top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル」ガンダムF91の最新試作が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル」ガンダムF91の最新試作が公開

2018年07月21日 13:50

ガンダムガチャガチャ・プライズモビルスーツアンサンブルガンダムF91ガチャガチャ

|CM(71)
 彩色試作



■ガシャポン「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル」08弾
ガンダムF91の最新試作が公開

「ガンダムF91」です。なかなかいい感じではないでしょうか。

アンサンブル8弾は12月発売予定です。ラインナップは「F91」「ベビーガン」「MS武器セット」・・・・あと2つは・・・・?

8弾は仕様上げまくりのスペシャル弾です。ガシャポン戦士f06と同じくサービス弾として提供させていただく予定です。
(仕様が高すぎて量産に少し時間をいただくため、12月に発売を設定させていただいております。)

gashapon.jp/blog/






«前の記事« 【機動戦士ガンダム】RAHDXG「ランバ・ラル」フィギュア 再販決定【遊戯王5D's】「不動遊星」フィギュア 原型開発中【AMAKUNI】 »次の記事»
この記事へのコメント

1998538:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 13:51▼コメ返信通報

めっちゃええかんじやんけ

0 0
1998540:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 13:55▼コメ返信通報

造形が滅茶苦茶かっこよくて草

0 0
1998541:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 13:55▼コメ返信通報

武器セットにフェーイスオープンと肩フィン展開とビームランチャーなのかな?

0 0
1998542:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:00▼コメ返信通報

超すーぱーすげぇどすばい

0 0
1998546:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:10▼コメ返信通報

※1998541
ぐるぐるサーベルも欲しいところ

0 0
1998548:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:13▼コメ返信通報

※1998541
クリアグリーンのビームシールド欲しいかも
既にVガンで金型作ってるし

0 0
1998550:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:16▼コメ返信通報

いくら何でも、左腕がゴツ過ぎない?

0 0
1998552:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:18▼コメ返信通報

ヴェスバー展開してる?
あっはい回させていただきますぅ

0 0
1998553:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:18▼コメ返信通報

※1998550
左腕は設定通りビールシールド発生機仕込んでるからごついんやで

0 0
1998554:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:18▼コメ返信通報

黒のベルガ・ギロスはよ

0 0
1998556:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:22▼コメ返信通報

ふくらはぎの膨らみ具合が程良いマッチョ感

0 0
1998557:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:23▼コメ返信通報

これもう本当にコンバージの立場ないな…。

同じ値段で可動よし塗装もコンバージより遥かに綺麗。

0 0
1998564:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:34▼コメ返信通報

技術上がりすぎやろ

0 0
1998566:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:43▼コメ返信通報

※1998553
それでもちょっとでかすぎるような
虫にでも刺されたみたいだ

0 0
1998567:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:45▼コメ返信通報

これはね…買う!!
あと、ヘビーガンめっちゃ欲しい!!

0 0
1998569:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:47▼コメ返信通報

ブログにあるパズルわかんね
アンテナとバルカン見えるからガンダム系ということしかわかんね

0 0
1998570:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:49▼コメ返信通報

※1998557
これは彩色試作だから、これの色味や配色を基にして量産品に反映させるのでは?

以前買ったアンサンブルのヘイズルは、白い部分が成型色になってて微妙だった
無垢の樹脂は半透明感があるし、塗装部分との境目が滲んでどしても気になっちゃう
フル彩色なら完璧だろうけど、どうなるんだろうね

個人的にはコンバージの同じポーズで並ぶ集合美が好きだから、どっちも続けるてほしいけども。

0 0
1998572:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:53▼コメ返信通報

※1998557
余計な穴さえなければなあ
まあそこは絶対変わらないから両方集めるだけや

0 0
1998573:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:53▼コメ返信通報

適度な丸みをおびたフォルムがいいね

0 0
1998574:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:56▼コメ返信通報

ギャルソン

0 0
1998575:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 14:58▼コメ返信通報

コンバージこそ試作から量産への彩色劣化ひどいやんけ、体は歪んで接着されてるし塗装厚すぎてモールド埋まってるし

0 0
1998580:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:09▼コメ返信通報

これはカプセルで中身選べないって違いもあるし

0 0
1998583:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:14▼コメ返信通報

同時期にコンバージもF91やってるからどうしても比較は避けられんだろ
あっちはラフレシア出してくれるから嬉しいけど

0 0
1998585:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:18▼コメ返信通報

※1998580
自分が欲しいのだけ買えないもんねww

0 0
1998588:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:22▼コメ返信通報

MGの再販も早くして

0 0
1998589:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:22▼コメ返信通報

コンバージのF91は股間を凄い前に突き出してるんだよな。アレ個人的に嫌いだからやめて欲しい。でもあの立ちポーズってよく使われるから皆には好評なのかな?

0 0
1998592:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:26▼コメ返信通報

アレンジデフォルメ固定のコンバージとはコンセプト違うからしょうがないよ
誰もが動かして遊ぶためにロボット商品買ってると思ったら大間違いや

0 0
1998595:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:29▼コメ返信通報

ポージングさせるのが面倒だから箱開けてポンと飾れる固定ポーズの方がいいって人もいるからね

0 0
1998599:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:33▼コメ返信通報

※1998550
思った。
シールド基部と手甲あるにしてもデカスギ。
カニのシオマネキみたい。

0 0
1998603:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:34▼コメ返信通報

やっぱF91ってスタイリッシュで次世代機って感じがして好きだわ。最近では珍しい引き算の美学を感じる

0 0
1998606:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:38▼コメ返信通報

アンサンブルってマジ凄いわ、欠点がホントないわ。・・・選んで買えないっていうのはしょうがないよな

0 0
1998621:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:55▼コメ返信通報

質量をもった残像だというのか⁉︎

0 0
1998626:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:01▼コメ返信通報

正直ネクストエッジの方で出して欲しい
やっぱりガチャレベルの造形だし

0 0
1998627:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:03▼コメ返信通報

※1998550
ギプスみたいやな

0 0
1998634:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:12▼コメ返信通報

この出来はコンバージと決定的な差ができたなあ
素晴らしい

0 0
1998636:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:14▼コメ返信通報

「ベビーガン」ってガンダムの赤ちゃんですか?

0 0
1998637:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:14▼コメ返信通報

※1998626
ネクスエッジは空気読まない限り基本的に微妙なもんしか出さんからなぁ

0 0
1998641:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:18▼コメ返信通報

コンバージとの対立煽りは帰って、どうぞ

0 0
1998645:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:23▼コメ返信通報

※1998641
まだこんな化石みたいな言葉使うやついたんだ。

0 0
1998648:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:30▼コメ返信通報

※1998626
出して欲しいのにシリーズの名前すら間違ってるってどうなん?

0 0
1998649:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:31▼コメ返信通報

コンバージのラフレシア迷ってたが、これで買う決心ついたわ

0 0
1998650:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:31▼コメ返信通報

※1998636
さてはニワカだなオメー

0 0
1998659:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:40▼コメ返信通報

※1998650
正しくは「ヘ」ビーガンなのに「ベ」ビーガンになってんぞっていう煽りやろ

0 0
1998661:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:44▼コメ返信通報

※1998636
赤子玩、つまり知育玩具のことだよ

0 0
1998666:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:50▼コメ返信通報

※1998648
いい間違いくらいだれでもあるさ、そもそも紛らわしい名前だし、しゃーない

0 0
1998687:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 17:35▼コメ返信通報

※1998569

足の形からシード系っぽいかなぁ、デュエルとかかな??

0 0
1998691:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 17:40▼コメ返信通報

※1998687
足首でGATは確実で
バルカン部分の分割線あるのがデュエルしかいないからデュエルぽいね

0 0
1998692:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 17:40▼コメ返信通報

>仕様が高すぎて量産に少し時間をいただくため

コレは良い延期。
てゆーかホント攻めてるなぁ。

0 0
1998708:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 18:03▼コメ返信通報

フォルテの06も出来良かったけど、こっちもかなり良さそうだな
後は平手が復活してくれれば文句ないんだけど

0 0
1998712:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 18:13▼コメ返信通報

どうせ高いんじゃろ?
なんでこんな最近高いのよ・・・

0 0
1998718:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 18:37▼コメ返信通報

※1998557
あなたがコンバージあんまり買ってないのはよーくわかった
アンサンブルの可動は売りのひとつだからコンバージよりも良いのは当たり前だけど
塗装に関しては可動も考慮して最低限しかしてないんだよ
細かいところを少しだけ塗装してあるだけで、ほとんどは成型色による色分け
コンバージは全塗装だし穴もない。モールドもアンサンブルよりか細かいしね
双方良いところと悪いところがあるわけで、片方だけをネガるなんてのはナンセンス

0 0
1998721:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 18:40▼コメ返信通報

※1998589
あのコンバージ立ちは自分も好きではないな
あとアンサンブルと一緒に買ってるとコンバージの腕長も気になる

0 0
1998722:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 18:41▼コメ返信通報

※1998589
コンバージの過去弾のF91は特に突き出し気味なんだよねw
あれは当時買ってる人たちはみんな否定的でしたよ
今度またリニューアル版が出るから、それでどうなるかですね

0 0
1998734:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 19:19▼コメ返信通報

※1998572
あの穴がなければ、軸が左右対称になって強度も上がるし二の腕もロールするから、ぶっちゃけ変えて欲しい。

0 0
1998781:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 20:06▼コメ返信通報

※1998666
紛らわしいか?
ネクストエッジとか言ってんの初めて聞いたぞ

0 0
1998789:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 20:28▼コメ返信通報

なんか顔が違う

0 0
1998791:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 20:30▼コメ返信通報

本当に左手残念だな
画像でも目線が行かないようにしてる撮り方な気がするが…
何でこんな形なんだろ
シールド発生装置、関節の穴の上にかぶせてあるのか?

0 0
1998806:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 20:57▼コメ返信通報

※1998569
ウイングがある気がする…?

0 0
1998899:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 23:23▼コメ返信通報

俺は箱買いするぞ、ジョジョーーー!!!

0 0
1998900:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 23:24▼コメ返信通報

ホント左腕に目が行っちゃうね。
でもダブったら細い方なり太い方なりで左右合わせて組めばいいだけな気も。

0 0
1998919:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 23:42▼コメ返信通報

※1998718
あの塗装クオリティならしないほうがマシに一票

0 0
1998970:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 01:14▼コメ返信通報

ファイバーIIいつまでも待ってる(鋼の意思)

0 0
1998977:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 01:21▼コメ返信通報

なんとぉぉぉぉぉ!

0 0
1999025:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 06:33▼コメ返信通報

※1998781
ネクスがネクストの意味で一文字だけ省いているのは明白だろう(スペルは二語の頭文字かも知れんが)
そういった名付けはしばしばあるがその場合本来の語と取り違える人が現れるのは珍しくもない

0 0
1999083:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 10:37▼コメ返信通報

ここのディフォルメ担当、比率センスが本当に優れてる
黄金比、白金比、白銀比でもなく、絶妙な等身バランス

0 0
1999152:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 12:41▼コメ返信通報

※1999083
コンバージやSDガンダム ネオにFW(フュージョン ワークス) の名が付くのは、外注の玩具デザイン会社だったような…。アンサンブルもデフォルメ感だから同じかなぁと思ってるけど、どうなんだろう

昔のバンダイHPにFWのこと載ってたきがするんだげど見つからない、デザイン会社のHPも見たことあったけど見つからない

0 0
1999691:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 07:08▼コメ返信通報

※1998554

0 0
2000165:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:07▼コメ返信通報

※1998626
なんか語ってるけど間抜けだぞお前w

0 0
2000189:ウルズ774 投稿日:2018年07月23日 20:24▼コメ返信通報

※1998557
造形命のコンバージだけど、楽しみにしてたウイングゼロEW、
フェイスずれてるわフェイスの表面ドロッドロだわと散々な個体に当たって本当にガッカリした

0 0
2001783:ウルズ774 投稿日:2018年07月25日 10:05▼コメ返信通報

F91って割とどんな立体物になっても締まりがいい。デザインのバランス秀逸だよなぁ。

0 0
2015990:ウルズ774 投稿日:2018年08月04日 03:13▼コメ返信通報

プラモでコレジャナイ連発しまくってる時点で
どんな立体物でも締りはいいはないわ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x