top-page
TOP > ロボット > コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」発売延期、受注数は轟雷の倍以上
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」発売延期、受注数は轟雷の倍以上

2015年08月28日 09:47

ロボットコトブキヤプラモフレームアームズ・ガール

|CM(50)
フレームアームズ・ガール スティレット NONスケール プラモデル



 スティレット 10月に発売延期


コトブキヤ ‏@kotobukiya_p
9月発売予定プラモデル 『フレームアームズ・ガール スティレット』及び
『MiG-21 バラライカ テオドール・エーベルバッハ機』 発売月変更のお詫びとお知らせ

FA:Gスティレットについては、品質の向上(主に股関節の強化) と受注数が轟雷の倍以上になって
月産工場キャパシティを越えてしまったのが延期の理由になります。宜しくお願い致します。
twitter.com/kotobukiya_p/with_replies



«前の記事« 【ばくおん】ファット・カンパニー「鈴乃木凜&カタナ400」フィギュア 9月中旬予約開始ポケモン「HG カスミ」フィギュア 受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

312424:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 09:53▼コメ返信通報

?「お前らの頑張り過ぎだ‼」

0 0
312426:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 09:57▼コメ返信通報

勝利のコンテンツすぐる・・・

0 0
312427:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 09:58▼コメ返信通報

轟雷ちゃんも全然足りないぞ!

0 0
312429:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:02▼コメ返信通報

倍ってやばすぎや

0 0
312433:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:09▼コメ返信通報

こんなんでは希少になりようがないな

轟雷も同じラインで作る予定で再販が遅れてんのか?

0 0
312434:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:24▼コメ返信通報

パンツか?パンツの力なのか!?

0 0
312435:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:27▼コメ返信通報

このシリーズのおかげでコトブキヤが潤ってマリンカイザーやらが復活したならば私はこの子らに足を向けて寝れぬのだ…
だから買うのだよ?
パンツ目的じゃないよ??

0 0
312436:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:27▼コメ返信通報

ISや武装神姫の真似事みたいなもんだし、そこまで売れんだろなんて思ってたら相当売れ行きが良いらしいな。

0 0
312438:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:32▼コメ返信通報

天津の爆発が原因じゃないのか?

0 0
312440:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:41▼コメ返信通報

※312436
そいつらの展開が止まってるしなあ
いいタイミングで始まった感じか

0 0
312441:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:49▼コメ返信通報

轟雷の倍ってすごw

0 0
312442:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 10:54▼コメ返信通報

轟雷で学んで2個買いする人が多発してるんだろうなあ
希少的にもカラーバリエーション作るためにも

0 0
312446:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 11:27▼コメ返信通報

メカ娘難民の最後のなだれ込み先だしな。
AGPは値段高めだし武装神姫は死んだし艦これのは背負ってるだけで微妙に求めてるの違うって人多いし。

0 0
312449:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 11:32▼コメ返信通報

投げ売りになるかもなそしたら2個目行くか

0 0
312450:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 11:32▼コメ返信通報

武装神姫集めてた人には正統後継として待ち望んでたものだしなにより値段が安い
スタチュー系ともfigmaとかとも玩具としての方向性が違うから
改造等合わせて2~3個は買う人もいるだろうし仕方がない

0 0
312452:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 11:35▼コメ返信通報

企画部の偉い人「せや!Zナイトも女の子にしてまえばエエんや!!メッチャ売れるで!!!」

0 0
312460:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 11:48▼コメ返信通報

※312446
一応武装神姫もプラモで復活したけどな

0 0
312462:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 11:49▼コメ返信通報

延期の理由ちゃんと記載するのは好感持てる

0 0
312475:  投稿日:2015年08月28日 12:18▼コメ返信通報

轟雷の再販も期待できそうだな

0 0
312477:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 12:24▼コメ返信通報

※312424
「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、ブキヤに絶望もしちゃいない!!」

0 0
312490:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 12:34▼コメ返信通報

くっ…なんてこった…だが許す

0 0
312497:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 12:43▼コメ返信通報

倍でも足りないだろ…

0 0
312506:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 12:57▼コメ返信通報

延期まじか・・・MSや超合金が並ぶ棚の中、ぺたんこ座りさせて飾りたかったのに

0 0
312519:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 13:11▼コメ返信通報

なるほどなぁ、受注の数で生産数を調整する方式だとこういう弊害が発生するワケか
それにしたって工場のキャパ超えるだなんてこと自体が想定外だったんだろうけど

0 0
312540:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 13:35▼コメ返信通報

股関節強化だって
やったじゃん

0 0
312546:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 13:44▼コメ返信通報

しれっとバラライカも延期食らってんだよなあ…
アニメと同時発売するのか?

0 0
312584:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 15:15▼コメ返信通報

*312452
ゾイドにもゾイドガールなんてのが有ったし不可能じゃないと思いたい

0 0
312602:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 15:36▼コメ返信通報

最近ほぼ延期じゃねーか、メーカー問わず

0 0
312609:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 15:45▼コメ返信通報

HMMデススティンガーに影響しなければいいけど、今回の延期が^^;

0 0
312612:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 15:54▼コメ返信通報

轟雷娘の出来が微妙だったからキャンセルしたけど倍も予約入ってたのか…

0 0
312613:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 15:54▼コメ返信通報

轟雷の時はまだ存在を知らなかった人が多かったみたいだから
倍になるのも当然だな

0 0
312616:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 15:59▼コメ返信通報

※312460
おそらく本体の仕様は、神姫もFAGも同じだろうから
ここまで売り上げが見込めるなら、いろいろ期待できそうだわ

0 0
312640:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 16:53▼コメ返信通報

復活する神姫は過去のリメイクでそれとは別のマシニーカもコトブキヤだっけ?
あっちの方の可動が後期神姫軽く越えてるっぽいからかなり期待してるんだけど
FAGの方にも流用しないかなぁ

0 0
312661:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 17:57▼コメ返信通報

いっそゾイドガールとか艦これとか汎用フォーマットにして取り込んでいってくれないもんか

0 0
312669:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 18:21▼コメ返信通報

こ、股間を強化…?(難聴)

0 0
312807:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 21:56▼コメ返信通報

プラモなのがちょっとなぁ・・・前買った轟雷も作ってないし・・・
ポリニアンみたいに値段上がってもいいから完成品で出してくれないかなぁ

0 0
312816:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 22:02▼コメ返信通報

轟雷持ってないからこのシリーズの出来がどんなのかは知らんが楽しみ
延期は痛いけど相当人気なんだなぁ

0 0
312825:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 22:19▼コメ返信通報

主に股間(意味深)

轟雷の惨状を見るに、無理に出荷せず安定数作れるまで延期する判断は正解だと思う
延期しなくてもどうせ買えない人が多いのが予約状況の時点で確定してるなら、大多数にとっては予定通りに一次出荷されようが延期で一斉出荷されようが一緒
メーカー的にもプレミア転売は回避したいだろうし、テンバイヤー以外は損しない

武装娘コンテンツが落ち目のとこにうまく充分な水準のを投入できたのはほんとうまいことやったなと思う
その後の大本命の武装神姫復活も、FAGでコトブキヤ版武装娘が武装娘ファンの期待に応えられるか確認の意味あったんじゃないかな
FAGのクオリティと、公式が関わってるのとで、武装紳士にブキヤ神姫への不安はほぼなくなってると思う
この対応ができるなら、後半は即品薄だった神姫もちゃんと流通量確保してくれそうね

0 0
312858:ウルズ774 投稿日:2015年08月28日 23:52▼コメ返信通報

※312807
組み立ててやるから寄越せ!

股関節の改良は凄い嬉しいの
素の部分はそのままシリーズが続くのかと勘ぐっていた自分が馬鹿みたい

0 0
312863:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 00:06▼コメ返信通報

月産工場キャパを勘違いして「スティ子が月面陣営製だと!?」と思ったりラジバンダリ
すいません今からポチります…

※312640
可動箇所は神姫を超えてるけど強度がトレードオフになってるんだよなぁ
まあ轟雷子で扱い慣れた頃合いだから、FAGもブキヤ神姫も手荒な扱いはされないと思いたい
むしろFAGの方がマシニーカよりシンプルな分頑丈だったりラジb(ry

0 0
312885:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 01:25▼コメ返信通報

売れすぎクソワロタwwwwww
自分もブキヤオンラインと尼で一個ずつ買ったで!
尼のランキングでもここ何ヶ月か1~6位辺り行ったりきたりで安定しすぎ。
この子らで稼いでもらってACVIとかゾイドとかで出しづらいキットを出して欲しいな。

0 0
312980:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 12:55▼コメ返信通報

調子コキすぎて廃れないといいけど

0 0
312987:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 13:39▼コメ返信通報

FAGはロリが出たら本気出す
コボルドあたりでおなしゃす

0 0
313016:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 16:34▼コメ返信通報

盛り上がりに反してシリーズと呼べるほど商品が充実してないのが痛いな
ちょっと火がつくのが速すぎた感じ
このついでに本家に手を出す人がいるといいんだけど反応を見る限り難しそうだ

0 0
313055:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 20:28▼コメ返信通報

グッスマみたいに発売月に言わないのが好感持てるな

0 0
313166:ウルズ774 投稿日:2015年08月30日 08:26▼コメ返信通報

※313016
轟雷ちゃん以降本家FAにも手を出し始めたよ、最初はジャイブとバゼ同時購入。
もともとACVIユーザーだったってのもあるけど、どはまりしたよ、こりゃ沼だわ。
3ヶ月で10体に増えたよ、

0 0
313187:ウルズ774 投稿日:2015年08月30日 12:03▼コメ返信通報

でも、こういうのが大量に売れてるのを見ると、
やはり普通のロボ系プラモやメカ系プラモがいかに全然売れないかってのが分かるなあ
そっちは赤字モノ多いだろうしな。

バンダイもガンダム以外のMGがほとんどプレミアム行きだし、
ホントに女の子系以外のロボ系プラモは棚から消えてくのかも。

0 0
313323:ウルズ774 投稿日:2015年08月30日 23:16▼コメ返信通報

※313187
女の子系以外のロボ系プラモってFAGが出る前からあったんですが・・・
これはFAGだから売れてるのであって
もし武装神姫意識してなかったら見向きもされなかったと思う

0 0
313325:ウルズ774 投稿日:2015年08月30日 23:20▼コメ返信通報

※313323
女の子以外のロボ系は普通にありますね・・・
女の子系のプラモでした・・・

0 0
327932:ウルズ774 投稿日:2015年10月12日 09:54▼コメ返信通報

ニッチな商売なんで、購入者の数は大して変わって無いけど、2倍・3倍注文してるってことか。
※312987
もともと気にはなってて、轟雷ちゃん買えなかったのもあるけど、最近本家に手を出した。
コトブキヤさんはそれまでゾイドとホイホイさんくらいしか買ってなかった。
まあ厳密には武装紳士じゃないのに、ホイホイさんをドール素体に換装したり、そっちの素質は充分だったけどなw
※313187
MS少女→MS 逆方向に改造すりゃええねん。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x