top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ミニチュア】1/12スケール 刀セット「THE 刀シリーズ」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニチュア】1/12スケール 刀セット「THE 刀シリーズ」発売決定

2015年10月03日 21:57

可動フィギュアミニチュア童友社

|CM(15)
FIGURE-013475.jpg



 童友社より



価格1,944円(税込)、11月発売予定

【セット内容一覧】
鞘入り太刀
脇差し
太刀抜き身

刀掛け(組立式)

完全塗装済み完成品として、1/12スケールの全長約9cmの刀のセットが発売となります。
セット内容は、大刀抜き身、鞘、納めた状態の大刀と脇差、組立式刀掛けとなります。
「其の弐」は黒地に紫の紐を印刷した落ち着いた色合いのセットです。
付属の刀台に飾って、卓上に飾っておくのも良し、同スケールのフィギュアに持たせてみるのも良し
自由な発想で様々な用途でご使用いただけます。

1/12スケール THE 刀 其の弐(黒)

赤も同時発売




«前の記事« ミニプラ「シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー」画像追加【コミックアンリアル/モグダン氏】オーキッドシード「セーラーサキュバス -ポイズンブラック- サファイア」フィギュア Amazon・駿河屋予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

325268:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 22:05▼コメ返信通報

こういうのってサイズ的には良いんだけど
大抵、柄の部分がでか過ぎて持たせられないんだよな…

0 0
325271:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 22:21▼コメ返信通報

※325268
こないだ出た食玩のをAGP武蔵改に持たせようと思ったらそうなったわ…
スカートと徹甲弾の帯の間に差しとくだけでもかっこよかったからいいけど

0 0
325281:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:15▼コメ返信通報

※325271
それフィギュアーツにはぴったりだったわ。
ただ刃の塗装が個体差か塗装が荒かったから個人的に抜刀状態の飾りはカッコつかないかなと思った。あと刃がプラ製だったら良かったかな。

0 0
325287:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:48▼コメ返信通報

1/12のこういう武器も発売されるようになってきていい時代になったな
figma出た頃はワンピーススタイリングのゾロのがちょうど使えるとかだったし

0 0
325289:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:57▼コメ返信通報

最近1/12アクションフィギュア用の小物アイテムって増えてるけど需要ってあるの?
figmaは最近は発売ペース落ちてるし、
フィギュアーツはライダー系、ウルトラ系は色々出てるけど
その辺りのキャラに持たせるには違和感あるし。

0 0
325290:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:59▼コメ返信通報

名刀百華はfigmaの手首にも合ったし刃がプラ製だったから重さも気にならなくて良かった

0 0
325291:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:03▼コメ返信通報

※325289
俺はクウガアルティメットフォームに鬼武者の毘沙門剣持たせてるよ
合えばいいんじゃない?
まぁどっちも最近の商品ではないけど

0 0
325292:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:08▼コメ返信通報

モノノフだとおおきすぎるけどこれはどうかな
名刀百華はほんとfigma用だよな

0 0
325293:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:11▼コメ返信通報

名刀百華は確かにペラペラの刃だし塗装は荒かったけど、しっかり鞘に入るのが一番の特徴だと思ってる
抜刀途中で持たせたり飾れるのはデカイ

0 0
325302:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:53▼コメ返信通報

※325289
ブキヤのフレームアームズガールやアゾンのアサルトリリィ(ピコニーモ素体)、
あと武装神姫なんかも大体このサイズだから需要はあるよ
というか最近の1/12小物の多くはこちらに向けての製品の方が多いと思う

各メーカーのオリジナルモデルなので、何かの作品キャラじゃないと目が向かない様な
人には実感ないかもしれないけど

0 0
325308:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 02:02▼コメ返信通報

FAGに1/12の刀はちょっと小さいぞ
FAG自体はfigmaよりでかいし

0 0
325325:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 08:10▼コメ返信通報

※325287
なるほど、それでうちの近所のホビー●フに
「刀三本 欠品」で投げ売りされてるゾロがたくさんいるわけか

0 0
325461:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 22:54▼コメ返信通報

刀のオマケ扱いされてるゾロ想像したらワロタ

0 0
325482:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 01:46▼コメ返信通報

紐略すなよあと正しい呼び方は下緒(しもお)な

0 0
325504:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 11:45▼コメ返信通報

FAG用に刀が欲しいなら武器屋のウェポンセットでいいだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。