top-page
TOP > ロボット > 【予約開始】バンダイ新ブランド「超合金の塊」登場!第一弾は「藤子・F・不二雄キャラクターズ」「ダイナミックキャラクターズ」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【予約開始】バンダイ新ブランド「超合金の塊」登場!第一弾は「藤子・F・不二雄キャラクターズ」「ダイナミックキャラクターズ」

2015年09月24日 15:51

ロボット超合金

|CM(89)
20140507_tyt_aboutus_logo.png



 超合金新ブランド


予約開始


定価:31,104(1個1,200円税別)
メーカー:バンダイ
発売日:2016/01
約38~60ミリ

オールダイキャスト!!ミニマルな超合金シリーズが登場!!

超合金の塊とは?
バンダイを代表するブランド「超合金」。その特質の中から「重い」「輝く」「冷たい」の要素をただひたすら追求した
コレクションアイテム。気軽に手元に置きたくなるサイズの金属100%のフィギュア。
今作は藤子・F・不二雄キャラクターズの中から人気のキャラをラインナップ。

【セット内容】
ドラえもん×6、のび太×4、ジャイアン×3、パーマン1号×4、コロ助×3、ゴンスケ×3、
シークレットカラードラえもん×1

全7種(6種+シークレットカラー1種) 1BOX=24個入り
※1BOX内で重複が発生致します

超合金の塊 藤子・F・不二雄キャラクターズ 24個入りアソートBOX



定価:31,104(1個1,200円税別)
メーカー:バンダイ
発売日:2016/01

今作はダイナミックキャラクターズの中から人気のキャラをラインナップ。

【商品内容】マジンガーZ×5、ボスボロット×3、ガラダK7×3、鋼鉄ジーグ×4、グレンダイザー×4、
ゲッタードラゴン×4、シークレットカラーマジンガーZ×1

全7種(6種+シークレットカラー1種) 1BOX=24個入り
※1BOX内で重複が発生致します


超合金の塊 ダイナミックキャラクターズ 24個入りアソートBOX


画像追加

超合金の「質感」と「造形」をミニマルに追求した新ブランド『超合金の塊』登場!
「ダイナミックキャラクターズ」「藤子・F・不二雄キャラクターズ」

ダイナミックキャラクターズ
店頭にて 2015年12月発売予定 各1,200円+税
全高 約50~80mm

tamashii.jp/special/katamari/
1 (1)


藤子・F・不二雄キャラクターズ
店頭にて 2016年1月発売予定 各1,200円+税
全高 約38~60mm

1 (2)


パッケージはキャラクターのイラストが入った、超合金では珍しいブリスターパッケージです。
今後も続々シリーズ展開予定

1 (3)


2015年10月30日(金)~11月1日(日)に東京・秋葉原で開催されるイベント
「魂ネイション2015」では、通常チケットのほか、新たに『超合金の塊』付き前売り電子チケットを販売致します。
この前売り電子チケットとセットで販売する『超合金の塊』は、
アニメ「超時空要塞マクロス」に登場する「VF-1J バルキリー」です。
このチケットを購入した方だけが入手できる、限定販売品となります。

◇チケット:「超合金の塊 VF-1Jバルキリー」付き前売り電子チケット
◇価格  : 1,200円(税8%込) 
◇発売日: 2015年9月25日(金)0時より ticket boardにて数量限定で販売
◇イベントの詳細は 「TAMASHII NATION 2015」特設サイトにて

tamashii.jp/special/tamashii_nation/
1 (1)

«前の記事« 【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」商品化決定!キャラアニ「すーぱーそに子 パティシエver.」フィギュア デコマス監修中、ぽちゃ子も原型制作中 »次の記事»
この記事へのコメント

320822:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:31▼コメ返信通報

(普通に超合金で良いじゃん)

0 0
320823:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:32▼コメ返信通報

ぼったくりここにきわまり

0 0
320824:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:32▼コメ返信通報

いらねえ

0 0
320825:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:33▼コメ返信通報

またどうせすぐ辞めちゃうんでしょ。

0 0
320826:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:37▼コメ返信通報

200円かと思ったら1200円か。
いらない。

0 0
320827:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:39▼コメ返信通報

1個¥1200のトレーディングフィギュアってことか
無駄に金属製(=モールドとかもお察し)の

いよいよどうかしてるな

0 0
320828:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:39▼コメ返信通報

あんまり好きな言葉じゃないけど今回ばかりは言わせてくれ

誰得

0 0
320829:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:39▼コメ返信通報

画像を見てみんとなんとも言えんな。

0 0
320830:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:41▼コメ返信通報

戦隊職人の無敵将軍とツバサマルと隠大将軍とニンジャマン出してくれヨ

0 0
320831:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:44▼コメ返信通報

は?…どらえも?はぁ?

0 0
320832:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:46▼コメ返信通報

メタルフィギュアとか懐かしいな
AD&DとかT&Tに使おうぜ!

0 0
320835:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:47▼コメ返信通報

これ食玩?スーパーやコンビニに並べるのかな

0 0
320836:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:49▼コメ返信通報

こんな高いランダム封入とか…

0 0
320838:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:57▼コメ返信通報

※320832に これでもくらえ!

0 0
320839:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 22:57▼コメ返信通報

新シリーズ作ってはすぐ畳み作ってはづぐ畳みで、結局どうしたいのかさっぱりわからん。

0 0
320849:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:25▼コメ返信通報

ランダム封入だと?

出来を見れないと何とも言えないな

0 0
320851:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:27▼コメ返信通報

>ドラえもん×6、のび太×4、ジャイアン×3、パーマン1号×4、コロ助×3、ゴンスケ×3
これって箱によってはドラえもんが6個入ってたり、ジャイアンが3個入ってたりするのか?
それなら1200円でも納得だけど
でもシークレットカラードラえもんは一つしか入っていないのだろうか・・・

0 0
320852:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:32▼コメ返信通報

まぁやってみたらいいんじゃない。買う人はいるんだろうし。よく企画通したと思うわ。

0 0
320856:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:35▼コメ返信通報

タカトミのメタコレ的なやつかな?

0 0
320858:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:36▼コメ返信通報

バンダイのいつもの迷走か
自覚あるなら冒険だな

0 0
320863:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:40▼コメ返信通報

いやですね、スパ超の再開をですね…。特に戦隊ロボとか。

0 0
320868:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 23:47▼コメ返信通報

もうブラインドのトレフィグが売れる時代じゃなかろ
モンハンとか例外はあるけど、あれもリペイントばっかりだし

しかも千円越え…

0 0
320871:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 00:01▼コメ返信通報

※320851
どう考えたらそういう発想になるんだw
バンダイにしては珍しくひと箱の中の封入率を固定にして封入率まで公開してるだけじゃないかな

重さでドラえもんが判別できるなら一個買うけどいらんよなあ

0 0
320875:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 00:07▼コメ返信通報

魂にかけて塊か…

0 0
320879:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 00:11▼コメ返信通報

新人の企画なのかなぁ…
新卒A「超合金魂ってあるじゃないスかーあれ超合金かたまりって思っててー」
新卒B「わかるーw」
新卒A「でさでさ!魂あるなら塊てさ、これ面白くね?使えんじゃね?って思ったワケ」

新卒C「いいじゃんwシャレきいてんじゃんw」

新卒A「塊っていうくらいだからさ、もう金属だけで作るのをウリにすんの。これ売れんじゃねぇw?」

新卒C「ラインナップどうるよw?」

新卒E「ドラえもんとかウケいいじゃん!安定の国民的キャラでさ」

新卒C「超合金といえばマジンガーもいるんじゃね?永井治だっけ?あの昔のゲッター?とかのさ。必須っしょ!」

新卒B「じゃあ期待の超合金新シリーズは超合金塊ってことでw」

新卒A「うはwめっちゃ売れたらどうしよw」

新卒C「やっぱ若者は目のつけどころが違うからね~。俺らがこれからバンダイブランドを支えていかないとだしね!」
新卒B「超合金魂みたいに定番シリーズ化するかもw」

一同「これから忙しくなるぞ!!」

さすがにないか

0 0
320880:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 00:11▼コメ返信通報

迷走しすぎだろ…

0 0
320890:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 00:30▼コメ返信通報

お前らが「金属ちょっと使うだけで超合金とか名乗るの止めろ」とか言うからこんな事に…

0 0
320893:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 00:40▼コメ返信通報

※320871
全7種(6種+シークレットカラー1種)って書いてあるし、商品内容の数と一致するし・・・

0 0
320905:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 01:39▼コメ返信通報

ま、箱買いはありえないな
3000円でも単品で欲しいの買うわ
ドラえもんだけが欲しいって人でもないかぎりなぁ

0 0
320908:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 01:47▼コメ返信通報

正直、今タカトミの方が熱い。割とマジで。

0 0
320912:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 02:23▼コメ返信通報

ダイナミックのほうは全部結構欲しいけどやっぱり値段が…
最近だししょうがないかと思ったけど小合金でも2000以上はしてたと考えると色つきなら丁度イイ値段かな?

0 0
320916:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 03:21▼コメ返信通報

銀とか金の単色だったりして。
シークレットはブルーで。

0 0
320918:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 03:35▼コメ返信通報

※320890
ネタを承知でマジレスすると

メタルロボット魂は「超合金×ROBOT魂」って名前で売り出せばよかった。ULTRAMANやハルクバスターみたいに
スーパーロボット超合金も「ROBOT魂 [SIDE SUPER]」にして統合しちゃえばよかったんだよ。フィギュアーツに統合されたD-artsみたいに

それと、スパ金の巨大化はダブルマジンガーに合わせたものだと思ってる
要するにダブルマジンガーのミニサイズ版出せばよかったんだよ!

0 0
320919:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 03:38▼コメ返信通報

※320918
訂正
×ネタを承知でマジレスすると
○せっかく名前と本質の話が出たから便乗して書かせていただく

0 0
320921:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 03:59▼コメ返信通報

ブランドwwwww

0 0
320923:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 04:13▼コメ返信通報

ただでさえトレフィグは余るから小売泣かせなのに、値段といい強気だな~

0 0
320929:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 05:28▼コメ返信通報

看板かえるで~

0 0
320932:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 05:34▼コメ返信通報

挑戦じゃなくただの焦燥感でしょ。フィギュアが売れない時代だから元を取りたいがためにアホな値段で売りつける。ダイキャスト使用で高額とか誰も求めてねーよ。超合金自体が時代遅れの産物。

0 0
320934:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 06:33▼コメ返信通報

全7種でボックス24コ入りって…まずそこからなんとかせーよ。
さすがにこれは客のこと何とも思ってないんじゃね?

0 0
320937:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 06:39▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金塊魂shふぃぎゅあとメイド

0 0
320946:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 08:05▼コメ返信通報

ダイナミックはまあ、わかる。高いと思っても買わざるを得ない人種がダーゲットだ。

ドラえもん?

0 0
320951:名無し 投稿日:2015年09月24日 09:30▼コメ返信通報

戦隊職人で大獣神のブラックver出してほしい。

0 0
320981:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 11:07▼コメ返信通報

これって記事を読む限りはトレーディングフィギュアではなくていわゆる「(本来は)量販店向けの一まとめセット」ではないかと思うのだけど。
1BOXの中身と内訳の個数が一致してるし、シークレットも中身が見えないブラインドBOXではなくはっきりと明記されているタイプだと思う。
マニアやコレクターでない限りは気安く購入する類の商品ではないのは確かだけど。

0 0
320988:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 11:30▼コメ返信通報

金属100%ってことは非可動・・・なのか?
それで1000円越えって、よっぽど造形良くなかったら売れないんじゃ
いっそソフビで安くしてくれたら・・ソフビ魂考えると無理か

0 0
321007:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 11:56▼コメ返信通報

可動無さそうなのと金属色そのままってのはなぁ
せめて金属下地クリアカラー塗装ならまだ見た目いいのに

0 0
321011:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:00▼コメ返信通報

すげえ懐かしい。ピースメーカーシリーズってのが大昔にあったんだよ。

0 0
321015:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:10▼コメ返信通報

彩色すらされてないのか

0 0
321016:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:10▼コメ返信通報

黄金の超合金の塊

0 0
321021:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:15▼コメ返信通報

画像追加されたけど本当に金属の置物的なのね。
超合金という単語を勘違いしている感じ。

0 0
321024:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:19▼コメ返信通報

画像見ると悪くないじゃん
彩色なしなのは寂しいけど、非可動はむしろ歓迎
ガンダム出してくれれば買うんだが、他のブランドで散々出てることを考えると厳しいかな?

0 0
321030:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:23▼コメ返信通報

価格高騰で「小さい」に傾倒する商品が増えてる気がする。
従来通りの商品を値上げする路線も地獄、
価格を抑えた新路線を模索するもコレジャナイ言われるも地獄、て感じだなあ……。

0 0
321034:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:40▼コメ返信通報

悪くないけど、これで1200円は高すぎる
あと超合金じゃなくて、ただのダイキャスト製の置物じゃねーかw

0 0
321036:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:40▼コメ返信通報

事業部が違うから無理かもしれないが、ガシャポンに入るサイズなら良かったかもしれない。
SDガシャに入ってたやつみたいな。

0 0
321041:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 12:45▼コメ返信通報

これよりもフィギュアーツのしずかちゃんとか出してくれ。
ドラえもんとのび太だけじゃ寂しい。

0 0
321057:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 13:45▼コメ返信通報

選べるのは良心的な気がするが、ガラダとかボスボロットとか余りまくらない?w
まぁ主役級でも欲しくはないが…

0 0
321067:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:20▼コメ返信通報

※321057
良心的というかそれが普通なのでは……。

0 0
321073:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:27▼コメ返信通報

パーマンとコロ助だけ欲しいな
ランダムならいらね

0 0
321077:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 14:36▼コメ返信通報

バンダイさんは売れなくても痛くもかゆくもないのかな
問屋さんが強制的に買わされるのだろうか・・・・

価格が上がっても、プレバン率が高くなっても頑張って
買ってきたけど、こんな新シリーズ展開いらないなぁ

0 0
321118:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 15:34▼コメ返信通報

メタルフィギュア的なものは好きだけど、一般層には売れんだろー…
ブリスターはいいけど、80年代プラモ風のボックスアートとか
もそっとデザイン的な売り方を考えればいいのに。

0 0
321173:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 16:53▼コメ返信通報

昔のこの手合いのモノにノスタルジーを感じるオッサンがターゲットなのかも知れんが、この値段はさすがにどうかしてる

0 0
321187:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:03▼コメ返信通報

好きな人は買うだろうけど
うちは買わない

0 0
321190:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:08▼コメ返信通報

悪く無い。
でも、精々ワンコイン。

0 0
321198:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:13▼コメ返信通報

昔ガチャでこれの小さいのあったような記憶が・・・

0 0
321212:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:32▼コメ返信通報


ブリスターでシークレット?

0 0
321214:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:33▼コメ返信通報

5センチ前後で1200円はちょっと…

0 0
321217:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:35▼コメ返信通報

スターウォーズEP4が公開された当時、タカラから同じようなダイキャスト製のフィギュアが出てたな
サイズも似た感じだしブリスターパック入りだったわ
あまり売れてなかった気がする

それですら稼動部分があったけどなw

0 0
321219:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:41▼コメ返信通報

※321212
やっぱ?ってなるよな。
どうすんだシークレット抜き放題だぞ。

0 0
321225:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:45▼コメ返信通報

そんなことよりスパ超でRVロボをですね……待ってるんですよ

0 0
321227:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:47▼コメ返信通報

※321198
やっぱりあったよねー
ガチャかどうかは覚えないけど
うちも何個か持ってたよ

0 0
321229:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:50▼コメ返信通報

似たようなポケモンのガチャが昔100円で箱にはいってたような

0 0
321231:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:51▼コメ返信通報

昔ガンダムのガシャポンでたまにこういう当たりなのかダイキャスト製のガンダムが出てきたっけなぁー
でも1200円も出してほしくねーなこれは

0 0
321236:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 17:59▼コメ返信通報

※321198
あったあったwww
ガチャでパーフェクトジオング出てきた記憶がある
兄貴が塗装してくれた
80年代前半に出たMGの元になったガンプラムック見ながら塗装していた記憶がある
そのムックボロボロだが今でも健在

0 0
321240:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:12▼コメ返信通報

昔あったなこれ

0 0
321246:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:18▼コメ返信通報

こんなの誰が買うんだ…

0 0
321247:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:22▼コメ返信通報

バルキリーはちょっといいなって思った
集めたいとは思わないけど

0 0
321267:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:44▼コメ返信通報

色のせいか藤子軍団が悪い顔に見えてしまう

0 0
321272:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 18:51▼コメ返信通報

ブラインドボックスにブリスターが入ってるとかなんだろうか?
しかしやっぱ1200円は高いなぁ、せめて税込みで1000円ギリ超えないとかだと

0 0
321283:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:00▼コメ返信通報

※321229
自分もそれ思い出した

0 0
321300:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:30▼コメ返信通報

流石に時代錯誤としか言いようがない
昔はこれで良かったのかも知れんが今は同じ金払えばもっと良いのが買えると思うぞ・・・

0 0
321306:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:36▼コメ返信通報

∀放送時に超合金ナノだったかな?とほぼ同じ仕様だと思ってたら、置物レベルの合金トイか
フルダイキャストだからそれなりの値段はすると思ったけど、1200円とは

ラインアップに鋼鉄ジーグがあることにちょっとびっくりしたが

0 0
321308:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:41▼コメ返信通報

村の古老『バンダイの男児玩具事業部がまだポピーという別会社であったころ、
『超合金』や『ポピニカ』と並んで、『ピースメーカー』というシリーズを展開してたのじゃよ』

0 0
321316:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 19:53▼コメ返信通報

キャラのチョイスの仕方がよく分からんな
第二弾を出す前提でのラインナップなのかもしれんが

0 0
321397:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:09▼コメ返信通報

アソートで網2万5000円とかおいアホか、誰が買うねん

0 0
321413:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 21:30▼コメ返信通報

全員で1200円なら買ったかな
いやただの銀色の塊にそこまで出せんか

0 0
321473:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 22:33▼コメ返信通報

可動仕込めよ、何手抜いてんだ、バンダイ

0 0
321523:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 23:32▼コメ返信通報

その昔、ただのバッヂで超合金を銘打ったものも発売されていたから別段驚きはしないけど、だからと言って買うかと問われると・・・ な感じ。
少なくとも一般向けではないと思う。

0 0
321563:ウルズ774 投稿日:2015年09月25日 01:02▼コメ返信通報

800円くらいならチョット欲しいけど
1200円じゃあねぇ・・・

0 0
322714:ウルズ774 投稿日:2015年09月26日 19:55▼コメ返信通報

藤子キャラがなんつーか、藤子Aの『ドーン』された時のあの影の感じに見える

0 0
323066:ウルズ774 投稿日:2015年09月27日 21:40▼コメ返信通報

始める前からオワコン

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x