top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > デジモン「S.H.Figuarts オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

デジモン「S.H.Figuarts オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」受注開始

2015年07月30日 15:59

ロボ魂/フィギュアーツプレバンデジモン

|CM(98)
2015y07m29d_120319426.jpg



 詳細公開


S.H.Figuarts オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』
販売価格:7,020円(税込)
予約受付開始:2015年7月30日 16時
お届け日:2016年1月発送予定
プレミアムバンダイ限定フィギュア

『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』に登場するオメガモンのフォルム、
彩色イメージを再現したオメガモンを完全新規造形で商品化。
マントは布を使用することで、アクションに合わせた自由な形状を楽しむことが可能。
オメガモンの肩に乗る太一・ヤマトもクリアパーツで再現。

p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000098601/
1000098601_6.jpg

1000098601_2.jpg

1000098601_3.jpg

1000098601_4.jpg

1000098601_5.jpg

1000098601_7.jpg

1000098601_8.jpg

1000098601_9.jpg


«前の記事« 【マーベル・ユニバース】ヴァリアントプレイアーツ改「ブラックウィドウ」近日予約開始【バンダイ12月】AGP「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」ROBOT魂「リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)」ほか詳細公開 »次の記事»
この記事へのコメント

302885:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:06▼コメ返信通報

ちと欲しいと思ってしまった
太一の息遣いの神演技思い出すなぁ

0 0
302886:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:13▼コメ返信通報

Dアーツより、全体的に良くなってる印象だな
これ、一般でも売れただろうに

0 0
302887:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:20▼コメ返信通報

まさかの完全新規か

0 0
302889:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:22▼コメ返信通報

すげぇかっこよくなってる・・・

0 0
302891:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:28▼コメ返信通報

メッキや

0 0
302892:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:28▼コメ返信通報

何気に布マント使ってるんだな

0 0
302893:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:29▼コメ返信通報

メッキやメタル塗装は無しみたいだけど、プロポーションが当時の映画そのものだからすごく良い。
買い換えを本気で検討するわ

0 0
302894:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:32▼コメ返信通報

時計が突き刺さってるソード欲しかった
ディアボロモンには付けて欲しい

0 0
302895:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:33▼コメ返信通報

オメガモン「あの、頭のそれ折れやすいんで気をつけてね?」

0 0
302897:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:42▼コメ返信通報

※302886
だよね 一般なら割引入って6000位で買えたろうし7000+送料だとちと高く感じるんだよなぁ

0 0
302899:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:47▼コメ返信通報

ガルルキャノンもう少し大きくしてほしかったなぁ
でもすごいかっこいい

0 0
302901:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:58▼コメ返信通報

さっそく島根から予約するわ

0 0
302902:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 12:59▼コメ返信通報

一般人気トップクラスのオメガモンですら一般販売じゃないところから察するに
D-artsってガチで売れなかったっぽいな

0 0
302903:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:00▼コメ返信通報

島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!

0 0
302904:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:01▼コメ返信通報

前のオメガモンはあまり動かなそうだったから再販されても買わなかったけど今回はマントも自由に動かせそうだし何より太一とヤマトのフィギュア付きだし買うわ。ディアボロモンの眉間に突き刺す一連の動作再現してえ

0 0
302905:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:05▼コメ返信通報

※302902
普通に再販されたのに売れなかったってことは無いだろ

0 0
302906:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:09▼コメ返信通報

オメガモンの格好良さは異常
買うわ

0 0
302907:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:10▼コメ返信通報

※302905
オメガモンじゃなくてブランド全体の話ね

0 0
302910:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:14▼コメ返信通報

バリエ再販じゃなくて完全新規だと…?!
オメガモン人気あるんだなあ
ネクスエッジの方も再起動よろ

0 0
302912:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:17▼コメ返信通報

なんか荒くない?顔とか布マントとか塗装とか
マントの形状維持透明棒丸見えだし
期待してたのにD-artsよりいいとこって太一とヤマトが付くくらいじゃん

0 0
302913:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:18▼コメ返信通報

※302907
それは一般とかプレバンとか以前にブランドが消滅したことから分かるでしょ

0 0
302914:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:19▼コメ返信通報

変更してない部分が無いレベルだな
腰の緩さもしっかり直ってるといいが

0 0
302916:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:24▼コメ返信通報

特設サイト出来る前に受注サイトが8時ごろには公開されてて笑ったわ
マントが布ってのがちと気になるな、あと写真写りのせいか安っぽくみえる

0 0
302917:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:30▼コメ返信通報

※302913
そうなんだけど、その売れなさ具合がオメガモンすらプレバンに回されるレベルだったのねって話

0 0
302919:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:30▼コメ返信通報

今更気づいたがカオスってD-artsじゃなくてshになってたんだな
てっきりそのままD-artsのリペだと思ってた、でも仮にデュークのsh出ても
デュークはartsマント、オメガは今度の布マントで合わないな
それ言ったら今度対決するアルファとも合わないけど

0 0
302920:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:30▼コメ返信通報

デジモンのグッズが全般、受注が多いってことは言うほど売れてないって子でしょ。

0 0
302927:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:49▼コメ返信通報

※302917
売れなさと売り方は関係ないって
アーツだけじゃなくロボ魂やガンプラでさえ「なんでこれが一般でこれが限定なんだよ」ってしょっちゅう言われてるじゃん
何を基準に決められてるのかはしらないけどもう今は「売れないからプレバン」ってだけじゃないよ

D-arts名義の商品は確かに他と比べて売れなかったんだろうけど、それとこれとは別問題って話よ

0 0
302930:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:54▼コメ返信通報

旧D-arts組で唯一生き残ったのがデジモンブランドなのに人気ないだの売れねーだの書いちゃうのか……

0 0
302933:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 13:58▼コメ返信通報

前回のオメガモンは宝石の色の設定を間違えていたからな
「人気がない」ってよりも「公式が設定ミスってパチもんみたい」だったから、ファンから相当評判悪かったんだよ

0 0
302938:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 14:16▼コメ返信通報

リぺじゃなくて完全新規かよ
D-arts版も不満点はあったがそれ考慮しても十分良い出来だったのに作り直される辺り流石オメガモンだな

0 0
302943:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 14:24▼コメ返信通報

正直デジモンファンは底意地が悪いからねぇ
一概に評判悪かったって言われてもなんとも言えないっす

0 0
302946:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 14:33▼コメ返信通報

造形自体は褒められてるし旧版もどちらかと言えば評判良い方だったぞ

0 0
302947:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 14:35▼コメ返信通報

※302901
島根にパソコンなんてあるわけないじゃん

0 0
302948:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 14:38▼コメ返信通報

※302917
むしろ売れるから希望小売価格で売って利益を上げるためのプレバンってパターンかもしれん
売れない奴と売れる奴の両刀作戦=プレバン

0 0
302951:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 14:51▼コメ返信通報

マサルダイモンが出たらカズマと殴り合いをさせるんだ

0 0
302954:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:02▼コメ返信通報

おう…、家にあるウオーグレとメタガルはメタリック全開なので、アニメカラーリングと並べたら違和感出ちゃうと思うんだが…。

0 0
302956:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:20▼コメ返信通報

※302954
ついこの間まで「スペシャルな塗装で!」とか言ってメタリックカラー売ってたのにこれだからね
草すら生えんわ

0 0
302958:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:22▼コメ返信通報

スミ入れするなら赤色だな

0 0
302960:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:27▼コメ返信通報

旧オメガモンは間接緩すぎたのが不評だったわ。あとは大満足。

0 0
302963:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:35▼コメ返信通報

もういらないよこいつ・・・
こいつ使いまわすくらいならその余力でアルファモンとかカオスデュークモンみたいに他のを商品化してくれよ

0 0
302969:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:45▼コメ返信通報

D-artsとは何だったのか
んー…悪かないけど、またオメガモンかー、と
ガンダムで言うと新ブランド展開の度に優遇される00ライザーやアストレイやウィングゼロEWみたいな感じ、見飽きたから「おお!」ってならない
まぁこれが売れてデジモンの展開が続いてくれるなら良いけどね

0 0
302970:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:49▼コメ返信通報

※302963
完全新規造形だよ

0 0
302972:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:51▼コメ返信通報

デジモン関連で残り欲しいのはアルフォースブイドラモン位かな。漫画版主人公のパートナーデジモンだし、需要はあると思う。

まあこのカラーリングのオメガモンも好きだから買うけどね。

0 0
302973:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:58▼コメ返信通報

来年こそはパイルドラモンと ムゲンドラモンが出ますように

0 0
302974:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 15:59▼コメ返信通報

※302970
前のは不満点が関節・宝玉の色・固定マントくらいで造形は文句なかったから
わざわざ新規で作り直すなよってことだろ、事実カオスはsh扱いになってるけど
造形はartsのリペでshの関節仕込んだだけ臭いし

0 0
302976:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 16:02▼コメ返信通報

ぼくウォー見ると、2000年当時のネット事情を思い出してたまらん

0 0
302982:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 16:13▼コメ返信通報

※302976
パンフには丁寧にISDNとか171の解説あったよな

0 0
302983:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 16:17▼コメ返信通報

オメガモンってこんな顔だったっけ?

0 0
302987:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 16:26▼コメ返信通報

※302983
眼の赤のことを言ってるなら劇中の赤線を再現しようとしたんだと思うぞ
さすがにここまで太くはなかったから変になってるけど

0 0
302994:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 17:12▼コメ返信通報

映画版が出るならますますディアボロモンがほしくなるなぁ

0 0
303002:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 17:53▼コメ返信通報

目が怖い!
ブチギレてんじゃん笑
これならd-arts版のが好きかな
買うけど

0 0
303014:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 18:23▼コメ返信通報

D-artsオメガモンは「劇中完全再現」とか言っておきながら宝石や頭部の模様の色が違ったから滅茶苦茶叩かれたんだよな
高い金払って買ったのに劇中と違うから当然なんだが

デジモンの場合は特に公式が普段から設定ガバガバでオメガモンでも角の色や数が違ったり紋章が勇気だけだったりと
普段からヘイトが溜まっているファンも多いからね
更に「間違った設定を引き継ぐ」って致命的なバグまで存在するから、一度のミスが後々の作品まで影響されたりと
最近のサイスルになってようやく間違い修正が始まった感じ、この商品もその影響だろう

0 0
303025:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 18:51▼コメ返信通報

デジモンでは珍しいくらい気合入ってる出来だぞ…

0 0
303028:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 18:56▼コメ返信通報

映画イメージだからこのカラーが正解なんだろうけど、通常版のメッキ、メタリック塗装のほうが好きだな

0 0
303030:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 18:59▼コメ返信通報

今回も旧版と同じく造形は完璧に近いが細かい仕様がなぁ
まあ致命的なミスしてないだけマシだが瞳の違和感と布マントが惜しい点だな

0 0
303034:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 19:05▼コメ返信通報

布嫌だなぁ…
前のがうまく使えたらいいんだけど

ディアボロモンもおなしゃす

0 0
303054:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 19:48▼コメ返信通報

ついに、1月期分も出揃って来たか
今年は7月期以降結構大型品多くて予約も
キツキツだったが、1月期から3月期までの
冬シーズンは緩めにラインナップでお願いしたいわ

0 0
303058:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 19:56▼コメ返信通報

※303034
小~中型フィギュアの布は見栄えで言えば微妙だよなあ

0 0
303063:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 20:03▼コメ返信通報

なんとなくだけど、これリペ出そうだな
輪郭線を赤にしたやつとか

0 0
303067:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 20:08▼コメ返信通報

※303063
これが「輪郭線を赤にしたやつ」だよ
ガルルキャノン見てみ

0 0
303072:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 20:12▼コメ返信通報

FMとPM出したんだからインぺDMも出せよ

0 0
303138:ウルズ774 投稿日:2015年07月29日 22:38▼コメ返信通報

かっこいいけど、D-arts版で充分やね
パイルドラモンとマグナモンとシャイングレイモンはよ~

0 0
303189:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 00:47▼コメ返信通報

Dーarts で充分とか嘘だろ
配色間違えとるやん、あんなの納得できないわ

0 0
303195:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 01:41▼コメ返信通報

これも買うからさ
スカルグレイモン頼むよ

0 0
303217:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 06:21▼コメ返信通報

フィギュアーツ?
モンスターアーツじゃなくって?

0 0
303224:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 07:24▼コメ返信通報

※303189
オメガモンは媒体によってデザインがブレブレなのでどれが正解とかないんだが
強いて言うなら統一されてるのは剣の文字がいつも「オールデリーソ」になってることくらい

0 0
303230:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 08:34▼コメ返信通報

※303224
いやいや・・・映画で出たのがモデルなんだからそれが正解だろ
因みにその「オールデリーソ」も初登場時は「オールデーソ」と書かれていた

0 0
303306:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 14:00▼コメ返信通報

※303230
胴の宝玉の色のことやろ、そんくらい自分で変えればいい話だしスルー

0 0
303317:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 14:53▼コメ返信通報

※303306
無理だろ
周りの金はメッキだし宝石自体もクリアパーツ
見た目劣化覚悟でクリアパーツダイレクトに塗装するか
赤色クリアパーツ外して青色クリアパーツ付けて傷ついた金メッキ修繕してと大変手間
因みに頭部の模様も違うからそこもイジらないとだな

元の素材も塗料も違うしプラモデルのように簡単には行かない
だからフィギュアの塗装って大きな評価の一つなんだよね

0 0
303348:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 16:43▼コメ返信通報

これいいわ、凄い迷う

0 0
303350:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 16:43▼コメ返信通報

オメガモンに限らずデジモンって登場するたび配色どころかデザインまで変わるのも珍しくなかったし
今回は明確にウォーゲーム仕様だな
個人的にはD-Artsで十分だけど

0 0
303353:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 16:52▼コメ返信通報

くっそ、粋な事しやがるけど高い

0 0
303362:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 17:28▼コメ返信通報

D-artsとの違いが分かりませんorz

0 0
303363:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 17:32▼コメ返信通報

※303362
商品画像と説明文見比べてここまでのコメント欄見てもなお分からないなら君はこのこの商品の対象者じゃないから気にしないでいい

0 0
303378:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 17:54▼コメ返信通報

※303067
墨入れが赤系の色になってるんだなあ、なるほど

0 0
303389:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 18:09▼コメ返信通報

今見るとあんまりかっこ良くない
思い出補正かな

0 0
303402:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 18:27▼コメ返信通報

ムゲンドラモン出してください

0 0
303408:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 18:34▼コメ返信通報

※303389
オメガモンはデザインより劇中のアクションと、登場場面が肝よ
単品で見るより、初見のかっこよさを思い出すからかっこいい

0 0
303452:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 19:23▼コメ返信通報

角の角度がおかしくね?
あと塗装…安っぽすぎんよ…
でもまあ映画の彩色再現してるならそうなのかな…

つーか顔に関してはゼヴォリューションでしょ
ウォーゲームではない

0 0
303455:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 19:26▼コメ返信通報

ガルルキャノン小さすぎる
ぼくらのウォーゲームのガルルキャノンはどでかくないと

0 0
303458:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 19:34▼コメ返信通報

島根ってアレだろ?砂丘があるところ

0 0
303471:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 20:01▼コメ返信通報

※303408
劇場でみたあのころからもう15年
こういう商品みるとちょっとだけ当時に戻った気になれる(現実逃避)

0 0
303480:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 20:21▼コメ返信通報

※303389
某ガンダムと同じで最初に発表された時は大批判だった
それが今やデジモン界の代表に、思い出修正ってか劇中評価

0 0
303481:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 20:21▼コメ返信通報

※303452
映画見直せよにわカ君
角の角度はおかしくないしこれで塗装が安っぽいって目くらかよ
顔もちゃんとウォーゲーム

0 0
303489:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 20:36▼コメ返信通報

※303481
真正面から見た角おかしいとおもうんだけど
映画見直そうよ

0 0
303491:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 20:37▼コメ返信通報

ムゲンドラモンやキメラモンまだかな?

0 0
303502:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 21:11▼コメ返信通報

手元に分度器無いから目測だけど、本編見た感じ正面から見た黄色の角の開き具合は7,80°
一方今回のアーツオメガモンは約50°
これをおかしいと取るか許容範囲と取るかは人それぞれ

0 0
303507:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 21:19▼コメ返信通報

※303481
スペシャルサイト見てごらん
ご丁寧に映画のワンシーンを再現して、映画のSSと並べてるよ
黄色のツノの角度、全然違うよね
俺も初見だとゼヴォっぽい顔だなーと思ったよ

個人的にはD-artsのメタリック塗装有りの方が好きだから
まぁ塗りが安っぽいかどうかは好みの差じゃないかな

0 0
303520:ウルズ774 投稿日:2015年07月30日 21:54▼コメ返信通報

※302956
あ~これはメタリック版いずれ来るな
せっかく新規造形したんだもんカラバリするでしょう
みんな大変だな。

0 0
303601:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 01:36▼コメ返信通報

※303520
D-artsメタルガルルモンプレバンで受注販売しといて上位互換みたいなフィギュアーツメタルガルルモンまたプレバンで受注販売したしなw

0 0
303616:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 03:44▼コメ返信通報

デジモンは今後プレバンでしか出さないのかな?

0 0
303627:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 08:04▼コメ返信通報

一応以前のウォーグレは一般で再販されるけど

0 0
303742:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 14:47▼コメ返信通報

※303507
多分太一とヤマトのフィギュア乗せるからああなったんだろうな
劇中の角度だと乗せられなかったんだろう

0 0
303841:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 17:09▼コメ返信通報

劇中みたいにもう少し太一とヤマトの姿勢を低くすれば角の角度どうにかなりそうなのに…。
一応まだサンプルだし、アンケートとかで言えば修正されたりするのかなぁ?

0 0
303909:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 18:42▼コメ返信通報

※303742
俺もそう思った
ただそんなんになるなら太一とヤマトつけんでよかった
クリアパーツならてたけどなおのこと
サイズ的に塗装が難しいのわかってたけどクリアパーツとかにされるとちょっとな
映画再現してないってなる

0 0
303922:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 19:04▼コメ返信通報

クリアパーツならてたけどなおのこと

日本語で

0 0
303981:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 20:52▼コメ返信通報

※303922
クリアパーツならなおのこと

0 0
304171:ウルズ774 投稿日:2015年08月01日 05:47▼コメ返信通報

せっかく劇中に合わせたって謳ってるんだしストライクガンダムの武器セットみたいなパースが効いたグレイソードとガルルキャノンもつけてほしかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。