top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】BB戦士 LEGED BB「バーサル騎士ガンダム」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】BB戦士 LEGED BB「バーサル騎士ガンダム」画像追加

2015年08月12日 22:07

ガンダムガンプラBB戦士

|CM(55)
BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム



 29日発売


BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム

授かりし「バーサル」の称号、「バーサル騎士ガンダム」登場!!

ラクロア王と騎士団長のみが授与権を持つ、スダ・ドアカの騎士の最高位である「
バーサル騎士」の称号を授与された騎士ガンダムの新たな姿がLEGEND BBに登場。
金と銀の2種のメッキパーツを使用した豪華仕様。差し替えによりケンタウロス形態再現可能!

【付属品】電磁ランス×1、バーサルソード×1、鞘×1、ナイトフライヤー×1、マント×1
【商品内容】成形品×8、ホイルシール×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/site/BB/399.html
01_2015081222035505d.jpg

02_201508122203546eb.jpg

03_20150812220356d0e.jpg

04_201508122203587a8.jpg

05_20150812220352af5.jpg

07_201508122204379ae.jpg

08_20150812220438900.jpg

09_201508122204407c0.jpg

image_20150812220443c0f.jpg


«前の記事« パワーレンジャー変身アイテム「MMPR モーファー ロールプレイ」発売決定【仮面ライダーゴースト】DX「ゴーストドライバー」「ゴーストアイコン」情報更新 »次の記事»
この記事へのコメント

307171:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:18▼コメ返信通報

No.300発表はいつですかね・・・

0 0
307172:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:20▼コメ返信通報

あらやだ、カッコいい…
あとはスペリオルだけだな

0 0
307174:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:37▼コメ返信通報

かっこいいな
欲しい

0 0
307175:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:42▼コメ返信通報

BB弾発射ギミック無いけどBBは付くのか

0 0
307176:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:42▼コメ返信通報

かっけぇな

0 0
307177:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:46▼コメ返信通報

※307175
何時の時代の方ですか

0 0
307179:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:51▼コメ返信通報

400番はスペドラしかないな

0 0
307181:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:53▼コメ返信通報

※307175
そういやいつからBB戦士にスプリング&ガンがなくなったんだろうな
兜までスプリング仕込みで吹っ飛ばす武者とかあったような…

0 0
307182:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:54▼コメ返信通報

ケンタウロスがダサいのは前から判明してたから良いんだけど、もしかしてマントってナイトフライヤー抜きで背中に付けられないの?
ノーマル騎士のマントの首回りのパーツを使おうにも、胸鎧と干渉しそうに見えるんだけど・・・

0 0
307184:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:02▼コメ返信通報

※307171
ジャースティースファーイ!

0 0
307186:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:06▼コメ返信通報

やっぱかっけぇな
スペドラもいいが、アルガス騎士団も出して欲しい。並べたい

0 0
307187:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:20▼コメ返信通報

しかしスパロボの一週間後とかかなりベストなタイミングの発売だな

0 0
307189:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:32▼コメ返信通報

俺にとってナイトガンダムっていうとこのバーサルナイトなんだよなあ・・・今までスルーしてきたけど、これは買っちゃうかもだなあ

0 0
307191:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:36▼コメ返信通報

ガンダム野郎はギミックないやつでも無理やりカブト飛ばしするくらい推してたな

0 0
307192:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:39▼コメ返信通報

マントの下に羽があるのがダサい

0 0
307194:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:45▼コメ返信通報

バーサルナイトが出るのは予定調和みたいなもんだから、400番は完全新規のキットにしてほしい

0 0
307195:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 23:59▼コメ返信通報

完全新規……ガンキラーとかガンマスターとか?

0 0
307198:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 00:30▼コメ返信通報

※307181
俺もこの記事読んだ瞬間、あれ?兜も飛ばなかったっけ?
と思った。あれなんだっけなぁ…。

0 0
307199:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 00:31▼コメ返信通報

武者は號斗丸と飛駆鳥出たんだから親父の新世大将軍出てほしいなぁ
ナイトは・・・サタンやスペリオルあたりが出そうかな?剣士ゼータとか来んかねぇ・・・

0 0
307200:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 00:35▼コメ返信通報

ここは千生将軍だろう

0 0
307201:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 00:43▼コメ返信通報

バーザム騎士ガンダム?(難視)

0 0
307203:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 01:02▼コメ返信通報

BB弾はともかくスプリングギミック自体無くなったよな
Gジェネ当たりで廃止されたのか

0 0
307206:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 01:22▼コメ返信通報

※307181 ※307203
最後にスプリングが使われたのは千生大将軍のリデコの豊臣秀吉頑駄無(ミサイル発射ギミックはオミット)
リデコ品除けばスプリングによるミサイル発射ギミックは武者烈伝の鉄機武者斎胡、
スプリングギミック自体は異歩流武版大将軍が最後か?
どちらにせよ300番以降新規商品には全く使われなくなったな

0 0
307207:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 01:40▼コメ返信通報

スペリオルの前にブラックドラゴンを出さないと…

0 0
307209:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 02:42▼コメ返信通報

はあやっぱり格好良いなあ

0 0
307211:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 03:36▼コメ返信通報

※307207
サタン、ブラック、ネオと三形態出さないといけませんね。

0 0
307212:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 04:01▼コメ返信通報

そろそろ大型の敵キャラも欲しいところだな
ネオブラックドラゴン、闇皇帝、フューラーザタリオンとか

0 0
307213:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 04:13▼コメ返信通報

※307211
サタン→ブラックドラゴンはぜひギミックでやってほしいけど、今のコストだときついのかねえ。
出せば普通に売れそうなのに
個人的にフルアーマーナイトは作り直してほしいけども

0 0
307216:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 04:52▼コメ返信通報

昔のDXバーサルから価格同等くらいで結構変わったもんだなぁ

0 0
307219:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 06:39▼コメ返信通報

※307175
そういえば昔のはそういうギミックあったなw
BB戦士の名前ばかり覚えてて由来をすっかり忘れていた

0 0
307220:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 06:51▼コメ返信通報

いい加減目の表情パーツ2つ付けて欲しい

0 0
307223:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 08:14▼コメ返信通報

レジェンドBB化するキットはどうやって選ばれるんだろう
騎士GP01あたりを今の技術で見たいもんだが

0 0
307227:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 10:25▼コメ返信通報

※307213
ストライク劉備とか2代目あたりを見るとできなくはなさそうだが
再現難しい変形だっけ?

0 0
307229:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 10:44▼コメ返信通報

メッキふんだんに使ってくれるのは嬉しい
白の色分けはどうなるんだろう
電磁ランスの黄色はシールじゃなければ良いなぁ

※307198
兜が飛ぶのは一番最初の武者ガンダムだな
顔を押すと兜が飛ぶ
Mk2やZには無いギミック

0 0
307230:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 10:48▼コメ返信通報

※307227
・前面に展開した羽根を広げる
・おろした肩アーマーを上に上げる
・頭を割ってドラゴンをぶっさす
だから出来るよ
でも頭の変形は兜を丸々とっかえる方式にするだろうね

0 0
307233:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 12:36▼コメ返信通報

バーサル騎士GP01とかでたら嬉しい

0 0
307234:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 12:47▼コメ返信通報

ハゲww

0 0
307261:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 15:20▼コメ返信通報

高くなってもいいからHGくらい色分けしろよ
なんなんだよ紅武者のアレはよ
高くなったら子供が買えない?知るかそんなこと
子供なんかもうガンダムに興味ないって
ましてやSD買う世代なんか30、40代がメインなんだから多少高くなっても買うよ
取り敢えず色分けしっかりしろ

0 0
307265:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 15:37▼コメ返信通報

※307219
初期はBB弾飛ばせる武器とBB弾当てる的がセットされていた
初期のリコデの影武者と殺駆頭軍武者にもBB弾飛ばせる武器だけセットされている

0 0
307274:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 17:08▼コメ返信通報

SDXの下位互換としか

0 0
307276:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 18:06▼コメ返信通報

※307261
シリーズ当初は出来て、それが最大の魅力になっていたのだから路線維持するべきだよな
物価高騰だから質を下げる理由にはならんし値段が上がっても続けるべきだ

0 0
307288:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 19:26▼コメ返信通報

実際これ値段高め(二代目と同じ)だからその路線なんじゃないかな
メッキも多いみたいだし

0 0
307289:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 19:29▼コメ返信通報

20年近く前の超機動大将軍編から標準から外れた発射ギミックを今さら付けろとか言われても…

0 0
307307:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 20:20▼コメ返信通報

ゲルググのコクピットハッチを押したら首が飛んだり、百式改にエイリアンみたいな口がついてたりとか、謎ギミックがいっぱいあったよなw

0 0
307317:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 20:55▼コメ返信通報

※307261
紅武者は楽しみにしてたのに、サンプル見て一気に冷めた
フルアーマー騎士と飛駆鳥も酷かったね
フルアーマーは鎧の淵のあの色合いが難しいから仕方ないのかもしれないけど
騎士ユニコーンやゼロガンダムは良かったのに
まあバーサルは殆ど白だから問題ないんじゃないかな

0 0
307318:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 20:58▼コメ返信通報

素組みサンプル見たけど、墨入れしないと、とてつもないのっぺり具合だったな

0 0
307321:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 21:06▼コメ返信通報

だが今はREVIVEやEXスタンダード、ネクスエッジみたいな期待できないものがあるし、
それに比べればレジェンドBBや普通のHGUCが出たらそれは嬉しいもんだわ

0 0
307336:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 22:28▼コメ返信通報

※307317
バーサルの魅力のひとつである肩アーマーがシールべったりだったら萎えるよなぁ

0 0
307339:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 22:41▼コメ返信通報

※307261
何でお前のわがままに付き合って、わざわざターゲットを絞らないといけないんだよ
30、40代のほっといても買う世代なんかより、子供の方が重要に決まってんだろ

0 0
307342:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 22:43▼コメ返信通報

安いのは普通のBBが担うって形で
レジェンドはおっさん向けに2000円レベルのモンでしっかり出してほしいわ。
それにしても前回の霞の鎧が酷評だったからか、今回はしっかりしてそうね。

0 0
307345:ウルズ774 投稿日:2015年08月13日 22:49▼コメ返信通報

※307261
それならもうガンプラ買わなければいいんじゃないかなw

0 0
307460:ウルズ774 投稿日:2015年08月14日 19:24▼コメ返信通報

SDXとLEGEND BB比べて
個人的に初めてBBの方がカッコイイと思えたわ。

0 0
307481:ウルズ774 投稿日:2015年08月14日 20:27▼コメ返信通報

ガンダムエースに載ってたパチ組み画像見る限りじゃ
鎧の成形色はHGBFフルクロスに使われてたクソみたいなパールホワイトみたいなんだよなあ・・・

0 0
307500:ウルズ774 投稿日:2015年08月14日 21:47▼コメ返信通報

※307481
旧キットもパールホワイトだったから同じにしたんじゃない?

0 0
307565:ウルズ774 投稿日:2015年08月15日 10:36▼コメ返信通報

紅武者、思ってたほどギミック無かったな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x