top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 艦これ「アーマーガールズプロジェクト 比叡改二」彩色原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【駿河屋予約開始】ビーチクイーンズ「ラブライブ!」水着フィギュア 9人全員再販決定!【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】オルカトイズ「ファイターささら」フィギュア デコマス公開 »次の記事»
この記事へのコメント

306541:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 11:56▼コメ返信通報

飛行形態…やはり航空戦艦の時代か

0 0
306542:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 11:58▼コメ返信通報

あんまり飛びそうに見えないなあ

0 0
306544:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 11:59▼コメ返信通報

出揃ってみると一番最初の金剛だけいまいちハッチャケが足りないギミックとなってしまったな

0 0
306545:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:03▼コメ返信通報

※306542
いやとんでも設定的にもさすがに飛ばないでしょw
エアロパーツとか推進力装置みたいなもん

0 0
306546:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:03▼コメ返信通報

※306544
姉様はほら姉妹唯一の帰国子女だから、JapaneseHENTAIに染まらなかったんだよ
英国面?何の事だよ

0 0
306547:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:08▼コメ返信通報

妹たちがゴリゴリ近接格闘してる中
その周りを比叡がびゅんびゅん飛び回るのか

0 0
306548:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:11▼コメ返信通報

いいじゃないか。瑞雲を搭載するともっといいぞ。

0 0
306549:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:13▼コメ返信通報

変形前なのかよくわからんパーツだな

0 0
306550:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:16▼コメ返信通報

※306548
師匠落ち着いてください

0 0
306551:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:19▼コメ返信通報

やっぱ時代は航空戦艦より飛行戦艦だな

0 0
306552:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:29▼コメ返信通報

よく分からんパーツだが四姉妹揃って史実通りの魔改造戦艦だって事だけは分かった

0 0
306553:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:31▼コメ返信通報

榛名と霧島のインパクトが強かったけど、比叡もカッコイイな
一番高軌道っぽいぞ

0 0
306554:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:36▼コメ返信通報

改二じゃないの

0 0
306555:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:40▼コメ返信通報

ほかの姉妹と艤装の交換てできるのかな?

0 0
306556:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:41▼コメ返信通報

艦首の辺りが大和っぽいのは
比叡がテスト艦だったエビソードを拾ったのかな?

0 0
306557:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 12:49▼コメ返信通報

さて、今年は霧島と比叡、そして恐らく那珂ちゃんが来るな…。提督諸君、資金の確保は万全か?(震え声

0 0
306559:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:10▼コメ返信通報

来年じゃね

0 0
306560:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:14▼コメ返信通報

榛名で12月だから流石に年内は無理じゃないかなあ

0 0
306561:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:23▼コメ返信通報

ワンフェスに間に合わなかったやつか

0 0
306562:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:34▼コメ返信通報

なんかおっぱいでかくね?もう一回りくらい小さいイメージがあるんだが

0 0
306563:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:41▼コメ返信通報

※306562
おそらくボディと装甲以外の艤装は4姉妹共通ですし
おっぱいよりも身長差が出ないことの方が残念

0 0
306565:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:50▼コメ返信通報

で、姉妹の艤装が合体してダイコンゴウになるのですか?

0 0
306566:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 13:54▼コメ返信通報

目の感じがだいぶ違う気がする

0 0
306567:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 14:03▼コメ返信通報

※306562
いや、でも隠れ巨乳だからねあの娘。
隠れになってないという点では確かに残念。

0 0
306569:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 14:34▼コメ返信通報

普通にやると変わり映えが薄くなる偽装部分に魔改造してくるコンセプトはなんだかんだで好き
問題は艦娘本体の側だけど、どこまで共通でどこから変えてくるのか……さすがに身長差や体格差はある程度ほしいとこだけど
できれば4人同じポーズで並べてみた比較図とかほしいね

0 0
306570:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 14:34▼コメ返信通報

全員合体すると天元突破コンゴウガタになって艤装がドリルになります

0 0
306571:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 14:52▼コメ返信通報

こうしてAGP金剛型を並べてみると、
figma長門型の艤装のなんと貧弱なことよ…

0 0
306572:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 15:01▼コメ返信通報

※306571
デザイナーが違うし長門型は改二じゃないノーマルだし仕方ないだろう
比叡だってノーマルなら偽装ショボいだろ

0 0
306578:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 15:21▼コメ返信通報

ヒエー

0 0
306579:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 15:27▼コメ返信通報

金剛・・・ビッグシールド
榛名・・・ビッグアーム
比叡・・・スラスターユニット(?)
霧島・・・

みんなは霧島の艤装はどうなると思う?

0 0
306581:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 15:30▼コメ返信通報

霧島はハサミじゃなかったっけ?

0 0
306583:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 15:31▼コメ返信通報

↑もう霧島出とったんやな。
恥ずかしいわwww

てか霧島の艤装が一番凶悪やな。
何やあのビッグシザースは!

0 0
306584:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 15:33▼コメ返信通報

これ、どういうギミックなんだ?
金剛の盾、榛名のナックルと比べると、よく分からん外見してんな。

0 0
306591:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 16:13▼コメ返信通報

※306584
アイアンカッター的なモノじゃね?

0 0
306592:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 16:13▼コメ返信通報

まさか比叡だけにエイがモチーフとかじゃあるまいな

0 0
306593:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 16:16▼コメ返信通報

ギミック自体は艦名の元になった山の神様や伝承がモデルになってる説があるってどっかで聞いたな
しっかし本当に合体しそうな外見だな・・・

0 0
306596:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 16:47▼コメ返信通報

羽というよりカッターに見える

0 0
306597:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 16:51▼コメ返信通報

※306572
というかAGPは艤装大きめに作ってるからfigmaと並べるとfigmaが貧弱に見えるって言いたいんだろう
イラストではそこまで差があるようには見えないし

0 0
306599:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 17:13▼コメ返信通報

AGP金剛の予約再開はまだですかねえ

0 0
306605:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 18:12▼コメ返信通報

※306593
金剛は確かに楯っぽい名称だし榛名(山)はダイダラボッチか

0 0
306606:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 18:18▼コメ返信通報

ひえーはトンファーか何か?
しかし何かよくわからんね・・・

0 0
306608:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 18:26▼コメ返信通報

霧島がジェノブレイカーなら比叡はブレードライガーか。

0 0
306611:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 18:45▼コメ返信通報

※306608
いや、翼だからサラマンダーかストームソーダだろ。ブレードライガーならEシールドあるし金剛が妥当じゃね?
あと榛名はビッグアームだからアイアンコングあたり。

あ、それと ※306557 ですが来年の間違いでした、申し訳ない(´・ω・`)

0 0
306617:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 19:16▼コメ返信通報

あれ比叡は一般だっけか?
プレバンだったか?

0 0
306621:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 19:26▼コメ返信通報

※306617
キリシマンとひえーはまだどっちかわからん、流れ的には姉妹艦はプレバンになりそうだけど

0 0
306626:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 19:32▼コメ返信通報

霧島はレッドフレーム改のアローフォームやタクティカルアームみたいに
多様な変形を期待している。

0 0
306637:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 19:58▼コメ返信通報

※306599
今、尼で復活してるよ

0 0
306641:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 20:37▼コメ返信通報

まだ出揃ってない
1月期プレバンに捻じ込まれるか
それとも2月か3月か
いずれにせよ、発売月は財布を圧迫するのは確定だな
金剛、榛名と揃えているだけにスルーは出来ない

0 0
306648:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 20:39▼コメ返信通報

※306592
仮面ライダーライア「何だ、俺か?」

0 0
306653:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 20:47▼コメ返信通報

どこかにヴァルヴレイヴに例えていたのかあったけどいまのところあってるな
次は多脚か杖か

0 0
306657:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 21:06▼コメ返信通報

先輩が盾でヤンキーがパンチだったっけ>ヴヴヴ
主人公が何だったか覚えてないや

0 0
306669:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 21:46▼コメ返信通報

主人公は羽

0 0
306677:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 22:20▼コメ返信通報

斧かと思った

0 0
306715:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 00:59▼コメ返信通報

結局、最初に出回った画像はコラだったのか
羽と言われりゃ羽だが、あれとはだいぶ違うし

0 0
306722:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 01:43▼コメ返信通報

初めて艦これの立体物に手を出す時がくるか・・・
潮ちゃんこないんだもん!

0 0
306727:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 02:59▼コメ返信通報

レッドホーク・コンゴウ
レッドホーク・ヒエイ
レッドホーク・ハルナ
レッドホーク・キリシマ

0 0
306729:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 04:11▼コメ返信通報

比叡「我が闘法(モード)は光!!」的なもんかコレ?

0 0
306730:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 04:48▼コメ返信通報

メーカーや企画として、figmaは人物がメイン、AGPはメカがメインだからね
しょっぱな超ド級大和型の次が高雄型だった時は驚いたけど、やっぱりこう大型艤装の戦艦にさらにアレンジでハッタリ利かせてきた方がバンダイならではの売りになると思う
仮にfigma大和とか出ても、あの大きさにもなると艦娘本体のクオリティがAGPより良くても、偽装の方が主張しちゃうわけだし

正直、金剛型にはあまり心配ないけど、展示されてた那珂ちゃんがどうメカ要素盛って来るのかが期待と不安半々
ステージ込みならメカ要素盛れるし、あわよくばアイドル系魂ステージとか出してラブライブと共有させたいんだろうけど、神通さんと川内サンどうなるんすかね……

0 0
306742:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 09:56▼コメ返信通報

比叡ってこんなに胸デカかったっけ?
金剛型四姉妹、以外と速く揃いそうだな…恐るべしAGP工廠

0 0
306754:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 12:11▼コメ返信通報

※306715
あのコラめっちゃ手描きでしたやん
あれに騙されてる人居たのか…

しかしこう個性的なの4つ来たからには無理矢理でも四姉妹武装合体させたいなー

0 0
306770:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 14:53▼コメ返信通報

??
なんとなくトンファーを模した艤装っぽくも見える

0 0
306839:ウルズ774 投稿日:2015年08月10日 19:32▼コメ返信通報

※306730
神通さんも夜戦さんも交換衣装付きでアイドルデビュー・・・

無いか・・・

0 0
307004:ウルズ774 投稿日:2015年08月11日 17:59▼コメ返信通報

左右のサーベルでザッシュザッジュ切りそう

0 0
307033:ウルズ774 投稿日:2015年08月11日 21:30▼コメ返信通報

※306579
霧島はもう出てた GNシザースだったわ

0 0
307050:ウルズ774 投稿日:2015年08月11日 23:17▼コメ返信通報

偽装が四体合体するんだろ
榛名が足、霧島が腕、金剛が胴体、比叡が頭
比叡の偽装のウイングっぽいのはV字アンテナになるんだろ

0 0
307052:ウルズ774 投稿日:2015年08月11日 23:20▼コメ返信通報

※306730
バッカ、超ド級なんかと一緒にすんな!
大和は帝国海軍の記録上の分類は超超超ド級だ!

ちなみにビッグセブンは超超ド級とされてる

0 0
307180:ウルズ774 投稿日:2015年08月12日 22:53▼コメ返信通報

※306839
川内さん夜のアイドルとか枕要員すぎてアウトじゃないか……

0 0
1466583:名無しのリーク 投稿日:2016年06月17日 00:03▼コメ返信通報

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x