top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤ】プラモシリーズ「M.S.G」商品化希望アンケート 開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】プラモシリーズ「M.S.G」商品化希望アンケート 開催

2018年10月06日 07:20

ロボットコトブキヤプラモモデリングサポートグッズアンケート

|CM(207)
 商品化希望アンケート

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤ プラモデルシリーズ「M.S.G」商品化希望アンケート 開催

コトブキヤ 2018 秋「M.S.G」商品化希望アンケート
モデリングサポートグッズ「M.S.G」にて商品化してほしいアイテムのご要望を教えてください。
貴方の希望するアイテムが実際に商品化されるかも!?
貴方のご希望をお待ちしております。
2018年10月15日終日まで集計予定です。

▽アンケートページ
docs.google.com/forms/d/1EuR_WJkqLsVXRJbpRhzyGrbpKYIRt36yQYtg-VAzqrQ/viewform?edit_requested=true

«前の記事« 【リトルウィッチアカデミア】キャラアニ「アツコ・カガリ」フィギュア【駿河屋予約開始】【ワルキューレロマンツェ】「スィーリア」フィギュア 素材変更で再登場【インサイト/びーふる】 »次の記事»
この記事へのコメント

2075202:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 07:32▼コメ返信通報

いいね

0 0
2075204:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 07:34▼コメ返信通報

M.S.Gおっぱいパーツですね!

0 0
2075205:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 07:36▼コメ返信通報

MSGはほしいと思った武器だいたい出してくれてるからパッと思いつかないなあ

0 0
2075209:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 07:49▼コメ返信通報

そもそもMSGは種類多すぎて、
もはや何が商品化されてないのかわからんレベルだ(褒めてる)

0 0
2075210:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 07:53▼コメ返信通報

武器より武装神姫をだな…

0 0
2075211:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 07:55▼コメ返信通報

二足歩行の脚でないかな

0 0
2075212:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:00▼コメ返信通報

カスタマイズヘッドのヘキサギアガバナーverが欲しい

0 0
2075213:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:01▼コメ返信通報

しいたけディテールほしい

0 0
2075216:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:08▼コメ返信通報

無限軌道とか面白そう

0 0
2075217:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:10▼コメ返信通報

waveが販売やめた便利な改造パーツ群の互換品書かなきゃ!

0 0
2075218:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:14▼コメ返信通報

スケベブンドド(メカ系)

0 0
2075219:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:14▼コメ返信通報

既存キットの一回り大きいものと小さいものがほしいってのは無理だろうなぁ…

0 0
2075220:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:19▼コメ返信通報

正直なところブキヤは自分の想像を越える良商品出してくれるから逆にアンケートの出しようがないです

0 0
2075221:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:19▼コメ返信通報

B社は拡張パーツに力を入れないから助かるんだよ

0 0
2075222:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:20▼コメ返信通報

よし、とりあえず「魚雷」って書いておこう。連装砲もあるなら魚雷だってあっていいし、今度出る金剛にもピッタリだし。

0 0
2075225:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:37▼コメ返信通報

アーキテクトの身長くらいの巨大ウイングほしい。3,4パーツ構成で大中小選べる的な。

0 0
2075226:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:48▼コメ返信通報

ガールズに被せるお洋服やアーマー的なものを!

0 0
2075229:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 08:57▼コメ返信通報

スティレットに付属してるミサイルを複数欲しいかなー。

0 0
2075230:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:00▼コメ返信通報

ガールとメガミのMSGフェイスパーツ別売りはよ

0 0
2075231:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:04▼コメ返信通報

デカールとか出しても面白いかも

0 0
2075232:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:10▼コメ返信通報

※2075221
バイクや天使の翼、ノーネイムのマント単品のみ発売してるの知らんのか

0 0
2075233:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:11▼コメ返信通報

FA:Gとかメガミに大きい背負い物させてもかっちり安定するようなパーツほしいなぁ。
バーゼのバックパックの骨部分だけ、みたいなやつ

0 0
2075236:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:21▼コメ返信通報

ふぅ~書いた書いた…
最後のコトブキヤへの希望・意見欄に思いの丈をぶつけてきた。
バンダイからガサラキ奪ってとか。
(そもそもがバンダイビジュアルだからどうにかなるものなのか分からないけど)

0 0
2075237:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:25▼コメ返信通報

※2075219
それ書いてきた。
エヴァシリーズの小型版ほしいって。

0 0
2075238:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:27▼コメ返信通報

ケバいデザインの武器多いから
もうちょい大人し目のも増えてほしい

0 0
2075239:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:28▼コメ返信通報

マガジンセットが欲しい。ドラム、円盤、バナナ、ビームマグナム的なカートリッジ式などなど、3mm接続で色んなところに取り付け可能な各種マガジン詰め合わせみたいな

0 0
2075240:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:33▼コメ返信通報

盾だ盾が欲しい!出来れば小さいタイプと大きいタイプ!

0 0
2075241:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:35▼コメ返信通報

なんかもう思い付くもんだいたいあるんじゃないですかね……

0 0
2075242:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:35▼コメ返信通報

※2075236
昔、MGみたいなごっつい雷電のガレキ出してたから
ワンチャンあるかも・・・

0 0
2075243:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:36▼コメ返信通報

メガネパーツかなぁ

0 0
2075247:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:43▼コメ返信通報

ペラい魔法陣エフェクト頼むぜ!って書いてきた
逆に言えばもうこれくらいしか出してほしいものも無いわけで…

0 0
2075248:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:44▼コメ返信通報

如何にもファンタジーっぽい剣が出てなかったから、そういうの要望しといた
フレガやメガデバでファンタジー系カスタムとかもっとしたいさ

0 0
2075250:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:48▼コメ返信通報

武装はかなりの数があるからFAG本体のパーツが欲しいね
胸部増加バルジとかアップリケ腹筋とか

0 0
2075252:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 09:59▼コメ返信通報

ガバナー武器セット!

0 0
2075257:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:03▼コメ返信通報

エフェクトパーツをリクエストしてみた
バンダイのフィギュアライズエフェクトみたいなの

0 0
2075262:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:10▼コメ返信通報

目隠れで顔のタンポ印刷無し、脚部は素手素足パーツ無しの超絶廉価版fagとか出してほしいけど流石に場違いかしら

0 0
2075267:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:17▼コメ返信通報

アンケートって自社の企画力が無いって言ってる様なもんだよね
んで作ったら作ったで似てないだのポーズが悪いだの散々酷評される始末w

0 0
2075270:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:23▼コメ返信通報

※2075232
知ってるよ
ビルダーズパーツとかエフェクトプラモ買ってるけど壽屋には及ばんなとおもう

0 0
2075271:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:23▼コメ返信通報

和風の鎧みたいのが欲しいな

0 0
2075273:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:28▼コメ返信通報

アリスギアの汎用ギアとか、進化前の専用ギアとか

0 0
2075276:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:30▼コメ返信通報

FAGじゃなくてMSGだって書いてるだろ

0 0
2075279:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:36▼コメ返信通報

バールのようなもの

0 0
2075282:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:40▼コメ返信通報

※2075236
絶対実現しない事を書き殴ってストレス解消できてよかったね
もう二度とここで報告しないでね

0 0
2075284:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:41▼コメ返信通報

単に「以下の商品案の中で一番欲しいのはどれ?」じゃなく、「自由に欲しいもの書いてくれ!」って思い切ったアンケートとってくれるのって結構凄いことだよね
で、実際にかなり柔軟にいろいろ出てるから、メーカーカラーとか気にせずほんと自由に気楽に要望言えるし
MSGもイロモノや大型が増えてきたし、ガンプラもBF・鉄血からのカスタムパーツ売り定着してきたし、ほんとに手軽に改造しやすい良い時代になったもんだ

0 0
2075285:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:43▼コメ返信通報

どうせなら馬/鹿な事書いて見よう
変形する衛星砲台とか

0 0
2075286:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:44▼コメ返信通報

※2075213
それはもう商品化決まってる

0 0
2075287:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:44▼コメ返信通報

邪神兵の尻尾みたいなのが欲しい
ちゃんとトグロ巻けて多々買いすると長大な蛇作れたりするやつ
もはやMSGじゃない気もするけど

0 0
2075288:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:45▼コメ返信通報

コレ出してほしいてコメのはほぼ出てるぞw

0 0
2075289:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:46▼コメ返信通報

※2075270
ビルドシリーズ始まってようやくそういうの定期的に出すようになったから仕方ないね
昔から改造パーツ出しまくってたブキヤとは開拓していた路線が違うし

0 0
2075290:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:46▼コメ返信通報

そんなの出すの!?みたいなのが結構あるからなMSGはw
しかもそれが、言われてみればそういうの欲しかったわって物が多いのがいい

0 0
2075291:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:46▼コメ返信通報

※2075267
企画力ってのは突き詰めると、「メーカーの人間が作りたいもの」の追求だからね
いくらメーカー側が「ユーザーはこれが欲しいはず!」と言って企画通しても、いざ出ると企画意図はわかるけど微妙にズレてる売れないものに、なんてのはよくある
だから、むしろ企画力やフットワークが充実してる企業こそ、あらためてユーザーの声を聞いて直球勝負狙うの大事だったりする

0 0
2075294:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:48▼コメ返信通報

※2075220
あっこれかな?→出てたわwの繰り返し

0 0
2075295:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:49▼コメ返信通報

1/100サイズのハンドパーツ再販してー
新商品でもいいけど

0 0
2075298:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:49▼コメ返信通報

※2075290
第一印象ではピンと来なくても、組み替え形態や分解して組み込んだ例を見るとビビッとくる画像があったりする、拡張性の高さもよく練られてるよね

0 0
2075301:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 10:53▼コメ返信通報

※2075289
ガンプラのは基本的にはそのユニットだけ(または劇中で使う機体との連動)で完結してて、単体の武器としてのまとまりはMSGよりまとまってるけど、拡張性では劣ってる印象
ブキヤ内で見ても、FAとかの固有武器とMSGとだと、やっぱり単体で完成してるか拡張重視かの差はわかるけどね

0 0
2075303:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:00▼コメ返信通報

※2075232
スカイハイウィングは良いものだった
ゼロカスの登場以降メカにも需要あったし、メカ娘ブーム後は需要増大してたのに、不思議とバンダイもブキヤも出してなかったネタ
プラキットの都合で見栄えは少々荒くても、可動部多いからかなり雰囲気出るし、あれは本当に当たり

0 0
2075305:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:04▼コメ返信通報

充電君の専用装備があってもいいと思う

0 0
2075306:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:04▼コメ返信通報

※2075204
本来『モデリングを』『サポートする』『グッズ』だから、
別に武器やジョイントパーツにしなくても作品を作る際に便利なアイテムであればそれでも良いんだよね
まぁ自分は『ぼくのかんがえたさいきょうのぶき』を送っちゃうけど

0 0
2075307:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:05▼コメ返信通報

※2075232
ブキヤと似たような物を出しても仕方ないしバンダイには是非あの路線を貫いて欲しい

0 0
2075308:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:05▼コメ返信通報

※2075270
ジョイント系のこれが欲しかった感が沢山出続けるのはモデリングライフには重要
それを分かってくれてるんだよな

0 0
2075310:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:07▼コメ返信通報

※2075287
上でも書いたけど模型作るのに便利なアイテムであればMSGになるからアリだと思う

0 0
2075312:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:09▼コメ返信通報

※2075303
悪くないんだけど、可動部減らしていいからもうちょっと生っぽい翼が欲しいと思った
まあ突き詰めるとプラモじゃなくてドールやフィギュア寄りになっちゃって、MSGでリクエストするのもなんか違う方向か

0 0
2075320:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:34▼コメ返信通報

FAGを元ネタのFAに合体できる補助パーツ

0 0
2075322:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:36▼コメ返信通報

※2075287
ヘキサギアに使えそうなフレキシブルな蛇腹系尻尾パーツとしてもいいと思うぜ
尻尾がありそうな動物モチーフでも銃剣な感じで尻尾感がないのばかりだし
有力なハイドストームも多関節が魅力的だけど尻尾というより触腕とかの方面だからね

0 0
2075325:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:39▼コメ返信通報

メカっぽいアニマル頭部かな
龍とか竜とか鳥、虎、狼、雄牛とか頭だけじゃなく胸や肩や膝に付けてもいいし

0 0
2075326:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:40▼コメ返信通報

※2075320
改造する腕前がないからアキ子のカスタム腕みたいに見た目が破綻無く変換するパーツ欲しいよね

0 0
2075328:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:42▼コメ返信通報

レヴァナントアイ系の大型レドームを書いてきたわw
D3やアイザックとかのどら焼き頭大好きなんじゃ!

0 0
2075331:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:45▼コメ返信通報

※2075204
おっぱいロケットとはなんと罪深い代物を…

0 0
2075332:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:45▼コメ返信通報

※2075325
マンキンのシルバのOSのトーテムポールキャノン思い出したわ

0 0
2075333:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:46▼コメ返信通報

※2075204
せめて胸部装甲とかパッドというオブラートに包めw

0 0
2075334:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:47▼コメ返信通報

あれだ丸指のハンドだ
昔のスーパーロボットみたいなハンドがいい

0 0
2075335:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:47▼コメ返信通報

武器腕と逆関節脚部頼んで商品化された暁にはAC作るんだ…
アンサングとサンシャイン買えよとは言わないでください

0 0
2075338:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:51▼コメ返信通報

ヤベェ
ロボット系の武器を考えるのに夢中でまた今回も「黒髪ロング前髪ぱっつんのパーツ(カスタマイズヘア)」を書いて送るの忘れた

0 0
2075341:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:55▼コメ返信通報

強いていうなら、コクピット開閉ギミックとかかなぁ

0 0
2075343:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 11:57▼コメ返信通報

胸部装甲って書いたわ

0 0
2075348:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:04▼コメ返信通報

色んな可変ギミック満載のスーツ型装甲

これでキミもアーキテクトマンだ!

0 0
2075351:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:08▼コメ返信通報

とりあえず何故ここに要望を書くのかとツッコミをいれとこう

0 0
2075355:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:15▼コメ返信通報

参考に

0 0
2075356:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:16▼コメ返信通報

人の意見に流されるのが参考か
そうか

0 0
2075359:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:18▼コメ返信通報

※2075351
アンケート書いてきた報告兼「あわよくばここで書いた要望をこれを見たまだアンケート書いてない誰かも書いてくれないかな」と言う下心やで

0 0
2075360:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:18▼コメ返信通報

ヒュッケバイン(錯乱)

0 0
2075361:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:20▼コメ返信通報

※2075351
誰かが「お、それいいじゃん」って思ってアンケ送ってくれたら票が増えるじゃん?

0 0
2075362:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:20▼コメ返信通報

陸戦型ガンダムが背負っているみたいなコンテナが欲しいな
コンバートキャリアーのコンテナは開き方が特殊なんでちょっと使いづらい

0 0
2075367:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:25▼コメ返信通報

※2075306
ほぼ曲面で構成された左右対称なパーツを作るのってものすごく面倒くさいから
そういった面でもおっp…大型胸部タンクは実に欲しいところ

0 0
2075372:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:31▼コメ返信通報

※2075356
ちょっとアスペ糖質兄貴薬飲み忘れてんよ~

0 0
2075373:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:33▼コメ返信通報

とりあえず轟雷を漸雷に、スティレットをクファンジャルに、みたいに出来るフレームアームズ・ガールパーツを要望しといたわ

……これM.S.Gに送る内容じゃあないかな

0 0
2075376:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:35▼コメ返信通報

思いつかないからいっそのことMSGガールを作ってくれないかな…

0 0
2075378:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:37▼コメ返信通報

※2075373
ある程度は兄さん用のも付けられるからそういうのはいちいち用意してくれないんじゃない?

0 0
2075382:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:44▼コメ返信通報

ベルトリンクの太さを半分にしたのが欲しいです……

0 0
2075385:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:47▼コメ返信通報

「装備を組み立ててください」と積みプラ消化を促してくれる自立型轟雷ちゃん人形、早いとこお願しますね…

0 0
2075390:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 12:57▼コメ返信通報

メンテナンス道具一式とか、整備士に合わせられるようなのがいいかな

0 0
2075392:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:00▼コメ返信通報

※2075356
妄想を加速させるのは勝手だけど頭の中だけにしておきなさい

0 0
2075393:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:01▼コメ返信通報

ゴボゴボガバゴバよいよ沼から這い上がる時間がやってきたようだな
まあ結局沈むんだけどな

0 0
2075399:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:05▼コメ返信通報

恐竜の顔欲しいな
ティラノトリケラプテラの3種
変形ロボット作りたいんよ

0 0
2075407:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:19▼コメ返信通報

FAGとメガミで使えるフリルパーツ(カチューシャとか腕にはめれるのとか)って送ったけど
コメ欄見てそうだった!マガツキよりもっと武者武者してる鎧欲しかったんだ!ってなった

0 0
2075411:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:24▼コメ返信通報

※2075372
世の中にあるご意見箱やアンケートの存在を何だと思ってるんだろうなw

0 0
2075417:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:37▼コメ返信通報

クレーンとかショベルとかミキサーとかドーザーなブレードとか
ユンボなパーツセットがあるととても捗るんだ

0 0
2075420:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:39▼コメ返信通報

兄さんの方を女体化っぽくするパーツとかどうだろう
バーチャロン的な感じで真のバーゼとばーぜが並ぶみたいな

0 0
2075422:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:43▼コメ返信通報

※2075305
充電くんの刑アップグレードとかソレあかんやつや……
とりあえず超振動機能とかムチとかドリルとかつければいいんですかね

0 0
2075423:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:43▼コメ返信通報

※2075267
MSGのパーツに似てる似てない
更にはポーズ()酷評できるとかすごいなー

0 0
2075424:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:44▼コメ返信通報

※2075399
\プテラ/\トリケラ/\ティラノ/

0 0
2075426:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:45▼コメ返信通報

FAGアニメ版瞳デカールはよ

0 0
2075428:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:46▼コメ返信通報

※2075382
結構そういう「既存のコレ好きなんだけど、こういうバリエーション出ると使いやすいな」みたいな意見って大きいんじゃないかなーと思った
一見するともうあるじゃんなんだけど、実際に使ったユーザーだから気付くかゆいところって

0 0
2075430:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:49▼コメ返信通報

※2075312
かといって可動しないポーズ角度限定なのもつらい
とか言ってると本当にブキヤが対抗してより自然にとヤバい可動部数のを出し、対抗したバンダイが軟質素材併用したの出し……とか白熱すると一番楽しいよね

0 0
2075434:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:54▼コメ返信通報

ゲッターウィングやABCマント、ブラザーズマントみたいなマントはどうだろう?
ありそうでなかったと思うんだ

0 0
2075439:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 13:59▼コメ返信通報

今度馬や鳥(ドラゴンだっけ?)のギガンティックが出るっつー訳で、クジラみたいな海の大型生物のギガンティックが欲しいって書いてきた

ジンベエでも良いぞ!(言うだけならタダやし)

0 0
2075470:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 14:26▼コメ返信通報

水鉄砲とエアブラシが出るらしいからFGOの北斎が持ってるような巨大な筆リクエストしてきた

0 0
2075472:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 14:29▼コメ返信通報

※2075426
アニメ版というか、印刷なし口元違いの頭部数個と瞳デカールのセットは要望多いだろうし、遠からず出る気はする昔の神姫とかと違って、顔が完全に共通規格で交換できるのもFAGの売りの1つだし

0 0
2075478:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 14:42▼コメ返信通報

※2075424
合体して人型ロボットに!

0 0
2075479:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 14:47▼コメ返信通報

シールドのアップデート版を書いてきました。ウエポンラック機能を維持しつつバリア発生装置系の展開機構を備えたものが欲しい…。

0 0
2075482:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 14:59▼コメ返信通報

※2075470
筆は百均で買って加工すればいいのでは…

0 0
2075486:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 15:08▼コメ返信通報

えっ!?fag男体化もっこりパーツを!?

0 0
2075489:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 15:13▼コメ返信通報

※2075287
ジュデッカとか好きだから前から頼んではいる

インフェルノナパームランチャーっぽいものとかツインタワーとか。
自身が剣になる(FAサイズの可変剣)かなぁ。
後は鎌のデザインに不満だからもうちょっとバリエ欲しい

0 0
2075522:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 15:59▼コメ返信通報

他社で似たようなの出てるけど、獣耳&尻尾セット欲しいって書いてきた。グラップル、イノ子に尻尾、バーゼにうさ耳欲しいってのもあるけど、レイブレとかにつけてサイボーグっぽく、FAにつけてビーストウォーズ出来そうとか。

0 0
2075525:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:01▼コメ返信通報

シャイニングフィンガーソードみたいな刀が欲しい…。

0 0
2075530:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:05▼コメ返信通報

※2075276
MSG=モデリングサポートグッズだから、自社モデルに使えるなら別に巨乳パーツでも問題なかろう?

0 0
2075531:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:07▼コメ返信通報

※2075472
もう他社が出したり付録とかで出ちゃってるよ

0 0
2075533:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:07▼コメ返信通報

デカい乗り物とかパワードスーツは有るけど、意外とないのはSFS的な上に乗るタイプの飛行装置なんだよなぁ。

0 0
2075535:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:10▼コメ返信通報

※2075428
既存の物は勝手にバリエ増やしたり別の形にしたりとアンケート取るまでもなく常に要望出されて色々出してるんだよなぁ

0 0
2075539:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:19▼コメ返信通報

柳瀬先生や鷲尾先生のデザイン武装第二段弾をだな、、、
柳瀬先生のソードと鷲尾先生のゲスいシールドが見てみたい

0 0
2075540:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:19▼コメ返信通報

蛇腹関節みたいなのをだしてほしいな
ヘキサギアのロードインパルスの尻尾単品売りでもいいし
オリジナルで首に使ったり尻尾に使ったり
水中メカにはやっぱり連結的な関節が自ほしいよ

0 0
2075547:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:27▼コメ返信通報

ブ、ブラックホールキャノン(執拗)

0 0
2075549:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:29▼コメ返信通報

グリットマン方式の合体支援メカ

0 0
2075556:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:36▼コメ返信通報

※2075434
それだ。流れるような造形のマントは自作も複製もなかなか厳しい。中身つまってると重いし。

0 0
2075564:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:43▼コメ返信通報

ガトリングチェーンソーって送っといたよ。ネオアルファ見て送らずにはいられんかったわ

0 0
2075565:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 16:44▼コメ返信通報

ヒーローマフラーも

0 0
2075579:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:05▼コメ返信通報

※2075367
逆のフラットなようでただの板ではないちっぱい特有の膨らみ方も難しいんでパーツほしいぞ

0 0
2075583:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:08▼コメ返信通報

※2075556
布製だと手軽にできるけどどうしても安っぽさやスケール感出ちゃうしシワが難しいから、薄くて波打ってるプラ製マントは結構欲しいね
何度も採用してきたバンダイでもMGサンドロック改で妙に野暮ったいの出しちゃってたり、匙加減が重要なアイテムでもあるし

0 0
2075585:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:10▼コメ返信通報

※2075531
限定特典とかばっかで全然一般流通で買いまくれる感じにならないじゃないですかー!

0 0
2075587:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:12▼コメ返信通報

※2075486
なんでFABじゃなくFutanariAGなんですか……

0 0
2075589:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:16▼コメ返信通報

マントか・・・ロングスカート送ったけど流れるようなって書かなかったのが敗因だ
装飾のない、つがえた状態で矢と固定可能な弓もあんまりないと思うんだけどどうだろう

0 0
2075600:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:33▼コメ返信通報

※2075585
そりゃアニメ仕様を単体で出しちゃったら本体買わずに済んじゃうだろう さすがにそこまでお人好しでもバカじゃないだろうさ

0 0
2075606:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:50▼コメ返信通報

デカイ可動指を出して欲しい→希望したのより倍位デカすぎだー!?
スティ子用の空戦型ギガンティックアームズを出して欲しい→希望したのより倍位デカすぎだー!?

なんか、俺の要望ってこんなんばっかり……
あっ、ルシファーズウイングに対抗するため、パワードガーディアンとグレート合体するギガンティックアームズを希望すればよかった!
おっぱいパーツのことばっかり書いてたわw

0 0
2075609:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:51▼コメ返信通報

ある程度良い案出したらすぐ商品化しそうだからアンケートしがいがあるよな
全く俺もチョロくなったもんだぜ

0 0
2075612:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 17:56▼コメ返信通報

ハープーンランチャーが廃盤になるのでなんかバネで発射できるミサイル的なのがほしいです。

0 0
2075619:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 18:09▼コメ返信通報

※2075589
ファンタジー風アーマーも出してるから無いとは言わんがサイズがなかなか難しいな。
両手弓って可動性能高い奴じゃないと構えられないし。
本体の他、弦の部分も複数サイズ用意して接続部で角度調整、うまく引き絞る感じを出せると良いけど。

メガミ弓兵みたいな胸部装甲だと引っかかっちゃうしな。アマゾネスが弓引くのに邪魔だから切り落としたっていうのは伊達じゃない。
ロボだとガチ弓はあまり引かんからなぁ。ライディーンにフルアーマーナイトガンダムぐらいしか思いつかん。
他は大体エナジーアローみたいな感じだし。

0 0
2075625:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 18:25▼コメ返信通報

公式が斜め上且つ素晴らしいものを供給してくれるから特にいう事がないんだよなぁ
ヘキサギア用にガンメタver出して下さいとだけ書いといたわ

0 0
2075626:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 18:25▼コメ返信通報

※2075478
アバレンオーかな?

0 0
2075634:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 18:36▼コメ返信通報

ショットガントンファーって送っといた。ショットガンって前々から逆向きに持つとトンファーっぽいなって思ってたし

0 0
2075655:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 19:11▼コメ返信通報

ゲルズゲーの下半身みたいなの出してって頼んどいた
オリジナルのゲテモノMS作りたいんで

0 0
2075658:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 19:17▼コメ返信通報

※2075216
タミヤの楽しい工作セットみたいに自由に拡張できるのがいいな
ちゃんと起動輪・誘導輪・転輪が区別されててサス表現や履帯構造がリアルなの欲しい

0 0
2075661:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 19:24▼コメ返信通報

ラピッドレイダーは素晴らしい
だからこそ次はFA-Gやメガミと合体できるバイクを希望とアンケートに
記入してきたよ。
Clear Mindが最高に似合う合体方式!

0 0
2075669:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 19:41▼コメ返信通報

バーサライタ使った魔法陣っぽいベース希望しといた。

0 0
2075672:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 19:45▼コメ返信通報

※2075424
オエージ!

0 0
2075680:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:05▼コメ返信通報

企画には上がってるかもしれないけど、消防車コラみたいに誰も要望送ってなかったら嫌なので送ったわ

0 0
2075681:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:05▼コメ返信通報

MSGとしては、下半身用MSGを希望しておいた。

あと自由枠ではABS塗装用プライマーを。

もしくは、塗装しやすいABSレスなキットをと。

0 0
2075688:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:11▼コメ返信通報

シャープとのコラボで掃除機

0 0
2075691:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:15▼コメ返信通報

ジェネレーターユニットで動く腰パーツ

0 0
2075695:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:20▼コメ返信通報

※2075424
♪ プ・ト・ティラーノ・ザウルーゥス!!

0 0
2075700:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:28▼コメ返信通報

※2075556
連結して無限に拡張できるマントだって!?

0 0
2075701:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 20:33▼コメ返信通報

※2075691
ロータリー稼働か激しく前後か・・・

0 0
2075716:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 21:09▼コメ返信通報

回答してから思った
もうちょっと航空機航空機したウィングが欲しい、と書くべきだった
エールストライカーとかジェットストライカーとかフラッグとかイナクトとかあーゆーの

0 0
2075727:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 21:24▼コメ返信通報

ヘキサギア対応の列車砲とか
複数買えば、車体の連結と砲身延長が可能

0 0
2075729:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 21:25▼コメ返信通報

メガミのCランナーかその代用になるもの。
胴体のジョイントはでっち上げられると思うが、肩パーツがねぇ・・・

0 0
2075731:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 21:28▼コメ返信通報

※2075417
親方~塔作ろう

0 0
2075752:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 22:06▼コメ返信通報

※2075325
何故、胸に顔があるのだ?

0 0
2075754:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 22:08▼コメ返信通報

※2075752
かっこいいからだ

0 0
2075760:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 22:23▼コメ返信通報

※2075716
メガミデバイスのラプターの翼なんか理想的だなぁ
確かにあーいうの欲しい

0 0
2075766:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 22:41▼コメ返信通報

カスタマイズヘットみたいにカスタマイズボディとかカスタマイズレッグとかが欲しい
MSGの組み合わせだけでオリジナルFA作れるみたいな

0 0
2075768:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 22:44▼コメ返信通報

※2075752
参考出展にあったガオガイガー娘みたいにおっぱいで挟むためだ

0 0
2075769:ウルズ774 投稿日:2018年10月06日 22:45▼コメ返信通報

メガミ、FAガール、女性型FA用のカスタマイズヘッドも欲しいねぇ

0 0
2075807:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 00:03▼コメ返信通報

大蛇型のギガンティックアームズ出してって書いてきました。…えぇ、巻き付き+締め付けシチュ再現したいんですよ…

0 0
2075820:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 00:41▼コメ返信通報

胸ばっかでかくすると体型くずれるから尻・腿パーツもだな…

0 0
2075822:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 00:49▼コメ返信通報

バンダイがスカイハイウィング出したから悪魔っぽいコウモリ羽でもどうよ

0 0
2075824:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 00:56▼コメ返信通報

※2075820
轟雷系(マテリア系)素体用に腹と腰が一体になってて腹巻きっぽい(スカートを想定した)段差のない胴体欲しいね
アニメマテリアみたいな

0 0
2075828:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 01:25▼コメ返信通報

※2075769
表情パーツやそのあたりのアクセサリーはボーナスパーツみたいなもんだから単体は無さそうだがFAの女性型ぽいカスタムヘッドはバリエとして検討してくれそう

0 0
2075833:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 01:42▼コメ返信通報

※2075754
ゼロノス・ベガフォーム「本当のことでも照れるな」

0 0
2075857:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 06:28▼コメ返信通報

※2075291
 磐梯のシステムウェポン思い出すなぁ、あれ塗装派もパチ組派も殺しにかかってた
ブキヤも「路線は合ってるんだけどもうちょい痒いとこ届いて欲しい」ってのがあるからアンケは短くても分かりやすく例を交えて書くことにしてる

0 0
2075859:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 06:33▼コメ返信通報

アサルトライフル、スナイパー、サブマシンガン、ショットガンとあるけどライトマシンガンはないな
あと水平2連式のショットガンもなかったはず

0 0
2075876:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 08:25▼コメ返信通報

※2075587
女性を男性にするんだからあってるんじゃないかな?
男を男にしても…

0 0
2075887:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 09:26▼コメ返信通報

改造で出来そうと思いつつ武器腕書いた
アイギスみたいなの欲しい

マントはアメバットマンみたいな
ガッツリ動くのだと楽しそう

0 0
2075903:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 10:17▼コメ返信通報

※2075303
ダン戦の羽再販してくれればいいんだけど

0 0
2075930:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 11:04▼コメ返信通報

※2075655
そんな貴方へのブキヤの回答が
ア ビ ス ク ロ ー ラ ー

0 0
2075934:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 11:15▼コメ返信通報

うーんタイヤとか?
セット単体でセグウェイにでもなる奴

0 0
2075936:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 11:25▼コメ返信通報

新規と言うか、
フライングベースや、キャラスタンドもう少し手に入りやすくならんかね
えらいプレミア付いてるときあるし。

0 0
2075949:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 12:37▼コメ返信通報

小型クローラー(キャタピラ)送ってみた
余った火器をつければなんでも戦車

0 0
2076002:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 15:32▼コメ返信通報

中華太刀とラピエールちゃん用のドデカおっ〇いパーツが欲しいなぁ

0 0
2076008:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 15:51▼コメ返信通報

※2075936
ベースなんてブキヤ以外でも同じような物が腐るほどあると思うが…

0 0
2076013:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 16:00▼コメ返信通報

※2076008
より安価で手に入るバンダイのアクションベースに比べて癖がなく使い易いんじゃない?
フィギュアーツやfigmaのスタンドみたいな感じだし

0 0
2076024:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 16:38▼コメ返信通報

フライングベース、使い勝手はいいけど結構盛り盛りに改造したのに使うと
重量で中間の支柱がクルックル回っちゃうのよね、重量級用のがあってもいいかも

0 0
2076060:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 18:37▼コメ返信通報

极验—互联网验证安全服务商

0 0
2076064:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 19:01▼コメ返信通報

※2075204
俺は乳首型のリベットって書いといた。

0 0
2076074:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 19:40▼コメ返信通報

Sicherheits-Check erforderlich

0 0
2076078:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 19:48▼コメ返信通報

バンダイのベースはなんか宇宙基地みたいなモールドあって素のFAGを立たせるには癖が強すぎる。
クリアで最小かつロック機構のあるキャラスタンド最高なんだけど、お店で見かけたこと一回しかない。

0 0
2076082:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 20:08▼コメ返信通報

※2075606
ほんそれ
ゴツい腕や指で異形感出したいけどオーバードマニピュレーターとかはデカすぎて持て余したんで、ほどよいサイズで手足に組み込むタイプのユニット欲しいって書いたわ
手で持たず、手足そのものを武器に換装したようなの大好きだけど、なかなかサイズが合わんのよね

0 0
2076083:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 20:11▼コメ返信通報

※2075936
ブキヤのフライングベースはもうすぐ新しいのが何種類か出る予定じゃなかったっけ
たぶん今は新バージョン出すの決まって旧バージョンの再販がなくなった一時的な品薄かと

0 0
2076084:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 20:13▼コメ返信通報

※2076024
バンダイみたいにロックかけれると安心だけど、MG用はでかすぎるし、最新のは自由度上がった代わりに安定感や見栄え落ちててねぇ
てかバンダイもリナーシタとかのMGスタンドいつになったら一般発売するのやら

0 0
2076087:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 20:23▼コメ返信通報

※2075857
あったなぁ
ラインナップは凄く需要のある武器ばかりなのに、完成品かつHGとの組み替えろくに対応してなくて劇中組み合わせが改造必須の悪夢
アレも今のビルドカスタムの仕様で出してれば売れてたろうに、ほんとにどうしてあぁなったのか

0 0
2076155:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 21:48▼コメ返信通報

デッカい鎌

0 0
2076198:ウルズ774 投稿日:2018年10月07日 23:48▼コメ返信通報

輝槌のFAGデザインをリファインして欲しい
一番好きなFAなのにあんまりだ

0 0
2076212:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 00:42▼コメ返信通報

※2075243
昔の商品だから店でもあまり見掛けないけど、実は発売済み

0 0
2076213:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 00:51▼コメ返信通報

※2075334
ジオン系にもぴったりな奴があったんだけど、つい最近リアル方向にリニューアルした商品が発売されましてね…。

0 0
2076214:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 01:03▼コメ返信通報

※2075426
CGモデルの方を言ってるのならば、あれはそもそもプラモデルを参考にモデリングしてるから…。
手描き版の事なら一般店舗で商品買ったら貰える瞳デカールが、実はそれだったんだよ…。

0 0
2076217:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 01:11▼コメ返信通報

※2075701
Twitterでそんな感じの改造してる人がいて、マジで笑ったわwww

0 0
2076218:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 01:16▼コメ返信通報

※2076024
ゾイドみたいな重量級向けに出してたスタンドがあったな(そんな高く出来なかったけど)
あれ再販しないのかな。

0 0
2076295:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 10:28▼コメ返信通報

※2076198
輝槌のFAG本当に酷いよね…重量級の横長デザインなのが縦長だしグライフェンに重量感は負けてるし…
なぜあぁなった感

0 0
2076302:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 10:55▼コメ返信通報

この記事で輝槌なんて関係ないだろ ブキヤ関係で必ず言ってるヤツ何なん?ww

0 0
2076312:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 11:54▼コメ返信通報

エネルギー系(クリア素材)や武器集合体等、様々なバリエーションのマフラー&マント
って書いてきた

0 0
2076389:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 15:11▼コメ返信通報

※2076082
俺が考えてたのはインパクトナックルの拳くらいか、もう一回り大きい位だったなぁ
トランスフォーマーに例えるとUW合体戦士に合う位のサイズ
オーバードマニピュレーターはタイタンクラスメトロフレックスに丁度良い位だからね……

0 0
2076482:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 18:34▼コメ返信通報

※2075287
ズゴックとかゴッグみたいなのの
ハイディテール版ほしいよなあ
みんなアンケート書いて送っておくれよ

0 0
2076505:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 19:51▼コメ返信通報

柔らかい胸パーツって書きました。

0 0
2076570:ウルズ774 投稿日:2018年10月08日 22:40▼コメ返信通報

※2075454
白亜合体!トリプティラ!!

0 0
2076636:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 03:17▼コメ返信通報

※2075225
前進翼も後退翼もカナードフィンも音速旅客機見たいな幅狭で全長長いのもあるとスティレット兄さんの可変機構想捗る

0 0
2076682:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 10:59▼コメ返信通報

※2075229
そのレベルのミサイルなら戦闘機プラモから持ってくればいいかと
バラで自衛隊用米軍用とかあるし、サイズも複数あるし
 
メイブのミサイルは小翼が3枚なのでさすがに自作したが

0 0
2076706:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:26▼コメ返信通報

無彩色での商品写真もあげてくれ。って書いといた
成形色が想像と違うときがあるので

0 0
2076722:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 11:36▼コメ返信通報

※2075222

0 0
2076780:ウルズ774 投稿日:2018年10月09日 12:07▼コメ返信通報

※2076198
自分でパテこねるなりプラ板切り刻むなりして好きなフォルムに作り直せばいいじゃない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x