top-page
TOP > 美少女 > 【エヴァンゲリオン】海洋堂 ボーメエディション「式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ」9月1日予約開始、お値段80万円
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エヴァンゲリオン】海洋堂 ボーメエディション「式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ」9月1日予約開始、お値段80万円

2015年08月26日 21:31

美少女エヴァンゲリオン海洋堂

|CM(33)
2015y08m26d_212914603.jpg



 ボーメエディション


エヴァンゲリオン新劇場版:破
式波・アスカ・ラングレー テストタイプ プラグスーツ

純然たるBOME作品とは「原型製作、パーツ整形、
塗装までをBOMEひとりが一括で行った作品」であり、原型の複製品を販売するレジンキャストキットや、
『MON-SIEUR BOME COLLECTION(ムッシュ ボーム コレクション)』などのPVC製品も、
厳密な意味では「レプリカ」に分類されます。作業工程の非効率さ、BOMEの人件費などから逆算した結果、
1体80万円という法外な価格になってしまいましたが、レプリカではない「ホンモノのBOME作品」を
ホビーの世界に実戦投入するには、すべての作業をBOME自身がひとりで行なう以外に残された術がなかったのです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇中でエヴァ3号機の
起動実験の際着用したテスト用プラグスーツ姿での立体化です。
腕~脚部にはしるケーブル類や大型化したインターフェースヘッドなど、
試験用途下のスーツらしいメカニカルな装備をデザインごとに異なる質感まで丁寧に造型+塗装で再現。
テスト用プラグスーツの最大の特徴であるのオレンジの半透明部は、
薄いフィルムで素肌をラッピングしたような生っぽい質感と透明感を表現するために
クリア塗装を幾重にも塗り重ねることで再現されています。

【サイズ】 全高約550mm 【素材】 レジンキャスト製
シリアルナンバー入り認定証、専用ディスプレイベース付き
販売窓口によっては満数に達し次第、即時受付終了となる場所もありますので、お早めにお申し込み下さい。

kaiyodo.co.jp/bome/
2015y08m26d_212657488.jpg

«前の記事« 【ダンまち】マックスファクトリー「ヘスティア スケールフィギュア」明日より予約開始【ファイナルファンタジー12】プレイアーツ改「フラン」画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

311907:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:34▼コメ返信通報

ビジネスとしてやっていけるのかどうかは割と不安だけど、こういう試みはどんどんやってほしい

0 0
311909:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:38▼コメ返信通報

この値段で1/1じゃないのか…

0 0
311912:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:41▼コメ返信通報

多分即売り切れになるんだろうなあ

0 0
311913:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:41▼コメ返信通報

プロを流れ作業だとしても何日か拘束して作らせるってことだもんな
高いのは納得するけど80万はだせぬ

0 0
311915:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:42▼コメ返信通報

ボーメ・・・
20年前は凄かったんだよ・・・

0 0
311918:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:48▼コメ返信通報

美少女フィギュアの流れを作った大変重要な人物ではあるが…

0 0
311922:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 21:58▼コメ返信通報

『探検バクモン』でボーメが作ってたのコレだったのかΣ(゚ω゚`)ヌオッ!!

0 0
311927:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 22:12▼コメ返信通報

前にテレビで作ってたやつだ!

0 0
311929:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 22:13▼コメ返信通報

ボーメって誰?ってなりそうだから一応紹介みたいなの書いとけばいいのに

0 0
311935:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 22:22▼コメ返信通報

原型師が作るオンリーワンのものとしては
妥当な値段なのかもしれんが80万もする商品なのに
今のところ全体像が見えないとか
ちょっと商売としてどうなのよ?

0 0
311945:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 22:30▼コメ返信通報

※311935
今月のフィギュア王に全体像出とるで

0 0
311947:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 22:33▼コメ返信通報

ボーメさんが飽きてきたら塗装が雑になったりするんだろうか。

0 0
311958:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 22:54▼コメ返信通報

デコマス買うようなもんか
でもちっさいサムネ写真で既に微妙感でてる

0 0
311966:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 23:05▼コメ返信通報

これ現物見たけど造形ひどかったぞ
マジで80万で売るのか・・・

0 0
311967:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 23:08▼コメ返信通報

※311945
そうなの?ならなおさらHPに全体像のせとけよ…

0 0
311970:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 23:10▼コメ返信通報

やりたい事は分かるけど、これ、BOMEさん死なないか?買う人間なんて限定されてるだろうけど、それにしたって。

0 0
311971:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 23:10▼コメ返信通報

「素肌をラッピングした感じ」は見てみたい

0 0
311972:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 23:12▼コメ返信通報

まあどうせ海洋堂という会社を宣伝する意味合いが大きいんだろうし
テレビとかが取り上げてくれれば1個も売れなくても十分ペイ出来る

0 0
311981:ウルズ774 投稿日:2015年08月26日 23:32▼コメ返信通報

バクモンで作ってたやつか
買えないがでかい画像が見たい

0 0
311992:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 00:04▼コメ返信通報

たけぇw

0 0
311995:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 00:12▼コメ返信通報

片桐さんや戸田さんで同じ企画だったらほしい。

0 0
312006:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 00:54▼コメ返信通報

9月10日では?

0 0
312034:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 05:27▼コメ返信通報

ボーメのフィギュアを巨大化しただけの村上の作品が
16億つくんだから破格の安さじゃね

0 0
312035:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 05:29▼コメ返信通報

いやいや、この値段で販売するなら一体だけにしろよ。
油絵や陶芸みたいにオンリーワンならこの値段にも納得するが、
要するにこれ、絵画に例えたらリトグラフみたいなもんだろ?
ちょっと高すぎるよ。

0 0
312039:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 06:52▼コメ返信通報

黎明期には一世を風靡したけど、もはや過去の人だよなあ
今となっては造形も野暮ったいし

0 0
312051:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 07:52▼コメ返信通報

その野暮ったさというか少し前のが良いという人がいるんだよ。
未だにうるしばらの顔が好きという人もいるわけで。

てかBOMEに80万出すということはおっさんなんだろ。

0 0
312056:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 08:32▼コメ返信通報

1/1だと思ってたら違うのかよ

0 0
312058:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 08:38▼コメ返信通報

1/1を80万は無理だろ
あれって二百万くらいするんじゃなかったか?

0 0
312078:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 11:33▼コメ返信通報

「レプリカではない「ホンモノのBOME作品」をホビーの世界に実戦投入するには、
すべての作業をBOME自身がひとりで行なう以外に残された術がなかったのです」
・・・別にそこまで無理しなくていいんじゃないのかね

0 0
312099:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 12:51▼コメ返信通報

なんだかんだでなんらかのラインには乗せて製造で
フィニッシャー?としてBOMEなんだろ?

0 0
312314:ウルズ774 投稿日:2015年08月27日 23:46▼コメ返信通報

これを皮切りに作品展と称する展示即売会を全国で開きそう
怪しい商売に手を染めないと倒産する勢いだもんな~

0 0
312896:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 02:36▼コメ返信通報

試みや値段はまあいいとして、肝心のフィギュアの造形が本当にひどいからなこれ。
プライズ品のが圧倒的にマシ。ポーズは棒立ちで全体のプロポーションも伸びきってるし、手の造形は手袋以下

0 0
313051:ウルズ774 投稿日:2015年08月29日 20:19▼コメ返信通報

海洋堂のこういうところ昔からアカンよな……。
動物シリーズとかヴィネットとかいいんだけど、それ多分原型師の属性であって海洋堂の美点じゃないんだろうな。
となるとプロデュースと原型がアカンということになるわけだが……。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x