top-page
TOP > 可動フィギュア > 【本日締切】オリジナル可動フィギュアプロジェクト「エクスカベーターズ」CF企画が受付中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【本日締切】オリジナル可動フィギュアプロジェクト「エクスカベーターズ」CF企画が受付中

2018年12月08日 17:27

可動フィギュアクラウドファンディングエクスカベーターズ

|CM(205)
 【本日締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■オリジナル可動フィギュアプロジェクト「エクスカベーターズ」
クラウドファンディング企画が受付中

【エクスカベーターズ】遊び方無限大!1/12スケール女の子&古代生物変形メカ!

中野にある模型制作スペース「PrimaryBase」と模型の投稿型SNSを運営する「HobbySnap」が協力して進める、オリジナルフィギュアプロジェクト『エクスカベーターズ』です!「可動域とプロポーションにこだわった女の子」&「変形装備可能な古代生物メカ」で遊び方無限大のフィギュアを開発中です!

▽詳しくはクラウドファンディングページにて
camp-fire.jp/projects/view/81661

















«前の記事« 「手をつなごう!キューポッシュ冬のプレゼントキャンペーン」本日より開催ねんどろいど グリッドマン SSSS.Ver.」12月11日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2070327:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:43▼コメ返信通報

サイズが気になるな

0 0
2070328:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:43▼コメ返信通報

イラストの顔が作画崩壊してる…と思ったら、立体物の方は股関節が作画崩壊してた…

0 0
2070330:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:47▼コメ返信通報

股関節凄いことになってんな

0 0
2070334:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:49▼コメ返信通報

後追いするなら既存を超えろ

0 0
2070336:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:50▼コメ返信通報

切ないぜ 投稿者変態メロウリンク

0 0
2070337:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:51▼コメ返信通報

ガチメカ娘の路線来たか
個人的にこの股関節は刺さる

0 0
2070338:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:54▼コメ返信通報

聖闘士聖衣的なものと考えると、武装のデザインをもうちょっと頑張ってほしい感じ。

0 0
2070339:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:54▼コメ返信通報

なんか既存の劣化版って感じ 

0 0
2070341:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:55▼コメ返信通報

※2070334
足が真上に上がるだけでも相当凄いと思うが
肘が1軸に見える

0 0
2070344:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:56▼コメ返信通報

機巧少女は傷……つきまくってるイメージ

0 0
2070345:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 21:57▼コメ返信通報

まあ関節は見えない様なポーズさせりゃいい
ただ商品自体がカラーリング地味で、自分で塗装しなきゃ安く見えて仕方ない

0 0
2070347:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:00▼コメ返信通報

デザイナーが両方ともメカ寄りすぎて美少女キャラを描き慣れてない感
目がなんかおかしい

0 0
2070348:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:01▼コメ返信通報

ペルソナ3のメカ少女的なもんかな?

0 0
2070349:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:01▼コメ返信通報

こういう武装少女物は出尽くした感があるから新鮮味がないなあ
リカちゃんみたいなドレス系の可動フィギュアの方が腐女子にウケそうな気はするが

0 0
2070352:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:05▼コメ返信通報

※2070341
足が真上に上がるっていってもなあ…そんなポーズさせるかと言われると…ギルスヒールクロウでもやらせるか?

0 0
2070353:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:05▼コメ返信通報

フォントが中華くさい
ていうかデザインとか微妙な違和感あるんだが

0 0
2070354:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:05▼コメ返信通報

平たい顔族

0 0
2070355:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:05▼コメ返信通報

肝心のメカ娘部分が可愛くない

0 0
2070356:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:05▼コメ返信通報

見た感じ前後は可動凄くても左右開脚できなさそうなんですがそれは…

0 0
2070357:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:06▼コメ返信通報

※2070341
足が真上にってこんな関節にしていいならどこのメーカーでも出来るやんけ

0 0
2070360:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:11▼コメ返信通報

どうしてもこのポーズ見ると退〇忍思い出す

0 0
2070362:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:12▼コメ返信通報

ビーストウォーズなつかしいな…

0 0
2070364:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:17▼コメ返信通報

ガチもんのメカ娘ならポリニアンみたいな子が欲しい

0 0
2070367:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:25▼コメ返信通報

カスカベーターズに見えた

0 0
2070369:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:29▼コメ返信通報

この手のは、流石に色んなヤツらが入って来すぎな感じがしてきた・・・。

品質も業績もイマイチ判らんのに、「カンパしてね」はちょっと・・・ね。

0 0
2070371:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:33▼コメ返信通報

股関節の稼働はすごいことになってるけど、肘や膝の可動域は普通っぽい。

この内容ならメガミデバイス+ヘキサギアで良くない?って感じてしまう。

0 0
2070374:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:34▼コメ返信通報

キャンプファイアの概要にサイズ1/12とあるな…
かなり小さいのか…

0 0
2070376:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:36▼コメ返信通報

※2070353
というかそのものだからな
メガミfigma神姫を混ぜて劣化させたような代物だな

0 0
2070377:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:38▼コメ返信通報

このイラストレーターってこんな絵でも今トップクラスの需要があるんだっけ・・・

0 0
2070379:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:38▼コメ返信通報

別々に選べるのはいいね
アニマルだけ別の何かに使いたいとか素体に色は欲しいけどアニマルは塗装するからいいとかアニマルだけ複数使うとか、そういう買い方もできるわけだ

0 0
2070382:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:41▼コメ返信通報

換装少女&重機見たときに近い
個々のプレイバリューはいいけど合体したときあんまり似合ってると感じない

0 0
2070384:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:42▼コメ返信通報

※2070382
ごめん換装少女にだけは単体プレイバリューあんまりなかったわ
身体の造型は好きなんだけどね

0 0
2070385:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:45▼コメ返信通報

※2070341
これ上にあがるのはいいんだけど脚を横へ広げる方向への稼働が結構狭そうだぞ
しかも腰から関節入れてるせいで見た目に問題あるし

0 0
2070387:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:46▼コメ返信通報

※2070377
メカと塗りはかっこいいんだけど致命的に女の子の顔が…その…
ツイッターでもRT2桁なんて今時そうそう見ねえしどういうコネなのかをまず疑うレベル
立体は崩れてないから別にいいけどね…SDEXスタンダードだって絵は滅茶苦茶デッサン崩れまくってるし…

0 0
2070389:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:48▼コメ返信通報

さっきモデグラ読んで知ったばっかだわ
関節のみプラでその他はレジンキャスト製とのことなのでそこだけ注意

0 0
2070390:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 22:53▼コメ返信通報

やっぱ神姫素体はすごかったんだぁって

0 0
2070393:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:00▼コメ返信通報

※2070389
レジンなのか…どおりでDTAフレアシリーズに比べて達成のハードル低いわけだわ
プラの金型みたいなの作らないんだな

0 0
2070395:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:02▼コメ返信通報

何だこれ、中華系の何かが関わってるの?

0 0
2070398:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:05▼コメ返信通報

バケットホイールエクスカベーターを思い出した

0 0
2070399:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:06▼コメ返信通報

※2070357
今まで誰もやらなかったことの多くはだれもが考え付くがあえてやらないことだとは言うが
これに関しては形はどうであれあえてやらななかったところをやったことに意義がある
関節の違和感は撮影する角度でごまかせばいい
ロボット系の肩の引き出し関節なんて二次元の嘘を再現するためとはいえ裏から見れば変な間接むき出しで無様なもんだろ
それと同じようなもんだよ

0 0
2070400:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:09▼コメ返信通報

ガレージキットと思えば決して高くはないが…
あともう一押し何かアピールポイントが欲しい

0 0
2070401:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:10▼コメ返信通報

※2070399
このキャラが何なのか別に知らないし特別踵落としさせたいとは思わないのだが

0 0
2070402:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:13▼コメ返信通報

女の子はともかく、メカの方が地味だな…

0 0
2070403:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:18▼コメ返信通報

メカデザはメタルダーやゼオライマーの人か
手ェ抜きまくってないか?

0 0
2070404:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:18▼コメ返信通報

生物ネタ装備の美少女ってのは個人的にはすごくツボなんだがデザインがなぁ
既存のプラモを改造した方がかっこいいのできそうなのがちょっと…

0 0
2070405:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:19▼コメ返信通報

女の子の方はすごく気合入ってるのがわかるが、
装備アニマルの投げやりな感じが評価下げてるだろこれ

0 0
2070406:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:20▼コメ返信通報

※2070349
そこはアゾンのアサルトリリィが開拓通り越して居を構えてるんだよなぁ

0 0
2070409:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:25▼コメ返信通報

閃ハサのクスィーとペネロペデザインした人なのか

0 0
2070410:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:25▼コメ返信通報

※2070403
悪いけど思い入れ補正入ってる評価だと思う
冷静に考えたらこんなもんでしょ むしろ過去の仕事よりは凝ってるほうかと

0 0
2070411:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:25▼コメ返信通報

※2070327
figmaスタンド使ってんだから約1/12スケールだろ

0 0
2070412:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:26▼コメ返信通報

※2070334
何でそんな偉そうなの・・・

0 0
2070413:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:27▼コメ返信通報

どことなく神姫思い出す股関節してんな…

0 0
2070414:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:30▼コメ返信通報

個々別々に勝手にやって全然協力してない感じがあるよね。お互い浮いてる
やっぱ毎回同じような絵師チョイスされるったってメカと少女両方できる人は貴重なんだな…

0 0
2070415:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:31▼コメ返信通報

※2070385
詳細ページに開脚可動画像があったよ
強度や耐久性や隙間が気になる感じだけどそこそこ広げられるっぽい

0 0
2070417:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:33▼コメ返信通報

※2070400
そうそう、カラーレジンキットなら十分安いのは事実なんだけどあえて今あるFAガールやメカミデバイスを買わずにこれを買いたいと思える要素が本当に滅茶苦茶薄いんだよね…
なにしろレジンとわかった時点でプラモデルみたいに改造できないわけで、その時点でネット上で活躍する改造モデラーみたいな購買欲を牽引する層がなびく要素は一気に薄まるわけで…

0 0
2070418:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:34▼コメ返信通報

「可動を実現するための新素材の開発を平行して進めるなど、製品化に向けて着々と準備を進めております」
新素材が上手くできなかったら見本の可動も実現できないの?と不安になる

0 0
2070421:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:38▼コメ返信通報

なんでデザイナーが二人ともメカデザイン方面なのに少女要素入れたのか全くもって意味不明。機械獣+ロボ娘ではいかんのか。

0 0
2070422:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:39▼コメ返信通報

股関節は間接軸ずらして稼動範囲確保してるから違和感凄い。
稼動範囲だけでいえば凄いけど。

0 0
2070423:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:40▼コメ返信通報

悪し様に言うほど酷い物ではなさそうだけど価格に見合う程の魅力は感じられないって感じかな

0 0
2070426:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:44▼コメ返信通報

これ今からスタートするには厳し過ぎるな
技術拙いのは置いといてもグッと来ない
古代生物メカとの合体とかなかなか煽るコンセプトの割に実態は地味な恐竜メカて

0 0
2070431:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:48▼コメ返信通報

投資という事を踏まえてもこの食玩みたいなしょぼい恐竜に8000円かぁ
しかも素材も開発段階て大丈夫なんだろうか

0 0
2070435:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:55▼コメ返信通報

乱暴にあらすじ要約
食うに困った未来の世界の開拓ロボによるケンガンアシュラ

0 0
2070436:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:56▼コメ返信通報

メカと少女が馴染んでないな
これ無垢のレジンと考えたら並の関節では武装付けて腕振り上げるなんて出来ないんじゃない?

0 0
2070437:ウルズ774 投稿日:2018年09月30日 23:57▼コメ返信通報

これは正直キツいと思う
すでに同ジャンルのブランド乱立しすぎで、ここで全く新しいオリジナルは手を出しづらいし、実際それで後から出たコンテンツほど話題性薄い市場になってブキヤ一強
股関節とかの特定方向に割り切った可動とか、良く言えば今までの同ジャンルになかった方式だけど、悪く言えば同ジャンル先輩達は見た目や他方向可動を考慮してやらなかったこととも言える
素体をマシニーカ使わせてもらって暗黙的にメガミデバイス等と互換性ありなら、アーマーだけで個別メカ組めるコンセプトは売れたと思う

0 0
2070438:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:00▼コメ返信通報

ああ、腕上げてるとこはスタンドで支えてるのか。完全に重量過多だね

0 0
2070439:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:02▼コメ返信通報

もうこの手のはブキヤのキットが一番出来いいし
そのブキヤも買いきれないor作りきれないくらい種類が出てるし
こういう新規のメーカー?のはちょっとね・・・
何か余程の特徴や魅力を出さないと

0 0
2070440:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:02▼コメ返信通報

※2070437
現に先にCF達成で商品化した…なんだっけ?幻影?もいざ試作出したら散々だったからな

0 0
2070443:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:04▼コメ返信通報

来年のメガミデバイスやら他のプラモ予算がきついから手が出せないや
残念

0 0
2070445:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:06▼コメ返信通報

※2070399
まあこういう気持ち俺は分かる
やれないんじゃなくてやらないんだ、みたいな事いうなら実際やってみろってな

0 0
2070446:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:07▼コメ返信通報

少女の絵師は何がいいのかわからん位可愛くないしメカはメカ少女製品デザインやらせるには合ってない
いい所があるとすればひどい絵の顔が前向きに再現されてなくて商品の顔の出来は悪くないところくらいか
でもまあ全体的に、あえて選ぶ理由のない製品って感じかなぁ
他の人が作ってないような希少なメカ少女品が欲しいって人なら買う価値あるかもね・・・・・パトロン数100手前でおよそ半分到達ってことはほとんど世に出ないだろう

0 0
2070454:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:13▼コメ返信通報

※2070399
それは画像だから通じるんであって可動立体物では単なる欠陥
割り切ってるにしてもここまで豪快なのないし、極力無様に見えないように各社構造を工夫してる

0 0
2070455:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:16▼コメ返信通報

※2070341
そうだな
んで、上がったからどうなんだ?他は?

0 0
2070457:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:18▼コメ返信通報

※2070399
一応言っておくと、ガンダム/ガンプラの場合、関節部が脆いことを狙ってピンポイントに戦闘不能にするの狙うパイロットがいたりで、引き出し関節やらはあながち二次元の嘘とも言えない
MGの膝スライドや一部の機体の胸ブロックごと引き出しは関節の露出部をカバーするためだし、サンダーボルトのシーリングとかもあるし、意外といろいろ考証して可動は設定されてる

0 0
2070462:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:23▼コメ返信通報

※2070454
最初期の武装神姫なんかはこれくらい豪快だったんだけど、それが最新のメガミデバイス に至る過程で「股関節だけ」から「胸・腰・股関の複数の可動を組み合わせて全身で自然に脚を上げる」に進化してるからねぇ
その辺と比べると、古い世代の没技術と言わざるをえないんだよね
今この手のを新しく始めようと思うと、こと素体の可動に関してはマシニーカの壁が高すぎて、一発芸じゃ超えられない

0 0
2070467:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:26▼コメ返信通報

※2070462
神姫はたしかに豪快だけどここまで酷くなくない?
あれはあれで中々気を遣ってデザインされてると思うけど

0 0
2070468:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:26▼コメ返信通報

※2070341
一瞬切断した足を抱えてるように見えてドキッとしちゃうよね

0 0
2070470:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:28▼コメ返信通報

いまさら思ったけど、「分離した武装が合体して支援メカになる」って武装神姫では何度も使われた人気ギミックだったのに、メガミデバイスやフレームアームズガールの世代になってからはまだ無かったのか
フレズワインダーは分離しないまま変形できるから純粋に支援機形態って感じじゃないし

0 0
2070472:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:29▼コメ返信通報

競合の美少女稼動モデルが沢山出ているタイミングと、これ以上お財布がもたない経済状態と、
プラモデルよりは高いお値段と、人を選ぶコンセプトと、
既存を超えるほどではないデザインが合わさって、やたら荒れてるな

股関節をこの方向性で行くなら、ひじ関節も増やしてください

0 0
2070474:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:31▼コメ返信通報

※2070470
まぁ、樹脂成型+ねじ止めの神姫とプラキットのFAG・メガミじゃ
保持力の限界があるから大型背負い物は難しいってのがあるんじゃねぇかな

0 0
2070485:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:43▼コメ返信通報

イケメンキャラでサムライトルーパーみたいなヤツやったら飛び付くと思う

0 0
2070489:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:47▼コメ返信通報

レジンって触ったこと殆どないんだけど可動フィギュアに使って耐久性ってどんなもんなんやろ

0 0
2070491:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 00:48▼コメ返信通報

※2070470
フレズのエアバイクはそれに入らんの?

0 0
2070505:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 01:08▼コメ返信通報

※2070455
どうしてそんな攻撃的になるんだろうねぇ・・・

0 0
2070512:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 01:15▼コメ返信通報

股関節がまんま神姫で何週遅れだよ、って感じ。
メガミデバイスを超えるぐらいの出してくれないと新規素体とか手を出す気になれない。
つか最近LVアップ目覚ましいバンダイにも勝ててないな、これ。

0 0
2070533:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 01:46▼コメ返信通報

神姫にすらなれてないのが問題かな
まああれの機構コピーしたらコナミに訴えられるが
 
神姫対比で考えた場合、問題はヒザの関節
神姫は太ももを凹ませることで体育座りまでできたけど、こっちは100度くらい?
造形犠牲にするなら正座まで行って欲しかった
なんだかんだ面白そうなので、開発進捗次第では支援するかも

0 0
2070541:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 02:12▼コメ返信通報

ぶっちゃけこれに13000円出してまで欲しいか?と言われると正直微妙
本体側も武装側もあらゆる面でイマイチパッとしない

0 0
2070550:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 03:12▼コメ返信通報

※2070505
なんか最近この手の商品でブキヤ以外のメーカーの品のコメント欄怖いよね…攻撃的で排他的で高圧的なコメントがついてそれにそうだねが一杯ついてる
全盛期にいろんな方向にヘイト溜めたタイプの提督と同じ感じがするよ

0 0
2070553:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 03:47▼コメ返信通報

狡いわ!元絵が酷いから大分ましに感じるけど、やっぱ大概な出来じゃねーか

0 0
2070558:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 04:04▼コメ返信通報

※2070491
公式では背中のブースター繋がったままエアバイクに跨ってるから分離と認識されてないのかも

0 0
2070560:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 04:14▼コメ返信通報

※2070445
事態にもよるし分からんでもないが、やる価値があるのかっていう問題はあるなー
今回でいうと外見崩してまで必要な可動域だったかという

0 0
2070561:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 04:27▼コメ返信通報

今度のゾイドは人間と合体すんのか

0 0
2070562:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 04:30▼コメ返信通報

全体的にセンスが大味だな…
ワンフェスとかなからまだしも、クラウドでこう言うのが劣化呼ばわりは避けられない気がする。
商品展開前提で見られるわけだし。
せめてまともな絵描きを雇うとかね

0 0
2070563:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 04:47▼コメ返信通報

悪くはないけどちょっと値段と釣り合わないね

0 0
2070568:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 05:15▼コメ返信通報

股関節が特殊性癖向けぞ;;

0 0
2070576:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 06:24▼コメ返信通報

※2070550
まともなモン出したら評価されるだろアオシマとか
こんなもん出てきたらそりゃネタにしかならん

0 0
2070578:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 06:25▼コメ返信通報

※2070562
メカはそれなりの人材なのにコレな辺り発注側のセンスにかなり問題あると思う

0 0
2070580:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 06:35▼コメ返信通報

武装モードはシャーマンキングの甲縛式OSみたいで割と好き

0 0
2070584:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 06:42▼コメ返信通報

可動メカ娘系はまだまだブルーオーシャンなんで多少見切りでも早めに出したいというメーカー焦りと思惑はある・・・

0 0
2070585:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 06:48▼コメ返信通報

※2070454
それで言うなら例に出してる肩の引き出し関節なんて欠陥そのものだろ
正眼の構えで両手持ちできるとか言って肩アーマーをブロック単位で前に倒して、背中から見れば解釈もくそもない隙間と機構につながりのない関節がむき出しになってるようなのが主流だぞ
A.N.I.M.E.とか極一部では腋肉?の可動でカバーしてるが見栄えを優先した分可動域が犠牲になってるし胸部の歪みはごまかせないからな
見る角度が限定された可動ギミックなんて今でもいくらでもあるよ

0 0
2070593:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 07:07▼コメ返信通報

なんか微妙だなぁ
メガミとヘキサギア組み合わせた方がカッコイイもん作れそう

0 0
2070595:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 07:08▼コメ返信通報


・足がかなり上がる
・レジンにしちゃ安い
×
・売りが無理な足の前可動全振りで他に魅力を感じない
・デザインが弱過ぎる
・レジンなので耐久や保持はお察し(画像で既に武装が保持できてないのが露呈している)
・新素材同時開発と目標の低さから漂う「この企画大丈夫なのか?」感
・バンダイ、コトブキヤ、ボークス、マックスファクトリー、海洋堂、アオシマ、アゾン等を蹴ってわざわざこれを選ぶ程の魅力があるのか

0 0
2070598:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 07:19▼コメ返信通報

妙に神姫感が強い素体デザインね

0 0
2070601:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 07:33▼コメ返信通報

何というか、ストーリー性が足りない気がする。
物だけポンと渡されてもね…

0 0
2070651:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 08:38▼コメ返信通報

※2070576
自分基準で魅力を感じなかったら叩いていいってその考え方自体がもう怖いんだってば
スルーすれば良いのにわざわざあれあれと比べてどうのって叩きに来るのが多いんだって

0 0
2070673:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 08:51▼コメ返信通報

※2070489
耐磨耗性はお察しなんで、関節ジョイントはポリなりABSなりに置き換えないとまともに遊べないと思う。
ついでにレジン(ウレタン)キットは中身が詰まった樹脂の塊なんでプラモより重いから…あとは分かるな?
(手元にある関節がクタクタになってしまったbjpmのガレキを眺めつつ)

0 0
2070674:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 08:51▼コメ返信通報

これ買うなら重戦車工房のガレキ買ったほうがいいな

0 0
2070676:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 08:53▼コメ返信通報

※2070651
まぁそれな
みんな違ってみんないいとはよく言ったモノで、どの作品に対しても粗を探すと同じくらい良さを見つけて評価するように心掛けると色々な見方が変わって楽しいわ

0 0
2070704:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 09:11▼コメ返信通報

こういうのってこれが成功したとしても結局続かずまた金出してくれぃてなるから投資する意味ないと思うんだけどなぁ

0 0
2070713:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 09:21▼コメ返信通報

※2070704
んな適当過ぎる推測で意味ない認定するとかどうかと思うわ

0 0
2070719:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 09:28▼コメ返信通報

これで金取ろうってのが舐めてる
クォリティ低すぎやろ
投資してもらうレベルやない

0 0
2070727:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 09:35▼コメ返信通報

商品を提供じゃなくてカンパしてくれだから
批評とかあるのは当たり前じゃね
すごいできとかだったら作品に力で黙らせれるけどこれでは

0 0
2070740:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 09:51▼コメ返信通報

コメ見てメカデザ×メカデザでメカ屋に女の子描かせんなよ・・・って思って調べて
絵を見に行ったら上手いときとアレなときの差が別人ではって感じで凄いなこの人・・・

0 0
2070752:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:06▼コメ返信通報

違和感すごすぎ
せめて尻のパーツごと動けよ

0 0
2070753:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:06▼コメ返信通報

※2070740
絵ってのは塗り方で結構誤魔化せるのよ…

0 0
2070764:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:20▼コメ返信通報

必死にガンダムも同じとか言ってんのはギャグ?

0 0
2070767:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:25▼コメ返信通報

財布の紐をこじ開けるには弱いな。
メインであるであろう合体形態の足が接地してないあたりモヤっとする。
恐竜部分の処理も好みじゃない。この頭と尾の太さなら腕そのままインナーアームガトリングできるじゃないの。
この方向のデザインで今出すならせめてAGPのISは超えてなくちゃいけない。
最大の売りの足上げは腰の捻りと尻の分割を見直してからお願いしたい。
スタンド無しでの自立は無理かな。メガミデバイスだって非武装状態ならあのちっこい足でちゃんと立つわけで、可動性能を推すにしても最低限の強度は欲しいところ。

0 0
2070769:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:28▼コメ返信通報

ポリニアンなんてのも続いているからそれなりに需要はあるかも

0 0
2070774:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:32▼コメ返信通報

メカと少女の立体物としての擦り合わせがまったく出来てない
少女部分だけでもレジンの重さを支えるのに精一杯だけだろうに武装付けたらスタンド無しにはまともにポーズも取れない置物と化す。
そもそも千葉トロン方式の頭としっぽを1/12少女で支えようなんてことに無理がある

0 0
2070779:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:37▼コメ返信通報

※2070440
CFのリターンまだ届かないでござる

0 0
2070788:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:45▼コメ返信通報

※2070704
CFの第二弾も既に予定してるらしいが

0 0
2070799:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:54▼コメ返信通報

素体状態ですらスタンド無しで自立してる写真が見当たらないな

0 0
2070800:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:55▼コメ返信通報

砂漠の中の小さなオアシスだった時代は何でも買ってたが、もう蛇口ひねればメカ娘が出てくる世界になっちまった
そうなると別に物欲は働かないので

0 0
2070802:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 10:56▼コメ返信通報

※2070512
神姫と一緒って何言ってんだお前
貶すにしろ実物触ってから言えや

0 0
2070827:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 11:37▼コメ返信通報

GWC18に試作品持ってきてたから見てきたよ。
お察しの通り、メカ寄りで女の子は顔が付いてるぐらいの比率なのでえっちなポーズさせて楽しむモノでなさそう。
組換え遊びと制作者に直接意見を出せる距離の近さが優位点で、大手のプロダクトと同列に扱えるほど生産数もないでしょ。
個人?ディーラーさんにカンパする系の企画をこの手のまとめ記事で紹介すれば温度差があるのも当然だけど、ちょっとヒートアップし過ぎの気がする。

0 0
2070847:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 11:56▼コメ返信通報

メーカーの頑張りは感じる。

0 0
2070851:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 11:59▼コメ返信通報

※2070713
適当も何も一発目から誰?何?みたいなものにいきなり金出せとか言ってるんだから最初から金手に入ったらまぁ出すかのスタンスだろw

0 0
2070937:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 12:37▼コメ返信通報

※2070398
それを聞くとゲンバー大王を思い出す。

0 0
2071014:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 13:16▼コメ返信通報

※2070512
神姫の股関節はもっと脚上げ時のラインはきれいだよ。

0 0
2071057:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 13:47▼コメ返信通報

これで塗りがうまいとか冗談言わないで
誰が書いたか大体察しがつくけど彼うまないやん

0 0
2071060:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 13:49▼コメ返信通報

メカメカしい娘は大好きなんでそっちはいいと思うが、この武装には魅力を感じない・・・

0 0
2071074:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 14:00▼コメ返信通報

これ系飽和してるからこそデザインセンスで勝負しなきゃなのにね
カンパじゃなく自費で売ればいいのに

0 0
2071097:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 14:34▼コメ返信通報

個人作品なら おお ってなる
商品化するためにCFで資金を集めるって言われるとそこまでとは思わない

0 0
2071152:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 15:45▼コメ返信通報

どっちのデザインも微妙

0 0
2071303:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 18:12▼コメ返信通報

こういう挑戦は失敗しても巡り巡って業界全体の資産になる
だからやるとよい
もしかしたら大成功して、二重関節がスタンダードになるかもしれんぞ
まあ、俺にはもう出せる金がないから他の人どうぞなんだがw

0 0
2071328:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 18:37▼コメ返信通報

※2071303
いやぁそれが通用するのは目新しい事やってたり
デザインが優れてたりしてたらそうだけど
末端の無名がすでにどこでも出してるようなもの出したところで何も変わらないよ
創作関連で食べて行ってるからよくわかるし
実際問題ふつうのこれ系より高いから
メーカー品の方が可愛いしできがいいから
改造素体にするにしても
これにしようって大体の人は選択しないと思う
アイディア勝負もしてないし

0 0
2071391:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 20:03▼コメ返信通報

フィギュア自体の完成度やデザインが地味でもその生い立ちが面白い

0 0
2071395:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 20:10▼コメ返信通報

合体したらプロポーションや色がダサくなるのはダメだと思うけど、頑張って

0 0
2071489:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 21:53▼コメ返信通報

こういう業界問わず言える事だけど、今やメジャーになってるFAガールや何やらだって最初から良い出来じゃなかったんだから、そういう新たな芽を出る前から潰すように叩くのは新たな発展を産まなくなるんやで
暖かく見守るか応援してやりましょうや

0 0
2071491:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 21:53▼コメ返信通報

もっとマシな絵師pixivにゴロゴロおったやろ…

0 0
2071517:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 22:28▼コメ返信通報

足が上がるも何も、神姫の仕組みと大体一緒ですやん…

0 0
2071522:ウルズ774 投稿日:2018年10月01日 22:37▼コメ返信通報


これは関節とは言わなくね?
恥骨恥骨うるさいし
CFで金集めるレベルじゃなくて個人でやってろとしか思えんわ

0 0
2071645:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 00:25▼コメ返信通報

換装少女をでっかくしたような感じにみえてくる

0 0
2072089:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 13:24▼コメ返信通報

マシニーカがMMSの上位互換的な事言ってるヤツがいるけど、アレ妥協に妥協してあぁなったのであって上位互換じゃないからね
関節が剥き出しとか文句言ってるヤツはこういうジャンルの事をまるでわかってないっ!!

0 0
2072346:ウルズ774 投稿日:2018年10月02日 18:12▼コメ返信通報

♀ロボットに乳つける理由ってなに?教えてエロい人

0 0
2130078:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:31▼コメ返信通報

だが、これを支えるのがお前らの使命だ
俺は高みの見物をしている
金を貢いだらまた呼んでくれ

0 0
2130079:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:31▼コメ返信通報

タダでもいらないなぁ

0 0
2130086:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:41▼コメ返信通報

少女側はがんばってるけど、メカの方がやる気ないだろこれ

0 0
2130092:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:52▼コメ返信通報

美少女+ロボは興味あるけど惹かれんなぁ
レジン製ってのがキツい、素体だけでもっと安いの有るし
デザイナーだけでももう少しマシな人連れてこれなかったのか

0 0
2130094:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:54▼コメ返信通報

おちんちんパーツとか鱗/毛皮肌パーツとか作ってニッチな嗜好を追求しては如何だろうか

0 0
2130095:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:56▼コメ返信通報

目標金額越してたんだなこれ

0 0
2130097:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:58▼コメ返信通報

悪くないんだけど、こういうのはどうしても高くつくから
本当に流行らせたいとか欲しいって人しか買わないんだよな
どんどん出せばいいし叩くことは無いと思う

0 0
2130102:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 18:14▼コメ返信通報

※2070336
いつぞやの俺のコメパクるな😡

0 0
2130108:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 18:31▼コメ返信通報

達成したみたいだけど分かりやすい最終日ブーストだな

0 0
2130114:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 18:35▼コメ返信通報

※2071491
そりゃ誰でも選びたい放題なんてのは無理だから
こういう企画である以上、単にかわいい女の子がかけるだけでなくメカに対しても素養があった方がいいし、仕事として依頼する以上、信頼の目安としてなるべく実績のある人がいい
一方で選ばれる方にしたってクラファンなんて金が集まらなければ霧散するような企画は信用度が低いしリスクはある
ついでに言えばどんなプロジェクトも予算や期間は無限ではない
表面的なうまさだけでは選ばれんのよ、こういうのって
となると駆け出しで賞とか貰ってたり幾つかメジャー所の仕事を受けたりしてるけど、大きな所に拘束されてない人ってのは、まあいかにもって感じだよ

0 0
2130119:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 18:50▼コメ返信通報

※2072346
乳ついてなかったらメスロボかどうかわからんじゃろ?

0 0
2130123:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:02▼コメ返信通報

可動域なんて干渉する部分を凹ませた差し替えパーツを付ければ解決だと思うけどなあ…
ギミックとしては好きだけど強度が低そうな機構はちょっと
ロボの完全変形へのロマンみたいなもんかな?

0 0
2130137:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:19▼コメ返信通報

人気でた初音ミクのhuke風の絵を目指してみた感
だがロボのゴテゴテは悪くない
安かったら買ってた

0 0
2130141:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:26▼コメ返信通報

ロックマンXのダッシュ的なポーズを取らせるならこれくらい足が上がってくれた方が絶対に良い

0 0
2130142:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:27▼コメ返信通報

恐竜っぽさもメカっぽさも中途半端な感じ

0 0
2130143:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:30▼コメ返信通報

※2070399
10年も前に神姫でやってる

0 0
2130145:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:34▼コメ返信通報

※2130114
メカの教養もないし人の絵も酷くね?
普通に素人の人でも一発でわかるレベルの低さだと思うけど
時流に乗れてないのは置いといてもレベルが低い

0 0
2130152:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:46▼コメ返信通報

今見てきたら目標金額達成してるやん
このクソだせぇデザインで436人に投資させるとかすごいな

0 0
2130161:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 19:57▼コメ返信通報

第二段の設定ラフも公開されてるけど、こっちは足だけゴツ過ぎて足りない感ある
牙をもっとゴツく、腕周辺もちょっとなんかあったらカッコいいかもなのに

0 0
2130184:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 20:28▼コメ返信通報

ちゃんと100%突破してるやんよかった
女の子がいい意味で再現度低くて案外普通にかわいいのが良い方向に働いたな

0 0
2130189:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 20:36▼コメ返信通報

※2071491
最近の絵がエフェクトきつめで派手な仕上がりだからパッと見の見栄えは悪くないのが、絵柄の良し悪しが分からない偉い人は食いつくタイプかもしれない。
ぶっちゃけこの女側担当の人が仕事してる範囲ぜんぜん無いし看板絵を任せるなら他に適任はいくらでも居たと思うが。絵の人が違えばもっと上行ったかもな。

0 0
2130200:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 20:59▼コメ返信通報

新構造とかは出続けるけど、新素材ってぜんぜん出てこないよな
ザイテルとかG10辺りを関節に使ったりできんの?

0 0
2130207:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 21:06▼コメ返信通報

古代生物ベースとかちょっと気になってたが、
七千なら実績重視でコトブキヤで十分かなって
なっちゃう。

0 0
2130216:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 21:22▼コメ返信通報

※2130152
あの幻影すらCFで実現してっからな
現物出てからの評判ヤバかったけど

0 0
2130224:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 21:33▼コメ返信通報

このくらいならブキヤの子を好きなジャンクパーツ見繕って自分でいじった方が楽しいし

0 0
2130248:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 22:52▼コメ返信通報

肘と膝は流石にちょっと古臭い感じするけど、股関節のアイデアは面白い
立て膝で座るとか膝射姿勢で銃構えるとか、微妙に出来そうで出来なかった事が可能になる
ただ隙間も目立つから、それを上手くカバーできるよう形状をもっと洗練させたい

このアイデアをブキヤが買い取って、ブラッシュアップした上でメガミの換装パーツとして売り出してくれたら喜んで買うわ

0 0
2130250:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 22:55▼コメ返信通報

古生物+少女にはソコソコの需要が有りそうやな…
ゾイド少女とかいけるかも?

0 0
2130253:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 23:01▼コメ返信通報

武装神姫くらいしかなかった時期なら「おおっ!」と思ったかもしれないが、これだけいろんなところからいろんな物が出ていると・・・
場が盛り上がってるのを見て自分たちも何か作りたい!って気持ちになるのはわかるけれど

0 0
2130270:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 23:32▼コメ返信通報

こういうメカっぽい女の子は嫌いじゃない
でも合体後は一体感がなくていまいち
恐竜ロボ単体として見たらそこまで悪くないんだが

0 0
2130283:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 00:15▼コメ返信通報

武装モードで足首の接地が悪いように見える。
股関節を真上に上げるような派手なギミックよりも、自然な立ち姿にこだわる方が大事だと思うんだ。

0 0
2130294:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 00:56▼コメ返信通報

何かイマイチ。

0 0
2130303:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 01:31▼コメ返信通報

批判はあるだろうけどこういう思い切った構造を採用する勇気は買いたい
誰でも出来ると実際にやるのとでは大きな隔たりがある

0 0
2130304:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 01:34▼コメ返信通報

股関節をその角度で上げれるのは他のやつには無い特徴だから応援したいが、もう少し見た目どうにかならんかったのか

0 0
2130313:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 02:30▼コメ返信通報

カベーターズと言う割には胸部装甲に壁感が無いな

0 0
2130315:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 02:55▼コメ返信通報

※2071328
これじゃ駄目だなって物が実在することそのものが業界の資産になるんだよ
これの機構が他の製品に流用されるとかそういう意味での影響や資産ではない

0 0
2130316:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 02:59▼コメ返信通報

やっちゃえエクスカベータ!

0 0
2130319:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 03:01▼コメ返信通報

やっちゃえ日産

0 0
2130343:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 08:27▼コメ返信通報

ネーミングパクるなら絵師もパクって開き直れよ。
釣られちまったじゃねーか

0 0
2130344:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 08:31▼コメ返信通報

SDのシャイニングガンダムみたいな股関節してんな

0 0
2130347:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 08:42▼コメ返信通報

何か換装重機のコミットボディをデカくして可動増やしたみたいな感じ

0 0
2130357:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 09:44▼コメ返信通報

もう流行りが終わりつつあるからどうかな…

0 0
2130377:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:23▼コメ返信通報

Yfirlýsing um persónuvernd – DV

0 0
2130378:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:24▼コメ返信通報

※2070352
太ももを抱くように深く座る体育座りが出来そうやな
膝に顎や側頭部を添えると女子感UPや

0 0
2130379:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:27▼コメ返信通報

※2070550
比較対象が一杯あるしCFでの展開だからじゃない?人にお金だして貰うからには批判も集まるのは分かる。ちゃんと品定めしてるってことだし
大体、融資みたいなものだし、今まで会社や銀行とかで詰めてた話を個人個人に振ってるんだから 、話の拡がり方も良い方悪い方に拡散しやすそうだと思う

0 0
2130380:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:31▼コメ返信通報

実際今まででもこういう構造でメーカーも考えたりはしてるんだろうな
断念してるんだろうけど

でも立体化の勇気は凄いぞ

0 0
2130381:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:32▼コメ返信通報

※2130357
各メーカーの参入と新規ユーザーの開拓が粗方終わった飽和状態ですな
ここから篩に掛けられて残ったブランドが、既存ユーザーと共に次代を紡いでいくのら!
ワクワクするな!!

0 0
2130385:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:49▼コメ返信通報

エクスカベーターってパワーショベルの事だったのか・・・我ながら無知だったな。
デザインが限定されちゃって種類があんま出せないんじゃね?

0 0
2130406:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 12:56▼コメ返信通報

※2130385
オヤカタのところとコラボするしかねぇな!

0 0
2130427:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 14:42▼コメ返信通報

アニモーいらん。

0 0
2130488:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 16:42▼コメ返信通報

メカ部分がダサすぎる

0 0
2130511:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 17:55▼コメ返信通報

※2071489
まぁ選択肢も増えてみんな見る目も肥えちゃってるからしょうがない所もある
青島みたいにノウハウ持ってるとこに頼った方がいいんだろうけどね

0 0
2130521:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 18:24▼コメ返信通報

※2070382
重機は意外にメガミと相性よかったが、何故か少女に合わない感がおかしい(おかしい)

0 0
2130522:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 18:32▼コメ返信通報

FAGグライフェンは大丈夫だったけど動物型メカを武装としてまとうタイプは色々壊れやすいという経験則があってだな・・・それ以前に本体の股間がすでにやべぇけど

0 0
2130524:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 18:37▼コメ返信通報

また新規参入か…と思ったがここまでメカ美少女モノが流行るなんて誰が予想しただろう

0 0
2130560:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 20:00▼コメ返信通報

※2130248
神姫で13年前に量産済み定期
そして今ブキヤが新生神姫で同じ機構を使ってない理由は・・・わかるな?

0 0
2130567:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 20:20▼コメ返信通報

この神姫の股関節あんま好きじゃないんだよな

0 0
2130630:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 21:59▼コメ返信通報

CFならこの前の建機みたいに需要は元々あってメーカーが今まで踏み出せてないみたいな人やネタでやってほしい

0 0
2130790:ウルズ774 投稿日:2018年12月10日 09:17▼コメ返信通報

PrimaryBaseってお店閉店するじゃん。
店員の評判も悪い安心する要素ないのでパス。

0 0
2130855:ウルズ774 投稿日:2018年12月10日 12:59▼コメ返信通報

商品化やったー♪

というか相変わらずここのコメ欄自演くんは褒めるも貶すも過剰過ぎてバレバレだし成長してないなぁと
狭い世界で騒いでないで評価してる人達が大量にいて実際に金払ってるという現実を見てくださいね

0 0
2130924:ウルズ774 投稿日:2018年12月10日 15:45▼コメ返信通報

※2130560
MMSとマシニーカは利点も欠点も何もかもが違うのに比べて的外れな評価するのは流石に草

0 0
2131348:ウルズ774 投稿日:2018年12月11日 04:17▼コメ返信通報

いっそ生体部分を女の子じゃなくフル稼働のリアル猫にすれば、でかいねこぶそうとして需要があったかもしれない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。