top-page
TOP > ロボット > 【プラモ】HG「グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.)」試作画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ】HG「グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.)」試作画像追加

2018年09月08日 01:15

ロボットプラモマジンガーHG

|CM(105)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品画像追加


価格 4,320円(税込)
2018年09月発売予定
メーカー BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

2018年公開『劇場版マジンガーZ/INFINITY』に登場した「グレートマジンガー」を1/144スケールで立体化。全高約185mm。
メカデザイナー柳瀬敬之氏完全監修の下、劇中のプロポーションと特徴的なディテールを完全新規造形で徹底再現。
劇中の激しいアクションシーンを再現可能にする、KPS素材による関節パーツを搭載。
「サンダーブレーク用右手」「ダブルマジンガーブレード」など豊富なオプションパーツにより映画のイメージそのままに劇中シーンの再現が可能。
付属のスクランブルダッシュとディスプレイベースで飛行シーンの再現が可能。
【付属品】スクランブルダッシュ×1、マジンガーブレード×2、ハンドパーツ×6(サンダーブレーク再現手右・握手手右・武器持ち手左右・握り手左右)、ディスプレイベース×1
【商品内容】成形品×13、シール×1、取扱説明書×1

























▽予約ページ
HG グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【アイドリッシュセブン】ねんどろいど「九条天」 彩色原型公開「合体!寿司ロボット(オリジナル)」「グリッドマン」「カネゴン」可動フィギュア ほか展示【エヴォリューション・トイ新作展示会】 »次の記事»
この記事へのコメント

2046394:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:19▼コメ返信通報

グレートブースター 射出!

0 0
2046396:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:22▼コメ返信通報

※2046394
非承認

0 0
2046398:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:25▼コメ返信通報

この系統でゲッターください。千値練の高い!造形良し!品質は・・・?のものより、自分で手を入れてつくりたい。

0 0
2046399:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:25▼コメ返信通報

序盤だけ大暴れマン

0 0
2046400:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:27▼コメ返信通報

膝は銀じゃない方が良いのか どうなのか…

0 0
2046403:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:39▼コメ返信通報

偉大じゃなかった勇者さん。カイザーでも損な役回りでしたねf(^_^;

0 0
2046406:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:43▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2549.jpg
りょ、量産型マジンガーもワンチャンありませんかね?(;´∀`)

0 0
2046409:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:48▼コメ返信通報

グレートブーメラン外したとこの画像はないけど
外すとかなり見栄えの悪い内部が露出しちゃうんだよなー

0 0
2046410:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:51▼コメ返信通報

二回目見たらグレートめっちゃ強くね?ってなった

0 0
2046411:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:54▼コメ返信通報

後ろ側に出まくる合わせ目はそのままかなぁ

0 0
2046412:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 01:54▼コメ返信通報

※2046409
テレビシリーズだと基部は只の四角穴だけど、本作だと蓮コラ紛いのディテールになった所為でブーメランは極力外したくなくなる。

0 0
2046419:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:04▼コメ返信通報

マジンガーの…ガンプラ!

0 0
2046421:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:08▼コメ返信通報

※2046410
めっちゃ強いんだよグレートは
強化したつっても本来機械獣程度じゃ
なにしたって傷一つ付けられないくらい強い

0 0
2046424:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:14▼コメ返信通報

※2046419
ああ、もうツッコまないぞ

0 0
2046425:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:15▼コメ返信通報

※2046421
だから劇中でグレートが捕らえられるシーンは曖昧にされている
本来なら強化型マジンガーで対象できる敵に最前線で戦いアップデートし続けているグレートが遅れをとることはない

0 0
2046427:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:23▼コメ返信通報

ぱっと見はマジンガーZと似てるけど並べると大きさだけでなく全然ディテールの方向性違うんだよな
腕や足を改造素材に使うつもりで塗り替えたら全然違うものに見えるかも

0 0
2046428:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:26▼コメ返信通報

※2046406
イチナナ式欲しいよね・・・・黄色い角のほうも・・・・
INFINITYって割とZとグレートの2体で並ぶより3機が揃ってはじめて全員って感じだし

0 0
2046429:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:29▼コメ返信通報

※2046427
個人的にはマジンガーよりパネルラインがしっくりくるデザイン

0 0
2046431:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:33▼コメ返信通報

※2046398
バンダイは劇場版アニメでのアレンジのプラモ化というタイアップ効果があるから商品化にこぎつけたんで系統も何もない。会社がでかいから安く売れるのではなく売り上げ総数のハードルが高いから安く売れる代わり商品化がなかなかされないのがバンダイだ。
そういうのはRIOBOTアレンジのマジンカイザーをプラモで出したMODEROIDに期待したほうがいいかもね。

0 0
2046434:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:46▼コメ返信通報

劇中未登場のグレートブースターをつけて!は高望みかもしれないが、ドリルプレッシャーパンチもなさそう?

0 0
2046435:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:47▼コメ返信通報

こっちは脚のラインがゴタゴタしてなくていいね。
全体的にもひび割れぽさがなくなってる気がする

0 0
2046439:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:49▼コメ返信通報

※2046419
もうガープラにしとけ(紛らわしい

0 0
2046442:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 02:57▼コメ返信通報

※2046431
あんた中の人でしょ?!

0 0
2046449:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 03:57▼コメ返信通報

hgマジンガーの出来がよかったから期待出来るわ。

0 0
2046457:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 04:44▼コメ返信通報

正直昔から本体よりブレーンコンドルが好き!

0 0
2046459:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 04:48▼コメ返信通報

グレートと言えばサンダーブレーク!
ってことでサンダーブレークのエフェクト付けて欲しい

0 0
2046467:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 05:56▼コメ返信通報

0 0
2046468:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 05:57▼コメ返信通報

お店にスクランブルダッシュだ!

0 0
2046473:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 06:16▼コメ返信通報

目付きが大人しい感じなのがちょっと惜しい

0 0
2046476:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 06:27▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2551.jpg
コト武器屋「呼ばれた気がした」

0 0
2046477:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 06:44▼コメ返信通報

※2046459
あったよ!魂エフェクトとフィギュアライズエフェクト!

0 0
2046479:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 06:46▼コメ返信通報

劇中に出たか忘れたが、ドリルプレッシャーパンチは付かないのな

0 0
2046485:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 07:23▼コメ返信通報

※2046479
ドリルプレッシャー出てたよ
逆にアトミックはなかったけど

0 0
2046486:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 07:26▼コメ返信通報

※2046476
誰だこいつ呼んだの!追い返せ!
ああ!背中に!背中に!

0 0
2046491:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 07:37▼コメ返信通報

脚がロックマン

0 0
2046493:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 07:39▼コメ返信通報

劇中で使わなかったのはアトミックパンチとネーブルミサイルとグレートブースター

0 0
2046494:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 07:44▼コメ返信通報

両平手ほしいんだよなぁ

0 0
2046498:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 07:54▼コメ返信通報

MBが決まったから悩むところだがあっちはいつになるか分からないからなぁ

0 0
2046503:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 08:11▼コメ返信通報

バックスピンとニーインパルスキックのパーツもほしいね!

0 0
2046510:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 08:30▼コメ返信通報

おわーやっぱりカッコいいなぁ…!
メタルビルドも出るっぽいし見送ろうかと思ってたけどこれは欲しい…!

0 0
2046514:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 08:43▼コメ返信通報

※2046476
INFINITYはディテールが多いから案外この辺りとミキシングして色揃えたら完全に馴染んでしまいそうな気がする

0 0
2046517:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 08:51▼コメ返信通報

※2046494
RE/100でもそうだけど穴なし握りと平手は最低限入れて欲しいよなぁ。こういう特徴的で手首置き換えできないような形状のキットだと尚更だ。
何か別から持ってくるならビルダーズパーツHDのMSハンド・ジオン用が丸すぎず角すぎずのバランス取れてるからガンプラに使うよりよっぽど合ってるかも。

0 0
2046524:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:12▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2552.jpg
カラーリングと全体的な雰囲気はマジンガーZを踏襲しているけど形状自体は素直な海老川メカって感じが絶妙なイチナナ式いいよね…
Zやグレートみたいに元デザインのシンプルな面に向かって分割増やしてる感じじゃないからディテールも適度な量だし、前2機のひび割れ感が合わない人でも受け入れやすそう

0 0
2046526:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:15▼コメ返信通報

※2046406
出すならボスボロットのほうが先だろ

0 0
2046527:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:18▼コメ返信通報

※2046524
右の顔アップは黄色い作業用だね
これも好きなんだけど奇跡的にイチナナが出せてもこっちは流石に無理だろうなぁ 商品化を全く視野に入れてないとしか思えないくらい形が全身違ってて流用が利かなさそう

0 0
2046529:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:22▼コメ返信通報

股間に元祖マークでも書くかな。

0 0
2046535:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:33▼コメ返信通報

※2046498
あれほんとに出るのかな…

0 0
2046537:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:35▼コメ返信通報

※2046526
INFINITYに関してはまだマジンガールズのビューナスA軍団のほうが優先順位高いくらいじゃないかな…っつーかボスは3D作画らしからぬ二次元アクションが見所だったから満足いく形で立体化できるとは思えんしなぁ
俺的にはINFINITY版でボス行くくらいならガラダK7が欲しいかな。こういうバンダイのガンプラ以外の主役系商品化って毎回ブンドドさせる敵が居なくて寂しいのもあるし、結構簡単にやられず粘っていい勝負してて最高だった

0 0
2046538:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 09:49▼コメ返信通報

パッケージがイケメンすぎる

0 0
2046544:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 10:06▼コメ返信通報

※2046538
何気に単にクオリティが高いってだけでなく、大抵の商品パッケージって商品の全身が分かるように入れなきゃいけなくてこういう絵映えするような部分アップの構図だけでOKが出るの自体が珍しいのがまた魅力に繋がってると思うんだ。結構バンダイにしては思い切った判断だと思うよこれ。

0 0
2046546:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 10:09▼コメ返信通報

かっこいいね
これを機に猟界のゼーレンはだめですか、だめですね

0 0
2046556:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 10:42▼コメ返信通報

マジンガーのアンケートにゲッターロボやマジンカイザーSKL、グレートマジンカイザーとかもあったから
要望が集まればそっちに展開していくのもありえるかもね

0 0
2046564:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 11:03▼コメ返信通報

※2046544
マジンガーの知名度があったればこそだね
日本人でマジンガーの全身像がわからないって人はあまりいない

0 0
2046573:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 11:22▼コメ返信通報

※2046535
この画像見るとこれでよくね?って
なりそう

0 0
2046578:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 11:29▼コメ返信通報

※2046419
ガンプラとは一体(哲学)

0 0
2046582:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 11:31▼コメ返信通報

※2046494
そんなあなたに極め手

0 0
2046585:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 11:37▼コメ返信通報

※2046573
実際サイズはMBとおんなじくらいだからなマジンガーZ…グレートも同じスケールだからMB本当に出ても買う必要ないな
…MBの武器の豊富さいいよね…

0 0
2046604:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 12:14▼コメ返信通報

マジンガーもだけど、ブレストがクリア一枚なのがちょっと…
モデロイドのカイザーみたく裏に何か欲しいよね

0 0
2046618:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 12:35▼コメ返信通報

俺は戦闘のプロだぜ、外しはしない!

0 0
2046623:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 12:39▼コメ返信通報

東映まんが祭的なクロスオーバーしてほしいのよね
ゲッターなんかと

0 0
2046630:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 12:51▼コメ返信通報

※2046604
クリアカラーのパーツは裏地にゴールド系吹くと結構格好良くなるよ。お試しあれ

量産型やビューナス、ボロットも欲しいな。出る予定は無いかなぁ

0 0
2046632:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 12:52▼コメ返信通報

※2046618
それなら、戦闘のプロさん(自称)敵メカにファイヤーオン(強制)されないでください

0 0
2046644:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 13:21▼コメ返信通報

かっこいいな。マジンガーZが良かったからこれにも期待。あと出来れば、このラインでグレンダイザーを…

0 0
2046652:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 13:32▼コメ返信通報

割と本気でシローは終盤ロボットジュニアのアップデートされたヤツで参戦すると思ってた。

0 0
2046655:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 13:36▼コメ返信通報

infinity見てないけどマッシブでカッコイインゴねぇ

0 0
2046662:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 13:51▼コメ返信通報

※2046556
ヨーロッパ&アラブ圏の人気を考えたらダイナミック系ロボ需要は高そうだしな

0 0
2046674:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:05▼コメ返信通報

Zの方のレビューとか見るにぱっと見はカッコいいけど合わせ目とか雑よなぁ
千値練のカイザーに負けてられんとばかりに見た目そのままでお出しした感じがする、あっちもあっちで関節のタイトさとか手を入れなきゃイマイチっぽいけど

0 0
2046675:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:06▼コメ返信通報

何これダッサ、こんなん買うやつどうかしてるわ

0 0
2046686:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:27▼コメ返信通報

マジンガーの方はMB買ったし買わんでもええやろ!って思ってたんだけど店頭で見たら箱デカ!箱絵最高かよ…!値段やっす!クオリティ高!の怒濤のラッシュでいつの間にか買ってたんだよなぁ…これも予約しちゃうか…

0 0
2046687:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:30▼コメ返信通報

魔神カイザーが恋しい季節です。

0 0
2046690:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:38▼コメ返信通報

※2046524
デザインは柳瀬敬之じゃなかったっけ?間違ってたらすまぬ

0 0
2046695:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:46▼コメ返信通報

箱画の顔は真正面を向いてイケメンを遺憾なく見せつけて欲しかった。

0 0
2046696:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 14:51▼コメ返信通報

※2046623
パシリムとのコラボイラストでゲッターいたしなぁ

0 0
2046718:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 15:18▼コメ返信通報

※2046675
そういうのいいから

0 0
2046749:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 15:59▼コメ返信通報

※2046690
イチナナ式は柳瀬
海老川のデザイン担当は機械獣ダブラスとジャイアンF3

0 0
2046790:マジンガーZERO 投稿日:2018年09月08日 17:51▼コメ返信通報

「何これダッサ、こんなん買うやつどうかしてるわ」

0 0
2046793:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 17:54▼コメ返信通報

さては地震か停電で休校した中学生だな

0 0
2046802:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 18:12▼コメ返信通報

マジンガーZの方は可動は流石にMBには及ばないけど、ディテールは申し分なかった。
っていうかパチ組みですでにクオリティ高くて驚いたわ

0 0
2046828:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 18:47▼コメ返信通報

※2046652
アレはアップデートしてどうこうなるシロモノでは、、、

0 0
2046841:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 19:02▼コメ返信通報

※2046425
あしゅらロボに挟まれたんじゃない?

0 0
2046842:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 19:02▼コメ返信通報

こんなヒビ割れたようなウイングで飛べるの?

0 0
2046844:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 19:04▼コメ返信通報

※2046398
ゲッターもそろそろアニメの新作欲しいよね
今の状況だとデヴォリューションがアニメ化って線が強そうだけど

0 0
2046858:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 19:17▼コメ返信通報

ひび割れZさんのプラモ、某なんちゃって食玩プラモより安くて高品質なのに全然売れてないの可哀想

0 0
2046873:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 19:43▼コメ返信通報

※2046858
なお、そんなに出回っていない模様

0 0
2046884:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 20:02▼コメ返信通報

付属しない各種武器はメタルビルドの方でお楽しみ下さい

0 0
2046942:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 21:06▼コメ返信通報

絶対このシリーズ持ったリクかあおのコラ作られるよね。
もうある?

0 0
2046991:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:07▼コメ返信通報

※2046537
ガラダとダブラス頑張ってたよね
昔のOP再現みたいな戦闘シーンが
目頭熱くなったわ…
そして首一本になってからも
頑張ってたダブラスに泣いたわ
もちろんマジンガーの活躍も見てて
楽しいしがんばえー!って
なるんだけどヤられ役の機械獣にも
少なからず愛着が湧くもんなんだな
簡易でもいいからキット欲しいな

0 0
2046993:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 22:09▼コメ返信通報

※2046655
せやろせやろ
レンタル始まったし見てみてくれや
もっとかっこいいからよ

0 0
2047077:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:04▼コメ返信通報

装甲のパネルラインが昔のHG1/100を思い出す

0 0
2047103:ウルズ774 投稿日:2018年09月08日 23:31▼コメ返信通報

※2047077
ガンダムXのやつか…
たしか柳瀬って人はガンダムXが好きだったはずだからもしかしてオマージュだったのか…

0 0
2047140:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 00:27▼コメ返信通報

それよか衝撃!グレート編はまだですかねぇ・・・

0 0
2047203:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:08▼コメ返信通報

サンダーブレークの雷エフェクトだけ初回特典か何かで付かんかな

0 0
2047213:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 02:37▼コメ返信通報

かっこよかったんだけど、どうしてもいいとこなし感が拭えなかったんだよな
あの扱いはどうなのって思ったわ

0 0
2047218:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 03:00▼コメ返信通報

※2046623
サイズ的に少なくとも今回のフォーマットで立体化での共演はムリだろね(見たいけど
ところでグレート劇中でゼット巨大化したつーけどパイルダーとかどうしたんだ?
頭のサイズ変わっちまうじゃねえか
当時どうだったのこのあたり
…ひょっとして昔のソフビは初期ゼットだから頭がでっかいのか?
そして近年の超合金はグレート以降のゼットだから頭小さいのか?

0 0
2047394:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 12:40▼コメ返信通報

※2047218
いいから映画見ろ

0 0
2047414:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 13:18▼コメ返信通報

※2047218
昔のロボットアニメの設定身長の数値はぶっちゃけ適当だし
人間との対比だのコクピットのスペースがどうのとか
細かい部分に柳田理科雄みたいなツッコミする奴も当時はいなかっただろう

頭のサイズについてはパイルダーの大きさ自体はそのままで
強化改造で首から下の体格が変わった説を個人的には推す

0 0
2047437:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:12▼コメ返信通報

※2046578
ガンダム内ですら最近BF系の美少女プラモやハロのプラモみたいなガンプラか微妙なのが出てるからなw

0 0
2047462:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 14:47▼コメ返信通報

Sign In | Sony Entertainment Network

0 0
2047502:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:43▼コメ返信通報

※2046873
ガンプラと比べちゃイカンと何度も

0 0
2047505:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 15:46▼コメ返信通報

※2047394
見たけどつまんなかったよ、正直期待はずれ

0 0
2047559:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 17:35▼コメ返信通報

※2046400
良いも悪いも昔から膝は刃物付きだから銀色だよ

0 0
2047581:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 18:36▼コメ返信通報

※2046406
これから来ると信じたいね、あと機械獣オナシャス

0 0
2047681:ウルズ774 投稿日:2018年09月09日 22:09▼コメ返信通報

ドリルプレッシャーはできない?

0 0
2047753:ウルズ774 投稿日:2018年09月10日 03:07▼コメ返信通報

※2046524
ジムマジンガ

0 0
2049425:ウルズ774 投稿日:2018年09月12日 05:50▼コメ返信通報

※2047559
プラモ化発表の試作品では青かったんで、そのイメージが残ってるのでは?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x