top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【画像追加】艦これ「AGP 那珂改二」3月発売!ライフステージ専用台座付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像追加】艦これ「AGP 那珂改二」3月発売!ライフステージ専用台座付属

2015年10月09日 11:04

ロボ魂/フィギュアーツAGP艦これ

|CM(88)
20150418023120fd6.jpg



 艦隊のアイドルがAGPに登場!


アーマーガールズプロジェクト
艦これ 那珂改二
【商品仕様】 全高:約130mm
【材質】 ABS、PVC製
【セット内容】艦娘本体、艤装本体、マイクx1、交換用表情パーツ各種、交換用手首各種、専用ステージ一式、他

第四水雷戦隊のセンターも務めた那珂だよ!
川内型三姉妹の末っ子、『艦隊これくしょん –艦これ-』のアイドル「那珂改二」が商品化。
ライブステージをイメージした専用ステージをはじめ、表情パーツ等が豊富に付属します。
また川内型の三姉妹を全て揃えると、連結仕様により巨大なステージへと組み上げることができます。


tamashii.jp/special/agp/kancolle/index.html
img001_large_20151009110351a3c.jpg


■コンプティーク今月号掲載
アーマーガールズプロジェクト 那珂改二
2016年3月発売予定
価格12,000円+税
来月11月上旬一般予約開始?

那珂改二がついに可動フィギュアで登場
ライフステージをイメージした専用台座など豊富なパーツが揃っている。

156_201510082041001f1.jpg


«前の記事« 【メタルギアソリッド】コトブキヤ「スナイパーウルフ」フィギュア 原型公開艦これ「高速戦艦 榛名 -Ceylon Tea Party-」フィギュア 14日より登場 »次の記事»
この記事へのコメント

326812:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:45▼コメ返信通報

スルーで(即答)
加賀さん早よ

0 0
326813:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:47▼コメ返信通報

艤装の割に高すぎない?
台座もショボいし。。

大和発売からも実質の値上げはつづいてるんだな

0 0
326816:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:48▼コメ返信通報

艤装的に軽巡や駆逐だとボリュームが足りなく感じる

0 0
326819:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:50▼コメ返信通報

ライフステージ?

0 0
326820:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:51▼コメ返信通報

とてもステージと呼べる代物じゃないぞ…
魂ステージactLIVEあくしろよ

0 0
326823:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:52▼コメ返信通報

AGP担当の人が神通大好きだそうだから
リデコで神通も来るかな

0 0
326825:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:53▼コメ返信通報

失望しました那珂ちゃんのファン辞めます

0 0
326826:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:53▼コメ返信通報

AGPが艦これ専用シリーズになりつつあるな
じゃあ他に何出すんだって言われると答えられないけど

0 0
326827:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:54▼コメ返信通報

ライフステージとはなんぞ?

0 0
326830:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:55▼コメ返信通報

やっぱAGPはボリュームのある艤装でないと
なので航空戦艦&海外戦艦を早よ

0 0
326831:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:56▼コメ返信通報

早く川内型を揃えるんだあくしろよ

0 0
326833:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:58▼コメ返信通報

バンダイからセンダイが出る日も近い・・・か?

0 0
326834:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 20:59▼コメ返信通報

※326812
いくらなんでもバンダイもfigmaと商品被らせることはないだろ。

0 0
326836:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:03▼コメ返信通報

※326820
同月発売になったりして

0 0
326837:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:04▼コメ返信通報

あれ?
確か最初の展示見た時でっかいスピーカーみたいなのもあったと思ったんだが・・・
気のせいだったか

というか流石にオプションは画像のだけじゃないよな
それだけだったら流石に高く感じる・・・

0 0
326840:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:06▼コメ返信通報

軽巡来た!このまま天龍型オナシャス!

0 0
326846:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:13▼コメ返信通報

※326837
川内と神通に付属だったりして

0 0
326849:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:16▼コメ返信通報

背面の白い板に意味深な穴やら継ぎ目やらあるから、なんかギミックがあるんだろうね。AGP艦これだし
ステージが変形合体してフルアーマー那珂ちゃんとかになるのかしら

0 0
326854:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:28▼コメ返信通報

※326812
個人的に空母は一番AGP化されないとおもう。「アーマー」要素がほぼ無いから

0 0
326856:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:31▼コメ返信通報

※326826
ISシリーズ
鈴やラウラの制服バージョン早く出してほしい

0 0
326857:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:33▼コメ返信通報

agpでもfigmaでもいいから矢矧はよ

0 0
326859:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:40▼コメ返信通報

那珂ちゃんのフィギュアが出るのでファン辞めます。
つーか軽巡の癖に高いよ!

※326854
それこそオリジナルカタパルトアーマーでもいいんや。
駆逐艦は難しかろうなぁ。

叢雲でないかしら。

0 0
326865:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:46▼コメ返信通報

そういやそんな話もあったな
忘れてたよ
まぁ写真のだけとは思えんが、これ以外のオプション無しならかなり高いぞコレ

0 0
326869:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:51▼コメ返信通報

那珂ちゃんそれなりに好きだし欲しいけど、この価格この艤装ではねぇ
オリジナルでもいいからもうちょいゴツくするか安くするかしないと食指動かん

0 0
326871:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:52▼コメ返信通報

那珂ちゃんを買う・・・、枕営業かな?

0 0
326873:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:53▼コメ返信通報

てか軽巡なのに高すぎだろ
ステージで値段上がってんのか?

0 0
326874:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 21:58▼コメ返信通報

もうこんぐらいの値段でも特に驚かんわ
figmaも6800円が当たり前になってきたし

0 0
326891:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 22:23▼コメ返信通報

ステージ有り無し選べるようにして欲しいわ
なんかしらギミックあるんだろうけど高いYO

0 0
326902:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 22:50▼コメ返信通報

川内と神通も出そうで何より

0 0
326905:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 22:55▼コメ返信通報

はいはい、カーンカーンカーン

0 0
326908:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 22:57▼コメ返信通報

たっけーなー

0 0
326910:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 22:58▼コメ返信通報

そりゃ当然ステージのせいで値段上がってるんだろ。
軽巡をAGPで出すために無理やりって感じだな。
※326834
ラブライブでfigmaとフィギュアーツ思い切りかぶらせたバンダイがなんだって?

0 0
326915:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 23:09▼コメ返信通報

俺の予想だが、11/2の16時に予約解禁と見た。さすがに休日に解禁はないだろうと踏むが、果たして…。

0 0
326924:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 23:21▼コメ返信通報

ギミック次第だけどスルーかな
羽にでも何のかねあの白いの

0 0
326926:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 23:21▼コメ返信通報

カーン カーン カーン

0 0
326932:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 23:33▼コメ返信通報

※326826
MS娘も定期的に出てるんだよなぁ

0 0
326933:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 23:36▼コメ返信通報

※326910
服装が違うからセーフ
龍騎とDKは作品が違うから言わずもがなセーフ

0 0
326946:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 00:12▼コメ返信通報

※326910
わざわざ日常の制服とライブの衣装でめっちゃ意識して棲み分けしてるんだから艦これでも同じ改2は出さないだろ
可能性あるなら改か普通のだな

0 0
326950:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 00:19▼コメ返信通報

もう少し情報がほしい

0 0
326968:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 01:30▼コメ返信通報

よっしゃ川内型こい

0 0
326970:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 01:39▼コメ返信通報

※326826
ストパンが売れていれば…

0 0
326980:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 02:36▼コメ返信通報

figmaとAGP両方で売れなかったストパンの悪口やめろ

0 0
326992:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 03:26▼コメ返信通報

個人的にはねんどろで欲しかったなぁ・・・

0 0
327012:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 06:19▼コメ返信通報

AGPシリーズ買ってるのって艦これ厨ぐらいじゃね

0 0
327021:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 08:08▼コメ返信通報

那珂ちゃん興味無いからいらない、好きな艦娘で出されても出費が嵩むしなあ
艦これ熱も冷めつつあるので、嫁艦クラスのお気に入り艦でないと万超えは出せそうに無い

0 0
327033:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 10:17▼コメ返信通報

※327021
ここを自分の日記帳か何かと勘違いしてるんじゃないか?

0 0
327037:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 10:33▼コメ返信通報

軽巡をAGPにするなら阿賀野型にしろよ

0 0
327040:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 10:49▼コメ返信通報

ライフステージってのはアレだよ
ライフライナーが群がるステージってことよ

0 0
327041:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 10:55▼コメ返信通報

那珂とかそこそこ好きだけどお金落とす程では無いの
代表格みたいなキャラだからなぁ

0 0
327043:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:01▼コメ返信通報

まあホビーショーで見た、船が展開してステージになるオプションパーツ込みだろ。
まだこの程度のサンプル写真一枚でこれが全部と思うとは、お前ら早漏だな?

0 0
327044:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:13▼コメ返信通報

3人揃えるとってことは、川内、神通も決定かー
この値段だとちょっとキツいな(´・ω・`)

0 0
327045:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:16▼コメ返信通報

ステージにいかにも変形・合体しそうな個所多いし、姉妹揃えての連動も含めた台座が完全にメインだろうな
戦艦組の艤装が見た目以上にギミック多いし、ステージもいろいろ仕込んであるはず

ただ、戦艦・重巡以外はメカ要素が少ないボリュームなのはわかりきってたし、ステージに凝るにしても戦艦勢より大幅にお手軽価格にするくらいはしてほしかったな
艤装を盛ってメカメカしくするのも何か違うし、けどこの感じだとステージって抜け道がない他の軽巡・駆逐・空母その他は厳しそうだな

0 0
327047:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:29▼コメ返信通報

※326933
むしろドラゴンナイトは日本版だとバンダイが権利握ってるとこに、海外版なら大丈夫だろって喧嘩売った格好だしなぁ……
あんな変な喧嘩の売り方さえなければ、こう複数の会社が同時期に同じキャラの別仕様展開して喧嘩しあうような泥沼にもなってない気が

0 0
327048:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:29▼コメ返信通報

金剛型は全機買うけど
艦隊のアイドルさんは・・・。
正直、大和型 金剛型 高雄型と、早々に欲しい奴揃ったから
後は、空母系の赤城さん、加賀さん位なんだよな欲しいの

高くても良いから欲しいのは、ビルマルクだけど

0 0
327049:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:32▼コメ返信通報

あーやっぱりステージ分割か
これはちょっと割高感否めないな
まあ全部買って幸子EXみたいな遊びがあるならまだいいんだけど全ギミック判明する前に予約開始しそうなのがなあ

0 0
327054:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:45▼コメ返信通報

なんで軽巡建造に大型建造のコストかかるんだよ…

0 0
327057:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:51▼コメ返信通報

戦うはずの艦がステージで歌う…
マクロスかな?

0 0
327058:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 11:52▼コメ返信通報

なんかライナンナップが微妙だな。
確かに那珂ちゃんは人気()だけど大和型、高雄型
に次いで出すキャラじゃないと思う。
軽巡洋艦だから艤装もボリューム無いし。
だから早く長門とプリンを出すんだ。

0 0
327063:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 12:13▼コメ返信通報

ステージに5kも価値があるようには見えんですよ

0 0
327064:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 12:14▼コメ返信通報

なんか去年の大和発売前後は、AGPいらないからfigma大和figma愛宕出せって声ばっかだったんだけどな
それが今じゃそういう声をあんま見ないどころか、赤城加賀長門あたりのすでにfigmaあるのをAGPで出してくれって声まで出てくる状態

なんだかんだでバンダイの美少女物への評価もここ一年でだいぶましになったんだろうか
……まぁ愛宕以降のクオリティチェック強化、大和改での顔の完全新規を見るに、大和は公式も認める失敗作だったくさいが……

0 0
327070:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 12:43▼コメ返信通報

ステージ出すんなら四水戦のポーズやるために舞風と野分と朝雲、山雲も出すんだよ

0 0
327071:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 12:47▼コメ返信通報

那珂ちゃんは好きだけど、スカートの分厚さが気になるな・・・
あ、ステージは要らないです
プレバンにでも回してください

0 0
327081:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:33▼コメ返信通報

フリル部分の造形しょぼすぎる
ビエネッタとかいうアイス思い出したわ

0 0
327085:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:40▼コメ返信通報

figmaとagpが被り避けてる現状agpで人気艦だすのは勘弁してほしい
agpは全体的につくりが雑だし

0 0
327090:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:43▼コメ返信通報

特典で解体したときに出る資材ストラップ付けてください

0 0
327091:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:43▼コメ返信通報

ステージ別売りで安かったら売れたものを・・・

0 0
327096:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:47▼コメ返信通報

どうせならステージをアニメの出撃に使ったアレにして欲しい

0 0
327097:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:48▼コメ返信通報

ステージでほかの戦艦とかの艤装分と同じにしてきたカー
そしてさりげなく神通川内の商品化予告

ステージまで躱せるなんて失望しました那珂ちゃんのファンやめます

0 0
327098:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 13:54▼コメ返信通報

※327081
それだ!
どこかで見た形だと思ってたんだよなー
スッキリした

0 0
327108:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 15:01▼コメ返信通報

那珂ちゃんよりもリットリオを出して欲しい

0 0
327109:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 15:03▼コメ返信通報

ネイションで3人集まった時のギミックを発表して俺らを唸らせてくれる事に期待する
現状では買えん

0 0
327114:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 15:19▼コメ返信通報

※326856
それそれ。
制服版だけ買ってるからなかなか勢揃いできなくて悔しい。

0 0
327137:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 16:18▼コメ返信通報

※326980
多分あの共倒れの経験がグッスマとバンダイに「棲み分け」というものを学ばせたんだろうなぁ
哀しいことだったがあの犠牲は決して無駄ではなかった

0 0
327149:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 16:53▼コメ返信通報

バンダイにしては「頑張っている顔」だとは思う…
だが、その顔に汚れや気泡が付いているのを平気で市場に出すのがバンダイのなので…
(むしろ、付いていない事の方が珍しい…、あくまで、「俺の中で」の話だけど)

まあ、艦これは他のメーカーからも色々出ているし、選択肢が多いだけまだマシかな…

0 0
327151:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 16:57▼コメ返信通報

ステージいらないから価格下げろと
軽巡ですら1万超えは流石にキツイぞ

0 0
327152:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 16:57▼コメ返信通報

どうやら「ご み」が禁止ワードらしかった
でも、付いている物は付いているから仕方ない…、それがバンダイのフィギュアだ
交換依頼に応じてくれても、新しく届いた物の方が酷かったって事もままある

上でドラゴンナイトの話題も出てるけど、特撮物は基本的にバンダイしか選択肢が
ないので、ヒジョウニツライ(だったら買うなよ、って話なんだけどね)

0 0
327180:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 18:09▼コメ返信通報

センダイサン出るのか嬉しいわ
でも台座なしバージョンも出してくれないと置き場がないざ

0 0
327205:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 19:13▼コメ返信通報

ラインナップが被るか棲み分けるかはだいたい版権元の都合と方針で決まるんだがな

0 0
327209:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 19:21▼コメ返信通報

※327054
アイドルは、何かとお金が掛かるんだよ
プロデューサー・・・。

0 0
327210:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 19:26▼コメ返信通報

っつーか那珂ちゃんはまだ背負い物があるからいいけど姉二人は輪をかけてアーマー要素が無いぞ

0 0
327265:ウルズ774 投稿日:2015年10月09日 21:20▼コメ返信通報

やっとまともな那珂ちゃんのフィギュアが出ると思ったらAGPかよ…

0 0
327367:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 00:38▼コメ返信通報

ステージのギミックがぶっ飛んでればなんだかんだでステージ買う人もいただろうけど、同梱の上に分割はなぁ
実質的にこの値段の3姉妹揃えないと楽しめない置物なわけだし、それなら本体のみで発売して、ステージだけプレバンか、本体のみ一般・ステージ同梱+オプション追加の豪華版をプレバン、あたりのが売れたと思う
川内・神通だけほしい1人しか買わない人にとっては、那珂ちゃん用のステージ分割パーツが完全に邪魔でしかないし

あと、姉妹はただでさえ探照灯とか照明弾とか夜間偵察機とか、夜戦用の光るギミックや艦載機オプションでも用意しないと売りが弱いのもつらい

0 0
327376:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 00:46▼コメ返信通報

今までのfigmaとAGPのラインナップ・・・
figma
島風、赤城、加賀、長門、天津風、陸奥、雪風、北上、大井、プリンツ(?)

AGP
大和、愛宕、高雄、武蔵改、大和改、金剛改二、榛名改二、霧島改二、比叡改二、那珂改二

物の見事に被ってないw
まあ今後の展開は分からんがしばらくは被りはないと思うなぁ

0 0
327377:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 00:48▼コメ返信通報

※327376
AGP武蔵も追加

0 0
327487:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 11:10▼コメ返信通報

※327376
おう、AGPでもfigmaでもいいから扶桑姉妹と扶桑姉妹・改と改2をはよ出すんだよぉ!
AGPで大和、武蔵と集めているからビスマルクみたいな戦艦はAGPだと嬉しいな。

逆に加賀。赤城とfigmaで買ってるから龍驤とか龍鳳はfigmaだとうれしい

0 0
327513:ウルズ774 投稿日:2015年10月10日 12:23▼コメ返信通報

今は高いとしか言えないが、とりあえず様子見かな。
表情とかも大事だし。

0 0
327902:ウルズ774 投稿日:2015年10月12日 03:31▼コメ返信通報

時雨はよ 那珂ちゃんは解体の方向で

0 0
330158:ウルズ774 投稿日:2015年10月17日 22:38▼コメ返信通報

金剛型でやった艤装変形ギミックのネタはもうないのかよ・・・。那珂ちゃんなら艤装が一つになってステージを構成するとか巨大なマイクと音響機器になるとかアイデアはあるだろうが!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x