top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」商品化決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【プレバン12月】S.H.Figuarts「仮面ライダーデッドヒートマッハ」「スーパーサイヤ人ベジータ(新)」ほか本日受注締切【予約開始】バンダイ新ブランド「超合金の塊」登場!第一弾は「藤子・F・不二雄キャラクターズ」「ダイナミックキャラクターズ」 »次の記事»
この記事へのコメント

321080:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:44▼コメ返信通報

めっちゃ買いたいけど、後々絶対アサルト・バスターの2種追加発売あるだろうしなぁ・・

0 0
321081:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:46▼コメ返信通報

プレバンでアサルト・バスターのユニットのみ販売&アサルトバスター販売ですねわかります

0 0
321082:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:46▼コメ返信通報

待ってたわーでもABパーツはプレバンでとかなりそうな気がしてならん

0 0
321085:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:48▼コメ返信通報

※321081
光の羽「俺は?」

0 0
321086:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:48▼コメ返信通報

ABパーツは需要あるけどプレバンコースだなこりゃ

0 0
321087:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:48▼コメ返信通報

待ちました。本当に待ちました。ありがとう。

0 0
321088:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:55▼コメ返信通報

商品化希望ランキング1位になってから長かったなぁ・・・
何年経つだろう

0 0
321089:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:56▼コメ返信通報

発売自体は喜ばしいが、あのカトキ立ちの箱絵が嫌いだから普通のMGみたいに本編のワンシーンを切り出したCGにしてくれよ。

0 0
321090:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:56▼コメ返信通報

やっぱり可変可能だと胴体がデカ目だな
まぁしゃーない

0 0
321094:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:03▼コメ返信通報

VのMGが恐ろしくモロくてとても動かせたもんじゃなかったからそこんとこ改善してもらいたい
変形MSの永遠のテーマだけど、バンダイの変態的技術ならこの問題をクリアできると信じている

0 0
321095:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:04▼コメ返信通報

背中のバスターパーツ取り付けはどうするんだろう・・・・?

0 0
321096:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:04▼コメ返信通報

V2出す前にV及びVダッシュの欠点直して欲しいのは俺だけか?
あの出来を見る限りV2に期待は全くできないのだが。
ボックスアートもVer.Kaなら格好良くはならないだろうし。

0 0
321097:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:05▼コメ返信通報

アサルトバスターはどうせ出るだろうけど
接続がHGUCのような無様なことにならないことを祈るよ

0 0
321098:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:06▼コメ返信通報

V2ガンダム バーカって読むのかな?

0 0
321099:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:07▼コメ返信通報

このシルエット、まだ決定じゃないよね?ここから修正していくんだよね?胴体デカいし・・・

0 0
321100:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:09▼コメ返信通報

ミノフスキードライブユニットは引き出し式にするのかな?バスターパーツ付ける時。

0 0
321101:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:09▼コメ返信通報

REで出してほしかったな。
塗装派としてMGの骨組み機構めんどくさい。

0 0
321102:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:10▼コメ返信通報

胴体の箱っぽさがやばいww

0 0
321103:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:11▼コメ返信通報

肩が小さいのかな?違和感が・・・

0 0
321104:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:13▼コメ返信通報

ドイツ セックスドロップ—ドイツ超強力催淫媚薬
OL、キャバ嬢、人妻、熟女どんな女性も抑えていた本能がむき出しに…
DrugJapan男女媚薬通販サイトでご購入

0 0
321105:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:13▼コメ返信通報

※321098
君はじつに馬鹿だな

0 0
321106:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:14▼コメ返信通報

※321098
本気で言ってるならお前がバーカだ

0 0
321107:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:14▼コメ返信通報

※321085
「2種類カラーverセット」 価格2980円

0 0
321109:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:19▼コメ返信通報

アサルト バスター 光の翼
はプレバンで本体以上のぼったくり価格+送料で出るんだろうね

0 0
321110:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:19▼コメ返信通報

Ver.KaのあとにABパーツとセットのノーマルバージョンが出るんですね

0 0
321111:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:20▼コメ返信通報

※321110
但しプレミアムバンダイでな!!

0 0
321112:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:22▼コメ返信通報

おっ!やっときたか
ついこの間 MG V-DASH ver.kaを作った俺としてはとってもタイムリー

0 0
321113:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:23▼コメ返信通報

頭を完全に収納するために胴体がデカくなってるな・・・やっぱり

0 0
321114:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:26▼コメ返信通報

MGVガンはかなり出来良かったからV2にも期待する

0 0
321120:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:44▼コメ返信通報

昔のV2持ってたけど、構造上胴体が安定しなかったんだよな
分離した際に、ブーツパーツがダサすぎるのが難点だわ

0 0
321122:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:46▼コメ返信通報

※321113
1/60と同じ違和感を感じる

0 0
321123:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:47▼コメ返信通報

今年の年末の目玉か?素の状態なら高く見積もって5000~6000ぐらいになるのかね

0 0
321127:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:51▼コメ返信通報

XとVも揃って後出てないのはFXとAGE3だけか

0 0
321128:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:52▼コメ返信通報

バーカきたああああああああwwww
胸がでかいってより肩が小さいから益々そうみえるんじゃないか

0 0
321129:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:55▼コメ返信通報

※321127
Gセルフ・ビルバ「えっ・・・・・?」

0 0
321130:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:56▼コメ返信通報

なんか・・・不格好だなぁ
既出だが、旧1/60っぽい
V2好きなんだけど、とりあえずAB待ちかな

0 0
321131:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:02▼コメ返信通報

※321129
俺は年末はGセルフだと思ってたよ
ビルバはまぁ・・・ね?分かるよね?

0 0
321132:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:02▼コメ返信通報

※321129
バルバトス「俺も追加で~w」

0 0
321134:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:05▼コメ返信通報

※321131
むしろGセルフの方が出ないだろ・・・。

V2嬉しいんだけどVのMGが腰が1ミリたりとも動かなかったからなぁ・・・。
あとVはなんか脚がポロポロ取れ易かったし、V2ではそこを改良して欲しいわ。

0 0
321137:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:06▼コメ返信通報

ついにキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

MGVVer.Kaから結構経つしもうあんな悲劇は起きないよな・・・

0 0
321138:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:07▼コメ返信通報

※321132
いやお前は出ないだろ、ただでさえHGや1/100サイズで完璧なフレーム入りの色分けだしMG出す事が(ry

0 0
321140:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:10▼コメ返信通報

Gセルフのサーベルはどうやって収納するんだろう・・・?柔らかいゴムみたいな素材を使うとか?

0 0
321141:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:11▼コメ返信通報

※321138
たしかにw

0 0
321144:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:12▼コメ返信通報

※321122
同じこと思った人いたか

0 0
321145:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:14▼コメ返信通報

MGVとF91を勘違いしてる奴がいるのか?

0 0
321146:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:15▼コメ返信通報

ウイングゼロTV「・・・・・・・・・」

0 0
321147:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:16▼コメ返信通報

ディバイダーも出てないxが揃った事にされてる悲劇

0 0
321150:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:19▼コメ返信通報

ファントム「クロスボーンも出たし僕も出そうよ!」

0 0
321154:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:28▼コメ返信通報

知ってた

0 0
321155:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:29▼コメ返信通報

※321146
残念ながらプロトゼロで補完されたことになってる…
コレジャナイ感とかそういうんじゃなく”違う”んだがわかってもらえないらしい

0 0
321157:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:33▼コメ返信通報

何か見たことあるな…とおもったら旧1/100とプロポーション自体は
あんま変わってないような気がするw

0 0
321161:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:36▼コメ返信通報

かっこいいし
カトキがデザインしたんだからカトキでもいいじゃんw

0 0
321164:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:38▼コメ返信通報

Ver.Kaで出したいなら今までのも含めて全機Ver.Kaとノーマル出しちゃえばいいのに

0 0
321166:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:41▼コメ返信通報

ABパーツ付けたらバランスよくなりそうね

0 0
321167:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:45▼コメ返信通報

膝と肘はオリジナルの関節を尊重してほしい
そろそろパターン化してしまった関節をなんとかしてほしい

0 0
321169:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:51▼コメ返信通報

8年ぶりにMGを買うことになりそう

0 0
321170:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:52▼コメ返信通報

元々カトキさんがデザインしたのにVer.Kaとはコレいかに。

0 0
321172:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:53▼コメ返信通報

うぉぉ!胴体太い

0 0
321176:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:54▼コメ返信通報

5年間もあのバンダイが試作を繰り返してきたというだけでも期待が高まるわ
てかV2ってそんなに複雑な構造だったのね

0 0
321177:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:54▼コメ返信通報

ガンダム以外のMGも出ないかな~

0 0
321180:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:58▼コメ返信通報

当時出てた変形する1/60も胸でかかったからなあ
下からの画だから気になるのかもしれないけど個人的にはもうちょい首長くして欲しい

0 0
321183:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:01▼コメ返信通報

設定画のせいかもう少し「ぶいつーはあしふといな!」なイメージですわ

ところでver.2・ver.ka待ちで作り控えしている人っているのかな
MGのEx-Sを全塗装した直後にそういうニュース入ったら心砕けそう

0 0
321192:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:09▼コメ返信通報

胴体が潰れて横に広くて脚がなげえ
頭しまうから仕方ないか

0 0
321195:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:10▼コメ返信通報

みんなもうバンダイには期待してないのかwアサルトバスターパーツはプレバン行き決定みたいになってるなw
まぁそうなんだろうけど。悲しい時代だねぇ…何時でもプラモが好きなときに買えた時代やコンパチがあった時代が懐かしい

0 0
321197:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:12▼コメ返信通報

この前のHGでいいや~

0 0
321199:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:15▼コメ返信通報

やっぱりプラモ化に当たっての難関所はカトキ担当か。
写真見る限りだと、結構変なプロポーションだけど
試作品だからこれからかな。完成品に期待。

0 0
321206:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:24▼コメ返信通報

プラモって試作品からそんなに変わることってなさそう

0 0
321207:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:24▼コメ返信通報

そろそろ頭自体を伸縮させるというギミック解釈をしても良いんじゃないか?Vガンのサイズじゃ厳しいかもしれないが

0 0
321209:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:28▼コメ返信通報

VはノーマルVerとヘキサVerの二つのコアファイターが両方作れたけど、V2だとさすがにコアファイターは一つだよな
2つあるとトップ+ボトム、MS形態+コアファイターで飾れて嬉しかったんだけどね
アサルトパーツバスターパーツはダッシュと違って本体込で別売りはないだろうなぁ
もちろん光の翼もプレバンで

0 0
321210:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:30▼コメ返信通報

HJにプロポーションは今後変わるみたいな事書いてあるな
サザビーみたいなもんか
今どうやって胸小さくするか煮詰めてるんじゃないかな
肩は個人的にはこの大きさがベスト

0 0
321218:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:35▼コメ返信通報

頭もだけど角も収納大変そう

0 0
321220:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:42▼コメ返信通報

目のスコープ?はちゃんと下りるのかな?

0 0
321233:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:56▼コメ返信通報

平成アナザーも後はTV版ゼロだけか。

0 0
321234:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:57▼コメ返信通報

※321170
バンシィ「そうだよね!」
ユニコーン・シナンジュ「・・・・・」

0 0
321241:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:15▼コメ返信通報

ディバイダーはみんなに忘れさられてて可哀想やな
もう誰も期待すらしてないんか

0 0
321243:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:17▼コメ返信通報

体型から設計の苦労が伺える

0 0
321244:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:17▼コメ返信通報

流石にABパーツは一般流通するでしょ(願望)
プレバン限定は青V2とスコープパーツあたりにしといてくださいおねがいしますなんでもしますから

0 0
321249:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:26▼コメ返信通報

1/60HG-EXのV2はコアファイターめっちゃデカくて仮組時ほんとビビった

0 0
321257:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:37▼コメ返信通報

そもそもがカトキデザインのVにVer.Kと付けるのはなんだけど良さげそう

このV2に対して「カトキにレイプされた!」的意見が出たら笑う

0 0
321258:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:38▼コメ返信通報

なにこれ、技術こんなもんか。
1/60探すか

0 0
321262:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:41▼コメ返信通報

※321241
出す気あるならDXの前に出してるでしょ
Gファルコンも旧キット使って下さいで終わらせたし
Xに関してはもうやるつもりはないんじゃね

0 0
321264:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:42▼コメ返信通報

※321195
どうしてもプレバンって事にしたい奴が騒いでるだけに見えるが…

0 0
321268:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:44▼コメ返信通報

思うんだが別に完全変形する必要なくね?そんなにみんな変形させるの?

変形させようとして破損したり、キット自体がモロくなるんなら
変形オミットでプロポーションや可動重視のを出して欲しいわ。

0 0
321269:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:46▼コメ返信通報

※321258
後悔するぞ

0 0
321270:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:48▼コメ返信通報

※321268
HGUC買えば?
MGでオミットとかあり得んわ

0 0
321271:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:50▼コメ返信通報

シャッコーとジェガンはよ!

0 0
321273:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:51▼コメ返信通報

1/60 V2ガンダムを思い出すプロポーション。
やっぱ変形するってなると胴体でかめの頭ちいさめになっちまうのか

0 0
321275:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:55▼コメ返信通報

カトキバージョンってのは元々のメカデザインの事を指しているんじゃなくて
立体化した際のデザインの事を指している

ガンプラってのは元々あった二次元のデザインを三次元にする上で他人の監修が入りアレンジされる
ラノベアニメで例えるなら原作のイラストを作画監督がアニメ用に書き直す様なもの
しかし、カトキの場合は双方とも本人がやっているからVer .K とつけられる

まぁ、分かりやすく言えば「ガンプラデザイン担当カトキ」のマーク

0 0
321278:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:56▼コメ返信通報

当時設定資料集でも見れなかったV2のファイター時のランディングギア設定が見れるのか

0 0
321280:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:00▼コメ返信通報

肩のサイズはおそらく最新解釈のカトキ画V2による物なんじゃないかと
最近のカトキさんのデザインってどれもスマートだから
胸の厚みに関しては技術的な苦労の為だと思うけどw
でもプロポーションはどんどん改善されていくってHJに書いてあるから
おそらく真っ先にここは直ると思う
足の長さは完璧!

0 0
321288:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:07▼コメ返信通報

REが生きてたらセカンドVとかも期待したんだけどなぁ…

0 0
321291:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:12▼コメ返信通報

やっときたか。
アサルトバスターのパーツが発売されたらV2も買うわ。

0 0
321295:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:27▼コメ返信通報

V2は設定画の方に少し無理があるのでは

0 0
321299:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:30▼コメ返信通報

そもそも今回はVer.kaだからアニメの設定画と照らしあわせても意味ないんだよなぁ
カトキの新規V2画像が出た後、それと照らし合わせてみないとキットの良し悪しなんて分からん

0 0
321307:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:38▼コメ返信通報

Vダッシュ発売の時はコアブースタとVダッシュの2パターン出してくれたので
後々V2アサルトバスターが発売されるときにはABパーツセットとV2ABの2パターン出してくれるとうれしい

0 0
321322:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:57▼コメ返信通報

キット化は嬉しいけど、みんなが言うようにパッと見は旧1/60に見えたなぁ。
設定画と立体ではやはり2次元の嘘があったということか。
サザビーも試作は変だったけど発売されたキットは凄くよかったし結論出すにはまだ早いかな~。

0 0
321325:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:01▼コメ返信通報

※321268
MGなんだから1/100サイズで完全変形しないと意味無い、という意見もわかるけど、コメ欄見てもみんなABパーツ付けてブンドドしたり、飾ったりするんだから変形オミットしてMS形態重視でいいんじゃないかな、というアンタの気持ちもわかるよ

どこまで上手くまとめてくるかわからんけど、正直肩、腹や腰の可動に関しては心配しかないなぁ

0 0
321326:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:01▼コメ返信通報

やはりREを見切って復活したなMG
あとはジェガンで終わりだ

0 0
321327:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:01▼コメ返信通報

まだ試作品だと納得しておきましょう

0 0
321329:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:02▼コメ返信通報

頭を収納したり機首が仕込まれてるとなれば体型的には仕方ないのかな
カトキロボや変形回りで毎回大変なZ見てると立体化の際の再現しやすさや他(体型や強度)との兼ね合いという点じゃやっぱりガワラ式簡単変形は優秀なんだなと

0 0
321332:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:05▼コメ返信通報

※321109
価格はアレだけど送料はあたりまえだろ

0 0
321334:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:08▼コメ返信通報

ABがプレバンは多分ないと思うが
光の翼だけは確実にプレバンだと断言出来る

0 0
321341:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:14▼コメ返信通報

※321220
コアファイター2機付属して、片方が精密照準タイプになるそうだ。

0 0
321342:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:15▼コメ返信通報

※321325
FSSのキットみたいに固定パーツ付ければええやんと思った。

0 0
321343:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:16▼コメ返信通報

ABはVダッシュと同じ感じになると思う
光の翼はプレバンだろうけど

0 0
321344:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:16▼コメ返信通報

※321341
面白い事するなぁ…
首だけ挿げ替えるんじゃなく
コアファイター自体を取り替えるのか

0 0
321347:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:18▼コメ返信通報

これで一通り主役系は出そろったね
F91とGガン系は出来悪すぎだからやり直してほしいわ

0 0
321350:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:23▼コメ返信通報

カトキ信仰みたいになってきたな
まぁV2はカトキデザインだからいいけどさ
ニューとかサザビーとか他のデザイナーのマスターピースを自分の名前で出せる神経はすごいなとおもうわ
筋彫り追加してデカールベタベタ貼っただけだろ

0 0
321353:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:26▼コメ返信通報

※321347
なんでXはスルーするんだよ…

0 0
321357:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:30▼コメ返信通報

※321353
ディバイダーはおそらくMGで出ないよ
旧キット使って再現してねって方針らしいから
Gファルコンもそうじゃん
だからXはもうこれで出し切ったと考えていい

0 0
321358:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:31▼コメ返信通報

NAOKIとKATOKIは帰ってよし

0 0
321366:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:43▼コメ返信通報

ヴァカ作るよりも個人的にはセカンドV作って欲しかったなあ

0 0
321369:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:45▼コメ返信通報

やっと変形の目処がたったのか
Ex-SとVとV2の変形機構は南郷の元祖魔改造越えてるもんなぁ

0 0
321380:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:55▼コメ返信通報

※321350
そう思うなら買わなきゃいいんじゃないの?
何だかんだVer.kaが売れるから重用される訳で売れなくなれば干されるでしょ

0 0
321381:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 20:55▼コメ返信通報

※321275
カトキハジメの名前ってわざわざ冠付けるほどにブランド力あるものなの?
否定するわけじゃないんだけど自分からすればただの1バリエーションに過ぎないって感じなんだけどいくつか商品出てるしちょっと不思議な感じなんだよね

0 0
321383:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:00▼コメ返信通報

※321107
その値段ならむしろ良心的じゃないかな(白め

0 0
321388:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:04▼コメ返信通報

差し替え変形とはいえ、旧1/100より、プロポーションが悪化するとは、、、、

0 0
321391:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:05▼コメ返信通報

※321388
ん?めくら君か?

0 0
321406:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:21▼コメ返信通報

割とマジで。
手足が長い分、胸とフンドシのデカさ、腹部とフロントアーマーののっぺり感が際立っている。
まぁ、試作段階だからってことで、明日の展示を見て判断したい。

0 0
321408:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:23▼コメ返信通報

たぶんAパーツ着けたときのバランス考慮して胴に対して肩が小さいんだと思うが
もうちょっとどうにかならんかったのか…

0 0
321410:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:29▼コメ返信通報

肩が小さいんじゃなく試作だから胴がデカいだけでしょ
まだ頭部を収めきる為に最低限の構造を模してるだけって感じ

0 0
321414:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:31▼コメ返信通報

ちょいと胴体が大き目だが、脚の形は悪くない。それだけで十分。

0 0
321415:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:31▼コメ返信通報

胴体デカイ!

0 0
321417:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:32▼コメ返信通報

まだCAD段階だからどんどん修正されるだろうね

0 0
321418:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:34▼コメ返信通報

HGUCの時も作成途中の肘関節見て叩いてた奴いたな
結果、いざ発売したら大好評
今回大騒ぎしてる奴もそれに通じる頭の悪さを感じる

0 0
321421:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:37▼コメ返信通報

確かに胴体が大きめなのが気になる・・・

0 0
321450:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:09▼コメ返信通報

アサルトバスターが出るときはMG VDashのようなコアファイター4機作成みたいな苦行はしたくないなぁ

0 0
321470:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:28▼コメ返信通報

これは買いますわ

0 0
321477:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:37▼コメ返信通報

※321089
わかる。
まぁ俺はカトキ立ちはそんな嫌いじゃねーけどMGのパッケージのカッコイイイラストを期待してるのにアレだとすげぇがっかりする。つまんねーよアレ。

0 0
321482:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:40▼コメ返信通報

これ年末商戦だよな?それでAB無しはちょっと物足りないのではなかろうか
まあAB出たとしてもV2発売に合わせてプレバン受注開始か、数年後にプレバンでV2+ABだろうな

0 0
321489:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:51▼コメ返信通報

売れるのが分かってるABをプレバンにするとは考えにくい
いつもの半年~1年後一般でセット売りだろ

0 0
321496:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:58▼コメ返信通報

Ver.kaって
バンダイがキット化するに厄介な箇所を
Ver.kaと銘打ってやりやすくしてるってことでいいのか?

0 0
321499:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:59▼コメ返信通報

※321496
え?ユニコーンの扱いもそうなの?

0 0
321531:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 23:52▼コメ返信通報

プレバンだと光の翼が4800円でABパーツが7000円くらいかな?
V2ABだと平然と1万以上にしそうで少々心配。

0 0
321535:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 23:59▼コメ返信通報

※321531
アホな子か

0 0
321538:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 00:04▼コメ返信通報

胸がガッチリで肩がちっちゃめ
V2ってこんなんだったっけ?

0 0
321547:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 00:26▼コメ返信通報

割りといいじゃん
これは買うわ

0 0
321565:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 01:13▼コメ返信通報

ここからプロポーション改修入るはずだから期待していいかも
造型はこのまま出るなら文句なしだな

0 0
321585:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 02:27▼コメ返信通報

Vガンも今や年末商戦を背負うガンダムなのか…
どんどん遠くに行っちゃうな…
終わりないディフェンスどこ行った…

0 0
321592:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 03:59▼コメ返信通報

完全変形じゃないとやだってひともどうせ半年後にはいじってないでしょう
それなら見た目重視ので置いとくの見るだけで格好いいわぁが幸せだと思う

0 0
321606:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 08:21▼コメ返信通報

MGで差し替え変形なんて前例ないし
ブランド的には有り得ないですね

0 0
321618:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 09:44▼コメ返信通報

どうせまた、発表の今だけ盛り上がって、画像や詳細が出るたびにコレジャナイって叩かれるんだろうなぁ……
そんでなんだかんだで初動は売れるんだけど、出来が悪いとか欠陥とかボロクソ言われる落ちだろうなぁ……

Vの時が待ちに待った発売で盛り上がった末に、変形とサイズの再現のために当時としても古い仕様で妥協してる部分目立ったし
完全変形は間違いないんだけど、そのせいでプロポーションや可動が批判されるのは避けられない気が

※321496
変形の兼ね合いでプロポーションや可動が破綻してたVやユニコーン、後に定期ネタになる初代ガンダムのリメイク、外伝設定や漫画のみでアニメファンから批判されるアーリーウィングやクロスボーン……あながち間違ってない気はする
単純に、売れる売れないじゃなく、リメイク枠や外伝バージョン、小型化や人型の変身、技術的な「実験場」って気もするけど

0 0
321628:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 10:00▼コメ返信通報

展示バレで一気に評価変わったな

0 0
321880:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 14:02▼コメ返信通報

うーん、バランスが悪い。肩の軸が下すぎない?
ガニ股気味でスネがぶっとい。
旧1/100の問題を見事に継承してる。ヴァーカでもダメか。

0 0
321925:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 14:50▼コメ返信通報

この写真のはまだ最初期試作モデルでまだCAD段階だから仕方ない
これで判断して痛い目見た人が多数

0 0
321942:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 15:07▼コメ返信通報

しかしなんであんな複雑な変形にしたのかねえ。冨野の嫌がらせか

0 0
322284:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 23:10▼コメ返信通報

※321925
よくわからんが、バンダイの一般ガンプラなんて初回逃したら
永久に手に入らないわけでもあるまいし、この画像で判断して
スルーしたって誰一人痛くも痒くもないと思うぞw

あ、バンダイ様は痛いかもね

0 0
322359:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 02:23▼コメ返信通報

そういう奴ははなっから買う気がなくて煽りたいだけの奴だろ
そんなアレな連中が買わない所で誰も痛くも痒くもないって事さw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。