top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [クリアカラー]」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [クリアカラー]」発売決定

2018年10月02日 22:18

ガンダム限定ガンプラHGガンダムベース

|CM(100)
 限定ガンプラ情報

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■限定ガンプラ情報

劇場公開を記念してスペシャル限定パッケージで発売決定!
イベント限定品

HG 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
(デストロイモード) (ナラティブVer.) [クリアカラー]
3,100円(税8%込)

初回限定生産のみ『機動戦士ガンダムNT』のキービジュアルを使用したスペシャル限定パッケージで発売!!
公開予定の劇場、ならびガンダムベース東京などで販売予定!
詳細情報は追って更新予定!

bandai-hobby.net/site/narrative/




HG 1/144 ガンダムベース限定 百式[ゴールドコーティング]
発売日:2018年11月発売

「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in UTSUNOMIYA」にて2018年10月26日先行発売!

www.gundam-base.net/products/details.php?detail=2992








SDガンダム クロスシルエット ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム[クリアカラー]
価格:864円(税8%込)
発売日:2018年10月06日

www.gundam-base.net/products/details.php?detail=2993




«前の記事« 【ダイアクロン】「ワルダースーツ」2月再販決定【ガルパン】キューズQ「逸見 エリカ」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2072542:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:19▼コメ返信通報

BB戦士のスペドラと同様に限定版のほうが安いってパターンか?

0 0
2072546:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:20▼コメ返信通報

もうやめて!ユニコーンガンダムの金型はボロボロよ!

0 0
2072547:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:20▼コメ返信通報

べっこう飴見たいで美味そうだ

0 0
2072549:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:21▼コメ返信通報

とうとう名前の増設感で笑ってしまった

0 0
2072552:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:22▼コメ返信通報

初回仕様のパッケージって、シャアの再来(その2)が四つん這いで尻向けつつカモ〜ンしてるあの絵なのか!?

0 0
2072554:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:23▼コメ返信通報

透ける色合いの相性最悪ですごく気持ち悪いw

0 0
2072555:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:25▼コメ返信通報

プレバンとベース限定は本当にヤメロ

0 0
2072556:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:25▼コメ返信通報

※2072549
オーブダークノワールブラックシュバルツみたいな商品名しやがって…

0 0
2072557:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:26▼コメ返信通報

グレイモンカラーいいね

0 0
2072559:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:28▼コメ返信通報

百式リバイブアンダーゲートだっけ?

0 0
2072560:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:28▼コメ返信通報

フェネクスのクリアは中々様になってるなぁ

0 0
2072561:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:30▼コメ返信通報

※2072546
バンダイ「HA☆NA☆SE!」

0 0
2072562:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:30▼コメ返信通報

※2072547
ブルーハワイ味が中に詰まったべっこう飴みたいだよね…

0 0
2072564:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:31▼コメ返信通報

※2072559
一部アンダーゲートよ確か

0 0
2072565:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:32▼コメ返信通報

※2072549
ほんとそれ

0 0
2072567:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:33▼コメ返信通報

※2072546
ボロボロでもな金型には税金かかるんやで

0 0
2072568:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:33▼コメ返信通報

※2072555
先行販売だから一般売りするんじゃね?

0 0
2072569:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:34▼コメ返信通報

このクリアガンプラ出ると、ユニコーンの映画が始まるんだなって思う。
毎回劇場で買うんだよなあクリアガンプラ

0 0
2072570:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:34▼コメ返信通報

フェネクスが綺麗なのか綺麗じゃないのか分からん
クリアな時点で原作カラーに準じる必要ないからもうサイコフレームは赤とかの別の色でも良かったんじゃ…HGアームドアーマーの別色クリアー取りに買う人も狙えるだろうし…

0 0
2072573:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:36▼コメ返信通報

なっがい名前だな

0 0
2072575:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:37▼コメ返信通報

スレ画一瞬中国のあのガンダムかと思った

0 0
2072577:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:39▼コメ返信通報

屋台の中華パチモンみたいだな‥

0 0
2072578:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:45▼コメ返信通報

デジモンVer.3だな
あのオレンジクリアが一番好きだった

0 0
2072579:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:46▼コメ返信通報

なんか麦茶みたいな色だな

0 0
2072580:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:46▼コメ返信通報

※2072546
いいやッ!!まだユニコーンモードのナラティブVerを産んで貰うッ!!!!

0 0
2072582:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:49▼コメ返信通報

※2072546
マジレスすると、00も同様にそんな簡単には金型は壊れないよ。
流用した位で金型壊れたら、もう赤字まみれ。

0 0
2072583:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:49▼コメ返信通報

マジで金型逝きそうで心配
いや逝く頃には新しくなってると信じたい

0 0
2072586:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:51▼コメ返信通報

銅が錆びたような色してんな

0 0
2072587:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:53▼コメ返信通報

クリアカラーってどうしても安っぽくてコスト削減に見えてしまう
好きな人もいるんだろうけど

0 0
2072588:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:54▼コメ返信通報

バンダイの金型なんてほとんどスチールだろうしこの程度なら何ともないでしょ…

十何年前のプラモを普通に再販できる会社やぞ

0 0
2072589:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:55▼コメ返信通報

ライト仕込んだら綺麗だろうな、クリスマスツリーの代わりになりそう

0 0
2072592:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:56▼コメ返信通報

フェネクスってユニコーンモードは出さないつもりなのかな

0 0
2072593:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:57▼コメ返信通報

ユニコーン、中国のパチモノに見える。

0 0
2072596:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 22:58▼コメ返信通報

クリアの縁を塗ったら3DCGモデルみたいになりそう

0 0
2072599:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:01▼コメ返信通報

HGユニコーンとHGダブルオーとプチッガイだとどれが一番金型酷使されてるんだろう…

0 0
2072600:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:01▼コメ返信通報

※2072587
むしろクリア素材って高いはずなんだよなぁ…
俺もそんなにクリアって惹かれないんだけどずっと続けてるってことはスペシャルキットとしてかなり需要はあるんだろう

0 0
2072602:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:02▼コメ返信通報

※2072599
マジレスするとMGガンダム2.0のフレームが最強だと思う
あいつがどれだけのRGMを産んだことか

0 0
2072603:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:03▼コメ返信通報

※2072592
同時にあってもおかしくないのに全然出ないよね。開きっぱなしなのかな。

0 0
2072604:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:03▼コメ返信通報

※2072587
個人的な感覚では拳銃型水鉄砲と似た印象を受ける
ダボ穴なのかモールドなのかわからなくなってるあたりとか特に

0 0
2072606:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:06▼コメ返信通報

フェネクス( )3連発は笑う

0 0
2072609:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:09▼コメ返信通報

※2072602
まず商品数だけでなくバージョン違いやそれぞれの色違いがあるから簡単には全体像が見えないなぁ……
本体のバリエ販売してないジムスナイパーⅡだけでも一般販売の水色・プレバンのWD白・ベース限定のクリア3種類がある

0 0
2072610:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:10▼コメ返信通報

※2072567
もうとっくに償却済です

0 0
2072611:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:11▼コメ返信通報

※2072603
設定画はあるから一応、登場するとは思う。
もし出るなら背面のアーム新規にして設定画みたいキャノンっぽい感じにできれば良いな。あと尻尾も新規でジャラジャラにしてほしい。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2741.png

0 0
2072613:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:13▼コメ返信通報

※2072611
おおー。こんな感じなのか。
羽根の角度や立ち角度の違いもあるのか結構印象違うな…

0 0
2072614:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:13▼コメ返信通報

※2072592
暴走してるからかね でも尚更無補給で動いてるのが納得できんのだが

0 0
2072615:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:14▼コメ返信通報

そっか、当たり前だけど身長が下がると更にテールは余って地面につくんだな…w

0 0
2072618:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:18▼コメ返信通報

※2072609
ごめんジムドミナンスがあったし更にガンダムストームブリンガーがあるからMGジムスナイパーⅡの亜種だけで5種類分の酷使だわ…

0 0
2072620:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:23▼コメ返信通報

※2072546

0 0
2072621:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:24▼コメ返信通報

※2072546
さすがに使い捨てのアルミは使ってないだろう

0 0
2072624:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:26▼コメ返信通報

限定商品でよくあるクリアとかメタリックってそんなに需要あるのかな。
僕はガンダムの映像作品が好きでよく見るけれどプラモは全く作らない。
そんなだからか秋葉原のショーケースやオークションでプレ値で限定モデルが取り引きされているのを見てもそこまで払う気にならない。
煽りじゃなくて意見が聞きたい。

0 0
2072625:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:27▼コメ返信通報

フェネクスけばくて好きじゃないがお隣はこういうのがいいのだろうな・・・下品な・・・

0 0
2072626:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:27▼コメ返信通報

目が疲れるクリアだ

0 0
2072627:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:28▼コメ返信通報

※2072614
フェネクスの出る漫画や小説は未読だけど作中ずっとデストロイモードなら設定上存在しててもわざわざ出さないかもしれないのか

0 0
2072636:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:40▼コメ返信通報

※2072546
ガンダムベースにユニコーンの金型の一部が展示されてたから
金型も2,3個あるのかも?

0 0
2072637:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:40▼コメ返信通報

恐竜の復元模型でこんな感じの色のやつあったよね

0 0
2072638:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:41▼コメ返信通報

クリアは映画の半券無しで買えるなら欲しいな

0 0
2072643:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:46▼コメ返信通報

※2072614
サイコフレームの謎推力で動いてるはずだから通常動力のはずのユニコーンモードになると停止しちゃうじゃないかな?わからんけど
まあ、暴走後はユニコーンモードになる必要も意味もなさそうだからねぇ
映像的には変身シーンあった方が見栄えは良さそうだけど、ナラティブは一話完結だし暴走前の変身だけで十分かもしれない

0 0
2072644:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:48▼コメ返信通報

※2072624
メタリックは塗装で済ませられるけど、非クリアからクリアにはできないから、クリアには意義がある
ちなみにオレは立体物専
アニメはキャラに引きずられてメカそのものの魅力を見れなくなる奴が多くてウンザリ

0 0
2072645:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:48▼コメ返信通報

パイロット取り込んだり、勝手にどっか飛んでいったり、もはやゲッター線でも浴びたんだろうか・・・?(SDCSでゲッター出たら、ミキシングするんだ・・・)

0 0
2072648:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:52▼コメ返信通報

※2072624
単純にクリアはカッコいいから好き
塗装やらなんやらしなくても素組みしただけで満足できるし
ガンプラはクリアしか買わない

0 0
2072649:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 23:55▼コメ返信通報

メッキってホントお高くなってしまったなあ…
っていうかもしや昨今のプラモのパーツ数ランナー数が原因なのかな

0 0
2072660:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 00:04▼コメ返信通報

※2072615
いやデストロイモードでも普通に尻尾地面に付くからね?

0 0
2072663:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 00:06▼コメ返信通報

※2072643
捕獲使用してる連中がなぜサイコジャマー持ち込まないのか不思議でしょうがないよね。
お前その取り餅ランチャー当たると思ってんのか?っていう。

0 0
2072664:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 00:11▼コメ返信通報

※2072624
ガンプラ作るって一言で言っても買う人の目的って色々あるからなぁ。
この兵器として欲しい人には無用のものだろうが、クリアーを活かしたオリジナル塗装や内部フレーム再現で欲しい人は少ないものの居ることはいる。
そして素で組み立てる人にとっては未塗装で不完全な普通のキットと違って「塗装なしの組んだ状態で製品として完全体になる」ってのはそれだけで価値あるってのもある。

0 0
2072689:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 01:00▼コメ返信通報

※2072648
クリアを好むのは理解できるけどクリア「しか」買わない派は初めて見た。ゲームボーイカラーのスケルトンカラーとかも好きかい?

0 0
2072691:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 01:05▼コメ返信通報

※2072663
その辺の技術はネオジオンが秘匿してるんじゃないかな?
連邦はネオジオングとか欲しがりそうな物だし
ユニコーンモードは起動時間5分とか制約があったはずだしやっぱオカルトだよなあ

0 0
2072693:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 01:06▼コメ返信通報

ユニコーンガンダム3号機 フェネクス デストロイモード ナラティブVer. クリアカラー
パワーワードっぽくて草

0 0
2072711:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 01:50▼コメ返信通報

※2072587
彩色済みとクリア無彩色がラインナップにあるコレクショントイとかでのイメージなんだろうな
もともと塗装のないガンプラではコストに大した違いないはずなんだろうけど

0 0
2072712:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 02:00▼コメ返信通報

※2072549
() () []
カッコが3つもついてる!

0 0
2072715:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 02:18▼コメ返信通報

※2072600
一昔前のクリア樹脂は普通のプラと同じ金型では抜けなかったと聞くが・・・。
クリアカラーをバンバンだせるようになったってことはそこいらの問題は解決したんだろうか?

0 0
2072720:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 03:18▼コメ返信通報

ユニコーン だけで何種類プラモ出すんだよ?

0 0
2072729:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 04:44▼コメ返信通報

※2072549
言われなければ気づかなかったのに!

0 0
2072735:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 05:05▼コメ返信通報

※2072568
ベース限定をベースで出す前にイベントで先行販売するんでしょ

0 0
2072739:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 05:19▼コメ返信通報

※2072691
ユニコーンモードの制限時間はパイロットの安全を考慮して設けられている物のはず
ならば中の人が既に無事ではないフェネクスならそれを無視してもおかしくはないだろう

0 0
2072743:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 06:00▼コメ返信通報

※2072624
まったくその逆でガンプラ好きだけど、ガンダム作品見たことなくて劇中雰囲気しらないから
こうゆう限定品でも違和感なく買ってしまうわ。

0 0
2072750:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 06:47▼コメ返信通報

取り敢えずビール、くらいの感覚でクリア出してるな。

0 0
2072760:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 08:01▼コメ返信通報

中国市場向け加速してるな

0 0
2072765:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 08:27▼コメ返信通報

※2072624
プラモは全く作らないのに需要を心配する必要なくね?

0 0
2072774:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 09:47▼コメ返信通報

※2072624
メタリックも物にもよるけど好きだぞ
個人的にはチタニウムフィニッシュの方がすきだけど

0 0
2072785:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 10:06▼コメ返信通報

※2072592
一応メッキ版で出したよフェネクスRCと共に
成型色版でもあったほうが良いよね

0 0
2072789:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 10:22▼コメ返信通報

ユニコーン商法するくらいならビルストをもっと推してくれよ
2013年に一番売れたガンプラなんだぞ

0 0
2072793:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 10:38▼コメ返信通報

※2072610
アレックス君は何年かかっても償却できてなかったという高度なディスりかな?

0 0
2072800:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 10:55▼コメ返信通報

※2072611
まあそのキャノンに見立てたシールドの先っぽにちゃんとビーム砲口ついてるし
ガンキャノン枠なんじゃない?(すっとぼけ)

0 0
2072803:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 11:01▼コメ返信通報

金型といえば元祖SDのジオングは初回生産で金型が壊れちゃったと聞いたな

0 0
2072806:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 11:15▼コメ返信通報

※2072614
MSの野生化というパワーワード

0 0
2072809:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 11:33▼コメ返信通報

クリアーカラー可愛いすね…

0 0
2072814:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 11:41▼コメ返信通報

襟がギザギザしているアニメ版バンシィが普通のバンシィだからフェネクスもナラティブ版とか本当ならいちいちつけなくても別にいいのに既に発売しちゃってるからこんな事に…
これからナラティブじゃないほうのフェネクスは小説版ユニコーン・バンシィくらい作られなくなっていくだろうに

0 0
2072819:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 11:48▼コメ返信通報

※2072793
エクストリーム飛び火で草

0 0
2072833:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 12:16▼コメ返信通報

※2072814
すごい今更なことを話題に出すなよ 名前一緒なのに形が違うんじゃね?とかいうヤツいるからわざわざ全部の機体でバージョンや仕様違いに追記してんだろw

0 0
2072871:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 12:31▼コメ返信通報

樹液みたいな色してんな

0 0
2072872:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 12:33▼コメ返信通報

ナラティブはもっと薄いイエローのほうが綺麗だろ

0 0
2072876:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 12:35▼コメ返信通報

※2072636
金型が複数あるのは当然でしょう
少数販売の限定品とかならともかくもし1つしかなかったら
予期せぬ破損とか発生した場合
年間の販売スケジュールに多大な影響出るからな
因みにコトブキヤの話だけど売れまくって
バリエーションも多数販売したメガミデバイス朱羅
発売開始から1年目を待たず金型が限界らしい

0 0
2072880:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 12:43▼コメ返信通報

クリアでなるほどカッコイイと思ったのは00系のトランザムクリアカラーくらいかなぁ
RGクァンタはむちゃくちゃカッコよかった

0 0
2072947:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 14:22▼コメ返信通報

濃い尿みたいだな

0 0
2072997:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 16:21▼コメ返信通報

「血色が悪いフェネクス」とか「サイコフレームが痛んで染み出したフェネクス」みたいな印象が先に来て笑っちゃうし名前の長さで更に笑う

0 0
2073217:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 20:54▼コメ返信通報

※2072621
雨垂れ石を穿つといってな
いくら丈夫な鉄の金型であろうと何万何十万と樹脂を流し込み続ければ流石に摩耗する

そしてHGユニコーンガンダムは両モードとも同じ関節ランナーを使用しているので2倍!さらにバンシィ、神コーン、ノルン!そしてフェネクスを加えれば…十倍の金型酷使だぁーっ!

0 0
2073345:ウルズ774 投稿日:2018年10月03日 23:59▼コメ返信通報

※2072689
クリアのゲームボーイカラー、たまごっちとか最高だよね
ガンプラでクリアがあることを知った時は嬉しかった

0 0
2073399:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 02:35▼コメ返信通報

正直アニメ始まる前からバージョン多すぎてよくわからん

0 0
2073453:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 09:27▼コメ返信通報

色だけGフェネクスにしたフェネクスにしてクレメンス。

0 0
2073643:ウルズ774 投稿日:2018年10月04日 13:50▼コメ返信通報

ふと思っただけだけどニトリのハロウィングッズコーナーにありそうなオレンジ ふと思っただけ ふと

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x