top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ナラティブガンダム A装備」21日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガンダム】「Figure-rise Mechanics ハロ」プラモデル 特設ページ公開【美少女フィギュア用などに】イケヤ75周年記念「デトルフ ガラスケース」が特別価格で販売 »次の記事»
この記事へのコメント

2056403:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:39▼コメ返信通報

どうなってるかよくわからないけど好きだわ

0 0
2056404:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:40▼コメ返信通報

だから胸に装甲をつけろと小一時間
どこぞのビキニアーマーかっつーの

0 0
2056405:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:40▼コメ返信通報

ん〜どうだろ?もうちっとゴツい、いかにも開発途中ですって方がいいな〜。

0 0
2056406:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:40▼コメ返信通報

最初見たとき乗ってるだけと思ってたけど
ガッツリ下半身にアーマー着込んでるのね
(でも太腿部分は相変わらず剥き出しなのね;)

0 0
2056407:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:40▼コメ返信通報

奈良恥部ガンダム ええ装備

0 0
2056410:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:40▼コメ返信通報

A装備無しのは出ないのかな?プレバンか?
デンドロっぽいのが無い別装備が出たりするんかね

0 0
2056411:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:42▼コメ返信通報

デンドロビウムみたいなもんかと思ってたけど
どちらかというとGセルフのアサルトパックみたいなやつなんだな

0 0
2056413:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:44▼コメ返信通報

最終的にこの長い主砲で殴りかかるシーンとかあったら面白そう。

0 0
2056415:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:45▼コメ返信通報

これ絶対後からフルアーマーとかでるよな・・・

0 0
2056418:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:46▼コメ返信通報

普通はミーティアだろうけどDガンダムフォースを挙げてみる

0 0
2056419:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:46▼コメ返信通報

※2056410
B装備があるよ

0 0
2056420:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:46▼コメ返信通報

※2056410
これから出るガンプラだしガンダムダンタリオンのハーフカウルみたいに
普通に取り外せるんじゃないかな?

0 0
2056422:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:48▼コメ返信通報

設定画はなんかダサかったけどキット化するとカッコいいね

0 0
2056423:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:48▼コメ返信通報

見る角度によっては意外とちっちゃいのな
当初デンドロビウムくらいあるのかと思ったけど、装備的にハルートくらい?

0 0
2056424:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:49▼コメ返信通報

ニューガンダムの試作品で失敗作って設定だっけ?

0 0
2056425:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:50▼コメ返信通報

ぱっと見未完成のMGに見えるくらいの密度を感じる

0 0
2056427:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:50▼コメ返信通報

おナラティブ

0 0
2056429:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:50▼コメ返信通報

欲しいけど置く場所が無いわ…

0 0
2056434:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:52▼コメ返信通報

※2056424
文字だけの設定で結構前からあるνガンダムの1つ前の機体μガンダムという説がある

0 0
2056435:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:52▼コメ返信通報

胸部の可動いいね 以後のhgにもつけて欲しい

0 0
2056438:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:52▼コメ返信通報

こないだのサンダーのスキーガンダムに似てる
ダサい

0 0
2056443:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:56▼コメ返信通報

コアファイター内蔵してるの?

0 0
2056444:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:57▼コメ返信通報

Gセイバー装甲無verの方がカッコいい。

0 0
2056445:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:57▼コメ返信通報

装甲の不完全具合にGセイバーを感じる

0 0
2056446:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:57▼コメ返信通報

やっぱりナラティブはタイトルと機体名を別にしたほうが良かったんじゃ…
本編見てしっくりくるならいいんだけどね

0 0
2056450:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:58▼コメ返信通報

※2056438
こないだ→この間
サンダー→サンダーボルト
スキーガンダム→アトラスガンダムの事だろうけど何じゃそりゃ

やり直し

0 0
2056451:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 17:59▼コメ返信通報

追加武装の前に本体にやることやってください
パイロットころしにきてるのか

0 0
2056452:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:00▼コメ返信通報

奈良秩父どうするかな…バンダイも売りたいからかかなり安めに抑えてきてるし考えとこう

0 0
2056453:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:00▼コメ返信通報

この胸部の可動GM/GMでやってたやつか
ガドカスに採用された可動方式じゃなくてこっちでくるのか・・・
珍しいな

0 0
2056454:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:00▼コメ返信通報

家に例えるとサイディングとか防水紙とか貼らずにお庭だけ豪華にしたって感じだな

0 0
2056455:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:00▼コメ返信通報

既にただでさえ出たユニコーンの更に出たフェネクスの更にナラティブ版として味のしないガムのように延々と咀嚼してきた感じだったのでようやく新規キットが出たなぁって思うしナラティブは殆ど尾つきフェネクスのイメージしかない

0 0
2056456:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:00▼コメ返信通報

これはネタバレだけど、封印すると見せかけて強奪されたユニコーンガンダムからサイコフレームを外して、残ったフレームにνの補給用外装を付けて運用してるのがナラティブガンダム。
P型装備でサイコフレームを再装着して、ユニコーン2に繋がる。

0 0
2056461:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:03▼コメ返信通報

別にビーム兵器の時代に胸部装甲なんてあってもなくても死ぬときは死ぬし・・・・・

0 0
2056462:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:03▼コメ返信通報

GNアームズ、アサルトパック、クタンみたいな極端にでかすぎない大型装備どんどん出してほしいわ
※2056446
じゃぁ本編見てから言えよw

0 0
2056463:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:03▼コメ返信通報

いいやん

0 0
2056464:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:04▼コメ返信通報

※2056456
サイコフレームなくなったら装甲しか残らないんですがそれは…
もうちょっとマシな妄想ネタバレしろや

0 0
2056465:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:04▼コメ返信通報

ディープストライカーとかV2ABとか、こういうゴチャゴチャしたの大好物

0 0
2056467:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:04▼コメ返信通報

腹パン一発で沈みそう

0 0
2056469:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:05▼コメ返信通報

フルコーンの倍のプロペラントタンク付いてるけど
これって制御できるもんなのかな?

0 0
2056473:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:06▼コメ返信通報

なんか不評だな 無理に絡めたがるMS設定は俺も好かんが見た目は最近の宇宙世紀新規ガンダムの中じゃトリスタンやムーンよりずっと好きなんだが

0 0
2056474:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:06▼コメ返信通報

装甲が一部ないのは追加装備との連結のためだと思ってたけどそんなことはなかった?

0 0
2056476:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:07▼コメ返信通報

今再びのナラティブ

0 0
2056477:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:07▼コメ返信通報

※2056474
今回の連結には使わなかったけどこの腿の横溝はいかにも後から何かつくでしょ

0 0
2056482:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:10▼コメ返信通報

もしかして、股間に付いてるのって、ビーム砲?

0 0
2056486:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:12▼コメ返信通報

※2056464
誤解されがちだけど、ユニコーンガンダムはサイコフレームだけで出来ているのではなく、普通のガンダムフレームのあちこちにサイコフレームが配されてるだけだから。
ユニコーンとナラティブ並べるとよくわかるよ。

0 0
2056491:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:16▼コメ返信通報

※2056450
日本語が不自由な人だっているんですよ!

0 0
2056492:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:16▼コメ返信通報

※2056486
あのガンプラの装甲組み付ける骨組みをフレームって言うのとサイコフレームってネーミングのせいでユニコーンはフレームが赤く光るって印象強いのをガンプラも拾ってるのが結構嫌なんだよなぁ
HGUCデストロイモードでポリキャップ赤くしたりRGでフレーム間接部まで赤くしたりしなくていいのに。フレーム自体が赤いのはアストレイで全然違う。

0 0
2056494:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:16▼コメ返信通報

ユニコーンと同等かそれ以上に金型流用され続けるだろうなこいつw

0 0
2056496:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:17▼コメ返信通報

B装備は音叉はまぁあれだが良さげだったのにナニコレ・・・

0 0
2056499:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:22▼コメ返信通報

黄色が主張しすぎてる気がするがあの△何なんだろ
デザインなだけだったらちょっとアレですな、砲口が△なのもアレだが

0 0
2056502:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:24▼コメ返信通報

A装備もB装備もいらんから素体だけ一般で出してくれ

0 0
2056508:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:27▼コメ返信通報

こんなんで一体何と戦うんだよ
無限湧き残党兵か?

0 0
2056514:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:30▼コメ返信通報

※2056499
そういやアトラスのも三角だったよな?

丸より金型整形で作るの簡単なのかね?

0 0
2056515:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:30▼コメ返信通報

※2056486
誤解されがちだけど、ユニコーンは見えない部分(指)までサイコフレームが使われてるよ。
ユニコーンガンダムは伊達じゃない!のシーンを読むべし

0 0
2056517:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:30▼コメ返信通報

※2056508
背景で悪人面してるフェネクスじゃないの?
むしろサイコフレーム相手ならまだ力不足っぽいくらいだが

0 0
2056529:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:40▼コメ返信通報

うん、買わないかな。

0 0
2056530:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:40▼コメ返信通報

※2056477
B装備にすら装甲付かないからなぁ

0 0
2056532:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:40▼コメ返信通報

※2056517
まあ2年も無補給でパイロットも死んでるし
なんでそれで動いてるんだって話だが

0 0
2056536:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:43▼コメ返信通報

発表当初は微妙だったが、最近いかにも有り合わせのパーツででっち上げた急造品って感じもアリに思えてきた。

0 0
2056537:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:43▼コメ返信通報

※2056530
いったい何個出るんでしょーね…

0 0
2056539:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:44▼コメ返信通報

この白さとディテールの急造感は赤いコーションデカールべたべた張りまくるの合いそうで楽しそう

0 0
2056544:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:49▼コメ返信通報

こいつ映画前売りの特典では機体名を表記してる部分がかき消されてナラティブガンダムって殴り書きで書かれてんだよな。クロスボーン=F97みたく別の機体名がありそう

0 0
2056545:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:50▼コメ返信通報

装甲ついてるとこは割りと好きだけど、腿もうちょっとフレームっぽく出来なかったのかな……
「取り外しできるスナップフィットの溝」って感じを隠さなさ過ぎて巨大な兵器にまったく見えんわ

0 0
2056547:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:54▼コメ返信通報

※2056410
プロトフィンファンネルx2、盾x2のB装備があるね。

0 0
2056549:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:58▼コメ返信通報

※2056502
素体だけだと売り手からすると価格を吊り上げられないからな。

0 0
2056550:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 18:58▼コメ返信通報

ステイメンのウェポンシステムみたいだな

0 0
2056552:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:03▼コメ返信通報

とりあえずB装備まで待つわ

0 0
2056557:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:05▼コメ返信通報

乗ってるんじゃなかったんだ

0 0
2056558:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:06▼コメ返信通報

※2056438
この意味不明な略し方の言い回しの方がよほどダサいのですが

0 0
2056563:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:09▼コメ返信通報

※2056477
キャタピラだな

0 0
2056566:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:14▼コメ返信通報

T豚S系の女に媚びたがんたむw見てるニワカは死ねばいい

0 0
2056568:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:14▼コメ返信通報

ニュニコーンって感じ

0 0
2056569:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:16▼コメ返信通報

割りと簡単な構造っぽいからこれまでのブースターや追加装備みたいに本人以外も乗れそう
超重装備だけどコアのMSはジェガンとか燃える。

0 0
2056573:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:19▼コメ返信通報

多少強引な後付け設定な気もするけどこういう曰く付きの機体って大好きやな
顔もめっちゃ男前やん!

0 0
2056586:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:29▼コメ返信通報

胸部展開はいいね
引き出し関節とかおもちゃ臭くて嫌い
HGとかならまだしも、リアリティを高めたRGMGで採用されると冷めるし

0 0
2056597:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:36▼コメ返信通報

※2056435
一応既にビルドバーニングとかオリジンザクで実装されてる。

0 0
2056598:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:36▼コメ返信通報

※2056404
当たらなければどうということはないからOK

0 0
2056600:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:37▼コメ返信通報

奈良ガンダム
吉六会スペシャルかな?

0 0
2056607:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:41▼コメ返信通報

※2056435
バンダイは珍妙なギミックが好きだよな

0 0
2056612:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:43▼コメ返信通報

ああ、チョンガンダムですね、
ユニコーンまであれだけ洗練されたデザインで、
コレ出されたら、マジで萎える。
サンライズ終わったなー・・・。

0 0
2056616:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:43▼コメ返信通報

※2056435
ロボ魂のANIMEのギミックに似てると思ったけど
もう既出なんだ

0 0
2056622:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:47▼コメ返信通報

※2056456
捕獲したフェネクスから剥ぎ取ったサイコフレームを貼り付けて、の方がまだ分かる。
あれ事故物件だからそのままじゃ使えないし。

0 0
2056623:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:48▼コメ返信通報

※2056424
失敗なんて一言もないのに、お前の脳ミソどっから引っ張り出してきたんだよ

0 0
2056624:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:48▼コメ返信通報

※2056607
それを止めてしまったらバンダイじゃない

0 0
2056626:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:49▼コメ返信通報

※2056514
対フェネクス用の捕獲兵装じゃないかな?
なんだっけ、名前忘れた

0 0
2056627:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:49▼コメ返信通報

※2056486
誤解されがちだけど、ユニコーンはムーバブルフレームが全部サイコフレームで構成されてるよ
とりあえず設定で迷ったらWikipediaしたらいいんじゃないかな

0 0
2056635:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:54▼コメ返信通報

※2056492
ガンダムフレーム「解せぬ」

0 0
2056640:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:55▼コメ返信通報

※2056515
全身サイコフレームならシールドにも使われてるのか?

0 0
2056641:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 19:56▼コメ返信通報

※2056532
フェネクス>パイロット取り込んだり、勝手にどっかに行ったり来たりの真ゲッターみたいなことやってて草。

0 0
2056649:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:01▼コメ返信通報

※2056640
シールドもテカるから使われてるだろうね。
フレームとしてじゃなくてサイコミュ受信機の機能の方で。

0 0
2056656:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:12▼コメ返信通報

主役機第一弾がいきなり高額(と思われる)で商売的に大丈夫か? と思ってしまう

0 0
2056664:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:13▼コメ返信通報

※2056469
別に全部を全力で一気に使うわけじゃないなら余裕だろ

0 0
2056665:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:14▼コメ返信通報

※2056640
そもそもユニコーンのシールドファンネルはサイコフレームによるもので
本来はあんな機能は搭載されていない

0 0
2056667:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:17▼コメ返信通報

※2056607
ユニコーンの胸の変形を参考にしてそうだよね
変形中に引っ張ったら変に曲がったもの

0 0
2056669:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:17▼コメ返信通報

※2056656
長く続けるシリーズじゃないだろうし、大型モデルをゴソッゴソッと出して非お子様層を狙ってるんじゃないかな。
MGやPGと比べれば同等以下だし、それらも躊躇なく買う人は買ってるから。

0 0
2056674:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:20▼コメ返信通報

※2056623
多分サザビーになれなかった、デザイナーの想像設定で「シャアのサイコミュ要求を満たせなかった失敗作」であるところのバルギルと混ざってんじゃないかな

0 0
2056675:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:20▼コメ返信通報

ミーティアの方がかっこよくてすこ
デンドロもええ

0 0
2056676:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:20▼コメ返信通報

胸部の構造に皆言及してるけど股関節もスライドついてるのでこれ今後デフォにしてくれない?
って思うけど同時におもちゃっぽさも増すかなってとこは悩ましいかな
まぁHGだしおもちゃっぽくても仕方ないのかもしれんが

0 0
2056677:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:22▼コメ返信通報

作りかけて投げ出したマスターグレードみたいなデザインですね。
もっと格好のいい外装付きが出てから買います。
パス。

0 0
2056680:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:24▼コメ返信通報

※2056469
プロペラントタンクはあくまで燃料タンク。
バーニアの数ならデンドロより少なく小型。

0 0
2056684:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:25▼コメ返信通報

※2056600
頭からトライブレードでも出るんですかね?

0 0
2056685:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:25▼コメ返信通報

全体的に角張りすぎだな
LEGOみたい

0 0
2056694:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:30▼コメ返信通報

※2056640
光ってるやん

0 0
2056695:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:30▼コメ返信通報

※2056435
胸部の可動だけならHGエクシアでも実装されてたね
あれは肩が軸接続でBJ埋め込みできない形式なせいか後続出なかったけど

0 0
2056697:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:31▼コメ返信通報

※2056680
コイツについてるのはプロペラントタンクと推進機構を一体化させたシュツルム・ブースターだな。
だから何だって話だけど…。

0 0
2056707:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:39▼コメ返信通報

なんか言及されてないっぽいけど腰サイドのアーマー、サイドアーマーの一軸3mm棒を四角いポリキャップに差すタイプの奴っぽいな
最近の栓抜き型より好きだから嬉しい

0 0
2056715:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:42▼コメ返信通報

※2056676
股関節の軸スイングはMGでもRGでもよく使ってるから
玩具っぽくなるっていうのとは逆でむしろ高級機構だからまだHGには普及してないんだと思う

0 0
2056724:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:48▼コメ返信通報

ダッサ……

0 0
2056727:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:49▼コメ返信通報

昔からガンダムを知っているかのように言いながらこれが受け付けないのにユニコーンは受け入れてるなんて珍妙な人がいる 人の慣れってのは恐ろしいなぁ
そして真っ先に新規デザインは悪く見えるようになったらもう老人の始まりだから気をつけんとな・・・

0 0
2056732:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:52▼コメ返信通報

とりあえずプロペラントタンク積んどけばいいという風潮。

0 0
2056739:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 20:59▼コメ返信通報

素体が上腕と太ももに装甲が無いのはGセイバーみたいで良いけど、
A装備別にそこに装甲が付くってわけじゃないのね

0 0
2056741:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:02▼コメ返信通報

※2056455
早口で唾飛ばしながらまくし立ててるイメージしかしない。

0 0
2056742:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:02▼コメ返信通報

なんかパッとしない

0 0
2056744:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:04▼コメ返信通報

※2056727
ガンダムっていつもそうでしょ?
最初はダサいダサい言われまくって、その後映像で動いたらカッケー!の手のひら返し

0 0
2056745:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:04▼コメ返信通報

※2056739
俺もそこ見てちょっと拍子抜けした。どう考えても更に装備パック出るよな。

0 0
2056747:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:08▼コメ返信通報

※2056727
いや主人公機が骨みたいなのがすんなり受け入れられる方が珍妙だわw 自分語りで予防線張るヤツは更に珍妙な人だな

0 0
2056757:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:13▼コメ返信通報

でかい追加装備つけるくらいなら太ももと二の腕用の装甲作ってあげなさいよ
腕とか被弾して千切れたらでかい主砲も撃てないんじゃないの

0 0
2056764:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:19▼コメ返信通報

アニメで動いてるの見てからだな

0 0
2056769:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:24▼コメ返信通報

別に好き嫌いは勝手だがせいぜい好き嫌いの段階に留めておきなって
理屈でフレーム出てるから骨だなんだ言っても百式もスネがフレーム丸出しなのに何を今更って感じだし
あれもダサいってんならまあ理にかなってるが

0 0
2056775:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:29▼コメ返信通報

胸のあたりとかヴェイガン系のみたいで好きだって思ったけどこれ腹の方はコアブロックシステム意識してるんかな

0 0
2056779:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:31▼コメ返信通報

※2056677
今後特に何も買わなそう

0 0
2056780:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:31▼コメ返信通報

※2056769
なんで脇役でスネの部分だけ見えてるヤツと比べんの?w

0 0
2056782:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:32▼コメ返信通報

まあビーム兵器が普及した時点で装甲なんてついてても全然防御できるように見えんからあってもなくてもあんまり関係ないけど

0 0
2056785:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:36▼コメ返信通報

※2056780
えっ?
主役で腿だと駄目で脇役でスネだといいんだ?

0 0
2056786:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:37▼コメ返信通報

プロペラントに頭部バルカン一発でも当たったら爆発四散しそう

0 0
2056789:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:39▼コメ返信通報

もうちょっとお前ら歓迎しろよー…やっと主役で他のMSが出たのに…
これ発表されるまでに俺もうフェネクス見飽きたよ…ナラティブガンダム出るまでに何個出たんだよナラティブ版フェネクス…

0 0
2056794:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:42▼コメ返信通報

サイコ・ジオングっぽい追加武装に期待。

0 0
2056796:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:44▼コメ返信通報

※2056779
そいつは確かに理由つけて買わなさそうなのはわかるが そうは言うが現状のデザイン見た限りじゃ「あとで装甲ついた完全体が出そう」って思っちゃうのはあるよ
だってこれ第4形態の入ってないガンダムバルバトスみたいな感じだもん

0 0
2056799:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:47▼コメ返信通報

フレームでも腿が太いからそんなにフォルムは気にならない(腕はZやSなんかも装甲ついてても十分細い)んだが、胸ダクトも含めてちょっとゼブラって感じの印象がついちゃうな
MGで表現するならこの腿ももう少しフレームらしいディテールついたりするんだろうか

0 0
2056807:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:51▼コメ返信通報

黄色の所シール多そう

0 0
2056810:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:52▼コメ返信通報

※2056796
正確に言うならバルバトス第一形態クタン参型装備みたいな感じかな。装甲ついてもこのA装備できないってことはなさそうだし。
まあ装甲がついたらA装備がついてこない、両方揃えるなら1つ不完全な本体が余る、のパターン来そうだが

0 0
2056813:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:55▼コメ返信通報

股間からビーム

0 0
2056814:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:55▼コメ返信通報

※2056676
あれも冷静に考えたら変なギミックではあるけど、個人的には見えにくいから引き出し式肩間接に比べたらあんまり気にならないかな。

0 0
2056815:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 21:57▼コメ返信通報

あのデンドロの主砲みたいな奴
大層な見た目の割に実はただのネットランチャーってマジ?

0 0
2056819:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:01▼コメ返信通報

え、ナラティブガンダムってこんなダサいんか…

0 0
2056826:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:03▼コメ返信通報

※2056532
DG細胞?

0 0
2056827:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:03▼コメ返信通報

※2056785
アホなの?いいとか悪いとかの話じゃなくて例えに出す機体の問題だって話だろw

0 0
2056836:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:10▼コメ返信通報

※2056640
眼科へ行きなさい…

0 0
2056839:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:16▼コメ返信通報

足のラインとかバニシングガンダムMk-Ⅲ作れそうだから2個買おうかな

A(Mガンナー)装備とかにもできそうで楽しみ

0 0
2056842:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:21▼コメ返信通報

時代背景だと、この2、3年後がマフィティの反乱だっけ?

0 0
2056847:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:26▼コメ返信通報

デンドロみたいな装備させる前に二の腕と太腿の装甲なんとかしてやってくれよ

0 0
2056852:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:33▼コメ返信通報

※2056491
不便ならわざわざ来なくてもいいのに。

0 0
2056853:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:34▼コメ返信通報

※2056676
ザクⅡFZ「僕にもついてるんですけどね…」

0 0
2056856:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:35▼コメ返信通報

※2056640
そもそもシールドは本体に含まれないんだが
それでもサイコフレームはついてるけどね

0 0
2056857:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:37▼コメ返信通報

※2056842
マフティは105年だからもっと先

0 0
2056858:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:37▼コメ返信通報

どうせ最終形態は外付けサイコフレームだろ。

0 0
2056861:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:41▼コメ返信通報

※2056827
そもそもZの主人公はシャアだっていう話もありまして(クレジットで一番上)
百式も最近でいう所のジェガンBMとかグシオンリベイク、セイバーガンダムみたいなポジションの機体でして…
いわゆる準主役と言っても過言ではないのです…
フレーム露出も古くはガンダムMk2からありまして…
過去にはGセイバーの宇宙仕様とかガンダムフレーム機みたいなのもございまして
賛否両論なのです

0 0
2056865:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:43▼コメ返信通報

※2056858
ムーンガンダム?

0 0
2056872:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:49▼コメ返信通報

※2056727
人には許せる許せないライン、好みってものがある。
新しいものを全て同じ括りにしてしまう君の方が「昔と今」という価値観しかない老人のようだよ。

0 0
2056873:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:51▼コメ返信通報

フレーム露出を個性とするのはいいんだけど、νのなりそこないぐらいにしか見えないのが難点

0 0
2056875:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 22:55▼コメ返信通報

※2056782
ビーム以外、実弾やデブリも飛んでくるから厚着は必要だろう。

0 0
2056880:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:02▼コメ返信通報

※2056865
うん、違う。

0 0
2056882:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:06▼コメ返信通報

※2056836
おう、テメェの目ん玉ひん剥いてから行くわ

0 0
2056886:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:14▼コメ返信通報

試作MS感がデザインに出過ぎてて主人公感は一切ないな
いらない

0 0
2056890:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:23▼コメ返信通報

??一般販売だよね!?まだAmazonで予約出来ないけど・・・・・・おいくら千円!??

0 0
2056893:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:27▼コメ返信通報

ナラティブはクソダサイし設定に無理がありすぎるがA装備は面白いな。
お気に入りのオレ専用機のパワーアップアイテムにすべく買うか!

0 0
2056905:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:42▼コメ返信通報

幾ら設定を覚えても、数年後には変更されまくって間違った知識になるというやるせなさ

0 0
2056907:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:45▼コメ返信通報

※2056438
頭悪そう

0 0
2056910:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 23:48▼コメ返信通報

※2056450
後のはともかく、「こないだ」は噛み付くことないんじゃないの?
まあ喋り言葉の音をそのまま文字にしちゃうのは往々にして頭足りないやつだけど

0 0
2056915:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:05▼コメ返信通報

中途半端に装甲無いのすげーかっこ悪いわ
何か意味あるのか知らんが量産機の外装流用すればいいのに

0 0
2056917:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:10▼コメ返信通報

※2056461
確かにフレーム+装甲なのに装甲が役に立ってるところを見たことがない気がする

0 0
2056931:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:45▼コメ返信通報

内部に見えるのはコアファイターなんかなぁ

0 0
2056936:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 00:55▼コメ返信通報

結構カッコいいね 乗ってるのあの韓国人?

0 0
2056951:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 01:26▼コメ返信通報

※2056612
お前くっせえな

0 0
2056965:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 02:02▼コメ返信通報

とりあえずプロペラントタンク生やしとけみたいなのはなんとかならんの

0 0
2057030:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 04:57▼コメ返信通報

※2056813
尻から出したら前多さんだったのに

0 0
2057043:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 05:33▼コメ返信通報

これって最終的にはクスィーかペーネロペーになるのかな?

0 0
2057058:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 06:34▼コメ返信通報

本編見てからかなあ

0 0
2057065:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 07:49▼コメ返信通報

意地でも二の腕と太もも見せたいマン

0 0
2057066:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 07:59▼コメ返信通報

※2056861
もういいよw ネタかマジかわからんが余計にそういうことじゃねえからというのを引っ張ってるだけだからw

0 0
2057088:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:33▼コメ返信通報

※2056827
いやそれが理屈抜きで良い悪いの話しかしてないから・・・・
百式は昔からのMSだからいい剥き出しフレーム、ナラティブは新しいから悪いフレーム、理由はない
とか批判の理由付けにしては卑怯でしょ
なんか嫌って本心があるなら理屈こねないで素直にナラティブ嫌いとだけ言っておけばいいんだよ

0 0
2057097:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:39▼コメ返信通報

フレームの残り方が何度も挙がってるとおりGセイバーだけど、Gセイバーも増加装備でようやくスタイル完璧って感じになるのに最初のキットだけ出て終了なんだよなぁ
こっちはあのコンセプトのリベンジも感じだから今後しっかり本体パワーアップしたフォルムで発売して欲しい
いかにも長期的にやっていくプロモ-ションなのにさすがにこれで終了ってことは無いだろう・・・・・無いよな?

0 0
2057100:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:39▼コメ返信通報

胸部展開ギミックてさ作ってる時めっちゃグロく思えちゃうw
結構モールドとかあるから余計に。
いいギミックだからいいんだけども。

0 0
2057105:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:41▼コメ返信通報

※2056917
おまけに相手がフェネクスならあのビームマグナムでしょ。何合金でも即死だよねw

0 0
2057117:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 08:43▼コメ返信通報

もしコアファイター入ってるならMGで欲しいなぁ Gセルフもだけど新しいデザインのコアファイター変形するやつ欲しい

0 0
2057382:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 11:22▼コメ返信通報

※2056882
通報した

0 0
2057524:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 12:54▼コメ返信通報

※2057088
最早何が言いたいのかも解らんな… 自演か擁護か知らんがコレがダメでアレなら良いんだみたいな話に勝手に変えといて理屈とか卑怯呼ばわりまでするとか陰キャの極みだなw

0 0
2057659:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 14:24▼コメ返信通報

※2057524
何が言いたいのか分からないのはお前だろ…こっちはちゃんと内容に回答してやってるのに相手個人を責めるだけの主語のないボンヤリしたレスばっかりしやがって…
ナラティブは骨だからこんなの好きになる奴の気が知れないとか最初に言い始めたからこれだけ反論言われてんだぞ
新作は叩けて当たり前、自分が何か言われる理由なんてないとでも思ったのか?

0 0
2058527:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 22:50▼コメ返信通報

Sok

0 0
2059149:ウルズ774 投稿日:2018年09月21日 11:51▼コメ返信通報

※2056640
全身って頭の一番上から爪先までを指すんやぞ
シールドは体じゃないしビームマグナムどうなるんやって話になるやんけ

0 0
2059152:ウルズ774 投稿日:2018年09月21日 11:52▼コメ返信通報

※2057524
会話出来てないの気付いてなくて草

0 0
2059315:ウルズ774 投稿日:2018年09月21日 13:23▼コメ返信通報

これも結構カッコいいんだけど、それよりも本当にグスタフ・カールが今度こそ発売されるのかの方が気になる。モックアップも展示なかったし出るまで安心できない、バーザムみたいに何十年も待つの嫌だ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x