top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 仮面ライダーゴースト「ガシャポンゴーストアイコン01」10月発売、ガシャ版はメッキ&ラメver.あり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

仮面ライダーゴースト「ガシャポンゴーストアイコン01」10月発売、ガシャ版はメッキ&ラメver.あり

2015年09月05日 00:13

仮面ライダー仮面ライダーゴーストカプセル

|CM(41)
img_03_20150905000754f51.jpg



 キラキラメッキver.


第1弾 ガシャポンゴーストアイコン01
400円(税込) 全6種 10月中旬発売

ガシャポンオリジナル
メッキ&ラメが施され超豪華!
ガシャポンでしか手に入れることが出来ないぞ

gashapon.jp/rider/news/
img_01_20150905000752de9.jpg
img_02_20150905001228ed3.jpg

img_03_20150905000754f51.jpg


«前の記事« 【ToLOVEる】「ティアーユ・ルナティーク」「ナナ・アスタ・デビルーク(下着ウエディング)」フィギュア 制作中!グッスマ「初音ミク グレイテスト・アイドルVer.」フィギュア 駿河屋予約開始!貞本義行氏描き下ろしジャケットイラストを基に立体化 »次の記事»
この記事へのコメント

315420:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 00:29▼コメ返信通報

ラメバージョンはアイコン見辛いな…

0 0
315421:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 00:46▼コメ返信通報

何種類ぐらい出るんだろ
ライダー1人だし、基本フォーム用のアイコンだけでも6~7種類ぐらいあんのかな

0 0
315422:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 00:47▼コメ返信通報

ベルト買えばついてくるものに、どれだけ欲しい人がいるんだろうか・・・

0 0
315424:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 00:55▼コメ返信通報

これ自体に単体でも楽しめる機能とかあったら売れるんだろうが
柄が変わるだけじゃな~

0 0
315427:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 00:59▼コメ返信通報

※315421
偉人15人とかどっかで見たような

0 0
315428:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 01:00▼コメ返信通報

※315422
QRコードが違う

0 0
315430:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 01:01▼コメ返信通報

※315421
ライダーは二人だぞ、大半がゴーストの物だが

0 0
315444:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 03:37▼コメ返信通報

眼魂とかいてアイコンって読むのかな

0 0
315445:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 03:52▼コメ返信通報

全部同じ金型じゃん、っていう点ではガイアメモリと同じなんだけど、
ガイアメモリは許せて、こっちは許す気にならない謎。

0 0
315446:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 04:01▼コメ返信通報

やっぱ音声ギミックは必要だと思うんだ
ロックシードはうまいことやってた

0 0
315447:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 04:01▼コメ返信通報

※315445
謎も何もただの好き嫌いでしょ、始まってすらいないのに
別に許さなくていいよ、君の許しを得るために作ってるんじゃないから

0 0
315448:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 04:04▼コメ返信通報

クリアラメの下の白い部分がメッキ?
ベルトに装填して光を反射してるとこ見比べてみたい

0 0
315453:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 07:00▼コメ返信通報

そういうの好きだな
新弾の度1回ずつ回そう

0 0
315455:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 07:02▼コメ返信通報

なんでだろう
見た瞬間に吹いたんだが

0 0
315456:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 07:09▼コメ返信通報

ロックシードは今でも私用の鞄に
気分で付け替えしてるけどこれは惹かれるものがないな

0 0
315457:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 08:04▼コメ返信通報

メモリとメダルが偉大過ぎた感

0 0
315458:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 08:28▼コメ返信通報

現時点での判明している事は、ライダー二人。眼魂15個。
オレ、ニュートン、ムサシ、エジソン、ロビン、ベートーベン、ベンケイ、ビリーザキッド、
スペクター、ツタンカーメン、ノブナガ。
とりあえず、これだけ 年内にでるらしい。

0 0
315465:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 10:03▼コメ返信通報

押したら光るぐらいはして欲しかったなあ
それかガイアメモリみたいに読み上げだけしてくれるとか
ベルトとアイコンで微妙に言い方が違ってハモったりしたらかっこよさそう

0 0
315474:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 11:30▼コメ返信通報

お願いします!
レアガチャ商法やめてください!

0 0
315485:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 13:19▼コメ返信通報

メモリやメダルやカードは集めて並べるだけでも満足感ありそうだけど・・・コレ集めたい!ってなるもんなのかね?

0 0
315493:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 14:04▼コメ返信通報

始まってすらいないのに集める集めない言ってる奴は頭おかしい。
鎧武だって放送前に難民が大量発生するような商品になると予想した人なんていないだろ。
※315421
ライダーが変身に使うロックシードが15くらい、レジェンドロックシードが40くらい出た。

0 0
315494:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 14:07▼コメ返信通報

なんか英雄*戦姫っぽいな

神羅万象チョコも英雄戦姫のオマージュしてるし流行ってるのか?

0 0
315496:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 14:25▼コメ返信通報

中のシール(?)変えるだけだからレジェンド商法やりやすそう

0 0
315497:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 14:26▼コメ返信通報

※315494
偉人をモチーフにすることの元祖が英雄戦姫なの?

0 0
315500:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 15:13▼コメ返信通報

※315494
さすがにお前くっさすぎやろ

0 0
315511:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 15:50▼コメ返信通報

ベルトが楽しかったからギミック少ないシフトカーも集めてて楽しかったわ
とは言え、光るぐらいのギミックは欲しかったな

0 0
315523:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 16:40▼コメ返信通報

※315494
ゆとりは黙ってろ
できればそのまま呼吸も止めろ

0 0
315527:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 16:52▼コメ返信通報

実際に手に取った事の無い奴が色変えただけとか気安く言うなよ

0 0
315544:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 17:44▼コメ返信通報

※315527
それな。ゴーストはベルト待ちだから現段階では保留だが、アストロスイッチは単体でもカチカチやるでも結構面白かったし。

0 0
315566:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 18:57▼コメ返信通報

そういえばレジェンド眼魂も出るのだろうか?
モチーフがモチーフだから生きているライダーを使うのは難しいだろうし…、やるとしたらアナザーアギトやタックル、カイザ、朱鬼とかの「劇中で故人になったライダー」が使われるのかな?

0 0
315570:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 19:10▼コメ返信通報

※315566
今更レジェンドライダーアイテムの設定なんて気にすることないでしょ
「落ちてた」とか「貰った」とかばっかなんだから
それに魂だからといって必ずしも死なせる必要はない、生霊や文字通り伝説上の英雄としてでも呼び出せばいい

0 0
315571:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 19:10▼コメ返信通報

アイコン15人分あつめるって言ってるから15個は出るんだろうけど…。
そういえばドライブはレジェンドやらなかったな。
バンダイ的にはやりたいんだろうけども

0 0
315572:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 19:14▼コメ返信通報

※315571
一般販売はなかったけどプレバンでまとめて発売したぞ

0 0
315593:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 20:36▼コメ返信通報

そういや、ガチャ系は
ロックシードやピスケス覚醒以来全く手を出してないが
ドライブ以来魅力感じなくなったな
上でも言われているが、単体でもカチカチできるアストロスイッチは
カッコイイし、DXでも補完されず、食玩まで待たなきゃいけない
奴も先行で収録されていたが、コイツはどうなんだろうか・・・。

0 0
315595:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 20:38▼コメ返信通報

※315566
それ言ったらレジェンドロックシードも意味不明だろ。

0 0
315597:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 20:48▼コメ返信通報

※315445
あっちは音がなるしキーアイテムの初期だからまぁ。こっちは後期なのに音も光るもないじゃって意味だと思う。ドライブもそんな感じだったし

0 0
315629:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 22:31▼コメ返信通報

ガイアメモリやロックシードみたいな、アイテム側に音声あるやつは単体でも楽しいし終了後も含め数出せるし、商品デザインとしては一歩強いな
オーメダルもコレクションするものの定番って感じだし、劇中でも「集める」こと自体をメインにしてうまく購買意欲駆り立てた
アストロスイッチは単純だし単体ではパッとしないけど、オンオフの単純動作にモチーフ絡めたバリエーションが結構凝ってて、意外に楽しめた

情報初見の印象と、実際にベルトや数種類出回っての感想って毎回だいぶ違うし、まだ様子見だと思う
マジックハンドスイッチとかの時も、ベルトも他のスイッチもない状態の先行収録での印象はイマイチだったのに、スイッチ増え出すと気付けば大人買いしてた思い出w

0 0
315670:ウルズ774 投稿日:2015年09月06日 01:16▼コメ返信通報

アストロスイッチなんて発表当初はカチカチするだけで、
メモリみたいに音は鳴らないし、メダルみたいに収集性も弱いと
このブログの米でボロクソに言われてたのが懐かしいなw

0 0
315684:ウルズ774 投稿日:2015年09月06日 04:35▼コメ返信通報

ガイアメモリは音鳴るし、アストロスイッチ、オーメダルなんかはそれぞれ違う金型で、
でもこれはどちらでもない手抜き商品なんじゃないかと不安なわけで、さて第一話が楽しみだ。

0 0
315687:ウルズ774 投稿日:2015年09月06日 06:56▼コメ返信通報

※315571
シグナルバイクでやったぞよ

0 0
315735:ウルズ774 投稿日:2015年09月06日 16:20▼コメ返信通報

※315670
アストロスイッチは発売前と発売後で一気に印象変わった良い例だね
ロックシードも、音声ギミックに比べ地味だけど解錠ボタンが数パターンあったり、スイッチの件が
活かされてたと思う

シフトカーもレバーへの変形パターンを変えるとか、ブレイバーのラダーにギミックつけるとか、見た目以外にも変化があればもっと売れたと思う
ギミック的には、なんも単独ギミックない、変身ベルトにセットできるただのミニカーだったし……

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x