top-page
TOP > イベント > 【C3AFA TOKYO】バンダイコレクターズ「ROBOT魂 ナイチンゲール(重塗装仕様)」展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【C3AFA TOKYO】千値練「宇宙の騎士テッカマンブレード」「アイアン・スパイダー」可動フィギュア ほか展示【C3AFA TOKYO】「無敵鋼人ダイターン3」ライフサイズ(2メートル)スタチュー発売決定!価格798,000円 »次の記事»
この記事へのコメント

2033542:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:38▼コメ返信通報

重塗装じゃないのが出るって事?

0 0
2033544:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:38▼コメ返信通報

理想的なフォルムだ
RE/100はちょっと縦に長いのが難

0 0
2033553:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:41▼コメ返信通報

決定版来たな

0 0
2033554:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:41▼コメ返信通報

ナイチンゲールってマニュピレーター内蔵してるの?

0 0
2033561:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:43▼コメ返信通報

この流線的なフォルムこそナイチンゲールだよなあ

0 0
2033565:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:45▼コメ返信通報

ツヴァイ「あれ、私の席は?」

0 0
2033568:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:47▼コメ返信通報

ええやん
この先HGで出ても色々省略されたりアレンジされたりされるだろうしこれが決定版になるやろな

0 0
2033570:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:47▼コメ返信通報

落ち着きのある色合いがとても素敵。

0 0
2033585:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:50▼コメ返信通報

これと並べるには以前出たハイニューではちょっと…

0 0
2033592:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:54▼コメ返信通報

※2033554
ジ・オみたいなのが付いてたはず

0 0
2033594:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:55▼コメ返信通報

ハイニューでも重塗装仕様がないと並べられないのでは

0 0
2033595:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:55▼コメ返信通報

※2033542
そこまで値段にこだわるの?
塗装で+5000円されるとして赤は整形色だとすっげえやすっぽいんだよ?

0 0
2033605:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:59▼コメ返信通報

プレバン行き、2万超えとかになりそう・・・・・・

0 0
2033610:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:02▼コメ返信通報

※2033605
一般でいくとバイヤーの餌食になりそう

0 0
2033611:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:02▼コメ返信通報

ズワウスだって出したんだ、ナイチンゲールだってイケるだろう。

0 0
2033615:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:03▼コメ返信通報

※2033595
誰も値段のことなんてない言ってないぞ
勝手に仮想敵を作るんじゃないよ

0 0
2033617:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:04▼コメ返信通報

台座が黒でカッコいいね。

0 0
2033619:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:05▼コメ返信通報

Reとスタイルが違うようだが

0 0
2033642:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:16▼コメ返信通報

ナイチンゲールはもうちょっとモールドがあったら良いなと思ってる派としては、なかなか理想的なのがでない
自分で掘らないと駄目かぁ

0 0
2033653:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:20▼コメ返信通報

※2033605
超えそうじゃなくて¥23,760って出てるやない
で25日発表予定のビッグアイテムって結局ナイチンゲールだったの?

0 0
2033654:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:20▼コメ返信通報

赤い塊だ
かっこいい赤い塊だ

0 0
2033666:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:26▼コメ返信通報

※2033642
ディテールより先にまずスタイルだ
ディテールは後からいくらでも追加できるがスタイルはそうはいかん
まず納得できるスタイルの物が出なきゃ

0 0
2033672:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:27▼コメ返信通報

ナイチンゲールが出るならサイコドーガも期待したい。

0 0
2033678:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:29▼コメ返信通報

欲を言えば上半身がもう少し前のめりで前傾だとよかったな

0 0
2033686:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:31▼コメ返信通報

ちょっとデザイン変わってるがコミック版のメガ粒子砲をチラ見できるな。

0 0
2033697:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:37▼コメ返信通報

ダルマさんみたいでめちゃカッコええ

0 0
2033698:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:37▼コメ返信通報

※2033678
可動でそれできそうだけどね

0 0
2033701:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:38▼コメ返信通報

隠し腕は一応確認できたんで一安心
後はファンネルエフェクト付けてくれたらありがたい

0 0
2033714:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:49▼コメ返信通報

※2033701
「一見可動できそうなよく出来たディテール」って可能性もあるぞ
商品仕様でギミックとして紹介されない限り安心は出来ない
なんせあの「バンダイ」だからな・・・

0 0
2033762:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:14▼コメ返信通報

キャバクラにもソープにも行くしナイチンゲールも買う!

0 0
2033778:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:31▼コメ返信通報

『魂ウェブ商店』てある以上、プレバンでしょうな( ・∇・)

0 0
2033822:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:57▼コメ返信通報

メタルロボット魂でも良かったなぁ。サザビーもメタルロボット魂で欲しいところ。

0 0
2033861:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:21▼コメ返信通報

ナイチンゲールの肩って、スピードだしてる最中に大きめのデブリとかに当たったら、根本からポッキリいっちゃいそう

0 0
2033864:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:25▼コメ返信通報

ボリュームどんなもんなんだろ、比較できるモノが並んでると良かったのだが。

0 0
2033882:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:37▼コメ返信通報

後々マーキングプラスとかオプションプラスあるって思うと2個は買えんなぁ。
しかしデカイな

0 0
2033976:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 16:00▼コメ返信通報

※2033861
大きめのデブリなんてどこに当たってもだめだと思うぞ

0 0
2033994:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 16:10▼コメ返信通報

2月はナイチンゲール&アフロディーテで決まりです。

0 0
2034018:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 16:25▼コメ返信通報

※2033861
そんな脆弱な耐久性で総帥用MSが勤まるかよ

0 0
2034054:ウルズ774Hotel Deals Finder | Hotels.com 投稿日:2018年08月25日 16:56▼コメ返信通報

360 Money Market Account & Rates | Capital One

0 0
2034061:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 17:04▼コメ返信通報

通常仕様もあるのかな?

0 0
2034070:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 17:11▼コメ返信通報

…こいつ動かないぞ!
と思ってたら、ガンプラ速報見ると結構ポージング決まるのね 解説文も為になるしw
スルーのつもりだったけど欲しくなった

0 0
2034085:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 17:22▼コメ返信通報

※2033542
それなら最初から塗装無し版も出すでしょ

0 0
2034111:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 17:43▼コメ返信通報

他のサイトだと本体の色味がここの画像と違うんだが・・・
ちょっと安っぽい感じが心配になる
どうなるんだろうか

0 0
2034207:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:22▼コメ返信通報

ほんとお前らナイチンゲール好きだなw
見た目鈍臭そうでサザビーのほうが好きだな

0 0
2034210:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:26▼コメ返信通報

やっぱズワウスよりデカいな。値段よりスペース確保の方が心配だわ

0 0
2034217:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:35▼コメ返信通報

キラキラ系かと思ったらシックで好み

0 0
2034223:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:42▼コメ返信通報

※2033861
またファンネルラックを肩と間違えてる人が一人
俺もソーナノ

0 0
2034237:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:55▼コメ返信通報

※2034207
ガンダム世界ではデブのほうが速いくて強い法則があるんで
サザビーよりも加速力があって武装もパワーも強力なイメージ
サザビーも好きだけどどっちか選べ言われたら圧倒的にナイチンだな

0 0
2034289:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 20:54▼コメ返信通報

むちゃくちゃかっこええな!
横から見た姿は渕絵からするともうちょっと前傾なイメージだけど写真がこれだけ様になってるってのは、立体物にするならこれ位のバランスが正解なんだろうね

0 0
2034291:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 20:57▼コメ返信通報

※2033697
えっ
ダルマさんってカッコイイもんなのか…?

0 0
2034316:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 21:20▼コメ返信通報

これは流石に酷過ぎる
高くなるから文句あったらスルーつもりだったがナイチンゲール好きとして買うしかねぇよ…
誰だよ作った奴…感動しちまった…
いくら金出してでも欲しかったのに中々商品化に恵まれなかったナイチンゲールが買える時代になるなんてなぁ…
しかもこのレベルの完成度…
正に決定版って言葉が相応しいな

0 0
2034325:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 21:31▼コメ返信通報

これは買わないと後悔するレベルの出来だな。とりあえず金の工面は後回しでポチるかな

0 0
2034367:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 22:35▼コメ返信通報

※2033542
態々表記してるって事は他になんかあるのかと思うよな
現に仕様変更や上位互換が氾濫してるし

0 0
2034394:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 23:15▼コメ返信通報

重塗装っていっても、やっぱり写真だと分かりにくいな

0 0
2034397:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 23:25▼コメ返信通報

ゼクツバイはどうなったんですか⁉︎

0 0
2034416:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 23:45▼コメ返信通報

Re作ったからわかるけど、塗ってないナイチンゲールはマジでプラスチックの塊だからな

0 0
2034493:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 01:52▼コメ返信通報

リアルタイプで立体化するとナイチンゲールってなんか野暮ったくなりやすいよな
ROBOT魂にしてもREにしてもコレジャナイ感がすげーする
オレはあのイラストまんまのナイチンゲールが欲しいんだよ!

ディフォルメだけどクロスシルエットやコンバージの方がかっこいいかな

0 0
2034515:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 02:59▼コメ返信通報

ところでrobot魂屈指の産廃サザビーリメイクはいつかな?

0 0
2034522:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 03:18▼コメ返信通報

心配しなくてもロボット魂の大型の全塗装仕様なんて例外中の例外グッズのバリエーション展開なんてないから安心して買え

それでも、もしかしたら、万が一、ビックリするほど売れたらバリエーション展開あるかもしれない
その時点でみんな買ってるから、こちらにしとけばよかったと後悔するかもしれない
でも今から心配して買わないようならバリエーションも出ないから 安心して買え

0 0
2034526:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 03:29▼コメ返信通報

※2034493
正直こう言うこと言う奴たまにいるけど、じゃああのイラストってどれだよってなるよな
小説挿絵は下半身描かれてないし、海洋堂のガレキパッケージはあれのための描き下ろしで元デザインとは違うし、柳瀬のリファイン版はあれはあれで別物だし
CLUBMのガレージキットが出る以前はスタイリッシュなデザインであれ以降マッシブなアレンジが流行った事実とかもあるわけでな。

0 0
2034542:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 05:04▼コメ返信通報

※2034493
小説挿絵のナイチンゲールに一目惚れした俺からしたらこれが決定版だな
今回のナイチンゲールを見た瞬間初めて見たあの頃の気持ちが蘇った程雰囲気再現出来てる
本当良く出来てる

0 0
2034577:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 09:26▼コメ返信通報

小説版を買った当時の「え?サザビーじゃないの?」の衝撃、重量級の極みのようなデザインの重厚感、威圧感が蘇って刺さる

0 0
2034765:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 13:10▼コメ返信通報

良く知らないけど、RGとかでも、後ろのファンネルラックというかブースターというか、あれはスタンドありきなの?

0 0
2034770:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 13:15▼コメ返信通報

RGじゃねぇ、REだ。

0 0
2034782:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 13:36▼コメ返信通報

写真を見る限りだと、横幅が全高の2.5倍もないように見えるんだが…
全高約165㎜と左右幅約400㎜のどちらかが間違ってないか

0 0
2034955:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 18:45▼コメ返信通報

※2034765
RE100のバインダーは固定されててヘタレることはない
加えて体型が変更縦長で直立な感じにされてるのと、尻尾にあるランディングギアで後ろを支えることができるのでひっくり返ることはない
こっちのバインダーは可動ありっぽい

0 0
2034986:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 19:42▼コメ返信通報

※2034493
どうしようもない二次元の嘘を除いて
どう見ても可能な限り忠実に作ってあると思うんだが
一体全体、どのイラストのことを言ってるんだ?
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2502.JPG

0 0
2034987:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 19:44▼コメ返信通報

※2034986
そいつには触れ無いほうが良い
5ちゃんのほうでもナイチンsage発言ばっかりしてるし

0 0
2035187:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 03:18▼コメ返信通報

これ見たらRE捨てたくなるぐらいカッコE

0 0
2035204:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 07:00▼コメ返信通報

※2034237
機体のパワーや速さじゃなく見た目の話

アニメで動いてるの見たら
もしかしたらカッコいいと思っちゃうのかもだけどさw

0 0
2035270:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 11:57▼コメ返信通報

さんざ既出だろうけど、マーキングプラスver.が出るのか不安

0 0
2035315:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 12:38▼コメ返信通報

出たら出たでまた買うだけだ

0 0
2036110:ウルズ774 投稿日:2018年08月28日 07:42▼コメ返信通報

※2034237
ガンダム的にも本来の現実的にもそうであるはず、それで当然なんだが・・・
肝心のバンダイ御大がガッチリ絡んでる連邦オンライもとい、ガンダムオンラインでは異常なまでの連邦贔屓のためにサイズがデカイ→じゃあデカイってだけで有利だよね?逆にデカイ方の性能下げとくわ!
との
理不尽で一方的でわけわからん冷遇ばかりされる巨大なジオン・ネオジオンMS…

0 0
2037261:ウルズ774 投稿日:2018年08月29日 10:20▼コメ返信通報

※2035204
見た目も込みの話だよ
ナイチンのほうが強そうに見える

0 0
2040617:ウルズ774 投稿日:2018年09月02日 08:04▼コメ返信通報

並べるHi-νは塗装的にmetal robot魂のほうがよさよう
当時スルーして持ってないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x