top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【食玩】アサルトキングダム「クィン・マンサ」「キュベレイMK-IIセット」プレバン限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】アサルトキングダム「クィン・マンサ」「キュベレイMK-IIセット」プレバン限定で発売決定

2015年11月13日 10:35

ガンダム食玩アサルトキングダム

|CM(80)
2015y11m13d_103410316.jpg



 情報公開


13時受注開始

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ【プレミアムバンダイ限定】
販売価格:13,824円(税込)
予約受付開始:2015年11月13日 13時
お届け日:2016年3月発送予定

本商品は、「機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)」に登場するプルツーが搭乗する
、ニュータイプ専用機の大型MSを全高約200mmのデスクトップサイズで立体化した、彩色済み可動フィギュアです。
肩部、背部のバインダーは上下に可動させることができ、腕部をほぼ真上に上げることも可能。
頭部や脚部のディテールのみならず、バインダーと胸部を繋ぐケーブルも精巧に立体化。
ディスプレイするだけでなく、機体を動かす楽しさも感じられる構造で、
緻密なディテールとASSAULT KINGDOM仕様の可動性を追求しています。
今回はファンネルバインダーをガムケースとして運用できる機能を実装し、最大で3個までガムを収納することが可能です。
背部バインダーのカバーを開き、ファンネルをイメージしたビジュアルでガムを収納できます。

【セット内容】
・彩色済みフィギュア1セット+オプションパーツ一式
・ガム(ソーダ味)3個

p-bandai.jp/candytoy/item-1000100945/
1000100945_1.jpg

1000100945_2.jpg

1000100945_3.jpg

1000100945_4.jpg

1000100945_5.jpg

1000100945_6.jpg

1000100945_7.jpg

1000100945_8.jpg

1000100945_9.jpg

1000100945_10.jpg


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX08 キュベレイMK-IIセット【プレミアムバンダイ限定】
販売価格:4,104円(税込)
予約受付開始:2015年11月13日 13時
お届け日:2016年3月発送予定

10才の少女エルピー・プルが搭乗する濃紺の2号機と、エルピー・プルと同様に
ネオ・ジオン軍のクローン技術によりNTパイロットとして生み出された
少女兵の一人プルツーの搭乗機である朱色の3号機の2体セットとなっており
、曲線的で柔らかなフォルムにより劇中の異色かつ美麗な機体を余すところなく再現しております。
各所の可動はもちろんのこと、肩のバインダーは一枚ごとにフレキシブルに可動させることが可能で、
劇中での特徴的な飛行形態も再現することができます。

【セット内容】
・彩色済みフィギュア2セット、交換用手首、ビーム・サーベル
・ガム(ソーダ味)1個

p-bandai.jp/candytoy/item-1000100955/
1000100955_1.jpg

1000100955_2.jpg

1000100955_3.jpg

1000100955_4.jpg

1000100955_5.jpg

1000100955_6.jpg

1000100955_7.jpg

«前の記事« 茶目っ気たっぷりで立体化「ビッグチャップ ミニフィギュア」予約開始ユニオンクリエイティブ「シーエ・カルラ(骸音シーエ 囚人と紙飛行機ver)」フィギュア 予約開始 、Deino氏完全監修 »次の記事»
この記事へのコメント

340248:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:38▼コメ返信通報

塗り結構渋い気がする(いい意味で)

0 0
340249:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:40▼コメ返信通報

※注 ガム(お菓子)のおまけです

0 0
340250:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:42▼コメ返信通報

これやサイコMk-Ⅱがプラモで出ないってことは
HGUCサイコガンダムは商業的に失敗だったのかね

0 0
340251:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:45▼コメ返信通報

>>今回はファンネルバインダーをガムケースとして運用できる機能を実装し、最大で3個までガムを収納することが可能です。
>>背部バインダーのカバーを開き、ファンネルをイメージしたビジュアルでガムを収納できます。

なんか意味あるんですかねぇ…
職場のデスクに置いてガム入れとけと?

0 0
340252:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:52▼コメ返信通報

ファンネルじゃなくガムネルね(ジュドーにあっさり落とされるね
つーか食玩の値段じゃないね

0 0
340254:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:56▼コメ返信通報

1万するんだ。これはrobot魂じゃないのな。
クィンマンサはちょっと欲しい。

0 0
340255:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:56▼コメ返信通報

無理にAKの枠で出さずに、デンドロビウムみたいな「1/144じゃないHG」として出して欲しかったなあ。

0 0
340256:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:58▼コメ返信通報

ガンダムコレクションのクィンマンサ再販してくれよ

0 0
340258:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 10:58▼コメ返信通報

13824円のガムケースって考えるとスゲー

0 0
340259:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:01▼コメ返信通報

食頑のサイズだからそんなでかくないだろ
あきらかに倍くらいぼったくりだろ

0 0
340260:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:02▼コメ返信通報

欲を言えばもう少し大きいのがーですけど、待ちに待った立体化なので楽しみです。

0 0
340261:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:06▼コメ返信通報

食玩という概念に対する挑発を続けてくスタイル

0 0
340262:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:06▼コメ返信通報

実物みたけど一般的なMGくらいの大きさあったよ

0 0
340263:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:06▼コメ返信通報

取って付けたようなガム三個で笑う

0 0
340264:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:06▼コメ返信通報

かんけいないけどネオウイングでメタルビルドストライクフリーダム復活してるね(定価で

0 0
340265:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:09▼コメ返信通報

※340262
情報ありがとうございます。自分もプレバンでもう一度画像を確認してきました。
これで迷わず購入できそうです。

0 0
340266:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:09▼コメ返信通報

ネオジオングが受けたからこのシリーズ続いて欲しいね。

0 0
340267:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:11▼コメ返信通報

フィギュア自体にガムケース機能をつけたからって食玩と認めるわけではない

0 0
340269:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:12▼コメ返信通報

※340264
メタルビルドストライクフリーダムガンダム残り19点おひとり様1点まで

0 0
340271:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:14▼コメ返信通報

昔はクィン・マンサかっけぇ!と思ってたのに
今じゃクシャトリヤの下位にみえるという・・・
HGかREで出たら欲しいなと思ってたけど、リペアードとかナイチンゲールの投げ売りみてると可能性は限りなくゼロなんだろうなぁ・・・

0 0
340274:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:21▼コメ返信通報

クシャトリヤやハマーンキュベレイにあったファンネルとファンネルエフェクトがないの納得いかない 百歩譲ってキュベレイMkⅡには付属すると思ったらつかない

0 0
340275:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:25▼コメ返信通報

>ガムを収納できます。
してどうすんだw

0 0
340278:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:28▼コメ返信通報

ファンネル付属しないのかよ・・・

0 0
340281:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:41▼コメ返信通報

強化人間用のガムと考えるんだ

0 0
340288:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:53▼コメ返信通報

高ぇwww

食玩って何だったんだろうな

0 0
340289:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 11:54▼コメ返信通報

1万もあればガム100個以上買えるんじゃ…

0 0
340292:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:08▼コメ返信通報

これでガム無くさないから安心だな

0 0
340301:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:24▼コメ返信通報

※340250
もっとシンプルな理由だよ
サイコはフォウ・ムラサメの搭乗したMSだったからな
ゼータのヒロイン搭乗機&当時のインパクトは特別だった、だからだろう
商品化もMk-Ⅱより優先されるだけでしょう

0 0
340302:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:25▼コメ返信通報

欲しいけど…、高いわ( ;´Д`)
おとなしくHGかRE/100待ちますorz

0 0
340306:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:38▼コメ返信通報

※340301
そうは言ってもクシャおじさんはHGUC出たからねー
プラモ企画開発部のZZ蔑視は異常

0 0
340309:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:40▼コメ返信通報

ちゃっかりガムしまってんじゃねーよw

0 0
340310:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:43▼コメ返信通報

※340302
REとかもっと高くなるだろうなwww

0 0
340313:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:48▼コメ返信通報

今更だけどクィンマンサの顔なんか変じゃね?
こんなのっぺりとしてたっけなあ

0 0
340317:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 12:53▼コメ返信通報

REをまちます!クィン・マンサちゃん!

0 0
340326:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 13:15▼コメ返信通報

ネオジオングより高いやないか

0 0
340327:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 13:17▼コメ返信通報

メガハウスも追っかけでプルツー出さないかな(笑

0 0
340332:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 13:28▼コメ返信通報

REででるとしたら40センチの高さだよな。ナイチンゲール以上の置き場所ブレイカーだな

0 0
340334:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 13:40▼コメ返信通報

※340306
HGUCの初期はZZ祭りだったんだけどなあ。

0 0
340339:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 13:57▼コメ返信通報

※340334
HCM-Proでは完全にハブられ、MGver.2.0やRGは噂すら無く、
MIAとROBOT魂では非変形のが出ただけ。超合金の可変戦士は
再販もされた人気商品だったのに他はこのような仕打ち。
いくらなんでも主役機のZZまで売行き悪かったはずはないし、
ここまで差別されると作る側の恣意的判断を疑わざるを得ない。
 
その一方でRGズゴックとか馬鹿なもの作ってるしな。

0 0
340343:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:00▼コメ返信通報

ガムの収納場所が欲しいから13000円のクインマンサ買おうかな~

…ってなるか~い!

0 0
340346:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:10▼コメ返信通報

HGUCのクィンマンサ待ち続けてる俺、またしばらくは出なさそうと鳴く

0 0
340347:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:18▼コメ返信通報

通常アサキンとの比較写真や女性が持ってる写真見る限り
実質HG(サイズはMG)マンサみたいなもんか
中にファンネル積んでないのは残念
それでもかなり欲しいが値段的にもサイコの出来観てからにしたいなあ
その時期まで予約締め切りしてなければだが

0 0
340348:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:19▼コメ返信通報

※340346
これ逃したらもう…|д゚)チラッ

0 0
340352:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:31▼コメ返信通報

こういうのはいいから通常弾を出してくれよ・・・

0 0
340354:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:35▼コメ返信通報

※340259
全高20cmなのにそんなにでかくないとは

0 0
340357:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:39▼コメ返信通報

公式サイトに「ファンネルがガム!ガムがファンネル!」って一文があったんだけど・・何?
付属のガム3個をファンネル代わりにして遊べと?

0 0
340359:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:46▼コメ返信通報

マンサのビームサーベルの設定って既出?

0 0
340362:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:55▼コメ返信通報

思ったより小さいと思っていましたけど、クィン・マンサを抱きかかえてるお姉さんを見てデカいと思いました(笑

0 0
340363:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 14:56▼コメ返信通報

モナカ割りでも成形色一色でもいいから1/144マンサ出してえええええええええええええ

0 0
340364:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 15:01▼コメ返信通報

下半身のがっしり具合がwww
何故か最強のファンネル使いなのにファンネル無しだし
でも買っちまうよこのやろー

0 0
340374:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 15:13▼コメ返信通報

ブラックサレナってクインマンサそっくりだな

0 0
340381:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 15:42▼コメ返信通報

ガムを入れられるってアホかww

0 0
340383:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 15:59▼コメ返信通報

>付属するのは3個だが、最大で5個までガムを収納できる!

ケチってんじゃねえぞちゃんと5個付けろ!

0 0
340387:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 16:20▼コメ返信通報

クインマンサの肩のバインダーってただの剣ホルダーなの!?

0 0
340398:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 16:40▼コメ返信通報

クインマンサは立体化自体がありがたいので買うわ

0 0
340405:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 16:46▼コメ返信通報

クインマンサとか普通にロボ魂で出してほしいなあ

0 0
340413:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 17:05▼コメ返信通報

※340306
※340339
どうもバンダイは本放送時の人気等が現在でも変わらないと思ってるフシがあるな。
『当時はお小遣いの関係で買えなかった子供達がお金に余裕のある大人になって買う』現象は無いと考えてるらしく、当時の人気を元に極少出荷・酷い販売形態で出した某フィギュアーツ商品について「こんなに反響があるとは思わなかった」とコメントしたこともあるし。

0 0
340426:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 17:33▼コメ返信通報

※340413
HCMーProで一年戦争時の機体を打ち切って逆襲のシャア登場機体だけコンプリートしてるの見ると、マーケティング調査でもなんでもなくて恣意的判断で選んでるとしか思えないんだよなぁ。ドーガ系は投げ売り対象だったし。
“ガンダムチーム”でZZだけ欠けてたり、種デスのミネルヴァチームでセイバーだけ抜けてたり…と、それぞれのファンへの嫌がらせでわざとやってるんじゃないかと勘繰りたくもなる。種系だとストライクも人気の割に結局出なかったし。

0 0
340489:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 19:40▼コメ返信通報

ガムケースに変え手入れる奴しかいねぇだろwww

0 0
340497:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 19:54▼コメ返信通報

キュベレイmk-Ⅱのセット高すぎィ!

0 0
340502:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 20:00▼コメ返信通報

一昔前のメタビルのお値段!

これより前の立体物は10年前のGコレかな
10cm程度だから倍の大きさ

0 0
340515:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 20:11▼コメ返信通報

クインマンサとかガンダムコレクション以来だな…あれはたしか大きさが約10cm位だったからそれの倍か。ファンネル射出パーツもあったらなお良かったが立体化しただけありがたいか

0 0
340527:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 20:31▼コメ返信通報

1/144スケールなら即買いしていた。

0 0
340563:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 21:27▼コメ返信通報

クィン・マンサは大好きだから高いけど買うか

0 0
340581:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 21:57▼コメ返信通報

金のある人はどんどん貢いでくれや
俺はその金でHGUCが開発されるまで待つわ

0 0
340605:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 22:50▼コメ返信通報

※340339
俺もほぼ同意見だけどズゴックはかっこいいだろ!

0 0
340606:ウルズ774 投稿日:2015年11月13日 22:51▼コメ返信通報

RE(1/100)のマンサといえばサカイはんがGミューズまで運んできたアレだよな
わざわざ持ってった先でユウマの代理とか言われたらそりゃ腹立ちますわな…

0 0
340633:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 00:18▼コメ返信通報

※340256
未だに持っているけど
アサキンの値段見ると
これで十分と思えてくる
流石にメタルビルドに匹敵する値段付けは
あんまりだわ
今年ネオジオング購入したが
あれより高いとなるとね・・・。

0 0
340636:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 00:20▼コメ返信通報

※340605
ズゴック自体のカッコよさやキットの出来は置いといて、商売として成立するかどうか、て話ぬ。
手持ち武器も装備品の換装も無く、関節構造も独特な水泳部はHGUCからRGにバージョンアップした場合の恩恵が少なすぎる。値段倍以上になってもいいからどうしてもRG版が欲しい、て者が実際どれだけいたものやら。RGシリーズはとりあえずコンプリートする、又はシャア搭乗機は買う、的な惰性で買った奴も少なくないだろう。

0 0
340656:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 02:08▼コメ返信通報

※340581
悲しいがHGクィン・マンサなんてreクスィーが本当に発売される確率より低そう
30週年記念、軌跡の立体化って文句も煽りでなくマジな気がする

バンナム社員の中でも弱小そうなZZスキー勢が記念年って事でなんとか頑張って頑張って
商品化にこぎつけたのがこれ、というイメージw
クィン・マンサがこのサイズで次に立体化されるのは早くて10年後、とかじゃないかなあ…
なにより発表されてるフルアーマーZZと並べられるのはポイント高い

0 0
340676:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 07:10▼コメ返信通報

そもそもクイン・マンサがでかすぎるから1/144でも出ないだろうね。出たら買うけど。

0 0
340687:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 08:20▼コメ返信通報

クイン・マンサを初めて見たとき、カッコいいとおもったけど、
上位機種のクシャトリアを見て萎えたな。
ロボ魂でクシャトリア持ってるし、メタビルレッドフレームと被るのでスルーかな。

0 0
340692:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 09:43▼コメ返信通報

キュベレイMK-IIはファンネル付かないとかw
商品価値が半減するレベルw

ほぼ同じ価格のハマーン機には付くのに、
プレミアムと銘打ってる場で売るこちらに無いのは何故にw

0 0
340809:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 17:49▼コメ返信通報

初めて見た感想。
「なんだ、3000円位なら結構や・・・ え!?」

流石にこれはちょっとぼったくりすぎるような気がする。

0 0
340832:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 19:10▼コメ返信通報

※340809
仮にこれが3kで買えるなら、ショーケース用に一つ、保存用に三つは抑えますね。

0 0
340836:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 19:34▼コメ返信通報

なんで高いかって売れない奴だから高いんだよ
これがファーストとかストフリだったらもっと安いしそも一般販売で流通量も多いしで

0 0
340879:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 21:04▼コメ返信通報

格ゲーのガンダム・ザ・バトルマスターだとクイン・マンサはジ・Oあたりと同じくらいのサイズだったから、ASSAULT KINGDOMのサイズでもいいかなと思えてしまう

0 0
340885:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 21:09▼コメ返信通報

出ること自体が奇跡、今を逃せばもうチャンスは…って感じで煽って不安にさせといて高額商品売るのって
霊感商法みたいだな

0 0
340924:ウルズ774 投稿日:2015年11月14日 22:41▼コメ返信通報

次はザメルを出して欲しいのだが。

0 0
340975:ウルズ774 投稿日:2015年11月15日 02:29▼コメ返信通報

※340676
調べたらクシャトリヤってマンサの半分程度のサイズしかないのな
そのクシャトリヤですらMGサイズの箱なのにそりゃHGとかきついわな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。