top-page
TOP > イベント > 【フィギュア・GK】イベント「トレジャーフェスタ・NEO」開催決定、主催が「グリフォン」から「ジェットクリエイティブ」に変更
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア・GK】イベント「トレジャーフェスタ・NEO」開催決定、主催が「グリフォン」から「ジェットクリエイティブ」に変更

2018年09月15日 10:10

イベントトレジャーフェスタ

|CM(54)
 主催変更

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュア・GKイベント「トレジャーフェスタ・NEO」
12月16日開催決定
開催場所 東京ビッグサイト

■主催が「グリフォンエンタープライズ」から「ジェットクリエイティブ」に変更

名 称 トレジャーフェスタ・ネオ実行委員会
運営事務局 神奈川県横浜市中区本町1-5西田ビル4F
株式会社ジェットクリエイティブ内

※「株式会社ジェットクリエイティブ」代表は「グリフォン」代表と同一の方です
jetcreative.jp/

www.treasure-festa.com/pages/about_us.html


■グリフォンの予約中フィギュアが音沙汰ないので
知人が会社を確認しに行ったら表札が消えていたそうです

移転?

会社名: 株式会社 グリフォンエンタープライズ
神奈川県横浜市西区平沼1-7-10 YSKビル7F

«前の記事« 【京まふ】ねんどろいど「のじゃロリおじさん」「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 真名開放 Ver.」「佐倉杏子 ~始まりの物語/永遠の物語~(スケール)」彩色原型公開【アズールレーン】「セント―」コトブキヤよりフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2052976:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:12▼コメ返信通報

グリフォンお前…消えるのか…

0 0
2052977:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:16▼コメ返信通報

予約してたフィギュアの発売中止連絡来たし…完全に死んだんじゃね?

0 0
2052979:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:17▼コメ返信通報

YAMATOみたいになるのか

0 0
2052980:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:18▼コメ返信通報

これは完全に別会社なの?

0 0
2052983:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:21▼コメ返信通報

化石部門?も名前が変わってるみたいだ。
ジャンルごとに分社化したのかな。それとも税金対策的なやつ?

0 0
2052984:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:22▼コメ返信通報

倒産ほぼ決定的なった?
1/2.5黒猫待ってたんだがな
まあ置き場所も資金も確保大変だからこれはこれで…

0 0
2052985:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:22▼コメ返信通報

ググると、グリフォンと代表取締役は同じ人だね。ブランド畳むのかな。

0 0
2052987:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:24▼コメ返信通報

グリフォンのフィギュアやガレキの担当部署がジェットクリエイティブって名前に変わっただけじゃね?
資金繰り怪しかったみたいだしビルは追い出されたのかな…

0 0
2052989:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:28▼コメ返信通報

色々ググったら海外から化石輸入してる部署は最近グリフォンのマスターフォッシュル?からアートコアに社名変わったみたいだ。内部分裂か?

0 0
2052994:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:32▼コメ返信通報

ヤフオクでそのグリフォンの化石の担当者が大セールとか言って化石売りさばいてる履歴みると去年くらいから化石叩き売りしてるっぽい
貴重そうな化石ばかりだし現金に困ってる感を見てとれる

0 0
2052998:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:36▼コメ返信通報

アンモナイトの大鉱脈発見したとかでそっちは好調だったんじゃなかったのかよ…
ビルは前から社員?が床にまで書類が散乱してるような状態とか暴露してた記憶がある。やはり追い出されたか引っ越したか…

0 0
2052999:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:38▼コメ返信通報

グッスマ連合とブキヤとバンダイとタカラトミーと海洋堂以外今後どっかと合併するだろうね。無論アルターとプラムも今後どこかと合併ありうるぞ・・グリフォンだけじゃなく。

0 0
2053004:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:44▼コメ返信通報

トレジャーフェスタのロゴマークの「TF」ってどうしても「イタ」と読んでしまう

0 0
2053005:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:44▼コメ返信通報

運営(ジェットクリエイティブ)の住所は元々マスターフォッシュル/アートコアのあったところのやね
何らかの事情でグリフォンがあかんようになったので小会社の方に集約(逃げた?)感がある

0 0
2053007:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:45▼コメ返信通報

プラムは本業があるから簡単には合併しないだろ
分社化して売却ぐらいじゃね?

0 0
2053010:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 10:55▼コメ返信通報

自分も予約待ち続けて発売中止になったのを知った一人です。
やはり会社ごと傾いてましたか…

0 0
2053014:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:00▼コメ返信通報

そうか、あかんか
でも代表が同じならグリ捨てただけなのかな

0 0
2053028:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:26▼コメ返信通報

そもそもメーカー乱立しすぎ説。 人力・電脳問わず、神造型出来る職人には絶対数があるんですよ・・・?

0 0
2053029:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:27▼コメ返信通報

どんな内情だろうとトレフェス終了させなかった点は評価しようじゃないか

0 0
2053030:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:28▼コメ返信通報

ジェットだけのこの会社もすぐ飛んだりしてなw

0 0
2053031:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:30▼コメ返信通報

再販してた1/3翠星石買っといてよかった

0 0
2053032:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:32▼コメ返信通報

金持ち逃げされないか心配だね。トレフェス出るやつはまんがいちの事は覚悟しておいたほうがいい。

0 0
2053033:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:33▼コメ返信通報

つまり、債務はグリフォンが一手に引き受けつつ、健全な部門は別会社にして、
グリフォンだけ清算して借金帳消しにしたうえで、代表だけ健全部門の社長になるって形か
これ計画倒産で債権者から訴えられるんじゃねえの?

0 0
2053044:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:43▼コメ返信通報

※2053033
どっちにしろ同じ経営続けてたらこの会社も長くはないだろうね

0 0
2053047:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:47▼コメ返信通報

看板原型師のi-con氏が退社した時点で終了だったろ
水銀燈・・・

0 0
2053055:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:51▼コメ返信通報

まーた一切中止パターンですか復活とはなんだったのか
グリに関しては完全に消えたなコレ
まぁ経営者がずっとこのノリならその内全部破綻するだろうな絶好調とか抜かしてた化石までその惨状なら

0 0
2053056:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 11:53▼コメ返信通報

元々嫌いだからざまぁとしか

0 0
2053060:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 12:00▼コメ返信通報

※2053047
水銀灯は非常に惜しかったね(´・ω・`)
原型の出来が良かっただけに、とにかく残念だ
現在、きちんとした造型で手に入る完成トイだとボークスのドルフィーしかないんだけど
あれはレジン製なんで今頃は黄変が酷そうだし、ホントに造形に恵まれないな

0 0
2053073:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 12:18▼コメ返信通報

※2053030
某フライトプランみたいな縁起の悪さは感じる

0 0
2053081:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 12:22▼コメ返信通報

つまりやまとが転生してアルカディアになってた系の話ってこと?

0 0
2053095:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 12:31▼コメ返信通報

※2053081
いや、やまとは株式会社で、社長をはじめとした役つき連中が会社の資産持って夜逃げしたまま行方不明で
設計部門の従業員だけが有限責任社員たちの支援受けて再出発した形だ

今回は、社長が法人格濫用して別法人の代表取締役になってる形。
揉めるよこれ・・・

0 0
2053105:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 12:37▼コメ返信通報

人々の心から闇が消えない限り
グリは何度でも蘇る

0 0
2053124:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 13:14▼コメ返信通報

※2053105
まあ実際そうだと思うよ…
闇がある限り、グリの血脈は絶えそうにない
あの手この手で生き残ろうとする

0 0
2053131:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 13:23▼コメ返信通報

レビア・マーベリックとか10体くらい予約してたのに(´・ω・`)
美少女大陸とかいうのもグリフォン?
エスカレイヤー1/4もキャンセルされたんだが(´・ω・`)

0 0
2053136:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 13:29▼コメ返信通報

※2053047
ほんとこれな
現場の人間を大事にしない会社に未来はないで

0 0
2053139:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 13:32▼コメ返信通報

※2053131
んなに予約しててマジでどーすんだ

0 0
2053157:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 14:15▼コメ返信通報

※2053124
以前からヤバさ指摘されてて、今回更にひっどい有様が露呈してるわけで
こんなんじゃ経営者の社会的な生命が保たないと思うで
夜逃げ消滅か完全な裏社会入りの2ルートがオチだと思う

0 0
2053168:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 14:50▼コメ返信通報

逝ったか…

0 0
2053170:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:02▼コメ返信通報

※2053139
調べたら6体だった(´・ω・`)
ごめん(´・ω・`)

0 0
2053171:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:05▼コメ返信通報

でもまだ金だけもらってトンズラみたいなことはないよな?(´・ω・`)

0 0
2053177:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:16▼コメ返信通報

※2053171
負債者が裁判おこして口座差し押さえられるって可能性もありうるからな。そうしたらほぼ泣き寝入りになるんじゃないか

0 0
2053179:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:18▼コメ返信通報

以前も音沙汰無くなった期間あったけど融資取れたのか怒涛の新作発表しだしてからコレ
アカンかったか…

0 0
2053181:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:19▼コメ返信通報

※2053060
ボークスのSDはそもそも入手難易度が・・・

それはさておき、ここ数年のボークス模型部門側によるイベント開催は
グリフォンの体たらくを見越していたのかな?
ホビーラウンド自体は苦戦だが、さすがにグリフォンの現状と比べたら会社の健全性が段違いだ。

0 0
2053183:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:20▼コメ返信通報

トレフェスの主催がグリなの初めて知った
道理で会場でグリ製品売ってるわけだ

0 0
2053229:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 17:30▼コメ返信通報

グリは営業も評判悪かったな

0 0
2053236:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 17:34▼コメ返信通報

※2053171
今後じゅうぶん有り得るから近づかないのが最善だな
それがわかっててやってるんだから何か起こっても文句言うなって話だ
キャンセル食らった奴とかな

0 0
2053239:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 17:38▼コメ返信通報

いくつか東方フィギュア買ったなぁ
後にi-con原型のものはクオリティ上がったけど基本出来微妙だったね
色々出してくれるのが強みだった

0 0
2053263:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 18:25▼コメ返信通報

※2053030
ジェットたけのこという絵面が浮かんでクスッてなった

0 0
2053285:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 19:19▼コメ返信通報

※2053263
(∀`*ゞ)エヘヘ

0 0
2053304:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 20:03▼コメ返信通報

金糸雀と水銀燈は….
………….。

0 0
2053318:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 20:23▼コメ返信通報

このまま価格上昇の流れは避けられないから値段が上がれば売り上げも落ちて、強いIPで大量に生産出荷できない中小メーカーは経営がきつくなってくるんじゃないかな
ここにきてカレキでの販売も増えてるのもわかる。

0 0
2053503:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 12:46▼コメ返信通報

イベント参加は気をつけた方がよいんじゃないかな。

0 0
2053807:ウルズ774 投稿日:2018年09月16日 23:11▼コメ返信通報

東方では世話になったけど
コレシカナイ需要と東方ブランドを自らの力だと勘違いしたのかね
東方出さなくなった時点でグリには既に存在価値無くなってたよ

0 0
2311396:ウルズ774 投稿日:2019年06月23日 00:28▼コメ返信通報

ジェットクリエイティブ破産 だって

令和元年(フ) 第1076 号
横浜市中区本町*****、
 商業登記簿上の本店所在地 横浜市西区平沼*****
債務者 株式会社ジェットクリエイティブ
1 決定年月日時 令和元年6月11 日午後4 時
2 主文 債務者について破産手続を開始する。
3 破産管財人 弁護士 増田  尚
4 破産債権の届出期間 令和元年7月19 日まで
5 財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日 令和元年10 月8 日午後1時30 分
横浜地方裁判所第3民事部

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。