top-page
TOP > News > 【書籍】フレームアームズ・ガールをピックアップ!「ホビージャパンエクストラ 2016 Winter」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】フレームアームズ・ガールをピックアップ!「ホビージャパンエクストラ 2016 Winter」Amazon予約開始

2015年09月22日 13:06

Newsコトブキヤプラモフレームアームズ・ガール書籍

|CM(37)
2015y09m18d_003117085.jpg



 ホビージャパンエクストラ



税込 1,080 円
10月発売予定

コトブキヤ『フレームアームズ・ガール』を徹底ピックアップ!
「月刊ホビージャパン」の姉妹誌で、旬の注目コンテンツを
ピックアップしてお届けする雑誌形式のMOOK「ホビージャパンエクストラ」第3弾です。

今回は、注目を集めるコトブキヤのオリジナルプラモデルシリーズ
『フレームアームズ・ガール』(以下FAG)をピックアップ!
コンテンツの徹底レクチャーはもちろん、キット作例も多数掲載。また『FAG』をきっかけに
プラキット化されることとなった『武装神姫』情報や、原型師・浅井真紀氏と鳥山亮介氏の「メガミデバイス」の
オリジナル汎用素体「マシニーカ」に関するインタビュー記事も掲載予定。

もちろんその他にもバリューのある記事企画を多数用意!読み応え充分な内容でお届けしていきます!


«前の記事« 艦これ「ねんどろいど 香取」デコマス公開コトブキヤ「へヴィウェポンユニット10 バイオレンスラム」29日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

319552:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 07:39▼コメ返信通報

101月とは、当分先ですねw

0 0
319554:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 07:40▼コメ返信通報

これが公式のイラストなん?随分イメージ違うんだね。

0 0
319555:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 07:43▼コメ返信通報

まだ第一弾が出ただけで、第二弾が発売されてないってのに特集とは・・・

0 0
319557:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 08:00▼コメ返信通報

オリジナルパンツデカール付属しないのか(棒

0 0
319558:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 08:08▼コメ返信通報

ほー買うぞー
メガミデバイスに期待しとるしー

0 0
319567:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 09:27▼コメ返信通報

エクストラっていうから早速ホビージャパンで限定版が出るのかと思った…
でも雑誌の特集号出せるってやっぱコトブキヤのメカ娘関係は勢い凄いなー

この雑誌出た繋がりでホビージャパン限定もそのうち出そう

0 0
319577:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 10:48▼コメ返信通報

ヴァイスハイトちゃん早よ

0 0
319593:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 12:02▼コメ返信通報

記事題名の101月発売決定って、ネタ?

0 0
319600:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 12:20▼コメ返信通報

正直、コトブキヤってこういう女の子系統以外の玩具はことごとく微妙なセールスだよな

0 0
319621:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 12:56▼コメ返信通報

↑ほう、ゾイドやACが微妙と言うか

0 0
319624:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 13:02▼コメ返信通報

※319621
ガンプラに比べたらってことなんだろ・・・

0 0
319710:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 15:10▼コメ返信通報

また、色変え誌上通販とか、やるのかな?

0 0
319921:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 23:15▼コメ返信通報

※319621
どっちも最初の頃は良かったけどな
今は価格の高騰もあって、もう限られた人しか買ってないだろ
ACの松風とかもうね・・・

0 0
319922:ウルズ774 投稿日:2015年09月18日 23:18▼コメ返信通報

どんだけモデラーならびに業界人どもはこの女の子らに熱中してんだよ

0 0
319978:ウルズ774 投稿日:2015年09月19日 01:22▼コメ返信通報

まだ2弾しか出てないのに特集って凄いな・・・
それを思えば武装神姫の本家が死んでしまったのがほんと悔やまれる

まあ武装解除には地味に期待してるけどね・・・

0 0
320146:ウルズ774 投稿日:2015年09月19日 18:25▼コメ返信通報

特集されても入手手段がないんですがそれは

0 0
320573:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 13:29▼コメ返信通報

※319921
松風は価格高騰とかそういう次元の値段じゃないからねえ

0 0
320574:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 13:43▼コメ返信通報

特殊な性癖を持った連中がいるから商売が成り立つな

0 0
320575:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 13:44▼コメ返信通報

※319621
ブルーマグノリア機とか割引きで6000円ほどだったから買ったけど
箱届いてビックリしたのはでかいHGサイズしかなかったこと
え?これであの値段って思ってしまった。

0 0
320578:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 13:54▼コメ返信通報

※320146
なんだかんだでまだ手に入れてない人にはストレス溜まりそうな本だなw

0 0
320581:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 14:25▼コメ返信通報

まだろくにシリーズも発売もしてないのに本が出るんかw

0 0
320583:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 14:50▼コメ返信通報

※320581
本一冊丸ごとFA:Gのわけないだろ

0 0
320584:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 14:51▼コメ返信通報

松風ってオトキャタンクか
確かに結構高いもんなあ

0 0
320586:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 15:43▼コメ返信通報

ブキヤは頻繁にプラモコンテストを開催するから
頑張って作品作って参加すればこの手のムック本に紹介されちゃうやで

0 0
320612:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 18:50▼コメ返信通報

これで弾みをつけて神姫の方をですね・・・

・・・

無理か・・・

0 0
320613:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 19:10▼コメ返信通報

下のまどマギ一番くじのコメ欄封鎖されてんぞwwwwww

0 0
320618:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 19:33▼コメ返信通報

※320612
あきらめるなよ!
コトブキヤのプラモはこれからなんだからさ!!

0 0
320627:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 20:03▼コメ返信通報

神姫アーカイブスvol.3の代わりかと思ったけどあれ故・電穂やったわ

0 0
320646:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 22:17▼コメ返信通報

こういう雑誌が出るぐらいなら是非とも、第一弾の再販もお願いしたい所。
後、メタルギアレックスの黒を再販おねっしゃす。

※320612
これからブキヤで出るじゃあないか。……色々と買い逃してて悔しかったけど流石にプレ値のついてる
現在の神姫は買えないざんす。

0 0
320653:ウルズ774 投稿日:2015年09月22日 23:19▼コメ返信通報

HJで神姫やFAGを特集するなんて珍しいな
FAG第2弾発売に合わせての10月発売というのもタイミングが良すぎるような
あとこれで神姫プラモの発売時期とか分かるといいんだけど

0 0
320659:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 01:10▼コメ返信通報

※320653
今週のホビーショーでなんらかの情報が出てくるんじゃないかなぁ
ワンフェスでのトークショーの時は来春て話だった様な?

0 0
320671:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 04:05▼コメ返信通報

※319555
これFAGの特集本として出すから疑問持たれるのであって
「2015年最新のメカ少女特集本」と題するべきだったんじゃないかな?

0 0
320672:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 04:20▼コメ返信通報

せやなぁ
とにかく待ち遠しいメカ少女おおお

0 0
320677:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 07:28▼コメ返信通報

コンテンツ知らない時に、アルトアイネスを所見で男子と思ってた自分を思い出した。

0 0
320686:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 11:05▼コメ返信通報

※320671
あのね、ホビージャパンエクストラは一つのコンテンツだけを特集する本じゃないんだよ
作例が多いとか、メーカーインタビューがあったり本誌より突っ込んだ内容にはなるだろうけどね
詳細はまだ分からないけど、FA:G以外の記事もあるんだよ

0 0
320783:ウルズ774 投稿日:2015年09月23日 19:36▼コメ返信通報

※319555
第2弾の本来の発売は9月だ
延びたけどな!!
ゲームはネタばれするから発売延期すると仕方なく
攻略本の発売日、後ろにズラすけど
本来は何ヶ月も前から雑誌作ってるし広告費も延期分上積みするし
印刷屋や本屋とか各所に迷惑かけるので
後ろにズラすとかあんましたくないのよ

0 0
320931:ウルズ774 投稿日:2015年09月24日 05:32▼コメ返信通報

※319921
メーカー公式だけど完売アナウンスしてるしそれなりの数は売れてるだろ
もともと多少マイナーな作品ばっかりプラモ化してるし、総数が少なくても購買欲が強い層をターゲットにしてるから商売成り立ってるんだろうな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x