top-page
TOP > News > 【コトブキヤ】新フィギュアサービス「ベータフィギュアWEB」公開決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】新フィギュアサービス「ベータフィギュアWEB」公開決定

2018年09月15日 22:13

Newsコトブキヤ

|CM(85)
 新サービス

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤ 新フィギュアサービス「ベータフィギュアWEB」公開決定
フィギュアの原型をインターネットで鑑賞・コメント共有
9月29日よりリリース予定

ベータフィギュア公式@betafigure
『ベータフィギュアWEB』とは?
フィギュアの原型をインターネットで鑑賞するサービスです!
鑑賞中の視点にコメントを残して共有し、フィギュアの魅力をしましょう!
9月29日(土)午後6時にリリースです。お楽しみに!

twitter.com/betafigure
«前の記事« 【ポケモン】「ゆびにんぎょうコレクション」が全国のポケセンで発売開始、初代「ポケモンセンター」が立体化【ご注文はうさぎですか?】「魔法少女チノ」フィギュア 好評につき再生産決定、明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2053352:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:17▼コメ返信通報

なんかわからんけど面白そう

0 0
2053354:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:17▼コメ返信通報

サムネでアベンジャーズかと思った
全然関係なかった

0 0
2053356:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:18▼コメ返信通報

ファンの感想(要望)が原型の修正に反映されたりとかもありうるのだろうか
…キリがなくなる茨の道な気もするが

0 0
2053355:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:18▼コメ返信通報

???(無知)

0 0
2053357:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:18▼コメ返信通報

これはアッセンブルですね

0 0
2053358:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:20▼コメ返信通報

よくわからんけどここで公開されて人気だった3Dデータが発売決定されたりするのかな?
いいサービスだと思う まぁ9割の男性は美少女フィギュアの3Dデータを下から見ry

0 0
2053360:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:24▼コメ返信通報

一定視点での、「色指定」コメであふれそう。 

・・・いや、溢れさせよう!!!!11111

0 0
2053361:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:25▼コメ返信通報

3Dデータなんて販売したら中国の海賊版が出来てしまうから無理だろうね
3Dスキャンした偽物が増えてるからイタチごっこかもしれないけど

0 0
2053366:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:36▼コメ返信通報

原型だけ?
アニメ轟雷のスケールの塗装みたいのお出しされた時に「それ止めろ」みたいに言えたらいいんだが

0 0
2053367:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:37▼コメ返信通報

グリ何とかォンで似たようなの無かったっけ?

0 0
2053370:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:40▼コメ返信通報

買う前に色々チェックできて買ってからなんか写真と違うみたいな事が少なくなりそうでいいかな?

0 0
2053375:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:43▼コメ返信通報

Shapewaysみたく有志が制作した3Dデータを立体出力してくれるサービスとかではないんだ

0 0
2053378:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:47▼コメ返信通報

ブキヤのフットワークの軽さならこの企画活かせそうだな

0 0
2053380:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:51▼コメ返信通報

アベンジャーズじゃなかった

0 0
2053381:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:55▼コメ返信通報

そのうちVRで3Dサンプルを一通りブンドドしてから、賢者気味になった股間の判断を仰ぐようになるのだろうか

0 0
2053382:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:56▼コメ返信通報

※2053358
プレイエリアの外です。

0 0
2053383:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 22:56▼コメ返信通報

※2053356
書くだけ書かせて参考にはしないのが正解だろうね

0 0
2053386:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:04▼コメ返信通報

原型で期待させといて製品ではクソがっ!って多発しそう

0 0
2053387:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:04▼コメ返信通報

これお兄さんやヘキサの方が需要あるんじゃ?

0 0
2053388:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:04▼コメ返信通報

色々やり過ぎじゃない?
月末は勇者のプラモの発表もあるし……

0 0
2053390:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:13▼コメ返信通報

「アベンジャーズ!アッセンブル!!」

0 0
2053391:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:16▼コメ返信通報

いざ原型作ったはいいがなにか納得いかない、でもどこがどうおかしいのか今一つハッキリしない…
って時には書き込みも役に立ちそうではある

0 0
2053393:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:22▼コメ返信通報

3Dデータを好きな向きで鑑賞出来る形で公開して評判が悪ければ原型も作らないという事?
公開する以上、何らかの版権料は発生するだろうけど、3Dで原型を起こす時代ならではだね。

0 0
2053398:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:38▼コメ返信通報

??
買ってない商品だろうが3D版を閲覧できちゃうってこと?
なんか美味しすぎる気がするのだが…

0 0
2053399:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:38▼コメ返信通報

※2053393
いや、売らないかもしれないけど原型は公開するよ、とは版権元には言いにくいので
よっぽどのことがない限り発売する前提だと思うよ
微修正する可能性があるか、幾つかバージョン見せて受けの良さそうなのを採用するってのはありそうだけど

0 0
2053400:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:42▼コメ返信通報

サムネアベンジャーズ

0 0
2053401:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:42▼コメ返信通報

ち、ちゃるr

0 0
2053402:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:46▼コメ返信通報

※2053375
俺もタイトルでそういうの期待してた。
素人投稿で人気あったやつを立体化するとか。

0 0
2053403:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:50▼コメ返信通報

いざサービスが開始されたらメインは改善要求になるだろうね。
「ここが変、直して!」「この衣装似合わない!かわいくない!」「値段に釣り合わない駄作」とか。

0 0
2053406:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:53▼コメ返信通報

さながら石兵八陣ばりの孔明の罠

0 0
2053407:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:55▼コメ返信通報

>フィギュアの魅力をしましょう!

「?」

0 0
2053408:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:57▼コメ返信通報

まぁあれなコメントはスルーすればいいだけですしおすし

0 0
2053409:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:57▼コメ返信通報

フィギュアが女性だけだと何時から錯覚していた?
ロボもフィギュアなんやで
まぁ実際バンダイでも魂スペックで初期原型3D公開→意見を募集→修正→発売って似たような事してたしな

0 0
2053410:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 23:59▼コメ返信通報

ゲームのPVとかで日本だけコメントが禁止されたりしてる現状を見るとね…この企画は企業側にはデメリット多い気がする。
面白そうではあるけど…

0 0
2053411:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:02▼コメ返信通報

β版って事か

0 0
2053412:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:05▼コメ返信通報

耳が痛いところを自覚して誤魔化してなきゃそうはならんわな
あんまり的外れなら弾きゃいいだけだし

0 0
2053414:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:14▼コメ返信通報

※2053370
いや、むしろ3Dデータと現実の違いで騒がれそう

0 0
2053415:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:16▼コメ返信通報

仮想フィギュアって事?

0 0
2053416:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:17▼コメ返信通報

※2053367
やっぱあれ思い出すよね、ちゃるるー

0 0
2053418:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:18▼コメ返信通報

※2053367
※2053401
3Dデータが観賞できるのは「ちゃるるー」そのものだね
仮想の部屋で、家具と並べるカスタマイズ機能があって、コメント機能は無かった
 
日本の住宅事情で作れない人も多い「フィギュア部屋」が誰でも作れる
さらに3Dデータだけだから
・圧倒的に安い
・変色、破損、摩耗、紛失といった物理的リスクが皆無
・置くスペースが、、、という悩みとは無縁
・マイナーキャラを拾いやすい
・最後の一人まで完走しやすい(打ち切りされる危険性が低い)
実物のフィギュアや玩具には無い利点がたくさんあって
Fate、ハイスクDD、ネプテューヌみたいに
「また○○か、いい加減に××出せよ!」という不満が解消される日も近い
 
 
 
・・・と期待したんだがな
ご覧の有様だよ!二の轍を踏まないでくれよコトブキヤ!!

0 0
2053419:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:38▼コメ返信通報

これ多分ターンしてる動画だけじゃないかなー。
ちゃるるーの場合はデータをぶっこ抜かれない条件がそろって版元の許可もらえてたって聞いたことあるし。
3Dデータ見れるようにしたら中華にぶっこぬかれて海賊版作り放題だよね。ターン動画からでも画像数百枚抜き出せば精度悪いとは言え3Dデータ化できるし。よほどきおつけないとやばいと思う。

0 0
2053420:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:40▼コメ返信通報

なるほどわからん

0 0
2053421:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:42▼コメ返信通報

※2053419
あ、でもTwitterみるとCGぽい事かいてるからデータなのかなー?? グリフォンから家が先にやったんだごゴラって差し止め裁判されたりして

0 0
2053423:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:47▼コメ返信通報

よくわからんサービスだな

0 0
2053424:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 00:54▼コメ返信通報

言うまでもなく3D原型が良い=製品が良いには全く繋がらない
こんなサービスがあろうと、質が安定して信頼できるメーカーが数枚の宣伝画像で売る方が悩まず買えるってもんですわ

0 0
2053425:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 01:01▼コメ返信通報

※2053421
グリフォンが特許を取っていたんなら訴えられるだろうけど
今回似ているのは意匠ではなくてアイデアだから基本的に権利の保護はされないよ

0 0
2053426:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 01:08▼コメ返信通報

※2053425
へーそうなんだ。じゃあグッスマ連合がやってくれるといいなー。
最近コトブキヤの質落ちて叩かれてたから販売前に客の意見きいて調整しようって考えなんだろうね。でもデータパクられがやっぱり心配だわ。今は画像からスキャンデータ作れる時代やし。

0 0
2053429:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 01:30▼コメ返信通報

※2053409
ブキヤでいうフィギュアはキャラモノや美少女モノの造形フィギュアのことだからロボとかは関係ない プラモかフィギュアしかないんだからここは

0 0
2053436:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 01:49▼コメ返信通報

ニコニコ立体で、MMDモデルを公開してる奴みたいな感じか?
あれ凄いよな。上下左右360度好きな方向から見られるもん。

0 0
2053441:ウルズ774404 Not Found 投稿日:2018年09月16日 02:21▼コメ返信通報

Soma – Women’s Lingerie, Bras, Panties, Swimwear & More – Soma

0 0
2053444:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 03:04▼コメ返信通報

大きさがわかる比較対象があるといいな

0 0
2053445:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 03:11▼コメ返信通報

※2053418
グリーンハートとホワイトハートを出してくれたら一生ついてく

0 0
2053447:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 03:14▼コメ返信通報

パンツ覗けるのかな

0 0
2053451:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 03:59▼コメ返信通報

やっぱり見えるよね・・・アベンジャーズに・・・

0 0
2053455:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 05:45▼コメ返信通報

そに子アニメのエンディングぐらいの質感じゃないと厳しくない?

0 0
2053457:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 06:24▼コメ返信通報

>フィギュアの魅力をしましょう

なんだろう、業界用語かな?

0 0
2053458:ウルズ774Find an Amazon warehouse job in Seattle, Everett, Kent, Renton, and DuPont 投稿日:2018年09月16日 06:41▼コメ返信通報

最强穿越者最新章节_最强穿越者无弹窗全文阅读 _ 2k小说阅读网

0 0
2053459:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 06:49▼コメ返信通報

Find an Amazon warehouse job in Seattle, Everett, Kent, Renton, and DuPont

0 0
2053461:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 07:24▼コメ返信通報

要は発売前の商品を宣伝してくれってことで…
デジタルフィギュアは流行る要素無く終わってるし
何かのゲームでいいやってなるからそういうのはやめとけ

0 0
2053462:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 07:40▼コメ返信通報

Google Express

0 0
2053464:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 08:15▼コメ返信通報

Suscríbete en Línea – Periódico El Economista

0 0
2053468:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 08:39▼コメ返信通報

ここのコメ欄みたく荒れたりするなら勘弁だな

0 0
2053469:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 08:44▼コメ返信通報

魅力をしましょう!

0 0
2053473:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 09:52▼コメ返信通報

amazonとか日本だけゲームレビュー滅茶苦茶だしやめた方がいいと思うなぁ。
ここですらFreeingのバニーシリーズとか親の仇みたいに群がって貶す奴いるでしょ。

0 0
2053477:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 10:06▼コメ返信通報

※2053429
ここって「ウォーハンマー」絶対に記事にしないよな?

0 0
2053482:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 10:35▼コメ返信通報

現物要らないじゃんって思い始める奴増えそう

0 0
2053483:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 10:41▼コメ返信通報

ゲームでもフィギュアでもコメントは的外れなくだらない言い争いになりやすいからな
ブキヤが上手くできるか見てみたくはある

0 0
2053494:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 12:10▼コメ返信通報

原型はいいんだけど塗りが・・・ってのも解決策必要かと

0 0
2053499:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 12:19▼コメ返信通報

※2053483
別にコメントに限らず
ネットの書き込み全般がそんなもんだよ
そもそも現実での会話だって・・・
 
おっとこれ以上は脱線するから止めとく

0 0
2053501:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 12:30▼コメ返信通報

コトブキヤ→面白い試みだね!常に新しい事に挑戦するブキヤ最高!
バンダイ→どうせ中途半端で終わるのにこんなままごとにかまけてる暇あるならさっさと(俺の望む)キット発売しろ財団Bが!

0 0
2053513:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 13:35▼コメ返信通報

ベジータフィギュアかと思った

0 0
2053520:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 13:59▼コメ返信通報

※2053482
そうなるなら「ちゃるるー」は消えなかった
フィギュアは現物こそが全て

0 0
2053522:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 14:04▼コメ返信通報

ブキヤ金使うとこ間違ってんよ
デコマスの出来は良いのだから量産精度を上げる方に金使えよ

0 0
2053523:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 14:17▼コメ返信通報

※2053501
付いてる客層の違いというのはあると思うよ。良くも悪くもバンダイは客層が濃く長いというか…新しいもの好むのは客層が少しずつ入れ替わって若い層が混じってるのもあると思う。

0 0
2053525:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 14:18▼コメ返信通報

多々買いのラスボスは収納でVRも流行りつつある今はいいせんたくだとおもう

0 0
2053560:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 16:15▼コメ返信通報

Mon Espace

0 0
2053609:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 17:27▼コメ返信通報

いやこれ単純に自分で作ったデータを公開して交流するようなfgとかtinami的なサービスじゃないの?

0 0
2053677:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 19:19▼コメ返信通報

日本のネット民は叩ける隙があったらとりあえず叩くって人が多いから
ユーザーの民度をいかにして保つかがカギになりそう

0 0
2053693:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 20:11▼コメ返信通報

※2053499
匿名のコメントと現実の会話を一緒にするもんじゃないぜ
匿名ってだけで人はタガが外れるからね

0 0
2053752:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 22:10▼コメ返信通報

Naver Sign in

0 0
2053803:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 23:04▼コメ返信通報

すまない手元に置かないと満足できない派なんだ

0 0
2053925:ウルズ774 投稿日:2018年09月17日 03:58▼コメ返信通報

FAGとか事前に色塗りのイメージ構想とか出来るならいいのかも
でもプラモじゃないのか…

0 0
2054107:ウルズ774 投稿日:2018年09月17日 15:24▼コメ返信通報

ここで言うのもなんだけど、9月も半分過ぎようとしているが
「勇者」の続報はまだかのう?

0 0
2054770:ウルズ774 投稿日:2018年09月18日 12:34▼コメ返信通報

※2053693
逆に言えばブキヤのログインIDと紐づけられたアカウントでしか
コメント出来なければ余程の病人以外は無茶なコメントしないと思う

0 0
2057682:ウルズ774 投稿日:2018年09月20日 14:44▼コメ返信通報

ブキヤは塗りがなあ…原型いいのいっぱいあるのにもったいない…塗りをよくしてくれなきゃ3D原型せっかく見れてももったいなさが増加するんだが…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。