top-page
TOP > News > 【ワンフェス】 台風による開催の最終的決定は『28日(土)18時頃』公式より発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス】 台風による開催の最終的決定は『28日(土)18時頃』公式より発表

2018年07月26日 12:52

Newsワンフェス

|CM(100)
 台風



■ワンフェス 台風による開催の最終的決定は28日18時頃公式より発表

ワンダーフェスティバル公式@WF_officialinfo

【お知らせ】7/28(土)~29(日)にかけて台風の接近が予想されておりますが、WF2018[夏]につきましては予定通り開催の方向です。開催に関する最終的な決定は7/28(土)18:00頃にこちらのアカウントおよび公式サイトにてお知らせさせて頂きます。

twitter.com/WF_officialinfo/status/1022289114027020289
«前の記事« リボルテック「エヴァンゲリオン初号機」「エヴァンゲリオン13号機」再販決定【ゆらぎ荘の幽奈さん】キャラアニ「宮崎千紗希」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2003513:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 12:53▼コメ返信通報

焦らしプレイ

0 0
2003515:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 12:53▼コメ返信通報

制作費回収出来なかったら死んじゃうんだけど

0 0
2003516:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 12:54▼コメ返信通報

一般ディーラー問わず遠方から参加する人は移動中に知るやつでは…

0 0
2003520:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 12:55▼コメ返信通報

せめて朝に知らせてくれ

0 0
2003521:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 12:56▼コメ返信通報

夏台風は気まぐれが過ぎるからしゃーない部分もある

0 0
2003528:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:00▼コメ返信通報

リボルテック楽しみだな

0 0
2003533:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:04▼コメ返信通報

参加のみなさんお気をつけて

0 0
2003536:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:06▼コメ返信通報

台風「僕の初めてのワンフェスが…」

0 0
2003537:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:06▼コメ返信通報

気候がもうちょい穏やかにならんかね

0 0
2003549:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:11▼コメ返信通報

※2003528
アメイジングヤマグチの
アイアンマンを待ってる!

0 0
2003555:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:13▼コメ返信通報

当日は職場で籠城するオレの勝ちだな。
勝ちっつったら勝ちなんだよーっ!

0 0
2003558:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:14▼コメ返信通報

流石に夜は遅いだろ。発表聞いてからじゃ間に合わない人も多かろう。

0 0
2003562:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:17▼コメ返信通報

つぶれたら面白い!

0 0
2003564:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:20▼コメ返信通報

※2003536
こっち来んな(懇願)

0 0
2003565:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:20▼コメ返信通報

雪のワンフェス酷かったよね

0 0
2003573:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:24▼コメ返信通報

コミケと違って代替無いから中止したら死ぬ奴多そう
とは言え強行して被害出るよりは良いけどさ

0 0
2003580:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:29▼コメ返信通報

初めてダイパス当選したのに安心できないじゃまいか

0 0
2003603:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:44▼コメ返信通報

前日設営中に知ることになるのか…

0 0
2003604:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:46▼コメ返信通報

予報じゃ28日の内に通り過ぎるらしいけどどうなるかな
最近は急激に遅くなること多いから

0 0
2003610:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:53▼コメ返信通報

文句言いたくなる気持ちもよく分かるけど
今回に限ってはWFの運営を責められんと思う
自分も台風の情報を逐一確認してるから分かるんだけど
とにかく軌道が読めなさすぎる…
前日の18時判断は妥当だと個人的には思う

0 0
2003613:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:53▼コメ返信通報

なんか最初の予想よりは進度早そうで
行ったはいいけど帰れないという事態は回避できそう

0 0
2003629:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 13:59▼コメ返信通報

なんでWFはこんなに開催が試されるんだ…
下手すりゃ冬の大雪よりヤバいぞ
あっちは振った後だったがら遠くからの人は来れなくて現場も雪積もって厳しい、までだったがこっちは警報になったらもはや外出不可だ

0 0
2003635:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:03▼コメ返信通報

現状の天気予報見る限り、土曜に直撃して日曜にはもう過ぎてる感じか
当日の会場にはあまり影響なさそうだが、遠方の人だと移動の面で問題になるかもしれん
とにかく無理はしないでくれな

0 0
2003640:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:04▼コメ返信通報

台風がしでかしたことであれば、それが何であれ責任がどうこうという問題にはならんと思いますが。なにせ台風のすることですから

0 0
2003650:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:10▼コメ返信通報

ディーラー参加の人は、仮に中止になっても卓代も版権料も帰って来ないんだよなあ

0 0
2003651:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:11▼コメ返信通報

※2003565
確か雪の重みでメッセの屋根に穴空いたよな
雪国生まれの地方民だけどアレにはビビった

0 0
2003675:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:21▼コメ返信通報

※2003651
ググっても出てこないんだがそれいつの話?

0 0
2003677:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:23▼コメ返信通報

大雪の時も今回もダイレクトパス当選+いい番号の時に限って天気最悪。呪われてる?

0 0
2003678:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:23▼コメ返信通報

※2003675
4年前の2月の話

0 0
2003685:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:29▼コメ返信通報

つーか確実に来るコースなのに中止にしろよアホじゃねーの
死人でも出たら今後一生やれなくなる可能性あるだろ
ちょっと抗議メール送って来る

0 0
2003690:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:32▼コメ返信通報

ガイドブックの払い戻しとか…ないのでしょうね。ダイレクトパスの人も大変ですね。誰か台風にひらりマントを(,,・д・)

0 0
2003696:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:37▼コメ返信通報

びっくりするくらい当日直撃コースだからな…
なんにせよ行く人は気をつけてな

0 0
2003701:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:40▼コメ返信通報

ふざけんな!って気持ちはわかるけど
例えばこれで迂闊な事して死人でも出たら永遠に歴史に残るからな

0 0
2003705:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:41▼コメ返信通報

中止した場合ってどうなるのか教えて下さい。

0 0
2003712:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 14:47▼コメ返信通報

ここ最近の自然災害は、かなりヤバいからな。この台風も尋常じゃない可能性大だし。

0 0
2003747:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:04▼コメ返信通報

※2003650
このタイミングなら生産代金の方がやべーって 生活費1~2ヶ月分くらいは既に飛んでるわけだから
さすがに再販不可のものもOKくれたりするだろうがジャンルによっては旬が半年過ぎるわけだからなぁ…

0 0
2003748:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:05▼コメ返信通報

※2003564
差別はよくない(聖人の笑み

0 0
2003755:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:08▼コメ返信通報

災害に関してWF側に非はないが雪の時の事後処理が適当だったので信用は結構下がってる

0 0
2003757:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:09▼コメ返信通報

いま日本中が自然災害にピリピリしてる時に、台風の中イベント強行して犠牲者出したら完全に終わるぞ

0 0
2003760:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:11▼コメ返信通報

でぇじょうぶだ!

0 0
2003767:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:17▼コメ返信通報

※2003757
数年前どこぞのゲームメーカーが台風の中イベント強行してたな

0 0
2003770:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:17▼コメ返信通報

冬は雪が天敵で夏は台風か

0 0
2003778:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:22▼コメ返信通報

※2003651
厳密には展示ホールとの間の通路(やすらぎのモール)の天井から雪が落ちてきた。
写真見る限り、トラス構造にガラスの天板ぽい

0 0
2003783:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:24▼コメ返信通報

ワンフェスって中止になったことあるの?

0 0
2003786:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:27▼コメ返信通報

中心気圧970〜980hpaぐらいだろ
だいじょぶだいじょぶb

0 0
2003798:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:40▼コメ返信通報

そこは8月に延期じゃないんだ。

0 0
2003817:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:54▼コメ返信通報

大雪んときも電車止まってんのにやったんだから今さらだろと思ったが
雪と違って入場待機列に暴風雨が直撃みたいな事態も考えられないこともないか

0 0
2003824:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 15:59▼コメ返信通報

その昔、天皇崩御の翌日でも滞りなく開催したWFさんだぞ。
台風の一つや二つ…!

まあ、当時とは規模も箱も運営も違いますが。

0 0
2003834:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:14▼コメ返信通報

※2003678
サンキュー見つかった
当初のコスプレエリアに雪ぼとぼと落ちてきてたのか

0 0
2003838:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:16▼コメ返信通報

一般や企業は良いとしてもディーラー参加が死ぬよね

延期とかどうするんだろ

0 0
2003844:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:21▼コメ返信通報

※2003783
エスカレーター事故の後、一回中止はあった。
自然災害系は無いんじゃないかな?

0 0
2003845:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:21▼コメ返信通報

今の予報だと、朝方には中部地方に上陸して弱ってるから少し風がつよいくらいじゃないかな。
今回もいるであろう徹夜組が少々やられるくらいかと。

0 0
2003848:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:22▼コメ返信通報

???「台風がしでかした事であれば、それが何であれ責任がどうこうの問題にはならんと思いますが?
  何せ台風のする事ですから…」

0 0
2003851:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:24▼コメ返信通報

※2003783
知る限りでは2001年冬と2009年冬の時が中止だった
前者は2000年夏のリセット宣言、後者は2008年夏のエスカレーター事故で

0 0
2003857:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:29▼コメ返信通報

フー子!
フー

0 0
2003862:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:36▼コメ返信通報

来週まで延期にしたほうがいいんじゃない?だってフィギュア見に来た客が行しなか帰りしなに台風にまきこまれて死んだ人が出たらそれこ中止どころかワンフェスがなくなる可能性が出るのでは。

0 0
2003877:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:48▼コメ返信通報

※2003778
そうそう、覚えてる。
 
普段はコスプレイヤーが披露してカメコがいっぱいいる
ホールとホールの間のスペース

あれ、10時少し過ぎぐらいにドカーンとデカい音して
何事かと思ったら…
時間が昼過ぎなら人がいっぱいいて最悪な状況になってたかも

0 0
2003882:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 16:55▼コメ返信通報

※2003798
※2003862
メッセみたいな超絶広い会場が
そうそうポンポン換えが効くとでも思ってんのか?
大抵の会場はスケジュール埋まってるぞ?
関東近縁どんだけ会場不足で困ってると思ってんだ

0 0
2003899:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:21▼コメ返信通報

※2003882
心配なんだよ!台風に巻き込まれて死んだら予約してるフィギュアだって受け取れないんだぞそれに今後予約購入しようと思ってるアルターのフィギュアとかも買えなくなるんだぞあと大好きな声優のイベントやライブにも!

0 0
2003902:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:24▼コメ返信通報

昔のコミケは台風の進路捻じ曲げたそうじゃないか。

0 0
2003903:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:26▼コメ返信通報

延期すればいいじゃん

0 0
2003906:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:28▼コメ返信通報

※2003899
いや知らんがな
つーか身の危険を感じるなら行こうとすら思うなよ
晴れたら晴れたで死ねる暑さだぞ?

0 0
2003910:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:30▼コメ返信通報

※2003903
それって次の冬ワンフェスに吸収されるだけで
実質2018夏は中止ってことかと

0 0
2003917:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:33▼コメ返信通報

ディーラーのワイ
気が気でない

0 0
2003918:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 17:33▼コメ返信通報

※2003882
連休も何も絡まないド平日の開催なら延期出来ると思う

客も企業もディーラーも殆ど参加辞退するだろうけど

0 0
2003957:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:00▼コメ返信通報

今回、目玉や限定の品って何かあったっけ?
なければもし中止になっても…

0 0
2003959:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:01▼コメ返信通報

※2003882
会場の確保と追加費用の問題や延期時の規約がディーラー参加者・ダイパス・ガイドブック等に盛り込まれてるかとか丸っと無視して気軽に延期とか言えちゃうの凄いよね…
土日祝、しかも夏休み中に大きなハコが都合良く空いてるわけがない
開催当日だけじゃなく前後の設営や搬入や撤収も大変なのに

0 0
2003962:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:05▼コメ返信通報

常識的に考えて延期不可能な事くらい分かってくれ頼む…
主催は会場費人件費諸々2倍じゃ効かず回収不能だから死ぬし、そもそも箱が空いてない
流石に毎週全通で使われるほどじゃないけど、メッセ全面抑えるなら年単位で予約が必要だよ、無理
ディーラーさん心配だけど、やっぱキツいのね…紙・グッズ同人以上に自転車だもんなあ…
企業も対応が版権対応がクソ大変とは思うが、再販禁止のところも柔軟に対応してほしいね…
天災ばかりは仕方ないとはいえ、参加も主催もキツいな

0 0
2003976:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:19▼コメ返信通報

まあ海洋堂だしなんだかんだ言っても開催を強行すると思う。

0 0
2003983:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:26▼コメ返信通報

すまねえみんな
俺が制度開始以来初めてダイパス当選したばっかりに・・・

0 0
2003996:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:36▼コメ返信通報

※2003957
中止は無いと思うワンフェスは安全性より利益優先だし

0 0
2003999:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 18:39▼コメ返信通報

ワンフェスがダメでもアイドール東京があるさ。

0 0
2004052:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:01▼コメ返信通報

国際展示場の利用お申込みって一年前からなのよねぇ

日本の展示場不足を早く何とかしてほしいわ

0 0
2004061:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:05▼コメ返信通報

番号チェックがガバガバになるやかんw

0 0
2004063:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:08▼コメ返信通報

じゃ中止で

0 0
2004074:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:11▼コメ返信通報

エスカレーター事故の際、過積載誘導の不手際を詫びるでもなく、
速攻で「自分達は悪くない」って言い出した運営
それでビッグサイト追い出された。
人が死ななきゃ運営は懲りないよ。
メッセも追い出されて永遠に中止になれ。

0 0
2004114:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:23▼コメ返信通報

簡単に「延期すればいいじゃない」とか言ってるバカが多くて草
近所の公民館借りてるのと訳が違うんだぜ

0 0
2004115:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:23▼コメ返信通報

搬入もあるのにもっと早く判断つくだろ…

0 0
2004143:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:37▼コメ返信通報

予報だと当日より前日の夕方以降のが危うくなってきたな、開催は大丈夫そうだけど搬入関係や前日乗り込みする人達にはかなり影響出そう

0 0
2004148:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:39▼コメ返信通報

予報だと当日より前日の夕方以降のほうが危うくなってきたな、開催は大丈夫そうだけど搬入関係や前日乗り込みする人達にはかなり影響出そう

0 0
2004152:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 19:40▼コメ返信通報

ミスった、連投すまぬ

0 0
2004200:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 20:01▼コメ返信通報

 絶対やるよ、海洋堂だもん。いかんせん、今じゃ、お得意様が企業だから、中止にした時の言い訳や補償が、一般人のときのような、開き直りじゃ済まされないでしょ。
 自分は浜松町の貿易センタービルでやっていたときから参加しているが、ここの企業理念は、金は人の命より重い、みたいだ。カイジに出てくる会長を彷彿する。ゆえに、誰にも止められない。
 ディーラーから一般客までの全てが、たった一度でいいからボイコットするだけで、牙城は崩れるはずなんだけど、できないかね〜。
 もったいないイベントだよ。

0 0
2004234:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 20:16▼コメ返信通報

※2003640
た、隊長~~!

0 0
2004244:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 20:24▼コメ返信通報

室内イベント中止するほどやばい台風なのか

0 0
2004253:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 20:33▼コメ返信通報

※2004200
「台風だからどうしようもないんです!皆様の安全を重視するためには中止も仕方ないんです!」
とはならない?

0 0
2004263:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 20:42▼コメ返信通報

千葉方面は電車余裕で止まるからなw

0 0
2004280:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 20:50▼コメ返信通報

海洋堂の台所事情からして、絶対に開催するから安心しろ
京葉線も近年止まらんよ

0 0
2004318:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 21:10▼コメ返信通報

※2003999
アイドールは土曜の方が直撃じゃないですか!
ワンフェスとは開催がカチ合ったことがあるね
当日版権衣装目当てならワンフェス一択(アイドールはフリー衣装のみ)

0 0
2004356:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 21:40▼コメ返信通報

※2003798
個人的な話だけど、もう8月はコミケの出費と宿泊費と新幹線代でいっぱいだから8月にずらされるのもいやだな
8月にずらしたからって新幹線のチケットの日程もずらせる訳じゃないし

0 0
2004406:ウルズ774 投稿日:2018年07月26日 22:31▼コメ返信通報

※2003640
もちろんだ、天災なら
致し方あるまい

0 0
2004555:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 01:07▼コメ返信通報

※2004253
ならないと思うよ〜。多分こんな感じ。

 台風ハンパないやん。あんなん呼んでないって。あいつめっちゃコース読めへんやん。普通そんなん来る?先にゆーてや。またまたまたまた、新聞に載ってまうやんか!

 どうかな?

0 0
2004565:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 01:26▼コメ返信通報

こんなもん延期だろ

0 0
2004576:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 01:53▼コメ返信通報

※2004074
エスカレーター事故については過積載ではなく、部品の強度不足(溶接の施工不良)だとテレビの検証番組で言っていたが?

0 0
2004598:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 02:25▼コメ返信通報

土曜日は朝から土砂降りなのか

前日に到着、設営準備は大変だね
遠方からは電車の影響などで来たくても来られないディーラーも居そう

0 0
2004609:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 03:17▼コメ返信通報

※2003957
その年しか手に入らないディーラー制作品の夢みたいなものが毎年ゴロゴロしてるのがワンフェスだぞ
何言ってんだよお前

0 0
2004639:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 06:32▼コメ返信通報

台風って予報より早く通り過ぎるのが多いから
土曜に大雨、日曜は台風一過で酷暑のパターンになりそう

っていうか最新の予報ではもう土曜が本番になってた

0 0
2004645:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 07:09▼コメ返信通報

最新の予報だと静岡方面に上陸かも、と。

0 0
2004702:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 08:40▼コメ返信通報

海洋堂の問題に毎回すり替えられるけど海洋堂より企業規模が大きいブキヤやグッスマがやりたがらないから海洋堂がやってるだけなんだけどな
グッスマなんて2回主催したけどすぐに海洋堂に丸投げしたし海洋堂が不満ならその二社に主催をやってくださいと直訴でもしろよ
たぶん拒否られると思うがな

0 0
2004906:ウルズ774 投稿日:2018年07月27日 12:10▼コメ返信通報

直撃せずに、中国地方へ向かうようですね

復旧作業の場所へ、台風なんて気の毒だなぁ。

0 0
2343909:ウルズ774 投稿日:2019年07月24日 15:41▼コメ返信通報

なお令和元年である今年度(2019)も台風危機が発生してしまいました。
日曜日ピンポイント直撃だけは避けてくれ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x