top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」HGUC「キュベレイ」ほか Amazon予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」HGUC「キュベレイ」ほか Amazon予約開始!

2015年10月05日 20:48

ガンダムガンプラMG

|CM(110)
2015y10m02d_134650524.jpg



 Amazon予約開始





価格4,860円(税込)

機能実現の難易度の高さが商品化を阻む要因のひとつでした。
放送当時に出した1/60キットでは、コア・ファイターへの頭部収納機構を再現したことで形状が犠牲となり、
垂れた胸の印象になってしまいました。この部分の解消がひとつの命題でした。
合体機構には、MG νガンダムVer.Kaなどの装甲拡張ギミック設計を経て培った技術が活かされています。
V2といえば要望の高い「アサルトバスター」装備に関しても、
追加装備の装着機構を中心に商品化に向けた技術検証もこれから実施予定です。
こうした過程を経て、ガンプラ35周年にようやくリリースできる運びとなりました。

■グレネード・ランチャー再現
ビーム・ライフルに装着することでグレネード・ランチャーを再現するパーツが付属。
パーツ換装でハンド・ガンも再現可能。

■精密射撃デバイス
精密射撃用デバイスが付いた頭部が付属。

■V2コア・ファイター2機付属
V2トップ・ファイターとV2ボトム・ファイターを同時にディスプレイ可能。

【付属品】
■ビーム・サーベル×2
■ビームサーベル(扇型)×1
■ビームライフル×1
■ビームシールド(PET)×1
■V2コア・ファイター×2
■連装式グレネード・ランチャー再現用パーツ×1
■シャクティ フィギュア(立ち)×1
■パイロットフィギュア×2

MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka プラモデル
MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka プラモデル



価格1,944円(税込)

全てのガンダムファンに贈る!HGが“新生-REVIVE-”
第6弾は「機動戦士Zガンダム」からキュベレイが登場!

■HIGH MOVABLE PERFORMANCE
可動性能の高い4枚のフレキシブル・ショルダーバインダーで劇中で印象的だったポージングも再現可能。

■BEST PROPORTION
最新のフォーマットでハマーンの愛機キュベレイを新生。
アニメ設定・劇中作画をもとに、エッジの効いたシャープな造形、
0.15mmの細かなディテール線で再現、スタイリッシュなデザインに。

■OPTION
特徴的なファンネルのほかビーム・サーベルが付属。
ビーム・サーベルパーツはビーム・ガン発射エフェクトとしても使用可能。

■FUN TO BUILD
部位ごとにまとめたランナー配置、くさび型ゲートにより組み上がりがキレイ。

【付属品】
■ビーム・サーベル(ビーム・ガン)×2
■ファンネル×10

HGUC 1/144 キュベレイ プラモデル
HGUC 1/144 キュベレイ プラモデル
HGUC 1/144 キュベレイ プラモデル
HGUC 1/144 キュベレイ プラモデル
HGUC 1/144 キュベレイ プラモデル
HGUC 1/144 キュベレイ プラモデル



価格1,296円(税込)

番組登場タイミングに合わせてガンダムグシオンをキット化!
ガンダムバルバトスに続き、“厄祭戦”から使用されていた新たなガンダム・フレーム機体が早くも登場!
アニメ登場タイミングに合わせ、タイムリーにキット化!
“ガンダム”の名を持ちながら、既存のガンダムタイプとは一線を画す独特なフォルムを再現。
付属の武器は背中にマウント可能。

■重厚感のある機体を再現
■武器付属
ハンマー(仮)のほか、射撃武器のライフル(仮)も付属。
■大型武器付属
重厚感あるフォルムが特徴的な武器ハンマー(仮)を再現。

【付属品】
■ハンマー(仮)×1
■ライフル(仮)×1

HG 1/144 ガンダムグシオン プラモデル
HG 1/144 ガンダムグシオン プラモデル
HG 1/144 ガンダムグシオン プラモデル



価格1,080円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の新たな量産機がキット化!
グレイズ、百里等に続き量産機をラインアップ!
ミリタリーなカラーリングと特徴的な形状を忠実に再現!
オプションとして特徴的な武装も付属。
付属の武器は背中にマウント可能。

■武器付属
特徴的な形状のハンマーチョッパー(仮)やサブマシンガン(仮)なども付属。

【付属品】
■サブマシンガン(仮)×1
■ハンマーチョッパー(仮)×1

HG 1/144 マンロディ プラモデル
HG 1/144 マンロディ プラモデル
HG 1/144 マンロディ プラモデル
HG 1/144 マンロディ プラモデル
HG 1/144 マンロディ プラモデル



価格1,296円(税込)

斬新なプロポーションが話題!
百錬のバリエーション機をキット化!

個性的な機体デザインのプロポーション再現のほか、アミダ機の特徴的なカラーリングも成型色とシールで再現。

■アミダ機用の新規武装パーツとしてアサルトライフル(仮)が登場!
その他、標準武装であるライフル(仮)、ブレード(仮)も付属!

【付属品】
■アサルトライフル(仮)×1
■ライフル(仮)×1
■ブレード(仮)×1

HG 1/144 百錬(アミダ機) プラモデル
HG 1/144 百錬(アミダ機) プラモデル
HG 1/144 百錬(アミダ機) プラモデル
HG 1/144 百錬(アミダ機) プラモデル
HG 1/144 百錬(アミダ機) プラモデル



価格5,400円(税込)

ガンダムバルバトスを強化できる、大型兵装を全長370mm迫力のサイズでキット化!

■ガンプラならではのギミックも!
バックパックとして、武装パーツとして、様々な形態で装備可能。
HGガンダムバルバトス以外の一部商品とも連動!
続々ラインナップされる商品と組み合わせてギミックを楽しむことも可能!

【付属品】
■長距離輸送ブースター(仮)×1
■メイス×1
■刀×1
■鞘付き刀×1
■ベース×1
■バルバトス用ジョイントパーツ×1
■グレイズ用ジョイントパーツ×1
■バルバトス用腰部ジョイントパーツ×1



価格3,240円(税込)

1/100シリーズ ラインナップも続々登場!
第2弾はギャラルホルンのモビルスーツ、グレイズ(一般機/指揮官機)が登場!

■1/100スケールながら組みやすい仕様
部位ごとに整理されたランナー配置で組みやすい仕様に。
パーツ分割とホイルシールを組み合わせて設定カラーの再現も追求。

■ガンダムバルバトス連動パーツも付属
グレイズの標準武装であるライフル、アックスのほか、1/100ガンダムバルパトス(別売)の形態再現に必要な腕パーツも付属!

■内部フレームを設定通りに再現!
設定同様に内部フレーム形状を再現。
武装を取り外すとフレーム状態にすることが可能。

【付属品】
■ライフル×1
■アックス×1
■バルバトス第1形態左腕×1

1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) プラモデル
1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) プラモデル
1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) プラモデル
1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) プラモデル
1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) プラモデル

«前の記事« 【コミック阿吽】スカイチューブ「赤坂百合by深崎暮人」フィギュア 近日予約開始【アイドルマスター】バンプレスト「我那覇響」「アナスタシア」プライズフィギュア 8日より登場 »次の記事»
この記事へのコメント

324786:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 13:52▼コメ返信通報

プレバンで光の翼とアサルトバスターが別々で発売されるやろうから、全部合わせたら1万超えるよねw

0 0
324787:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 13:55▼コメ返信通報

グシオンだっさ これ鉄血やばいんじゃね

0 0
324788:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 13:57▼コメ返信通報

ガンダムグシオン、かっこいいとかじゃないんだけど心に響く何かがある
すごく欲しい

0 0
324789:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 13:59▼コメ返信通報

V2の胴体はもうちょっと頑張って欲しかったがコアファイター考えると仕方ないのか、ううむ

0 0
324790:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:01▼コメ返信通報

お前のどこがガンダムだという一点を除けば
実にいいデザインだわグシオン
最近のアニメにはこういう奴が足りなかった

0 0
324791:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:02▼コメ返信通報

なんだこのドワーフ感は(嫌いとは言ってない)、オルフェンズはガンダム版ロード・オブ・ザ・リングでもやろうとしてるのか?

0 0
324792:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:02▼コメ返信通報

V2販売価格思ったより安価で買いやすいね

0 0
324793:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:06▼コメ返信通報

グシオンはガンダムのフレームに量産機のマンロディの外装をくっつけてるのかな?

0 0
324794:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:12▼コメ返信通報

V2なんかプロポーションおかしいな

0 0
324795:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:13▼コメ返信通報

5400円の長距離輸送ブースターが気になる
価格控えめの鉄血キットでこの値段はすごいボリュームの予感

0 0
324796:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:14▼コメ返信通報

V2がキュベレイと同じく12月発売なのに商品画像がCGのみなのは
サザビーVerKa並に改良に改良を重ねているから…とか?

0 0
324797:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:18▼コメ返信通報

デブロボは良い…

0 0
324799:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:20▼コメ返信通報

V2のMS時のプロポーションの違和感は胸部にまんまコアファイターぶっこんでるからだろうな
それよりもトップリム、ボトムリムきれいにまとめたな
コアファイターとのマッチ感はHGEX以上だぜ

0 0
324800:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:22▼コメ返信通報

なにこれボトムズやりたいの?あれはあんまり子供に受けなかったからもうガンダムで新規獲得はあきらめたのかバンダイよ

0 0
324802:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:23▼コメ返信通報

変形とかどうでもいいからMS状態のプロポーション最優先
すればいいじゃないといつも思うんだけど・・・
俺が少数派なだけでみんな完全変形を望んでいるのだろうか

0 0
324803:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:29▼コメ返信通報

グシオンええやん
ガンダムなのに全然ガンダムっぽくないのもありきたりだけど好きよ

0 0
324804:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:31▼コメ返信通報

現行作品の1/100量産機ってけっこう久しぶり
MGガフ・・・うっ頭が!

0 0
324805:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:32▼コメ返信通報

※324788
同意見だ。ずんぐりむっくりのガンダムグシオンなかなかだね

※324800
ボトムズね…たしかにGレコンギスタのグリモアの例もあるから、
ガンプラは国内では新規というより、安定して売れる往年のガンプラファン向けかもなw

0 0
324806:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:33▼コメ返信通報

このグレイズMGじゃないのか
それでこの値段と内部機構は素晴らしい

0 0
324807:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:39▼コメ返信通報

V2の手首は今回も取り外しなのかな。無可動指でいいから完全変形してほしいわ

0 0
324811:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 14:57▼コメ返信通報

グシオンこれやっぱヴァーチェみたいにパージするよね

0 0
324812:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:00▼コメ返信通報

V2は妙なずんぐりむっくり感があるな

0 0
324813:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:04▼コメ返信通報

しかしカエルタイプが2種もいるとは珍しい

キュベレイはパピヨンパーツ移植する事できるのかね・・・

0 0
324814:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:07▼コメ返信通報

V2、プロポーションは整ってるけど、Ver.Kaにしては、あっさりしてるな。

0 0
324818:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:18▼コメ返信通報

10年待った・・・

0 0
324819:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:24▼コメ返信通報

>V2といえば要望の高い「アサルトバスター」装備に関しても
>追加装備の装着機構を中心に商品化に向けた技術検証もこれから実施予定です。
直接取り外しできるよう設計しているみたいだな
わざわざ書くくらいだし、プレバンもないだろ
後は首だけほんのちょっと長くしてくれたら問題ないんだけど
今のままだと顔が身体にめり込んで見える

0 0
324820:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:28▼コメ返信通報

すっげぇ自慢げに語ってるが、言ってることが遅れてた同級生思い出した

0 0
324824:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:49▼コメ返信通報

カエルの量産期、接地性がすんごく悪そう。
デブロボはとても評価するが、パッと見で「あり得なさそう」と思ってしまうデザインが残念。

0 0
324825:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:53▼コメ返信通報

V2、MS形態だと違和感があるな。ファイターはメッチャカッコイイのに。

0 0
324826:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:53▼コメ返信通報

思い切ってデブにするか、顔もう少し小顔にするとかできなかったんだろうか
V2中途半端すぎ

0 0
324827:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 15:53▼コメ返信通報

あの1/100、MGじゃないのに内部フレームみっちりなのか…
なんかREより造り凝ってるんじゃない?

0 0
324830:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:12▼コメ返信通報

REと言えばMGV2合わせでリグ・コンティオを候補に入れたんだろうか
個人的にザンスカール系機体には飢えてたから是非実現して欲しいもんだ

0 0
324831:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:12▼コメ返信通報

グシオンいいねガンダムタイプらしき眼がチラリと覗いてるのもいい
後々キャストオフとかするかな

0 0
324832:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:12▼コメ返信通報

※324827
まだ買ってないから良くは知らないけど、今回はHGでも内部フレーム式らしいからなぁ
グシオンなんかも共通の内部フレーム使うんじゃないか?

0 0
324833:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:14▼コメ返信通報

もう大型の装備とか出てくるのか
いったいどんなのが来るんだ

0 0
324835:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:22▼コメ返信通報

コアファイター変形のためにボディが厚くて箱っぽいのと
アサルトパーツを付けるために肩が小さく作られてるせいでバランスが悪くなってる
首が短いのはバンダイの癖だから治らない

0 0
324836:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:35▼コメ返信通報

よく動けばカッコイイっていう人いるけどガンプラはアニメみたいに動いてくれないからな。これマジでやべーよ

0 0
324839:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:40▼コメ返信通報

※324827
HGですらフレーム入りだし、もうMG出す必要無いよなバルバドス。
フレーム入りで3000円で色分けも可動もほぼ完璧だろうし。

0 0
324840:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:42▼コメ返信通報

百錬パーソナル機の専用装備はアサルトライフルなのか
大型ランチャー・狙撃ライフル系の長物だと思ったから意外だな

0 0
324841:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:50▼コメ返信通報

V2のロボット魂は逆に胸部は小さすぎてABにすると微妙だったが、MGのもっさり感は嫌だな

0 0
324842:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 16:57▼コメ返信通報

※324836
自分でポーズ付ければかっこいいんじゃない?

0 0
324844:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:09▼コメ返信通報

しっかしV2コアファイターはどうやって空飛べるんですかねぇ・・・
鬼のような推進力があったとして、ボトムとトップは地面に引きずって飛ぶのかな?
ファーストと試作型はなんとか脳内で飛ばせれるんだけどこれは無理

0 0
324845:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:09▼コメ返信通報

※324802
俺もあんたと同じような考えだが完全変形でもいいから
飛行機形態をこそ「うわ、なんじゃこりゃー」な形にして
しわ寄せぶっこめばいいと思うんだよな

変形機構事態は完全再現ですけど変な飛行機が出来上がりました
でもMSのプロポーションは完璧ですってこっちのほうがましだろうと

0 0
324846:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:13▼コメ返信通報

MGのVガンダムは手首が差替…つまり“完全変形”ではないという一点だけでも
MGとしては落第点だったよなあ。差替変形だったら放映当時の1/100HGでも
同じ訳で、そこはMGのプライドというものを見せるべきだったろう。
ウェイブライダー形態で頭部が余剰になるMGZガンダムなんてのが発売されたら
非難轟轟だろうに、何故Vガンダムでは許されると思ったのか。

0 0
324849:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:25▼コメ返信通報

グレイズは遠目で見るとザクの頭から手足が生えているように見えるってのがデザインとしてオモシロイと思った。

0 0
324850:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:31▼コメ返信通報

※324844
ミノフスキードライブだから大きな翼は必要ないんだよ
その余剰エネルギーが光の翼

0 0
324851:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:32▼コメ返信通報

※324802
現実でそんな風になっていないってことは
少数派なんじゃないかな

0 0
324852:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:37▼コメ返信通報

グシオン結構いいな~と思ってる俺は異端か?
と思ってコメ欄見たら、他にも好きそうな人がいててうれC

0 0
324854:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:41▼コメ返信通報

V2予約した。私個人ではMGもこれでひと段落だな。まさかDXより後になるとは思わんかったが…

0 0
324855:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 17:41▼コメ返信通報

※324787の頭がおかしいだけだ

0 0
324868:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 18:25▼コメ返信通報

※324802
※324851

ハセガワがバルキリーを完全に切り分けて好評だけど
バンダイがそれやったらガノタは発狂するだろうな。

0 0
324875:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 18:43▼コメ返信通報

※324868
MG以外でやれば文句言わないんじゃ?
HGUCのガンダム、コアファイター分離しなくても文句はあまり聞かないだろ?

0 0
324876:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 18:43▼コメ返信通報

おいおいバルバトス、長距離ブースターって何だよ
トールギスの大気圏離脱した時みたいなやつか?

0 0
324878:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 18:44▼コメ返信通報

※324802
※324846

変形いらないからプロポーション良くしろと言う人もいれば
手首差し替えすら許さんと言う変形原理主義者もいるわけで
もうどう転んでも文句出るってハッキリわかんだね

0 0
324886:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 19:02▼コメ返信通報

なんというか、この程度なのか?と思ってしまう
やっぱり目が肥えたのかな?
てか、実際人が乗って走る2速歩行ロボまであと何年くらいかかるんだろう
あと1000年くらい無理なんだろうか

0 0
324891:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 19:11▼コメ返信通報

発売日厳守って割りに普通にバルバトス売ってたけどフレームアームズみたいなフレームに装甲被せる感じは面白いね
ただ既存のHGとの互換があんまり無い
あとグシオンもフレームアリの造形だと思うが、これ可動大丈夫か?

0 0
324898:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 19:25▼コメ返信通報

キュベレイをパピヨンとニコイチしたいけど、パーツ合うのかな?

0 0
324900:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 19:27▼コメ返信通報

キュベレイ良いな。
このキュベレイを元に量産型作ってほしいな

0 0
324919:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 19:54▼コメ返信通報

v2昔の60・1みたいになってんな Vの字がもうちょい下がってないと不自然だろ

0 0
324920:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 19:57▼コメ返信通報

※324898
合うのかな、じゃねえ
合わせるんだよ(ノッポさん並感)

0 0
324947:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 20:38▼コメ返信通報

まだCADの段階なのに文句言うなや

0 0
324951:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 20:42▼コメ返信通報

V2はどちらかと言えば製作者の「再現したかった」が強い感じだな

0 0
324956:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 20:46▼コメ返信通報

新作の量産機はとても良いね。
このデザイン達が一方的なやられ役になる展開はやだなぁ・・・

0 0
324959:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 20:50▼コメ返信通報

変形原理主義者…って元々腹部の関節可動犠牲にしてまで変形に特化したのがヴィクトリーガンダムのデザインなのに、「マスターグレード」を名乗る商品でも完全再現できませんでした…じゃ看板倒れにも程があるだろう。しかも難し過ぎてまるで歯が立ちません、って程でもなく「細かい箇所なら多少出来が悪くてもあまり突っ込まれないだろう」という露骨な手抜き姿勢が透けて見えるのがね。 手首収納するスペースが無いと言うのなら収納専用の小さい握り拳パーツ用意するだけでも丸っきりの差し換えよりよほどマシなのに。

0 0
324975:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 21:14▼コメ返信通報

サベージの亜種がいる…

0 0
324981:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 21:25▼コメ返信通報

あの変態可変合体再現してもこんだけスタイルいいのかよ
バンダイの技術は変態そのものだな

0 0
325002:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 21:57▼コメ返信通報

※324981
だよなー、Zのウェーブシューター時代から本当に進化したもんだ

0 0
325006:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 22:05▼コメ返信通報

後は保持力の問題やな

0 0
325030:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 23:03▼コメ返信通報

やはり胸周りのボックス感がなー

0 0
325040:ウルズ774 投稿日:2015年10月02日 23:24▼コメ返信通報

※324959
よく考えてみよう
変形するために収納専用の小さい握り拳パーツに取り替えるなら、
それは完全変形ではなく、一部差し替え変形だ
V2の手首の変形をやりたいなら、ビームライフルを持ったまま変形できるのが必須だと思う
でも収納スペースの幅とビームライフルの持ち手の幅を考えるとどうやったって無理だ

0 0
325057:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 00:07▼コメ返信通報

V2、1/60発売時のHJレビューが的確な改修してて、すげーなーて思い出した。あれどこをどうしてたかな・・・
思い出せない
胸の青いコクピット幅が狭すぎて胸部ダクトが間延びしてる。ダクトもっとこじんまりしたほうがいいと思う。
逆にハンガーの肩軸受け部分が強度確保のためかごつすぎてなにか背負ってる感強くなっちゃってる(大改造必至つか無理)
黄色いV字も高さありすぎ、もっと低くして、肩のダクトもそれに合わせて天面削れば首が埋まってる感は緩和できそう
肩の正面の青いパーツも一回り小さいせいか、なおさら胸がでかく感じる。トップファイター時も肘の白いシールド受け部分がきっちり青いパーツと連なってるはずなのに、浮いててラインが失われてる
コアファイター自体の出来は素晴らしいから、もうすこし頑張ってほしかった・・・

0 0
325091:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 03:41▼コメ返信通報

実際に手元でいじった訳でもない癖によくもまぁここまで妄想でアレコレ言えるものだこと
逆に感心するわ(笑)

0 0
325095:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 04:26▼コメ返信通報

胸回りはまだ小さく出来るらしい(現地スタッフより)だろうけど
ボックス感っていうか昔の流線型のV2のボディデザインは求めない方がいいと思う
この直線的なデザインは今のカトキの主流デザインなんで

0 0
325130:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 11:24▼コメ返信通報

※325057
HJの別冊引っ張り出してみたけど
胸部の厚さを大幅に短縮
肩の大型化
太腿の延長
主にこんなところかな

0 0
325170:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 14:24▼コメ返信通報

※325091
買う前に手元で弄ってから購入の判断するって前後関係めちゃくちゃだぞw
客はショールームでサンプル展示してる高額品とかダウンロードで体験版がある
デジタル商品みたいな例外をのぞけば実物なんか見られずに画像とか文字情報で
判断して買い物するのがプラモ含む大抵の買い物での当たり前

0 0
325190:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 16:40▼コメ返信通報

RE100あたりでセカンドV出してくれねーかなー

0 0
325196:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 16:55▼コメ返信通報

V2のコレジャナイ感すげーな
格闘技で戦いそう

0 0
325229:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 19:17▼コメ返信通報

流石に商品見本も出来てないCGの段階でゴチャゴチャ喚いてるのはギャグにしか思えんわ

0 0
325230:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 19:20▼コメ返信通報

※325130
おーなるほど。情報ありがとう
足の長さは全く問題なさそうだから、やっぱり肩の大きさと胸の上下厚なんだよな。特に黄色V字
MGのV1改修のV2作例あったはずだが、アレ相当かっこよかったんだよな~
上原みゆき氏だったかな
当然非変形だったけどスタイルやディテールが最高にイメージ通りだったと記憶してる

0 0
325277:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:06▼コメ返信通報

※325229
そのCGで騒ぐどころか場所によっては前金入れて予約しろと
ギャグにもならんことをやってるのがバンダイなわけだけどねw

0 0
325284:ウルズ774 投稿日:2015年10月03日 23:30▼コメ返信通報

臭いロビー活動だな

0 0
325295:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 00:24▼コメ返信通報

まだ開発途中だからせめてテストショットが公開されてから予約すればいいんじゃね
バンダイも受注するのが早すぎる
ネームバリューだけで商売してると痛いしっぺ返し食らうぞ

0 0
325319:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 06:41▼コメ返信通報

※325277
この謎理論はなんだw

0 0
325418:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 18:44▼コメ返信通報

v2 20年近く待たせといてこれかよ 旧キットとプロポーションかわんねーじゃねえか

0 0
325448:ウルズ774 投稿日:2015年10月04日 21:57▼コメ返信通報

めくらかよ

0 0
325630:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 20:55▼コメ返信通報

グシオンかわいい

0 0
325632:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 20:57▼コメ返信通報

光の翼がないV2なんていらねえんだよ
せめてプレバンで同時に出せ

0 0
325634:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 21:03▼コメ返信通報

※325632
光の翼はおそらく同時にプレバンだぞ
1次受注で買ったならの話だが

0 0
325635:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 21:04▼コメ返信通報

なんだかんだ言われてるけど、V2楽しみだわ

0 0
325637:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 21:09▼コメ返信通報

元ネタの悪魔のグシオンは猿の悪魔らしいからな、顔つきとか猿っぽく見えなくも無いしそう言う方向なんじゃね?
ちなみにバルバトスは狩人の姿だそうだ。

0 0
325644:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 21:20▼コメ返信通報

ようやく、まともな完全変形V2来たな
長かった・・・。
未だに、当時の1/60が至高というイメージだったから
スタイル的に、それとあまり変わらない気がするけど
機体しているから買うわ

0 0
325654:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 21:55▼コメ返信通報

※324805
ボトムズってのはグシオンのデザインのことを言ってるんじゃなくて、作風のことを言ってるんでしょ

0 0
325666:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 22:07▼コメ返信通報

グレイズがどうしてもアルドノアのやつにみえる

0 0
325668:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 22:08▼コメ返信通報

オルフェンズ系はいいからいくつか買う。
が、V2とキュベレイは待たされた期間の割に微妙な出来だな

0 0
325669:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 22:08▼コメ返信通報

※324802
ダメだね。完全変形は譲ってはいけない。全てを完璧に求めてこそのMGといえる。
割り切り云々の人はHGUCでやっていればよい。

0 0
325674:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 22:20▼コメ返信通報

※325669
実質のラスボス戦と言える
ファラのザンネック&ゲンガオゾとの連戦も
変形機構使いまくりという位、本機の持ち味出してたもんな
V放映からもう22年だし
当時、Vガンよりジェムズガンやジャベリン好きだった
異端児童だった自分としても、やはり変形は外せないわ

0 0
325693:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 22:57▼コメ返信通報

V2カッコええな
これは買うわ
キュベレイは評判待ちする…

0 0
325719:ウルズ774 投稿日:2015年10月05日 23:41▼コメ返信通報

バルバトスもどうせエクシアとかダブルオーみたいにバージョン違い出ると思って見送ってたけど長距離ブースターか…
値段的にスペースの不安はあるけど楽しみ

0 0
325767:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 01:28▼コメ返信通報

HGUCのV2の時も思ったんだが扇形ビームサーベルって要るか?
数年前に全話見たけど使ってるシーンが思い出せない

0 0
325781:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:14▼コメ返信通報

V2はまぁギミック考えたら仕方ないか

0 0
325784:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 02:26▼コメ返信通報

見続けてたらV2別に悪くないんじゃないかと思えてきた
どっちにせよ買わない選択肢はないけどな

0 0
325800:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 05:03▼コメ返信通報

>>ガンダムバルバトス連動パーツも付属
グレイズの標準武装であるライフル、アックスのほか、1/100ガンダムバルパトス(別売)の形態再現に必要な腕パーツも付属!

おいいい!??どーいうことー??

0 0
325809:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 06:44▼コメ返信通報

色分けの違うグレイズの肩パーツがつくんだろうな
劇中でも色が違ってたし

0 0
325812:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 07:01▼コメ返信通報

※324975
セプターのことかな(錯乱)

0 0
325832:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 09:01▼コメ返信通報

※325800
第一用のガントレットの付いた左腕だろ、第二、第三形態再現用パーツとか過度な期待はするなよ

0 0
325857:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 11:14▼コメ返信通報

デブガンダムいいね。

0 0
325858:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 11:15▼コメ返信通報

キュベレイ、どこがかわったのかぱっと見よくわからんな……

0 0
325859:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 11:21▼コメ返信通報

※325858
そんな外から判るような変化しないでしょ、構造がダンチだ

0 0
326069:ウルズ774 投稿日:2015年10月06日 22:13▼コメ返信通報

げんかいなんだろうけど、胴が残念。
旧HGのがスマートだわ。

0 0
335770:ウルズ774 投稿日:2015年11月01日 00:19▼コメ返信通報

V2は変形初期ゼータ思い出すわ
中学の時、変形好きだから買うか悩んで
何度もプラモ屋に見に行ったが余りの不細工さに諦めたなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x