top-page
TOP > ロボット > 【スパロボ】コトブキヤ「S.R.G-S アストラナガン」プラキット 来月予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【スパロボ】コトブキヤ「S.R.G-S アストラナガン」プラキット 来月予約開始!

2015年09月26日 15:54

ロボットコトブキヤプラモスパロボS.R.G-S

|CM(74)
CPtdOHQUwAArWaQ_20150926155403bc4.jpg



 公式ブログ更新


S.R.G-S アストラナガン降臨!
予約開始10月中旬、価格未定
発売2016年春頃予定

■コトブキヤショップ限定版もあり
光のエフェクト、エネルギーエフェクト、ガン・ファミリアフ付属

詳しくはリンク先のコトブキヤ公式ブログにて

www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-55258/
astranagant_01.jpg

«前の記事« 【ミニチュア】1/12「アストロシティ筐体」発売決定!クレーンゲームの原型も公開【ガンダム】アクションフィギュア新シリーズ「A.N.I.M.E.」登場!世界観を最新の可動で再現 »次の記事»
この記事へのコメント

322540:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 15:57▼コメ返信通報

15年くらい待ったぞ

0 0
322543:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:00▼コメ返信通報

だから必須級のパーツを限定にするのやめろよ!

0 0
322547:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:02▼コメ返信通報

必殺質やめなよ

0 0
322548:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:02▼コメ返信通報

とうとうアストラナガンきたか

0 0
322549:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:03▼コメ返信通報

ググった感じもうちょっと赤い部分があるはずだけどあくまでテストショットだからだろうか

0 0
322550:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:03▼コメ返信通報

これは楽しみ!

0 0
322551:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:04▼コメ返信通報

赤線はほぼ自分で塗らないといけないから真っ黒なキットになるなー
ゲート跡目立ちそう。。

0 0
322552:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:05▼コメ返信通報

フフフ・・・

0 0
322554:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:09▼コメ返信通報

>最後に通常版と限定版2種類のVer.で商品化するのは理由がありまして…
>・本体のみで飾りたい人
>(完成したプラモを最低限の武装のみ取り付けて棚に飾って楽しみたい人)
>・その機体の魅力を最大限楽しむ為、エフェクトパーツなどを使って完成後も動かして楽しみたい人がいるとの考えからです。

0 0
322558:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:12▼コメ返信通報

アストラナガンって初代α以外にも出てる?
もっと出番増やして欲しいんだけど無理かな?

0 0
322560:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:14▼コメ返信通報

いやいや今は他メーカーのスタンドも進化してるし、
エフェクトパーツを付けて棚に飾りたいんだが…。
もっともらしい言い訳だけど、ちょっと粗があるわな。

0 0
322561:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:14▼コメ返信通報

ディストラも出ねえかなあ

0 0
322562:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:15▼コメ返信通報

※322558
アニメ1期の一話冒頭と、第2次OGラスボスの戦闘アニメでシルエットのみ登場くらいかな。
第3次OGでの登場とプラモの発売時期を合わせる販売戦略だといいなあ、と勝手に思ってるけど……。

0 0
322564:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:16▼コメ返信通報

※322560
苦しい言い訳ならしない方がマシ、の典型。

0 0
322567:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:19▼コメ返信通報

※322562
忘れてた。
α外伝のアウルゲルミル戦闘アニメと、サルファのクォヴレー編冒頭もだ。

0 0
322570:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:24▼コメ返信通報

ベルグバウとディスアストラナガンもお願い!

0 0
322572:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:26▼コメ返信通報

※322567
丁寧にありがとう

そういえば外伝でアウルゲルミルの体内から出てきた時は
めちゃくちゃショッキングだったなぁ…ww

0 0
322574:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:28▼コメ返信通報

超機人は人気無いんやなな…

0 0
322577:道化師 投稿日:2015年09月26日 16:31▼コメ返信通報

ベルグバウとヴァイサーガもはよ(´・д・`)

0 0
322585:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:36▼コメ返信通報

※322574
「龍虎王と虎龍王どっち出します?」
「あのウソ変形を完全再現は無理だしなあ……」
「どっちか片方だけ出してもカドが立ちますし……」
「同一機体で商品化枠をふたつ埋めるのもなあ……」
「じゃあ他の機体にしますか」
「そうだな。そうしよう」

0 0
322593:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:39▼コメ返信通報

限定版に文句が有る奴はフルスクラッチでもしてれば良いと思う

0 0
322596:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:41▼コメ返信通報

64の機体はやっぱダメなんだろうか

0 0
322599:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:43▼コメ返信通報

管理人さん、嬉しいのは分かるがそんなに焦るなw
ガン・ファミリアフになってるぞw

0 0
322601:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:46▼コメ返信通報

フフフ…因子が揃ったか…

0 0
322613:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:57▼コメ返信通報

※322601
因子は揃っても翼エフェクトとガンファミリアは揃ってないがな。

0 0
322617:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 16:59▼コメ返信通報

ブログ見て来たけど、これは限定パーツ類欲しさにコトブキヤで予約せざるおえない
悔しいビクンビクン

※322564
言い訳が苦しいけど。
問屋や店頭を経由せずに売れると最大で4~7割ぐらい金額違うからしょうがない。

ならエロゲメーカーのアリスみたいに「定価8800円を6000円」とかしろよ!とかは思うけどねー
(しても充分以上儲かるので)

0 0
322620:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:01▼コメ返信通報

※322574
ヴァルシオンとジュデッカもない。
ヴァルシオンなんかはパーツ差し替えでCFとGFも作れて(漫画オリジナル)お得だと言うのに
ついでに量産型もカラーリング違いで作れると言うのに
ジュデッカも白版と黒版を作れてお得だと言うのに……

ジュデッカは黒欲しいんだけどねー

0 0
322621:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:04▼コメ返信通報

ガンファミリアは一体に一つじゃなくて複数個付かないかなぁ。
Rガンリヴァ―レだと五つとか使ってるよねあれ。

0 0
322630:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:29▼コメ返信通報

※322617
そこまで違うということは、プレバンとかめっちゃボッタくってるのかな。

0 0
322633:ショージ 投稿日:2015年09月26日 17:31▼コメ返信通報

ディアブロは……待ってます

0 0
322640:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:43▼コメ返信通報

腕の細さが不安

0 0
322641:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:46▼コメ返信通報

半年後とは随分早いなと思ったけど
原型はおろか色も付いてるんだから後は予約待つだけなのか
ワンフェスでゴキトラ発表してくれてもいいのよ?

0 0
322644:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:49▼コメ返信通報

※322558
たしか設定で多次元でも存在できるのは一機のみって設定だったはずだからもう出れないんじゃなかったかな。ネオグランゾンもそんな設定だったはず。

0 0
322648:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 17:58▼コメ返信通報

※322621
αだと二機飛ばしてるぞ

0 0
322651:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:05▼コメ返信通報

※322540
禿同w

コレ売れたら新OGで
SHO版の本来のイングラムと共に味方で出して欲しい

0 0
322652:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:05▼コメ返信通報

※322644
それって可能性軸の移動ができるなら某仮面ライダーの如く同じ機体で集合できるんじゃ…って疑問から出てきた俗説で
今の設定だと実際そんな自由に移動できないって分かってるから実際はそうでもないっぽい

0 0
322654:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:07▼コメ返信通報

※322558
一応α外伝とサルファでもちょこっと出てくる

0 0
322658:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:14▼コメ返信通報

SRXと並べたい

0 0
322660:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:15▼コメ返信通報

フヒヒ……デッドエンド……フヒヒ…

0 0
322663:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:16▼コメ返信通報

定価を100とするなら、問屋の卸値は60(本は80)
問屋に作った商品を収める収め値は30~35ってのが大まかな相場。

プレ版は儲かって筈。

※322648
じゃあやはり最低二機は欲しいな

0 0
322681:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:46▼コメ返信通報

ガレキと横に並べよう

0 0
322687:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 18:54▼コメ返信通報

アストラナガン…、ヤベー超欲しいわー、絶対買う
リアル等身とSDだと印象がずいぶん変わる機体だと思う
SD見てリアル等身見るとこんなんだったんだと思った

0 0
322693:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:14▼コメ返信通報

前々から疑問だったけどアストラナガンが一機しか存在しないって設定のソースはどこだろ?

ググっても各個人が「確か~」とか「どこかで見たけど~」とか言ってて何か怪しいんだけど
スパロボwikiもアストラナガンやスフィア関係になると妄想垂れ流しで信用無いし…

0 0
322694:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:18▼コメ返信通報

改めて見るとデジモンみたいなデザインだ

0 0
322695:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:22▼コメ返信通報

何年か前に寺田が第三次OGは記念年の2016年あたりとか言ってたから来年はOG盛り上がりそうだね
割と前の話だからズレるかもだけど。
Z勢は第三次にはまだ無理かなー。Wあたりが参戦してヴァルホークとヴァルガードのキット出てほしい

コトブキヤはソウルゲインとスレードゲルミル再販してほしい。もちろん新作も期待
バンダイも何か出して盛り上げて欲しいな

0 0
322702:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:34▼コメ返信通報

コトブキヤショップで予約せざるを得ない

0 0
322708:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:41▼コメ返信通報

そろそろベガリオンを

0 0
322727:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 20:30▼コメ返信通報

今までリアル頭身のアストラナガン見たこと無かったんでこれが初見になるんだが
上半身がダサくてちょっとテンションが下がっちまった、いや、買うんだが

0 0
322729:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 20:48▼コメ返信通報

というかスパロボキットシリーズ終わったと思ってた

0 0
322731:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 20:58▼コメ返信通報

アストラナガンとかマジかよ 第3次OGにもでるといいな

0 0
322732:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:05▼コメ返信通報

※322729
去年の10月からエグゼクスバイン、ガリルナガン、サイバスター精霊憑依と出てるし、
SD体型のプラモも幾つか発売してるんだからまだまだ終わってない

0 0
322753:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:47▼コメ返信通報

腕はもう少し真っ直ぐ下に下ろせんのかな
素立ちのポーズがなんか変に感じる・・・

0 0
322754:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 21:50▼コメ返信通報

アストラナガンついにきたか!
ヴァルシオンもオナシャス!できれば1/144で。

0 0
322759:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 22:07▼コメ返信通報

アストラナガンかっこよかったよな 専用BGMも良かった
ブキヤはそろそろヴァイサーガも出してくれよ スパロボAからずっと待ってるんだぞ

0 0
322761:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 22:14▼コメ返信通報

いつかオデュッセアのキットが出るという微粒子レベルの可能性を信じてる俺としてはシリーズの存続は嬉しい限り

0 0
322763:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 22:24▼コメ返信通報

※322759
マントをどう処理するかだな・・・布製が妥当かな。動きが制限されるけど個人的にはプラ製がありがたい。
たなびいてるverと動きのないverでw
ヴァイサーガ格好良いし出るといいな。ソウルゲインより好き

0 0
322777:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 22:57▼コメ返信通報

アストラナガン!
一番好き。
けどゲームと結構イメージが違うもんだな。
肩が思ってたより細いというか。ちょっと違和感。

0 0
322808:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 00:03▼コメ返信通報

寺田やデザイナーまで引っ張り出してきてようやく商品になれるあたり
公式ですらどういうキャラなのか固まってないのがより濃厚になったなww

0 0
322810:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 00:06▼コメ返信通報

次はベルゼルートとかでないかなぁ

0 0
322814:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 00:17▼コメ返信通報

※322693
当時に売ってたゲームの攻略本に後半設定資料集みたいなやつがあってそれに書いてあったと思う。昔の記憶だから間違ってるかもしれませんが読んだ覚えがあります。

0 0
322829:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 01:05▼コメ返信通報

通常版にもガンファミリアは付くべきだと思います!

0 0
322833:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 01:27▼コメ返信通報

アストラナガンのゲーム中のカッコよさが先行してる感は異常
こいつこそSDがほしい

0 0
322848:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 02:30▼コメ返信通報

アストラナガンってSDじゃないとすこぶる微妙な造形だよな

0 0
322865:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 05:50▼コメ返信通報

OGのアニメかなんかでディストラとアストラが戦ってたのが記憶に残ってるわ

0 0
322869:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 06:58▼コメ返信通報

で、どうせ1万位するんだろw

0 0
322890:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 10:38▼コメ返信通報

※322869
コトブキヤで17センチくらいなら6000円か高くても7800じゃないの

0 0
322901:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 12:10▼コメ返信通報

リアル体系だとこんなダサいのか・・・
SDだとカッコいいのに

0 0
322957:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 17:15▼コメ返信通報

デッドエンド兄さん

0 0
322967:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 17:57▼コメ返信通報

アストラの顔は白か銀か黒かどれが正解なんだ
ゲームに出たらしれっとガンファミリアがガンスレイヴって名前に変わってそう
あとT-LINKフェザーは絶対無くなってそう

※322901
そう、意外とカッコよくないんすよw
肩にアーマーとか無いからね

0 0
322977:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 18:19▼コメ返信通報

キット化されてる機体の中だと最強かな?

0 0
322995:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 19:14▼コメ返信通報

アストラナガンはリアル頭身が案外カッコ悪い系だからDスタイルで出せばいい

0 0
323189:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 11:14▼コメ返信通報

格好悪いんじゃなく、異形なんだよな
アストラナガンも嬉しいけど、毎回アンケートで入れてるラフトクランズは・・・無理か、無理だよなぁ・・・

0 0
323472:ウルズ774 投稿日:2015年09月28日 23:43▼コメ返信通報

ヴァルシオンにサーベリオンとか良いと思うんだがなぁ。
主人公機先かねぇ、ヴァイサーガ当り来ると嬉しいけど

0 0
323498:ウルズ774 投稿日:2015年09月29日 01:07▼コメ返信通報

※323189
コトブキヤを信じるんだ!
毎度アンケート送ってるけど、商品化されたのが3割位あるし(ダンクーガ、ソウルゲイン、エグゼクスバイン)
ダンクーガはSDだったから最近はリアル等身をアンケに記入してるー

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x