top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング]」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング]」発売決定

2018年07月20日 19:16

ガンダムガンプラHG

|CM(95)
 ゴールドコーティング



■ガンプラ「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング]」
発売決定

BANDAI SPIRITS ホビー事業部@HobbySite
【HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング]】
NT版フェネクスにゴールドコーティングを施して外装を超豪華なメッキ仕様に!
外装パーツには超豪華仕様のゴールドメッキを採用、フェネクスの荘厳さが一層際立ちます!!

twitter.com/HobbySite





【HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング]】アームド・アーマーに接続する「不死鳥」の「尾」を連想させるパーツはブロックごとに稼働します! また、ビーム・マグナム、アームド・アーマーに加えて通常のシールドも付属します!





«前の記事« 【マクロス】「1/60完全変形バルキリー(直販限定カラー)」ほか【蔵出し販売開始】【ガンプラ】HGUC「シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)」最新画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1997781:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:18▼コメ返信通報

遅かれ早かれくるとは思っていたが・・・早かったな・・・。

0 0
1997783:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:18▼コメ返信通報

これだけ使い回してよく金型ダメにならないな

0 0
1997784:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:18▼コメ返信通報

ゲート跡ヤバくね

0 0
1997788:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:20▼コメ返信通報

やっぱりきた

0 0
1997790:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:21▼コメ返信通報

やっぱり金メッキ版は出ると思ってたよ。

0 0
1997793:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:21▼コメ返信通報

最後の画像だけなぜかCGでマグナムがすごいことになってるし変な配置の通常シールド2個もつくのか?
バンダイは暑さでやられたか…それとも俺がおかしいのか…

0 0
1997794:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:23▼コメ返信通報

今懸命にゴールド塗ってる人がしにそう

0 0
1997796:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:28▼コメ返信通報

フェネクスってアンダーゲートだっけ?違うよね??

0 0
1997803:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:30▼コメ返信通報

RGまで待つ

0 0
1997806:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:32▼コメ返信通報

ゲート跡ヤバくね
なんて感想が出るようなゲート跡が一個も移ってなかった
一体なにを見てそう思ったのか気になってしょうがない

0 0
1997807:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:32▼コメ返信通報

今回は一般販売なのかな

0 0
1997811:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:33▼コメ返信通報

オルガ、俺はあと何回買えばいい?(不死鳥を)

0 0
1997814:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:34▼コメ返信通報

2種売るのか お台場だけなのか

0 0
1997825:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:41▼コメ返信通報

元のフェネクスのメッキ版値段爆下げしそう

0 0
1997827:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:43▼コメ返信通報

※1997806
そりゃサンプル画像にゲート跡が写る訳ないだろ
サンプル画像基準ならほとんどのガンプラがアンダーゲートじゃん
アンダーゲートじゃなくてメッキパーツだとゲート跡が目立つなんて
プラモ組んだ事あったらすぐに分かるだろ

0 0
1997829:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:43▼コメ返信通報

今見るとさすがに可動範囲がきつくなってきた
間接だけでも新造して欲しい

0 0
1997830:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:44▼コメ返信通報

※1997827
かわいそうな人…

0 0
1997844:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 19:58▼コメ返信通報

何でもかんでも金メッキとかクリア仕様で販売するのはどうかと思う

0 0
1997845:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:00▼コメ返信通報

※1997793
ビームマグナムが2丁重ねた右に弾倉が繋がって見えちゃってるね。
熱中症か気をつけろよ!

0 0
1997846:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:00▼コメ返信通報

括弧おおいな

0 0
1997847:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:00▼コメ返信通報

※1997783
なんで金型が一つしかないと思ってるんだ

0 0
1997849:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:01▼コメ返信通報

括弧多いな

0 0
1997851:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:02▼コメ返信通報

※1997844
とにかく何か文句をつけようという態度はどうかと思う

0 0
1997853:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:05▼コメ返信通報

※1997783
金型よりもこんだけカラバリがある中で売れるとは思えない。(全く売れないとは言ってない)
まぁカッコいいとこ観たら買うかもしれないけど。

0 0
1997854:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:05▼コメ返信通報

特に理由もなく通常版は買っていなかったので俺に良し

0 0
1997858:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:09▼コメ返信通報

※1997806
メッキキットのサンプルは、ゲート処理したパーツを1つずつメッキ加工してるから、ゲート跡が無いんだよ。
でも、実際に販売されるキットは当然ゲート跡がすごいことになるわけ。

もう20年ぐらいそうなんだけど知らないの

0 0
1997861:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:10▼コメ返信通報

※1997844
通常版;塗装・改修用のモデラー向け。あと(比較的)安価。
クリヤー:前者に加え、もうそいうもんと割り切れるスタチューみたいな?
メッキ :塗装しなくて良い(と思える)。但しその分高価。(ゲート跡? 4アーティストマーカーがある)
以上より、
選択の幅が広がって良いと思う。

0 0
1997862:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:10▼コメ返信通報

※1997806
プラモデル作った事ある奴なら分かると思うが、アンダーゲート無しのメッキは悲惨な事になる

0 0
1997865:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:15▼コメ返信通報

こういう宣伝写真はどんな業界でも細かなフォトショ修正するんですよ・・・

0 0
1997877:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:19▼コメ返信通報

※1997783
MGのユニコーン系は相当酷いときあったよ。
バリだらけで素人には処理が大変だった。
バリエ機あると使い回せるけど、金型酷使するから大変だよね。

0 0
1997879:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:21▼コメ返信通報

※1997849
ユニコーンの3号機フェネクスのデストロイモードのナラティブヴァージョンのゴールドコーティングだから仕方ないね

0 0
1997885:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:23▼コメ返信通報

※1997844
なんで儲けることが悪なの?
開発費、人件費、維持費、税金と見えないとこで膨大なお金が必要なんだよ?

会社を維持するため、従業員に給料払うため、次の商品の開発費と『自社』のため『買ってくれる客』のためにやってること。
それに昔からある売り方に今さらケチつけるな。

0 0
1997913:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:34▼コメ返信通報

フェネクスまだ買ってなかったからちょうど良かった

0 0
1997928:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:39▼コメ返信通報

※1997844
作品設定的に対ビームコーティングの鏡面仕上げ塗装されているからアリなんだよなあ。

0 0
1997934:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:46▼コメ返信通報

RG出ないなぁ
通常バンシィも出ないし何でだろ

0 0
1997936:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:48▼コメ返信通報

※1997783
いつから金型が一つだけだと錯覚していた?

0 0
1997956:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:53▼コメ返信通報

※1997796
アンダーゲートでは無いよ・・・
このメッキ見本では本来ゲート跡が残る部分も処理されてるみたいだね

0 0
1997960:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:55▼コメ返信通報

※1997936
なん…だと…。

0 0
1997962:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:55▼コメ返信通報

※1997936
ウソ…だろ…。

0 0
1997979:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:06▼コメ返信通報

販売方法は?

0 0
1997985:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:09▼コメ返信通報

RGでも出るだろうけどメッキだったら難儀だぞ

0 0
1998001:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:19▼コメ返信通報

※1997885
賛成するわ。

0 0
1998010:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:25▼コメ返信通報

※1997806
それと多分「ゲートあとやばくね」ってのは、
画像でゲートあとがやばくて言ったんじゃなくて、「こういうメッキのキットって、アンダーゲートじゃないとゲートあとやばくなるよね」って事だと。

0 0
1998015:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:27▼コメ返信通報

次は赤い4号機、青い5号機が出てくる。

0 0
1998033:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:40▼コメ返信通報

※1998015
競馬できるくらい増やそう(提案)

0 0
1998041:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:44▼コメ返信通報

※1998000
そもそもサンプル画像に無いゲート跡の話はしてなくて、フェネクスの金型はアンダーゲートじゃない事まで把握した上で「(この金型でメッキ版なら)ゲート跡やばくね?」って言ってると思うんですよ…。
確かに言葉は足りてないけど、殴りかかるようなポイントではないかと。

0 0
1998059:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 21:57▼コメ返信通報

RG待機中

尻尾が劇中で意味を成すそうなので、完全版はRGかと

ネオジオング、包んで葬り去るくらいのフェネクスだしね

0 0
1998075:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:12▼コメ返信通報

※1998015
次は貴婦人、猿、兎、栗鼠のどれだ!
wiki調べだけどどのタペストリーでも一言も鳥(フェネクス)のことを
言及さてないの草

0 0
1998082:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:18▼コメ返信通報

最初から出せ定期

0 0
1998099:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:32▼コメ返信通報

※1998041
え?殴りかかってるように見える?
なんかズレてるよね…

0 0
1998102:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:33▼コメ返信通報

※1998041
周りに理解されにくいか、理解されてない事気付いてないでしょ笑

0 0
1998103:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:34▼コメ返信通報

※1998041
たまにいるよね、ズレてる人…

0 0
1998118:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:42▼コメ返信通報

頭悪そうな擁護派湧いてるな

0 0
1998123:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:46▼コメ返信通報

自演よくない

0 0
1998127:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 22:49▼コメ返信通報

メッキのゲート跡は厄介だよね。文句が出るのも分かる気がする。
個人的にはガイアのメッキカラーでどこまでゲート跡が消せるかチャレンジしたい。

0 0
1998143:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 23:00▼コメ返信通報

フェネクスやめるのだ

0 0
1998154:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 23:07▼コメ返信通報

※1998143
エル・アライ・ラーというガンダムがあってね…

0 0
1998185:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 23:21▼コメ返信通報

※1998075
フェネクスは地球連邦軍がビスト財団にいいようにされてるの面白くねぇ!
という思いで建造したからMGとかのインストでタペストリーの言及されてるけど実際どうなんだろうとは思う。
あるいは「勝手に作ったけど、やたら言われるのもめんどくさい・・・あ、結構鳥いるからこれモチーフってことにしとこ」だったりするのかな。

0 0
1998186:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 23:25▼コメ返信通報

※1998000
日本語ちゃんと読めてんのか?

0 0
1998197:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 23:46▼コメ返信通報

肩に「百」って書いてやる。

0 0
1998222:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 00:12▼コメ返信通報

尻尾の間接軸とかかなり細くて華奢だったと思うけど、メッキ化したらきつ過ぎて割れたりしないんだろうか

0 0
1998226:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 00:18▼コメ返信通報

※1997885
むしろカラバリで稼げばそれを資金にして新作の開発がしやすくなるのにな……

0 0
1998241:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 00:46▼コメ返信通報

※1997806くん大人気じゃん!
自演擁護もしてる様だしなかなかの逸材だよ

0 0
1998268:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 01:48▼コメ返信通報

いくらなんだろこれ…デルタみたいになるのかな…なるだろな

0 0
1998277:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 02:03▼コメ返信通報

※1998186
漢字だから読めなかったか、ごめんな。

0 0
1998279:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 02:06▼コメ返信通報

※1998118
偏った意見に「それ違うんじゃないの?」と書いてるだけで、訳のわからん方向から責められるが気持ち悪い。
間違った捉え方されるのが嫌なだけ。
それが他人に対する意見でも。
腐った奴にそんな事言っても無駄か…

0 0
1998281:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 02:09▼コメ返信通報

自演としか言えないのか、
管理人は分かるか。

0 0
1998285:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 02:19▼コメ返信通報

※1997783
まだやる気ならいい加減アップデートして欲しいんじゃが…
今ならHGでももうちょい可動何とかなるだろって。

0 0
1998288:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 02:23▼コメ返信通報

※1997844
売れる=需要があるから出るんやで

0 0
1998300:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 03:14▼コメ返信通報

※1998277
ばかはあおりもへたくそなんだね

0 0
1998316:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 04:25▼コメ返信通報

※1998285
ヤキソバアレンジが入りませんように
ヤキソバアレンジが入りませんように
ヤキソバアレンジが入りませんように

0 0
1998326:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 06:31▼コメ返信通報

※1997885
儲けが嫌いな奴って普段からガンダムシリーズに何のお布施もしない口だけのクソザコだからな

0 0
1998335:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 07:05▼コメ返信通報

フェネクス・サイコフレーム覚醒verとかも発売しそう。

0 0
1998339:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 07:38▼コメ返信通報

この間金メッキユニコーンが出てややこしかったのに更にこっちも金メッキが来ちゃうのか……
もうバンシィの金メッキも出して3機分揃えようよ
いやこれ普通にやりそうだな……

0 0
1998361:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 08:32▼コメ返信通報

※1998339
プレバンかEXPO限定セット、或いはガンダムベース限定で?
あ、金ピカだから中華限定もあるか

0 0
1998372:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 09:02▼コメ返信通報

ゴールドコーティングとメッキはそれぞれパーツによって別々の仕上げがあるのか。
まあ考えてみりゃ尾を曲げたら割れるもんな。

0 0
1998373:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 09:03▼コメ返信通報

※1998335
青から緑は変化に乏しのと、金と緑の組み合わせもそんなに似合わなさそうだね・・・・・

0 0
1998380:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 09:24▼コメ返信通報

※1997825
塗装派はメッキじゃない方が楽だし、その方が値段安いから助かるんだけど。

0 0
1998404:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 10:21▼コメ返信通報

※1998103
なんか違うと感じ始めている主人公バナージ君オッスオッス

0 0
1998407:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 10:26▼コメ返信通報

※1998316
もうガッツリ関わらないだろうから安心せい

0 0
1998416:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 10:35▼コメ返信通報

口を開けばとりあえずヤキソバ批判は日清に訴えられてくれ…
そもそもUCとNAOKIの仕事全然関係ないし一年戦争リメイクと違ってUCの時のカトキってNAOKIとプロポーションあんま変わらんのだが出来でなく個人を批判してる人はそんなの見てないんだろうなあ

0 0
1998449:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 11:24▼コメ返信通報

※1998416
けど、REのイフリートは酷かったよ。
細いし頭小さいし。
HGの陸戦型ガンダムもNAOKIが監修したのプレバンで修正されまくったって聞いた。

もう、NAOKIに関しては制限なし自由に何でも出来るビルドシリーズのみやってればいいと思う。
1番お金使うファンの意見を無視して、我を押し通して失敗はダメよ。反省もしてないようだし、俺は間違ってないっていう人間には何言っても無駄だよ。
どのオタクもめんどくさいけど、味方につけたらめちゃくちゃお金使ってくれる存在なんだし。
仕事減ったのもガノタのせいとか思ってるかもよ。

0 0
1998455:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 11:30▼コメ返信通報

MG ユニコーンのver.2.0まだかなぁと思いつつ、ユニコーン系はお腹いっぱいと複雑な気持ち。

0 0
1998463:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 11:37▼コメ返信通報

※1998449
プレーンな物が欲しいのにガレキみたいなの出されて「これがこれからのスタンダートです」って言われても困るしな。
それこそGM/GMみたいなの出したければBF名義で出せばいい。

0 0
1998475:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 11:46▼コメ返信通報

ここを見ると嫌儲はキンモーって事がよく分かるな

0 0
1998480:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 11:54▼コメ返信通報

ゲート跡うんぬん言う奴は、どうせ買わないんだからわざわざ文句言いに来なくてもね
普通のフェネクスのメッキ買えなかったから、結構嬉しいんだけど
※1997794
手塗りのゴールドとメッキじゃ全然好み別れるし大丈夫じゃん?
メッキ業者に頼んだ人なら残念だろうけど

0 0
1998496:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 12:15▼コメ返信通報

※1998326
ホントにそれよ。
『ふーん、メッキ版出るんだ。』ぐらいで流せないのかな?
買わされることを強要されてるわけでもないし、メッキやクリアパーツになると印象変わるからそれを楽しめばいいのにさ。

0 0
1998503:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 12:26▼コメ返信通報

リバイブ百式が涙目でそれを見ている・・・。

0 0
1998539:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 13:53▼コメ返信通報

元キットのときも思ったけどまあまだ派生出すならアップデートしたHGユニコーン出してってなるよね
ロボ魂版弄ってるとHG版は可動が寂しい、下手すると銃持ち指ガバるかピン折れるし

0 0
1998579:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:07▼コメ返信通報

※1998539
ロボ魂はあれで胸板が張っていれば理想なんだが

0 0
1998584:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 15:18▼コメ返信通報

※1998449
だから関係ないUCの話してるのに叩かれたときのものをいちいち引っ張り出して何が出ても毎回理由つけて個人批判に持ち込むのやめーや言うてるのに

0 0
1998635:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 16:12▼コメ返信通報

※1998584
病気みたいなもんだべ。自分の感性や思考が絶対とでも思ってるんだろう。
自分が気に入らなかったら他の人間もそうだと勝手に思い込む。
ほんの僅かなキッカケあれば無関係な話題にねじ込んでくるから鬱陶しくてたまらない。

0 0
1998836:ウルズ774 投稿日:2018年07月21日 21:49▼コメ返信通報

※1997847
そりゃバンダイ金型職人のザク松さんが
「ガンプラは基本、増し型は作らない。300円ガンダムも当時のを調整しながらずっと使ってる」
って言ってたからじゃないかな?

100万個以上売れた300円ガンダムが今も現役なんだから
ユニコーンくらいへーきへーき

0 0
1999138:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 12:09▼コメ返信通報

昔あったガンダムマーカーのメッキシルバーを再販してほしい
あれの金バージョンがあればメッキキットのゲート跡処理がすごい楽になるはず

0 0
1999461:ウルズ774 投稿日:2018年07月22日 21:02▼コメ返信通報

次はフルアーマー化かな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。