top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動素体】イエサブ「1/12 素材ちゃん」試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動素体】イエサブ「1/12 素材ちゃん」試作公開

2018年07月13日 22:24

可動フィギュア可動素体ホビーベース

|CM(86)
 素体



■「1/12 素材ちゃん」試作公開

メーカー ホビーベース(イエローサブマリン)
価格:2,100円(税抜)予定

HOBBYBASE@HOBBYBASE1
1/12素材ちゃん(商品名決定)情報 その2
1/12フィギュアの製作・改造用の素材です!!
希望小売価格:2,100円(税抜)予定
カラー:フレッシュ、ライトフレッシュ、褐色の3種予定(色味は現在調整中)
3㎜棒を持たせたり、組み替えて日焼け風にしたりもできます。
ワンフェス2018夏にて展示予定です。

twitter.com/HOBBYBASE1






«前の記事« ROBOT魂「魂エフェクト エクスプロージョン」プレゼントキャンペーン 明日より開催【食玩】ミニプラ 「スーパーショックガンダム」紹介記事が公開、16日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1991350:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:26▼コメ返信通報

売れ残ったら福袋ですね

0 0
1991352:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:28▼コメ返信通報

安いな・・・

0 0
1991356:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:32▼コメ返信通報

最初のfigmaアーキタイプがレアものと化してるからね
手軽に買えそうなこういうの待ってた

0 0
1991358:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:33▼コメ返信通報

え、安い

0 0
1991359:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:34▼コメ返信通報

イエサブだから欠品するとしばらく見なくなる奴やん?

0 0
1991360:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:34▼コメ返信通報

あれ?グッスマやバンダイのより全然いい
イエサブブランドなんて全然買ってないけど期待しちゃっていいのかな・・・

0 0
1991362:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:35▼コメ返信通報

MMS素体を思い出す値段
今思うとあの値段はきがくるっとる

0 0
1991364:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:35▼コメ返信通報

これは間違いなく売れる

0 0
1991365:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:36▼コメ返信通報

二枚目の画像みたらおっさんのフィギュアが頭に浮かんできた

0 0
1991366:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:37▼コメ返信通報

色んなとこからこの手のフィギュア出てる気がするが、素体人形は今結構人気だったりするのか?

0 0
1991367:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:38▼コメ返信通報

無改造でSUGEKAEができるような首ジョイントだとありがたいんですがね

0 0
1991368:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:39▼コメ返信通報

デザインドールとして欲しい
可動域どれくらいか知らんけど

0 0
1991369:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:40▼コメ返信通報

改造もそうだけどイラスト用として売れるだろうな
figmaより安いし

0 0
1991376:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:44▼コメ返信通報

足首関節の見栄えが悪いのはあるかもしれん
関節技系の技術あるわけだから保持力は高いとは思うが・・・

0 0
1991380:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:45▼コメ返信通報

※1991369
アクションベースとか追加で買っても木製デッサン人形の半分のお値段
あれそろそろ滅びるんじゃねえかな…

0 0
1991381:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:45▼コメ返信通報

エッッッッッッ

0 0
1991383:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:46▼コメ返信通報

めっちゃほしい 多々買いしそう
女の子座りの画像見る限り、神姫とはまた別の形での引き出すタイプかしら
太もも丸ごと手前に引き出して若干内股気味に+膝関節で60度くらい横に回せる形に見える
関節に使われてるのはイエサブの球体ジョイント?

0 0
1991385:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:48▼コメ返信通報

※1991380
木製デッサン人形はバネが飛んで首がもげたのが治らなくなって使わんくなった覚えがあるし、可動域が微妙。
立体として捉えるうえでは、バーチャファイターのFigmaみたいなのが欲しいんだけどね。

0 0
1991386:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:49▼コメ返信通報

上から2番目はユキカゼか?

0 0
1991390:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:52▼コメ返信通報

これ、組み立て式なのか完成品なのか
組み立て式ならこの値段で妥当だけど、組み立て済みなら安い

※1991383
YES
ただしスリムタイプじゃなくて通常のもの

0 0
1991392:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:54▼コメ返信通報

体育座りが出来んとなぁ!

0 0
1991393:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:57▼コメ返信通報

※1991390
スリム使うとロール軸のためにパーツ増やさなきゃあかんくなるから仕方ないよね
ノーマルタイプジョイントの可動素体はアーツもfigmaも出してないから差別化にもなる

0 0
1991395:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 22:58▼コメ返信通報

※1991383
Twitterで確認したらテストショットで関節構造載ってたので訂正
股関節は逆さT字+パンツパーツで、その部分で引き出せる形だった

0 0
1991399:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:05▼コメ返信通報

※1991392
股関節周りを改造すればできそうだけどな

球体ジョイント大小一個ずつ使って、腰可動に前後スイングを無理くりつけられそう

0 0
1991400:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:05▼コメ返信通報

※1991383
メガミデバイスことマシニーカ形式に似てる気がする
あるいはミニプラゲキトージャ(古)みたいにL型ダブルBJでスイング足したか・・・

0 0
1991402:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:06▼コメ返信通報

アゾンが布服の用意を始めました

0 0
1991403:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:07▼コメ返信通報

※1991402
すでに用意できてるんだよなぁ

0 0
1991404:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:07▼コメ返信通報

組み立て済みじゃないほうがいいかも
ドール素体の物凄い雑なゲート処理とか見ちゃうと

0 0
1991407:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:11▼コメ返信通報

パンツを履いているような部分だけは何とかして欲しいな…
自然な体のラインにはならないものか

0 0
1991410:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:12▼コメ返信通報

褐色めっちゃほしいわ
イエサブってカードショップって認識だったけどこういうの出してるんやなぁ

0 0
1991412:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:16▼コメ返信通報

2年前に発表した試作品は全然ダメダメで
お話にならないレベルの造形だったけど
アレから比べたら随分良くなったな…
造形的にはエルドラモデルの素体に
まだまだ遠く及ばないけど
市販品としてはかなりのレベルまで来たな

0 0
1991416:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:17▼コメ返信通報

挿げ替えたい頭部に合わせていろんな肌色の種類を出して欲しいところ

0 0
1991419:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:20▼コメ返信通報

※1991407
寧ろ逆やね
パンツ履いてる方が腰周りの分割線を
違和感無く処理出来る
だからどうせなら上も着せて
水着(下着)素体にしてくれた方が扱い易いんだがな

0 0
1991420:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:21▼コメ返信通報

こういうのってこれを使って自分の好きなキャラを作ったりするのかね
不器用なんで想像も出来ないけど

0 0
1991421:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:22▼コメ返信通報

イエサブはfigmaっぽいジョイントとか出してるし
簡単にすげ替えできるようになってるだろうし良いな

0 0
1991422:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:23▼コメ返信通報

男性素体がほしい。B社がライダー怪人を全然出す気配がないんで自作したい。各社組み立て式の女性素体は企画してるんで後者程良いものになっていくだろうが、組み立て式男性素体は…

0 0
1991426:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:31▼コメ返信通報

※1991410
イエサブと言えば関節技っていうぐらいにはロボ系の関連部品は作っていたぞい
ただし関節技という製品からメーカー名が出てこないのがほとんど

0 0
1991428:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:32▼コメ返信通報

※1991420
figmaとかの首をすげかえて全裸にするんやで

0 0
1991445:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:40▼コメ返信通報

※1991407
バリエーションに期待かな
バストサイズ、尻サイズ、腰回り、あとは一般的な髪パーツとか瞳デカールとか
ふと思ったが間接パーツは別売りだったりして

0 0
1991451:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:45▼コメ返信通報

※1991412
そんなに変わった?

0 0
1991463:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:57▼コメ返信通報

パンツ塗りが楽そう。

0 0
1991467:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 00:01▼コメ返信通報

デフォで褐色を入れているのは素晴らしいな!!

0 0
1991473:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 00:12▼コメ返信通報

※1991451
胸とか尻とかがかなり良くなったよ
初期発表当時のはWAVEの試作よりは
ちょっとマシかなって程度の出来だった

0 0
1991474:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 00:14▼コメ返信通報

安いしとりあえず1個は欲しいって人多そう。
この値段で出せるうちに確保出来るといいんだが。

0 0
1991494:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 00:35▼コメ返信通報

※1991352
そか、今はこれでも安いんだな…

0 0
1991517:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 00:57▼コメ返信通報

肉体(ボディ)…
…来たか…

0 0
1991524:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 01:11▼コメ返信通報

日焼けいいね

0 0
1991525:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 01:12▼コメ返信通報

リボQBのようにマンスジの入った素体作ってくれないかな。

0 0
1991550:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 02:20▼コメ返信通報

※1991356
figma素体は再販されたばかりで
店頭は駄々余りだけどな

0 0
1991564:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 03:15▼コメ返信通報

こういう素体話でピュアニーモはあんまり話題にならんな

0 0
1991565:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 03:19▼コメ返信通報

※1991564
アゾン系は布服着せてなんぼと言うか
服の方が主役であって
素体単体の方をどうこう言うもんじゃないからなぁ

0 0
1991569:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 03:31▼コメ返信通報

figmaは膝裏や脛のアーチが気になってたから
こっちのシンプルな素体は好感が持てる

0 0
1991575:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 03:56▼コメ返信通報

※1991564
話題にするのならむしろピコニーモだな
ピュアニーモは1/6素体だし

0 0
1991577:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 04:01▼コメ返信通報

figmaは2.0でアメコミヒロインっつーかコブラ女みたいな体型になったしこっち主流になってもおかしくないくらいだな。とにかく安い。
もう少しクオリティで見劣りするかと思ったけど申し分ない。寝そべったときの尻のラインとかすごくいい

0 0
1991578:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 04:05▼コメ返信通報

>MMS素体を思い出す値段 今思うとあの値段はきがくるっとる

素体じゃないけど、天使型あーんばるが実売3000円くらいだったもんな。

まあ、今とは物価や原価のみならず、
造形やら精度やらがずいぶん違うんだろうけど、
同じ構成なら、今じゃ10000円くらいするよな……。

0 0
1991582:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 04:14▼コメ返信通報

※1991380
絵描きが精巧なモデルを模写するものだと思われてるけど
木製は300円とか安いので十分だし削ったり線書いたりあくまで確認用だからね

いっそバラバラの組み立てキットとして1200円くらいで売ればいいのに
どこも小さい素体を高くしすぎ

0 0
1991601:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 05:59▼コメ返信通報

figma素体、アーツボディちゃん、シームレス可動素体と色々買ってるがこういうのやけに欲しくなる。
絵を描いててポーズが思いつかないときに使ってるが、シームレスは太ももやヘソの曲がり方までわかって便利だけど重くて大きい、ボディちゃんはカチカチすぎて干渉しやすくて使いにくい、全体的な使いやすさだとfigma旧素体が未だメインだなあ
今回で個人的ナンバーワンが更新されるかどうか楽しみだ

0 0
1991669:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 09:07▼コメ返信通報

※1991494
オリジンのHGザクですらこれくらいするからなー
昔は全身300円、今はディテールアップ用のツノや手なんかの増加パーツだけで500円、それでも他社より安いバンダイ
時代は変わったよ・・・・・

0 0
1991673:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 09:11▼コメ返信通報

※1991564
ドールとフィギュアは一見同じようで根本的に違う趣味だからなぁ

0 0
1991701:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 10:41▼コメ返信通報

フィギュアに慣れてると、1/6以下のドール素体の安さにはちょっと驚くよね
まあドールは素体以外の部分が本番って感じだけど

0 0
1991706:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 10:54▼コメ返信通報

褐色肌がキトゥンちゃんとはちょっと色が違うようだ(涙目)

0 0
1991707:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 11:00▼コメ返信通報

見栄えは確かに良いんだけど
乳の下分割は動かすと変だからやめて欲しい

0 0
1991710:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 11:05▼コメ返信通報

>乳の下分割は動かすと変だからやめて欲しい
でもそこ以外に関節入れるところがないんだよな
トルソー状態にするのも可動フィギュアとしてどうなんだって感じだし

0 0
1991712:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 11:11▼コメ返信通報

※1991707
FAGみたいに胸骨あたりがベストなんだろうけど装甲とか違和感無い服とかないと見栄えをよくするのは難しそうだな
でも自分は乳下分割、上手いところは綺麗に隠れてるし下乳の影が強調されて好き

0 0
1991717:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 11:22▼コメ返信通報

ドールみたいな分割にするのもなぁ
服着せる前提ならいいが

0 0
1991824:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 13:01▼コメ返信通報

神姫みたいにsmallサイズや爆乳サイズとか数パターン出してほしいわこういうのは

0 0
1991881:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 14:10▼コメ返信通報

※1991550
旧素体って再販されたっけ?
旧素体がダダあまりとか初耳なんだが。

0 0
1991899:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 14:58▼コメ返信通報

旧素体は何度もイベント等で販売されたけれど新型に移ってからは生産されていないんじゃないかな

0 0
1991911:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 15:19▼コメ返信通報

これパンツ履いてるの?

0 0
1991987:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 17:39▼コメ返信通報

※1991701
金かけはじめるとフィギュアの10倍20倍は余裕でかかるからね…おまけにメンテナンスの概念もあるし…

0 0
1992001:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 18:09▼コメ返信通報

これにアレコレするパーツ3Dデータで製作するのにスキャンデータ配布して欲しい、シリーズの可動関節なんかも全部
コピーされる可能性あるだろうけど変なとこのコピーより純正の方が精度いいだろうしリスクは少ないんじゃないかなーって思うけど無理なんだろうな

0 0
1992009:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 18:20▼コメ返信通報

※1992001
関節に関しては関節技球体ジョイントミニと互換性有るんだから、既製品を使えばいいんじゃないかな。
プラモデルという強みを生かして、メガミデバイス同様にカスタムパーツが出るのを期待したいな。

0 0
1992016:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 18:37▼コメ返信通報

※1991582
藤田和日郎はゴーストアンドレディでアッセンブルボーグ使ってデッサンしてたっけなあ。

0 0
1992040:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 19:56▼コメ返信通報

第二弾で男素体も欲しい
改造素体で男って適度にスリムなやつないんだよなぁ

0 0
1992072:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 21:40▼コメ返信通報

※1991494
他のだとこれの倍とか普通にするで

0 0
1992118:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 23:20▼コメ返信通報


結局イエサブのはプラモなの?完成品なの?
スケールもよくわからないんだけど…
肝心な情報が抜け過ぎじゃないか?
プラモならFAGとかVFGの実質1/10スケールに合わせて欲しいし
完成品ならfigmaとかフィギュアーツに合わせて
1/12にして欲しいところなわけだが…

0 0
1992123:1992118 投稿日:2018年07月14日 23:28▼コメ返信通報

失礼、書き方おかしかった
スケール表記じゃなくて全長表記の話です
表記自体は1/12だけど、全然1/12じゃない製品が結構あるので
実寸の情報が無いと判断難しいなと

0 0
1992183:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 01:14▼コメ返信通報

サイズは約13cm。過去記事に出てるよ。

0 0
1992227:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 04:33▼コメ返信通報

イエサブ天下取りに来たか
figmaやアーツ素体が高いからもう買う気無いだけに期待している

0 0
1992432:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 14:32▼コメ返信通報

男性素体が欲しい

0 0
1992480:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 15:54▼コメ返信通報

男性素体はfigmaでも買ったけどガチムチでちょっと好みじゃなく
Freeの水泳のキャラを買ってみた。水着塗装を瞬着剥がしで剥がせばいーしょ。

0 0
1992658:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 19:36▼コメ返信通報

これあれか 腕とか足組み替えて日焼け跡
再現できるってことか

0 0
1993969:ウルズ774 投稿日:2018年07月17日 16:53▼コメ返信通報

日焼けえっど

0 0
1997965:ウルズ774 投稿日:2018年07月20日 20:58▼コメ返信通報

※1991564
ドールの素体利用興味はあるけど、ドールって基本塩ビ製だから、パテとかの食い付き考えて二の足踏んじゃうのよね
あんまりそういう改造を公開してくれてるサイトも無いし

0 0
2019623:ウルズ774 投稿日:2018年08月09日 11:16▼コメ返信通報

派手なアクション系のポーズは難しそうだけど、可愛い系のポーズはバッチリな感じかな

0 0
2039055:Lena Brendel 投稿日:2018年08月31日 05:46▼コメ返信通報

Now that you’ve got forgiven your spouse and have opened the love faucet take your
partner and embrace them. Take note that your
report and score are two different things, cheated linked.

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。