top-page
TOP > ロボット > 【装甲悪鬼村正】ニトロプラス「3Dプリンタ製 無可動ミニ三世村正」ワンフェスにて販売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【装甲悪鬼村正】ニトロプラス「3Dプリンタ製 無可動ミニ三世村正」ワンフェスにて販売決定

2018年07月28日 21:41

ロボットワンフェス装甲悪鬼村正ニトロプラス

|CM(37)
 無可動ミニ



■ニトロプラス「装甲悪鬼村正 3Dプリンタ製 無可動ミニ三世村正」
ワンフェスにて販売決定

ニトロプラスアーツ[WF2018S 6-26-12]@Nitroplusarts
7/29のワンフェス、「6-26-12 ポリゴン番長 」で参加します。今回は3Dプリンタ製、無可動ミニ三世村正を出品します。
価格は¥10,000の予定です。その他は可動式三世村正ガレージキットの在庫を少量販売予定です

twitter.com/Nitroplusarts









キットには出力時に生成されるサポートが付いています。組み立て技術が必要なのでご注意ください。

可動村正の少量販売ですが、12時頃からの開始となります。

«前の記事« グッスマより「SSSS.グリッドマン」の本格トイが制作決定【シャーマンキング】コトブキヤ「麻倉葉」「ハオ」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2006999:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 21:44▼コメ返信通報

チープだなぁ
村正を本格的な製品として出せば絶対売れるのに…
人気度合いじゃ3世や茶々丸の比じゃないぞ

0 0
2007003:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 21:50▼コメ返信通報

まーた瓦礫ですか(´・ω・`)

0 0
2007012:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 21:58▼コメ返信通報

小さいね

0 0
2007014:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 21:58▼コメ返信通報

※2006999
俺も完成品で出してほしいと思ってるけど
オタの言う絶対売れるほど信用できない言葉はないと思うぞ

0 0
2007020:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:05▼コメ返信通報

鬼+甲冑は男のロマン

0 0
2007034:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:17▼コメ返信通報

サイズも価格もお手頃だな(錯乱)
グッスマからプラモ出してくれないかな
色分けとか不可能だろうから赤一色で充分ですので

0 0
2007035:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:18▼コメ返信通報

センチネルあたりから出しそうだけど
値段もすごいことになるだろうな

0 0
2007041:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:26▼コメ返信通報

※2007014
ニトロロボの先達であるデモンベインは完成品A・フィギュアの魔導合金の評価は散々、
ブキヤと一緒に出したデモンベインのキットは割とよくできてたけど、
あれもゲームがPC版→PS2版→機神飛翔とでてようやくのプラキット化だったしな。
それでも再販の話は聞かないし、ニトロとしてはロボ系は商業的に失敗するという判断かも。
因みに先述の魔導合金、定価は3万近かったはず。それでも買うかい?って話よね。

0 0
2007042:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:28▼コメ返信通報

虎徹は自作ですね

0 0
2007053:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:39▼コメ返信通報

3Dプリンタはまだまだ機械も高ければ、材料費も高いし、製作時間も長いからな
それに3Dプリンタそろえても、制作するためにはCADも覚えないといけないし、まだまだハードルが高いのよね

0 0
2007062:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 22:55▼コメ返信通報

※2007014
オタは何故か自分が大好きだと大部分も好きだと錯覚するからなぁ。
商業として成功するかもしれないレベルってどこからなんだろ?

0 0
2007068:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:06▼コメ返信通報

無可動未組み立てでこの値段か
組み立て塗装済みなら20万ぐらい?

0 0
2007070:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:09▼コメ返信通報

出たら出たで高いから買わないのがオタ
クオリティとか関係ない
高いから買わない

0 0
2007076:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:19▼コメ返信通報

これおそらくform2だろうけど、form2は結構出力品変形したりするから組み立てようとしたら合わなかったってなるよ。ちなみに40度のお湯でも曲がる。と言う事は夏場は放置してたら曲がるって事だ。
原型磨けるレベル腕がないと買わない方が良いと思う。経年変化の実績もまだ無いしね。

0 0
2007078:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:19▼コメ返信通報

とりあえず写真見ただけで「表面処理めんどくさそう……」って思いました(小並感

0 0
2007084:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:26▼コメ返信通報

※2006999
エロゲだから、一般の人は案外知らないんじゃない?

0 0
2007091:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:31▼コメ返信通報

10cm程度・・・1/24くらいか。
そのくらいの大きさの無可動なら、筆塗りが楽しめるよな~と。

0 0
2007095:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:40▼コメ返信通報

普通なら高いってなるけどウォーハンマー買ってるとまぁそんなもんだよねってなる値段

0 0
2007103:ウルズ774 投稿日:2018年07月28日 23:53▼コメ返信通報

ロボモノは需要の見極め難しいわなぁ。
アニメになった作品でも売れ行き芳しくなかったりするしね。

0 0
2007111:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 00:08▼コメ返信通報

10000とかマジで!・・・と思ったらサイズ見て納得。

0 0
2007112:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 00:10▼コメ返信通報

「装甲悪鬼村正 累計」でググるとニトロくんのtwitterが検索に引っかかるけど、2013年10月30日の時点で累計5万本超らしい。ゲーム買った人でも、実際にフィギュア買う人ってなると相当少数やろ。

0 0
2007138:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 01:29▼コメ返信通報

好きな人には悪いがね、世間的にはほぼ10年前の古い作品なんだよ
完成品を望むの気持ちはわかるが、そんな古いもんが今になってガレキだろうが立体化されただけでも奇跡的な事と理解しなよ

0 0
2007142:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 01:40▼コメ返信通報

form2の出力品は最近経年劣化の報告増えてるってsnsの3Dプリンター扱ってる人達で話題になってた。2~3年で変色したり割れるらしいね

0 0
2007162:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 02:14▼コメ返信通報

※2007142
基本的には磨いたらさっさと複製とらないと置いとくだけで変形したりするらしいね

0 0
2007175:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 04:19▼コメ返信通報

オタは~オタは~てコメントやたら出るけど、ここ見てる時点でみんな似たようなもんだろ・・・
なんで自分は違うぽいような、上からみたいなコメントばかりなんだろうか

0 0
2007180:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 04:41▼コメ返信通報

3Dプリンター出力って塗装を前提にした分割してくれないのよなー買う前から積み確定なのが辛い

0 0
2007187:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 05:43▼コメ返信通報

※2007175
まさに同族嫌悪 目くそ鼻くそって奴だな

0 0
2007189:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 05:58▼コメ返信通報

あれ…おかしいな…褐色巨乳美人じゃないぞ…(感覚麻痺)

0 0
2007190:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 05:59▼コメ返信通報

村正は脇役ロボットもかっこいいのにな
まあ絶対立体化しないけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2390.jpg

0 0
2007191:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 06:05▼コメ返信通報

村正なんて今のオタクは誰一人いないだろな
ならはら、どこいったんだよ、ならはら

0 0
2007204:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 08:08▼コメ返信通報

こいつのPVを虎の穴(池袋店)で仕事帰りにボンヤリ見てたら地震(東日本)が起きて
次の日まで家に帰れなくなった思いでが・・

0 0
2007207:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 08:21▼コメ返信通報

村正欲しいけどそのうちブキヤが出してくれないかと淡い期待をしてしまう
※2007204
もしかして銀色の流星見なかったか?

0 0
2007209:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 08:25▼コメ返信通報

サポート自分で割るとなると組み立てるよりも面倒だな
部品側の肉が薄いとこあるとサポートごと割れたりするし

0 0
2007298:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 09:42▼コメ返信通報

※2007204

0 0
2007490:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 10:35▼コメ返信通報

※2006999
もうブーム過ぎてる作品を公式でガレキ化しただけ奇跡だ。個人で売るのと企業が儲けを出すのには天と地の差がある

0 0
2008132:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 13:03▼コメ返信通報

細かい筆塗りと表面処理で相当大変だろうな

0 0
2008207:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 13:24▼コメ返信通報

まだまだ課題も多いけどこんなにも複雑怪奇な造形のメカですら作成できるようになった3Dプリンタの技術を褒めたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x