top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「百式壊」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「百式壊」【プレバン受注開始】

2018年10月12日 13:03

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(213)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン限定で予約開始


価格 6,264円(税込)
1月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

黒 い 暴 動  破 壊 に よ る 破 壊 ―
『ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge』より
ダイバー:マーキーが百式をベースにカスタムビルドしたガンプラ「百式壊(クラッシュ)」がマスターグレードシリーズに登場!


● 各部の意匠を新規造形を交えて再現

頭部や肩、腕部、サイドスカートなどディテールアップされた外装を新規造形で再現。
また胴体部の新規パーツは、キュベレイダムドと共通のデザインとなっている。

● 新規造形パーツを用いて、カスタマイズされたバックパックを再現

特徴的なバックパックは新規造形パーツを用いて再現。鋭く伸びたウイングも一部新規パーツを採用し、より鋭利なシルエットに。
また、各ジョイントパーツにより、広い可動範囲を確保。

● 可変式のオリジナル武装

可変ギミックが搭載されたビーム・ライフルを一部新規造形を用いて再現。最大開放時の変形を実現。
ビーム・ライフル上部に搭載されたパーツはシールドとしての運用も可能。さらに組み換えで大型シールドも再現可能。

● オリジナルデザインを含む水転写式デカールが付属。

付属武装:ビーム・サーベル / ビーム・ライフル

MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊
MG 1/100 百式壊


▽予約ページ
MG 1/100 百式壊


«前の記事« 【シンデレラガールズ】あみあみ「速水奏 エンドレスナイトver.」フィギュア 15日予約開始ストリートファッション美少年「春麗 -BATTLE COSTUME- 限定版」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2079243:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:08▼コメ返信通報

どことなくオーガニックなルックス

0 0
2079244:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:08▼コメ返信通報

色で誤魔化されてるけど、よく見るとあまり格好良くないような

0 0
2079245:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:09▼コメ返信通報

ダムドもだけど普通のサーベルエフェクトじゃ物足りんな

0 0
2079246:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:11▼コメ返信通報

全体は厨二臭いのにライフルの先にシールド付けるギミックだけおもちゃ臭いのは何故だ

0 0
2079247:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:11▼コメ返信通報

HGだったらお腹のとこだけ剥ぎ取って使いたかった

0 0
2079248:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:12▼コメ返信通報

正直、好きな体型してるわ

0 0
2079249:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:13▼コメ返信通報

作品としては凄いって感じだけど、
何これ?としか思えない。
固定作例にありがち(わりと古いやつ)なラインで、ビルドファイター系で使うガンプラと違う感じ。
そういうの狙ったやつなの?

0 0
2079250:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:15▼コメ返信通報

やっぱり宇宙で戦うなら黒だよな!

0 0
2079251:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:18▼コメ返信通報

※2079250
ガイア「お!そうだな!」
(ガンダムさんの)シャア「は?(威圧)」

0 0
2079253:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:21▼コメ返信通報

ファイブスター感が強まった

0 0
2079254:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:22▼コメ返信通報

これあれだろ?1/144に1/100のパーツ付けるっていう

0 0
2079255:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:22▼コメ返信通報

もっとライフルを鈍器みたいにしてほしかった

0 0
2079256:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:23▼コメ返信通報

MGは置場と値段からちょっと手を出しにくくなってる
これもキュベレイもHGで出して欲しい

0 0
2079257:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:25▼コメ返信通報

きらきら工房に依頼して金色にしちゃおうかな
な、ナイトオブゴ…(自重

0 0
2079260:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:26▼コメ返信通報

実のところ嫌いじゃないわ…

0 0
2079261:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:28▼コメ返信通報

溢れ出る永野感。

0 0
2079262:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:28▼コメ返信通報

武器がMSGっぽいな

0 0
2079264:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:28▼コメ返信通報

正直Nの人って人気なの??
若者向けって感じはするけど

0 0
2079265:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:28▼コメ返信通報

バックパックの付け方がVSアストレイシリーズみたいだ

0 0
2079266:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:28▼コメ返信通報

雰囲気だけ出して結局いつものビルド系なアレンジやん…もうちょい武器とか何とかならんかったんか

0 0
2079268:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:31▼コメ返信通報

キュベレイダムドと並べると雰囲気よさそうだなぁ

0 0
2079269:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:34▼コメ返信通報

う〜ん、脚が細すぎるかなぁ。

0 0
2079270:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:36▼コメ返信通報

カッコいいが足首周りが少し寂しい気がする

0 0
2079271:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:39▼コメ返信通報

関節脆そう

0 0
2079274:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:42▼コメ返信通報

後ろのスラスターだかバックパックだけが気に入らない…

0 0
2079276:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:43▼コメ返信通報

バインダーがヴェスバーのようにも見えるけど、ブースター大型化してるからスパロボの必殺技のようにそのまま高速でぶつかっていきそうな気もする。

0 0
2079277:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:46▼コメ返信通報

キュベレイダムドといい永野モドキが続くな
こんなことやるならいっそ本人と和解すりゃいいのに

0 0
2079278:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:46▼コメ返信通報

MGフラッグかと思った

0 0
2079279:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:48▼コメ返信通報

ガキの頃作ったガンプラ、全身真っ黒に塗ったことのある奴は
多かろう。俺だってそうだ。

0 0
2079280:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:50▼コメ返信通報

ヘビーメタルっぽいと思ったらもうオーガニックとかファイブスターとか言われてて草

0 0
2079281:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:52▼コメ返信通報

サムネで胸辺りが髑髏に見えた

0 0
2079282:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:55▼コメ返信通報

※2079279
全くイメージ通りにならなかった思い出
ただ黒いだけで

0 0
2079283:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:56▼コメ返信通報

全体的に細身なのになんで肩アーマーだけほぼそのままなのか分からない

0 0
2079284:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:58▼コメ返信通報

ビームサーベルの下が膨れているのはかっこいい。 永野に似せようとしたなら似ていない。オルフェンズといい何をしたいのか解らない。

0 0
2079286:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 08:59▼コメ返信通報

ダムドと同じくパクリって言われてる奴か

0 0
2079287:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:00▼コメ返信通報

結局デザインパクったの?

0 0
2079288:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:04▼コメ返信通報

そんなイロモノはいいからアサルトバスターはよ

0 0
2079290:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:09▼コメ返信通報

ダムド売れたしこれも合わせてって感じで売れるんじゃないかな

0 0
2079292:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:14▼コメ返信通報

HGだったら欲しいんだけどな

0 0
2079294:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:23▼コメ返信通報

ライフルのシールド基部がかっこ悪くしてるな
すらっとしたのが好きなんだけど

0 0
2079296:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:26▼コメ返信通報

ランドセルに追加された2つの円筒形スラスター(?)の取ってつけた感がすごい。
全体的に直線orなめらかな線のパーツ構成なのになんでここだけ無造作でゴロンとしたパーツなんだ。

0 0
2079297:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:34▼コメ返信通報

どこのモーターヘッドかな?

0 0
2079298:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:35▼コメ返信通報

百 式 こ わ れ る

0 0
2079299:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:36▼コメ返信通報

永野テイストだけどまとまりのない後付けパーツでちぐはぐ感がするのか
特にライフルがひどい

0 0
2079302:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:43▼コメ返信通報

みんな大好き永野護デザイン

0 0
2079303:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:43▼コメ返信通報

※2079264
まあ、本編じゃなくて外伝に回されてるくらいだからね一部の奴にだけ人気って感じじゃないかな

0 0
2079306:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:46▼コメ返信通報

盾あるのか…
これは実剣が欲しくなるな

0 0
2079307:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:50▼コメ返信通報

※2079246
強敵が出ると9割方ライフルがまず撃たれるから・・・

0 0
2079308:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:50▼コメ返信通報

脚が細くてバランスが悪い。Nのデザインは
どっかの良いどころを貼り付けてるだけ。

0 0
2079310:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:53▼コメ返信通報

MHのパクりに見える

0 0
2079311:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:54▼コメ返信通報

とりあえず白く塗ってエン○ージ風にする
…わけないやん
ダムドの時は「まぁ、こういうのがあっても良いか」って思ったけど、こうあからさまな永野テイストが続くのはバンダイ的にもどうなんだろう
和解して素直にver.naganoブランド作ったらどうだろうか

0 0
2079312:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 09:55▼コメ返信通報

スニーカーはいてるみたいやん

0 0
2079315:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:03▼コメ返信通報

元の百式が良デザインだからここまで盛ると完全に蛇足

0 0
2079316:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:04▼コメ返信通報

なんかアレンジが香港とか台湾のコンペで出展されてそうなデザイン

0 0
2079317:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:04▼コメ返信通報

※2079244
カッコいいんだけど、肩が大きすぎて違和感ある…。

0 0
2079318:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:04▼コメ返信通報

百式壊(主にバランスが)

0 0
2079319:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:06▼コメ返信通報

※2079276
その発想は無かった
それならこのブースターの向きも納得できるわ

0 0
2079321:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:07▼コメ返信通報

※2079264
人気があるかはわからないが、仕事任されてるのはバンダイが推してるから、つーのが強め

0 0
2079323:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:08▼コメ返信通報

永野に憧れてる奴が表面だけ真似事をしても本物には遠く及ばないことがよくわかる

0 0
2079326:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:13▼コメ返信通報

モーターヘッドにしか見えない

0 0
2079328:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:15▼コメ返信通報

※2079323
しかもその永野が既に捨てた後っていう

0 0
2079329:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:17▼コメ返信通報

昔流行った小林誠の作例思い出すのは俺だけ?取り合えず1つ頼んでキットの出来しだいによっては二次辺りで追加頼むかな?

0 0
2079333:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:22▼コメ返信通報

何このモーターヘッドかっこいいやん?

0 0
2079338:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:32▼コメ返信通報

わざわざ、ライフルの重量増やして慣性大きくさせて、射撃能力低下させるKUSOデザインだな!

0 0
2079340:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:42▼コメ返信通報

かかとにスタビライザーでモーターヘッド感マシマシだな!!

0 0
2079341:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:43▼コメ返信通報

※2079299
何故ライフルのデザイン自体をアレンジしないのかって思うね

0 0
2079342:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:44▼コメ返信通報

バックパックにスピーカーがぶら下がってる

0 0
2079345:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:51▼コメ返信通報

うん、誰がなんと言おうと俺は買う・・・
かっこいいと思って欲しいなら買うさ!!!

0 0
2079348:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 10:59▼コメ返信通報

立ち姿だと肩大きいと感じるけどポーズつけるとホントにカッコイイな…
俺はNの人のデザイン好きだからなんだかんだ続いて欲しいわ

0 0
2079350:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:03▼コメ返信通報

バンダイ「ほんとそろそろ中華違法ガレキ潰さないと・・こちらも似たようなキット出すぞ!」
担当「でも永野さん協力してくれないと思いますよ」
バンダイ「じゃあモデラーの作例のキット化ってことにしろ!」
担当「おかのした」

0 0
2079351:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:04▼コメ返信通報

※2079345
ONAKIさんチーッスw

0 0
2079357:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:19▼コメ返信通報

なんでMG?ビルド~ってHGのサイズで展開してるんじゃないの?

0 0
2079368:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:33▼コメ返信通報

※2079357
ストームブリンガーとポリポッドボールはMGじゃん

0 0
2079370:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:38▼コメ返信通報

MGよりHGの方が改造に使いやすいからHGで欲しいなって
デザイン面白いから組み替えで使いたい

0 0
2079376:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:41▼コメ返信通報

チャリオッツ感

0 0
2079384:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:53▼コメ返信通報

※2079357
まあアニメ本編のサイズは1/100くらいに見えるしどっちでもええわ

0 0
2079388:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:54▼コメ返信通報

キュベレイとジ・Oにやられて宇宙を漂った百式かと思ったら

0 0
2079389:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 11:54▼コメ返信通報

壊なら鈍器持ちの武器とか破壊系のがあってそうだけど…

0 0
2079397:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:04▼コメ返信通報

永野モドキで一儲けとか見苦しい商売しとるなあ

0 0
2079411:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:11▼コメ返信通報

永野は怒らないのかな?
俺は買うけど

0 0
2079422:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:20▼コメ返信通報

なんてメカメカしいモーターヘッドなんだ

0 0
2079433:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:23▼コメ返信通報

重そうな百式。重力に魂がひかれた人が作ったみたい。

0 0
2079448:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:29▼コメ返信通報

デザインコンセプトに関する文句ならキュベレイダムドの記事で言え

0 0
2079460:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:36▼コメ返信通報

デザインの好き嫌いは置いとくとして、こういうMHのカッコよく見える記号をなぞったようなデザインは永野は嫌うと思うし見下してそうな気はする

0 0
2079471:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:42▼コメ返信通報

あのデカイ肩はナオキか永野のかっ???w

0 0
2079475:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:43▼コメ返信通報

※2079389
たしかにクラッシュ感ないよな

0 0
2079476:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:43▼コメ返信通報

※2079448
何で?

0 0
2079490:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 12:53▼コメ返信通報

ランドセルは何のために付いているのか・・・

0 0
2079501:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:01▼コメ返信通報

壊れてる壊れてる…って思ったけどそういう名前の百式もあるのね。

0 0
2079506:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:05▼コメ返信通報

壊?
じゃああと一回倒せばオッケーだね

0 0
2079513:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:09▼コメ返信通報

頭と肩と足を百式改にすれば或いは・・

0 0
2079517:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:10▼コメ返信通報

ヒール足じゃないんだな

0 0
2079519:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:11▼コメ返信通報

これを買うなんて考えてる人もどき共の頭もぶっ壊さないとな!!!!!

0 0
2079527:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:14▼コメ返信通報

どうせなら百式改の頭にして欲しかった

0 0
2079540:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:21▼コメ返信通報

まーた頭のおかしいア ンチ共がわらわら湧いてんのか、ここに書くんじゃなくてバンダイに直談判してこいよ
死ぬほど大嫌いなんだろ?じゃあデザイナーとして使うなって署名でも集めて送りつけろよ

0 0
2079558:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:30▼コメ返信通報

V.I.シリーズ名乗っても違和感ない見た目

0 0
2079563:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:32▼コメ返信通報

バックパックだけ好き

0 0
2079569:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:36▼コメ返信通報

ビルドシリーズらしさはあると思う
アレンジが元機体のデザインに溶け込んでないって意味で

0 0
2079570:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:36▼コメ返信通報

お腹周りの蛇腹とか完全モーターヘッドやんけ
デザインしたのはパクりが国技の中国人かなんかか?
前のキュベレイもそうだがデザイナーとしてのプライドはないのか?

0 0
2079571:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:36▼コメ返信通報

※2079519
一人で勝手に不買運動でもしてりゃいいんじゃないですかね…

0 0
2079573:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:38▼コメ返信通報

嫌いなら買わなければいいだけかなと。ちなみに私はいらないです。

0 0
2079599:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:47▼コメ返信通報

各部の絶妙なダサさが醸し出す味が売りなのかな?

0 0
2079613:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:56▼コメ返信通報

個人でワンフェスとかで売るなら買わなきゃいいですむが
公式でこんな盗人デザイナー採用してキット売っちゃうのは下衆のやることだよ
永野監修とかなら話は別な

0 0
2079617:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 13:58▼コメ返信通報

買いたい人は買ういらない人は黙って買わないでいいんじゃないですか?
ちなみに私は買います。
だってかっこいいんですもの。

0 0
2079624:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:03▼コメ返信通報

※2079357
GBNにはガンプラのスケールによってログインできる鯖が違うらしく、これはMG専用鯖の話だから

0 0
2079626:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:06▼コメ返信通報

適当にプラ板切った貼ったしただけみたいなライフルの追加パーツがダサすぎる

0 0
2079627:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:07▼コメ返信通報

Nの人って呼ばれてるのか…海老川さんとか他のデザイナーが監修したキットとかも出ていいと思うけど海老川さんが描いたビルドマークIIとかマークII感ちゃんとしてたし

0 0
2079629:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:10▼コメ返信通報

こういうバランス、昔のホビー誌の作例を思い出すなぁ

0 0
2079632:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:12▼コメ返信通報

※2079411
怒るより未だにこんな古臭いもんにわざわざ似せるのかって呆れそう

0 0
2079633:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:14▼コメ返信通報

なんか名前負けってか、名前と関連性が感じられないデザインだな
百式改をベースに修理改修した左右非対称デザインとか想像したんだが…

0 0
2079634:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:14▼コメ返信通報

永野に怒られてもNデザインで押し通すわけだな

0 0
2079635:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:15▼コメ返信通報

パクリだのどうこう決着付けたいなら永野さんに連絡取るとか同士で署名集めるなりすればいいんじゃないですかね
こんなところで皆買うなよ買うなよ誘導するより余程有意義だと思いますけど

0 0
2079637:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:16▼コメ返信通報

※2079627
この記事で言われたらNaokiなのかNaganoなのか一瞬わかんねーなw

0 0
2079639:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:18▼コメ返信通報

このシールドのギミック、お上の連中に変形とか合体とか何かセールスポイントが欲しいって言いだされて苦し紛れに付けましたっていう感じがプンプンする。

0 0
2079643:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:25▼コメ返信通報

こんな感じの1/100と1/144を組み合わせる感じのミキシング
一時期流行ってたよね。
良いもんだ

0 0
2079644:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:25▼コメ返信通報

パッと見いいなって思うんだけど
よく見ると…うーん

0 0
2079646:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:28▼コメ返信通報

ダッサ、昔のMSアレンジして使い回す商売は美味しいか

0 0
2079652:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:30▼コメ返信通報

※2079633
例の人のツイッターによると、灰銀式というコラボデザインを商品用に調整したものらしい。
別に批判する意図はないけど、メタ的にはデザインありきの開発経緯みたいだから、ネーミングとの関連性が薄く思えるのはそのためかもね。

0 0
2079656:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:32▼コメ返信通報

予想通りのコメ欄で草。なんとしても叩かなきゃ気がすまないんだな、黙って不買でもすりゃいいのにね。
Naokiデザインが売れないってなれば自然に売らなくなるのにそうならないのは商売になる程度には売れてるってことだろうに。

0 0
2079657:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:33▼コメ返信通報

パクリだパクリだ言うけどダムドも壊も仮に本当にパクっててバンダイがそれを知りながら堂々と売り出したとして
諸々のリスクを上回る利益なんてあるのか?
バンダイほどの大きな企業がそんな地雷を安易に踏みに行くと思えないんだけど

0 0
2079660:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:34▼コメ返信通報

※2079627
とりあえずRGダブルオーシリーズでデザイナーズカラー版が出て欲しい

0 0
2079667:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:43▼コメ返信通報

自分の格好良いと思うものを信じたらいいと思うよ
ネットの書き込みなんかに同調して自分の価値観を変えてると本当に阿呆になるぞ
他人の顔色を窺いながらプラモを作るなんて本当につまらないだろうし まあ俺は買わんけど

0 0
2079671:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:48▼コメ返信通報

Dir en greyのToshiyaとコラボした時のヤツの改変版なのか

0 0
2079672:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:50▼コメ返信通報

※2079657
それなんだよな
これだけあからさまなのにバンダイがオッケー出してるということはいちいち表に出さなくても永野の許諾は取ってるのかもしれないな

0 0
2079673:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 14:50▼コメ返信通報

アーマードコアやん

0 0
2079686:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:08▼コメ返信通報

ただようダンバイン臭というか永野護臭

0 0
2079687:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:09▼コメ返信通報

できればジオングの方も出して欲しい

0 0
2079689:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:11▼コメ返信通報

※2079276
ソニック・ブレイカー!

0 0
2079699:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:24▼コメ返信通報

※2079540
他メーカーの記事では直接メーカーに言えって書いたら即消されたのにバンダイなら消されないのね不思議ダネ

0 0
2079704:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:29▼コメ返信通報

※2079639
それなw ビルドシリーズと言えばギミックだのなんだの取って付けた感がお約束になってるのをずっと続けないといけないのって感じで本体の基本デザインが勿体ないんだよな

0 0
2079708:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:31▼コメ返信通報

※2079617
買うやつも黙って買えばいいんじゃないですか?

0 0
2079709:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:32▼コメ返信通報

格好良いな

0 0
2079711:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 15:33▼コメ返信通報

一般人相手に『差し色真似するなら許可取れ』してたソバオジサンによる

永野デザインを真似たデザイン

0 0
2079729:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:03▼コメ返信通報

※2079646
美味しいから続いてるのも理解できない、と
君がバカでもそりゃ構わんが、別にそんなこと声あげて喧伝せんでもよくね?

0 0
2079730:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:06▼コメ返信通報

※2079657
あの辺の人らは要するに
「俺がパクりだと思ってるんだから、証拠が無かろうが関係者から否定されようが俺が正しい」
つってるだけだからな 指差してバカにして笑ってやりゃいーのよ

0 0
2079737:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:12▼コメ返信通報

※2079657
意匠のおパクリ裁判ってくっそ時間かかるんやぞ
任天堂の最強法務部でもマリカーで3年かかって普通の一般人が証拠集めからしたら
最低でも5年10年かかる 特許庁がド素人の集まりやからね
どうしようもないんだぜ

0 0
2079742:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:15▼コメ返信通報

なんか誰かの意見に流されてかっこ悪いと言わなきゃ行けない流れになってるけど
ふつうに格好いいと思うよ自分は

0 0
2079746:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:17▼コメ返信通報

※2079667
格好いいこと言ってるなぁと思わせて
最後の一言が最高にかっこ悪い

0 0
2079751:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:29▼コメ返信通報

ライフルだけくそダサい

0 0
2079756:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:40▼コメ返信通報

あの中華アレンジみたいなストフリとW0ルシファー?も発売するのかな?

0 0
2079760:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 16:51▼コメ返信通報

※2079652
ええ…なんやそれ…
名は体を表すって言うけど、そんなアホみたいな話がまかり通るのかよ…

0 0
2079769:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:16▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2779.jpg
※2079287
永野どころか10年前の瀧川個人絵の丸パクリだったゾ

0 0
2079773:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:33▼コメ返信通報

※2079711
ほんとそれよ
別にバンダイが売ることやら
モーターヘッドあたりに似てるのに
文句はないよ?
人の真似することに文句言うくせに
自分がそれするのは構わないっていう
スタンスがくっそ腹立つだけや
みんなだいたいそうやろ?

0 0
2079780:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:42▼コメ返信通報

だからここに書かないで直接バンダイに働きかければいいのに
比較できる証拠もあるならメールで凸なりできるのになんでやらないの?

0 0
2079785:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:48▼コメ返信通報

※2079244
これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ

0 0
2079789:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:56▼コメ返信通報

※2079264
おき

0 0
2079790:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:58▼コメ返信通報

※2079773
うん、ぶっちゃけ
何様だか知らんがお前ごときに「みんな」とか総括される謂れはないわ
どうしても同調者が欲しいなら、他所で思う存分、どうぞ好きなだけ

0 0
2079791:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:58▼コメ返信通報

なんで背中にスピーカー付いてるの?
戦闘しながら曲でも流すの?

0 0
2079793:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 17:59▼コメ返信通報

例のデザイナーのやってる事に腹が立つのは理解出来る。でもここでやらないでくれる?
まあ、だったらお前が別のとこ行けって返されるだけだけどさ。

0 0
2079801:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:11▼コメ返信通報

※2079793
いや別のとこに行けはさすがにおかしいだろw
このサイトの管理人が先導してア ンチしてて巣窟になってるならまだしもアウェーなのはア ンチ側だよ

0 0
2079808:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:18▼コメ返信通報

もうどうせなら永野と和解してMGでMH出してくれよ

0 0
2079817:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:29▼コメ返信通報

もう少し死人感というか、アンデット感があった方が良いかもしれんね、お腹周りも肋骨っぽい感じなら良かったのに…

0 0
2079821:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:36▼コメ返信通報

※2079571
作る人間、売る人間、買う人間、全部悪だから必要な事やぞ
麻薬と同じ

0 0
2079823:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:37▼コメ返信通報

これカッコいいと思ってたり買う奴は「自分は頭の壊れた障害者です」って自己紹介してるのと同じだからな
まあ頭の壊れてる奴はそんな事に気付かんかwwwwww

0 0
2079831:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:44▼コメ返信通報

一時期のカトキもそうだったしこの人に限らないがこれだけ叩かれててもガンダムの仕事は断らないのはすげぇよな…
俺が業界の人間だったらガンダムの仕事だけは絶対受けたくねぇわ…

0 0
2079837:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:51▼コメ返信通報

傍目に金持ってんだからきちんと依頼してコラボすればいいのにって思うけどねえ

0 0
2079841:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 18:54▼コメ返信通報

※2079823
お前自覚なさげだもんなw

0 0
2079845:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:01▼コメ返信通報

※2079656
キュベレイも一次早かったしね

こんなに叩かれるなら自分なら仕事したくないって?
こんなとこでぴーぴー雑魚が騒いでても痛くも痒くもないんだろw
気づいてすらいないんでないの?w

0 0
2079851:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:05▼コメ返信通報

※2079801
つまり※2079793が利用するなって事?

0 0
2079852:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:05▼コメ返信通報

※2079780
まあそれはしゃあない。こっちの方が書きやすいんだろう。
ただ。やっぱりここまでディスられるってのは彼の人間性のせいだと思うな。
作品酷くても人が良ければここまで言われんでしょ

0 0
2079872:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:23▼コメ返信通報

※2079823
ものの見事に「自分は頭の壊れた障害者です」って自己紹介してるな

0 0
2079874:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:24▼コメ返信通報

※2079852
人間性が悪かろうが多数の人が目にするここのコメ欄で安置が暴れていいとは誰も言ってないんだよなぁ

0 0
2079890:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:37▼コメ返信通報

※2079264
サムスのfigmaの原型でファンと任天堂の怒りを買って別人に挿げ替えられる位には人気だよ(氏ね)

0 0
2079893:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:40▼コメ返信通報

ヤキソバはver. NAで隔離してくれたら文句無いわ
HGインパルスは頼むからもう一回作り直してくれ…

0 0
2079901:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:44▼コメ返信通報

グレイズアインかと

0 0
2079920:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:04▼コメ返信通報

頭ちっちゃいし首見えへんし、FSSの方がかっこいい。グレイズとか言う以前にオルフェンズ全般が永野のパクリだし、設定も活かせてない。

0 0
2079925:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:08▼コメ返信通報

※2079874
俺も言ってないんだよなぁ

0 0
2079951:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:24▼コメ返信通報

ラウンドシールドとランス(またはカタナ)を持たせるとサマになりそうだよね。両手持ちの大型砲でもよさそう。

0 0
2079956:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:25▼コメ返信通報

※2079893
アルクとランシエもアレベースだし最悪
ラブファントムにもリバイブ使いやがるし

今作はソバデザインガンプラが居ないから神作だと思ってたのに
最終回にストームブリンガー(笑)を出して一気にKUSOアニメに変えた大張も絶対許すな
あんなソバデザインの機体を独断で出演させた大張も二度とガンダムに関わらないで欲しい

0 0
2079961:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:29▼コメ返信通報

※2079920
脱線し過ぎ。

0 0
2079966:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:30▼コメ返信通報

このルックスだと尖ったつま先のヒール足が欲しい

0 0
2079979:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:47▼コメ返信通報

百式を壊すな

0 0
2079991:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:01▼コメ返信通報

やっぱりこれNAOKIかよ
脚長過ぎなんだよ学習しろ

0 0
2080008:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:24▼コメ返信通報

ツイで直接言ってこい

0 0
2080022:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:38▼コメ返信通報

※2079264
若者向けわかるわ
なんか中学生くらいの時なら割とストライクゾーンだったかもって感じが多い

0 0
2080047:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:59▼コメ返信通報

カッコイイポーズとるのはいいが、ライフルに増設した安っぽい感のコの字ヒンジ見せつけるのはMGとしてどうかと思う

0 0
2080078:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:27▼コメ返信通報

テロルミラージュみたいな…

0 0
2080087:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:36▼コメ返信通報

NAOKI臭がすると思って確認したら案の定NAOKIだよ
あのさぁ・・・(諦念)

0 0
2080098:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:46▼コメ返信通報

※2080087
それでわざわざ書き込みに来る神経が理解できない
ドMなの?

0 0
2080101:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:49▼コメ返信通報

最初黒くて武器が新規なだけでいらないな思ってたけど、結構違っててほしくなってきた….ポチッ

0 0
2080146:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:39▼コメ返信通報

※2079791
戦闘中に曲流す、近藤版Zのグリフォン思い出した

0 0
2080147:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:39▼コメ返信通報

ライフルがかっこ悪いからって実剣持たせるなよ
約束だぞ

0 0
2080167:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:55▼コメ返信通報

個人の作品ならカッコいいなと思えそうだけど
公式で出されるとなんか不安になるこの感じなんだろう

0 0
2080211:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 01:33▼コメ返信通報

※2079277
1987年にバンダイ・永野、永野側についた海洋堂&小田雅弘さんの間に決定的な出来事があり
それが引き金で3者は袂を分かつことになり
バンダイはファイブスター物語が続く限り永野や永野側についた連中を決して許さないだろうと
小田雅弘さんが近著で暴露しちゃったし
バンダイ側が永野に頭下げることは無いと思う

0 0
2080217:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 01:45▼コメ返信通報

※2079476
NAOKIキュベレイダムドはZガンダムエースの付録ポスターを参考にしたといいつつ
ダムドは自分のデザインと白々しく言ってるし
バンダイもバンダイでダムドの商品ページでZガンダムエースの永野イラストと同じポージングさせたりと解っててやってんだろうなあ

0 0
2080262:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 06:47▼コメ返信通報

ロボット魂のアンケにあったFSSの票が多かったんだろうなぁ

0 0
2080284:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 08:41▼コメ返信通報

キュベレイやボールもそうだけどHGUCならネタで買ったかもしれん
MGクラスはネタで買うにはきつい

0 0
2080302:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 09:41▼コメ返信通報

ダムドは分かるんだけど
こっちは永野テイストと言われても「うん・・・うん?」って感じ

0 0
2080314:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 09:56▼コメ返信通報

どうせ壊”カイ”を名乗るなら改ベースにしてくれ

0 0
2080322:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 10:10▼コメ返信通報

クッソかっこええ
結果を出してるからこそこのデザイナーがずっと重用されてるんだよね
騒いでるノイジーマイノリティが惨めw

0 0
2080353:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 11:50▼コメ返信通報

※2079790
こいつの言ってるみんなは安置のみんなのことだから
別に気にいってるやつのことに文句は言ってないんだよなぁ

0 0
2080361:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 12:27▼コメ返信通報

どこかで見たことあるデザインだけど偶然なんだよね?

0 0
2080367:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 13:05▼コメ返信通報

気に入らんのならスルーすりゃいいのに、ねちねちぐちゃぐちゃ文句言ってんのな。
プレバンなんだから店頭で目にすることもないのに…

0 0
2080369:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 13:24▼コメ返信通報

※2080367
ベースキットにこいつが関わってるだけで文句言う連中だから…
なお使われてなくても買う気は元からさらさら無い模様

0 0
2080380:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 14:05▼コメ返信通報

※2079925
お前自分の言ってることすら理解できんのか……

0 0
2080383:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 14:12▼コメ返信通報

※2079672
それはない

0 0
2080478:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 17:28▼コメ返信通報

※2079956
アイツのガンプラ出したからク ソアニメとか…
安置も拗らせるとここまでくるくるぱーになれるんやな

0 0
2080485:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 18:12▼コメ返信通報

ライフル取っ払って一部バーニアとかの浮いたデザイン何とかすればMHの完成

0 0
2080581:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 22:37▼コメ返信通報

※2079956
完全にやらかした日野と違ってこれからも関わるだろうからこれを期にガノタ卒業すればいいよ

0 0
2080584:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 22:41▼コメ返信通報

恥垢と痰を混ぜたもの

0 0
2080587:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 22:52▼コメ返信通報

※2080581
おっ待てい、やらかしたのは日野の提案をことごとく蹴った小川だぞ

0 0
2080672:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 03:32▼コメ返信通報

※2080211
永野もバンダイに頭下げる理由ないというか10年前になるけれど
あきまんがバンダイ経由で永野に百式のイラスト発注したものの
3ヶ月経っても音沙汰がないのでバンダイ問い詰めたら
バンダイと名乗ったらオレは暇じゃないしオレはアンタらに用ないけど即切りされて無理と言われ
あきまんはめげずに永野はサンライズ元社員だからサンライズ経由で依頼すれば受けてくれるとおもってサンライズ経由で依頼したら
サンライズはサンライズでブレンパワードで永野を激怒させてしまい
永野が怖くて電話掛けられないという理由でアポさえ取ってなかったというし
富野が仲裁に入っても無理そう

0 0
2080678:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 04:29▼コメ返信通報

キュベレイダムドのほうはパクリに目を瞑ればカッコいいけどこれはダサい特にお腹周り

0 0
2080704:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 08:50▼コメ返信通報

これかっこいいね 特にお腹周りとか
ダムドと一緒に並べたいわ

0 0
2080818:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 13:47▼コメ返信通報

ここで文句言うなって方が無理があるでしょ
オープンで公開されている所なんだから色々人の意見が出て当然
むしろ好きだったらこそ、こんな所で治安維持なんか考えずさっさと予約して黙って買えばいいじゃん
大体、買う買わない関係なしに語れるようにできてんだから何言っているの?
買った人間だけの意見が聞きたかったらアマゾンのレビューサイトでも見とけばいいじゃない

0 0
2080844:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 14:36▼コメ返信通報

プラ板張り付けるの好きだねこの人

0 0
2080949:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 17:37▼コメ返信通報

永野とバンダイが和解してるというのなら
量産型キュベレイが出るのも期待していいんだな?

0 0
2081128:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 21:31▼コメ返信通報

※2080949
量産型キュベレイは女子高生デザインだけど・・・

0 0
2081236:ウルズ774 投稿日:2018年10月15日 00:38▼コメ返信通報

※2080818
分かってるみたいなこと言ってるようで分かってないんだな

0 0
2081303:ウルズ774 投稿日:2018年10月15日 05:17▼コメ返信通報

※2079769
永野キュベレイとも違うけどどっかで見た事あると思ってたがそれだ
オリジナルみたいに言ってるらしいけど丸パクリだな
まあ版権絵じゃないからパクッたところで違法じゃないしソバもバンダイも堂々とパクれるんだろう

0 0
2081548:ウルズ774 投稿日:2018年10月15日 17:03▼コメ返信通報

パクリとか難癖付けて騒ぎたい自演さん露骨すぎて相手するだけ無駄ってのはここの常識だから

0 0
2081881:ウルズ774 投稿日:2018年10月16日 04:09▼コメ返信通報

まーたプレバンで買えない貧困層が騒いでて大草原

0 0
2084087:ウルズ774 投稿日:2018年10月18日 19:08▼コメ返信通報

※2081881
今回は特定デザイナーへの安置が暴れてる方がな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。