top-page
TOP > News > フィギュアメーカー「グリフォンエンタープライズ」オンライン上でフィギュアを閲覧できる新サービスを開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フィギュアメーカー「グリフォンエンタープライズ」オンライン上でフィギュアを閲覧できる新サービスを開発中

2015年10月13日 19:27

Newsグリフォン

|CM(24)
30035_jobmainvisual1.jpg



 新webサービス「ヴァーチャルルーム ちゃるるー」


■求人案内より
詳しい求人内容はリンク先にて

ヴァーチャルルーム “ちゃるる”サービス開始に伴い、ゲームプログラマー、3DCGスタッフ募集!

フィギュアやグッズを3DCG原型を駆使し、企画・製造・販売しているメーカーです。
造型すべてを画面上で行い、原型製作は全て3DCGで行っています。
デジタル原型の新たな可能性として、オンライン上でデジタルフィギュアを閲覧できる、
「ヴァーチャルルーム ちゃるるー」を開発中。

ハイエンドなPVC製の完成品フィギュアを主力としたフィギュアブランドとして活動しており、
デジタル原型を用いた圧倒的なスピードでの原型製作技術が評価されています。

社内にハイエンド3DプリンターHD3500 MAXを2台常設。
福利厚生として破格の社割で使用が可能です。

cgworld.jp/jobs/30035.html
30035_jobmainvisual1.jpg

30035_jobmainvisual2.jpg

30035_jobmainvisual3.jpg

30035_jobmainvisual4.jpg

«前の記事« 【ラブライブ!】アルター「絢瀬絵里 水着Ver.」フィギュア 明日より予約開始!【情報追記】【ばくおん!!】ファット・カンパニー「鈴乃木凜&400カタナ」フィギュア 明日予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

328366:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 19:30▼コメ返信通報

グッスマにもこんなんあったな

0 0
328367:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 19:31▼コメ返信通報

武装神姫じゃねぇか

0 0
328374:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 19:40▼コメ返信通報

主力の原型師がやめてしまったから3DCG造形の方に行くのか

0 0
328412:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 20:03▼コメ返信通報

3D原型自体はいいけどグリのは悪い方に吹っ切ってる

0 0
328413:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 20:03▼コメ返信通報

迷走し始めたの?

0 0
328419:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 20:11▼コメ返信通報

これが進化すると電脳世界でフィギュア弄れるようになるんですねわかります

0 0
328433:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 20:44▼コメ返信通報

こんなことする前に顔をまともにする努力をしなよ

0 0
328434:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 20:46▼コメ返信通報

MMDがだいたいこれの代わりになってる

0 0
328450:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 20:56▼コメ返信通報

どうでもいいから東方シリーズ復活させろよ。無論i-con呼び戻してからな。

0 0
328469:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 21:19▼コメ返信通報

グリフォンの微妙さは異常

0 0
328529:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 22:52▼コメ返信通報

※328434
はじめは「仮想空間でフィギュア鑑賞とか斬新じゃないか。グリやるじゃん」
って思ったけど、言われてみれば美少女CGモデルに好きなポーズつけさせて眺めれば十分だよねwww

0 0
328540:ウルズ774 投稿日:2015年10月13日 23:08▼コメ返信通報

※328413
グリは大分前から迷走してるだろ

しかし「圧倒的なスピードでの原型製作技術」とか誇られても
肝心のフィギュア開発自体が止まってるも同然なんだが

0 0
328590:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 00:07▼コメ返信通報

不気味の谷に入ってる様な
手練れの原型士さん辞めたばかりだよね?

ゲームプログラマー募集してたけど、フィギュア版武装神姫でもスマホゲーで作るつもりなんだろうか?

0 0
328592:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 00:13▼コメ返信通報

※328434
MMDは動かすためにローポリものも多いし
なんだかんだで作者のエゴっぷりが目立ったり界隈も面倒臭くなって色々扱いにくくなっている
いや、各作者には感謝するべき部分もあるけど

3Dプリンタ前提だとフィギュア用ってかなり多ポリだから一応差別化できるのかな
でもWebGLだからやっぱかなり頂点数大分削るのかな

0 0
328598:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 00:36▼コメ返信通報

フィギュアや玩具は現物だから意味があるのに…何も理解してないなこいつら

0 0
328606:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 01:06▼コメ返信通報

こりゃi-conに見捨てられて当然ですわ
さよならグリ。泥人形ばかりだったけど最後に作った翠星石はいい出来だったよ

0 0
328612:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 01:14▼コメ返信通報

>圧倒的なスピードでの原型製作技術が評価されています。
誰から評価されてるんだろ?

0 0
328616:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 01:20▼コメ返信通報

※328606
その翠星石の原型もi-conだし、多分もうダメだね。

0 0
328651:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 02:53▼コメ返信通報

1/2.5スケールのやつは、i-con原型のひまわりもそうじゃない桐乃も出来良かったんだからそっちを頑張ってくれよ
まぁ桐乃の方はデコマスと比べると製品版が多少劣化してた気がするけど…

0 0
328665:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 04:01▼コメ返信通報

CDCGで見て現物が欲しかったら出力するオンデマンドフィギュアってどうよ?

注文されてから出力するから在庫が余らない

0 0
328668:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 06:58▼コメ返信通報

※328665
20センチくらいのフィギュア作るのに材料だけでウン万かかるって前聞いた

材料は今多少安くなってるかもしれんが商売にするなら結局一体数万になるだろうから割にあわねーわってなる

0 0
328734:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 13:24▼コメ返信通報

部屋のクオリティが専門学校生の三ヶ月目の課題みたいになってる

0 0
328974:ウルズ114514 投稿日:2015年10月14日 21:56▼コメ返信通報

グリの泥人形を見させられてどうしろと

0 0
330030:ウルズ774 投稿日:2015年10月17日 05:59▼コメ返信通報

相変わらずひでえ顔だな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x