top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ROBOT魂「ガンダム ver. A.N.I.M.E.」特集ページ公開!可動・オプションなど詳細に注目
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ROBOT魂「ガンダム ver. A.N.I.M.E.」特集ページ公開!可動・オプションなど詳細に注目

2015年10月28日 13:09

ガンダムROBOT魂

|CM(73)
2015y10m28d_130801105.jpg



 ドム、量産型ザクの発売日も決定


一年戦争始動!ROBOT魂「ver. A.N.I.M.E.」特設ページ公開
造形・可動・オプションなど詳細に注目!!「ガンダム」「シャア専用ザク」をチェック!

tamashii.jp/special/gundam_anime/
2015y10m28d_130505339.jpg


ROBOT魂 ドム ver. A.N.I.M.E. 4月発売予定
ROBOT魂 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. 5月発売予定

2015y10m28d_130525093.jpg

«前の記事« アイドリッシュセブン「和泉一織」「七瀬陸」バンダイよりフィギュア化決定アルカディア「AA合金 ゲッター1 プロトカラーver. (限定販売)」公式通販販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

333995:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:13▼コメ返信通報

ほー

0 0
333996:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:20▼コメ返信通報

ver. A.N.I.M.E.っていうだけにアニメ的な構図を再現することに特化してるんだなぁ
胸部の可動とか良く思いつくなこういうの

0 0
333999:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:35▼コメ返信通報

アニメの再現なら脚をもうちょっと細くして欲しい

0 0
334000:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:39▼コメ返信通報

腰を捻って真後ろを射撃する姿勢は再現できるのかな

0 0
334002:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:42▼コメ返信通報

後頭部のパネルラインとか要らないから

0 0
334003:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:43▼コメ返信通報

だっちゅーのできるの面白い

0 0
334004:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:43▼コメ返信通報

可動の進化は本当に素晴らしいと思う。
でも、すねが太いのはズボンはいてるみたいでかっこ悪いからいい加減やめて欲しい。
初代劇場版アニメちゃんと見ようよ、開発者さん。

0 0
334006:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:50▼コメ返信通報

胸のダクトが垂れ乳になってるのはもうやめないか

0 0
334010:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:55▼コメ返信通報

上むいてるの正面からみたいww

0 0
334011:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:59▼コメ返信通報

首の可動お前精神状態おかしいよ・・・

0 0
334012:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 13:59▼コメ返信通報

上向いてるのは正面からも見てみたいな
それとガンダムの両頬の窪みとか変なモールド追加するのは勘弁して欲しい
胸の黄色いダクトの黒いモールドもくど過ぎる

0 0
334013:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:03▼コメ返信通報

結構良いお値段だな。
でも欲しい。

0 0
334015:ウルフ777 投稿日:2015年10月28日 14:03▼コメ返信通報

もう、みんな可動戦士のことは忘れたのかな・・・・・

0 0
334016:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:03▼コメ返信通報

0か100かの声がデカいだけ原理主義者が少数いるな~

造形・可動も含めてうまいバランスで製品化できていると思うよ
このラインでジム、ガンキャノン、ゲルググなども期待してるよ~

0 0
334017:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:06▼コメ返信通報

だれもアニメ設定画完全再現しましたとは言ってないんだけどね
ちゃんとサイト見ようね

0 0
334019:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:11▼コメ返信通報

これすごいな

0 0
334020:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:16▼コメ返信通報

ザクのひざ下アーマーがVer.2.0の豪華仕様すぎてファーストのザクに見えない。
ひざから下だけ平成ザクっぽい。

0 0
334022:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:19▼コメ返信通報

値段高すぎ
MG買えますがな

0 0
334023:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:21▼コメ返信通報

バンダイの「ガンダムでもザクでもひざ下をドムみたいに末広がりにしたい」病は一生治らないのか。

0 0
334025:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:22▼コメ返信通報

本編作画イメージの造形&可動重視の仕様って十数年前に発売された
THE ORIGIN版ガンダム&ザクのアクションフィギュア思い出すな。
あのシリーズ3種で終わったのが残念でならなかった。

0 0
334027:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:28▼コメ返信通報

ガンダムの頬の部分の謎のへこみはどうにかならんものか
これさえなければ買いなんだが

0 0
334030:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:37▼コメ返信通報

3000円台ならザクやドム複数買って並べる選択肢もあっただろうけど
この値段じゃガンプラ買うほうが遥かにコスパ良いわ

0 0
334032:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:37▼コメ返信通報

何て言うかガンダムの胸とかの微妙な曲線が生ガンダム連想しちゃうんだが。

0 0
334034:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:40▼コメ返信通報

いつものことだけど足長すぎ・・・
短足コンプレックスでも発症してんのかね

0 0
334036:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:50▼コメ返信通報

ザクのスカートは軟質素材で

0 0
334037:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:51▼コメ返信通報

※334034
エルガイムMk-Ⅱがデビューしたの何十年前だと思ってんだよ

0 0
334039:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 14:53▼コメ返信通報

設定画だと当時の巨大ロボットの設定画の癖で、足元に「いんちきパース(あおりの遠近感)」をつけてるから太く見えるけど、あれはあくまで「いんちきパース」の画風で足元を大きく描いてるだけで、太い設定ではないんだよね…。初代アニメを見てない人は設定だけ見て勘違いする人もいるみたいだけど。
劇中だと、初代ガンダムのすねはフトモモの3分の2くらい、細いんだよね。
開発者もたぶん設定画を見て勘違いしてるんだろう。
設定画ばっかり見ないで、たのむからアニメ本編を見て開発してくれ…

0 0
334042:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:01▼コメ返信通報

首の可動は黒本に欲しいなあ
長谷川アクション再現するのにこれがあれば大分やりやすくなる

0 0
334043:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:02▼コメ返信通報

このフォルム、可動域で出してくれるなら俺の願いはただ一つ、ジオン系のMSのスカートをぐいぃ~っと前に上げられるようにしてほしい(さすがに曲げられるようにしろとはいいにくい)

0 0
334045:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:06▼コメ返信通報

最新のほかのガンダム玩具と並べると確実に浮くから飾りにくい
1stだけで終わりだろこれ

0 0
334047:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:11▼コメ返信通報

ファーストガンダムがこういうアプローチで来るなら
ZガンダムとガンダムMk-Ⅱも本編作画イメージに近い
“マトモなプロポーション”で作り直して欲しい。
最近出たあの2体はいったい誰得なのかさっぱり判らん。

0 0
334048:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:16▼コメ返信通報

可動すごいってか本当によく思いつくなって感心した。
てか的外れな批判してる奴はせめて公式くらい見てこいよ、リンクあるんだから。

0 0
334049:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:16▼コメ返信通報

※334015
可動戦士をさらにブラッシュアップしたのみたかったんだがな
余計なアレンジとかディティールとか加えられててもうね・・・・・

0 0
334050:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:18▼コメ返信通報

フンドシって正式名称だったのか……

0 0
334053:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:20▼コメ返信通報

これは買いだな
複数買いしたいのでこのシリーズはなるべく一般販売で頼む

0 0
334055:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:23▼コメ返信通報

※334047
カシグからMk-2が出るじゃん
俺はあれでいい

0 0
334062:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:35▼コメ返信通報

モールドのセンスやべぇ・・・

0 0
334070:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:43▼コメ返信通報

ようやく一年戦争系に本腰入れてくれるんやね

0 0
334079:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:51▼コメ返信通報

結構気合い入ってるね。

0 0
334083:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:54▼コメ返信通報

ああ気になる・・・頬の変なモールドが気になる・・・
なんで四角く凹んでるんだ

0 0
334084:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 15:55▼コメ返信通報

※334070
同様に一年戦争期の機体からスタートしておきながら結局コンプリートしなかった
HCM-Proのような例もあるから油断してはいけない。
ガンダムのリデコで楽に作れるノーマルジムが最後まで出なかったのが最大の謎。
陸ジムは陸ガンの後すぐ発売されたのになー。

0 0
334090:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 16:07▼コメ返信通報

2次元塗りのガンダムを思い出した。

0 0
334103:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 16:37▼コメ返信通報

アニメの動きを再現するって普通全てのアクションフィギュアにとって大前提だろ、今まで何やってたんだ
って思うのは俺だけかな

まあ出来はかなり良さそうだからいいけどね

0 0
334110:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 16:50▼コメ返信通報

何年も前ファーストガンダムが発表された時にプロトタイプ、G3と一緒にサンプルでこのプロポーションのガンダムも発表されてたような気がするんだがもちろん別なんだよなきっと、新しい

そして最近思い出したんだがrobot魂のブランドが発表されたマジ初期頃にダブルオー、アリオスと一緒にフルバーニアンのサンプルも発表されてたんだがも、もう完璧に忘れ去られてんだろうな。
かなり楽しみだったんだけど

今更覚えてるってやつもあまりいないだろうけど

0 0
334116:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 16:55▼コメ返信通報

頑張っていると感心させられるけど、さすがにラストシューティングの
肩の再現は無理だろうね。リアル路線の先駆的作品だからスーパー系の
伸び縮み表現が残っていたのは仕方がないけどさw

0 0
334119:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 16:57▼コメ返信通報

最低でもアニメに出てきた機体のジオングまでは出して欲しいかな
出るとしたらモビルアーマーはプレバンだろうね
まあこのシリーズが続いたらの話だけど。

つかGセルフの宇宙用バックパックいつ出るんだろうね

0 0
334120:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 17:05▼コメ返信通報

関節が白成型の奴出してくれ
関節がグレーのアニメ版とかないわ

0 0
334121:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 17:07▼コメ返信通報

このガンダムのシールドの裏側ちゃんと赤なんだ感心感心
って思ったらこれ、アニメ再現とか言ってビームジャベリンとハンマーつかねーのかよ

中途半端だな

あまり使用してない武器は付けなくていーやってか

0 0
334131:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 17:25▼コメ返信通報

※334119
Gセルフは大きさあまり違わないし、価格下がってるプラモの宇宙用パックを改造して
流用した方が簡単やで。ROBOT魂GセルフはROBOT魂としては珍しくパーツの大部分が
硬質プラ製だから質感もさほど違和感無い。ジョイント部の加工だけなら作業も楽やし。

0 0
334139:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 17:42▼コメ返信通報

スレチで申し訳ないがサンダーボルトがアニメ化だってさ

0 0
334147:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 17:59▼コメ返信通報

※334090
あれに刺激された商品化な気もする
もちろん色々な商品を常に試作し続けてるんだろうけど

0 0
334154:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 18:02▼コメ返信通報

ごひぇんえん…

0 0
334194:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 18:24▼コメ返信通報

ちょっと気になったんだが
モノアイ動いてる画像が一枚も無いのだが
今の時代、大丈夫だとは思うが…ちょっと心配だわ。

0 0
334207:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 18:35▼コメ返信通報

今の時代もなにも、これまでモノアイ動くロボ魂はでてないでしょ。HGあたりからうまく移植できればいいね

0 0
334214:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 18:47▼コメ返信通報

※334207
ギラ・ズールのホモ専用機はモノアイ可動式

0 0
334216:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 18:51▼コメ返信通報

※334119
Gセルフ自体が造形もバランスも関節も
変な凝り方して結果変な物になってるからなあ
予約で3個買っちまったけど、作りなおすのでなければ
もう何も出していらんわ…

0 0
334228:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 19:11▼コメ返信通報

”作画上の嘘”に挑むシリーズなのか

0 0
334240:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 19:54▼コメ返信通報

これ凄い企画だと思うんだが
これは続いて欲しいな

0 0
334242:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 19:58▼コメ返信通報

リファイン可動戦士かな?
しかし、今までのガンプラの蓄積を別に全て無視しなくてもいいと思うわw

意見に出てるみたいに、なんか変なモールドも辛い
おもちゃを買ってわざわざ埋めたくないしなあ・・・

0 0
334251:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 20:17▼コメ返信通報

モールドはもう修正できないのか?
今からでもできるならやってくれ

0 0
334261:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 20:37▼コメ返信通報

バルカンエフェクト絶対使わない

0 0
334289:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 21:07▼コメ返信通報

ロボット魂って現物は大体イメージと同じ感じなの?安っぽくないなら買う。

0 0
334330:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 22:01▼コメ返信通報

※334289
A.N.I.M.E.はどうなるか知らんが今までのは見本よりも安っぽい
全塗装版でない限りだいたい成形色で一部塗装で色分けだし
A.N.I.M.E.の見本はつや消しになってて見栄え良く見えるけど実物はどうかな

0 0
334347:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 22:31▼コメ返信通報

※334119
ガンダムじゃないが
仮面ライダードライブのタイプトライドロンもまだだし
ファフナーは存在自体忘れられてるし・・・

まあリフレクターパックは11月だし
来月は何か発表あるんじゃないか?

0 0
334373:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 23:00▼コメ返信通報

完成品ではやっぱりスペクリが一番かなぁ・・・
プライズながら他の追従を許さない斬新なアイデアがいっぱい詰まってる。
ロボ魂の人も見習ってほしいわ。

0 0
334382:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 23:11▼コメ返信通報

※334025
MSインアクションのフォーマットで製品化されてるのに必須オプション類がマルッとついてない上に値段が倍だったからね。
MSインアクションはオプション盛りだくさんなのに比較したらぼったくり過ぎて売れる訳無い。

ちなみに安彦造詣物としては可動戦士越えの最高峰です。
但し直立すら不可能なぐらぐら関節という不良品っぷりでしたよ。

0 0
334395:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 23:25▼コメ返信通報

稼働すげーな
胸寄せてるの、瞑しだしてるみたいだな

0 0
334404:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 23:35▼コメ返信通報

※334373
場違いにも程があるわ

0 0
334415:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 23:51▼コメ返信通報

これは欲しい

0 0
334424:ウルズ774 投稿日:2015年10月29日 00:08▼コメ返信通報

ガンプラ買うほうが~って批判はガンプラ買ってろとしか言い様がねえな
オプション考えたらこれぐらいで妥当だろ

0 0
334479:ウルズ774 投稿日:2015年10月29日 02:29▼コメ返信通報

正直ロボ魂はプロポーションだの可動だのに気を入れすぎてて
おもちゃとして遊んでて楽しくないんだよなぁ

個人的にはコアブロックギミックメインで
G3体&Gアーマー、コアブースターの差し替え遊びできる超合金おもちゃが欲しい・・・

0 0
334874:ウルズ774 投稿日:2015年10月29日 19:19▼コメ返信通報

アニメ準拠って言うならモールドをもうちょっと削って欲しかったな

0 0
336693:ウルズ774 投稿日:2015年11月03日 19:44▼コメ返信通報

アニメテイストのドムってなかなか珍しいような

ドムだけでもほしいわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x