top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム】ガシャポン戦士f「ゲイツ」開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【フィギュアイベント】「ワンダーフェスティバル2018夏(ガイドブック兼入場チケット)」発売開始!【Amazon特価】「ガルパン 西住みほ(コトブキヤ)」フィギュアほか 特価美少女フィギュアまとめ »次の記事»
この記事へのコメント

1992239:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:10▼コメ返信通報

開催中?

0 0
1992240:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:11▼コメ返信通報

どこの画像だろう

0 0
1992241:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:14▼コメ返信通報

開催中w

0 0
1992243:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:20▼コメ返信通報

祭ダァ!!

0 0
1992245:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:27▼コメ返信通報

お祭りだぁー!

0 0
1992246:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:36▼コメ返信通報

そういえばゲイツって一般公募のデザインコンテスト生まれだったなあ…

0 0
1992247:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:46▼コメ返信通報

仮面ライダーゲイツの顔文字は平仮名

0 0
1992248:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:48▼コメ返信通報

HGでほしいかな

0 0
1992249:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:51▼コメ返信通報

登場時期といい不遇さといいまさにCE世界のゲルググ…

0 0
1992250:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:52▼コメ返信通報

ゲイツ生きとったんかワレ!立体はMIA以来かな?

0 0
1992254:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 07:58▼コメ返信通報

(ビル)ゲイツ

0 0
1992255:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:00▼コメ返信通報

ちょっと(モミアゲが)短かったかな…

0 0
1992256:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:01▼コメ返信通報

※1992246
コンテスト自体は番組内で表彰するとか結構ちゃんとしたものだったのに
その後の番組内外での扱いが悪すぎるよな

※1992249
ゲルググと違って後付でエースが乗っていたとかそういう補完が無いというね

0 0
1992258:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:05▼コメ返信通報

ゲイツは初めて見た時ザフトも気合い入れて来たと感じた
ビームライフルと盾クローに使いづらそうだが当たったら確殺なならんちゃらかんちゃらアルスター

ゲイツRはレールガンとかつけて寂しくなった

0 0
1992259:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:08▼コメ返信通報

コイツのフリーダムライフル装備いたよな 配給コードに繋がれてたの

0 0
1992262:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:15▼コメ返信通報

※1992259
核エンジン無しでフリーダムジャスティス並みの出力だからコード無かったら稼働時間2分くらいらなんだっけか

フリーダムジャスティスってバケモンなんだなって

0 0
1992263:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:15▼コメ返信通報

ビルゲイツやんけ!

0 0
1992264:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:15▼コメ返信通報

ゲイツって実はモノアイ以外はガンダムフェイス

0 0
1992266:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:16▼コメ返信通報

F90はモビルスーツアンサンブル枠か?
換装とはとことん相性良いから期待したい

0 0
1992274:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:54▼コメ返信通報

あれ?開催中どこいった?あれ?

0 0
1992277:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:04▼コメ返信通報

※1992255
ゲイツはフルメタの敵キャラでガウルンやクラマといい勝負する魅力的な敵キャラだったよ

0 0
1992279:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:07▼コメ返信通報

※1992256
クルーゼさん乗ってたじゃん
たいして活躍しなかったけど

0 0
1992284:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:28▼コメ返信通報

SEED量産機・・・リニューアルしてくれよぉ~
つか新規でくれよ~

0 0
1992286:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:31▼コメ返信通報

※1992277
淫売の息子…

0 0
1992288:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:38▼コメ返信通報

よかった・・・忘れられてなかった・・・
前段で手が滑ったとかでしれっとジンにすり替わってたときはなんの嫌がらせかと

0 0
1992290:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:41▼コメ返信通報

(らいだー) ←ゲイツ
(ライダー) ←時王

0 0
1992294:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:53▼コメ返信通報

以下ビル禁止

0 0
1992297:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:57▼コメ返信通報

アニメではストライク追い詰めてたし簡易キットとはいえプラモが出てMIAも出てるから言う程不遇でもない気がする
公募でここまで立体化されるMSも他に居なさそう

0 0
1992298:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:58▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2294.jpg
思えばフルカラーカスタムのゲイツはビームクローとエクステンショナルアレスターを展開してて妙にボリュームがあったっけな…

0 0
1992299:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 09:59▼コメ返信通報

ゲッツ‼

0 0
1992301:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:03▼コメ返信通報

※1992254
モ!

0 0
1992302:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:09▼コメ返信通報

※1992264
ドレッドノートも体の殆どがゲイツに近いんだよね

0 0
1992303:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:10▼コメ返信通報

連ザで「ゲイ」ツ、とかスター「ゲイ」ザーとか言ってた思い出。

0 0
1992304:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:13▼コメ返信通報

※1992277
あれってアニメオリジナルなんだぜ

0 0
1992305:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:15▼コメ返信通報

ゲイツベースで、フリーダム作った設定があったな。

0 0
1992310:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:26▼コメ返信通報

ザフトガンダムの開発母体だからね

0 0
1992311:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:28▼コメ返信通報

※1992246
最終候補がパトレイバーのグリフォンみたいな黒いやつとガーベラテトラみたいな朱色のやつ(当時のホビージャパンか電ホビあたりでそう書かれたw)っていうそれはもう微妙なイラストだった。
そしてグリフォン案()を大河原センセが跡形もないくらいにクリンナップして出来たのがゲイツ。

0 0
1992317:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:38▼コメ返信通報

※1992284
胴の太いシグーはまだしもジンなんてプロポーション・可動・色分け全部がガンダム勢の霞む高レベルでバランス取れた傑作の部類だから必要なさそう
個人的にはコレクションシリーズすら出なかったゾノやザウートをですね・・・

0 0
1992318:ウルズ60N 投稿日:2018年07月15日 10:38▼コメ返信通報

※1992259
※1992262
ゲイツ火器運用試験型だろ
漫画ではガンバレルダガーと良い勝負してたけどアニメ本編では一瞬で撃破されてたな

0 0
1992325:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 10:54▼コメ返信通報

胴体だけ見たらガンダムだよな

0 0
1992330:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:04▼コメ返信通報

※1992258
1st本編だけなら戦果ゼロのゲルググと違ってゲイツはストライクを落としてましたけど……

0 0
1992336:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:21▼コメ返信通報

ゲイツは十分活躍したほうだよ。
それでもSEEDというのが基本2年かけて「キラがすごい」って支持を得るアニメだから、何したところでストライクやフリーダムの圧倒的人気の割に他の脇MSの印象が振るわない原因でもあるんだが。
だからみんなあまり他のMS達の戦績を覚えてない。バンクのように大量に撃墜されてる所ばかり見てるからね・・・・

0 0
1992337:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:23▼コメ返信通報

※1992311
メイン機であるフリーダムやジャスティスの原型機という事なんだから、先行して決まってたフリーダムやジャスティスのデザインに合わせるような予め定まってただいたいのデザインラインに取りやすい公募デザインの要素を入れたってデザイン手順でしょ、おそらく。

0 0
1992339:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:30▼コメ返信通報

※1992336
この前あった全ガンダム大投票じゃ
運命28位 ストライク41位 インジャ43位
だから言うほどストライクは主役形の中で突出してるわけでもなくない?

0 0
1992342:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:32▼コメ返信通報

こいつ名前のせいで安心ネットフィルターにひっかかるから嫌い

0 0
1992346:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:47▼コメ返信通報

※1992247
全く関係ないガンダムの記事でネタバレするのはどうかと思う

0 0
1992347:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 11:48▼コメ返信通報

一瞬だけサイバーボッツの方を期待してしたまったが有り得んのだ…
千値練は流用可能なソードマンとボスのワーロックとネタのスーパー8までは出して欲しかったなあ

0 0
1992354:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 12:04▼コメ返信通報

白ゲイツ好きだったなぁ。
(Gジェネで、リーダーにしないと白にならなくてつらい思いをした記憶が…)

画像だと、少しモノアイが飛び出してる感があるけど錯覚かな?

0 0
1992367:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 12:38▼コメ返信通報

ガンダムブレイカーで使いたいからHGで出してくれんかなぁ
頭部デザインだけでもサザビーの上位互換みたいなもんだし

0 0
1992373:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 12:45▼コメ返信通報

ゲイツ好きゲイツRもっと好きMG化はよ

0 0
1992383:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 12:52▼コメ返信通報

>換装して数タイプにどうにかなっちゃうあの機体
>あのアレとアレして変形とかもしがちなアレ
F90とファイバーII来たな

0 0
1992406:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 13:28▼コメ返信通報

ゲイツもいいけどシグーが欲しいな

0 0
1992496:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:27▼コメ返信通報

※1992367
ガンブレって架空のキットも無かったっけ

0 0
1992507:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:54▼コメ返信通報

ザフトMSの中でゲイツが一番好き

0 0
1992642:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 19:22▼コメ返信通報

※1992507
ジンとかザフトMSは好きなんだけどなあ、続編でザクとか出す判断

0 0
1992659:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 19:37▼コメ返信通報

F90とか職場で叫びかけたわ

0 0
1992661:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 19:40▼コメ返信通報

※1992642
大河原先生がインタビューでザクヲのデザイン言われるがまま監督のスケッチをクリンナップしただけで凄く興味なさそうだったのが記憶に残ってる
せっかくザクっぽく見えてザクじゃないデザインを考えたのに結局ザク出すんだもんな・・・・

0 0
1992700:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 20:34▼コメ返信通報

出るとしたら次弾以降か?
まさかこいつがプレバン行きって事はないだろうし…

0 0
1992762:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 21:09▼コメ返信通報

ジンもGセイバーのブグのリデザインっぽいよね

0 0
1992798:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 21:45▼コメ返信通報

※1992496
ペイルライダーとかHGであるけどMGでは出てないのにMGも存在してる。(またはEW版初代5Gみたいなその逆)はめっちゃあるけど、
全く無いってのはウーンドウォートが異例だったくらいだよ(今は念願かなってもうあるけど)

0 0
1992804:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 21:50▼コメ返信通報

※1992367
1/144のコレクションはあるからキッカケが無いだけで参戦させようと思ったらできそうだけど
そのキッカケ作りのためにもHG欲しいところねえ。肝心のゲームが悲しいことにヤバい状況だけど…

0 0
1992978:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 03:47▼コメ返信通報

F90で確定かね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2301.png

0 0
1993119:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 14:07▼コメ返信通報

※1992978
アンサンブルの可能性もあるかな?
へビーガンバリエなんて出してるの見るといろんなパック出してくれそうで期待しちゃう

0 0
1993144:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 15:03▼コメ返信通報

※1992978
すごい。ありがとう。

プレバンでもいいからミッションパック全部出して欲しいね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。