top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【名探偵ホームズ】figma「シャーロック・ホームズ」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【名探偵ホームズ】figma「シャーロック・ホームズ」予約開始

2015年10月06日 12:24

figma・リボルテックfigma

|CM(87)
2015y10m06d_000319832.jpg



 Amazon予約開始



価格9504円
2016/05発売予定
ファット・カンパニー

事件ですよ、ワトソン
宮崎駿監督が劇場版を手がけた往年の名作アニメ『名探偵ホームズ』より、
言わずと知れた名探偵「シャーロック・ホームズ」が登場。

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
目のパーツを差し替えで「正面」「右」「左」「上方向」への目線変更を再現。
トレードマークの「鹿撃ち帽」をジョイントで可動させ、目を隠してタイトル画面や困り仕草を再現。
常に咥えている「パイプ」にはたなびく「煙エフェクトパーツ」を付けてスピード感あるシーンに。
探偵道具の「ルーペ」やピンチの時の「ピストル」など捜査からアクションまで盛り上げます。
ホームズの足となってロンドンを駆ける「クラシックカー」も付属。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

1_201510061224086a0.jpg

2_201510061224109ac.jpg

3_201510061224117a6.jpg

4_2015100612241221c.jpg

5_201510061224146f5.jpg

«前の記事« 【ゆるゆり】ねんどろいど「船見結衣」「吉川ちなつ」発売決定フレームアームズ「ドゥルガーII(ツヴァイ)」プラキット 予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

325732:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:07▼コメ返信通報

懐かしい&高い

0 0
325733:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:07▼コメ返信通報

たっか

0 0
325735:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:09▼コメ返信通報

なんでこんな高いの
車でもついてるのか

0 0
325736:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:09▼コメ返信通報

何故値段が高いんだ

0 0
325737:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:10▼コメ返信通報

ミルキーホームの亜種?

0 0
325738:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:10▼コメ返信通報

続報嬉しいけど高い…!
なんつーかfigmaも気軽にブンドドできるおもちゃじゃなくなってきたよなぁ

0 0
325739:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:10▼コメ返信通報

※325735
展示だと車はあったけど助手席にもうひとり乗れるか怪しいサイズだったような

0 0
325740:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:11▼コメ返信通報

近年稀にみる高さ
オプションが豊富なのか単に単価が上がっただけなのか…
後者だったら今後figma購入が遠のくな

0 0
325741:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:11▼コメ返信通報

※325739
と、書き込んでる間に画像追加されたな

0 0
325742:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:13▼コメ返信通報

高いけど仕方ないか
馬と合わせて馬車を作ろう

0 0
325743:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:17▼コメ返信通報

昔は保管用と開けるようで買っても一万じゃお釣り来たくらいだけど今はほんときっついな
ねんどろいどだろうがfigmaだろうがあがりまくっててfigmaサムス時代が安く感じる

0 0
325744:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:20▼コメ返信通報

※325737
そっちが亜の亜だろヴォケが

0 0
325746:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:21▼コメ返信通報

※325737
違う違う♪そうじゃ♪そうじゃな~い~♪(あえてのマジレス)

0 0
325747:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:21▼コメ返信通報

figma来年の5月頃にはほとんどこの価格がデフォってことか
だとしたら本当に売れるもんじゃないと
予約少なくて益々延期が増えるだろうな

0 0
325751:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:47▼コメ返信通報

高騰化が無かったら4800円~5800円位で買えたのかな

0 0
325752:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 00:54▼コメ返信通報

一枚目野獣の眼光

0 0
325756:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:00▼コメ返信通報

初代figmaの頃って顔2、3種と手首いくつかで2980円ぐらいだっけ
原材料費高騰のため云々のレベルじゃないな、車という付加価値あっても

0 0
325760:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:10▼コメ返信通報

車が付いてくるとはいえ高いなぁ、でもホームズのアクションフィギュアなんて最初で最後だろうしなぁ

0 0
325761:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:11▼コメ返信通報

ついにきたかー。
車ついてっから高いだろうとは思ってたが9500円かー。
どうしよっかなー。
ダ・カーポ聞きながら遊んでみてえなぁ。

0 0
325763:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:14▼コメ返信通報

初期のfigmaは2800円

0 0
325766:  投稿日:2015年10月06日 01:25▼コメ返信通報

車つきとはいえ高いなぁ
楽しみにしていたし買うけどなんだかなぁ

0 0
325768:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:29▼コメ返信通報

9千とかアホか

0 0
325769:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:36▼コメ返信通報

市販なだけマシ
まあ過去のfigmaのボリュームと値段を考えれば高くなったのは間違いないが・・・

0 0
325771:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:50▼コメ返信通報

スケール物が万越えでたけえと思ってたらfigmaも目前とは…

0 0
325777:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:10▼コメ返信通報

マニア層向けだから高くてもいいんじゃないの
なんとなくほしい勢は結局買わないんだから

0 0
325778:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:10▼コメ返信通報

こういう感じでモンタナジョーンズが欲しくなる
ケティは付けなくていいけど…

0 0
325785:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:33▼コメ返信通報

マイナー作品で生産数絞ってそうだし
車というでっかい付属品ついてるからこの金額はしょうがない
しょうがないが今後他のマイナーfigmaもこれくらいになりそうな予感がするのが怖い

0 0
325788:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:40▼コメ返信通報

えええ、値段が高いよ。
とは言え車付きか……モリアーティ教授か夫人も出してくれないかな

0 0
325792:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:55▼コメ返信通報

乗り物付きだから高いのはしゃあない
だが高い

0 0
325795:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 03:40▼コメ返信通報

ハドソン婦人はでるのか?

0 0
325797:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 03:58▼コメ返信通報

ハドソンさん、モリアーティと手下と続くかどうかだな
主要キャラではワトソンが一番不人気だろうな
駿演出回でも愛のない扱い

0 0
325798:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 04:04▼コメ返信通報

このシリーズも一万越えの時代は近いか

0 0
325804:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 06:24▼コメ返信通報

棒立ち無稼働でいいんでワトソン君もつけてくれい・・・

0 0
325806:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 06:29▼コメ返信通報

価格が誤植じゃないかってレベルで高いな

0 0
325808:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 06:37▼コメ返信通報

同サイズの乗り物がついてたらこんなもんだろ
誤植とか言ってる池シ召はやばい

0 0
325816:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 07:31▼コメ返信通報

値段とか分かりやすい叩き材料にできそうな部分だけみて脊髄反射レスしちゃう子だっているんですよ!

0 0
325817:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 07:47▼コメ返信通報

車いらんがな
机の隅にちょこんと立たせておきたいだけなのに

0 0
325823:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 08:23▼コメ返信通報

頼むぞ・・・ワトソン出せよ・・・

0 0
325824:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 08:27▼コメ返信通報

ワトソン込みで良いくらいの値段

0 0
325825:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 08:27▼コメ返信通報

車付くのはいいけどどう見ても2人乗りできないじゃん!

0 0
325828:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 08:45▼コメ返信通報

なにこのリヤカーは・・・・・・

0 0
325830:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 08:49▼コメ返信通報

プロトベンツいらんとか意味わからんぞ
値段に目を瞑ってでも絶対必要だろ

0 0
325835:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 09:43▼コメ返信通報

車は必須なのは同意だが「ワトソンなんて期待すんなよ」というメッセージも見えて悲しい

0 0
325841:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 10:26▼コメ返信通報

高すぎてびびった

0 0
325842:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 10:28▼コメ返信通報

高すぎる
馬鹿らしい

0 0
325847:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 10:43▼コメ返信通報

税抜きで諭吉超えると思ってたのでまあまあという感想
俺は2つ買う

0 0
325871:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:04▼コメ返信通報

ホームズは車が付いてるからまだ分からなくもないけど、オプションがほとんど(というか全く)付いていないのに高かったひだまりスケッチシリーズの例もあるから・・・

0 0
325873:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:08▼コメ返信通報

まぁでも最近はfigmaも7~8kがザラだから覚悟してたよりは高くない印象だわw

0 0
325875:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:13▼コメ返信通報

よっしゃポチったで

0 0
325879:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:19▼コメ返信通報

車なしバージョンも出してくれりゃあなあ。
つか移動式の広告めっちゃくそウザイ!!!

0 0
325883:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:33▼コメ返信通報

ジャージでろくにオプションもないやつがくそ高いし…

0 0
325886:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:40▼コメ返信通報

出来はいいけどくそたかい

0 0
325887:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 12:43▼コメ返信通報

たとえ犬と車が別売りでも両方買っていたから問題ないゾ

0 0
325894:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 13:08▼コメ返信通報

網で送料込みで8kか
でも待ちに待ったアイテムだし全然おk

0 0
325905:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 13:51▼コメ返信通報

これを欲しがる年齢層なら余裕の金額だと思うが?
ネタで言ってんのか?

0 0
325907:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 14:04▼コメ返信通報

こういうのこそワトソン付きの車をfigFIXとかで出せばいいのに

0 0
325908:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 14:05▼コメ返信通報

※325905
買いたい物がこれだけな人ならな

0 0
325909:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 14:15▼コメ返信通報

余裕にない貧民層はこの趣味やめロッテ

0 0
325910:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 14:26▼コメ返信通報

どんな記事でも高い高い言うだけの奴増殖してるからNGワードに設定してもいいと思うわ

0 0
325913:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 14:35▼コメ返信通報

※325737
そんな餌に釣られうおおおおおおお!

0 0
325923:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 15:09▼コメ返信通報

なるほど車も付いてるから高いのかそれならしゃーないわ

0 0
325925:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 15:14▼コメ返信通報

車が魅力的だが小さいなぁ…
も少し高くてもよかったから同じスケールにして欲しかった…せめて隣に座れる位

0 0
325928:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 15:43▼コメ返信通報

ワトソン、モリアーティ、ハドソンお願いします

0 0
325934:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 16:03▼コメ返信通報

ハドソン夫人はよ

0 0
325935:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 16:05▼コメ返信通報

君のポストに届くよ~

0 0
325936:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 16:10▼コメ返信通報

※325763
最初期は税込2500円ナ
今でもStSフェイトが2800円で出せたのは奇跡だと思ってる・・・

0 0
325942:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 16:32▼コメ返信通報

figma買う層なら絶対ハドソン夫人のが需要あるわw髪下ろしヘッド付でケモナーいちころよ

としあきROMってるならホームズの下半身をストパンののに挿げ替えた写真まってるよ!

0 0
325945:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 16:48▼コメ返信通報

としあきって誰だ?

0 0
325966:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 17:52▼コメ返信通報

フィギュアもいいけどDVD-BOXも出てくれ!

0 0
325971:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 17:59▼コメ返信通報

ハドソン夫人は外人が買いそうだな

0 0
325988:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 18:59▼コメ返信通報

※325966
ブルーレイボックス買ってどうぞ

0 0
325989:   投稿日:2015年10月06日 19:05▼コメ返信通報

でも流石に最近は高すぎるでしょ
頭おかしい値段
いい加減どっかでおさえないと客の金も無尽蔵にあるわけじゃないぞ

0 0
326025:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 20:04▼コメ返信通報

これから発表されるのって全部来年5月以降になるの?
だとしたらあくまで個人的にだけど値段もだけどちょっと魅力を感じられない奴が多いな・・・
来年しばらくはfigmaから身を引くことになりそうだな。

0 0
326029:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 20:12▼コメ返信通報

そりゃどのメーカーも値段を抑えたいに決まってるんだけど、
現実問題として中国という製造工場が破綻しちゃったからどうしようもないんでしょ

リボルミニにfigfixとか頑張ってみるも、ユーザーニーズとは違っていたし、これも値上がりをせざるを得なくなり、お得な価格帯では無くなったりで上手く行ってないしさ

もう企業努力ではどうにもならず、完成品模型ってのは高級路線に進むしか無くなっていて、
美少女系を含め「安さ」を求めるなら組み立てや塗装という人件費がかかる部分をユーザー側に任せる、プラモ系へと行くしかないってのが今の流れだと思うよ

0 0
326040:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 20:43▼コメ返信通報

ワトソンくん、事件だったりなんかしちゃったりしちゃって、ホントにもう~

0 0
326056:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 21:25▼コメ返信通報

ワゴン行き確定してるようなもんよく出してきたな

0 0
326058:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 21:43▼コメ返信通報

生産数絞るからワゴンなんて行かんよ。

0 0
326060:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 21:45▼コメ返信通報

※325989
買うやつがいなくなりゃシリーズ畳むだけ。

0 0
326079:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 22:34▼コメ返信通報

貧乏なんでフィギュア買うのやめますわ。
figmaはあまり買ったことないんだが。
いくらなんでもここ最近のは高すぎるよ。

0 0
326100:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 23:01▼コメ返信通報

※325989
別に高くてもなぁ。
好きな人が好きなだけ買えば良い。お財布と置き場所、仕舞場所と相談してれば
月に数体とか買わないだろうし。

買おうと思えるフィギュアが多いならば、場所とお金を相談して月にいくら使うかとか考えてれば
そんなに高くないと思うがねぇ

0 0
326158:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 01:28▼コメ返信通報

別に高くなってもいいんだけど
だったらもう少し塗装を何とかして欲しい
figmaの質感無視した安い塗装じゃこの値段は不釣合いだよ

0 0
326209:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 07:42▼コメ返信通報

ただの12~13cmのPVCの塊だからな

0 0
326360:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 20:43▼コメ返信通報

figmaコブラを簡略化させて眼球パーツの差し替え仕様になってるようだが
こちらもコブラ同様に『パイプ咥え顔のみ』らしい
トレードマークだからってせめて普通の顔は付けてくれよぉ

0 0
326447:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 23:33▼コメ返信通報

ワトソン「ホームズ、私はどこに乗ったらいいんだ?」

0 0
326448:ウルズ774 投稿日:2015年10月07日 23:33▼コメ返信通報

※326360
パイプ外せるから顔はこれでもいいんじゃね?

0 0
326502:ウルズ774 投稿日:2015年10月08日 01:15▼コメ返信通報

予約完了!
超待ってた~!早く欲しいな。
もし投げ売られたら追加で買うわw

0 0
326517:ポンセ 投稿日:2015年10月08日 03:27▼コメ返信通報

1万くらいたいしたことないけど、figmaのクオリティーで1万出すのは高いっ意味だろ。(高い高い言ってる奴らは)

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。