top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【ガンダム】アクションフィギュア新シリーズ「A.N.I.M.E.」登場!世界観を最新の可動で再現
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム】アクションフィギュア新シリーズ「A.N.I.M.E.」登場!世界観を最新の可動で再現

2015年09月26日 16:31

ロボ魂/フィギュアーツROBOT魂

|CM(89)
ガンダム



 ROBOT魂派生新ブランド?


バンダイコレクターズ アクションフィギュア新シリーズ A.N.I.M.E.
Action New Imagination Memory Edition

~想像から創造へ~
アニメシーンや世界観を最新の可動で再現
再びあの感動が蘇る。

魂ネイション2015で発表予定
第一弾はRX-78-2ガンダム?

1_20150926162350b5d.jpg


«前の記事« 【スパロボ】コトブキヤ「S.R.G-S アストラナガン」プラキット 来月予約開始!【艦これ】ファニーナイツ「秋月 スケールフィギュア」Amazon・駿河屋予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

322579:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:33▼コメ返信通報

要はロボ魂で発売済の機体をもう一回新規で出すってこと?

0 0
322580:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:33▼コメ返信通報

写真すらまだじゃなにも言えないですぜ

0 0
322581:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:34▼コメ返信通報

リバイブみたいなもん?

0 0
322584:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:36▼コメ返信通報

たんなるリバイブじゃなくて造形の解釈が違うんじゃないかな
むかーーし秋葉原でやった魂で、ロボ魂ガンダムが3種類くらい展示されたけど
劇中イメージ重視でデフォルメ効かせた体型にするとかじゃないかなあ

0 0
322587:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:37▼コメ返信通報

本当のことさ~

0 0
322588:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:38▼コメ返信通報

メタルロボ魂はほんと酷かったな

0 0
322589:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:38▼コメ返信通報

これぞ、迷走。

0 0
322590:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:38▼コメ返信通報

スレタイアニメイになってますけどw

0 0
322591:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:39▼コメ返信通報

ヒューマブルモデルのやつをお値段マシマシで出すみたいなモンか

0 0
322592:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:39▼コメ返信通報

A.N.I.M.EI.・・・M.I.A・・・MOBILE SUIT IN ACTION!!・・・うっ頭が・・・

0 0
322597:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:43▼コメ返信通報

きっとこういうやつなんだよ。

0 0
322602:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:46▼コメ返信通報

ストフリ、デッテニー、ダブルオー、ウイングゼロ、ユニコーン、赤枠
のお約束ラインナップで確定でしょ。
それとも、マクロス、ギアスと他のロボ系に幅ひろげるのかな?

0 0
322605:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:48▼コメ返信通報

ギアスとか売れないから出ないよ…

0 0
322607:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:50▼コメ返信通報

「アニメシーンや世界観」って言ってるし、ジオラマ風の台座とかだと面白そう
既存ロボ魂のリファインってだけでも十分嬉しいけどな

0 0
322610:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:54▼コメ返信通報

ロボットやるならロボ魂でいいじゃん

0 0
322611:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:55▼コメ返信通報

デカい風呂敷広げたのだからちゃんと安彦作画準拠で立体化してくれよ

0 0
322612:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:57▼コメ返信通報

玩具売上下がってるから迷走し出したか

0 0
322614:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:58▼コメ返信通報

※322597
それそれ
今の売り文句だとそれなのかなーと思った

0 0
322616:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:58▼コメ返信通報

ロボット魂は終わり?

0 0
322618:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:01▼コメ返信通報

また初代かよ

0 0
322619:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:01▼コメ返信通報

それこそ本当に関節やスカート部位の装甲がゴムみたいにグニっと動くって事か?

0 0
322622:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:06▼コメ返信通報

※322588
ほんと、アレは何だったのかと

0 0
322623:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:07▼コメ返信通報

問題は値段だけ
どんどん値段があがってクオリティ据え置きのrobot魂はもうついていけん

0 0
322624:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:11▼コメ返信通報

また新シリーズか またガンダムか

0 0
322625:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:11▼コメ返信通報

ドアンのザクとか
アッザム戦の喋った時のガンダムとかが
再現されて立体化されるんか?

0 0
322627:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:21▼コメ返信通報

そろそろ自動で歩行できるヤツ作れば

0 0
322628:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:25▼コメ返信通報

ロボット魂でバージョン2とか作るのじゃ駄目なのか?新規シリーズ増えてもねぇ。
個人的にはFIXみたいにサイズ統一してくれたシリーズだと嬉しい。そのシリーズで大型機を出してくれるとより嬉しい。

工場の工賃上昇に伴う値段向上なのかしら。

0 0
322632:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:31▼コメ返信通報

まじで最近動かして見たいんだよな
後何年したら今のドローンみたいに簡単に操作できて機敏に動くロボットrcできるのかな
値段も1万切るくらいで。
てか真面目にプラフスキー粒子見たいなの研究してくれ
何が言いたいのかというと作ってガシガシ遊びたい

0 0
322634:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:34▼コメ返信通報

※322628

同意。ペネロペとかでかくて遊びにくいやつはプラモで出してりゃいいのに。
サイズ統一で出してくれれば値段も維持できるし、組み換えしやすくて改造ファン
の俺には願ったりかなったりなんだけどなあ

0 0
322636:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:36▼コメ返信通報

新シリーズ毎にリセットして初代ガンダムからやり直し。
次はなんだ?マークIIか?シャアザクか?フリーダムか?

0 0
322638:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:38▼コメ返信通報

何にせよ安くならないならニーズは皆無やぞ
ROBOT魂でさえ6,000円超えが当たり前になってきてるのに

0 0
322650:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:03▼コメ返信通報

可動戦士かな?

0 0
322655:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:08▼コメ返信通報

S.U.G.O.Iアクションフィギュア?

0 0
322657:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:13▼コメ返信通報

※322634
どうせ買わねーだろお前ら

0 0
322659:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:15▼コメ返信通報

メタルロボ魂ってあれなんだったんだろうね
実質重塗装版にしたHiニュー再販でしかなかったが今回も同じ末路辿りそうだ

0 0
322666:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:19▼コメ返信通報

とりあえず国内かベトナムあたりで生産したら
どのみち中国からは撤退するしかないだろうし

0 0
322667:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:20▼コメ返信通報

こうやって新しいシリーズをまた作ってどうせまた最初にRX78とエールストライク販売するんでしょ

0 0
322669:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:20▼コメ返信通報

あのアニメにしか見えなかったガンプラみたいなのがでたら面白いのに

0 0
322670:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:21▼コメ返信通報

ロボ魂でも可動は十分だと思うんだけどなー

0 0
322677:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:38▼コメ返信通報

robot魂小さいからもうちょっと大きくて値段はメタルビルド以下のものなら最高なんだが

0 0
322678:ウルフ777 投稿日:2015年09月26日 18:41▼コメ返信通報

その昔、可動戦士というのがあってな

0 0
322680:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:43▼コメ返信通報

なんでこう種類出して自分らの死にシリーズを増やすんだろうね。

ロボ魂だってまだ出してない売れるアイテムありそうなのに。
でもスペクリほどの冒険心が無いからなあ・・・。

0 0
322684:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:50▼コメ返信通報

※322627
確かに欲しいな。二足歩行のラジコンのガンダムトイ。
昔ワールドレコーズとかいう番組で勝俣が二足歩行できるガンダム型のロボットを操ってたの思い出したわ。
バンダイも技術と予算もあるんだからやってほしい。

0 0
322685:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:51▼コメ返信通報

フィギュア自体は沢山出てるから
米にも出てるジオラマ路線で行って欲しいな。
エフェクトパーツが豊富とか。
エフェクトパーツに関しては限定モノ以外だとまだまだ種類が少ないから。

0 0
322686:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:53▼コメ返信通報

※322628
※322634
サイズ統一よりスケール統一のほうがいい。
その方がプラキットとあわせて機体数が充実するから。
被りまくるだろうけどカシグみたいな気の違った商品選択もあるし。

0 0
322689:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:58▼コメ返信通報

※322678
それがどうしたん

0 0
322690:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:06▼コメ返信通報

それよりも本家のバリエーション増やして欲しい
ファフナーやってんのに音沙汰無しだし・・・

0 0
322691:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:10▼コメ返信通報

大河原風の初代ガンダムなら買うな
カトキはもう世にあふれすぎなのよ

0 0
322699:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:29▼コメ返信通報

オラザクにあったアニメそっくりのガンダムに触発されて…の企画だったら面白いけど。
まぁ買うとは言わない。

0 0
322701:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:34▼コメ返信通報

Action New Imagination Memory Editionの頭文字をとってA.N.I.M.E.と呼ぶって
キラヤマトっぽいね

0 0
322703:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:36▼コメ返信通報

また新しいブランド始めるのかよ…
これも好調だったらロボ魂みたいに途中から値上がりするんだろうな

0 0
322709:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:41▼コメ返信通報

もうファーストガンダムはお腹いっぱいです・・・

0 0
322717:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:58▼コメ返信通報

※322686
スケール統一ならプラモでいいじゃないか
ガンプラで出てないからってワガママいっちゃいけませんよ
いつか出るまでまとうって気持ちでいるべき
1/144で同じサイズの機体だして高い方買うやついないでしょ

0 0
322730:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 20:54▼コメ返信通報

カシグみたいに少し大きめで一体1万円前後くらいの完成度の高いやつを出して行った方が良いでしょ
どのみち売れ行き悪いならある一定の購買層が居る価格帯に絞った方がいい
カシグの出来が良いとは言っていないのであしからず

0 0
322733:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:11▼コメ返信通報

軸足アジアっぽいな

0 0
322735:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:13▼コメ返信通報

可動戦士とどう違うんじゃ

0 0
322737:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:18▼コメ返信通報

※322735
詳細がわからない段階で同系統と判断するほうが無理ないかい?

0 0
322745:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:31▼コメ返信通報

アニメの世界観を忠実に再現するって今までのrobot魂でもなんでも
どんな可動フィギュアにとって大前提なことだろって思うのは俺だけかな

まぁrobot魂を更に発展させたようなものになるんだろうかねぇ

それだったらダブルオーとデスティニーをもっと何とかしてほしいな

0 0
322748:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:41▼コメ返信通報

魂であらかた稼いだので次の企画いきまーすwww
みんなまた貢でね^^

0 0
322756:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:58▼コメ返信通報

まーた名前変えかよ。

F91ほしいです

0 0
322757:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 22:01▼コメ返信通報

今度こそプロポーションと可動がしっかりしたZ出してくれるなら歓迎する

0 0
322764:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 22:27▼コメ返信通報

※322757
そいつはもうデザインから諦めろとしか
可動に向いてなさすぎるし

0 0
322784:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 23:05▼コメ返信通報

Metal robot魂と同じ道を辿るのが見えます。

0 0
322789:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 23:12▼コメ返信通報

ロボット魂とは変えてスケール(100分の一や144分の一)で統一してほしいなぁ。

0 0
322798:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 23:27▼コメ返信通報

AGE1くらいハッタリ効かせた感じなんかね

0 0
322801:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 23:36▼コメ返信通報

いくらするんだよ・・・

0 0
322804:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 23:57▼コメ返信通報

無駄にブランド乱立させるより
既存のver2とかで出したほうがよくね。
MGとかみたいに。

0 0
322805:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 23:58▼コメ返信通報

鉄血がウケなかったらもう当分この調子になるんだろうな
まじ新風になってくれんと困るわ

0 0
322813:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 00:15▼コメ返信通報

アニメ絵寄りのシンプルなデザインのガンダムをROBOT魂で出すのか
MGとかHGUCでも似たようなのあったしいいんじゃない?

0 0
322823:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 00:43▼コメ返信通報

昔参考出品されてたアニメ風ガンダムを出すのかな

0 0
322845:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 02:07▼コメ返信通報

いい加減バンダイは中国以外で作れ。

0 0
322847:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 02:15▼コメ返信通報

欲しいものに限って生産数が少なすぎるロボ魂なんとかしろや!

0 0
322854:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 03:18▼コメ返信通報

なんでもいいから、生産管理を徹底しろ。
サポセンのやつらも謝るだけで、ただ新しい商品を送り返せばいいと思ってやがる
まだまだあるが、遊びは文化なんだよ!
自分等の仕事に誇りもてよ!

0 0
322858:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 04:17▼コメ返信通報

もう、バンダイの時代は終わりだね。ガチに欲しいものがなさすぎる。
あ、フィギュアに関してね。ガンプラはV2楽しみ過ぎるwww。

0 0
322870:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 06:59▼コメ返信通報

よし!これでまたロボ魂はガンダム1から出し直せるね!

…それよりガンダムX早く出して下さいお願いします…

0 0
322875:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 07:53▼コメ返信通報

組み立てるのめんどくさいんで完成品にはがんばってもらいたいのう…

0 0
322876:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 08:19▼コメ返信通報

SEEDみたいなネーミングセンス
今日日ださくてすべってるよ

0 0
322885:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 09:42▼コメ返信通報

名前なんかどうでもいいがな

0 0
322889:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 10:29▼コメ返信通報

出来が良ければ正義。

ROBOT魂でデスティニーが 出 て い な い から、
まずこれをお願いしたいね。

0 0
322891:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 10:51▼コメ返信通報

てかこれガンダムだけじゃないんじゃねえの

0 0
322892:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 10:54▼コメ返信通報

出すならワタルとか安く出してくれよ。5000円以上のものは揃える気にならん

0 0
322903:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 12:31▼コメ返信通報

※322876
米海軍フリーダム級戦闘艦「喧嘩撃ってんのか」
米海軍プロビデンス級軽巡洋艦「文句あっか」

0 0
323154:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 02:36▼コメ返信通報

英単語の最初の文字つなげて略称にする、ってのは一般社会でも普通なのに、
ほんとSEED放送当時から頭のおかしいやつがいるよな

0 0
323172:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 09:09▼コメ返信通報

ROBOT魂のRX-78は微妙だったからなぁ。
安彦版で出してくれたら尚良い。

0 0
323252:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 16:41▼コメ返信通報

※322717
HGでゲーマルクが出る未来が見えない…。

0 0
323388:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 21:16▼コメ返信通報

名前ダサい、そんだけ

0 0
323449:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 22:52▼コメ返信通報

ロボ魂では意外なことにシャアの機体がサザビーしか出てないからなあ
シャアザク今度こそ出してくれよ

あと今度のサザビーはもっとかっこよくしてくれよ~~~

0 0
323462:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 23:20▼コメ返信通報

既存のロボ魂ガンダムが遊び重視だったから、リニューアル版として造形重視(もちろん可動も)のロボ魂ガンダムを出してほしいと思ってたからこれは期待ですわ

0 0
324156:ウルズ774 投稿日:2015年09月30日 21:09▼コメ返信通報

フィギュアはgff終わってからファースト極端に少ないからファーストなら嬉しい。ファースト多いのはガンプラだけやから、俺みたいなパチ組みも失敗するプラモに向かない人間にはやっと来てくれた感じ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x