top-page
TOP > 可動フィギュア > 【マクロスΔ】「VF-31J ジークフリード Ver.1.3」プラモデル【amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスΔ】「VF-31J ジークフリード Ver.1.3」プラモデル【amazon予約開始】

2018年08月24日 10:00

可動フィギュアマクロスプラモアオシマ

|CM(205)
 【mazon予約開始】



■Amazon予約開始
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリード Ver.1.3 (Amazon)
V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver.1.3
発売月2018年11月発売予定
価格7,200円(税別)
メーカー アオシマ

大好評のVFガール
ジークフリードがリニューアルで再び飛翔!

VFガール第一弾で発売されたVF-31Jジークフリードを、第二弾のマクロス35thアニバーサリーでリファインされたパーツで再構成。各部構造を見直したことで可動域が向上し、より遊びの幅が広がったVer.1.3が数量限定で登場です!

【第一弾との違い】
・バトロイド、ガウォークで使用する開き手のハンドパーツが付属
・ガール素体のヒップの突起を排除。腰パーツを外すとより自然な姿に
・ガールの膝関節、バトロイド時の腰パーツ取付構造を見直し、可動域の自由度が向上
・ガール素体用新規ハンドパーツが付属

【商品仕様】
スケール:nonスケール
サイズ:機体全長:約205mm 素体全高:約155mm
素材:PS/ABS/PVC
・変形、パーツ組替えによる3形態再現
・スナップフィットモデル
・色分け成型
・タンポ印刷表情付2種、タンポ印刷表情無1種が付属
・カラーリング再現用シール、アイデカール付属

ACKS V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver.1.3 プラモデル(あみあみ)
ACKS V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver.1.3 プラモデル(あみあみ楽天)
ACKS V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver.1.3 プラモデル(あみあみYahoo!)
[予約特価11月発送予定]V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver1.3 ACKS MC-04 #プラモデル :5687:青島文化教材社 online shop(Yahoo!)




















«前の記事« 【マクロスΔ】V.F.G.「VF-31A カイロス」プラモデル【Amazon予約開始】【まどか☆マギカ】アニプレ「アルティメットまどか/悪魔ほむら」フィギュア 秋葉原アンテナショップで蔵出し販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2029562:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:11▼コメ返信通報

素体アップデートするのはいいけど、せめて顔くらい新規で作ってくれないかな・・・

0 0
2029565:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:12▼コメ返信通報

胴の透けシールは改善したの?

0 0
2029567:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:12▼コメ返信通報

改良版出すのさすがに早すぎて初版買った人可哀想

0 0
2029571:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:13▼コメ返信通報

本編でも、メルトランディ辺りに着せる感じで出して欲しいなこういうの。

0 0
2029576:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:15▼コメ返信通報

最終決戦仕様とかにすればいいのにな

0 0
2029582:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:16▼コメ返信通報

なに? 早めに買ったら損なの??
プラモでここまで如実なのってある??

0 0
2029587:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:18▼コメ返信通報

※2029571
バルキリー部分にAI積んでデジモンみたいなノリにしてほしい

0 0
2029592:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:19▼コメ返信通報

※2029582
フレームアームズとかはあるけど
これはちょっとスパンが短い気がする

おせっかいだけど如実だとおかしくないか?

0 0
2029593:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:19▼コメ返信通報

数量限定って書いてあるし今後はこの仕様で再販って訳でもないのか…

0 0
2029594:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:20▼コメ返信通報

キャラバリ出す前にもう改良出すのか、出す前に治しとけばいいのに

0 0
2029597:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:20▼コメ返信通報

※2029582
コトブキヤでたまにあるけど1回くらいでそれなりに時間置いてから
コイツは第2弾も出さない短期間にアニバーサリーの奴含めると3回目だからかなり悪質に感じる

0 0
2029600:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:21▼コメ返信通報

※2029582
如実よりあからさまのほうがしっくりくる

0 0
2029601:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:21▼コメ返信通報

姉弟子?

0 0
2029602:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:21▼コメ返信通報

居ないとは思うがこんなのポチるなよ?その次の日には第2弾である完全新作のVFGが予約始まるからな

0 0
2029610:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:23▼コメ返信通報

ガンポッドとコンテナを追加してください…

0 0
2029611:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:23▼コメ返信通報

初版積んだままリニューアル版が出てしまう

0 0
2029616:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:25▼コメ返信通報

※2029592
※2029597
自分でもなんか違和感あった。
それはともかく、ほんと悪質だよなこれ…

0 0
2029617:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:25▼コメ返信通報

改良するのは良いけど流石に最初に買った人かわいそうだな
こういうのが続くと最初買うと損だから見送るわという人が増えて売れなくなっちまうんだぞ

0 0
2029619:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:26▼コメ返信通報

このタイトル表記だと、バンダイの方の素ジークフリートの改良版かと思ったわ

0 0
2029622:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:27▼コメ返信通報

シールってか色分けの方をだな…

0 0
2029628:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:28▼コメ返信通報

設計変更よりはシールをデカールにする方が重要だと思うが…
パッケージにVer.1.3のシールでも貼ったりするのかね

0 0
2029630:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:29▼コメ返信通報

予約して買って積んでたらいつの間にか上位互換が・・・

0 0
2029631:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:29▼コメ返信通報

プラモはベータ版で後で塗装済み完成品だすって言ってた

0 0
2029633:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:30▼コメ返信通報

これフレイアが装着するんだったら最高なんだけどな

0 0
2029643:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:35▼コメ返信通報

※2029617
まさに俺だわ。
アオシマのは発売日には買わんことにする。

0 0
2029647:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:36▼コメ返信通報

手首パーツは肌色であってほしかったな

0 0
2029648:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:37▼コメ返信通報

どうせなら色分けなりシールなり改良してくれよ

0 0
2029654:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:40▼コメ返信通報

※2029630
仲間発見!
それはともかくとしてアオシマの商品は様子を見るようにしようかな
短期間でこんな事されたらたまらんからな
あるいはコトブキヤのみに絞るか
バンダイ?なんかあったけ?

0 0
2029656:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:41▼コメ返信通報

※2029611
それな、そろそろカラバリも来るわw

0 0
2029657:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:42▼コメ返信通報

※2029654
つダイバーナミ

0 0
2029658:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:43▼コメ返信通報

いやいや、リニューアル版出すの早いよ。

0 0
2029659:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:43▼コメ返信通報

アニバーサリーは一部成型色も髪型も違う別キット、これはその設計流用とはいえ限定品
流石に悪質とまで言ってるのはヒステリックに見えるがなぁ・・・

0 0
2029661:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:43▼コメ返信通報

また改修版がでるね。

0 0
2029663:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:45▼コメ返信通報

※2029630
積んでりゃ今回の件関係なくそうなるわ・・・

0 0
2029666:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:46▼コメ返信通報

流石に早すぎだろ

0 0
2029669:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:46▼コメ返信通報

※2029616
逆に早めに手を打ったのは英断だと思う
しばらくは初版被害者から飛んでくる罵詈雑言に耐えて頂くことになるが

0 0
2029672:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:46▼コメ返信通報

なんだ、メカ少女の方かよ・・・。

0 0
2029673:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:47▼コメ返信通報

β版買った俺涙目…
アップデートパーツを出してくれないかなぁ

0 0
2029676:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:49▼コメ返信通報

どのみちボディは黒の方買ったあとパーツだけ注文するしなぁ…(素体化前提
新規顔パーツがついてくるとか、シール頼みの部分を塗装にするとか改善されてるなら買ってもいいけど、そうじゃないならいいかな。

0 0
2029678:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:50▼コメ返信通報

というかコレ数量限定なの?
今後のVFGジークフリートの再販もこっちに切り替えればそれでいいのに

0 0
2029681:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:52▼コメ返信通報

俺も初版買ってる 手首少ない感じはあったから正直羨ましい
イノセンティアに比べて出すのが早いからって言われてるけどどちらかというと「他の派生商品もろくに出てない段階だから」のほうが印象としては大きいと思うわ

0 0
2029691:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:57▼コメ返信通報

そんなのより顔を修正しろよ

0 0
2029693:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:58▼コメ返信通報

ケツの突起削除は嬉しいけどシール地獄だからデカール付けてほしい
そもそもさすがにここまで商売根性出されると買いたいという気が失せる

0 0
2029695:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:59▼コメ返信通報

いっそ2.0くらいにしてバトロイド時に持たせる銃なんかも作ってくれていいのにね
ガウォークで座椅子になるガンポッドのコンテナが変形せずに収まっているでもなくバトロイドで完全に無くなってるの気になるんだよなぁ。
ここまでギミックがあって手持ち武器がないと寂しい。あんまりオリジナル武器を持たせるような機体じゃないし、他のVF31商品は1/72や1/144で流用できない

0 0
2029697:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:59▼コメ返信通報

せめてスーパーパックつけるとかしなさいよ・・・・・

0 0
2029705:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:03▼コメ返信通報

不備が出る度にリニューアル。
数量限定だからリコール対策もバッチリ。

0 0
2029716:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:09▼コメ返信通報

薄っすいデカール変更してくれるだけで良かった…

0 0
2029720:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:11▼コメ返信通報

※2029654
ミニプラのザブングルが再販分から間接かなんかのパーツが新規じゃなかったっけ?

0 0
2029722:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:13▼コメ返信通報

ジークフリートじゃないのがいいんだけどな。気長に待つわ。

0 0
2029730:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:16▼コメ返信通報

※2029567
初回が売れたからアップデート出来たんだ(泣)

0 0
2029731:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:17▼コメ返信通報

デカールの件は胴体の成型色をホワイトにする&青白反転のデカールにするだけで文句が出なくなる気がする

0 0
2029735:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:18▼コメ返信通報

これだけ改修が早いと、今回買って大丈夫なのか悩む

0 0
2029737:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:19▼コメ返信通報

顔を直せよ…

0 0
2029738:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:19▼コメ返信通報

※2029659
アニバーサリーで止めてりゃ悪質じゃないがこれは初版買ったヤツざまぁとメーカーが言ってるような行為なんだが…

0 0
2029745:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:24▼コメ返信通報

メーカー側も手探りっぽいのと思いの外いい出来してたから今回もポチるわ

0 0
2029759:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:30▼コメ返信通報

これでメーカーがざまぁ言ってるように見えるとか被害者意識が強すぎだろ・・・・
発売までどれくらいかかったと思ってるんだ。年単位で長い間改良に改良を重ねたんだ。
開発期間的にあれが限界だったんだよ・・・・半端に途中で出したんじゃなくて出した後に気づいたんだ。
その辺りが発売前に解決できる段階までずっと開発を続けてたらきっとどこかで開発凍結してそもそも発売なんかしてないよ・・・・

0 0
2029764:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:33▼コメ返信通報

コレクターとして、「不良品」としてストックしておくんだよ!

0 0
2029773:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:37▼コメ返信通報

コメ欄からなんかすげーメーカー側の人間の臭いがする
本当にそうかは置いといて
全部買うけど毎回結構値段する上にほぼ似たような素体ばっか増えてくし何だかなーな気分にはなるよ

0 0
2029779:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:39▼コメ返信通報

初版の店頭在庫抱えた小売涙目

0 0
2029780:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:40▼コメ返信通報

※2029616
不具合を改善して悪質ってのもなんか違うかと
でも初版買った人は同情する

0 0
2029782:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:40▼コメ返信通報

こんなことしてると買い控えが多発するでー
そんで新商品まともに売れずに企画終了

0 0
2029789:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:42▼コメ返信通報

早すぎとも思うがそれだけの初動があったってことだろう
個人的には胴体塗装とかの方がよかったがそれやると本当に初回の人の損が大きいしな
既製品でカラーの再現は無理なんだしフレズ見たいなスクミズカラーで出してほしいところだな

0 0
2029790:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:42▼コメ返信通報

アオシマ版ガオガイガーの悪夢再び

0 0
2029792:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:43▼コメ返信通報

これで髪色が違ったらバリエーションとして認めてやったものを

0 0
2029797:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:46▼コメ返信通報

改良版の改良版が出たりして…

0 0
2029799:ストロングゼロ 投稿日:2018年08月22日 21:46▼コメ返信通報

アオシマのプラモは痒いところに手が届くキットじゃない、西部警察シリーズはタミヤから、フルメタはハセガワからリリースされていたら良かったのに

0 0
2029803:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:48▼コメ返信通報

悪質になるかどうかを勉強すべきだわ やってる事は悪質でないが時期が悪いとそうなるってことなんだよなぁ せめて何体か出た後なら旧キットの救済となるいい対応なのに…

0 0
2029807:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:50▼コメ返信通報

ブースターとか追加武装が付属すれば歓迎されるのにね。
やっぱりアオシマはアオシマだね。

0 0
2029810:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:52▼コメ返信通報

顔がね…

0 0
2029811:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:52▼コメ返信通報

※2029567
そう言われるほど変化ないのがなぁ
新規表情パーツがあればリニューアル版も買うんだが

0 0
2029820:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:55▼コメ返信通報

VF25はランカでYF29はシェリルで出してほしい

0 0
2029822:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:57▼コメ返信通報

フレガ白虎よりあとに発売されて轟雷より先にリファインされるって思うと鬼畜過ぎない?

0 0
2029835:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:06▼コメ返信通報

改造パーツセットで出せば
winwinだったのでは

0 0
2029847:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:12▼コメ返信通報

は? 初版分予約して買って、必死こいて組んだ(というか塗装したというか)俺らは有料デバッカー(語彙不足につき)かよ・・・。
じゃぁ機龍は見送るわ。(予約見送っててよかった・・・) こんなんじゃ確実に機龍改を出す前にアプデするだろ(疑心暗鬼)

0 0
2029849:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:15▼コメ返信通報

手持ちライフルくらいついてて欲しいんだよなあ
元のジクフリにもあるんだし女の子もサブアームも持たせるものがないのがなんとも

0 0
2029854:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:21▼コメ返信通報

これ第二弾の金髪のをまた青髪に戻しただけっぽいから買う必要ないな
金髪の方の値下がり待つわ

0 0
2029861:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:23▼コメ返信通報

初版の組んで我慢するわ ついて行けん どーせなら武器でも付いててほしかった

0 0
2029864:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:24▼コメ返信通報

ああ、色が結構違うのか

0 0
2029869:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:27▼コメ返信通報

※2029782
だから数量限定と言う枷を付けて危機感を煽るわけ
まぁ穿った見方をすればだけどね
でも上でも書いてある様にカラーバリエや別パーツを追加して別商品にすればここまで
叩かれなかったろうに

0 0
2029870:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:27▼コメ返信通報

これは月1のペースで改修版が発売するパターンだ。

0 0
2029875:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:31▼コメ返信通報

どうせお試し程度の気分で買ったものだったからもういいわ。
ブキヤのキットもいっぱい控えてるし

0 0
2029883:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:35▼コメ返信通報

機龍も買うの少し待とうかなぁ

0 0
2029887:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:38▼コメ返信通報

金髪娘の改良パーツ採用の素ジー娘も欲しいって声は結構多かったから
ver1.3発売には納得なんだけど…

数量限定って事になると
以降の素ジー娘の再販分ってどうなるんじゃろ?
シールとかも改良したver1.5かなw

0 0
2029888:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:39▼コメ返信通報

※2029759
あなたが作ったの?

0 0
2029891:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:47▼コメ返信通報

※2029811
確かに新規顔パーツ欲しいけど、そこまでやったら初回買った人ガチギレしそう。
ソコソコ値段するし。

0 0
2029892:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:51▼コメ返信通報

※2029582
かなり昔だけどアニメ版SDガンダム三国伝の翔烈帝劉備がかなりそうだった、後々になって全く同じ内容+天玉鎧のセットが出たのがそれかな、あとはプラモじゃないけどムービーTFとか何個かは全く同じ形状+上位互換パーツとか

0 0
2029898:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:59▼コメ返信通報

機龍が奇龍になりそうで怖いな。

0 0
2029899:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:00▼コメ返信通報

バージョンアップ早いな!
自分はカイロス待ちなんで、それまでに改善出来るところはしておいてもらいたい

0 0
2029901:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:04▼コメ返信通報

Ver.1.3て…
1.1は二弾の奴だろうけど1.2は?

0 0
2029908:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:10▼コメ返信通報

※2029901
ジークの3体目て言いたいんだと思う そこはほらアオシマだから…

0 0
2029911:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:13▼コメ返信通報

リニューアル出すの早すぎだろ。
初版買った人バカにしてるのかな?
二度と買わねーわ。

0 0
2029922:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:20▼コメ返信通報

※2029899
俺もカイロスは楽しみだわ
あれなら色分けもそれなりに再現できるだろうしなによりキャラが可愛いしな

0 0
2029927:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:24▼コメ返信通報

※2029759
こんなんするんならもっと遅くてもいいし、なんなら出してくれなくてもいい。

0 0
2029928:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:26▼コメ返信通報

カイロスは塗装しなくてもそこそこの仕上がりになりそうよね

0 0
2029930:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:27▼コメ返信通報

※2029888
擁護は社員認定と言ってること変わらんなそれ。

0 0
2029932:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:28▼コメ返信通報

※2029928
バンダイのジークフリードはカラーリング色分けされてることがかえってカイロスを作る上で欠点だったからね。まさか出ないとは思わなかったが…

0 0
2029946:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:40▼コメ返信通報

※2029759
知らん
俺は冷めたので次のはキャンセルした
前に発表あった新規の方買うわ
予約はもうしないけど

0 0
2029948:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:48▼コメ返信通報

※2029582
ウェーブのラヴィドリードックとかまをあまり開けずコックピットが降りるST版だしてたなぁ

0 0
2029958:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:02▼コメ返信通報

アプデされてもほぼ同じの2個目いるか?って言われたら要らんな・・・

0 0
2029959:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:02▼コメ返信通報

いやさ、悪ノリが本業みたいなアオシマに誠実さなんて期待するだけムダだって
そんなのン十年前からのお約束だよ…

0 0
2029967:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:10▼コメ返信通報

バンダイもカイロス出してくれたらな…

0 0
2029970:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:12▼コメ返信通報

単にアオシマを責められればそれでいいって感じの人間が何人かいらっしゃいますねぇ・・・

0 0
2029993:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:32▼コメ返信通報

※2029597
普通に出来る事をサボってただけだもんな
こういうのは信用なくすわ

0 0
2030000:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:43▼コメ返信通報

追加パーツやらは次の子の付録とかにして
各部ちょい直した再販ってことにしたらこんなに荒れなかっただろうに…

0 0
2030009:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:56▼コメ返信通報

第一弾の発売が4月だからまだ半年も経ってないんだよな…

0 0
2030012:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:59▼コメ返信通報

平手とか突起無しのお尻とか最初からつけとけよボケナスぅ!

0 0
2030016:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:03▼コメ返信通報

おいおい、せめてカラバリバージョンアップにしてよ・・・

0 0
2030025:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:12▼コメ返信通報

買った初版は成形不良で、特に公式での告知はなく、しっれっと修正版を数量限定とか、もうこのシリーズ買う気は無い

0 0
2030031:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:16▼コメ返信通報

頭部別の新キャラとして出すか、普通に再生産以降は改良版にすれば良かったのに
短期間で半端な1.3ってなんだよ?今後も1.5、1.7、2.0って出す気満々じゃねーか
数量限定で出して儲けたい!って意図しか感じられない

0 0
2030035:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:23▼コメ返信通報

※2030000
いや、ずっとスカート取り外さずに座れない仕様や腰旋回できない仕様にしておけば荒れなかった
そんな訳ないのにやってなかった手抜きでユーザー実験とか今になって言うのはそれこそ言ってるほうが後出しジャンケンなんだよな。思いついた改良したら叩かれるってのは皮肉だ

0 0
2030037:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:23▼コメ返信通報

次は表情追加バージョンで、その次がシール改良バージョンですね判ります。

0 0
2030045:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:36▼コメ返信通報

まあ俺もちょっと惜しい気はするけど髪が長いから腰バトロイドにしたらどっちにしろ回らんし女の子座りとかさせないし、後からアームドアーマーDEつけたパンデシネ版とか出したRGユニコーンに比べたら全然・・・

0 0
2030053:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:50▼コメ返信通報

※2029582
ダンバインというプラモデルを覚えているものは幸せである…心豊かであろうから…

0 0
2030058:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 02:44▼コメ返信通報

欲しいけど何か値段が高くなってきて買えなくなってきたなぁ

0 0
2030066:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 03:33▼コメ返信通報

そんなとこまでFAガールのマネしなくてもいいのによw
(シリーズ化を)続けたまえ……。

0 0
2030071:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 03:50▼コメ返信通報

※2029659
例えばMGガンダムver.3.0を出してカラバリも繰り出してから間髪入れずにver.3.5だよーん!とかやってきたとしたらイラッ☆とするだろ?そういうことだよ。

0 0
2030073:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 03:54▼コメ返信通報

プルクラ、びーふる…
俺が一切買わないと誓っているメーカー群に、まさか「アオシマ」が入ってくるとはな…
(艦これフィギュアのときのプルクラとアオシマの関係を思い出したわ…)

0 0
2030079:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 04:47▼コメ返信通報

普通にリニューアル版として以降の再販は全部1.3仕様で〜とかなら解るんだが
わざわざ数量限定で出す辺り
ホントにこの仕様で欲しいと思ってる極一部の人に向けた商品でしょ
初版買った人が可哀想とかってのはなんか違う気がする
問題は数量限定じゃない一般販売でリニューアル再販が来たとき
それが適正な時期だったたとして今回の限定品を買った人が不満を抱かない仕様になるかどうかじゃないかなぁ

0 0
2030110:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:18▼コメ返信通報

改良版出すのはまぁいいけど、肝心の足首直してくれないのか

0 0
2030113:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:25▼コメ返信通報

初期ロットが発売された当時ボークスのポップに
「現品限り!無くなってから問い合わせされても入荷出来ません!」
ってでてたの思い出した

0 0
2030115:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:28▼コメ返信通報

そもそも初版をあの出来でゴーサイン出したやつ舐めてるとしか思えないわ(辛辣

0 0
2030118:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:38▼コメ返信通報

素体を肌色成型にして、スケスケシールなら最高なのにな。

0 0
2030119:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:39▼コメ返信通報

初版買った組だけど
逆にVer表記が中途半端な数字だから、本当はもっと設計的にも見直す余地があると好意的に取っておこうよ
別機体の娘が出る度にアップデートされて行くかも知れんぜ?

0 0
2030121:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:49▼コメ返信通報

発売してすぐに改良される「設計的にも見直す余地」なら最初から気付けバカタレって怒られてんだぞ。

0 0
2030131:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:08▼コメ返信通報

※2029930
は?決めつけてるのはそっちだな

0 0
2030134:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:17▼コメ返信通報

買ってもないのに初版買った人を勝手に可哀想がってるやつが一番イミフ

0 0
2030137:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:27▼コメ返信通報

イヤイヤちゃんと買ったよ、積みっぱなしだけど。
そして開封もせずに中古ショップ行きだろうけど。

0 0
2030143:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:34▼コメ返信通報

顔がいまひとつなのは直ってないのかあ

0 0
2030145:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:46▼コメ返信通報

※2029948
waveはPS版とST版出すよって最初から言ってたじゃん。

0 0
2030147:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:47▼コメ返信通報

発展途上のキットは好感度を損なった時点でアウト
期待してたから残念

0 0
2030155:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:56▼コメ返信通報

コトブキヤの発表から発売の長さに慣れ過ぎてるから余計に早く感じるだけかと
今月はアニバーサリー、11月にはカイロスと良い早さで発売されるからスゲェ力入れてるのはよくわかるしなんだかんだで応援してるわ

表情と言えばカイロスちゃんは色無しでもわかるくらい顔が可愛いから、もしかすると後に良いジャンルになってるかもなぁ

0 0
2030156:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:57▼コメ返信通報

買ってないからわからんが新規パーツのみ若しくは必要なパーツ注文すれば解決するんでないの?
初版との差額分はオーバーするかもしれないがもう1つ買うよりは安く済むのでは?
メーカーがそういったアフターサービス設けてるかわかりませんが。

0 0
2030165:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:06▼コメ返信通報

※2029697
追々本体とセットで出すと思いますのでその時は買ってね🖤

0 0
2030167:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:09▼コメ返信通報

※2029820
全くの別人になってそう
スタイル差とかも

0 0
2030173:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:18▼コメ返信通報

有料β版をフルプライスでテストした俺たちの感想がフィードバックされてるんやな

0 0
2030175:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:24▼コメ返信通報

ちょっと仕様や売り方を変えるだけで喜ばれる改善なのに商売が下手すぎる

0 0
2030191:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:07▼コメ返信通報

※2029759
いじめた奴が言う「いじめたつもりはない」と同じだな。

0 0
2030204:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:21▼コメ返信通報

※2030156
このキットどころかプラモすら買ったことないのか
パーツの個別注文はあくまで破損や紛失に対応するものであって
新規パーツを注文するにはまず新版キットを買ってその中に入ってる注文書を手に入れなきゃならん
旧キットの注文書で個別注文したら当然届くのは旧仕様のパーツだ

0 0
2030232:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:44▼コメ返信通報

アオシマなんだからバルキリーではなく
「謎のメカ少女プラモ」として再販して
ほしかった。

0 0
2030244:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:53▼コメ返信通報

※2029587
ゴーストにAIは条約違反だっけ・・・(シャロン・アップル以降)

0 0
2030255:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:05▼コメ返信通報

※2029582
MGクロボンのビームザンバーとか割とよくある。わざわざアナウンスしたりリパッケージしたりしないだけで。

0 0
2030265:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:09▼コメ返信通報

※2030204
このサイトは叩きまくったり露骨に上げて騒ぎに騒ぐけど作品は買わないお子様が多いから察してやってくれ

0 0
2030370:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:21▼コメ返信通報

先行生産品買ったけど悔しくなんかないぞ(血涙)

0 0
2030382:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:25▼コメ返信通報

アオシマはいつもそうだよ〜アーバレストのときに学んだ

0 0
2030402:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:34▼コメ返信通報

※2030265※2030265
横からですまないが、アオシマは特に破損や紛失に限らず注文書なしでもwebオーダーフォームも用意してパーツ販売してくれてるよ。

今回のアップデート部分だけ欲しい人はいるだろうし、該当パーツ及びパーツ販売をしてることメーカーから積極的に案内してくれると良いんだけどな。

0 0
2030416:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:43▼コメ返信通報

申し訳ない。※2030402の書き込みのレス番号は一つ※2030204宛です。

0 0
2030422:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:47▼コメ返信通報

成形色と髪と主翼変えてカイロすら出したらええやんか。

0 0
2030483:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 13:30▼コメ返信通報

※2030422
出るよ

0 0
2030811:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 17:12▼コメ返信通報

FA:Gの場合
白轟雷やオフホワイトアーキテクトみたいにリカラーバージョンにパーツ付属や素体アップデートだな

今回のもコレと同じでアニバーサリー版というリカラー版に追加パーツ付けるだけの形のつもりだったが、通常カラーで追加パーツ付いたのが欲しい!って声があったから限定生産に踏み切ったんじゃ?
叫び顔付きの通常カラー轟雷や、オフホワイト/ガンメタの追加パーツ付けたノーマルカラーアキ子とかを普通に出して欲しかったし

0 0
2030938:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:13▼コメ返信通報

※2030811
ぶっちゃけ限定販売するよりは今後生産分は全部改訂版に替えてほしいわ

多分限定版ってとこもいろいろ言われるポイントなんじゃねぇかな

0 0
2030944:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:16▼コメ返信通報

短期間で改良版を出してくれるのは良いことのはずなのになぜこんなに叩かれるのか・・・
改良を含んだカイロスを発表した後、1月くらい間を空けたら違ったんだろうか?

0 0
2030951:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:18▼コメ返信通報

買ってくれ、カナメさん!

0 0
2030960:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:21▼コメ返信通報

叩くポイントを見つけては騒ぎ盛り上がってるように見せてるヤツは書き禁されればいいのに

0 0
2030962:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:22▼コメ返信通報

※2030944
改良前に買ったやつのキットが改良後に変わるわけじゃねぇからな

これが1年後とかなら待ってました、となるだろうけど

0 0
2030976:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:29▼コメ返信通報

※2030938
金型自体を改修した箇所は元に戻せないし、今後生産分はもう少し変化をつけたVer,1.5辺りに
なるんじゃないかな。
今回のVer,1.3は35thアニバーサリーで改修した箇所を反映しただけの暫定版でことでしょう。
ホビーショーやWFなどでそれでいいから欲しいという要望があったんじゃないかな。

0 0
2031017:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:45▼コメ返信通報

※2030944
ゲーム業界では完全版商法といって嫌われるやり方なんだがな これもそれと同じで不具合レベルを改修ならいいが単純にバージョンアップ版を短期間でぽんぽん出されたらたまったもんじゃない

0 0
2031020:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:46▼コメ返信通報

初期を買ったけど、短期間であとから改良型を出されると腹が立つわ

0 0
2031081:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:14▼コメ返信通報

実に気分が悪い

0 0
2031095:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:20▼コメ返信通報

※2030944
大げさに言うけど、既に買ってたものが不完全品のゴ、ミになり下がったからだよ

0 0
2031098:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:24▼コメ返信通報

二流メーカーに言ってもしかたないわ

0 0
2031099:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:24▼コメ返信通報

完全上位互換商品がすぐには出ない(今買っても損しない)っていう期待というか安心?に
どこまで比重を置くかの話なんだと思う
これを「販売実績を出せた(シリーズの維持成長に貢献した)」とか「早く所有できた分が差額的価値」と考えられる人にとっては比重が軽くなるし
逆に「同じ値段出すなら一番いいものが欲しい」ってのが強い人にとっては重大な問題

0 0
2031103:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:26▼コメ返信通報

※2030944
は?短期間でもう一つ買えってか?

0 0
2031106:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:28▼コメ返信通報

胴体が白地に模様をつけるようにならない限りもう買わない

0 0
2031116:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:36▼コメ返信通報

改良するならせめて期間置いてやれよ
ユーザーの不満点を反映しました!って
初版買ってくれるユーザーを公に人柱扱いしてる公式初めて見たわ

0 0
2031118:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:37▼コメ返信通報

※2029582
ガンプラだって初期ロットにリスクがあるのは基本だよ
だからどの製品も常に修正してる

0 0
2031127:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:42▼コメ返信通報

くま「ごめんね」

0 0
2031143:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:52▼コメ返信通報

まあほんとにちょっと早すぎたねぇ
カイロスが出て、完全新規の新型がでて、それフィードバックして改修したバージョンが出た位なら大歓迎だったんだけど

0 0
2031184:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 20:30▼コメ返信通報

アオシマは昔からコペンとかで完全版商法やって一時批判されてたしな。これでも最近はマシになってバージョンアップ商法になったんだよ

0 0
2031193:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 20:39▼コメ返信通報

多少のモヤモヤはあるが、俺の場合は待てもできない股間に従った訳で
望むのは次も股間に来る子を頼む

0 0
2031203:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 20:44▼コメ返信通報

マクロスΔシリーズのみの展開なのかな?
過去作品のバルキリーも出してほしいよ

0 0
2031210:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 20:49▼コメ返信通報

※2031099
そういう問題じゃないんだよねぇ 駆け引きしながらプラモ買うのが当たり前じゃないんだから

0 0
2031231:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 21:08▼コメ返信通報

初版を作ったが修正版早すぎ!
髪型や色、素体のデザイン変更なんかで通常商品として売られていれば欲しくなるんだが
これは買い控えるぞ・・

FAガールの轟雷は3年越しでの大幅アプデだから待ってました!なんだけども・・

0 0
2031251:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 21:21▼コメ返信通報

間違い探しレベルで大した差が無いって事は
うっかりでも新盤の注文に旧盤が紛れ込むケースが1件でも出たら
「古いの混ぜたってわかりゃしないだろう、とか思ってやがんなアオシマァ!」的なクレームからの大炎上の火種になりかねんぞコレ
旧盤を製造・梱包してたラインを使わないなんてありえないし

0 0
2031252:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 21:21▼コメ返信通報

これほど買い時の難しいプラモデルは初めてだ
しかもカイロス出るから来週発売の奴はキャンセルする

0 0
2031256:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 21:24▼コメ返信通報

※2031118
これとそれは違うだろ
不具合の修正じゃなく上位互換なんだから
轟雷が出て1年しないくらいで可動がイノセンティアみたいな轟雷がでる感じ

0 0
2031273:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 21:33▼コメ返信通報

そもそも改修点はアニバーサリーと同じなんだろ
だったらアニバーサリー買った方が(髪型とかも変わるから)得だし
そもそも改修版が出たって必ず買わなきゃいけないわけじゃないじゃん
最初ので充分可愛いから損とか思わないぞ
新造形の顔とか新しい表情とかついてたらぐぬぬってなってたかもしれないけど
 
ちなアニバーサリーはまだ迷ってるけどカイロスは買う

0 0
2031279:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 21:35▼コメ返信通報

※2031203
VF-17ガールが欲しい
171? 117?でもいいけど

0 0
2031313:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:02▼コメ返信通報

進歩の早い業界では、昔から言うやろ。
買いたいときが買い時って。
進歩そのものを叩くのは筋違いやで。

0 0
2031316:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:03▼コメ返信通報

FAガール轟雷とか最初期の古い仕様がいつまでも改良されないまま、
オプション足したり足さなかったりしたカラバリ何度も出されてるんだぞ…
(バージョンアップ版が今年末ようやく出る)

早めに改良に乗り出すだけマシとすらいえるな。
どちらかというと新規顧客向けともいえるが、
まあ買えさえすれば前回上手く組めなかっところのリベンジに挑む価値はある。

0 0
2031319:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:05▼コメ返信通報

プラモの不具合は、プラ板とパテと真鍮線で解決するのがモデラーやろ。自分の作品をもっと愛すべきや。新しいのが出たからって。

0 0
2031328:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:15▼コメ返信通報

※2031118 そういうことではない。よく考えてくれ、皆が怒っているのは第一弾の発売後、割と早くに改良すべき問題に対応した第二弾の発売が発表され、しかも改良&新規パーツを加えた第一弾の限定再販品が一年足らずの内に発売される事にある。最初に第一弾を購入した人にとってバカにしていると思われても仕方がない。なぜなら第一弾から第二弾の発売まで約4ヶ月、改良点の問題提起から発売までの期間としては短すぎる。つまり第一弾の発売時点で既に改良点を知ってなければこんなことはできない。しかも現時点で第一弾の購入者の対応も無いとなれば怒るのは当然! バンダイでもこんな事はしない。

0 0
2031343:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:24▼コメ返信通報

完成品フィギュアじゃねーんだぞ(呆れ

0 0
2031347:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:27▼コメ返信通報

完成品フィギュアじゃねーんだぞ(呆れ
あと勝手に「みんな」を代弁しないで
つーか主語を大きくしたがる人は胡散臭いわ

0 0
2031364:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:42▼コメ返信通報

発売から4ヶ月って言うけど、実際はカラバリで直すのすぐ発表してるから、初回版は駄目なのわかってて「適当に売り抜けたろwww」って根性だったの丸見えなのがな

0 0
2031391:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 23:03▼コメ返信通報

※2030204
※2030402あるじゃん?

0 0
2031481:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 01:05▼コメ返信通報

取り敢えずミラージュ機にすりゃ良かったのに、
なぜ同じ色で改良版をすぐ出しちまったのかちょっと謎だな
鬼畜マユゲが
「色違いにするなら髪型と顔も変えなきゃ許諾しないよ」
とでも言ったのだろうか?

0 0
2031528:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 02:47▼コメ返信通報

※2031328
発売する前提なんだから、多少の悪い部分がわかってても出荷を止める訳にもいかないと思うけど

0 0
2031555:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 04:32▼コメ返信通報

※2031319
だから不具合を直したヤツでなくてアプデしたヤツと言ってんのにw

0 0
2031599:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 08:02▼コメ返信通報

※2031328
皆がとか当然とかいちいち主語がでけぇよ…

0 0
2031600:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 08:04▼コメ返信通報

思ってもないことを勝手に代弁されることのきもちのわるさよ

0 0
2031711:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 10:20▼コメ返信通報

mazonとは…
JOJOのOWSONみたいなものかな?

0 0
2031734:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 10:41▼コメ返信通報

少しでも「自分が損した」と思ったら
大声でわめき散らすのっているよね。
こういうすぐに「補償」だの「謝罪」だの
言い出すやつについてはそれこそ「皆」が
うんざりしてるんじゃないかね。

0 0
2031830:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 11:30▼コメ返信通報

保証も謝罪もいらないけど、ここの製品は二度と買わない

0 0
2031839:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 11:32▼コメ返信通報

米が白熱したときは
落ち着くんだ・・・
「おっぱい」を数えて落ち着くんだ・・・
1・・・2・・・

0 0
2031849:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 11:36▼コメ返信通報

合計は1.3より高くなっても良いから、初期版購入者に差分売ってくれれば文句無いわ
1年ならともかく、半年は早過ぎ。価格もそれなりなんだし

0 0
2031868:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 11:41▼コメ返信通報

※2031849
それなら、アオシマのwebサイトに行けばええで。
普通にパーツ単位でオーダーできる。

0 0
2031923:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 12:05▼コメ返信通報

※2029571
クラン「お、そーだな」

0 0
2031975:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 12:19▼コメ返信通報

遅ければ遅いと言い、早ければ早すぎると言い、こういう目につきやすい場でわざわざ文句垂れるユーザーは同じユーザーとして害悪でしか無いっす⋯
そういうネガティヴな独り言はツイッターで語れや

0 0
2031994:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 12:23▼コメ返信通報

※2031868
どれが新規パーツかも分からないのに、ホビーサーチで説明書画像見ながら1個づつ注文せんとあかんの?
半年で上位互換出すメーカーは強気やわ

0 0
2032036:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 12:38▼コメ返信通報

それぐらいはしてもバチ当たらんやろ。
普通、パーツ注文なんて同梱の紙が無いとできんのやから。

0 0
2032286:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 14:31▼コメ返信通報

パーツのオーダーフォーム、入力がすげーめんどくさそうだった

0 0
2033116:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 00:41▼コメ返信通報

・初版ので満足なのでそのまま。
・部品ナンバー調べたり注文めんどい、破損した歳のリペアも兼ねて新規に購入。
・少しでも安くあげたいので面倒でも部品請求。
各々の好きにすればいいと思うよ。

0 0
2033123:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 00:52▼コメ返信通報

※2032286
ネットの反響気づいてもらえてver.1.3新規パーツセットの項目増やして貰えれば有難いね。

現実は、折角調べて注文しても「在庫がありません」と返信来そう。

0 0
2034554:ウルズ774 投稿日:2018年08月26日 07:15▼コメ返信通報

あみあみとかのランキング見ると案の定ここの評価とは別に売れてるみたいね。

0 0
2035583:ウルズ774 投稿日:2018年08月27日 19:01▼コメ返信通報

問い合わせの回答来た
・そもそも旧版は人気で品薄だった
・材料集めるのに時間かかって再販まで間が空いた
・間が空いたからついでに不具合や要望対応した。これは品薄で買えなかったお詫び
・旧版は400円安くてお得
・あとパッケージは違うからプレミアあるよ
・なので、特に対応はしないし、材料集まらないからパーツ請求されても困る

だそうだ。
アオシマの言う旧版のプレミア感が新版との差分を埋めるとは個人的には思わないし、そんな思い付きお詫びするなら初期ロットとか買えないわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x