top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ジェスタ・キャノン」プレバン限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ジェスタ・キャノン」プレバン限定で発売決定

2015年08月06日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(66)
2015y08m06d_113748422.jpg



 受注開始


MG 1/100 ジェスタ・キャノン
販売価格:5,400円(税込)
予約受付開始:2015年8月6日 13時
お届け日:2015年11月発送予定

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』から、大型火器を備えた重装備MS ジェスタ・キャノンが登場!!

『機動戦士ガンダムUC episode6』『機動戦士ガンダムUC episode7』に登場する、
火器管制能力が強化された重装仕様タイプのジェスタ・キャノンが1/100スケールマスターグレードシリーズで商品化。
重装化にともなう、特徴的な武装や増加装甲を施された各部位を、新規造形で再現!

●ビーム・キャノンなどの追加武装を徹底再現!
中距離支援用のビーム・キャノン、4連マルチ・ランチャーは角度調整ができ、躍動感あるシーンを再現可能。
ビーム・ライフルにはグレネードランチャー等の着脱可能な、新規造形の拡張装備が付属。
脚部増加装甲とともに追加された3連装グレネード・ランチャーは開閉ギミックを搭載。
各追加武装は着脱が可能。
●増加装甲など特徴的な本体形状を新規造形で再現!
胸部、肩部、腰部フロントアーマー、左腕、脚部の各増加装甲を新規造形で再現。
●水転写デカール付属!
コーションマークなどを収録した新規デザインのマーキングが水転写デカールで付属。
●パーツの差し替えで、一部増加装甲の取り外しやシールドの取り付けが可能。
付属武装 : ビーム・キャノン / 4連マルチ・ランチャー / ビーム・ライフル / ビーム・サーベル /
バルカン・ポッド・システム / ハンド・グレネード / シールド

p-bandai.jp/hobby/item-1000098895/
1000098895_2.jpg

1000098895_3.jpg

1000098895_4.jpg

1000098895_5.jpg

1000098895_6.jpg

1000098895_7.jpg

1000098895_8.jpg

1000098895_9.jpg

1000098895_10.jpg


ガンプラLEDユニット2個セット(赤) 【再販】

p-bandai.jp/hobby/item-1000098895/
20150806_ledunit_600x144_2.jpg

«前の記事« ねんどろいど「衛宮士郎」「アイアンマン マーク45」Amazon予約開始【トイ・ストーリー】特撮リボルテック「ウッディ」再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

305775:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 11:50▼コメ返信通報

欲しいけど、もう一度ジェスタの部分を作るのきついな

0 0
305776:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:02▼コメ返信通報

ジェガン…はよ…

0 0
305777:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:02▼コメ返信通報

別にこれ買わなくてもmgのジェスタとhgのジェスタキャノン買えば良くね?

0 0
305778:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:04▼コメ返信通報

プレバンはしゃーないと思うが本体は色変わったわけじゃないしまだ普通にも買えるしパーツだけで売って欲しかったな

0 0
305779:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:04▼コメ返信通報

やっと来たか

0 0
305782:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:10▼コメ返信通報

実売価格はジェスタのほぼ倍か…キャノン部分フルスクラッチするよりは、と自分を納得させて買うか

0 0
305784:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:11▼コメ返信通報

原作ではバナージと共闘したりローゼンと交戦して撃墜されたりしたけどOVAではガランシェールの自爆に巻き込まれたりZプラス踏んだりするだけで終わったからな..

0 0
305785:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:13▼コメ返信通報

待ってた物がプレバンばかりに流れて辛い・・・
好きなときに買って好きなときに組みたいんじゃ

0 0
305787:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:19▼コメ返信通報

※305777
は?

0 0
305788:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:23▼コメ返信通報

※305778
プレバンだからね~

0 0
305789:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:25▼コメ返信通報

MGジェスタは出来だけは良かったからな
買ってHGと一緒に並べておこうかな

0 0
305791:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:32▼コメ返信通報

やっとか・・・・・・

0 0
305796:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:40▼コメ返信通報

まあMGジェスタが売れてなかったからこうなるのは目に見えてた
限定でももう少し早く出せよとは思うけど

0 0
305798:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 12:41▼コメ返信通報

プレバンMGも毎月1体は発送商品だすな。
カラバリ、追加武装系はプレバン組
アルトロンもプレバン濃厚だな

0 0
305814:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 13:34▼コメ返信通報

ジェスタ売れてなかったの?
評判よかった感じだったけど

0 0
305822:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 13:55▼コメ返信通報

すごい今更感

0 0
305830:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:25▼コメ返信通報

プレバンならいらね

0 0
305831:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:26▼コメ返信通報

こういうバリエーション機はもう換装用パーツセットとして売ってくんないかな
昔の武器セットみたいに

0 0
305833:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:36▼コメ返信通報

※305777
サイズ……

0 0
305834:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:40▼コメ返信通報

※305831
BF開始から今日まで絶え間なく出てるしカスタムパーツ商法がダメな訳じゃないのにねえ、汎用性の低い1/100だからかな?

0 0
305835:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:42▼コメ返信通報

あーあ、こりゃPG覚醒ユニコーンもプレバン確定だわ。

しかしPGノルン以降ビッグニュースが無いところ見るとユニコーン系もそろそろ下火なんかな?グスタフカールとか出せばハサウェイに繋げるのにね・・・

0 0
305837:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:45▼コメ返信通報

トライスターがアニメでなんもしてないのもあってプレバンで注文してまで欲しくはないなー

0 0
305838:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 14:54▼コメ返信通報

※305776
これにつきる

0 0
305840:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 15:08▼コメ返信通報

プレバンなのはいいけどパチの写真くらい載せろよ

0 0
305842:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 15:11▼コメ返信通報

ジェスタ自体どこに需要あったのか判らん機体だしな。
こんなのより最近品薄なノーマルジムver.2.0の再販を。

0 0
305845:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 15:22▼コメ返信通報

最近MGは一般新作よりプレバン新作の方が多い気がするんだが

0 0
305848:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 16:04▼コメ返信通報

※305845
実際売れなくなってるんでしょ。
高齢者が引退していく一方なのに新参は入ってこないんだから。
だからMGより安価なre/100なんて新シリーズ始めた訳で。

0 0
305854:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 16:24▼コメ返信通報

1/100がドンドン価格設定が高くなって、はっきりいって買わないわ。
なんでも限定やプレバンとか飽き飽き。
普通に商売しろや。

0 0
305855:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 16:28▼コメ返信通報

なぜプレバンで出したああああああああああ

0 0
305865:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 16:56▼コメ返信通報

なんで一般販売しないの…

0 0
305867:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 17:22▼コメ返信通報

あのジムキャノンやヘビーガンダムすら限定なのに
こんなドマイナー機一般になる訳ないだろ阿呆

0 0
305868:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 17:25▼コメ返信通報

ジェスタ、ジェスタキャノンはHGUCが出来よかった分、あえて後から出たMGジェスタまで作ろうという気力が湧かなかったな・・・。

0 0
305873:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 17:43▼コメ返信通報

プレバンなんかじゃなければ買ってたわ

0 0
305875:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 17:51▼コメ返信通報

※305867
コイツがドマイナー?
変な色のリゼルディフェンサー仕様なんかよりよっぽど需要あると思うけどな…
隊長機もコンパチにしとけば良かったんだ。シナンジュスタイン、フェネクスこそプレバンだろ

そう考えれば、ジェスタキャノンはUC展開中に一般で出せたはず。

0 0
305876:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 17:52▼コメ返信通報

レオパルドは一般にしてください!何でもしますから!

0 0
305879:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 18:06▼コメ返信通報

ジェスタはジェガンに比べマイナーな上に、存在意義をいまいち確立できなかったからな……
ジェガンの後継機ではないし、かといってユニコーンの計画に絡む機体にはシルヴァバレトが活躍し、実際にはユニコーンも随伴機としての本来の運用はされず連邦軍で独自にトリオ運用されただけ
そのあまりに立ち位置が微妙な存在感のせいで原作とOVAで活躍違いすぎて、OVAではなんのため重装備したのって雑な出番

可変機のリゼルみたいな特徴も薄いし、なぜジェガン差し置いてMG出したのか
デザインやMG完成度は良いけど、でも商品化無謀だったと思う

とりあえずキャノンもだけど、一般でMGベースジャバーを……

0 0
305882:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 18:18▼コメ返信通報

ええねんええねん
だしてくれるだけありがたいわ。
でるとでないとでは天と地の差だからな。

0 0
305890:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 18:40▼コメ返信通報

どうせ出るだろうと通常版スルーして、先月痺れ切らして買いそうになったが我慢してよかった

0 0
305892:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 18:53▼コメ返信通報

ほとんど惰性とはいえF91の時代まで生き延びたジェガンに比べりゃ
UCの時代だけで終わったジェスタがマイナーなのは当たり前だろ。
まったく、UCとかカトキを崇拝してる奴らはキ○ガイばっかりだな。

0 0
305896:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 18:57▼コメ返信通報

※305879
百式2.0やディジェ用にドダイ改も欲しいのん

0 0
305900:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 19:02▼コメ返信通報

プレバンならいらないや。

0 0
305903:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 19:04▼コメ返信通報

貧乏人の嘆きをよそにワイはいつも通り2個ポチる

0 0
305906:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 19:14▼コメ返信通報

※305875
いやMGリゼルディフェンサー発売ってもう2年前だろ
この数年でプレバン行きは更に加速してる
たらればの話だけどMGリックディアス(赤)やMGキュベレイMK2なども
今発売してたらプレバンだったろうな

0 0
305922:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 19:51▼コメ返信通報

プレバン限定モノを買い続けてたら
もう値引きしてないのも、送料が掛かるのもなんとも思わなくなったよ

0 0
305926:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 20:16▼コメ返信通報

通常ジェスタが売れなかったのはこれを待ってたせいだと思うけどなあ。
数に制限があるって事はこれもそんなに売れ行き見込んでなさそうだし。
REは続報聞かないし、1/100はどんどん寂しくなっていくな……。

0 0
305930:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 20:29▼コメ返信通報

プレバンになると、説明書が組立だけで機体解説とかが載ってないのがイヤなんだよね
一般よりも高いのになんであんな安っぽいパッケージ&取説なのか

0 0
305931:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 20:31▼コメ返信通報

※305926
通常ジェスタが売れなかったのは他ならぬ単純な人気の低さだと思うがな

0 0
305933:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 20:38▼コメ返信通報

※305931
さいでっか。

0 0
305938:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 20:52▼コメ返信通報

(ほぼ)同じ機体のチームってのが一番のネックだと思う
HGでキャノンまで揃えて満足してMGは買わなかった記憶がある

0 0
305942:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 21:12▼コメ返信通報

お前らが買わないからこうなる
買われなきゃコンテンツが先細りしていくのは当然

極端な話どの機体も大量に売れるようなら全部一般売りだっていいんじゃないの

0 0
305965:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 22:32▼コメ返信通報

アニメではジェスタ&キャノンは印象に残る戦闘シーンはまるでなかったので、
人気ないのもしょうがないとも思うが・・・出ないよりもましなのでポチった

0 0
305971:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 22:46▼コメ返信通報

※305942
長い不況と少子化の中、物が売れなくなってるのを俺らのせいにされてもな

0 0
305972:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 22:51▼コメ返信通報

ジェスタは一応、UCにおける黒い三連星ポジションだからな
マイナーなのはもちろんだけど、逆にファンは3体(できれば1体はキャノン)にベースジャバーのセットで揃えたい人が少なくない枠
とりあえずキャノンが無事に出たんで、これからキャノン発送に合わせてノーマル買う、って瞬間的な特需で多少は売れると思うよ
出るの遅すぎたし、HGではベースジャバーも出たから、もうHGで満足って人も多いだろうけど

リゼルディフェンサーは知名度で言うとどマイナーどころか、装備の一部は漫画やMSVのみ
だけど新規パーツ多いし、装備バリエや薄い色のおかげで改造・塗装が手軽だし、プラモとしてはかなり遊べるいいものだよ
なんで一般で出したんだよって思うけど、安く売ってたら追加で買っていじりたくなる程度には楽しめるよ

0 0
305976:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 22:57▼コメ返信通報

※305971
今さかのぼって考えてみると種時代が新規流入を狙える最大のチャンスだったな
大人向けの宇宙世紀と新しい世代を取り入れて固定客にするCEってのが企業側の目論見だった
そんな展望でかつてない予算と規模で始まったCE世界があんな情けないことになるとは

0 0
305978:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 23:05▼コメ返信通報

実際種で大量の新規が流入したんですがそれは

0 0
305991:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 00:01▼コメ返信通報

※305875
スタインはともかく、フェネクスだけはほんとドン判としか言い様がないよな…
んでノルンがプレバン行ったし

ジェスタはあの指が自在に動く手だけじゃなくて武器持ち専用の固定の手つけてくれればな
あれそもそも武器の持ち手に合わないんだよ…

0 0
306006:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 02:32▼コメ返信通報

>>長い不況と少子化の中、物が売れなくなってるのを俺らのせいにされてもな

不況と少子化も突き詰めれば皆のせいなんだよなあ

0 0
306009:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 05:32▼コメ返信通報

フェネクスフェネクスうるさい人がいっつもいるけど、フェネクスが一般販売されたのってMG一回だけであとはロボ魂含め全部限定じゃねえか
アストレイみたいにアニメ未登場機でも売れるかどうか試しただけじゃないの

0 0
306011:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 06:17▼コメ返信通報

フェネクスは一般売りされたMGだけ豪華全身金メッキで、他はメッキじゃない成型色の限定品なんだよね
単に全身金メッキの無意味に豪華なキットではしゃいでみたかっただけなんじゃないかな
百式、アカツキとか過去の金ぴか機もなんやかんやで人気高いし

種で新規は流入したけど、商業的に狙った結果とは違うと思うよ
宇宙世紀におけるザクや水泳部やティターンズゲテモノ勢みたいな「ガンダム以外の人気」を確立できなかったし、MSVは途中から使いまわしガンプラ前提の強引なデザインで自爆状態
円盤や、キャラ・声優が絡むと売り込めるけど、プラモの方は……
本来なら連合5Gに続いてとっくにMGフリーダムRM版、MGジャスティス、MGプロヴィデンスあたりは出てていい頃合いだけど、その5Gがせっかく勢いよく出したのに思ったほど売れなかったから続かなかった現状

0 0
306039:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 12:21▼コメ返信通報

※306006
日本の不況のはじまりは完璧に消費税3%導入ですがねw

まぁこの分だとMGプロヴィデンスガンダム、V2、V2アサルトバスター、レジェンド、AGE-3らへんも出てもプレバンだろうなw この値段なプラモが好きな俺としてはブキヤやボークスとかガレキに行くなぁ。実際ガンプラ作らなくなってきたのはプレバンが増えだして来た頃からだ。

0 0
306048:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 12:39▼コメ返信通報

※306011
それはそうなんだけどもっとやれたもっとできたって上見すぎ
MG・RG・HG等で1年戦争の次にキット数が多いのは種だろ
それこそ新製品情報が種系だったらいつも叩かれるぐらいに発売してる
もう充分すぎるくらい人気だよ

0 0
306069:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 13:22▼コメ返信通報

ここからどうやってウィニングが誕生できたのか知りたくなる

0 0
306199:ウルズ774 投稿日:2015年08月07日 20:01▼コメ返信通報

※306039
この値段ならってガンプラは売れるから安めに設定されてるんであって本来この出来とサイズのプラモならもっと高くなるのが普通なんじゃないの

0 0
306679:ウルズ774 投稿日:2015年08月09日 22:45▼コメ返信通報

ワッツ!

0 0
307044:ウルズ774 投稿日:2015年08月11日 22:33▼コメ返信通報

※305978
固定客として根付かなかった
たった2年で打ち切り
この辺で察しろ

0 0
307045:ウルズ774 投稿日:2015年08月11日 22:43▼コメ返信通報

※307044
なのにいストフリとかフリーダムとかアストレイとか色んな種系のキットが毎年いっぱい出るんだね
ロボット魂フリーダムも予約即日完売だね

おかしいなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x