top-page
TOP > ロボット > バンダイ「熱血最強ゴウザウラー」プラモ企画進行中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ「熱血最強ゴウザウラー」プラモ企画進行中

2018年07月12日 13:28

ロボットプラモバンダイ熱血最強ゴウザウラー

|CM(108)
 プラモ企画



■「熱血最強ゴウザウラー」プラモ企画進行中
メーカー バンダイ

熱血最強ゴウザウラー プラモ企画 熱血進行報告書①

熱血最強ゴウザウラープラモ企画、熱血進行中です!

bandaihobby.hatenablog.com/entry/2018/07/12/120000








«前の記事« 【Fate/GO】MXF「キャスター/ギルガメッシュ」フィギュア【Amazon予約開始】【バンダイ】ワンフェス2018夏「フィギュアライズバスト 初音ミク[リミテッドスタイル]」「1/60 アーバレストver.Ⅳ (クリアカラー)」物販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1989496:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:31▼コメ返信通報

思ってたより小さいな。コレクションしやすいのはイイが、変形合体できるのかが気になる

0 0
1989497:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:32▼コメ返信通報

熱いな

0 0
1989501:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:34▼コメ返信通報

昔、欲しかったけど買ってもらえなかったからすごく嬉しい
マグナザウラーもお願いします

0 0
1989502:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:34▼コメ返信通報

やまだたかひろ氏!
玩具にも造詣深いデザイナーが付くと期待大だな!

0 0
1989504:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:35▼コメ返信通報

キングゴウザウラーが決定したら起こして

0 0
1989505:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:35▼コメ返信通報

画像見る限りランドステゴの脚(サイドスカート)格納されてるっぽいしちゃんと合体できる・・・・のか?

0 0
1989506:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:36▼コメ返信通報

さすがバンダイ!
エッジがダルダルすぎる、もうすぐシリーズポイする

0 0
1989508:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:37▼コメ返信通報

29800円?と思ったらBD-BOXの値段だった

0 0
1989511:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:38▼コメ返信通報

※1989496
超竜神みたいに差し替え増し増しになって合体前と並べれるパターンいいよね

0 0
1989513:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:38▼コメ返信通報

ミニプラの菓子が付いてないバージョンみたいなもんか

0 0
1989515:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:41▼コメ返信通報

※1989511
エルドランは元の玩具がパーツ余りまくりだし許容範囲かなって思う

0 0
1989517:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:42▼コメ返信通報

頼んだぞ バンダイの大人達よ

0 0
1989520:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:44▼コメ返信通報

ミニプラじゃないんだ?

0 0
1989523:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:46▼コメ返信通報

ゴウザウラーはゴウザウラーの時点ではまだついてる嘘は少ない方だから
合体までやっちゃえるんじゃない?
残る2体は・・・そうねえ・・・

0 0
1989524:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:48▼コメ返信通報

子どもの頃ブラキオサウルスの首が余って何とも言えない気持ちになったのは覚えてるぞ

0 0
1989528:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:52▼コメ返信通報

※1989524
同意
最終合体でならまだしも初っ端あんな堂々と余るのはちょっとどうかと思った

0 0
1989529:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:52▼コメ返信通報

※1989524
あの辺の処理の下手くそさがトミー(当時)よね
いや、20年から前の基本構造かつ元ネタからして余ってたものに
いまさら文句までつける気はさすがにないけどさ

0 0
1989531:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:55▼コメ返信通報

※1989506
エッジは、自分で出すもんじゃよ

0 0
1989532:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:55▼コメ返信通報

余剰無しでグレート合体してくれるとうれしいな
ムリだろうけど 余剰パーツ同士で合体してくれることを祈る

0 0
1989535:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 13:57▼コメ返信通報

良く見えないけど線画だと滅茶苦茶カッコいいな!!
光造形見るに分離は出来なそうだけど、せめて超熱血合体はしてほしい

0 0
1989537:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:03▼コメ返信通報

ふと思ったがライジンオーからやらないのか。
やっぱり最終合体の仕方(腕)がまずいか?
それともゴウザウラーなら続けて3体出せるからか…

0 0
1989539:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:04▼コメ返信通報

余剰出すなとは今更言わんが、ただ生首ゴロンとかじゃなくてなんらかの使い道は欲しいぞ

0 0
1989542:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:10▼コメ返信通報

※1989532
過剰パーツが合体して大砲になるのがガンバルガーだっけ。それでも生首ごろごろだが

0 0
1989543:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:13▼コメ返信通報

※1989542
そもそも大砲用のパーツが余剰だし
大砲になったら他形態のパーツが余る

0 0
1989544:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:13▼コメ返信通報

※1989537
ライジンオーからやったら単発で終わっちゃうから…(震え
 
それでもきっとガンバルガーは…(涙

0 0
1989545:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:14▼コメ返信通報

サンダーブラキオの足が引っ張り出せそうに無いし、やっぱり合体は厳しいのかな
まぁそれでも買うけど

0 0
1989546:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:19▼コメ返信通報

ブキヤの勇者シリーズにもう勝ってない、出来悪いだからなぁ。
いつもの磐梯山のすぐやめるシリーズだよねコレ

0 0
1989549:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:22▼コメ返信通報

出来悪いだから、ブキヤの勇者シリーズにもう勝ってないかなぁ
いつもの磐梯山のすぐやめるシリーズだよね、コレ

0 0
1989550:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:22▼コメ返信通報

※1989501
自分もライジンオーとガンバルガーは持ってたんだがこれは持ってなかったんで楽しみ。キングまでいってほしいなー

0 0
1989552:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:23▼コメ返信通報

ロボットが3体いたら合体できる、これ常識です

0 0
1989555:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:26▼コメ返信通報

ガンダムやら他のロボとのサイズ比較を貼ってみる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2282.jpg

0 0
1989556:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:27▼コメ返信通報

マグナザウラー・グランザウラーの横展開か、
ライジンオー・ガンバルガー(・ダイテイオー)の縦展開か、
どちらかはやってほしいなぁ。

0 0
1989557:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:27▼コメ返信通報

本当はライジンオーからダイテイオーまで行って欲しいが
せめてキングゴウザウラーまでは行ってくれよ!

0 0
1989560:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:30▼コメ返信通報

ここから変形・合体のギミック仕込むのは厳しい気もするし非合体のアクションフィギュアの類かね
何はともあれいいものができればいいな

0 0
1989567:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:39▼コメ返信通報

ゴウザウラー、ザウラージェットへ二種類の合体
マグナザウラーもグランザウラーも癖のある変形合体するから大変そうだぁ

0 0
1989568:ウルズ774Na Ska | VK 投稿日:2018年07月12日 14:40▼コメ返信通報

Indiana General Assembly, 2018 Session

0 0
1989569:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:43▼コメ返信通報

※1989560
当時品クラスの合体がまず無いのは確定だと思うが、超竜神レベルの余剰パーツでの合体はまだ可能性ある

0 0
1989572:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:45▼コメ返信通報

とりあえず紫外線に当てたら色が変わってくれればいいよ

0 0
1989574:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:45▼コメ返信通報

※1989549
にぽんごむずかしね
わかるあるよ

0 0
1989578:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:50▼コメ返信通報

※1989524
残さず合体してプロポーション崩れるのも如何なものかと思うんよね
そもそもグレート合体はパーツが大きくなったら小さくなったりするしそんなことは気にしちゃいられないよぉ

0 0
1989579:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:51▼コメ返信通報

※1989555
エルドランの3シリーズでゴウザウラーだけこんなにでかかったんや。。

0 0
1989580:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:51▼コメ返信通報

買うんだぞ 元子供たちよ

0 0
1989582:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:52▼コメ返信通報

※1989555
何だこの左端のバリッバリなサイバスターは…
それはともかく物自体は正確な縮尺じゃなくてNONスケールなのかな?

0 0
1989583:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:52▼コメ返信通報

これの
大きさからするとHGサイズだろうか
大きいと場所とるからHGサイズだと嬉しい

0 0
1989585:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:54▼コメ返信通報

プラモシリーズ。って表現が気になる。
地雷踏んでも対処しやすいようにスーパーミニプラでもない、別のシリーズ出すんだろか。

0 0
1989591:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:58▼コメ返信通報

ライジンオー出してほしいので買うよ

0 0
1989592:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 14:58▼コメ返信通報

作画ではどのロボもスマートに描かれてたし
可動とスタイルを出来るだけアニメに寄せて欲しいかな
変形が優先だといろいろ厳しいので

0 0
1989597:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:10▼コメ返信通報

さっさとダイテイオー作りやがれーッッ!!!

0 0
1989600:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:13▼コメ返信通報

※1989585
プラモシリーズなんて書いてあった? まあシリーズになるんなら それに越したことないんだけど、プラモ企画としか書いてない気がする それとスーパーミニプラとは事業部が違うから 関係ないと思う

0 0
1989604:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:18▼コメ返信通報

高っ!と思ったらDVDBOXの値段だった…びっくりした…

0 0
1989613:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:27▼コメ返信通報

ライジンオーなら欲しいんだけどなぁ

0 0
1989614:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:29▼コメ返信通報

バーンガーンもミニプラ商品化してよね!!!!!!!!!

0 0
1989615:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:32▼コメ返信通報

懐かしいな…
機械化してたのだけ覚えてる

0 0
1989616:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:32▼コメ返信通報

※1989524
ブラキオサウルスモチーフを1号ロボの1パーツに選んだ時点であの長い首を持て余すわな
もし有効活用するとしたら尻尾か武器にするしかない

※1989555
キングになると翼が肥大化してないか?

0 0
1989621:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:38▼コメ返信通報

エルドランと勇者シリーズほしい

0 0
1989626:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:46▼コメ返信通報

※1989616
翼どころか脚とかもえらい事になってるだろ

0 0
1989630:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:48▼コメ返信通報

※1989579
多分ゴウザウラーだけパイロットの人数が二桁だからじゃないかな

0 0
1989637:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:57▼コメ返信通報

44.8mもあるしなぁ・・・。(1/144だと31cm程度) ・・・まぁ、それ以前に2次元の嘘だらけだし、更にスケール合わせとなると、それこそブライシンクロン樹脂でも開発しないとムリだろうなぁ。

まぁ、ノンスケで出る・・・というか、大型版権モノ模型が増えてくれるのが唯唯嬉しい。

0 0
1989639:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 16:01▼コメ返信通報

HGサイズで頼む!

0 0
1989642:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 16:15▼コメ返信通報

仮にギミック無視でやるんならパーフェクトダイテイオー出して欲しいわ

0 0
1989648:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 16:24▼コメ返信通報

合体でも完全な別商品でもいいからキングも欲しい

0 0
1989653:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 16:35▼コメ返信通報

設定通り校舎にも変形するのかな?

0 0
1989657:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 16:42▼コメ返信通報

※1989614
まずはTVシリーズの勇者だろ

0 0
1989663:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 16:54▼コメ返信通報

※1989544
なるほど。シリーズ展開考えるならライジンオーはラストなのか……。

※1989657
そういや、エルドランはトミー、勇者はタカラで、今はタカラトミーになってて、
このプラモはバンダイから出るんだな。
時代は変わったな……。

0 0
1989670:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:06▼コメ返信通報

こういうのをスーパーロボット超合金で出せばよかったのに安定のバンダイ

0 0
1989671:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:09▼コメ返信通報

※1989574
不自然なgoodの数

0 0
1989673:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:11▼コメ返信通報

※1989630
クラス全員搭乗してるし内部に廊下が空間として残ってたりするものな
これだけのでかさは必要になるわけだ

0 0
1989692:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:32▼コメ返信通報

※1989670
2号・3号ロボまで出す予定が無いのなら最初からグレート合体形態で出せばいいのに、
何故か頑なに1号ロボ単独形態しか製品化しなかったのよなあのシリーズは。

0 0
1989694:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:34▼コメ返信通報

※1989579
学校等の基地に格納されてる他三種と違って
ゴウザウラーは基本「学校の校舎が動いて戦ってる」からw
某スパロボの「史上最強の家」じゃないが「史上最強の校舎」なのだ!

0 0
1989700:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:39▼コメ返信通報

※1989517
お前はまず学校返してくれ

0 0
1989702:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:41▼コメ返信通報

※1989555
ダンクーガの小ささに驚く

0 0
1989715:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 17:55▼コメ返信通報

※1989515
各1号ロボはなるべく余剰が出ない様に頑張ってたんだけどねー。
グレートガンバルガーがねー。

0 0
1989732:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:12▼コメ返信通報

もしかしてエクスカイザーやライジンオーって大して人気無い?
バンダイが避けてるだけ?

0 0
1989733:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:12▼コメ返信通報

昔の食玩のゴーザウラーは結構よくできてたなぁ

0 0
1989734:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:12▼コメ返信通報

※1989616
ステゴの板が盾になったんだから
ブラキオの首はピンと伸びてザウラーブレードの鞘になるくらいのハッタリはあって良かったと思うんだ

0 0
1989739:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:16▼コメ返信通報

昔からエルドラン商品にずっと憧れてるから嬉しい。
当然なのかもしれないけど当時の玩具も食玩も高すぎるからね。

0 0
1989740:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:18▼コメ返信通報

※1989671
元記事(※1989549)がそうなってるんならともかく、
ネタツッコミならまだ不自然な数ってほどでもない
本物の自演バカはすごいぞ? 明らかな頭の悪いanti系コメントに
50くらいgoodがついて、それなのに文字が赤くすらならないという
恥さらし状態になるんだからw

0 0
1989756:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:32▼コメ返信通報

それよりもBD-BOX出てたの今知ったよ
ありがとうfig速。
プラモはまぁ、出てから考えます(ライジンオー派)

0 0
1989770:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:45▼コメ返信通報

※1989732
エクスカイザーは本家のタカラが、ライジンオーはCM’sが10年くらい前に大人向けの玩具出している
人気無いってことはない

まぁ今回はBD-BOX発売との連動だろう

0 0
1989771:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:47▼コメ返信通報

ガクエンガーもよろしく!

0 0
1989773:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:50▼コメ返信通報

※1989555
ダイテイオーのPVだと全部同じぐらいのサイズなんだよね

0 0
1989777:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 18:52▼コメ返信通報

合体変形はしないアクションモデルと想定。
つまるとこはスーパーロボット超合金のプラモ版だろう。
さすがにゴウザウラーだけで終わらせる気は無いだろう。
合体変形はスーパーミニプラに任せればいい。

そういえば以前ゲッターロボ號の変形キット発売されたけど、全く再販かからないな。

0 0
1989805:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 19:15▼コメ返信通報

※1989579
恐竜だからな

0 0
1989813:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 19:25▼コメ返信通報

※1989582
アニメ魔装機神版サイバスターだな。
原作完全無視で有名。

0 0
1989822:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 19:34▼コメ返信通報

ええぞ ええぞ 今の時代の造形でガシガシ動くゴウザウラーが欲しかったんだ…是非マグナとグランとキングとガクエンガーを

0 0
1989826:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 19:36▼コメ返信通報

※1989770
エクスカイザーはともかく、シムズのライジンオーは
どこへ出しても恥ずかしい産廃やんかw
いや、ライジンオーだけならまだしも、バクリュウオーの方は特に

0 0
1989846:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 19:59▼コメ返信通報

※1989517
少年兵徴用宇宙人め!

0 0
1989852:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 20:03▼コメ返信通報

この流れで古代合体エルドラVを出してくれ ア・ミーゴ

0 0
1989872:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 20:36▼コメ返信通報

※1989846
エルドランは地球の守護神であって宇宙人じゃない

0 0
1989921:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 21:35▼コメ返信通報

※1989813
ディスカッター持ってるからアニバスターじゃないよ

0 0
1989923:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 21:36▼コメ返信通報

※1989813
残念、OGINです・・・。 OGsやってから観るととても楽しめる神作品だぞ!!(そして関わるスタッフ・キャスト総てがそれこそOGみたいな作品でもある)  

0 0
1989925:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 21:39▼コメ返信通報

※1989613
童友社のがあるだろ

0 0
1989936:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 21:45▼コメ返信通報

懐かしい
買うわ
バンダイなら品質も値段も安心だし

0 0
1989940:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 21:48▼コメ返信通報

複数買い余裕な値段にしてくれれば安心していじれるんだけど
流石にガンプラ価格は無理か

0 0
1989945:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 21:55▼コメ返信通報

※1989555
今気付いたけど素のダイテイオーが無駄にデカいのってグレート合体時とパーツの縮尺合わせる為なんだな
ゴッドライジンオーとパーフェクトダイテイオーになるとほぼ同じ全長

0 0
1989957:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 22:07▼コメ返信通報

※1989508
ほっと一安心

0 0
1989970:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 22:15▼コメ返信通報

※1989569
正直そうやって余剰パーツ大量に出しまくって「変形・合体が再現できますよ!」って言うぐらいならいっそどっちかに振り切ってほしいんだよな・・・中途半端に再現させて余剰パーツ出して、って管理に困るわ

0 0
1989972:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 22:21▼コメ返信通報

やっぱり変型合体なしか
スーパーミニプラもそのうちこの方向性になりそうだな

0 0
1990007:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 23:00▼コメ返信通報

変態可動でガシガシ遊べるなら合体ギミックはなくてもいいかな

0 0
1990012:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 23:04▼コメ返信通報

これが売れたらイベント限定でダークゴウザウラー出そう。

0 0
1990049:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 23:36▼コメ返信通報

※1990012
キングの前にダークを出されても・・・その・・・困る・・・。

0 0
1990130:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 01:20▼コメ返信通報

※1989945
ダイテイオーは模型企画でもあるから矛盾のない合体を目指した結果、このサイズになったんじゃないかと

0 0
1990156:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 02:11▼コメ返信通報

ゴウザウラーのサイドスカートがアニメ寄りの形状でなくランドステゴの足を収納するための形状になってたりサンダーブラキオの脚部のディティールがあったりするということは変形も視野に入れているのかな?
合体後の形状を考えるために先に非変形のモデルを作るのはスーパーミニプラでもやってるから期待したい。

0 0
1990230:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 04:09▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、ガンバルガーしか覚えてない私が通ります・・

0 0
1990324:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 08:41▼コメ返信通報

※1989616
キングのウイングはマグナの中心にグランのパーツも根本に足してる

0 0
1990825:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 16:10▼コメ返信通報

箱の裏側利用してガクエンガーにもなれるようにペパクラ的なサムシング吉松も欲しい

0 0
1991589:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 04:38▼コメ返信通報

今の若者の大体はダサって思うんだろうなー、熱血最強とか中二病かってバカにされそうだし

0 0
1992268:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 08:22▼コメ返信通報

バンダイのプラモ・・・ってことでそこそこお手頃だったら
安かったら買おっかな…ぐらいの、ちょっと気になる程度でリアルタイム世代でも本編見ては居なかった自分程度の浅い人間もパイとして狙えると思うけどどうなんだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x