top-page
TOP > 特撮/怪獣 > スーパー戦隊シリーズ新作は「動物戦隊ジュウオウジャー」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 「聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(神聖衣)」予約再開【ブレードアークス】アルファマックス「王白龍 2Pカラーver.」Amazon予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

323509:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 01:54▼コメ返信通報

毎回いい大人が商標なんてねちねち調べて、こういう形でネタバレするのってつまらなくないですか?
メインビジュアルと共に普通のタイミングでバーンと知りたい気持ちとか無いわけ?

0 0
323510:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 01:57▼コメ返信通報

いい大人はそもそも戦隊見ないと思うんですが

0 0
323511:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 01:58▼コメ返信通報

名前カッコイイな、どんな動物がくるか楽しみだ

0 0
323514:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:01▼コメ返信通報

動物戦隊はゴーバスターズでやったんだよなあ…

0 0
323515:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:02▼コメ返信通報

またモチーフ焼き直しかな
名前的にはジュウレンジャーぽいけど
動物戦隊って事はサンバルカンかライブマンかギンガマンか・・・

0 0
323516:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:03▼コメ返信通報

コケた駄作のネタは無かったことにされるんやで
ファイブマンのギンガマンのようにな

0 0
323517:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:05▼コメ返信通報

わざわざトップ開いてページクリックして掲示板にねちねちいちゃもん付けにくるよりは、普通に情報見て自分の中で済ます方がいい大人の態度なんじゃないかなと思いましたまる

0 0
323523:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:07▼コメ返信通報

特撮ファンの人たちは怒るかもしれないけどもう戦隊と仮面ライダーは寿命じゃないかな

0 0
323524:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:07▼コメ返信通報

まーほっとこ、自分の気に入らない事は全て全人類の装威とか思ってるタイプだろうし

0 0
323525:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:08▼コメ返信通報

頼むから今度こそガツンとかっこいいロボ頼むわ

0 0
323526:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:10▼コメ返信通報

とどのつまり乗り物か動物かの二択だからな
ゴセイもシンケンもゴーバスも動物だったし
ガオレンみたいにがっつり商品展開するのかどうか

0 0
323527:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:14▼コメ返信通報

※323516
駄作かどうかは置いといて、前例はあるんだな

0 0
323528:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:15▼コメ返信通報

つーかニンニンに続いてまた二番煎じかよ

0 0
323531:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:22▼コメ返信通報

昔は超科学だの古代の超文明だの遥か宇宙からの使者だのSFチックなネタでいろいろ出来たんだろうけど、
iphoneとかある時代じゃそんなのは子供にも受けないってことなんだろうな。

0 0
323532:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:27▼コメ返信通報

ジュウレンジャー?(難聴)

0 0
323533:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:28▼コメ返信通報

刑事モノかと思ったが外れたか

0 0
323534:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:31▼コメ返信通報

※323531
そういう時代だからこそメガレンジャー系の戦隊受けると思うんだがやらんのかな
ついでにネットリテラシーもそれとなく諭す方向で

0 0
323535:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:37▼コメ返信通報

スーパー戦隊系はこういう形でネタバレするからほんとウザイ。

0 0
323536:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:40▼コメ返信通報

※323535
おまえが興味を持ってないってだけで
今日日どこの業界もこんなもんだろ

0 0
323537:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:42▼コメ返信通報

どうせならジュウショウワンを・・・

0 0
323539:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:55▼コメ返信通報

プラレスで戦いそうだな

0 0
323540:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 02:56▼コメ返信通報

ご丁寧に文句だけ言いに来る人らは何でネットのしかも情報まとめサイトなんかにわざわざ来るんすかね

0 0
323541:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 03:00▼コメ返信通報

※323534
話のネタ的には困らんだろうが
モチーフとかの玩具のネタ的には困るんだろうな

0 0
323544:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 03:19▼コメ返信通報

今時の子供向けにポケモンとか妖怪ウォッチみたいにモンスターとつるんで云々みたいなモチーフとかじゃね?

0 0
323545:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 03:29▼コメ返信通報

もしかしたら動物が変身するのかも知れんぞ
「ジュウオウホワイト役のハムスター、最終回までに4回替わったらしいぞ」とか…

0 0
323546:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 03:36▼コメ返信通報

平行世界のゴーバスターズか

0 0
323549:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 04:20▼コメ返信通報

はっきり言って変なモチーフ持ってこられても困るし素直に子供に分かりやすいモチーフのほうが良いわ
そこから今までとは違う方に変えていけば良い

0 0
323551:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 04:39▼コメ返信通報

ガオレンジャーのパワーアニマルみたいに集めて楽しいロボがいいな。色んな組み換え遊びが出来るし、ロボも分離状態の動物達のプロポーションもすごく良かった。

0 0
323553:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 04:52▼コメ返信通報

いいやコレクションアイテムだけは確実にロボットデザインに盛り込ませてもらう

0 0
323554:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 05:02▼コメ返信通報

マジでネタ切れ感半端ないな
一度やったテーマ使い回して、過去の同テーマ作とコラボする展開に味をしめたか?

0 0
323555:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 05:16▼コメ返信通報

さあ、次回はどんな趣向で
パパママ、おっきなお友達から搾取するのかな

0 0
323557:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 05:34▼コメ返信通報

子供にとっちゃネタ切れでもなんでもないんだよバーカ

0 0
323558:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 05:41▼コメ返信通報

動物とか王道モチーフだろ
何回動物でやってると思ってんだか
ネタ切れとかアホか

0 0
323560:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 06:22▼コメ返信通報

獣王星がなんだって?

0 0
323561:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 06:27▼コメ返信通報

※323537
もしかして仲村さんですかW?

0 0
323565:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 07:07▼コメ返信通報

とりあえずカマホモレッドはやめてください

0 0
323566:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 07:08▼コメ返信通報

そもそもリアルタイムで見てるメインターゲットの小さい子供は動物の戦隊は初めてだろ。
40年近くやってたら似たモチーフが多いのは当たり前でしょうに。

0 0
323567:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 07:38▼コメ返信通報

そろそろまたレッド役は30代でやってほしくなる
それかちょっと足腰が厳しい40代
途中で世代交代して代わるとかそういうのでもいいと思うんだ

0 0
323568:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 08:04▼コメ返信通報

聖獣戦隊?

0 0
323569:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 08:06▼コメ返信通報

あのな、戦隊は子供ために作られてるんだぞ
おっさんがブーブー文句垂れんなや

0 0
323570:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 08:19▼コメ返信通報

ガオレンジャーとどう合体玩具の違いを見せれるか期待。
でもロボの胸にはライオンが格好いいのだよなぁ

0 0
323571:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 08:30▼コメ返信通報

ネタ切れなんていってるのは
卒業してないオタクだけ。
ターゲットの視聴年令は3~4年で
入れ替わると言われてるから
売れるモチーフでサイクルしてるだけ。

0 0
323572:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 08:35▼コメ返信通報

だからな
今までも他の要素プラス動物だったわけで
動物オンリーという事はやっぱりネタ切れなんだと思うぞ

0 0
323573:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 08:45▼コメ返信通報

ジュウオウジャーって名前はカッコいいな。
ロボ胸はライオンって期待裏切らなければなんでもいい。

0 0
323575:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 09:03▼コメ返信通報

メインターゲット的には6~7年サイクルぐらいで同じモチーフやってもいいよな
いろんなモチーフやってほしいけど

0 0
323576:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 09:25▼コメ返信通報

作風的に、キョウリュウジャー系になるのかな

しかし、Ⅴシネマとはいえ「動物戦隊ゴーバスター」涙目だな
もし、ヒロムの人が追加戦士で出たら笑うが

0 0
323577:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 09:29▼コメ返信通報

ガオレンみたいな熱い展開も期待したいな

0 0
323578:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 09:36▼コメ返信通報

映画のゲストは、武井壮とかムツゴロウさんとか

0 0
323579:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 09:38▼コメ返信通報

百獣戦隊ガオレンジャーというドストレートなネーミング、内容のどこに動物以外の要素が?

0 0
323580:道化師 投稿日:2015年09月29日 09:41▼コメ返信通報

アニマル系か( ´◔ ‸◔`)

0 0
323582:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 09:49▼コメ返信通報

※323572
サンバルカン・ライブマン・ガオレンジャー・ゴーバスターズ

0 0
323584:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 10:00▼コメ返信通報

騎士か昆虫がモチーフで来るかな、と思ってたら獣かー。
ロボのデザインが気になるね

0 0
323591:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 10:40▼コメ返信通報

武井壮が絡んできそうなタイトルだなぁ...

0 0
323593:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 10:50▼コメ返信通報

獣皇戦隊や猛叫戦隊ならともかく動物戦隊とか幼稚園児のお遊戯会みたいな可愛いネーミングだな
マシンが変形する時はネコミミモードとか言うんだろうか?

0 0
323594:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 10:54▼コメ返信通報

動物戦隊ってド直球な名前やな

0 0
323595:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 11:10▼コメ返信通報

そろそろ騎士モチーフが来ないだろうか。

0 0
323601:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 11:36▼コメ返信通報

名前、大雑把すぎませんか?
疲れてますよね?
戦隊、やめる?

0 0
323602:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 11:39▼コメ返信通報

主役抜擢とはジューノイド五獣士もずいぶん出世したもんだ

0 0
323604:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 11:47▼コメ返信通報

※323601
あらゆるスーパー戦隊に喧嘩売り過ぎじゃないですか?
疲れてますよね?
戦隊ファン、やめる?

0 0
323605:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:07▼コメ返信通報

たまには違ったモチーフで戦隊作りませんか?
例えば、「商人」とか「農民」辺りでwww

0 0
323607:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:10▼コメ返信通報

だいたいネタないときは忍者か恐竜か獣やってんな
そういや騎士モチーフ意外とないのな
甲冑的なものは予算かかるからか?

0 0
323608:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:11▼コメ返信通報

40周年だし、またお祭り要素入れて欲しいね。

0 0
323611:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:18▼コメ返信通報

そういや虫モチーフもまだなんだよな
既にビーファイターが虫戦隊やっちゃたようなもんだけど

0 0
323613:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:26▼コメ返信通報

そろそろまた車かな?って思ったけどこんなとこにも自動車離れが…。

0 0
323615:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:31▼コメ返信通報

※323613
ドライブやったばっかでそんなんできないよ

0 0
323616:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 12:35▼コメ返信通報

ハムスターとかの小動物系でやってほしい

0 0
323631:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 13:52▼コメ返信通報

サ…サバンナチャンス…

0 0
323660:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 15:07▼コメ返信通報

またライオンハオーさんの出番?

0 0
323669:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 15:21▼コメ返信通報

今は変身アイテムに外付けアイテム、ロボに組み替え合体が前提だからな
ロボデザインは諦めるしかない気がする

個人的にはメガレンジャーみたいな巨大ユニット単独変形、タイムレンジャーみたいな同じユニットの組み替えで複数のロボになるやつが1号ロのも久々に欲しい
拡張合体じゃなく独立した二体のロボで互換性あるカーレンジャーナニワロボスペシャルとか

動物モチーフなら、列車や座る人の組み替えだけの合体よりは、見た目も変化つくんだろうか

0 0
323693:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 16:01▼コメ返信通報

予想の斜め上のロボ出てきそう
アルパカとか

0 0
323721:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 17:32▼コメ返信通報

近年はタイトルが直球なのばっかだな
もう少しひねろよ

0 0
323744:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 18:15▼コメ返信通報

何回目だ動物wwwwwwwww
そしてプリキュアはいつになったら動物モチーフやるのか?

0 0
323752:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 18:33▼コメ返信通報

動物戦隊より野獣戦隊の方が強そう

0 0
323757:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 18:40▼コメ返信通報

プリキュアもライダーも戦隊もネタが尽きてきたって感じやな・・。
このまま同じようなモチーフが続くとマンネリ路線が続きそうだ。
テレ朝、東映ももっと広い視点でネタを作るべきだと思う。

0 0
323762:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 18:57▼コメ返信通報

動物戦隊って名前どうにならなかったのかよ

0 0
323770:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 19:23▼コメ返信通報

動物戦隊ってストレートだなぁ
百獣戦隊とかに比べるとなんだか弱そうw

0 0
323782:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 19:47▼コメ返信通報

※323757
10年くらい前から言われてる事をよく恥ずかしげもなく書き込むな。

0 0
323808:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 20:41▼コメ返信通報

東映が動物戦隊の名前被り分からない訳ないだろうにどうしてこうなった

0 0
323831:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 21:30▼コメ返信通報

ジェットマンからかなり年が経ってるしそろそろ飛行機ものもいいと思う
大空戦隊スカイジャーみたいな

0 0
323842:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 21:55▼コメ返信通報

※323613
四輪より二輪のほうが楽しいでしょうに

0 0
323844:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 22:00▼コメ返信通報

※323831
ですね!‘13年に上映された「ガッチャマン」が大ヒットしていればトッキュウジャー又はニンニンジャーでなく鳥(飛行機)モチーフのシリーズになっていたかもしれませんね!
僕は今年12月上映予定のスターウォーズ7の影響を受けたようなシリーズかと思いましたが、ヒット次第ではお話に影響を受けると思います!!!!

0 0
323848:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 22:05▼コメ返信通報

※323842
カーレンジャーやゴーオンジャーの2輪版のような作品もあってもいいですね!
メガゾーン23が30周年という意味も込めて!!!

0 0
323873:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 22:56▼コメ返信通報

♪胸に~きらめく~……ライオンだな

0 0
323879:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 23:07▼コメ返信通報

二番煎じ言ってる奴は長年見てるオタクでしょ?
メインの幼稚園層には関係ないでしょうに

0 0
323916:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 01:01▼コメ返信通報

獣王記かな?

0 0
323955:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 08:22▼コメ返信通報

※323879
まさにそれ
長年見てる大人は今までにないネタを求めるけど、子供にとっては何年も前のなんて知らないからね
今までのと被らないようにって子供にピンと来ないニッチなネタをやるよりは、周期的に子供にも受けやすい定番ネタをやる方が正しい

さすがに、来年が恐竜や電車ですみたいにあまりに直近で子供も覚えてそうなネタはきついけど、忍者や電車は前回がそこそこ前だし、子供狙いなら時効

0 0
323956:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 08:23▼コメ返信通報

※323955
なんで動物って書こうとしたとこまで電車って打ってんだよ俺……

0 0
323981:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 12:13▼コメ返信通報

ネットが当たり前の時代じゃサイバー系ネタはもう目新しさが無いのでは
侍がアリなら西部劇戦隊も…と思うが
パワレン的にはただでさえ銃で事件起きてるのに勘弁してよ!かも

0 0
324023:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 14:05▼コメ返信通報

※323510
そのいい大人たちが番組制作に携わってることに気付かない時点でお前は真性の池沼だな。

0 0
324095:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 18:15▼コメ返信通報

ロボの形にはこだわらないけど、ちょっとしたオマケ要素でパワーアニマルと合体とかしてくれないかなー?ジョイントを同じヤツにしてさ。

0 0
324126:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 20:02▼コメ返信通報

動物モチーフ好きだから毎年でもいいわ

強いて別のチーフ挙げるなら働く車?レスキューもの?
その辺り久々にやってもいいかも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x