top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【デジモン】シリーズ新作「デジタルモンスターX」プレバン予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デジモン】シリーズ新作「デジタルモンスターX」プレバン予約開始

2018年09月14日 11:42

おもちゃ・トレカほかプレバンデジモン

|CM(57)
 プレバン予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン限定で予約開始


価格 3,780円(税込)
2019年03月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

商品説明
携帯型液晶育成ゲーム「デジタルモンスター」シリーズに、通常の進化とは異なる「X-進化」を遂げた”X抗体デジモン”が多数収録された新作「デジタルモンスターX」が登場です。携帯型液晶育成ゲーム初登場の「ベルゼブモン(X抗体)」や「スレイプモン(X抗体)」、「ライノモン(X抗体)」といったX抗体デジモンや、「シスタモン シエル」、「ダメモン」といったデジモンも収録し、計15体以上のデジモンが初めて育成可能となりました。
また「ディアボロモン」、「ティラノモン」、「ベルスターモン」といった計6体のデジモンが新たにX-進化して登場。さらに、玩具の舞台設定をイラスト化した冊子も付属します。

さらに2018年7月27日から8月20日まで行ったユーザーによる投票企画「デジモンX抗体超投票」によって、投票数1位、2位を獲得したデジモンがX-進化し、X抗体デジモンとなって登場です。

―進化ポイント―
マップシステム:バトルして勝利を収めるとデジタルワールド内のマップを進めていくことが可能。
各エリアにはエリアボスとなるデジモンが出現します。さらに「デジタルモンスターX ブラック」と「デジタルモンスターX ホワイト」を通信させることで隠しエリアが出現。隠しエリアをクリアすることで一部デジモンの進化分岐が増えます。

バトルシステム:バトル中、必殺技を出すタイミングでデジモンの顔がアップになって浮かび上がり迫力あるバトル仕様に。「デジモンペンデュラムエックス」にも導入されていたサイコロ確率機能「XAI(サイ)システム」を搭載。
バトル前にサイコロを振ることで、出目の数によって自身のアタックゲージの速度が変化します。

バックアップシステム:育成時のステータスのままデジモンを2体まで保存しておける。もちろん、育成中のデジモンと入れ替えも可能。

デジタルモンスターX
デジタルモンスターX
デジタルモンスターX
デジタルモンスターX
デジタルモンスターX









▽予約ページ
デジタルモンスターX
«前の記事« 【封神演義】コトブキヤ「妲己」フィギュア【Amazon予約開始】【チャリティ企画】ねんどろいど「初音ミク Cheerful Ver.」「三日月宗近 Cheerful Ver.」販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2052096:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 11:46▼コメ返信通報

16×16のドット絵じゃクロス抗体はさすがにきつくないですか

0 0
2052097:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 11:49▼コメ返信通報

ペンデュラムXで出してくださいよォーッ!?

0 0
2052099:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 11:50▼コメ返信通報

もうアプリで良くね?感が強い
一般販売されるんならともかくプレバン限定でこれか

0 0
2052103:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 11:56▼コメ返信通報

初代意識はわかるけどたまごっちみたす液晶カラーにできたりしないのかな
クロスローダーは普通にカラー液晶だったし

0 0
2052106:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 11:58▼コメ返信通報

というより定期的にプレバンでデジモンのこれ系発売してるよね
結構売れるんだね

0 0
2052111:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:03▼コメ返信通報

※2052103
カラーにすると値段跳ね上がるからコストダウン的な部分と
昔のイメージで作ってるんじゃないの?

0 0
2052113:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:04▼コメ返信通報

デジモンとスマホ相性いいからバンナムはそっち方面頑張ればいいのに…地獄のガシャゲーになりそうだけれど

0 0
2052116:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:06▼コメ返信通報

デジモンGOでいいんじゃね
アメ集めて進化で

0 0
2052117:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:08▼コメ返信通報

姫野かげまるもデザインに関わってることにビックリ。この人はポケモンのイメージが強かったから

0 0
2052120:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:12▼コメ返信通報

昔はサイシステム
LEDランプでやってたのにまさか劣化かい!
ドットはデジヴァイス基準なのか?
これよりペンデュラムプログレス出してほしかったわ。時間で進化ルート変わるあれ。

0 0
2052121:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:14▼コメ返信通報

※2052096
クロスちゃうで
エックス抗体ですぞ。

0 0
2052123:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:15▼コメ返信通報

以前出てたプレバンの復刻版は高かったのに、こっちはめっちゃ安いな

買おうかな

0 0
2052133:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:22▼コメ返信通報

※2052111
今のたまごっちはゲームボーイ程の解像度でカラーでバックライト付き
単4電池だから充電池が使えるしゲームシステムもデジモン以上に出来ることが多いけど
5000円前後で買える

懐古ファンを狙ってるんだろうけど10年以上経って進化してる要素がここまで少ないのはなぁ

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2581.jpg

0 0
2052147:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:29▼コメ返信通報

サクヤモンのスケベな画像はまだかいね

0 0
2052148:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:30▼コメ返信通報

そりゃ昔持ってた人は懐かしいとは思うだろうけど
今日日スマホゲームアプリ主流の時代にこんなもの出されても

0 0
2052155:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:32▼コメ返信通報

Hyundai Configurator

0 0
2052157:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:32▼コメ返信通報

エンジェウーモンはどっちに出ますか!?(スケベ顔)

0 0
2052167:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:45▼コメ返信通報

※2052113
デジモンのソシャゲは昔からあるでしょ
買い切りのアプリで、追加データは課金式にした方が需要ある気がする

0 0
2052170:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:46▼コメ返信通報

いつまで売れ残りを中身と塗装変えて売るんや

0 0
2052172:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:47▼コメ返信通報

懐かしいなぁ
ボディーは最初期版の金型をそのまま使ってるんかな

0 0
2052180:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:55▼コメ返信通報

デジタルモンスター20th→120体
ペンデュラム20th→200体÷2ver

ペンデュラムXは3verしかないから何体収録されてるんでしょうね・・・

0 0
2052184:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:58▼コメ返信通報

ディアボロモンのX抗体版は正直めっちゃ楽しみ

0 0
2052185:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:59▼コメ返信通報

一般販売でもない2バージョン商品に2つ揃えて解放する要素とか本当酷い。
ボディもペンデュラムエックスじゃなくて生産しやすいであろう旧ボディ。
内容もかつての焼き増しに話題作りの為のキャラ追加。
低コスト低クオリティで懐古ファンからむしり取ろうとする思想が見えて辛い…。

0 0
2052186:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 12:59▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2583.jpg
ドラコモンって聞くとどうしても誤植を思い出してしまう

0 0
2052194:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:07▼コメ返信通報

プレバンでしか売らないからデジモンはメジャーになれないんだろうな
まあこれらが懐古向けアイテムで新規が狙えないのは分かるけどさ

0 0
2052196:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:07▼コメ返信通報

デジヴァイスを見た後だと安い!と思ってしまう

0 0
2052199:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:09▼コメ返信通報

※2052133
これ最初の頃のたまごっちよりは大型化してるけど
それでも手のひらサイズなんだな・・・
背景は書割の台紙だったのが今は画面の全てが自在にフルカラー表示か

0 0
2052201:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:11▼コメ返信通報

※2052133
カラー液晶化をアプモンでやればよかったのにな
というかそもそも、X抗体出すならペンデュラムXでだろと言いたい

0 0
2052203:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:13▼コメ返信通報

育成を学校の授業に阻まれ何度もナメクジになったあの頃・・・・
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2584.jpg

0 0
2052207:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:22▼コメ返信通報

これが新作?結局プレバンだし…
アニメも商品展開も子供ウケはとれず”当時の子供たち”に頼るしかないのね
あれこれ版権囲って節操なく色んなキャラクターに手を広げるよりも、こういうオリジナルのブランドをちゃんと時間かけて育ててほしかった

0 0
2052210:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:24▼コメ返信通報

Triは”当時の子供たち”にひどいことしたよね

0 0
2052212:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:27▼コメ返信通報

たまごっちがカラーになったのなんて12年前
デジモンは15年近く止まってるどころかデジタルモンスターに戻って
ペンデュラムエックスで大きくなった解像度を元に戻して時間逆行してる
CS機でちゃんとしたゲームが出てるとはいえ進化したデジタルモンスターで遊びたい

0 0
2052213:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:27▼コメ返信通報

たまごっちがカラーになったのなんて10年前
デジモンは15年近く止まってるどころかデジタルモンスターに戻って
ペンデュラムエックスで大きくなった解像度を元に戻して時間逆行してる
CS機でちゃんとしたゲームが出てるとはいえ進化したデジタルモンスターで遊びたい

0 0
2052216:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:33▼コメ返信通報

12年か10年かはっきりせえや

0 0
2052219:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 13:41▼コメ返信通報

ワロタ

0 0
2052236:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 14:07▼コメ返信通報

※2052210
Triは話の流れは個人的にいいんだけど前シリーズを把握してないような描写や言動が問題と感じる
前のシリーズをちゃんと意識してたら大分印象が違う作品だったと思う

でも今の作品や商品を支えるファンがいるからこんな風に展開してくれてるんだし応援したい

0 0
2052239:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 14:09▼コメ返信通報

※2052216
発売から12年の2008年(10年前)にカラー化したんだけど間違えて12年前って書いて
ページが切り替わる前に中止ボタン押したけど間違えた方も既に書き込まれてたゴメンね

0 0
2052243:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 14:11▼コメ返信通報

一瞬買おうかと思ったけどカラーでもないし、中身がお粗末すぎるしターゲット層どこなんやろ。
懐古のおっさん(自分含め)ならもう少し高くても内容充実してりゃ買うやろうに

0 0
2052257:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 14:25▼コメ返信通報

確かに中身がカラーなら買ったかも
結局は白黒モンスターか

0 0
2052268:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 14:55▼コメ返信通報

※2052236
いやーtriは根本的に出てくる問題がおおむねそれ02までに片付いたやろ!って問題ばかりなのが‥
なんで今さら現実世界で戦う程度の話で内輪もめしてるのかという
あとメイとかいう泣いて謝ってばかりいる最弱メンタルの夢小説系オリキャラ酷いし
終盤にかけての人気凋落ぶりよ

0 0
2052295:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 15:37▼コメ返信通報

※2052096
ほんとこれだなあ
x抗体かっこいいし好きだけどドットじゃなんもわからん

0 0
2052305:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 15:46▼コメ返信通報

この機体と通信して遊べるポケモンスタジアムみたいなのが出るのなら買うかも。

0 0
2052347:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 16:39▼コメ返信通報

※2052117
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2586.jpg
当時から関わってたぞ

0 0
2052428:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 18:27▼コメ返信通報

普通にデジモンストーリーの新作作ってくれませんかね…

0 0
2052510:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 19:44▼コメ返信通報

もう忘れ去られていると思われたX抗体設定をまさか今になって持ってくるとは思わなかった。
もしかして新シリーズの伏線かな?

X進化したデジモンは自分は「デュークモンX」がかっこよかったな。
今後も活躍の場を増やしてほしいところ。

0 0
2052516:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 19:46▼コメ返信通報

当時のを再販するのならともかく、新しく作るのが白黒ってのはがっかりだな
デジモンはどうしても白黒じゃないと受け付けない層でもいるのか?

0 0
2052654:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 21:20▼コメ返信通報

※2052268
毎度進化タイムが長かったのもだるかったな。

0 0
2052749:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 22:27▼コメ返信通報

※2052099
わかってない
貴様何もわかってない

0 0
2052764:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 22:42▼コメ返信通報

※2052749
わからん!こんな作品愛の欠片もない商品だす理由俺にも教えてくれーー

0 0
2052814:ウルズ774 投稿日:2018年09月14日 23:35▼コメ返信通報

ペンデュラムXの復刻来るのかと思ったらまさかの型使い回し劣化ゲーでわろた…わろた…
うっそやろお前…あの振った時にPiPiPiPi鳴りながら赤いのが次々光ってくのがよかったのに
デザインも世界観も好みだったのになぁ、付属の察しとカードでストーリー追っても結局物語の結末は不明なままだけど

仕方ないからver1の金色版引っ張り出して遊ぼっと

0 0
2052875:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 01:41▼コメ返信通報

※2052133
比較するならクロスローダーだろ!!
なんで別ブランドの話ししてんの?

0 0
2052955:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 08:39▼コメ返信通報

ロイヤルナイツ全員普通にX抗体も出るべきなのに今まで出てないというのが

あいつがいるのにこいつがいない本当に多すぎる
投票なんてやっちゃったら、後に追加しようと思っても出せないでしょ
批判の嵐になるよ
なんで今まで地味に続けてくれなかったのか

0 0
2053184:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 15:23▼コメ返信通報

※2052955
設定的にロイヤルナイツがX抗体手に入れちゃいけないような…

0 0
2053278:ウルズ774 投稿日:2018年09月15日 18:54▼コメ返信通報

振るのめんどくさかったからペンデュラム要素がないのはいいな

0 0
2054297:ウルズ774 投稿日:2018年09月17日 21:30▼コメ返信通報

※2052875
いや、当時品のデジモン買った世代としては、デジモンが男の子向けたまごっちの位置付けで発売されたのは周知の事実なわけで、ごく自然な発想なはずだが。

0 0
2056209:ウルズ774 投稿日:2018年09月19日 14:27▼コメ返信通報

元ネタのX抗体メインのペンデュラムエックスのランプ配置は当時としては無駄感あったけど、カード型育成ギアは斬新だった筈…
機能的には小さく出来るほど進化したとは言え何故、20thの側を流用したのかだなぁ…

0 0
2063823:Monique Stabile 投稿日:2018年09月25日 21:45▼コメ返信通報

I do not know if it’s just me or if everybody else encountering issues with your website.
It seems like some of the written text on your posts are running off the
screen. Can somebody else please provide feedback and let me know
if this is happening to them as well? This could be a issue with my browser because I’ve had this
happen previously. Many thanks

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。