top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「ガンダムシャイニングブレイク」商品化決定【ガンダムビルドダイバーズ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「ガンダムシャイニングブレイク」商品化決定【ガンダムビルドダイバーズ】

2018年08月22日 18:33

ガンダムガンプラHGガンダムビルドダイバーズ

|CM(269)
 商品化決定



■ガンプラ「HGBD 1/144 ガンダムシャイニングブレイク」商品化決定

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
外伝『ガンダムビルドダイバーズ ブレイク』に登場するシャイニングガンダムベースの改造ガンプラ、
「HGBD 1/144 ガンダムシャイニングブレイク」が商品化!!MS形態から飛行形態への変形もバッチリ再現しています!
今週末のC3AFAでぜひご覧ください!!

twitter.com/HobbySite/status/1032193176088469510






«前の記事« 【ガンプラ】HGBD「GBN-ガードフレーム」商品化決定【ガンダムビルドダイバーズ】【オーバーウォッチ】figma「D.Va」可動フィギュア 30日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2029260:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:36▼コメ返信通報

変…形…??

0 0
2029261:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:36▼コメ返信通報

変…形…??

0 0
2029262:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:36▼コメ返信通報

コイツの変形機構ってアリオスみたいな感じ?

0 0
2029265:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:37▼コメ返信通報

なんかz好きそう

0 0
2029266:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:37 ID:gzMzk1MDY▼コメ返信通報

MAがただうつぶせで蟹股になっただけ

0 0
2029267:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:37▼コメ返信通報

裏から見ちゃダメ感

0 0
2029272:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:38▼コメ返信通報

おう変形後の裏側見せてみい

0 0
2029273:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:38▼コメ返信通報

変形して肩のスラスター前に向けてるの最高にアホ臭くて笑える

0 0
2029274:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:38▼コメ返信通報

背中向けたら飛行機みたいでしょ?みたいな変形嫌い

0 0
2029275:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:38▼コメ返信通報

プロポーションが気持ち悪い
リデコじゃなくて新規で出せばいいのに

0 0
2029277:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:39▼コメ返信通報

シャイニングでビームライフルって新鮮

0 0
2029278:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:40▼コメ返信通報

四股を踏もうとして、バランスを崩して前に倒れ込んだんですかね?

0 0
2029280:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:40▼コメ返信通報

画よりはシャイニング感があるが何かコレジャナイ感があるな
最近の流用の波考えると新規でシャイニングパーツ作らずにHGシャイニングの流用多いんだろな・・・

0 0
2029281:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:40▼コメ返信通報

エルガイムMk-Ⅱ「立派な変形やん!」

0 0
2029282:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:40▼コメ返信通報

肩のバーニアが前方向くの気になるわ

0 0
2029286:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:41▼コメ返信通報

胴体が長すぎる…

0 0
2029287:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:42▼コメ返信通報

ダイバーズ外伝漫画面白いよね

0 0
2029289:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:42▼コメ返信通報

キュリオスだこれー!

0 0
2029290:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:42▼コメ返信通報

なんだこの90年代ロボ

0 0
2029291:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:43▼コメ返信通報

F-90Pを思い出す

0 0
2029292:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:43▼コメ返信通報

今時こんなカクカクしてるデザイン珍しいな

0 0
2029295:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:44▼コメ返信通報

批判多いな
個人的には結構好きなんだが
メカデザインが柳瀬だから
アリオスやキュリオスっぽいなとは思うけど

0 0
2029297:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:44▼コメ返信通報

嫌いじゃないぜこういうの

0 0
2029304:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:46▼コメ返信通報

電撃コミックスシリーズの流れを感じるがあれよりはるかにダサい

0 0
2029311:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:47▼コメ返信通報

当たり前だが顔はラジエルに似てる

0 0
2029316:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:49▼コメ返信通報

※2029277
昔のBB戦士にオリジナルのライフルが付いてきたような

0 0
2029319:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:49▼コメ返信通報

別カラーリガズィ

0 0
2029323:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:50▼コメ返信通報

色違いはプレバンだな

0 0
2029326:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:50▼コメ返信通報

格闘機じゃないっぽいし、やっつけ変形までさせるくらいならウィングでいいのでは…

0 0
2029332:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:51▼コメ返信通報

本編にも出てきた元相方のGセルフ出ないんかな

0 0
2029335:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:51▼コメ返信通報

複雑な変形をすれば良いというもんでもないので…
商品として出すなら再現しやすいものが作りてとしても一番だし。
複雑化の弊害をくらってるのがZ

0 0
2029342:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:53▼コメ返信通報

※2029266
でもガンプラバトルにおいてHGUCのΖやデルタプラスのようなパーツ差し替え変形ってどう処理されるのかって考えると
こういう変形が一番理想的な気がしなくもない

0 0
2029345:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:54▼コメ返信通報

※2029342
素組みのHGが全指可動する作品で今更…?

0 0
2029346:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:55▼コメ返信通報

部位ごとに見たら形は嫌いじゃないが好きとは言えない 何とかしてやりたくなるなこの変形

0 0
2029350:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:56▼コメ返信通報

※2029273
既に細かい機体設定公開されてるの?
あれスラスターって設定なの?

0 0
2029353:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:57▼コメ返信通報

せっかくのシャイニングなんだからフェイスオープンは取り込んでやれよ。

0 0
2029356:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:58▼コメ返信通報

シャイニングガンダムがベースの意味が…

0 0
2029360:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 18:59▼コメ返信通報

※2029356
変形しないZガンダムの頃からずっとお馴染み雑逆張りでガンプラは自由だシリーズなので仕方ない

0 0
2029363:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:00▼コメ返信通報

※2029326
ライジングガンダムみたいに仕様変更で格闘機から汎用機になるし別に飛行タイプがあったっていい

0 0
2029365:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:01▼コメ返信通報

MFだと複雑に変形すると操作に支障をきたすから(エピオンにMFを搭載しながら)

0 0
2029366:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:01▼コメ返信通報

いくら何でも胴長すぎじゃない?

0 0
2029369:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:02▼コメ返信通報

シャウィングガンダムZって感じ

0 0
2029371:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:02▼コメ返信通報

モビルファイターなんだから下手に複雑な変形だと中の人が大変だろ

0 0
2029375:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:03▼コメ返信通報

胸に機首っぽい意匠あるからどんな変形が気になってたのに結局ライフルと盾が機種になる毎度お馴染み寝そべり変形という肩透かし感

0 0
2029376:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:03▼コメ返信通報

格闘特化はバーニングでやって飽きられたし
飛ぶからウイング系、Z系ってのもワンパターンだしうーん

0 0
2029381:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:05▼コメ返信通報

ガンプラが売れなかった時期の機体って感じだわ

0 0
2029383:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:05▼コメ返信通報

※2029342
あの世界では完全変形キットとして売られてるだけじゃない?
現実のキットラインナップに無い商品があったり、逆もしかり、みたいだし。

0 0
2029390:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:06▼コメ返信通報

※2029273
きゅ…急ブレーキ的な役目があるかもしれんし

0 0
2029392:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:07▼コメ返信通報

どうせならフロントアーマー変えればいいのに

0 0
2029397:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:09▼コメ返信通報

漫画読んでないがどういう発想でシャイニングをZっぽい可変機にしようと思ったのか聞きたい

0 0
2029404:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:11▼コメ返信通報

フロントアーマー以外面影ないじゃん…

0 0
2029406:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:11▼コメ返信通報

しってるわ
おまえキュリオスやな?

0 0
2029407:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:12▼コメ返信通報

同じデザイナーの可変機といえば
キュリオスの寝そべりには地上の敵にワイがガンダムやでーってアピールする為の意味を持たせて関心した

アリオスくんは、ちゃうねん!ワイガンダムちゃんねん!って顔を一生懸命隠してるのダサかわいい

ハルートは頭隠して乳隠さずな弱点増やしてでも顔隠してる謎のガードの固さが好き

0 0
2029413:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:12▼コメ返信通報

※2029286
格闘機体はこのぐらい長いほうがポーズ決まってかっこいいと思う格闘しなさそうだけど

0 0
2029415:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:13▼コメ返信通報

割と好きなんだが文句多いのな
ゴテゴテしてなくて好き

0 0
2029417:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:13▼コメ返信通報

マスクはパカパカするんですかね?

0 0
2029419:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:14▼コメ返信通報

※2029260
バンダイさんよ・・・下から見せてみなさいな

0 0
2029423:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:14▼コメ返信通報

シャイニングの黒線かなりアクが強いからフロントアーマーだけシャイニング要素が残りすぎててちょっと悪目立ちしてる
逆にあれを変えたらもうシャイニングっぽいところは無くなる
かっこ悪くはないと思うんだが何とも言えない改造ガンダム型だ

0 0
2029424:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:15▼コメ返信通報

シャイニングとウイングの子供みたいな感じやね

0 0
2029425:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:15▼コメ返信通報

※2029407
ロボが変形した時顔隠す必要が見栄え以外にないし合理的よなーと感心してたらどんどん隠す方向に

0 0
2029427:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:16▼コメ返信通報

ビルドファイターズトライだとトライオンは脆かったらしいからそれ踏まえると単純変形故の強度の高さと一瞬で変形できるメリットは高いと思う
うーん、キュリオス は いいぞ。

0 0
2029430:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:17▼コメ返信通報

まあトランスフォーマーも下から見ると結構アレなので勘弁したれ

0 0
2029444:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:20▼コメ返信通報

この変形デザイン、なんとなくZ1/2(ハーフZ)っぽい・・・

0 0
2029447:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:21▼コメ返信通報

※2029273
宇宙空間のような環境では空気力学的な機動はできないので全方位にスラスターなりアポジモーターが必要
でもって、前後にもスラスターがあれば変形しなければできない機動も変形せずに行えるメリットはある。

0 0
2029448:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:21▼コメ返信通報

※2029365
4コマのヒイロくん思い出すわ。

0 0
2029453:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:23▼コメ返信通報

下から見れないような中途半端なもん出すなよ
変形システム考えれないならGディフェンサーみたいなので十分なんだから、いらんもんに金かけるなよ

0 0
2029455:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:23▼コメ返信通報

※2029419
誰を想像してるのかは知らんが、この機体のデザインは柳瀬敬之氏だぞ。
ガチなデザイナーだ。

0 0
2029458:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:25▼コメ返信通報

※2029371
そんなのモビルートレースシステムが何とかしてくれるに決まってるア×か。
ヘブンズソード変形したとき、ミケロの足バラバラになるわ

0 0
2029473:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:30▼コメ返信通報

「複雑であればいいというものではない」というのは良く言われるしそれ自体は完全に同意なんだけど、かといって「簡易変形だからあんまりカッコ良くなくても仕方ない」という言い訳にはならないと思うんだ・・・・・

0 0
2029474:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:30▼コメ返信通報

※2029290
(元キットは)立派な90年代ロボなんだよ!?

0 0
2029475:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:31▼コメ返信通報

※2029335
でも異なるスタイルに変わるのとその過程が変形の醍醐味だからねぇ
単純化しすぎた変形プロセスや見る角度によって原形まんまってのはちょっと…

0 0
2029480:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:34▼コメ返信通報

※2029458
体はDG細胞だからどうにかなるんじゃね?

0 0
2029484:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:35▼コメ返信通報

他の人にも言われてるけど

シャイニングの皮を被ったキュリオスだこれ!

0 0
2029487:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:36▼コメ返信通報

格闘仕様じゃないならシャイニングベースの必要が全くないけど。
まあカッコいいからいいか…

0 0
2029491:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:37▼コメ返信通報

漂うトリスタン感

0 0
2029494:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:38▼コメ返信通報

シールドとライフルでフライトシステム構築してるんなら素体はほぼそのままの方がむしろ良かった
正面から見ても下腕とスカートくらいしかオリジナル機の面影が残ってないから厳しい

0 0
2029501:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:40▼コメ返信通報

色が古くさい

0 0
2029508:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:42▼コメ返信通報

※2029356
シャイニングをブレイク(破壊)してるから…

0 0
2029510:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:43▼コメ返信通報

もっと海老反りになるとかさぁ!

0 0
2029518:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:48▼コメ返信通報

※2029262
キュリオスじゃないかな

0 0
2029528:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:54▼コメ返信通報

シャイニング好きなんだけど
好きな部分色々削られてて
好きになれそうにない

0 0
2029529:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:55▼コメ返信通報

※2029326
配色と武器の行方はウイングを意識してると思う

0 0
2029535:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:58▼コメ返信通報

※2029281
君は、意外と変形箇所多いからな。

0 0
2029536:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:58▼コメ返信通報

※2029513
喧嘩は止めるんだ!ヽ(^。^)丿

0 0
2029538:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 19:59▼コメ返信通報

※2029342
大昔のガンプラバトルじゃ差し替え変形は
どっかに余剰パーツ隠しながら戦ってたそうな
頭部奪われたゼータプラスはたいそうマヌケであったという
つーか
ダイバーズはガンプラってかガンダムをネタにしたゲームだから何でもアリよ

0 0
2029540:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:01▼コメ返信通報

※2029487
逆に好きなMSを素体にしても良いのでは?
極論言うとザメルからキャノン砲外して大型ハンマーとかトッツキとか
ボーリング掘削機を懸架しても自由なんやで

0 0
2029550:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:05▼コメ返信通報

コアランダーはないのか

0 0
2029553:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:06▼コメ返信通報

見た感じ、飛行機形態だと頭を下から覆い隠すパーツとか無さそうだなぁ・・・

0 0
2029556:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:07▼コメ返信通報

これが変形と言えるのなら大概の機体がこのライフルとシールドを背負わせるだけで変形機に分類できそうな気がする

0 0
2029558:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:10▼コメ返信通報

嫌いじゃないけど・・・
胸の機種ぽい部分は飾りだったんかい!

0 0
2029563:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:11▼コメ返信通報

差し替えなしで変形できるのは好感もてるわ

0 0
2029569:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:12▼コメ返信通報

※2029556
「コレが変形かよ」の1番は個人的にアビス
上手い具合に頭部が隠れるがほぼ寝そべっただけ

0 0
2029572:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:14▼コメ返信通報

※2029458
トレーズ・・・なぜエピオンにMTシステムを搭載した・・・(エビ反り中)

0 0
2029573:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:14▼コメ返信通報

※2029556
Zのトンデモ変形に比べたらまぁ
それ言ったらZもシールド(シールド?)ないと変形できませんし
武器は変形時にマウントするライフルだし・・・

それとウイングガンダムのバード形態・・・

0 0
2029575:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:15▼コメ返信通報

変形じゃなくせめてモード切り替えとか言いなさいよ 厳密にいうと形は変わってないんだから…

0 0
2029577:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:15▼コメ返信通報

飛行形態のシルエットをシールドに依存し過ぎな気がする

0 0
2029584:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:17▼コメ返信通報

Zで変形用シールドちっちゃいって言われてたから
大きくなったぞ(適当

0 0
2029588:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:18▼コメ返信通報

※2029575
他のロボット作品にも言えませんかねソレ・・・

0 0
2029589:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:18▼コメ返信通報

ガンプラ全体の企画だしA-Zとかできない製品じゃできない変形されるほうが萎えるからこれでいいよ
ライトニングも”できる変形”として良かった
最近じゃノーネイムのが酷かった
成形色は別にいいけど、モードチェンジが中心パーツの差し替え、企画・デザインの段階から実現できる程度を考えておきなよ

0 0
2029590:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:19▼コメ返信通報

変形云々よりシャイニングの改造機いうにはシャイニング要素ほぼないのが悲しい

0 0
2029591:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:19▼コメ返信通報

デザインはいいんだよ
問題は無理にリデコにしたせいでプロポーションが気持ち悪い事になってるとこなんだわ

0 0
2029595:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:20▼コメ返信通報

※2029311
柳瀬ガンダムの縦に長い顎好き

0 0
2029596:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:20▼コメ返信通報

※2029589
ミス
ガンプラ全体×
ガンプラ前提○

0 0
2029598:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:20▼コメ返信通報

ドモン「出ろぉぉぉ!!ガンダァァァム!…シャァァイニングゥブレイクゥゥゥ!!」パチンッ

0 0
2029604:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:22▼コメ返信通報

※2029589
わかるマン(同意)

0 0
2029612:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:24▼コメ返信通報

格闘機じゃないならライジングベースのがそれっぽいけど、
乗り手がシャイニング好きなら仕方ないな

0 0
2029613:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:24▼コメ返信通報

材料にしてるだけなのに材料の名前引きずるのがな
ここまでいじって自分だけのものを作り上げたんだから自分の名前をつけたらいいのに
設定文で制作では〜のキットを利用しているって書いておけばいいだけ
それこそ自由なガンプラつくってる小学生はエクシアの色を変えただけのでもルシファーだとかするぞ

0 0
2029621:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:26▼コメ返信通報

※2029589
同意。
昔は仕方ないにせよ、最近の作品でガンプラ化を考慮しないデザインやギミックや可変機構とかデザイナーの能力の低さの現れだと思う。

0 0
2029623:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:27▼コメ返信通報

リガズィのBWSを盾とライフルにした感じなんだし、本体もリガズィと同様の可動にすりゃよかったのにな

0 0
2029627:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:28▼コメ返信通報

公式がベースということの認識がいい加減だからな
オレ機体の設定の意味で〜の改造機ってベースと、製作の上で材料にしたキットって意味のベースが区別できてない
シャイニングのガンプラを改造して作ったのがシャイニングの改造機を表現したガンプラになるわけでは必ずしもない

0 0
2029637:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:33▼コメ返信通報

てかこれムラサメじゃね?

0 0
2029645:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:35▼コメ返信通報

シャイニングの意味とか言ってる人は、改造しても格闘機のままじゃないと死ぬ病気の人でもいるんですかね?
ガンプラなんだからシャイニングベースで高機動・射撃スタイルでも全く問題無いと思うんだが

0 0
2029653:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:39▼コメ返信通報

※2029645
デザインにリスペクトがないというか
ぶっちゃけこれならシャイニングじゃなくていいよってくらいだからじゃね

0 0
2029655:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:40▼コメ返信通報

ラヴファントムとかやっとわかってきたかと思ったのになぁ
アレも製作上のベースはストフリだけど、ストフリナントカとはしてない
物としてはストフリとは別物のマギーさんのガンプラってできてる
アメイジングストフリとは好対照
シャイニングは材料にしただけのオリジナル機体としてシャイニングじゃない名前にしとけば良かったんだよ

0 0
2029667:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:46▼コメ返信通報

※2029653
シャイニングの改造MSのガンプラで表現したんじゃなくて、シャイニングのガンプラの改造品なんだよ
だからモノとしちゃシャイニングとは別物
現実の改造ガンプラでも珍しくはない方向性
名前は作者がオリジナルにしてるのが普通だから、不満はシャイニングの名前が半端に残ってるとこだけ

0 0
2029677:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:50▼コメ返信通報

※2029637
ムラサメはデルタプラスに近いと思う。
HGが差し替えだったから断言出来ないけど。
変形機構の事ね、デザインの事言ってたらすまん。

0 0
2029682:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:52▼コメ返信通報

※2029430
最近のトランスフォーマーは裏返してもモールドびっしりで見栄えよくなってるゾ

0 0
2029683:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:53▼コメ返信通報

胴体やカラーリングにシャイニングの意匠はあるし、十分にシャイニングの記号が入った改造ガンプラだろ
シャイニングだからフェイスオープンしろ、格闘機にしろとか原型に囚われすぎでは?
ダブルオーダイバーみたいに原型ほぼそのままが良いのかな?

0 0
2029684:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:53▼コメ返信通報

※2029573
変形は出来る
シールド無くなるとWRとして成立しなくなってスイカバーアタックも出来なくるだけ

0 0
2029689:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:55▼コメ返信通報

※2029645
これがシャイニングじゃないと言ってるのはそういう問題ではない ダサすぎなんだあの格好が…

0 0
2029694:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 20:58▼コメ返信通報

※2029677
そんな複雑な変形してたっけ…とって付けたような足のウイングでそう感じたのかも

0 0
2029698:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:00▼コメ返信通報

これウイングやZじゃなくてシャイニングの改造なの?

0 0
2029701:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:01▼コメ返信通報

シャイニングガンダムの改造機をキットを改造して表現するってことと、シャイニングガンダムのキットを材料にオリジナルのオレロボットを作るってことがごっちゃなのがすれ違いの原因だよ
自分もシャイニングガンダムの改造機としての説得力はコレには無いと思うけど、実際シャイニングガンダムの改造機ではないんだよ
シャイニングのガンプラを改造して作られたもう別のメカなわけ

0 0
2029713:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:07▼コメ返信通報

※2029698
カラーリングだけでW要素もZ要素もないぞこれ
ほぼオリジナル
カラーリング合わせると見るほうが勝手にその機体だと保管してくれるんやで
それくらいカラーリングは強い

0 0
2029714:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:07▼コメ返信通報

シャイニング・キュリオス

0 0
2029724:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:14▼コメ返信通報

※2029262
どう見てもキュリオスをシャイニングのパーツで装飾wwww

0 0
2029732:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:17▼コメ返信通報

※2029262
キュリオスをシャイニングパーツで装飾したようにしか

0 0
2029734:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:18▼コメ返信通報

※2029714
トレミー・セラヴィーやダブルオー・デスティニーもいるぞ

0 0
2029743:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:23▼コメ返信通報

久しぶりにシンプルな機体だな
無難なデザインだからカスタマイズしやすそう

0 0
2029746:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:25▼コメ返信通報

◯◯である必要性がない系は無印からずっと続いてるから今更

ガンプラは自由じゃなかったのか?変形してライフル持ってるシャイニングがいてもいいじゃん

0 0
2029747:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:26▼コメ返信通報

※2029369
キュイニングでしょ

0 0
2029752:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:28▼コメ返信通報

この人の描くライフルってこの形多いな。

0 0
2029753:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:28▼コメ返信通報

キュリオスキュリオス言われてるがシャイニングで無理矢理ウイングガンダムを再現したって感じ

0 0
2029755:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:29▼コメ返信通報

※2029746
その手の擁護の仕方もズレてると思うんだよ
コレはガンプラなわけ、MSじゃない
ガンプラを改造するってことは、MSを改造するってこととイコールではないの
MSのシャイニングとは別物と考えるべき

0 0
2029756:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:30▼コメ返信通報

本編よりカッコいい

0 0
2029758:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:30▼コメ返信通報

※2029753
再現てか表現な
模型誌なんかもよく間違えててもやもやするが

0 0
2029762:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:32▼コメ返信通報

Gガンスキーの自分としては
武装したシャイニングには違和感がある。

0 0
2029763:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:33▼コメ返信通報

シャイニングはMFだけど……

0 0
2029766:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:33▼コメ返信通報

※2029572
ドモンくんのネタだったっけ?
エピオンでモビルトレースシステムは酷いw

0 0
2029767:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:33▼コメ返信通報

それライジングガンダムにも同じ事言えんの?

0 0
2029768:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:34▼コメ返信通報

※2029763
そっかゴメンゴメン
ビルド系全般の話として書いたからね

0 0
2029774:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:38▼コメ返信通報

※2029291
同じこと思った人いて安心した

0 0
2029778:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:39▼コメ返信通報

変形するシャイニングガンダムにしたってガンプラは自由のもと生まれたのでしょうよ

0 0
2029791:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:42▼コメ返信通報

フェイスオープンもしない、裃もない、そんな奴をシャイニングと言えるのか
他改造機体はある程度原型機の意匠とかコンセプト、要素を活かしてるのにシャイニングだけこの扱いはねぇよ…

0 0
2029800:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:47▼コメ返信通報

え?今日は換装しないストライクとかサテライトキャノン組み込んだクロスボーンとかスターゲイザーな百式の話していいのか?

0 0
2029801:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:47▼コメ返信通報

色合いがF90Pチックじゃね?

0 0
2029804:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:49▼コメ返信通報

見るなよ! 下から絶対見るなよ!!

0 0
2029806:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:49▼コメ返信通報

G系の機体ってビルドだとほぼ噛ませとモブばっかだよな

0 0
2029814:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:53▼コメ返信通報

※2029397
もともとシャイニングで戦ってたけど幅広い相手に対応するためとかエリア移動の効率化のためとかに可変入れたとかだった気が

0 0
2029818:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 21:55▼コメ返信通報

買う買わないは置いといて、皆デザインに対しての開口一番の感想を書いてるだけだよ・・・
正直これはすごいよ、やろうと思っても中々できる事じゃない

0 0
2029833:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:04▼コメ返信通報

ウイング風シャイニングか
ついでにサテライトキャノンも装備させたくなるなw

0 0
2029836:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:07▼コメ返信通報

※2029277
ほぼ同型のライジング(当時HG1/100)

0 0
2029853:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:20▼コメ返信通報

顔はかっこいいがやっぱ脚がちょっと変だ

0 0
2029856:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:21▼コメ返信通報

ライフルとシールド失ったら変形できないやーつ

0 0
2029863:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:23▼コメ返信通報

※2029800
ああ…予約開始の時またトップページに来るぞ…

0 0
2029866:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:26▼コメ返信通報

記事タイトルだけみてシャイニングガンダムだと思ったガンダアアアアアアアム!

0 0
2029867:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:26▼コメ返信通報

シャイニングガンダムにキュリオスの要素を足した感じ。

0 0
2029868:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:26▼コメ返信通報

※2029755
別にこのコメ批判じゃないよ
擁護の仕方が違うってだけで擁護派じゃある

0 0
2029871:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:30▼コメ返信通報

脚部の変形させ方でカッコよさがどれだけ変わるかを現したいい例だな

0 0
2029874:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:31▼コメ返信通報

デザインが箱すぎる
ガワラでも今時こんな箱デザインやらないだろ

0 0
2029876:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:32▼コメ返信通報

まあHGシャイニングから流用する都合でデザイン的な制約あるんだろうし
最低限の変更でしっかり個性変えてるところも変形もなんとか纏まってるところも評価できるよ
スクランブルとか新規でありながら変形もなんだこれみたいな例あったし

0 0
2029879:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:34▼コメ返信通報

※2029404
あぁやっぱりそう思うよね、腰回りしか面影ない

0 0
2029889:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:40▼コメ返信通報

※2029589
たしかに可変機能アリのガンプラで、あのパーツとこのパーツを外して差し替えパーツはめて・・・っていう行程がいくつもあると面倒だしパーツにも負担かかりそうだし、もう少し考えてくれればいいのになぁとは思う。
その点、ウイングガンダムやスクランブルガンダムの変形はシンプルで良かった。

0 0
2029893:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:53▼コメ返信通報

※2029281
肩が後方に90度回って、太腿?膝?が人じゃあり得ない方向へ曲がって、
バックパックで頭を隠す変形はマシだと思うよ
……下から見ちゃいけないヤツだけど……

0 0
2029897:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 22:58▼コメ返信通報

※2029889
スクランブルはダメだったわ
あの程度でも飛行形態時にしか使わなくて普段は余剰になるジョイントがある
完全に可動機構で変形か、それができなくても
組み替え変形がいいんだよ
差し替えはどれかの形態でしか使わない余剰パーツがでるから嫌いなんだ

0 0
2029906:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:08▼コメ返信通報

うっすら口に合わせ目見えるけど、フェイスオープン期待していいのかな?

0 0
2029910:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:12▼コメ返信通報

ガンダムは何したって文句言う奴一定数いるがビルドシリーズは特に多いからな
最後には好みにまでケチをつける

0 0
2029926:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:24▼コメ返信通報

アニメに登場するかな?

0 0
2029929:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:27▼コメ返信通報

いやさシャイニングをどうしようと勝手なのはわかるけどさ…ここまで形変えてるのに寝そべるだけってベースキットを侮辱してない?その適当さがGガンファンでなくてもイライラするわ

0 0
2029936:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:30▼コメ返信通報

改造のベースが〜である意味ってのは本来からしてないんだよ
それはMS(MF)じゃなくてガンプラだから
ガンプラなんて所詮は材料
出来上がるのは原作に収まらないオレロボットでいいの
原作に忠実に作るにしても意味が求められるのは改造のしかたのほうで意味はあとからついてくるもの

0 0
2029941:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:36▼コメ返信通報

MS(MF)バリエの次元とガンプラ改造の次元を分けて考えるんだ
ガンプラなわけ、所詮外見を模したオモチャなわけ
それがいじり倒されようとMS(MF)のほうには本来関係ない

0 0
2029943:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:38▼コメ返信通報

シャイニングベースだからってシャイニングが残っていなければいけない理由も同意、
変形が難しければえらい訳じゃないのも同意。
だが簡易変形だから下から見てかっこ悪くてもいいという訳ではないと思う。ある程度隠せるものなら隠して欲しいし…

0 0
2029950:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:51▼コメ返信通報

つかこの前のセイ君のがシャイニングとマーク2足して2で割ったみたいなやつでライフル持ってたじゃん

0 0
2029953:ウルズ774 投稿日:2018年08月22日 23:57▼コメ返信通報

※2029950
アレは材料にしたことは伺わせてもシャイニングナントカではなくスターバーニングというセイくんのオリジナルだったからな

0 0
2029963:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:03▼コメ返信通報

これシャイニングフィンガーもオミットされてるの?

0 0
2029966:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:09▼コメ返信通報

見た目ウイングならウイング使えばいいのに何で関係のない機体使って遠回りするのかわからない
これみたいなベースの面影ないやつは全部フルクラっめことで完全新規にすればいいのに

0 0
2029973:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:17▼コメ返信通報

※2029572
「くるしすぎる」懐かしい!

0 0
2029983:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:25▼コメ返信通報

後継機はゴッドなのかな?
フェイスオープンとかない分、中間機でスーパーモードベースで出てきたりして。

0 0
2029985:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:26▼コメ返信通報

後継機的な機体まだあるんだろうけど流石に既存のガンダムっぽさが残りすぎてる感
もうちょっとぶっ飛んだデザインにすればいいのに

0 0
2029988:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:27▼コメ返信通報

オリジナル機体にシャイニングのフロントアーマー付けただけでシャイニングガンダムの改造機!

0 0
2030004:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:49▼コメ返信通報

合ってないシャイニングのスカートだけポッとつけてシャイニングガンダムベースです!
って感じ好きじゃないけど全体的には好みだなあ
ってかなんで公式の新作情報の画像全部淡いの、一瞬目がおかしくなったのかと思った

0 0
2030008:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 00:56▼コメ返信通報

ガチの軍用ライジングガンダムの方が良かったと思うけど
知名度とかベースキットの問題が

0 0
2030021:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:07▼コメ返信通報

※2029645
・シャイニングである必然性がない(故に愛が感じられない)
・まんまキュリオス(だったらキュリオスでいいよね、愛が感じられない)
・構造的にHGFCシャイニングを結構流用している(アップデートパーツほしい、愛が感じられない)
等々旧来のファンが怒りそうな理由を並べてみた。
まぁ、愛は我々作り手がガンプラに注げばいいのだ

0 0
2030029:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:16▼コメ返信通報

本編中だって軽量高機動のガルバルディを、重装甲リベイクに改造してるだろ
好きな機体をベースにしたいって事が重要なんだよ
趣味なんだから

0 0
2030050:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 01:39▼コメ返信通報

外伝みてない身としての意見感想になるけど
・格闘専用機体をわざわざこういう改造すること自体は面白い発想だなとは思う。
・機体のコンセプトと真逆の改造をどこまでできるか、という挑戦の結果なのかしら?と推測。

ただ、個人的なことをいうとデザインは気に食わない。
なんだそのちっさい足は。

0 0
2030064:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 03:28▼コメ返信通報

胴長だとちょっとNAOKI体型な感じ
しかも画像はCGなのか

0 0
2030070:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 03:43▼コメ返信通報

俺ウイング好きだから言わせて貰うけど
多分シャイニング好きよりウイング好きからの方が好感度高いと思う

0 0
2030072:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 03:54▼コメ返信通報

武闘派のガンダムが空を飛ぶから問題なのだ
もっとキュリオスの味を出せばよかったのさ

0 0
2030078:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 04:39▼コメ返信通報

なんだろう、古臭い感じが逆に好き

0 0
2030089:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 05:29▼コメ返信通報

※2029766
Gジェネ四コマだった気がする

0 0
2030091:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 05:33▼コメ返信通報

※2029655
ダイバーにも色んな奴が居るってことでしょ
そのなかでお前とマギーさんの趣味が同じだった、ただそれだけのことだ

0 0
2030107:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:01▼コメ返信通報

ガンプラは自由だとか散々言っといてこれには文句言うの?
単にダイバーズが気に入らないだけでしょ?

0 0
2030112:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 07:25▼コメ返信通報

各部の意匠はキュリオスでプロポーションはプルトーネぽくて面白いね
顔もなんとなく00系ぽいし

0 0
2030144:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:43▼コメ返信通報

ガンプラは自由ってビルドファイターズの話で、ダイバーズじゃそなんな言葉でてねーぞ。

0 0
2030146:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:47▼コメ返信通報

コイツΖ以上に立たなくなったら大変なヤツじゃね?w

0 0
2030149:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:51▼コメ返信通報

※2030107
俺はシャイニングブレイクのことはどうでもいいと思うが、論点のすり替えは良くないぞ

0 0
2030152:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:54▼コメ返信通報

「もともとシャイニングで戦ってたけど幅広い相手に対応するためとかエリア移動の効率化のためとかに可変入れたとかだった気が」

そんな理由ならちゃんとした可変MSを作ればいいのに、シャイニングガンダムの良さを0にする改造は機体愛が無い。

0 0
2030157:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:57▼コメ返信通報

※2030152
たしかにシャイニングには愛情ないけど、これまで使ってきた“そのガンプラ”には愛情があって使い続けたかったんでしょ
もうガンプラは原作の機体とは離れた次元の存在になってるんだよ
ガンダムアニメは全然観ないけど、ガンプラだけは好きって層も結構多い

0 0
2030158:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:58▼コメ返信通報

可変後に機首にシャイニングフィンガーが来るようにして必殺シャイニングフィンガー突撃とかしてくれたら好きになれたかも

0 0
2030159:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 08:59▼コメ返信通報

※2030152
そこは「好きな機体を試行錯誤しながら作り替えてった感」あるからええやろ
それ否定したらアストレイノーネイムとかビルドファイターズのフェニーチェとかも否定しなくちゃならんし

0 0
2030163:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:04▼コメ返信通報

※2030152
ガンプラを選ぶ理由は必ずしも劇中の活躍を観てキャラクターが好きになっただけじゃないからね
単に見てくれ、パーツ形状が好みって選びかたもある

0 0
2030166:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:08▼コメ返信通報

※2030159
実際フェリーニは“ウイングガンダム”自体が好きかははっきりしないからね
描かれてるのは幼少から持ち続けてきたガンプラを大切にしている点だけ
VでもXでも子供のころに貰ったならきっと大切にしていた

0 0
2030168:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:11▼コメ返信通報

なんかすごく懐かし感じのするキャラだな…

0 0
2030170:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:16▼コメ返信通報

割りと平泳ぎ

0 0
2030186:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 09:52▼コメ返信通報

よりによってキュリオスとかいう微妙なガンダムに寄るのがシャイニング可哀想

0 0
2030189:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:05▼コメ返信通報

キュリオス風シャイニングというか、シャイニング風キュリオスというか…
ベース機を弄って他の機体に寄せていくってのが外伝とは言えビルドダイバーズらしいガンプラではあるわな。
 
ただ個人的に変形云々よりも「おめーシャイニング名乗るなら己の拳で戦わんかい!」って思う。

0 0
2030193:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:08▼コメ返信通報

※2030166
まぁ最終的にはどうあれ、スタート時点ではウィングが好きだったからこそ壊れても壊れても、ベース機そのままでウィングの特性活かした路線で強化していったんだと思うが。
フェニーチェへの愛着はあくまでそこへの上乗せ分というか。

0 0
2030196:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:12▼コメ返信通報

※2029356
シャイニングガンダムベース(HGシャイニングベースとは言っていない)
みたいな。
 
いやだってこれどう見てもキュリオスをベースにコンセプトとしてシャイニング要素(ガルバルディのリベイク要素みたいな感じで)乗っけてるやろ…

0 0
2030200:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:16▼コメ返信通報

※2030107
最近の奴はガンプラは自由かどうかよりも、愛を感じられるかに重きを置いている気がする。

0 0
2030207:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:24▼コメ返信通報

好きなガンプラで自分の好きな戦闘スタイルで戦えないのがお前らのガンダム像か。
クアンタが好きだけど射撃の方が好きだから、サバーニャと組み合わせて射撃メインのクアンタを作ったら怒られるんだな

0 0
2030212:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:28▼コメ返信通報

膝がゴツいのを見るにシャイニングニーをかましてくれるんだな

0 0
2030217:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:30▼コメ返信通報

シャイニングウィザードっていう素晴らしい技があったわ

0 0
2030223:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:33▼コメ返信通報

ゴッドの没案に飛行形態に変形するのあったな

0 0
2030226:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:38▼コメ返信通報

※2030207
まあ、色んな意見をごっちゃにして反論する奴d

0 0
2030228:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:40▼コメ返信通報

腰全体がデカイのかスカートのせいかMS形態がなんかチグハグに見える

0 0
2030233:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:46▼コメ返信通報

※2030207
クアンタが好きだけど射撃の方が好きだから、サバーニャと組み合わせて射撃メインのクアンタを作っ

むしろその例だと
・刹那が旅立った後、予備部品を組み上げて紛争解決に従事した
みたいな作品背景を想像(創造)できるし、作品デザインも共有してるからそっちのほうが良いって人はいるんでない?w

0 0
2030238:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:48▼コメ返信通報

※2029897
置き場や収納スペース圧迫されるばかりか
飽きた時に悲惨よね、飽きて改造に使おうにも
スクランブルの接続パーツはまだ鉄筋パーツとかに見立てられるけど
デカイ 箱ジョイントパーツは改造に使うにしたって使い道に困る
何より改造云々以前に差し替える時本体を達磨状態にする時が虚し過ぎる

0 0
2030248:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 10:55▼コメ返信通報

※2029753
まあ別機体使って再現はやりたくなるよね

0 0
2030262:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:08▼コメ返信通報

ビルドファイターズの改造機は良くてダイバーズのは駄目ってやっぱりダイバーズが気に入らないだけだろ

0 0
2030268:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:11▼コメ返信通報

※2030262
ファイターズのだって文句は出てるだろ
匿名だから内実はわからないが、匿名なことを裏返しに利用して都合よく別の人間が言ってることにするなよ
そこはわからないこと
物言いには使えない部分

0 0
2030286:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:24▼コメ返信通報

※2030262
そういう印象付けして議論をすり替えたいのかい?
それともコメントの中身も見ずに、雰囲気だけで言ってるのかい?

いいかい?
「誰もそんなことは言ってない」

0 0
2030292:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:28▼コメ返信通報

※2030262
こういうのを恣意的という
ファイターズのほうだって文句は出てる
それなのに、ファイターズのほうには言わず、ダイバーズのほうだけ言われてるとどうやって断定した?
どっちにも文句はあるわってことじゃなくて、片方だけに言ってる奴がいるのかどうかはわからないことであって根拠にはならないと言っている
批判が気に食わなくてもガンプラは自由だ論法は使えても、ダイバーズが嫌いなんだろ論法は筋を通す材料がない

0 0
2030297:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:33▼コメ返信通報

※2030262
勘違いするなよ
今、指摘されてるのはお前の理屈のおかしさだけ
この改造ガンプラがいいか悪いかの話は一旦、置いといての話だ

0 0
2030311:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:42▼コメ返信通報

ここまできたら完全なオリジナル機体でいいのに、シャイニング要素を残そうとしてフロントアーマーがほぼそのままなのが微妙
フロントアーマーの黒いラインが目立ち過ぎ
あと武器と脚の装甲がダサい

0 0
2030321:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 11:51▼コメ返信通報

※2029458
ネーデルやらマンダラやら
変形収納機能あるMFみなやばいよなw
普通に考えれば変形時はトレースシステム制御変更してるだろな。

0 0
2030373:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:22▼コメ返信通報

買わなければええんや

0 0
2030386:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:26▼コメ返信通報

必死な反論なあたり図星と言える
シャイニングブレイクはぶっ叩いてるくせにフェニーチェは妙に擁護するあたりおかしいと思ったが

0 0
2030397:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:31▼コメ返信通報

※2030386
このガンプラの良し悪しは一旦置いといてって言われてるだろ
俺はこれも構わないが、お前の言いよう自体はやっぱり筋が通らない

0 0
2030409:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:38▼コメ返信通報

※2030386
私もコレは嫌いじゃないけど、意見されてるのは理屈の部分だけで、キミのその主張はやはり論理じゃ負けてるよ
もう少し感情を抑えられるようになろう?

0 0
2030413:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:42▼コメ返信通報

ダイバーズが気に入らないだけってのは否定せんのだな
答え合わせじゃん

0 0
2030420:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:44▼コメ返信通報

※2030413
私は横からいってるだけよ
上の人たちの本心は知らないよ
私は嫌いじゃないって言ってるでしょ
落ち着いて読みなよ

0 0
2030423:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:47▼コメ返信通報

というか、気に入らないだけだとして何になるんだ?
文句があるんだから気に入ってないのはそりゃ当然だろ

0 0
2030428:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:49▼コメ返信通報

何もならないよ
ただシャイニングブレイクじゃなくてダイバーズ自体気に入らないから叩いてるんだろうなぁってだけ
ダイバーズ叩ければ何でもいいんでしょ

0 0
2030429:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:50▼コメ返信通報

これが変形するから2000円とかそれ以上したら自由とか言ってまで擁護するやついるんかな?…

0 0
2030439:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:55▼コメ返信通報

※2030429
もとのHGシャイニングが1500円(税抜)で新造部分を考えればそのくらいは妥当
というか、改造ガンプラのあり方の話で製品の値段は関係ないだろ

0 0
2030441:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:56▼コメ返信通報

ほらね
ダイバーズを叩ければ何でもいいんですよ

0 0
2030445:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 12:59▼コメ返信通報

※2029613
そういうネーミングやってトライがぶっ叩かれたのご存知ない?

0 0
2030451:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 13:04▼コメ返信通報

※2030445
それほどソレで叩かれたか?
トライオンとかダブルゼータナントカとはしてないまさにこのパターンだが絶賛だっただろ
トライのは材料にした“パーツ”も見えないスクラッチ過ぎるオリジナルが多すぎたんだよ

0 0
2030587:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 14:39▼コメ返信通報

昔のカードダスにあった水中用シャイニングとか思い出す

0 0
2030599:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 14:45▼コメ返信通報

シャイニングベースの可変機かー。確かに格闘メインの機体ってのは、運動性含め一定の機体のポテンシャルがないと使い物にならん気がするんよね。そういう水準を満たしてて、ディティールはともかくシルエットがシンプルなシャイニングをベースに、素体の良さを殺さない形での変形を組み込んだり武装を変更するのは理にかなっているというか。ただ、まだこの機体のカッコよさには目覚めれてないなー。実際に触ったら印象変わるかな。

0 0
2030605:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 14:46▼コメ返信通報

コメント見てて思ったんだが、何が何でも叩かなきゃ気がすまない人達でも居るのかね?

0 0
2030612:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 14:49▼コメ返信通報

普通にかっこいいと思うんだがなぁ、徹底的に改造して別物になった機体とか好きだわ。

0 0
2030619:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 14:54▼コメ返信通報

Gエルスはおもしろいのになんだこいつ

0 0
2030653:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 15:09▼コメ返信通報

ダイバーズ叩きというよりNAOKI叩きやろ。ダイバーズだけが過剰に叩かれてるわけでもないし

0 0
2030663:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 15:19▼コメ返信通報

なんでコレそのものが叩かれてることにはしたくないわけ?
コレのデザインが気に入らないってこと自体は人の嗜好はそれぞれであって普通にあることでしょ
酷いこと言わないでーってだけのことなのに、〜が嫌いなだけってズラしたところで論破にもなってないよ
念の為言っておくけど、別に俺はシャイニングブレイク否定側じゃないよ

0 0
2030672:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 15:28▼コメ返信通報

※2030653
コレは彼じゃないだろ
こんなまともにまとまったデザインしない
本当に嫌いなのはデザイン自体だけなのに見分けのできないデザイナー個人叩きのせいで話ができなくなる

0 0
2030675:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 15:31▼コメ返信通報

どうあっても叩かれていることにしたい変なのがいるな

0 0
2030694:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 15:50▼コメ返信通報

※2030675
ダイバーズやNが叩かれてることに、だよね?
コレに文句も出てることは、現状を肯定するわけじゃないけど実際のことなんだから

0 0
2030793:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 17:03▼コメ返信通報

※2029260
初期原案でゴッドが変形する設定あったんだ

0 0
2030822:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 17:19▼コメ返信通報

※2030653
デザインは柳瀬敬之氏なんだけどな

0 0
2030864:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 17:38▼コメ返信通報

※2030694
上で答え合わせとか言ってるやつがいたからさ

0 0
2030928:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:08▼コメ返信通報

ダイバーズ気に入らないって連中もどうせ小川Pのインタビューでキレ散らかしてたSDファンとか劇場版の続報がなくて新作に八つ当たりしてるGレコファンなんだろうな

0 0
2030940:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:13▼コメ返信通報

※2030928
レッテル貼るにしてももう少しましな分析ができるようになってください。
壁に話しかけてる人みたいで気持ち悪いです
あなたが顔を向けてる方向に、あなたが思い描いてる人はいません。

0 0
2030978:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:30▼コメ返信通報

※2030928
ここで今拗らせてるのはシャフリの愛を都合よく曲解した連中と、原作至上主義の面倒くさいガノタだぞ

0 0
2031001:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:38▼コメ返信通報

※2029613
たかがお前1人の価値観じゃん
必ず変えなきゃいけないもんでもない
そんなのは作った人の脳内設定次第なんだから

0 0
2031022:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:47▼コメ返信通報

※2030445
トライの問題はそういうことじゃないぞ
何を改造したんだかわからない、改造ガンプラじゃなくて言うなればハンドメイド新造モノを出しすぎたせい
何を改造したのかという下地の無い、ぽっと出のもので改造ガンプラの作品のコンセプトから外れていた

0 0
2031033:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 18:53▼コメ返信通報

※2030793
フェニックスゴッド「呼んだか?」

0 0
2031062:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:06▼コメ返信通報

※2031022
Pはフェニーチェリナーシタで完全オリジナルでもいけると勘違いしたけど、リナーシタとてウイングナントカではないけれど、材料としてはウイングが使われてるということがあるわけだからな
ディナイアルやトランジェントもパーツという単位で材料が感じられたら良かったんだよ
スターバーニングでそこのところが少しわかってきてる

0 0
2031069:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 19:09▼コメ返信通報

※2030978
メイジンの自由発言を免罪符にしてるも追加で

0 0
2031321:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:09▼コメ返信通報

※2029424
ロボのBLとか、レベル高いわー

0 0
2031325:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 22:12▼コメ返信通報

※2029752

0 0
2031411:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 23:19▼コメ返信通報

※2030940
レッテル貼りも何も事実

0 0
2031413:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 23:21▼コメ返信通報

ほらね、ビルドファイターズやトライは擁護してダイバーズの機体はぶっ叩くあたりやっぱダイバーズが気に入らないだけなんだろうな

0 0
2031432:ウルズ774 投稿日:2018年08月23日 23:36▼コメ返信通報

※2031413
シャイニングブレイクがいいか悪いは別として、君には笑うしかないね

0 0
2031532:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 03:05▼コメ返信通報

ここでダイバーズダイバーズと言っている人が、逆に「作品」を持ち出して荒らしてるように思えるけど?
コメント見ても大半の人がシャイニング要素とベースのキュリオス?が上手くマッチしてない事を指摘してると思うんだが

0 0
2032339:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 15:04▼コメ返信通報

※2031022
ほんそれ。
素人目に見て自分でも似たような改造ができそうな程度のアレンジに抑えてたからBFはウケた。
トライはそれが分かってないから失敗した

0 0
2032695:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 19:14▼コメ返信通報

※2031069
免罪符もなにも元からして悪い事なんてないんで
センスあるとかないとかうまい下手は別の話

0 0
2033060:ウルズ774 投稿日:2018年08月24日 23:25▼コメ返信通報

※2031532
ダイバーズ叩きたいだけのSDファンに言ってくれ

0 0
2033300:ウルズ774 投稿日:2018年08月25日 10:00▼コメ返信通報

自分の感性が絶対だと思ってない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x