top-page
TOP > ねんどろいど > ねんどろいどもあ「たたみ」予約開始、本物のい草を使用
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ねんどろいどもあ「たたみ」予約開始、本物のい草を使用

2015年10月16日 12:04

ねんどろいどねんどろいどもあ

|CM(37)
51qYKHgZhtL.jpg



 Amazon予約開始



価格900円
来年2月発売予定

“ねんどろいどをもっと楽しむ”がコンセプトの『ねんどろいどもあ』シリーズより、
“ねんどろいど”のディスプレイにぴったりの「たたみ」が登場です。
ミニチュアでありつつも本物のい草を使用し、爽やかな香りときめ細やかな畳目が和を演出いたします。
バリエーションとして畳縁が「緑」「茶」の2種ご用意。
また、小さいスペースでねんどろいどを飾れる「まる台座」も2個付属いたします。
お手持ちのねんどろいどと併せてお楽しみください。

ねんどろいどもあ たたみ 緑 ノンスケール い草畳

ねんどろいどもあ たたみ 茶 ノンスケール い草畳


関連おすすめミニチュア
座布団、枝豆、テレビなど


«前の記事« ねんどろいどぷち「刀剣乱舞-ONLINE- 部隊一」予約開始!数量限定販売メタルビルド新作「ガンダムアストレイ レッドフレーム」画像チラ見せ! »次の記事»
この記事へのコメント

329343:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:28▼コメ返信通報

高いのか安いのかよくわからん値段だな
とりあえずひとつ買っておくか

0 0
329346:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:29▼コメ返信通報

畳はカビるぞ・・・

0 0
329347:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:29▼コメ返信通報

同じようなサイズの畳買ってもこの位の値段だし
1000円越えないなら買える

0 0
329348:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:32▼コメ返信通報

figma用に本物のい草使ってるミニ畳買ったことあるけど、夏に小さい虫湧いててビビった…

0 0
329355:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:40▼コメ返信通報

※329348
まじかよホラーだなそれは・・・

0 0
329357:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:43▼コメ返信通報

あれ…無くなってる

0 0
329358:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:44▼コメ返信通報

※329348
1000円切ってるし赤城加賀さんのコタツの下に敷くために買おうと思ったけどそのコメントで止めることにしたぜ!

0 0
329366:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 18:56▼コメ返信通報

これワンフェスで同じようなの売ってたから買ったわ 2~3年前だったかな

0 0
329376:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 19:06▼コメ返信通報

フィギュアは突起多いし引っかかってすぐダメになりそう

0 0
329378:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 19:07▼コメ返信通報

※329346
俺も同じ事を考えたw

加えて、上にも有ったが、状況次第では虫も湧くしなぁ

0 0
329384:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 19:17▼コメ返信通報

日干しが必要になるな

0 0
329386:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 19:19▼コメ返信通報

サランラップかなんかで覆ってしまうのはどうか

どういう見た目になるかは知らん

0 0
329388:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 19:22▼コメ返信通報

ねんどろいどプレイセット和室のあれはダメなん?

0 0
329392:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 19:28▼コメ返信通報

PVCとの相性がなぁ

有機物だからカビや虫湧くのも怖い

0 0
329424:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 20:14▼コメ返信通報

他の所で1/12の畳プラモってのもあったりする

0 0
329451:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 20:48▼コメ返信通報

畳はなぁ
普通に劣化するぞ

0 0
329453:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 20:49▼コメ返信通報

管理は面倒だが面白い小物ではあるな
時々虫除けでも吹いておけばいいっしょ

0 0
329457:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 20:51▼コメ返信通報

紙に模様印刷して板にマスキングテープで止めるだけで畳になるからオススメ

0 0
329462:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 21:01▼コメ返信通報

畳出すなら、はかせの再販をしてください!

はかせの再販!!

0 0
329471:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 21:13▼コメ返信通報

普通に畳っぽい造形と塗装のプラスチック製の板でよかったんだけど…
モノホンだから日光、湿気、蟲、黴…いろんな物の対策をせにゃならんのが面倒だ

飾らない時は密封して暗い所にでも入れとけばいいか?

0 0
329503:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 21:55▼コメ返信通報

カツオノブシムシ「よろしくニキーwwww」

0 0
329505:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 21:56▼コメ返信通報

100均にちょうどいいサイズの畳マウスパッドだったかが売ってたんだけどな

0 0
329510:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 21:59▼コメ返信通報

虫が湧くとかの前にい草なら色移りとかも心配
PVCとの相性は知らないけどカバーなりないと不安で置いておけないかな

0 0
329515:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 22:07▼コメ返信通報

俺は和室に何年も住んでるけどカビたことないし、虫も蜘蛛とGくらいしか出ないけどな
畳だから虫湧くんじゃなくて、そもそも自分の部屋が不衛生だから虫湧くんやで

本物の畳が嫌なら畳補修シールってのが尼で売ってるから、それポチってプラ板に貼ればいい

0 0
329553:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 23:18▼コメ返信通報

※329515
十分虫湧きすぎやで・・・

0 0
329576:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 23:50▼コメ返信通報

リーメントの畳じゃダメなのかね

0 0
329605:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 00:25▼コメ返信通報

ねんどろいどプレイセットの和室を再販してほしい・・・めっちゃプレ値じゃんか・・・

0 0
329643:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 05:49▼コメ返信通報

※329505
今それを使ってる

0 0
329662:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 10:13▼コメ返信通報

イ草畳の特徴

■◎・◯…長所、×…短所
◎・・・調湿機能により快適な生活環境を作っています。
    多湿期にもベトツキ感がなく快適にお過ごし頂けます。
◎・・・独特の香りにはリラックス効果と集中力を高める効果があります。
    まさに“癒し効果”でしょうか。
◎・・・水虫菌に強い。
◯・・・空気清浄作用。
    二酸化窒素や有害な科学物質を吸収し分解します。
◯・・・弾力性
    イ草の内部はスポンジ状でこの構造が適度の弾力性と、
    クッション性を与えます。
××・・カビが発生する可能性がある。(気象条件や生活環境による)
×・・・日焼けにより変色する。
×・・・ささくれる(毛羽状)ことがある。
×・・・水分をこぼした場合にシミができやすい。
×・・・天然素材なので虫が住みやすい。

■ダニや害虫はたたみから発生する訳では御座いません。
ダニは高温多湿状態と何よりも餌(フケ、塵、埃、食べくず等)がある、不衛生な場所に発生します。

0 0
329663:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 10:18▼コメ返信通報

和紙畳(建材表=化学素材)の特徴

■◎・◯…長所、×…短所
◎・・・ダニ・カビが発生しにくい。
◎・・・日焼けによる変色がない。
◎・・・耐久性がありささくれ(毛羽状)しにくい。
◯・・・撥水加工により水分を弾くのでさっと拭き取れる。
◯・・・約20色のカラーがあり違った畳を演出する。
××・・撥水加工により調湿機能がなくベトツキ感があり快適ではない。
×・・・香りがない。

0 0
329665:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 10:30▼コメ返信通報

いぐさの間に透明樹脂編み込んで下からライトアップさせる畳売ってたリフォーム屋あったけど
あそことタイアップしようぜ

0 0
329688:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 12:26▼コメ返信通報

予約しようとしたらひとり1枚制限って意味ないじゃん!
6畳間をつくりたかったんだよ…

0 0
329732:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 13:46▼コメ返信通報

プラモで畳があるからそっち買えばいいんじゃね安いし

0 0
329888:ウルズ774 投稿日:2015年10月16日 20:16▼コメ返信通報

SDX武者頑駄無を飾る時に使えそうだな。

0 0
330067:ウルズ774 投稿日:2015年10月17日 11:52▼コメ返信通報

虫湧くとか言ってるやつは不衛生すぎることを自覚しろ

机の上に飾っておくだけのコレに虫が湧くことは100%ない

0 0
330079:ウルズ774 投稿日:2015年10月17日 12:57▼コメ返信通報

ちがう、ちがう、それじゃ そてじゃな~い! 和の暮らしを再販しちくり~!

0 0
330081:ウルズ774 投稿日:2015年10月17日 13:01▼コメ返信通報

※330067
密閉状態にするならな……真空なら完璧だが
どんなに清潔を心がけたって虫はわく。キミが寝ている布団にもダニがどれだけいると思ってるんだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x