top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】機動戦士ガンダム THE ORIGIN版「RX-78-2 ガンダム」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« つくり「あるてぃめっと!ニパ子ちゃん フィギュア」9月販売【ガンダムBFT】ウェーブ「ホシノ・フミナ 1/8スケールレジンキット」画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

308075:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:30▼コメ返信通報

また初代かよ

0 0
308076:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:31▼コメ返信通報

REVIVE出したばっかりだろ

0 0
308077:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:33▼コメ返信通報

個人的には、RX-78-01がほしいです・・・

0 0
308079:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:35▼コメ返信通報

マジかよ、リヴァイブ買わなきゃよかった

0 0
308081:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:38▼コメ返信通報

やったぜ
メタコンのやつ高いからずっと待ってた

0 0
308082:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:38▼コメ返信通報

楽しみ シャアザクも出来良かったし、期待してる

0 0
308083:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:39▼コメ返信通報

リバイブってオリジン準拠の設計じゃなかったんか
流石に時期が近すぎるよな

0 0
308084:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:40▼コメ返信通報

そんな同じもんダブりまくった商品より
RE100のΞとかペネロペとか出すくらいの気合いを見せてくれ磐梯山

0 0
308085:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:41▼コメ返信通報

デザインがどーなるのか・・・
アレンジしてほしいような、原作そのままで出してほしいな。
イベント限定で黄色とかかな?

0 0
308087:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:46▼コメ返信通報

バンダイ「ほ~ら^^買わないと今度からプレバンになっちゃうぞ~」

0 0
308089:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:46▼コメ返信通報

リバイブ版とのスパンが短すぎてありがたみがないわ

0 0
308090:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:49▼コメ返信通報

肩にキャノン換装できるやつだっけ

0 0
308091:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:52▼コメ返信通報

やっとプラモで安彦ガンダムか。
ザクのアレンジ具合だとそう上手くはいかなそうだけど。

0 0
308092:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:53▼コメ返信通報

オリジンは細かいパーツ多そうだからMGだろ

0 0
308094:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:56▼コメ返信通報

キャノン装備?ならほしいけど

0 0
308095:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 20:56▼コメ返信通報

まーたカトキに汚させて、せっかのオリジンだったのにバンダイのアホ。

0 0
308097:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 21:03▼コメ返信通報

まあ予定調和だな

0 0
308102:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 21:27▼コメ返信通報

REVIVEのラインナップにガッカリした俺には朗報だな
オリジンはいいキット多いし期待だわ

0 0
308111:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 21:56▼コメ返信通報

いい加減にうぜーな。

0 0
308116:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:17▼コメ返信通報

オリジンは映像も含めて何か微妙な出来だったな…

0 0
308120:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:26▼コメ返信通報

まさにガンダム地獄!

0 0
308121:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:32▼コメ返信通報

origin版ガンキャノンも出してくれや
3本指タイプのやつやで

0 0
308122:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:32▼コメ返信通報

REVIVEはバンダイの中の人のこれじゃないアレンジで
がっかりだったけど、カトキアレンジのオリジン版なら
期待できる。

0 0
308124:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:43▼コメ返信通報

どうせ安彦版ガンダムじゃないんだろ?
期待はしてない。

0 0
308134:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:52▼コメ返信通報

ショルダーキャノンとジャベリンのビームをクリアにしてくれれば文句ない

文句があるのは、これが初期・中期・最終・1号機ってバリエ展開されることだ
コンパチにしてくれ
1号機プレ版でいいから

0 0
308135:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:53▼コメ返信通報

じゃあREVIVEいらんかったやろ…

0 0
308137:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 22:54▼コメ返信通報

ガンプラ化決定!(HGUCとは言ってない)

じゃねーの?

0 0
308149:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:15▼コメ返信通報

※308144
へーそう

0 0
308150:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:16▼コメ返信通報

ま た お 前 か

0 0
308151:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:16▼コメ返信通報

originの三連星専用高機動型ザク出るならHGUCのいらないなって言ってるのと全く一緒だよね

0 0
308154:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:18▼コメ返信通報

案の定叩かれるのか
けどさすがに今回は初期HGUCリバイバル版とHGオリジンの同時展開とかどう考えてもラインナップかぶるだろな展開時期にしちゃったのが失敗だししゃーない
おかげでオリジンはシャアザク以外はプロトタイプとか変化球なラインナップばっかでだいぶ誰得展開になってきてるし

ここらでオリジンにもメジャー機の投入は必要だとは思うけど、発売直後に情報解禁ってタイミングが悪すぎる
いっそ発売前から情報解禁して、アニメとオリジンでこう違うんだ!って比較で楽しませる売り方すればまだましだったと思う
ってわけで逆に初代アニメ準拠のリバイブシャアザクもお願いします

0 0
308156:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:21▼コメ返信通報

オリジン版ガンダムことRX-78-02ってお馴染みのRX-78-2と別世界の別物だから別に本家のリメイク出たばかりだろうと何の問題も無いけどな、ウイングゼロみたいに
もっと解りやすく例えると何だろう、仮面ライダー1号とTHEfirstのホッパー1の関係?

0 0
308159:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:30▼コメ返信通報

ただ、両者の判別がウイングゼロと違って(そりゃ判る人は当然判るが)詳しくない人から見たら同じ青いボディに黄色い窓付けて赤い腹巻き巻いたロボットに見えるから、理解を得られ難いわな
これが前期型後期型問わずoriginガンキャノンだったら何故か文句は全く無いんだろうけどな

0 0
308161:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:31▼コメ返信通報

オリジンのアニメはガンダム出るまでやるのか?
最後にガンダムちょっと映して、戦いはこれからだぜエンドだったらいやん

0 0
308163:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:35▼コメ返信通報

ガンプラEXPOでの新作公開に期待する

0 0
308164:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:36▼コメ返信通報

※308159
確かに発表されたのがオリジン版キャノンだったとしても叩かれ無さそう
初代ガンダムが「いっぱい出てる」というイメージ付いちゃってるからかな、1/144HGでは大幅なアップデートを二回行っただけなんだけどね

0 0
308165:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:38▼コメ返信通報

マーケティング下手くそかよ

0 0
308166:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:40▼コメ返信通報

※308161
アムロとシャアの中の人がどこまで生きるかってのもあるしなあ…
他のキャラは別の声優に変わったけどアムロとシャアだけは
別の人だと違和感あると思うしね……

0 0
308168:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:42▼コメ返信通報

※308161
シャアが士官学校卒業してルウムの続きが流れて、勲章貰って、サイド7に入港するWBをキャメルから除きながらニヤついて、一方その頃みたいな感じでトレーラーで布団被っておねんね中の02の顔がチラッと…
という引きで終わったら嫌だなあ

0 0
308175:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 23:57▼コメ返信通報

そういえばオリジンガンダムってコアブロック無かったね
安彦氏がリアル重視で描きたかったからオミットさせたけど途中であれが無いと脱出できないじゃんと気付いたからなのか、なんか可愛いポッド追加されたけど

0 0
308179:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 00:16▼コメ返信通報

RX-78-1のゴーグルタイプ顔付きなのか。キャノン付きなのか。
最終仕様のコアブロック付きなのか。
モスク・ハンのマグネットコーティング改造で暴走するのか。

0 0
308183:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 00:30▼コメ返信通報

原作originは欲しいが
katoki.originはいらないんだなぁ。

katokiデザイン自体は嫌いじゃないけど。

0 0
308185:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 00:34▼コメ返信通報

知ってた

でもHGUCなのかMGなのか解からんね。

0 0
308189:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 00:51▼コメ返信通報

※308183
原作デザインはフィギュアが失敗したから売れない認定されてると思う
それにあれほど有機的な線のMSは立体化不可能じゃね
たぶんメタコンみたいな感じで来ると思う

0 0
308192:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 01:01▼コメ返信通報

最初のガンダムってのはわかってはいるが、出し過ぎだ。他のプラモ化してない機体だってまだいくつかあるのに・・・

0 0
308194:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 01:07▼コメ返信通報

※308192
originは別世界の別物だと割りきった矢先にまたその話に戻るか…

0 0
308198:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 01:13▼コメ返信通報

※308185
MGにしたってガンダム3.0からまだ2年だし
ホビー事業部の焦りを感じるわ

0 0
308204:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 01:22▼コメ返信通報

origin版ジムが来たら起こしてくれ

0 0
308211:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 02:10▼コメ返信通報

「おっ!」
「なっ!」
「う!」

0 0
308218:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 02:59▼コメ返信通報

オリジンは出来良いから楽しみだな
まだ3つしか出とらんけど

0 0
308219:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 03:09▼コメ返信通報

originは作品は糞なんだがプラモは出来良いな

0 0
308223:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 04:00▼コメ返信通報

確かにオリジンプラモはサンボルみたいに気合い入ってる系の出来だ
サンボルはもう出ないっぽいがこっちはどんどん出して欲しい

0 0
308224:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 04:28▼コメ返信通報

G30からサンダーボルトからリバイブからのオリジン

0 0
308227:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 05:14▼コメ返信通報

RE100でも間違いなくRX78-2が出るでしょうね。

0 0
308228:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 06:31▼コメ返信通報

REVIVEプロポーションでのRE100のRX-78を待つ自分は少数派なのか?

0 0
308230:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 06:50▼コメ返信通報

RE自体が音沙汰ないもんなぁ

0 0
308232:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 07:02▼コメ返信通報

今のバンダイは何か力の入れ方がおかしくなってるな
あんまり(っていうか殆ど?)ファンの機体に応えようとしていない
「またこいつ?」ってものばっかり出してくるわ

0 0
308233:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 07:02▼コメ返信通報

※308232
機体→期待

0 0
308236:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 07:44▼コメ返信通報

おぉ!ガンダム買うか迷ってた俺には朗報や!

やったぜ

0 0
308237:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 08:05▼コメ返信通報

おまえらすげーな
違う機体をさも同じ機体が連続で出るみたいな反応して、さぞかし三連星の高機動型ザクの時は大荒れだったんでしょうな

で、ガンキャノンが出たらまーた同じ反応するんだろ?

0 0
308238:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 08:06▼コメ返信通報

2巻のあらすじを見てるとアニメのオリジンでガンダムが大地に立つのは来年かさ来年になりそうなのに
出すの早すぎねって気はする、HGと近い時期だろうから尚更

0 0
308239:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 08:08▼コメ返信通報

バンダイ「我々はorigin版とアニメ版の区別も出来ない馬鹿に配慮するつもりは無い」ってことなんだろうな、俺は判るから別にいいけど
ガンダムをきっかけに前期キャノン、後期タンク、量産型ザク等も出たらいいな

0 0
308240:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 08:14▼コメ返信通報

※308237
発売したてのキットだし、たくさん出てるというイメージ付いてる(本当はHGUC021.G30th.HGUC191と大まかに分けてたった三種類しか出てない)からしゃーないね
でもテストショットどころかどのカテゴリーかも判明してない今の時点で連続で出すのかよと騒ぎ立てるのは頭が悪すぎる

0 0
308243:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 08:35▼コメ返信通報

アニメのオリジンは過去編で終わって
1stのリメイクは別企画でやってほしいわ

0 0
308245:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 08:48▼コメ返信通報

※308243
アニメ化したら批判不可避だよなジャブローとアバオアクー

0 0
308252:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 10:13▼コメ返信通報

オリジンの映像クオリティにはガッカリだった…
まがい物じゃなく普通に1stのリメイクしないと盛り上がらないわ

0 0
308258:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 10:31▼コメ返信通報

ガンダム被らせるくらいならRGかリバイブでジムとっとと出せや

0 0
308260:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 10:37▼コメ返信通報

初代がガンダムシリーズ売り上げの半分を占めてるって話だし偏重も仕方ないのだろう

0 0
308264:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 11:24▼コメ返信通報

HGパーフェクトグレード

0 0
308291:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 13:25▼コメ返信通報

陸戦強襲型ガンタンクはよ

0 0
308298:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 13:47▼コメ返信通報

originとか監督が素人どうぜんの人だししゃーないやん
あの人の作品は基本つまらない

0 0
308305:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 13:57▼コメ返信通報

漫画の事知らないんだな

0 0
308311:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 14:05▼コメ返信通報

※308245
そう特に後半酷すぎだし、あんまりにも安彦さんの色が出過ぎ
肝心のシャアも必要以上にカッコ悪くなりすぎてるのが良くない

0 0
308412:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 18:49▼コメ返信通報

もうなんかね、またかと。。

0 0
308420:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 19:08▼コメ返信通報

オリジンガンキャノンより先に来るのか
映像化はガンキャノンのが先になると思うのに…

0 0
308430:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 19:29▼コメ返信通報

あのザクに無惨に負けた初期型キャノン商品化するのかな…

0 0
308463:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 20:54▼コメ返信通報

※308151
発表時期と発売時期を考えて言えよ、三連星ザクはまったく別のタイミングだったろうが

0 0
308505:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 21:53▼コメ返信通報

「ORIGIN版RX-78-2」って言っても、結構バリエーションあるよね
ショルダーキャノンとか胸部バルカンとか左腕バルカンとかコアポッドとかマグネットコーティングとか
コンパチキットならいいけど、バリエーションがプレバンっていう最悪のパターンじゃねコレ?

0 0
308576:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:37▼コメ返信通報

※308430
いっそキャノンは惨敗、三本指、後期のコンパチならなぁ

0 0
308579:ウルズ774 投稿日:2015年08月18日 23:45▼コメ返信通報

※308505
ザクがコンパチだったしコンパチの可能性は高いんじゃない?

0 0
308680:ウルズ774 投稿日:2015年08月19日 09:24▼コメ返信通報

originガンダムて、前期型、中期型、後期型の3つに分かれる上に回ごとにスラスターの配置や数変わるよな
高機動型ザクが正史のR型のディティールアップ版みたいなデザインに変更されたのを見る限り、最初から最後までアニメ版に近い中期型風なデザインになりそう…….

0 0
310122:ウルズ774 投稿日:2015年08月22日 18:49▼コメ返信通報

なんだ、HGUC(1/144)でなくMG(1/100)だったのね

まぁREVIVE出したばっかりだもんな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x