top-page
TOP > News > 【模型誌】「月刊ホビージャパン」バックナンバーの電子書籍化が決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【C3AFA TOKYO】「電撃&角川ブース」新作フィギュア展示まとめ【C3AFA TOKYO】千値練「宇宙の騎士テッカマンブレード」「アイアン・スパイダー」可動フィギュア ほか展示 »次の記事»
この記事へのコメント

2033494:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:25▼コメ返信通報

ええい、本誌はいい!
フロクだ!フロクを出せ!

0 0
2033495:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:25▼コメ返信通報

これは朗報
場所取ってたんだよな

0 0
2033497:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:25▼コメ返信通報

昔のスケベなフィギュアの記事とかもちゃんとあるんだろうなぁ?

0 0
2033499:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:27▼コメ返信通報

これは地味にありがてぇ

0 0
2033506:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:28▼コメ返信通報

バックナンバーだけなのか。現行のも発売と合わせて電子書籍で出して欲しいんだけどな。

0 0
2033507:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:28▼コメ返信通報

これ結構な朗報や

0 0
2033510:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:29▼コメ返信通報

まじか、これで書庫を一掃できる。ありがてぇ!

0 0
2033518:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:30▼コメ返信通報

サイズも微妙にA4と違って自炊も大変だった…
紙質が良いのか重い雑誌だし
滅茶苦茶嬉しくて助かる

0 0
2033524:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:32▼コメ返信通報

※2033506
電子書籍で定期購読したいなぁ。
紙をめくる方が好きではあるけど、とにかく嵩張るから。

0 0
2033526:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:33▼コメ返信通報

かなり前に場所取り過ぎるから十年分くらいの一気に捨てて以降買わなくなってたからありがたい

0 0
2033541:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:37▼コメ返信通報

昔のが見たいわ
ガンダム一色になる前のやつ

0 0
2033543:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:38▼コメ返信通報

※2033524
本当にそれな。電子だと嵩張らないのがメリットとして大きいよな。
自分も電子で毎月出してくれるなら買うんだけどな。

0 0
2033549:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:40▼コメ返信通報

One-Man Rescueの書籍版が完結するかもわからんし、
電子書籍で手に入るなら買っておきたいところだ

0 0
2033550:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:40▼コメ返信通報

ちなみにおいくら?

0 0
2033555:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:41▼コメ返信通報

雑誌類はきっちり並べて保存したいのが本音だがどうしてもプラモ、フィギュア展示との両立はキツイもんな

0 0
2033563:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:44▼コメ返信通報

ありがてぇ、ほんっとうにありがてぇ…
昔断腸の思いで捨てたのを見れるのは嬉しいことこの上ない
ホビーマガジンもこれやってくれればいいのに

0 0
2033573:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:48▼コメ返信通報

古いホビー誌を捨てるときあるある
 
1.最後の思い出にと軽く読み出したら止まらなくなる。
 
2.スクラッチ作例の記事を見ると「こいつが商品化(AF、プラモ)されるなんて当時は思わなかったよな…」と感慨に浸る。

0 0
2033580:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:49▼コメ返信通報

なにげにこういう資料性の高い雑誌こそが電子書籍化が望まれていると思う。

0 0
2033587:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:51▼コメ返信通報

タイラントソード読める?

0 0
2033598:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:57▼コメ返信通報

※2033550
今とあんまり変わらないんじゃない。大体一冊で1,000円ぐらいで。

0 0
2033602:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 11:59▼コメ返信通報

ルリルラとかTSFIAとか琴乃の劒冑とか・・・懐かしいなぁ。

0 0
2033636:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:14▼コメ返信通報

ムック類も電子化してくれー!

0 0
2033646:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:17▼コメ返信通報

やっとかぁ、うれしい。
地味に大きいし、重くてかさばるし、自炊で悩んだけどA4より一回り微妙に大きいとか
保存してたいけどいろいろと困る雑誌だったわ

ただこういった配信版になると広告とか一部記事が読めなくなったりなりそうな可能性があるのは
ちょっと不安材料かなぁ…

0 0
2033691:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:33▼コメ返信通報

Personuppgifter & cookies – Ticket.se

0 0
2033723:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 12:56▼コメ返信通報

電ホも電子書籍でバックナンバー出してくんないかな…

0 0
2033757:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:09▼コメ返信通報

※2033723
ジャンル毎に纏めて欲しい
ゾイドの古い記事とか見たいんだよ

0 0
2033773:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:25▼コメ返信通報

オサレ路線の新しいロゴやめて、前のに戻してくれませんか・・・
むっちゃ見つけにくい

0 0
2033775:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:28▼コメ返信通報

権利関係で記事カットされたりとかはしないのだろうか

0 0
2033802:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:45▼コメ返信通報

これは嬉しい。
てか、やっぱり皆嵩張るから困ってたのね。
オラザクの回は特に面白いから絶対買おう。

0 0
2033803:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:46▼コメ返信通報

※2033573
3、結局捨てられない

0 0
2033805:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 13:47▼コメ返信通報

ゲームぎゃざ も欲しい

0 0
2033870:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:31▼コメ返信通報

タブレットでの拡大にも対応してるなら今まで小さすぎて気付かなかった細かい改造やページの書き込みも見やすそうだな

0 0
2033871:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:31▼コメ返信通報

SF3Dとかタイラントソードの記事が読めるなら欲しい。

0 0
2033899:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:44▼コメ返信通報

速水仁司の連載やブラスティー等の立体&小説、JAF-CONやモデラーの部屋訪問とか読みたい記事多いわ
でも、密かに面白かった色んな店の広告は載らないんだろうな

0 0
2033905:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:47▼コメ返信通報

広告ページは無くなるのかな
古いの読んでるとき意外と面白いんだ

0 0
2033909:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:49▼コメ返信通報

今回の発表の中で、地味に一番嬉しいかもしれない

0 0
2033912:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:51▼コメ返信通報

SF3D、ブラスティー、MADOX、ジオンの星、タイラントソード
読んでみたい物はいろいろあるなぁ

0 0
2033914:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 14:53▼コメ返信通報

連載毎にまとめてくれたりすると嬉しいけれど、流石にそこまではないか

0 0
2033942:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 15:19▼コメ返信通報

ガンダムエースもはよ
部屋を圧迫してる

0 0
2033951:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 15:30▼コメ返信通報

Employment Opportunities – Fire Mountain Gems & Beads

0 0
2033954:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 15:33▼コメ返信通報

トビモノミュージアムとか好きだったなぁ
あれフィギュア化して欲しい(´・ω・`)

0 0
2033955:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 15:34▼コメ返信通報

セーラームーンが表紙のは買おう
あれは衝撃的だったなぁ

0 0
2034034:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 16:36▼コメ返信通報

今いなくなってしまったモデラーの記事とか終わった連載とか欲しいと思ってたんだよなぁ
買う側の苦労からしてもHJ側からしても中古ショップ漁られるより儲けになるし買いやすいし
これぞWINWINや

0 0
2034037:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 16:40▼コメ返信通報

コラムとか一冊にまとめてほしいよな

0 0
2034057:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 16:59▼コメ返信通報

アマでオンデマンドペーパーブックっていう電子書籍で連載してた漫画を紙のコミックで売るサービスあるけど
だいたいエロ漫画が2000円で普通の倍するんだよね フルカラーのも多いんだけど
そのうち紙の書籍が高級品扱いになる日がくるかもね 個人的には絶版で手に入らなくて中古で作者にお金入らないくらいなら、倍の値段でも欲しいマイナー本とかあるからうれしいんだけど
ここらへん出版社が自社でアーカイブ作ってやってくれないのかなあ
ほんと出版社って動き遅いよね 漫画家個人が自分で出版社通さず電子書籍化やるようになってから
あわてて参入するし

0 0
2034064:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 17:07▼コメ返信通報

DL型(落としきり)か、ソート(カスタマイズ)機能充実してくれればいいんだけどな。
使いづらい専用ブラウザで、サービス終了と同時に全部読めなくなるとか平気でやるから嫌い。

0 0
2034074:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 17:12▼コメ返信通報

自分でセイラマスオ作品集作る

0 0
2034135:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 18:05▼コメ返信通報

広告とかないんだろ
寂しい

0 0
2034136:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 18:05▼コメ返信通報

HJは特に重いからな…
中綴じのMGも続いていいんだよ?

0 0
2034161:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 18:28▼コメ返信通報

※2033905
昔の広告いいよね。
ADVENのエッチなSMフィギュアの広告見て興奮してた厨房の頃・・・。

0 0
2034204:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:17▼コメ返信通報

MJ(模型情報)も電子で欲しい

0 0
2034206:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:22▼コメ返信通報

早く応募してくれないと僕は食べられてしまうよ

…何もかもが懐かしい

0 0
2034240:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:57▼コメ返信通報

前から昔のガンダム系の別冊

0 0
2034241:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:57▼コメ返信通報

見開きのページとポスターの折り目が無い状態で閲覧できるのが電子書籍のいいところなので、ムック本の電子版みたいに書籍版のスキャンにならないことを祈ります。

0 0
2034243:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 19:59▼コメ返信通報

前から昔のガンダム系の別冊をkindleで売ってるけど実際の当時のをまんまスキャンしてるので
細かいシワとかよれとかもあったりするので今度のバックナンバーもそうなんかな

0 0
2034288:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 20:53▼コメ返信通報

過去の本誌記事も気になるけど、JAF子4コマ漫画をまとめた書籍を出して欲しいのは俺だけだろうか…

0 0
2034292:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 20:58▼コメ返信通報

どこから電子書籍するのか。
連載時のSF3D読みたいんだよね。別冊化された奴だと製作記事ないから。

0 0
2034317:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 21:21▼コメ返信通報

ガンダムウェポンズも電子書籍になってたし、有難い。

0 0
2034321:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 21:22▼コメ返信通報

※2034241
マンガの見開きとか良いよね。
けど、昔のマンガはズレが出るから悲しい。

0 0
2034503:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 02:26▼コメ返信通報

就職率100%超えとかいうインチキ臭い謳い文句の代々木アニメーション学院の広告裏表紙は再掲されますか?(無理

0 0
2034517:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 03:07▼コメ返信通報

まずは別冊を出して欲しい。
テーマでまとまってるし、そっちの方が売り上げの目処は立つんじゃないの?

0 0
2034571:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 09:08▼コメ返信通報

今の小文字のextraじゃなくてEXの頃のエクストラも電子化して欲しいなあ

0 0
2034590:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 10:01▼コメ返信通報

※2033905
児ポ写真集扱ってる店の広告あったんですけどぉ

0 0
2034858:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 16:03▼コメ返信通報

巻末の工□ガレキの広告で抜いていたガキの頃

0 0
2034912:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 17:36▼コメ返信通報

※2033573
モデルグラフィックスの
HGUCダブルゼータ発売記念・ZZ特集で
ドーベンウルフ改造作例を見て「あーあHGUCまだかなー」
と期待を抱いて数年
 
ユニコーンVerの妥協感
ダブルゼータVerの高揚感
どっちも覚えてる

0 0
2035239:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 10:30▼コメ返信通報

※2033506
同じく毎月25日に電子書籍で出して欲しい
付録のある月(年1)は実本買うから、多めに作ってよろしく

0 0
2035759:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 21:32▼コメ返信通報

トビモノミュージアムだけまとめてほしい
全部
買うから
あの人の絵はなぜかぐうエロい

0 0
2039894:ウルズ774 投稿日:2018年08月31日 23:14▼コメ返信通報

RPGマガジンの電子化もぜひ…

0 0
2040401:ウルズ774 投稿日:2018年09月01日 17:43▼コメ返信通報

一戸寛さんの『時動車にお願い』が読みたいけど、どうなんでしょう?作品集だとどうしても製作記事や、絶版アイテムがカットされていたんで…あと小田雅弘さんのブラモ古今東西だったか考古学?が好きだったな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。