top-page
TOP > ロボット > リボルテック「グレンダイザー」可動フィギュア 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

リボルテック「グレンダイザー」可動フィギュア 再販決定

2018年10月03日 13:22

ロボット可動フィギュア再販リボルテック

|CM(61)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始


価格 5,292円(税込)
1970年01月発売予定
メーカー 海洋堂

原型制作 :山口勝久
●70年代ロボットの傑作『グレンダイザー』がレガシーofリボルテックで登場。
●重量感溢れるボディに11個のジョイントを投入し、スタイリッシュかつ迫力満載のアクションを再現可能!
●スーパーロボット特有の派手なポージングを再現できるのは、山口式可動だからこそ。
●特徴的な武器ダブルハーケンは接続式で、両手持ちと片手持ちの両形態でアクションが決まります。
●肩のハーケンは着脱式により、装着時と使用時に対応。
●左右の前腕部と手首を差し替えて、スクリュークラッシャー展開時を再現可能。
●手首と首部接続にリストジョイントを採用し、広範囲な可動を演出できる。
●4種のオプションハンドと、ディスプレイベースが幅広いポージングを可能にする。

レガシー・オブ・リボルテック LR-056 グレンダイザー

▽予約ページ
レガシー・オブ・リボルテック LR-056 グレンダイザー
«前の記事« 【メガハウス】「人造人間18号 Ver.Ⅳ」「デスアーミー FA:Gコラボ 轟雷シリーズ Ver1.2」フィギュアほか商品情報公開、明日予約開始【孤独のグルメ】figma「井之頭五郎 松重豊 限定ver.」可動フィギュア【本日21時受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2072908:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:24▼コメ返信通報

倍ぐらい値上がりしてる…?

0 0
2072910:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:26▼コメ返信通報

1970年1月発売・・・?

0 0
2072911:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:27▼コメ返信通報

再販いる…?

0 0
2072912:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:28▼コメ返信通報

40年以上かけてやっと再販かぁ~

0 0
2072913:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:29▼コメ返信通報

バンダイの例の柳瀬版といい、 今回の再販・・・。
やはり、来年の1月くらいにダイザーの新作を期待して良いのか・・・!!!?

0 0
2072914:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:30▼コメ返信通報

超像可動やfigmaも2倍くらい高くなったよなぁ

0 0
2072917:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:31▼コメ返信通報

バンダイ、センチ、んで今度は海洋堂。
グレンダイザーなんか来る…?

0 0
2072918:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:32▼コメ返信通報

山口式ってポーズ付けづらいから、可動黎明期の徒花だと思ってる。再販価値は個人的には微妙。

0 0
2072920:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:33▼コメ返信通報

たっか・・

0 0
2072922:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:38▼コメ返信通報

最近出たソフビのグレンダイザーも品質酷かったし
世界の海洋堂自称する割に実態とかけ離れすぎてるよな

0 0
2072924:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:42▼コメ返信通報

1970年じゃグレンダイザーは存在すらしてないんだよな〜

0 0
2072925:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:43▼コメ返信通報

※2072917
インフィニティに合わせた完全新作劇場版がワンチャンあるかも

0 0
2072926:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:43▼コメ返信通報

40年以上にそもそもグレンダイザー本放送は75年という

0 0
2072929:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 13:54▼コメ返信通報

グレンダイザーインフィニティやろうなぁ

0 0
2072935:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:04▼コメ返信通報

リボルテックは送料込みで2000円ちょっとだったのが5700円だから下手したら3倍だよ
3倍の価値にみあった塗装技術とかじゃないよな

0 0
2072937:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:08▼コメ返信通報

この頃のリボルテック微妙に緩いんだよなあ、肩のハーケン片方どっかいった

0 0
2072938:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:10▼コメ返信通報

お手軽な可動フィギュアを一躍広めた海洋堂も地に落ちた感が凄いね

0 0
2072945:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:19▼コメ返信通報

当時としちゃ悪くないもんなんだけど、今欲しいかと言われたらなぁ…
ほぼ上位互換みたいなスパ金あるし

0 0
2072946:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:20▼コメ返信通報

値段おかしいだろぉ

0 0
2072949:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:31▼コメ返信通報

5000円近く出してまで欲しいクオリティーか?
俺はいらんね

0 0
2072953:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:38▼コメ返信通報

自分は山口アレンジのメリハリのあるプロポーションが好きだから嬉しいけどね。

0 0
2072955:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:47▼コメ返信通報

いいえ。私は遠慮しておきます。

0 0
2072960:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 15:05▼コメ返信通報

他の人もコメントしてるけども色々な展開を見る限り何か新しいの期待しちゃうよね いやホント

0 0
2072969:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 15:15▼コメ返信通報

これを再販と言って良いのか…
名義変えて値段上げたいだけでしょ

0 0
2072970:ウルズ774HTC United States 投稿日:2018年10月03日 15:21▼コメ返信通報

Request an email to set your password

0 0
2072973:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 15:23▼コメ返信通報

※2072926
リボルテックから始まったグッズの大人気さについにアニメまで作られたんだよね

0 0
2072979:ウルズ774MDR FERNSEHEN hier live sehen! | MDR.DE 投稿日:2018年10月03日 15:34▼コメ返信通報

Visma Online

0 0
2072982:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 15:42▼コメ返信通報

当時は安価なダイザーの立体があんまなかったのでコレで遊んでました。今は魂DCで満足してるからお腹いっぱいれす。センチはまぁ…ね。

0 0
2072987:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 15:51▼コメ返信通報

リボルテックは3個買っても5,6千円くらいで安い、商品展開が早い(劇場版ヱヴァとか)、リボチップというサービス要素、ガシガシ遊べると玩具買い始めの時に出会えて良かった商品
マジンカイザーとグレンダイザー並べて満足したのも良い思い出

0 0
2072988:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 15:58▼コメ返信通報

やっぱ劇場版あるとしか思えんよなこれ。マジンガーほど知名度だけで再販や新作が売れるものじゃないし、いくらなんでも各社の動きが唐突すぎる

0 0
2072991:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 16:04▼コメ返信通報

更に自由な可動や造型の出来がいいものなんかはいくらでもほかの商品が出るけど、やっぱ動かしてアクションポーズが決まったとき一番気持ちいいのはリボルテックヤマグチなんだよなぁ。
最初から動かすことを想定した関節の置き方が全然違う。肩なんかはどうしても立たせたときの上面の見栄えを優先したフィギュアだと腕上げたってだけになって肩に力入った感じが出ないんだよなぁ

0 0
2072998:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 16:25▼コメ返信通報

ある時期からロボ物の新作発表しなくなったけど権利問題とか何かあったのか?
NHKの番組で製作途中の原型が公開されたゲッターロボアークが出ないまま終わるとは思わなかったよ

0 0
2073000:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 16:37▼コメ返信通報

ゲッターアーク出たでしょ?

0 0
2073030:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 17:40▼コメ返信通報

※2072929
ギガ「…」

0 0
2073032:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 17:41▼コメ返信通報

海洋堂よさよなら、綺麗に消えてね。プールしてるWFの運営資金には手を出さないでね

0 0
2073043:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 17:53▼コメ返信通報

リボの奴はピエロ顔が嫌だったので当時スルーした記憶がある

0 0
2073048:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:00▼コメ返信通報

頭の角と手足太くて短いな SD?

0 0
2073050:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:01▼コメ返信通報

平面顔なのはゲッタードラゴンだっけか?

0 0
2073052:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:07▼コメ返信通報

まあ他所が出すから便乗再販だね

0 0
2073054:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:12▼コメ返信通報

LuckyVitamin: Discount Vitamins, Supplements, Health Foods, Bath & Beauty

0 0
2073070:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:30▼コメ返信通報

※2072949
いちいち同調を求めるな
欲しいヤツは買うんだ放っておいてやれよ

0 0
2073071:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:32▼コメ返信通報

※2072953
自分も
ポージング決まるとめちゃくちゃカッコイイ

0 0
2073072:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:34▼コメ返信通報

※2072998
エヴァ最終号機?かなんか出したでしょ

0 0
2073078:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:42▼コメ返信通報

稼働はいいけど小っちゃいから物足りないんだよなぁ

0 0
2073081:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 18:50▼コメ返信通報

何かあっての再販なのかなぁ・・・なんもでもないならそろそろダンガイオーも再販してほしいなあ
※2072998
リボルテックのゲッターアーク出てることない?いつもの色替えのブラック版もあって2種

0 0
2073105:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 19:11▼コメ返信通報

※2073081
それを言ったら鉄人28号も再販してほしい

0 0
2073116:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 19:16▼コメ返信通報

それで
スペイザーはもちろんダブルスペイザーすらつかないダイザーに何の意味があるの?

0 0
2073193:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 20:20▼コメ返信通報

これすぐベッタベタになるやつだろ?2000円でも躊躇するわ

0 0
2073220:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 21:04▼コメ返信通報

※2073193
余程管理悪くない限りこの頃のはもう大丈夫だったはず
最近引っ張り出した初号機(グレンダイザーより20個前くらいに出たやつ)もベタついてなかったし

0 0
2073240:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 21:17▼コメ返信通報

リボってそこそこ安価でプラモ買うか可動フィギュア買うかって感じだったと思うんだけどなこの手の商品インフレしてるけど景気は潤ってるの?

0 0
2073266:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 22:07▼コメ返信通報

他社の商品を見てからの便乗でなら余計再販しないでしょ。わざわざ被りに行くようなもんなんだから。

0 0
2073269:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 22:10▼コメ返信通報

※2073240
リボは中国の人件費高騰で再販しても
ちゃんと海洋堂も利益を出せる値段設定という理由で高いにしてるだけだろう
そうじゃなきゃ新規ディオラマベース付きとはいえリボバットモービル再販で
1万円以上なんて狂った値段設定できる訳が無い

0 0
2073272:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 22:13▼コメ返信通報

これとダンクーガが仕切り直した新シリーズのリボルテックネオで出た時は
今後リボネオでたくさんスパロボが出るんだろうと期待していたけど
そんな事全然無かったよ

0 0
2073299:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 22:40▼コメ返信通報

※2072914
俺らの給料は変わりないのにな

0 0
2073396:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 02:20▼コメ返信通報

40代50代アイテムは買う人も高齢で数も減ってるから会社として採算ラインに到達しずらい部分もある

0 0
2073406:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 03:07▼コメ返信通報

※2073299
給料は減りました

0 0
2073423:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 05:16▼コメ返信通報

※2072998
リボルテックヤマグチに関しちゃ
山口さんが好きに作りたいもの作ってストックしておいた原型の中から
その都度出すものを選ぶみたいな感じでやってるって言ってた
そうじゃなきゃ月刊フィギュアなんてできるわけないし
(エヴァだけは違うだろうけど)
そんで山口さんはゲッター好きなのでゲッターの原型ストックが多くて
「ゲッターが出たら山口は今しんどいんだなと思ってください」なんて自分で言ってた

0 0
2073446:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 08:28▼コメ返信通報

※2072914
自分がガキの頃は1000円出せばウォーターラインの戦艦が買えたのに今じゃ駆逐艦くらいしか買えねぇしな。

0 0
2073468:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 10:31▼コメ返信通報

※2072938
アメイジングヤマグチは攻めてるけどね
年に5体ぐらいしか発売されないけど

0 0
2074193:ウルズ774 投稿日:2018年10月05日 00:10▼コメ返信通報

鬱袋用在庫の補充

0 0
2075003:ウルズ774 投稿日:2018年10月05日 21:26▼コメ返信通報

このシリーズ、ヌルテカ塗装が嫌で片っ端からフラット吹いたな
唯一吹かなかった鉄人はコケたまま放置していたら硝子床に癒着していた
再販はいいが値段に見合った塗装にしてほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x