top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「フルメタル・パニック!」アニメ化作戦 進行中!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「フルメタル・パニック!」アニメ化作戦 進行中!

2015年10月24日 12:05

ガンダムコトブキヤプラモフルメタル・パニック!

|CM(82)
2015y10m24d_120358317.jpg



 アニメ化


ファンタジア文庫放送局 in ファンタジア文庫大感謝祭2015
ニコニコ生放送発表

live.nicovideo.jp/watch/lv236394298
2015y10m24d_120358317.jpg


【速報】「『フルメタル・パニック!』アニメ化作戦進行中」との情報が、
ファンタジア文庫大感謝祭2015会場で発表!! 月末の「魂ネイション2015」でも何かある?

CSDWAClUEAIpT0P.jpg


メタルビルド レーバテイン用緊急展開ブースター?

c828bc6d.jpg


コトブキヤ ARX-7 アーバレスト プラモデル
富士見ファンタジア文庫大感謝祭 原型展示

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (1)



«前の記事« ガンプラ「RG ゼータガンダム3号機 初期検証型」「HGUC デルタガンダム弐号機」限定カラー ガンダムフロント東京限定で発売【モンスターハンター】ヴァルカンログ「ハンター(キリン女剣士)」「オトモアイルー」原型展示 »次の記事»
この記事へのコメント

332609:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:15▼コメ返信通報

管理人、おめでとう

0 0
332610:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:17▼コメ返信通報

管理人のフルメタ愛が伝わってくる。
おめでとう。

0 0
332611:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:19▼コメ返信通報

TSRから何年経ったけ?
早くアニメで動くレーバテインが見たいな

0 0
332612:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:23▼コメ返信通報

ついにこのときが来たか…!!!
これでレーバテイン見るためだけにスパロボ買わなくて済みそうだ
PS4なら速攻買うんだがなw

0 0
332613:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:24▼コメ返信通報

フルメタってアニメやってなかったっけ。これはどうなるんだ。

0 0
332614:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:24▼コメ返信通報

えーっと、どこがやるの?ボンズ?

0 0
332615:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:25▼コメ返信通報

最後までするっぽいですね!おめでとう!

0 0
332616:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:26▼コメ返信通報

レーバの画像でアニメ化ってことはこんどこそほんとに本編やるのかな

0 0
332619:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:32▼コメ返信通報

アニメやっとかよ

0 0
332620:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:32▼コメ返信通報

※332613
かなり途中までしかアニメ化してないんよ…

0 0
332621:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:35▼コメ返信通報

一番アニメ化して欲しいとこで止まってるから本当楽しみ

0 0
332622:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:36▼コメ返信通報

京アニ・・・

0 0
332623:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:36▼コメ返信通報

え?マジで?でも京都のあそこは忙しいんじゃないの?
もう萌えアニメしか作らなくなったんじゃないの?

0 0
332626:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:42▼コメ返信通報

改め・ゆきのさつきは、いい加減BBAだと思うの。大丈夫なのだろうか

0 0
332628:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:44▼コメ返信通報

※332623
忙しいしそもそも京アニとは言われてなくね

0 0
332629:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:45▼コメ返信通報

上から2番目の画像でMETALBUILDベリアル出るんかと思った…
むしろ出してくださいお願いします。

0 0
332630:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:46▼コメ返信通報

アニメ終わってなかったんだな。スパロボやるまでただの萌えアニメと思ってたら最高にカッコ良かったからファンになったんだけど、これを機に見てみようかな

0 0
332631:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:48▼コメ返信通報

製作は都内でやってるって強調してたから
京アニではないっぽいね

0 0
332633:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:49▼コメ返信通報

やるならきちんと完結までやって欲しいな

0 0
332634:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:51▼コメ返信通報

※332631
たぶんサテライトだと予想

0 0
332636:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:53▼コメ返信通報

※332634
初期から関わっててわかってる人がやってるとも言ってたから
ゴンゾかも?とは思ったけど
スケジュール的に厳しいのかな?

0 0
332637:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 12:58▼コメ返信通報

※332629
ブランド殺す気か貴様

0 0
332639:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:02▼コメ返信通報

まぁアニメ会社のスタッフは流動的ですし

0 0
332641:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:05▼コメ返信通報

みんなが待ってた。俺も待ってた。作者も待ってた。
制作はあまりこだわらないから最後までキチンとやってほしい。

余計なところすっ飛ばしても2クールは必要かな?

0 0
332642:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:06▼コメ返信通報

嬉しいけど少し心配でもある
最近は1クールないし2クールを分割でが多くて
うしおととらは3クールで最後まで行くから凄い端折ってるしそうと思えばDBナルトワンピースが引き延ばし過ぎておかしくなってるしアニメ業界大丈夫か?って思う
まぁ何はともあれ良いアニメが出来る事を願う

0 0
332643:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:09▼コメ返信通報

全作ボックス買ったというのに

0 0
332645:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:20▼コメ返信通報

ふもっふ2期かな?

0 0
332654:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:39▼コメ返信通報

サンライズで最初から作り直しで
キャストも一新してかまわない

0 0
332657:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:47▼コメ返信通報

アニメ化は嬉しいけどブキヤアーバレストなぁ…
メタルビルドレーバで基準が上がりすぎた目で見ると物足りないわ
同じ海老川監修で何故ここまで差がつくのか

0 0
332662:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 13:53▼コメ返信通報

※332657
その下に集まってるスタッフが違いすぎるだろ

0 0
332668:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:04▼コメ返信通報

「アナザーのアニメ化やで」とかいう衝撃のオチが付く可能性
・・・ってのは冗談だとしても制作会社しだいでは
ちょっとした内紛もありえるのが不安だな

0 0
332670:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:06▼コメ返信通報

※332662
それもあるんだろうけど同じブキヤ内でさえ過去より劣化してる気がするんだよなあ
昔のアルトアイゼンやヒュッケバインやってたくらいのほうが手堅い造形してたと思うんだが
正直最近の版権ものロボはワンフェスキャラホビの中堅ディーラーレベルの出来なことが多い

0 0
332671:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:08▼コメ返信通報

※332668
でも飛び回るブレイズ・レイヴン見たいんでしょう?

0 0
332674:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:13▼コメ返信通報

嬉しいけど、レーバテインのメカ設定だけはアニメver.とか言って変更しないで 
これまで散々買ったのに 微妙な変更だけで全てを買い直したくない

0 0
332679:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:37▼コメ返信通報

※332670
てかブキヤのクオリティ以前にプラモとメタルビルドを同列で語る方が無茶だって

0 0
332681:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:39▼コメ返信通報

毎回今期アニメ公開される度にフルメタ4期キター!って言い続けたかいあったは

0 0
332682:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:51▼コメ返信通報

ほんともう待ちわびたわ
パチンコこけた?から正直ダメかと思ってた

0 0
332683:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 14:51▼コメ返信通報

京アニが良かったなぁ、ふもっふ・TSR良かったし

0 0
332686:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:17▼コメ返信通報

※332642
深夜アニメとジャンプ原作朝夕アニメを一緒にしてどうする?
まあフルメタはどうあがいても深夜アニメだから長くても2クールだろうな。ジョジョみたいな4クールは望めまい。

0 0
332689:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:30▼コメ返信通報

レーバレーバ言うけどアニメ化完了したところからレーバテインまでってかなり距離あるよね
一足で駆けられるほどのアレじゃないわけだがどうなるんだろう

0 0
332690:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:33▼コメ返信通報

※332689
VMC,OMO,OMF,MMD分消化しないと出せない
はっきり言って2クールじゃ足りん。そもそもMMDまで行けない
どうしても動かしたいならどっか短縮されるね

0 0
332691:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:34▼コメ返信通報

1期(1~3巻)2期(4、5巻)だったから
12話ペースなら、6~8巻くらいにしないと詰め込み過ぎになるし、24話一気にやるかっていうと考えにくいな

あれ・・・「TVアニメ」とは書いてないまさか・・・

0 0
332693:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:39▼コメ返信通報

そもそもTVアニメとも言われてないし、劇場どころかOVAの可能性すらある

0 0
332694:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:43▼コメ返信通報

※332691
OVAで最後までゆっくりか。最高じゃないか!

0 0
332698:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:47▼コメ返信通報

これはメタビルのレーバが暴騰するで!

0 0
332699:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:47▼コメ返信通報

本編残り全部やろうと思ったら50話以上必要な気が…

とはいえめちゃくちゃうれしいわ。レーバテインの初陣をアニメで見られるのを何年待ったか

0 0
332700:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:47▼コメ返信通報

OVAならOVAで買う。絶対にだ・・・

0 0
332701:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:48▼コメ返信通報

てかROBOT魂で宣伝してるけど
またシリーズ最初からリメイクでもするつもりなのだろうか

とりあえずあれだ、サベージ再販はよ

0 0
332704:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:53▼コメ返信通報

gonzoさんが作ってくれるんか

0 0
332706:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:54▼コメ返信通報

※332698
投げ売られた後で暴騰されても…

0 0
332707:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 15:54▼コメ返信通報

海老川がネイションでアル発表があるって呟いてるね
何がアルんだろうなぁ

0 0
332709:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:00▼コメ返信通報

※332671
見てみたくはあるが本家が完結してない状態でやられても素直に楽しめないな

0 0
332712:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:05▼コメ返信通報

初期ジョジョOVAみたいに
端折って端折ってラストバトル付近からのOVAの可能性もあるぞ。

0 0
332713:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:16▼コメ返信通報

原作全体で言えば、まだやっと前半が終わった辺りだったからな~。
むしろこれからが本番! せっかくこれから盛り上がるのにっ!! と、ずっとやきもきしてたから嬉しいけど、感動のエンディングまで持って行こうと思ったら、やっぱり後4クールは必要なんじゃなかろーか?
今どき流石に、イキナリそんな危ない賭けはやらんだろーな。

どーするんだろーね?

0 0
332714:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:21▼コメ返信通報

違う制作会社でやるなら1からやって欲しいね

0 0
332715:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:24▼コメ返信通報

TSR以降ってことならレナードとアマルガムが本気出してそのあとの宗介放浪記
さらにそのあとまで考えたら4クールあっても尺が足りるか分からない
仮にレーバ初陣戦までやるとしても2クールの場合は
よほど上手くカット編集しないとそこまでいけないぞ

0 0
332716:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:29▼コメ返信通報

軍曹やったな!
メタルビルドのブースターも期待

0 0
332718:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:32▼コメ返信通報

本編はアニメゲーム小説漫画全ジャンルの中で1,2を争うぐらい好きだが、アナザーは3巻ぐらいまで読んでなんか合わないから放置中。後半面白くなる?

0 0
332719:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:33▼コメ返信通報

※332654
俺もそれがいい
きれいに最初から最後まで纏めてほしい

0 0
332723:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:40▼コメ返信通報

最初から作り直す余裕あったら、ベリメリ以降ををなるべくカットなく丁寧にやってほしいけどねぇ

0 0
332725:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:43▼コメ返信通報

うん、レーバテインとベリアル早く見たいね

あとクロスボウとカリーニンとの戦いも

0 0
332727:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 16:52▼コメ返信通報

これ新規完全置いてきぼりじゃね?
最初に日常編挟むかベリメリにキャラ紹介的な導入でも入れるのかね

0 0
332735:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 17:46▼コメ返信通報

※332727
今更新規導入必要か?
新作見て興味沸いたら過去の映像作品勝手に見ればいいだろ

ガンダムとかどうすんだよ?

0 0
332738:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 18:01▼コメ返信通報

メタビルはブースターだけで本体はもう売らないんだろうか。。
オクで買うしかないのか
できたらプレバンでブースター単品と再販とのフルセットでやってほしい

0 0
332746:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 18:37▼コメ返信通報

メタルビルドお流れになったとおもったらやっぱ出るんかよかった

0 0
332759:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 19:42▼コメ返信通報

そういやここのあふぃかすはフルメタ信.者のキモオタだったわ
そりゃまとめるよな

0 0
332763:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 19:54▼コメ返信通報

ブースター売るのはいいけど今更メタルビルドにリソース割いてほしくないな
売れる機体だけ出してほしいしフルメタはブキヤと仲良くしててよ

0 0
332765:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 19:58▼コメ返信通報

リソース(笑)

0 0
332766:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 19:59▼コメ返信通報

※332759
ここに来る奴らも総じてキモオタなのでセーフ

0 0
332773:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 20:29▼コメ返信通報

※332654
続編出るだけでも感謝だけどね。

0 0
332791:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 21:31▼コメ返信通報

リペアの彩色技術使ったダメージ版はいいかもなぁ
コストめっちゃかかりそうだけどリペアだけで終わらすにはもったいないクオリティだったし

0 0
332798:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 21:36▼コメ返信通報

※332709
確かにな

そうなったら変なとこで終わりそうだな・・・

0 0
332833:ウルズ774 投稿日:2015年10月24日 23:07▼コメ返信通報

最悪、ベリーメリークリスマス編をOVAにして、7巻から12巻までを分割2クールって感じかな?

0 0
332849:ウルズ774 投稿日:2015年10月25日 00:20▼コメ返信通報

感…無量…です…

0 0
332866:ウルズ774 投稿日:2015年10月25日 01:31▼コメ返信通報

どこからどこまでやるのかな?
最初から全部作り直しだとすると2クールで2期の計52話くらいまでやらないとムリそうだけど

0 0
332872:ウルズ774 投稿日:2015年10月25日 02:01▼コメ返信通報

いやーめでたい
嬉しいよマジで

0 0
332887:ウルズ774 投稿日:2015年10月25日 05:52▼コメ返信通報

緊急展開ブースター早く商品化してください何でもしますから

0 0
332914:ウルズ774 投稿日:2015年10月25日 10:49▼コメ返信通報

超うれしい!!この時をずっと待ってた!
しかしこの流れはHI-METALのフルメタシリーズ発表かな?

0 0
333032:ウルズ774 投稿日:2015年10月25日 18:13▼コメ返信通報

管理人さん、おめでとうございます。
ぼくもうれしいです。

0 0
333127:ウルズ774 投稿日:2015年10月26日 00:26▼コメ返信通報

元々アニメから入って原作も読んで
2ndの出来が良すぎていずれ最終巻もアニメ化されるから
それを見てから小説を読もうと待っている間に近場の書店からフルメタが無くなった昨今
俺は何年間待ったんだ…

0 0
333603:ウルズ774 投稿日:2015年10月27日 11:29▼コメ返信通報

ロボ魂でレイヴンのバリエーションとブッシュネル出てくれればいいや

0 0
333946:ウルズ774 投稿日:2015年10月28日 09:36▼コメ返信通報

下川みくに も復活してくれるよね?
フルメタのOPEDと言えば 下川みくに なんだから

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x