top-page
TOP > 美少女 > 【86万円】海洋堂「BOME EDITION 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ」フィギュア Amazon完売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【86万円】海洋堂「BOME EDITION 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ」フィギュア Amazon完売

2015年09月10日 18:35

美少女エヴァンゲリオン海洋堂

|CM(72)
2015y09m10d_125932028.jpg



 本日予約開始



※Amazonは5体販売(完売)、エヴァンゲリオンストアで1体抽選販売中

キーワードは「脱レプリカ」。
ホンモノのBOME作品、はじめました。

「中国工場を駆使した、安価なPVC製塗装済み完成品」。
こうした手法が可能になったからこそ、我が国では’00年代初頭に爆発的なおまけフィギュアブームが生じ、
その後、ハイクオリティーで本格的なPVC製美少女フィギュア(無可動のスタチュー)が続々と世に広まっていきました。
ただし、その後に生じた円安や、天井知らずで高騰化し続けていく生産コストにより、
いまや1万円を切るPVC製美少女フィギュアは皆無と言っても過言でない状況へと達しています。
製品としてのクオリティーは何ら向上していないのに、
ただただ価格だけが上昇し続けていく不健全な構造……こうした現状を打破し、
どんなにコストがかかったとしても海洋堂が世に送り出したいクオリティーを維持する方法はほかに存在しないのか?
こうした自問自答を繰り返した結果、こ
とBOME作品に関しては「BOME自身が塗装まで施して仕上げるしかない」というやけっぱちな結論に辿り付きました。
純然たるBOME作品とは「原型製作、パーツ整形、塗装までをBOMEひとりが一括で行った作品」であり、
原型の複製品を販売するレジンキャストキットや、
『MON-SIEUR BOME COLLECTION(ムッシュ ボーム コレクション)』などの
PVC製品も、厳密な意味では「レプリカ」に分類されます。

作業工程の非効率さ、BOMEの人件費などから逆算した結果、1体80万円という法外な価格になってしまいましたが、
レプリカではない「ホンモノのBOME作品」をホビーの世界に実戦投入するには、
すべての作業をBOME自身がひとりで行なう以外に残された術がなかったのです。

2015y09m10d_125932028.jpg
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品
BOME EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ 全高約55cm レジンキャスト製塗装済完成品

«前の記事« スマホスタンドシリーズ「ちょこすた ラブライブ!」3年生3種 予約開始キューポッシュえくすとら「わくわく☆ドルチェせっと」予約開始、「ケーキ」「クッキー」「チョコレートケーキ」の3種あり »次の記事»
この記事へのコメント

317022:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:40▼コメ返信通報

金ってやっぱあるところにはあるんやなって

0 0
317023:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:41▼コメ返信通報

ボーメってこんなおっさんになったのか

0 0
317024:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:41▼コメ返信通報

煽りじゃなく、いちボーメファンとして言わせてもらうが、これは本当にひどいクオリティだと思う。
ポーズ、等身、顔、手すべてがおかしい。褒められるとしたら塗装くらい。

仮にこれが1/8だとして、ゲーセンや店頭に並んでる図を想像してみてくれ。いわゆる邪神だと思うわ

0 0
317027:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:44▼コメ返信通報

言ってることはたいそう立派だが、クオリティに見合ってないからギャグにしか聞こえない
脱レプリカとか言っておきながら、彼らの言う「レプリカ品」にすら劣ってるってどうなの

0 0
317029:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:51▼コメ返信通報

>製品としてのクオリティーは何ら向上していないのに、
>ただただ価格だけが上昇し続けていく不健全な構造

あっ、そこに思う所はあったんだ・・・。(・д・)

0 0
317031:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:54▼コメ返信通報

サムネがひでぇwww
バランスの悪さが伝わってくるw
ウッディかよ

0 0
317035:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 18:58▼コメ返信通報

BOMEはもう過去の人だろ
古臭すぎる

0 0
317036:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:01▼コメ返信通報

あの花のめんまとかとらぶるのモモとか等身大ですら
昔と違って、くっそ出来が良いのがいくつもお目見えしてるからなぁ

今このご時世に昭和の時代のボーメのフィギュアとか見せられてもなんともかんともだわ

0 0
317037:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:01▼コメ返信通報

やっぱ名が売れてるって凄いアドバンテージなんだな
そりゃネットでバ○な事してでも名を売ろうする奴が増える訳だ
まぁ大抵そういう事している奴はロクな事にならないが

0 0
317038:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:01▼コメ返信通報

86万もあればモンストでルシファー四体は出せるのに・・・

0 0
317040:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:08▼コメ返信通報

これはプライズを塗り直したものではないのか

0 0
317042:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:10▼コメ返信通報

バランスは作家性だろ
特徴的ではあるが崩壊してはいない

0 0
317043:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:10▼コメ返信通報

※317037
何を言ってるんだおまえ
馬鹿なのか?

0 0
317044:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:11▼コメ返信通報

※317038
データよりは欲しいかな…

0 0
317048:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:33▼コメ返信通報

キャプテン翼かな?

0 0
317053:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:37▼コメ返信通報

※317038
何だその基準wwww

0 0
317054:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:41▼コメ返信通報

一番気になるのは首の長さだな
気持ち悪い

0 0
317057:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:49▼コメ返信通報

そもそもフィギュアで重要な顔をきちんとサンプルで見せていない
妙な角度からばかり
イメージをぼやけさせてるわ

0 0
317059:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:53▼コメ返信通報

エヴァくらいビッグタイトルなら金持ちの偉い人が買っててもおかしくないでしょ

0 0
317060:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 19:55▼コメ返信通報

こんな棒立ち首長族の80万のフィギュアが売り切れるんだから
酔狂で金持ってる奴って言うのはいるもんだな

0 0
317062:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:00▼コメ返信通報

ブルマアクのソフビ愛好してる人もいるし
ボーメのしょぼい造形に魅力を感じる人もいるんでしょう

0 0
317066:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:09▼コメ返信通報

何体売れたんだい?

0 0
317067:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:09▼コメ返信通報

収縮対策とか塗料の経年劣化対策とかどうなってるのかなぁ
ショールームの展示品レベルでもその辺ちゃんとしてない印象があるけど→海洋堂

0 0
317070:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:13▼コメ返信通報

塗装するのにマスクとかしないんだなあ

0 0
317071:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:14▼コメ返信通報

ボーメなのに帽子被ってない

0 0
317073:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:15▼コメ返信通報

こんなので80万とろうとかずうずうしいな
っつーか自分で自分の作品買ってんでしょ?芸術家きどりの常套手段じゃん
ピカソもやってたしな

0 0
317074:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:16▼コメ返信通報

原型の良し悪しは別として原型氏自ら原型製作、パーツ整形、塗装までを一括してやるってのはフィギュアのデコマスそのままが手に入るって意味だから、すごいことだし、このお値段も納得できるんだけど、紹介分の「製品としてのクオリティーは何ら向上していないのに」ってのには、上がった値段に見合うだけの製品を出しているとこもあるし、こっちもそれを納得して買ってるんだだから納得がいかん。

0 0
317076:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:25▼コメ返信通報

しっかしおもしれーな
「(消費税の値上がりと円安が原因で)値段が上がっているのにクォリティーはなんらあがってない。だから値段を80倍にしてクォリティーが若干上げました!」

まさにその発想はなかったわ

0 0
317077:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:26▼コメ返信通報

製作過程見ていると
これが職人だと思えるな
これには劣るけど
90年代前半、友人に頼まれて
美少女ガレキ製作した時
機材や仕事ぶり見て同じ事言われたが
こっちは本職だもんな

0 0
317080:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:28▼コメ返信通報

首を押し込むと腕が伸びてバランスが改善されるギミックの実装が待たれる

0 0
317082:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:29▼コメ返信通報

これで80万とかwいくらボーメ作とはいえ、気は確かかよ
8万でも高いと思う

0 0
317083:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:31▼コメ返信通報

いやいや、1/3スケールのフィギュアでこの値段はぼりすぎだろ。同スケールのやつは大体3万~4万が相場だぞ、プレミア価格で出すにしてもせいぜい12~3万が妥当なところだ。

0 0
317085:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:32▼コメ返信通報

こんなもんに80万払うなら、このおっさんの言うところの
クオリティの上がってないフィギュアを60~70体買うわ

0 0
317088:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:36▼コメ返信通報

完売ってAmazonでか?
キャンセルされまくったら面白いなこれww

0 0
317096:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:47▼コメ返信通報

キャンセルやめれ、笑えないから…

0 0
317099:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:50▼コメ返信通報

ボーメさんって自他共に認める不器用で下手って言われてて、専務にも不器用の太鼓判押されて苦笑いしてたのに、なんでこういう強気な商売できるの?

よくある実力なくても元祖が崇められてるやつな感じ?

手塚治虫みたいな

0 0
317103:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 20:53▼コメ返信通報

なんでこんな棒立ちにしたんだろう
全然いいと思わない

0 0
317114:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 21:07▼コメ返信通報

海洋堂マジでウルトロンの続報頼んます

0 0
317118:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 21:20▼コメ返信通報

顔マジで変だな
似てる似てない以前に

0 0
317130:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 21:41▼コメ返信通報

これテレビで作ってるとこやってたな
まさかあれが80万で売られるとは思わんわな

0 0
317135:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 21:58▼コメ返信通報

アマキャンされるんじゃ・・・

0 0
317138:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 22:06▼コメ返信通報

80万とかたぶんそっくりなドールくらいつくれる…

0 0
317144:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 22:25▼コメ返信通報

3年ほど前に出たマックスのテストスーツアスカの方が万倍出来がいいと思う

0 0
317150:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 22:31▼コメ返信通報

>製品としてのクオリティーは何ら向上していないのに、
>ただただ価格だけが上昇し続けていく不健全な構造……

説明文がギャグすぎる…
00年代初頭からクオリティ上がってないのは海洋堂さんあなただけですよ

0 0
317158:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 22:43▼コメ返信通報

写真があかんのかなぁ?
塗装にこだわってる的な事書いてるけど、中国の量産品との違いが分からん

0 0
317163:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 23:08▼コメ返信通報

これを買うなら、ドルフィードリームを11体買います

0 0
317173:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 23:43▼コメ返信通報

本人が塗ってるしBOMEが世界的な造形作家扱いだから高くないと思うけど
造形はもう今のセンスじゃ古いよね
オリジナルじゃなくキャラ物なんだから最低限顔は似せないと。

永野護が谷明を絶賛して造形作家をブランド化するようになって海洋堂は
おかしなほうへいってる。

0 0
317176:ウルズ774 投稿日:2015年09月10日 23:47▼コメ返信通報

数年前に出た"レプリカ"のfigmaの方がかわいいんですがこれは・・・

0 0
317179:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 00:18▼コメ返信通報

今はどうか知らんが、海洋堂は原作キャラクターを造形作家の解釈を通して立体化する、
つまり原作キャラのイラスト通りに造られた物は「キャラクターグッズ」の一つだが、
作家の個性や情熱を投影させることにより、立体造形物になる事の悦びを表現したかった
んじゃないんか。ワンフェスなんかで俺様造形爆発させて天井突き抜けてるようなモノ
見せつけられた時の、あの面白さを昇華させたような。だから全くOKだと思うよ。
欲しい人は買えばいいんだし、合わないひとは他社の飼うか、粘土こねればいいんだから。
トップメーカーなのに家内制手工業やらせてるのは笑えるけど。

0 0
317184:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 00:25▼コメ返信通報

これまた癖が強いアスカだな
頭身バランスもおかしいしまあ完全原型師ファン向けだからいいのか

0 0
317205:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 02:15▼コメ返信通報

0 0
317207:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 02:59▼コメ返信通報

モダンアートの世界だな
はったりの含有比率が99,99%なところが
村上なんとかと変わらん

0 0
317211:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 04:25▼コメ返信通報

これが売れるなんて、楽な商売してんなあ、というのが正直な感想。

0 0
317216:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 05:34▼コメ返信通報

※317043
そのコメントのどこに噛みつく要素あるんだ…基地外かよ

0 0
317218:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 06:13▼コメ返信通報

希少性はあるよな
希少性はな

0 0
317219:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 06:43▼コメ返信通報

腕が短すぎる
まあ作家の一点物としては十分価値ある作品なのかな

0 0
317235:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 08:16▼コメ返信通報

ガレキは結構買ってるけどボーメの買った事ないわ。
ボーメは1/6のソフビ製ガレキが流行った頃のイメージ大昔やわ。

0 0
317240:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 09:36▼コメ返信通報

時代遅れのキャラフィギュアなんていらないだろ

0 0
317245:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 10:55▼コメ返信通報

80万円×4体=320万円、amazonでの卸も材料費も宣伝費もかかって、残るお金がBOME氏の給料?

引退してバイトやる方が良いレベル

0 0
317253:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 11:41▼コメ返信通報

これを買おうとする人間が居る事に驚愕するわ

0 0
317267:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 13:07▼コメ返信通報

80万の価値は無いとは思うが、出来が悪い等云々言ってる奴は買えない僻みとしか思えない

0 0
317271:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 13:26▼コメ返信通報

※317267
いや出来は悪いでしょ

0 0
317274:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 14:05▼コメ返信通報

笑えばいいと思うよ

0 0
317277:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 14:18▼コメ返信通報

欲しい人が買っただけなんだからグダグダ言う方がおかしい

0 0
317372:ウルズ774 投稿日:2015年09月11日 19:25▼コメ返信通報

こんなの誰が買うんだよもっといいの作れ

0 0
317455:ウルズ774 投稿日:2015年09月12日 00:17▼コメ返信通報

ふむん?
いや本人の仕事でも6体作れるならコストは全然下だろう。
見得も値段の中かねぇ。

0 0
317462:ウルズ774 投稿日:2015年09月12日 01:03▼コメ返信通報

顔がね・・・
というか顔真正面アップをあえて掲載しないしたたかさ

0 0
317522:ウルズ774 投稿日:2015年09月12日 11:21▼コメ返信通報

ボーメさんはレジェンドだが、今でも受ける造形かといえばそうではない。
ただただ古い。

0 0
318001:ウルズ774 投稿日:2015年09月14日 00:55▼コメ返信通報

お金はあります
エヴァグッズが好きです
造形を見る目はないけどボーメのだから良い物のはず
旬のキャラクターには興味なし

なんて人が買うんじゃないの?

0 0
318098:ウルズ774 投稿日:2015年09月14日 13:43▼コメ返信通報

首が長くて手が短い・・・。
造っている時分からないのかなぁ・・・。

0 0
318369:ウルズ774 投稿日:2015年09月15日 04:33▼コメ返信通報

ボーメさんは悪くないから…海洋堂がアレすぎるだけなんだ
潰れないかな…

0 0
1627918:ウルズ774 投稿日:2017年03月25日 14:22▼コメ返信通報

俺はムッシュ尊敬してるよマジで。
何故ならこんなものが一般的(大量生産されるのが当たり前)ではなかった昭和の頃に
何のセンスも技術もないフツーのこの人が恐らく執念だけで原型を作ったからだ。

そんな理由なんでやっぱ作品は要らないですw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x