top-page
TOP > News > 工具「アルティメットニッパー5.0」再入荷
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

工具「アルティメットニッパー5.0」再入荷

2015年10月14日 21:01

Newsマテリアルゴッドハンド

|CM(33)
2015y10m09d_212028744.jpg



 数量限定再入荷


■本日(10月14日)再入荷

【ゴッドハンド】公式/商品情報/開発 ‏@godhandshop
入荷予定情報
本日21時よりアルティメットニッパー入荷です。
お買い逃しされた方は是非



【ゴッドハンド】公式/商品情報/開発 @godhandshop
アルティメットニッパー

片刃構造が生み出す作業効率!
究極のプラモデル専用超薄刃ニッパー
オリジナルニッパーキャップ付き

【楽天】【右手用】アルティメットニッパー5.0 
【公式通販】アルティメットニッパー5.

«前の記事« ねんどろいどぷち「刀剣乱舞-ONLINE- 部隊一」近日予約開始【艦これ】タイトープライズ「デフォルメフィギュアvol.5」「明石 休日フィギュア」今月登場 »次の記事»
この記事へのコメント

327275:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 21:28▼コメ返信通報

これってそんなに凄いの?タミヤの2000円ぐらいのでも切断面綺麗だけど

0 0
327291:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 21:55▼コメ返信通報

プレゼントにいいかも

0 0
327295:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 21:59▼コメ返信通報

※327275
切れ味も良いけど切断面がキレイだよ
5.0は使った事ないけど
でもニッパーは消耗品だから
定期的にタミヤの薄刃ニッパーを交換するスタイルに戻った

0 0
327311:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 22:27▼コメ返信通報

※327275
持ってるけど結局コスパなら、アルティメットよりそっちのほうが良いと思うよ。消耗品だからって理由もあるけど、瞬く間に普通のニッパーになるのと切れ味をそのままにするのは不可能結構油さしたりしたけど手間かかるだけだったわアルティメットは…
俺の意見はね、凄いキレるけど引っ掛かりもその分凄いし、ちょっと刃こぼれしたら一気に終わる。
結局薄刃ニッパーに逆戻りですな。まぁ塗装する人らには不必要だと思ったどうせヤスリかけるし
アルティメットは切れすぎて逆にえぐったり傷の原因になる初期の頃なんか触れただけでサックリ入るぐらいすごい切れ味。
ただなんて言うんだろ人それぞれかも知れないが、俺にはオーバースペックというか逆に使いにくかった

0 0
327324:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 23:01▼コメ返信通報

※327275
アルティメットニッパー買うまでタミヤの薄刃ニッパー使ってたけど
切断面の白化する面積の広さが一目瞭然だと思う。

自分は素組派でゲート処理をデザインナイフでやってるから作業効率は上がったけど
やすりをかけて全塗装する人ならアルティメットニッパーじゃなくてもいいと思う。

0 0
327331:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 23:23▼コメ返信通報

※327295※327311※327324
なるほど!良いところもあれば悪いところありなんですね。
自分は素組派なのでアルティメットちょっと気になります!

0 0
327386:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 01:09▼コメ返信通報

切れ味いいときのコイツは本当に素晴らしい
だがその切れ味が結構な速度で劣化するんだよねえ
一個を時間かけて丁寧に組むような人に向いてる
数を沢山作る人には向かない

0 0
327416:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 03:20▼コメ返信通報

相当押し付けて使わない限り抉れないのは作業効率が全然ちがうよ

0 0
327469:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 10:18▼コメ返信通報

ぶっちゃけタミヤ薄刃ニッパーで高性能ニッパーの味を覚えた客に対する高級なガム
一通り楽しんだ後は冷静になって※327295のパターンも多いよね

0 0
327502:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 11:52▼コメ返信通報

結局ヤスリ掛けするから薄刃ニッパーで充分なんだよな

0 0
327521:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 12:40▼コメ返信通報

パチ組でもタミヤ&デザインナイフに戻ったわ

0 0
327588:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 17:43▼コメ返信通報

結局ヤスリがけする、とは言うけど、その時間を短縮はできるわけだ。ようは時間を金で買うってやつ。金持ちの人にはいいと思う。

0 0
328868:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 18:50▼コメ返信通報

商品についてだけじゃなくて個々のスタイルについてもコメ欄参考になるなぁ…

0 0
328873:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 18:52▼コメ返信通報

ライジングアルティメットニッパーまだかよ

0 0
328876:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 18:55▼コメ返信通報

薄刃ニッパーで満足してるけどそんなにいいなら興味あるな。
ただ上で見る限り素組でなければそれほど必要じゃなさそうだな。

0 0
328881:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 18:59▼コメ返信通報

タミヤニッパーとかが「パチン」と切れた後「スッ」と離せるのに対して、アルティメットは「スッ」と切れた後に離す時「ヌッ」と抵抗を感じる。
値段に見合った性能だとは思うけど、万能ではないので注意。

0 0
328884:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 19:02▼コメ返信通報

※327588
ヤスリがけの時間に関しては、薄刃でもアルティメットでも変わらない

0 0
328889:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 19:16▼コメ返信通報

時間が無いからやって部分塗装、みたいな社会人こそ持つべき逸品
それにしても最寄りのボークスにあった試しがない

0 0
328890:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 19:17▼コメ返信通報

左手用も再販してほしいな

0 0
328930:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 20:33▼コメ返信通報

デザインナイフ+ヤスリには及ばないけど、それでもかなり綺麗にゲート処理できる。
はっきり言って時間の無いパチ組派専用アイテム。短い作業時間でも綺麗にできる。

0 0
328931:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 20:34▼コメ返信通報

こじんまりした模型屋でしか売ってるところをみたことがない
買ってみたが白化が少なくて有難い

0 0
328935:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 20:46▼コメ返信通報

クリア仕様のガンプラとか、塗装できないものを作る時にはすげー役立ったけどね。
切れ味悪くなっても普通の薄刃ニッパーよりは切れるし、損はしないよ。
ただコスパで選ぶなら、そりゃデザインナイフになっちゃうわ。
これ一本で作るんじゃなく、薄刃とデザインナイフとかと併用するのが正解だと思ってる。

0 0
328945:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 21:16▼コメ返信通報

扱いが割と難しいので初心者が買うのにはオススメできない

0 0
328956:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 21:36▼コメ返信通報

まぁでも頻繁に再販って出るって事は、やっぱ好んで使ってる人や興味ある人が多いって事か
模型店であったら買ってみたい所だが・・・

0 0
328978:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 22:00▼コメ返信通報

クリアパーツのでかいゲート切る時なんかはあると安心だな
地元のメーカーだし模型が趣味なら一本くらいは買ってみても損はしない
くらいは言っておこう…

0 0
329003:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 22:35▼コメ返信通報

今は700円くらいの青緑のニッパーを毎回刃研いで油さして使って満足してるなあ
気にはなるが現物見たことないから買う以前の問題だ

むしろニッパーを研ぐ専用の研ぎ棒が欲しいわ
ダイヤの薄い研ぎ板と白・青棒床革で研ぐのはしんどい

0 0
329013:ウルズ774 投稿日:2015年10月14日 22:56▼コメ返信通報

ぶっちゃけパーツの切り出しから完成まですべての工程が美しくなければならない!
とかいう人じゃなけりゃ使う意味ないよコレ

0 0
329062:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 01:21▼コメ返信通報

左利きは別売のを買わないといけないし
ニッパーって両手で使うよね?
わざわざ交換するの?という疑問があるからタミヤニッパー
すぐに売り切れて入手しにくいとかよく分からん売り方だし
すぐに破損して買い換えないといけないから売り切れるならコストが掛かりすぎて選択肢にすら入らないし
プラモ工作にはオーバースペック

0 0
329063:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 01:21▼コメ返信通報

これよりコラボ商品である方のコトブキヤニッパーの方が長持ちする。
アルティメットニッパーは二ヶ月くらいで切れ味落ちたけど
コトブキヤニッパーは半年ほどつかってるけど切れ味それほど落ちてない。

0 0
329095:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 08:20▼コメ返信通報

短期間で切れ味落ちている人は使い方が悪い

今使ってる奴が一年ちょっとたったが 予備のと比べても切れ味落ちてないよ
パチった数はHG40個位MG7個

0 0
329098:ウルズ774 投稿日:2015年10月15日 08:48▼コメ返信通報

ニッパーでの切り出しなんてプラモ作りの何割も占めるような
作業じゃないでしょ?
そんなところにまで神経使ってられないよ

0 0
330018:ウルズ774 投稿日:2015年10月17日 02:59▼コメ返信通報

※329095
あんまり言われることないけど生産時期で強度がまるで違うんだよ
メーカー的には生産ごとに改良してるってことらしいけど速攻クラック入る個体もある
あと品質管理が甘いのか、個体差が激しくてストッパーがまるで役に立ってないものもまである
使い慣れも必用なんだろうけど明らかに商品として欠陥な状態で出荷されてるのがちらほらと
高額&品薄だからリピーターいなくて比較することもなく使わなくなるだろうけど

自分は3ヶ月で一本ダメになったけど二個目は何の問題もなく使えてるからこの違いに気がついたんだけれども

0 0
1483582:Debrah 投稿日:2016年07月20日 10:29▼コメ返信通報

This is an okay Top 10, we71;2#&8ll see what happens over the next few days.In the meantime, give us your Somerset County final predictions so the real dogfight can begin!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x