top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF 「すーぱーふみな」予約再開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF 「すーぱーふみな」予約再開

2015年09月03日 20:13

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(58)
CN58vZcUEAAz0jd.jpg



 ほぼ完売



あみあみ予約再開

でじたみん、ハピネット、ヨドバシ、ビックカメラ
駿河屋、ホビーサーチ、ホビーストックほか完売
※Amazonは予約開始前
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ すーぱーふみな(Amazon)
HGBF 1/144 すーぱーふみな プラモデル

CN58vRPU8AE9ZuS.jpg

CN58vXSUwAo-Gad.jpg

CN58vZcUEAAz0jd.jpg

2015y09m03d_200748884.jpg

2015y09m03d_200822634.jpg


すーぱーふみなのテストショットをいただいたので組んでみました。お兄さんとツーショット…ってでかい!
顔の構造とか面白い作りなんですが、そのへんは追々、公式や専門誌等で詳細出ると思います。

画像


twitter.com/humikane/status/639056372873584640

«前の記事« 【魔法科高校の劣等生】ブロッコリー「司波深雪 スケールフィギュア」予約開始、差し替え腕パーツでポーズ変更可能【ロウきゅーぶ!SS】プラム「永塚紗季~黒うさぎさんVer.~ フィギュア」Amazon予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

314932:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:20▼コメ返信通報

アマゾンの転売早いな。そんな値段で誰も買わないと思うが

0 0
314933:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:22▼コメ返信通報

目が何か怖いんだよなぁ

0 0
314934:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:24▼コメ返信通報

顔が真顔過ぎて・・・
まぁ店頭買いするわ、レジに持っていくのキツいけど

0 0
314935:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:24▼コメ返信通報

バンダイだしその内復活するだろ。

0 0
314939:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:32▼コメ返信通報

個人的にはなんかイマイチ好きになれないんだが、こんなに人気あるんだな…先輩の魅力なのかしら

試作展示見たけど、微妙に同HGシリーズよりでかくてちょっと残念だったわ。他のHGと同スケールがよかったなぁ

0 0
314942:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:35▼コメ返信通報

店頭購入をためらってネット通販が繁盛してるのかもね

0 0
314947:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:43▼コメ返信通報

Gバウンサー並みのプレミア付くかもな

0 0
314951:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:52▼コメ返信通報

※314947
売れたものは再生産されるんだからプレミアつくわけないやん

0 0
314952:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:53▼コメ返信通報

まあ再販するし、慌てなくていいんじゃない?

0 0
314954:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 20:55▼コメ返信通報

皆それだけフレームアームズガールとかポスト武装神姫的なアイテムに飢えてるってことじゃないのか?

0 0
314960:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:01▼コメ返信通報

バンダイのプラモは売れるうちはどんどん作るし店頭買いでいけるやろ(フラグ)

0 0
314961:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:02▼コメ返信通報

発売日当日に店頭で買えるだろ(フラグ

0 0
314962:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:04▼コメ返信通報

ザラスとジャスコで大量に並ぶから余裕で買えるだろ(フラグ

0 0
314963:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:05▼コメ返信通報

原作知らんけどこんなん出したら何でもありだろ!?
figmaにプラパーツつけたらガンプラなんか?
もっと出せ!

0 0
314964:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:06▼コメ返信通報

Gレコ関係のキットとアソートされて悶絶するショップが目に浮かぶわ

0 0
314965:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:10▼コメ返信通報

絶対に無理だけどfigmaで出してほしかったな

0 0
314968:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:14▼コメ返信通報

ふみなかなりでかいな

0 0
314969:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:19▼コメ返信通報

※314968
シールドはPGカーディガンからの流用らしい?
だとすると全高はMGくらいの大きさになる模様

0 0
314977:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 21:39▼コメ返信通報

こんなにでかくてこんな挑戦的なキットでこのお値段なんです?

すごいなバンダイ、どうやったんだ?原油安の恩恵か?

0 0
314987:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:03▼コメ返信通報

え、新シリーズなのかこれ
2弾はどういう方向にいくの?

バリエ?ギャン子?

0 0
314993:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:11▼コメ返信通報

これもガンプラ扱いになるのか・・・
まあナイチンが1/100で発売されるご時世だし何が来ても驚いてるようでは駄目か

0 0
314994:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:13▼コメ返信通報

イオリ模型店で買えるだろ(妄想)

0 0
315004:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:20▼コメ返信通報

ぶっちゃけキャラ人気よりも安価で手に入るメカ少女のプラモだから売れてんだと思う
これが5千円とかだったら絶対買ってないし・・・

0 0
315007:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:24▼コメ返信通報

第二弾あるならEDのベアッガイコス委員長とかほしいな

0 0
315011:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:32▼コメ返信通報

固定の方のフミナ先輩は値崩れしてるのになw

0 0
315012:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:33▼コメ返信通報

武器・装備品を1/144のサイズに合わせたらこのサイズになったって感じだな
1/12サイズ優先で武器・装備品を小さいサイズに作り起こしたフレームアームズガール:轟雷とは
間逆のアプローチだけど・・・1/12サイズ優先でやって欲しかったな

武器流用でコストダウン&大きいサイズにして作り易さ・関節部の強度確保が目的ってとこかな

0 0
315014:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:36▼コメ返信通報

※314951
Gバウンサーのこと…知らないんだな

0 0
315015:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:36▼コメ返信通報

※314968
他記事でも書いたけど写真から計算したら17cmくらい
ブキヤのヴァルシオーネと同じ大きさなのは偶然なのか、当て付けなのか

0 0
315016:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:39▼コメ返信通報

コトブキヤと違って価格の制限やら安全基準の制約やらがある分
単純なクオリティの面ではやっぱりフレームアームズガールには及ばない感じだなぁ

0 0
315023:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:47▼コメ返信通報

※315004
そりゃこのクオリティで5千だったら誰も買わないだろ
FAGがあのクオリティで1万言ってたら誰が買うのってのと同じ

0 0
315026:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:51▼コメ返信通報

でか!これは嬉しい情報でした~ありがとう

0 0
315030:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 22:56▼コメ返信通報

※315014
ぶっちゃけあんまり売れなかったから再販後回しになってんじゃないの?
それでも待ってりゃ必ず再販掛かるのがガンプラだし
プレミア価格なんて一時的なもんでしょ

0 0
315054:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 23:29▼コメ返信通報

一昨年、予選での活躍後
急に市場から姿を消したフェニーチェを思わせるな
まあ、予約出来なければ最悪店頭で買うからいいや
それにしても尼は何時始まるんだろうな?

0 0
315070:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 23:56▼コメ返信通報

これで美少女系に道を踏み外す少年がいると思うと胸熱だな

0 0
315072:ウルズ774 投稿日:2015年09月03日 23:57▼コメ返信通報

※315015
なるほど妙な既視感はそれか!

0 0
315078:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 00:08▼コメ返信通報

※315070
いや、新たな同志の誕生だよ♪

0 0
315111:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 01:06▼コメ返信通報

でかいのいらないなぁ

0 0
315119:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 01:24▼コメ返信通報

※314980
HGBFだから新シリーズじゃないし一発ネタだから第2弾も無いぞ

0 0
315124:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 01:36▼コメ返信通報

前の記事でこのキットを「きもい」って言ってたやつらって今どうしてるんだろうな
まあ、そんな連中気にしてたらサザビーVer.Kaをぼこぼこにしてた連中も気に掛けなくちゃいかんが

0 0
315129:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 02:08▼コメ返信通報

※315111
このサイズだとfigmaやAGPと並べられないよね
ドールと絡めるには小さいし…
ふみな単体でしか楽しめないね

0 0
315142:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 03:54▼コメ返信通報

※315014
プレ値になって2年くらい経つかな?
そろそろ俺も欲しい

0 0
315150:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 06:31▼コメ返信通報

※315129
高長身キャラとして絡めるから問題ない

0 0
315170:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 09:39▼コメ返信通報

※315129
つブキヤのKOS-MOS、ヴァルシオーネ、FAG・・・はちょっと小さいか
男キャラならMGFGの悟空やルフィあたりでもどう?

0 0
315181:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 10:39▼コメ返信通報

※315119
MSVというものがあってだな…

0 0
315183:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 10:45▼コメ返信通報

※315014
Gバウンサー単体の人気はともかくAGE全体が大量在庫かかえて出荷絞ってたんだからそりゃプレミアにもなるよ。
BFの方は全体的にプラモ売れてるんだから単純比較は出来ないよ。

0 0
315198:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 11:56▼コメ返信通報

そのうち予約できてない人が焦りだすけど、発売日に行けば買えますよ多分

0 0
315207:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 12:51▼コメ返信通報

※315150
頭部も比例して1.5倍位大きいから並べても高身長でなくスケール違いにしか見えないよ

武装神姫、FA:Gで150mm位、figmaで120mm~140mm、アゾンのピコニーモサイズ(リリィなど)も
同様、それに対し「ふみな」は推測175mm~185mmになるから頭一つ以上飛びぬけてるんだよな~

これだけ中途半端にスケールが違うと剥いても着せられる既存服ないし勿体ないな
1/7~8くらいのスケールフイギュアと並べるなら丁度良いけど・・・

0 0
315223:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 14:30▼コメ返信通報

S.I.C.とほぼ同身長なので一緒に飾る事にしました

0 0
315224:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 14:35▼コメ返信通報

プレイアーツ(改ではない)もほぼ同身長なので一緒に飾る事にしました

0 0
315226:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 14:37▼コメ返信通報

リカちゃん=23cm
ジェニー=27cm
バービー=30cm

0 0
315279:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 18:04▼コメ返信通報

Amazonですーぱーふみなが予約開始してるぞ!!
急げ皆!

0 0
315299:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 18:42▼コメ返信通報

ポチッた

0 0
315333:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 20:20▼コメ返信通報

※315279
マジだな
予約できた
これで、店頭で人目を忍んで買う罰ゲームしないで済む

0 0
315378:ウルズ774 投稿日:2015年09月04日 22:00▼コメ返信通報

「ガンプラの低価格とクオリティで、女の子の可動プラモデルが出る」ってだけで需要は約束されてるからね
他社の女の子ものはできは良いにしても高くなりがちで、手軽に改造用にポンポン買って加工するにはちょいと敷居が高い
それこそFAG轟雷とかプレ値ついちゃってるし

ガンプラなら低価格で買いやすいしすぐに再流通するだろうから、気兼ねなく魔改造できる

0 0
315431:ウルズ774 投稿日:2015年09月05日 01:08▼コメ返信通報

顔でかーい

0 0
315756:ウルズ774 投稿日:2015年09月06日 17:59▼コメ返信通報

ベアッガイだとかスーパーフミナだとか・・・。
新時代すぎて俺にはわからんちんです。

0 0
315762:ウルズ774 投稿日:2015年09月06日 18:18▼コメ返信通報

※315756
ベアッガイはあくまでガンプラ、そういう方向性の作例はいくらでもある
すーぱーふみなは遡ればAGP、アーマードレディー、そんで2、30年前にグフレディってのもあった
ガレキや個人制作の一点モノという枠を超えて一般販売されるってだけで、別に新時代ってわけでもないぞ

0 0
316574:ウルズ774 投稿日:2015年09月09日 13:23▼コメ返信通報

銀嬢伝もIsも、この範疇でシリーズ化してくんねぇかなぁ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x