top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム】モビルスーツアンサンブル「TR-6インレ」「第8弾」「ガンダムF90」新情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム】モビルスーツアンサンブル「TR-6インレ」「第8弾」「ガンダムF90」新情報更新

2018年08月29日 17:00

ガンダムガチャガチャ・プライズモビルスーツアンサンブル

|CM(97)
 アンサンブル新情報



■ガシャポン「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル」新情報公開

▽詳しくは公式ブログにて
gashapon.jp/blog/

■TR-6インレ



MOBILE SUIT ENSEMBLE08









■MOBILE SUIT ENSEMBLE EX10 ガンダムF90



«前の記事« 【可動フィギュア用に】ぷちサンプル「Antique Shop 黒猫堂」発売決定【画像追加】【予約開始】「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム」ほか【開催記念商品】 »次の記事»
この記事へのコメント

2037631:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:03▼コメ返信通報

520mm・・・・デケェ・・・

0 0
2037632:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:03▼コメ返信通報

ほしいのはF91だけ。

0 0
2037633:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:04▼コメ返信通報

ダイダロスユニットはキツかったか…

0 0
2037634:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:05▼コメ返信通報

インレの値段や売り方は気になるけどやっぱり魅力的っすなあ

0 0
2037635:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:09▼コメ返信通報

F90か…オプションどれだけ出るかな…

0 0
2037636:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:09▼コメ返信通報

ジオン系というか非ガンダムのライバル機をもっと入れてくれ

0 0
2037637:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:10▼コメ返信通報

インレは勿論、ガシャポンだからカプセルに入れて売るんだろ?

0 0
2037639:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:11▼コメ返信通報

※2037633
ダイダロスユニットってミノフスキークラフトの事だよね球体状のやつ
ダンディライアンにちゃんと付いてる様に見えるけど
間違ってたらすまん

0 0
2037640:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:13▼コメ返信通報

※2037637
プレバン販売のEXはカプセルに入れてないよ
通常のやつもBOX売りあるし

0 0
2037641:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:13▼コメ返信通報

みんな、ゴチャゴチャゴテゴテ合体するの好きなんだな

0 0
2037643:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:13▼コメ返信通報

これが売れたらHGUCも期待していい?

0 0
2037645:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:15▼コメ返信通報

F90ってGジェネとかに出てくる三種混合装備があったよな
オプション付属するならあれ再現できるセットにしてほしい

0 0
2037646:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:15▼コメ返信通報

欲しいっちゃ欲しいんだけど
何を何個買えば全バリエーション並べられるのか考えるのが面倒になってきた

0 0
2037647:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:16▼コメ返信通報

※2037643
何の?

0 0
2037648:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:17▼コメ返信通報

※2037640
ネタのつもりで言ったんだがちゃんと答えてくれてありがとうね

0 0
2037650:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:18▼コメ返信通報

あれ?F91の放熱フィンやフェイスオープン顔は
武器セットにも入らないのか?

0 0
2037652:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:19▼コメ返信通報

※2037641
このガシャポンのコンセプトがそんな感じだしね

0 0
2037653:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:19▼コメ返信通報

※2037648
いえいえ

0 0
2037655:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:21▼コメ返信通報

武器セットにシレッとビルギットだけを○す兵器入れんのやめーや

0 0
2037656:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:21▼コメ返信通報

※2037643
インレのことならリアルデザインは物理的に無理が多すぎる
デザインをいじってしまったデフォルメだから出来たこと
実は立体化という意味ではそこまで大したことでもない
企画や販売形態としてはまあおかしい(褒め)だけど

0 0
2037659:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:24▼コメ返信通報

武器セットの中にもⅡラー用のパーツいれてるのか アンサンブル初なんだけどシークレットとかあるんかな?

0 0
2037660:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:24▼コメ返信通報

せっかく動くF91なのにフィン無しかよ

0 0
2037662:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:26▼コメ返信通報

f91とヘビーガンだけほしい

0 0
2037663:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:27▼コメ返信通報

※2037645
余剰パーツかき集めて装備した決戦仕様・フル装備・ADS混合兵装と呼ばれてるやつだな
あれは漢のマロンだ

0 0
2037664:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:28▼コメ返信通報

ハイゼンスレイⅡ・ラーがなんかコレジャナイ感が…
横に太く見えるからかな

0 0
2037665:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:29▼コメ返信通報

※2037659
画像見る限りフンドシ部分のパーツが武器セットに含まれてる。
シークレットはない…筈、だけどBOXのやつは確率が低いのがある。

0 0
2037666:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:29▼コメ返信通報

でけぇよw
それとアンサンブルでF90ってことはキット化のフラグになってくれると良いんだが…MGはよ…

0 0
2037667:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:33▼コメ返信通報

※2037643
部署違うから無理やね
俺もMGのプリムローズ待ってるんだけど

0 0
2037669:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:34▼コメ返信通報

※2037666
試作品が出てから何年が経ったろうか…

0 0
2037673:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:38▼コメ返信通報

コマンドガンダムかと思ったらそういやコマンドガンダムだったわ

0 0
2037674:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:40▼コメ返信通報

置き場所は買ってから考えるそこの君!
そういうタイプの人間の部屋には置き場所なんてもう無いから考えなくていいぞ!
迷わず買おう!

0 0
2037676:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:40▼コメ返信通報

※2037643
ガシャポン系はスピリッツに入ってないでしょ。

0 0
2037677:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:40▼コメ返信通報

※2037650
もしかしたらF91本体に入れてるかも

0 0
2037678:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:40▼コメ返信通報

※2037639
ダンディライアンⅡにはついてるけど
ブログ見た感じインレは色々と変更されてるみたいで
付けられないのかも
流用もできないっぽい?

0 0
2037681:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:42▼コメ返信通報

※2037645
フル装備って原作初出だよ

0 0
2037682:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:43▼コメ返信通報

※2037645
残念ながら今回はDとH装備だ
ADSはまた今度なんだろうか

0 0
2037684:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:43▼コメ返信通報

武器セットにツインヴェスバー欲しかったな

0 0
2037688:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:48▼コメ返信通報

マイナーなH装備がくるのか
Mとかもくるんじゃないかこれ

0 0
2037689:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:48▼コメ返信通報

※2037684
あとパワードウェポンタイプも欲しいね

0 0
2037692:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:52▼コメ返信通報

※2037678
取り敢えずプラグに載せてあるインレの画像にはついてる。
製品版はどうなるか分からないけどな。

0 0
2037694:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:53▼コメ返信通報

インレはともかく、ハイゼンスレイIIとフルドドIIはHGUC化もお願いしたいです

0 0
2037695:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:53▼コメ返信通報

あ、あとヘビーガンも是非HGUCを!

0 0
2037697:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:54▼コメ返信通報

なんでヘビガンなんだ

0 0
2037698:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:55▼コメ返信通報

※2037694
フライルーのフルドドⅡは無改造でウーンドウォートに取り付け出来ないもんねー

0 0
2037700:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 17:59▼コメ返信通報

※2037694
TR-6が4次受注まで行ったしナラティブで5000円台の大型HG出る流れを作ってくれたからハイゼンスレイⅡラーは一般なら嬉しい

0 0
2037715:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:05▼コメ返信通報

※2037677
前に紹介されたヴェスバーのグリップ部分も写真に無いから
これで全セットではないのかもね
ビームシールドは付いてて欲しいがどうなるかな

0 0
2037721:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:07▼コメ返信通報

※2037674
積むだけ積んでヤフオク行きってのも虚しいだろうし購入は計画的に

0 0
2037736:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:21▼コメ返信通報

横幅めちゃあるな

プラモではこういうのやらないだろうな

0 0
2037738:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:23▼コメ返信通報

※2037674
自分は百均で収納用のボックス買ってローテしながら飾ってるわ
色々コンセプト考えるの楽しいよ

0 0
2037752:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:39▼コメ返信通報

記号5個で開発者の正気が失われているのを悟らせるのいいよね

520mm!!

0 0
2037755:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:40▼コメ返信通報

8弾のラインナップにはさほど惹かれない。

0 0
2037773:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:55▼コメ返信通報

ナニコレ微妙

0 0
2037775:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 18:58▼コメ返信通報

Hタイプはこれが初立体化か?

0 0
2037791:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:13▼コメ返信通報

540mm!?思ったよりでかかった

0 0
2037794:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:20▼コメ返信通報

※2037736
やらないんじゃなくて出来るか怪しい。
キハールⅡ3機もぶら下がってるうえにバインダー自体の重さもあるから。

0 0
2037796:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:23▼コメ返信通報

ていうかアンサンブルのラインナップもいつの間にか50を超えてたんだな
始まった頃はすぐ終わってしまうんじゃないかって不安もあったが、よくここまで長続きしたもんだ

0 0
2037797:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:25▼コメ返信通報

このF90から巡り巡って鋼鉄の7人が全員集結できるようになったらいいなぁ

0 0
2037798:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:27▼コメ返信通報

※2037674
置き場所は無理矢理作るもの…
アンサンブルとかガチャ食玩は基本某店みたいに袋に入れて吊るしてるわ

0 0
2037802:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:32▼コメ返信通報

※2037794
可動をコロしたらワンチャン…キハール1体だけで既に2000~3000くらいしそうだがw

0 0
2037817:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 19:48▼コメ返信通報

アンサンブル買ったこと無いんだけどこのシリーズってMS本体をバラして組み換えって出来る?ヘイズルとハイゼンスレイIIを組み合わせてなんちゃってハイゼンスレイを作りたいって考えてるんだけど出来そう?

0 0
2037843:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:04▼コメ返信通報

※2037802
強度と価格的にキハールはHi-νやサバーニャのような簡易構成パーツでの再現が無難だな。

0 0
2037861:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:17▼コメ返信通報

※2037817
アンサンブルシリーズはむしろバラして組み替えて遊ぶのがメインテーマの1つ
今回出るパーツでだいぶそれっぽい形にできるんじゃないかな

0 0
2037864:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:19▼コメ返信通報

※2037817
基本的には出来るがアッガイやガンタンクみたいに構造が違うのもある
その2体なら多分大丈夫だと思うが

0 0
2037865:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:19▼コメ返信通報

インレの中の人はハイゼンスレイⅡ・ラー固定かな?
ウーンドウォート・ラーでもいいらしいけど…

0 0
2037875:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:23▼コメ返信通報

インレやったぜ。
…でもダンディライアンIIと合体できるサイズのファイバーIIも欲しい(欲張り)

0 0
2037911:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:40▼コメ返信通報

スレチかもしれんが、さっきアンサンブルのダブルエックスが届いた。
外箱の中に内箱が二つ、パーツはギッシリ。
いい感じだったぞ!

0 0
2037921:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:45▼コメ返信通報

インレ絶対にHGでは不可能だからね
周りに付いてるオレンジ色のやつ、アレ、ファンネルじゃなく「アッシマー形態の別のTR-6」だから
ウーンドウォートにウーンドウォートたくさん搭載してる意味不明モード
SDデフォルメでキハールを本体より小さくする無茶なアレンジでどうにかしたの、力技にもほどがある

0 0
2037926:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:48▼コメ返信通報

※2037698
HGウーンドウォートは拡張性意識した作りっぽいのに既存キットとの互換性はまるでないのがほんとにねぇ
いまさらリバイブヘイズルとか無理だろうし、互換性持たせて既存分再販してくれれば充分だったのに

0 0
2037930:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 20:49▼コメ返信通報

射出形態はキハールのオレンジが映えていいな
本体側の2機とのサイズ差も目立たなくなるし

0 0
2037943:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:01▼コメ返信通報

当然のように武器セットにバグっぽいものがついてて草

0 0
2037946:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:03▼コメ返信通報

※2037921
君、前スレでコレは紛い物だから要らないの人or似た思考の方?

>インレ絶対にHGでは不可能だからね
無理かもしれないが絶対不可能とは言い切れない。

>ウーンドウォートにウーンドウォートたくさん搭載してる意味不明モード
ウーンドウォート自体がオプションで様々な運用を可能にする素体だから意味不明ではない。

>SDデフォルメでキハールを本体より小さくする無茶なアレンジでどうにかしたの、力技にもほどがある
そう?SDは昔からこんな感じだぞ、てかデフォルメってそう言うもんだろ。力技でもなんでもない。
あと、SDデフォルメだとスーパーデフォルメデフォルメになりますよ。

0 0
2037951:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:11▼コメ返信通報

※2037946
デザインした時点では立体化なんて絶対考えてないでしょ、これ
あの嫌SD房は気持ち悪かったけど過剰反応しすぎよ

0 0
2037955:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:16▼コメ返信通報

※2037943
F91を赤く塗ってバグを持たせれば…ショットランサーねぇ、

0 0
2037957:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:19▼コメ返信通報

※2037911
胸のクリアパーツのポロリがひどいくらいでかっちりしてていい感じよ

0 0
2037959:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:21▼コメ返信通報

※2037951
そうかもね。
でもデザイン時に立体化を考えてない事とHG化が絶対不可能はイコールにはならない。
過剰反応し過ぎの様なので自粛しときます。

0 0
2037969:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:30▼コメ返信通報

※2037648
レスもネタやろ

0 0
2037985:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 21:46▼コメ返信通報

フルドドって、フルテンションでブンドドしてねっていう思いが込められてるのかな

0 0
2038017:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 22:25▼コメ返信通報

※2037985
ブンドドするには華奢すぎる…

0 0
2038025:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 22:28▼コメ返信通報

※2037985
元ネタのウサギ小説で車とかトラクターとか機械の乗り物のことをウサギの言葉でフルドドって言うのよ(マジレス)

0 0
2038048:ウルズ774影过客最新文章最新文章 投稿日:2018年08月29日 23:01▼コメ返信通報

※2037660

0 0
2038049:ウルズ774影过客最新文章最新文章 投稿日:2018年08月29日 23:01▼コメ返信通報

※2037660
Rakuten Viber | LinkedIn

0 0
2038051:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 23:03▼コメ返信通報

※2037692
たぶんフリスの事をダイダロスユニットと勘違いしてるぞそれ
というか仮にダイダロスユニットの事なら構造上必要な部品を完全に除外するわけないし
普通は干渉を避ける為の縮小版パーツとかに置き換える(変形ロボの手首パーツみたいな)

0 0
2038052:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 23:08▼コメ返信通報

というかダイダロスユニットは画像のケツの部分にちゃんと写ってるな

0 0
2038081:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 23:45▼コメ返信通報

ハイゼンスレイⅡラーだけどウーンドウォートの武器2つ持ってこないと完全再現にはならないのかな?

0 0
2038083:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 23:47▼コメ返信通報

※2038051
横からだがあのでかいボールはフリスっていうの?
付けて欲しかったなぁ
ダンゴムシでも付けておくか

0 0
2038090:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 23:57▼コメ返信通報

※2038083
俺も付けて欲しいけどアレなくてもインレ自体は成立する
つーかあんなデカイのぶら下げたら2万超えるわw

0 0
2038092:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 00:01▼コメ返信通報

インレのインパクトに持っていかれてるけどフルドドⅡがプレバンにならず一般流通で単品であるのも十分すごいよね

0 0
2038144:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 02:57▼コメ返信通報

「サイコインレ」は販売するかな?
頑張って改造する用に、もう一個買うべきか・・・。

0 0
2038148:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 03:04▼コメ返信通報

ツッコミどころはあれどこんなに斜め上なラインナップしてくれる故感謝しかない
F90とかヘビーガンなんて新規ガンプラ期待出来ないし

0 0
2038152:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 04:11▼コメ返信通報

※2038144
インレが売れれば出るでしょ
高すぎるハードルは既にこえてるんだし

0 0
2038207:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 09:39▼コメ返信通報

※2038152
ギガンティックアームつくから2万くらいかな
本体も微妙に形状が違うし

0 0
2038438:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 14:31▼コメ返信通報

※2038051
フリスってインレよりでかいブースターじゃなかったけ?
球がダイダロスでよかったような

0 0
2038645:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 17:13▼コメ返信通報

※2038438
いやいや何のためのデフォルメだよ

0 0
2038831:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 20:17▼コメ返信通報

※2037946
いや、「意味不明」ってのはウーンドウォートの仕様上可能かじゃなく、そもそもあの仕様の発想だよ
同じMS(の別装備)を搭載するための、同じMSの母艦仕様モードとか、思いつく発想力が狂ってるって!
GP03デンドロビウムとか大型装備はあったけど、デンドロビウムにさらにステイメン6体載せて母艦にしようぜ!ってなるとさすがにやべーって!

0 0
2038839:ウルズ774 投稿日:2018年08月30日 20:23▼コメ返信通報

※2037959
デザイン時に「アニメもプラモも予定ない小説だから好きにやっちゃって!」ってんで頭部だけ変形の発注から全身変形に変えたユニコーンがあれだけ出てるんで、デザイン経緯はどうとでもなるね
たださすがに、HGアッシマーやウーンドウォートを基準に想定されるサイズと強度となると形状固定の簡易仕様にしても値段とサイズがとんでもないことになるし、その上にほぼ完全新規だから、ネオジオング以上の値段でプレバン完全新規は採算とれないし、でもネオジオングでもアレなのに一般で売るのは無理ありすぎるし、さすがに……
ネオジオングと比べると、あれはデカいだけだけど、こっちは細いからサイズ・重さが破損に直結する問題も

0 0
2040478:ウルズ774 投稿日:2018年09月01日 20:59▼コメ返信通報

クインリィ待ってます

0 0
2040680:ウルズ774 投稿日:2018年09月02日 11:41▼コメ返信通報

値段はともかく
ほしいのにサイズで二の足踏んでる奴はどういうサイズを想定してたんだろ
どう頑張ってもクソデカくなるのは確定なデザインなのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x