top-page
TOP > アメトイ・海外掲示板 > 中国3Dロボアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」プラモデルコンテストまとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国3Dロボアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」プラモデルコンテストまとめ

2015年07月20日 17:35

アメトイ・海外掲示板プラモ中華トイ

|CM(156)
1_20150720172438c91.jpg



 中国オリジナル玩具


先週開催されたCCG EXPO 上海での模型コンテスト
中国3Dロボアニメ「超限猎兵-凯能 KAINAR」プラモデル
※コンテスト用改造品です

1

1_20150720172438c91.jpg

2

22_20150720172749eef.jpg

3

2_20150720172439c80.jpg

4

4_201507201724428a7.jpg

5

5_20150720172436c43.jpg

6

6_20150720172459970.jpg

7

7_20150720172500650.jpg

8

8_201507201725026e1.jpg

9

9_2015072017250418d_2015072017335629f.jpg

10

10_20150720172458ec1.jpg

11

11_20150720172649451.jpg

12

12_2015072017264957a.jpg

13

13_201507201726517f6.jpg

14

14_2015072017265276c.jpg

15

15_20150720172645ae4.jpg

16

16_201507201727249bc.jpg

17

17_2015072017272670b_20150720173355180.jpg

18

18_20150720172727ad1.jpg

19

19_20150720172729300.jpg

20

20_20150720172731e37.jpg

21

21_20150720172747eea.jpg

22

3_20150720172440228.jpg


«前の記事« 【デジモン】G.E.M.シリーズ「城戸丈&ゴマモン」「武之内空&ピヨモン」本日受注締切CR パチンコ キカイダー「S.I.C. ハカイダー」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

298135:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:40▼コメ返信通報

ダブルオー、アサルトバスター、初号機、覚醒ユニコーン…どこかで見たようなものがチラホラ

0 0
298136:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:42▼コメ返信通報

お、オリジナル・・・

0 0
298137:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:43▼コメ返信通報

スパロボオリジナル+フレイムアームズかな?
とか思ってたら最後で持ってかれたw

0 0
298138:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:43▼コメ返信通報

へ~

0 0
298139:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:43▼コメ返信通報

コンテストか 出来いいな

0 0
298140:らみ 投稿日:2015年07月20日 17:45▼コメ返信通報

正直、カッコいいと思ってしまったのだけど
みたことあるのが結構…(思うことは皆同じ

0 0
298141:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:46▼コメ返信通報

パロディなのかオリジナルなのかこれもうわかんねぇな…

0 0
298143:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:50▼コメ返信通報

スパロボオリジナルのカラバリ臭がすごい

0 0
298144:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:54▼コメ返信通報

4番と22番は割りといけるやん!他はまあ・・・

0 0
298146:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:55▼コメ返信通報

まあメカデザインてこういうもんだよな的なのはある。
目新しいことをやろうとしても、先人にやり尽くされてヘンテコな方向性しか残ってないという。

0 0
298147:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:55▼コメ返信通報

ヒュッケバインとかRシリーズっぽい
スパロボ主人公ロボ的な

0 0
298148:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:56▼コメ返信通報

ガンプラの改造コンテストかな?
いやどれもカッコいいけども

0 0
298149:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:57▼コメ返信通報

ヒュッ○バイン・・・

0 0
298150:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:57▼コメ返信通報

アレンジ版と言われた方がしっくりくるな

0 0
298151:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 17:57▼コメ返信通報

海老メカっぽくてすげえいい。

0 0
298152:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:01▼コメ返信通報

ボトムスにエヴァにガンダムか。幅が広いな

0 0
298153:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:04▼コメ返信通報

6はレーヴァテインじゃね?

0 0
298154:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:05▼コメ返信通報

逆に元がどんなのか気になる

0 0
298155:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:07▼コメ返信通報

ダンボール戦機っぽいのもいるなw

0 0
298156:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:07▼コメ返信通報

PSO2のキャストでロボコスプレしてるキャラを見たときのような気分

0 0
298157:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:10▼コメ返信通報

最後のはちょっとなw
17番はブキヤのユナイトソードまんまじゃね

0 0
298158:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:12▼コメ返信通報

再現ばっかりじゃねーかw

0 0
298160:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:15▼コメ返信通報

中国って退化してるよね
ギリシャの方が凄いけどw

0 0
298161:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:15▼コメ返信通報

ヒュッケバ…いやなんでもないです。

0 0
298162:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:18▼コメ返信通報

エクスバインだ!(迫真)

0 0
298163:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:21▼コメ返信通報

コレ元作品は割とがんばってガンダムっぽくないメカデザしてるのに
モデラーさん達がわざわざガンダムに戻してるから・・・

あと展開式クローアーム付きの緑デブが居なくて残念

0 0
298164:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:22▼コメ返信通報

ドイツもコイツも元ネタが丸見えやないか・・・もうちょい隠せよ

0 0
298165:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:22▼コメ返信通報

初号機なんかはわざとだろ
全体的に海老川かぶれというか、倉持キョーリュー臭い

0 0
298167:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:29▼コメ返信通報

中国はオリジナルって言葉の意味を知るべきだろjk

0 0
298168:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:30▼コメ返信通報

(正直ちょっと欲しいかもと思ってしまったなんて言えない雰囲気)

0 0
298169:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:35▼コメ返信通報

いや俺は結構好きだトリコロールカラーのやついいな

0 0
298170:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:36▼コメ返信通報

21のフラッグはアウトだろ

0 0
298171:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:36▼コメ返信通報

中国産ロボアニメのコンテストなんだからせめて中国製のプラモ使ってやれよ

0 0
298172:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:36▼コメ返信通報

普通に1/100の青枠の肩使われてんじゃん。ガンプラコンテストで御法度なことができるのは幅が広がるって意味ではいいけど、複雑だな

0 0
298173:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:38▼コメ返信通報

どうしてもパチモン臭がするなw

0 0
298174:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:41▼コメ返信通報

ヒュッケのパクリ

0 0
298175:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:45▼コメ返信通報

6番の肩ってまんまブルーフレームセカンド?

0 0
298176:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:45▼コメ返信通報

カトキと柳瀬っぽいデザイン多いな

0 0
298177:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:45▼コメ返信通報

奇をてらう方向に行かなければ斬新さが出せなくなった日本のロボットよりは
普通にカッコイイじゃん、と思えるものが多いんだが、
その全てに「でもどっかで見たことある」感が拭えないのがなんともw

0 0
298178:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:45▼コメ返信通報

みんな記事の一番上に「コンテスト改造品」て書いてあるのになんか勘違いしててワラタ

中国のロボットアニメファンが頑張ってパロディ改造したんだから、ちょっと楽しもうぜ
よく改造できてると思うよ
V2風とかレーヴァテイン風とか、ユニコーン風のとか、こういう改造は結構好き

0 0
298179:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:54▼コメ返信通報

オリジナルも好きだけどこういうクスっとくる改造も面白い

0 0
298180:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 18:57▼コメ返信通報

ガンプラみたいにレギュで縛られてなくていいな

0 0
298181:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:04▼コメ返信通報

どっかで見たようなのばっか
さすが中国

0 0
298182:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:05▼コメ返信通報

オレのダザックは誰も作らないのか・・・

カイナーは三号機が一番カッコイイ

0 0
298183:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:05▼コメ返信通報

カラーリングさえ変えればまだ分かるけど。
カラーリングがまんまだと流石に意識させられる。

0 0
298184:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:07▼コメ返信通報

どっかで見たようなカラーリングのが多いなw

0 0
298185:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:13▼コメ返信通報

カトキ柳瀬ラインだなー
と言うかパーツ単位で見るとまんま他のロボに見える機体とかあるけど
これ部品ごとに切り貼りしてるだけじゃねえの

0 0
298186:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:17▼コメ返信通報

元の原型隠すためにゴテゴテさせすぎw

0 0
298187:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:22▼コメ返信通報

12番なんて、ほとんどエクシアのパーツで構成されとるやないか

0 0
298189:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:26▼コメ返信通報

これはパクりじゃなくてオマージュでしょ
まぁ元の機体がどんな物かは知らんけどもw

0 0
298192:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:30▼コメ返信通報

16番がまんまユニコーンで笑う

0 0
298193:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:33▼コメ返信通報

向こうもみたて好きなんだなぁ、と
これみてパクリがどーとかいう人らはちょっと

0 0
298194:なな 投稿日:2015年07月20日 19:34▼コメ返信通報

ちょいちょいパクリっぽいけど、コレはコレでいいと思う
ここからオリジナル要素をもう少し濃くしたら、全然行ける
アーマード・コアだったり、ガンダムだったり、アーバレストだったりするけど
それっぽい風味に仕上げてあるだけに見えるから、もう少し好きなように突っ走ったらいいのに

0 0
298195:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:34▼コメ返信通報

・・・・アサルトバスター・・・・・

別に下手ではないと思うから、ここから中華テイスト全開で
来年以降ハジけてほしいなぁ

ドムのような膝から下がボリュームあるのがないなぁ

0 0
298196:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:35▼コメ返信通報

新シリーズのビルドファイターズ?(ガンダムとは限らず)

0 0
298197:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:37▼コメ返信通報

コンテストのやつはまぁオマージュというかそういう感じだけど
元の超限猎兵-凯能 KAINARってのは色々とパクってる感じだね

0 0
298198:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:41▼コメ返信通報

完全に日本の味しかしない

0 0
298199:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:42▼コメ返信通報

中国擁護するつもりさらさら無いけど、技術とか凄いもんあるだろうになんで結局パクリ・・・いやオマージュってやつか。

0 0
298200:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:42▼コメ返信通報

「似てしまった」じゃなくて「似てる?偶然の一致だろ」的な香りが漂う^^;

0 0
298201:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:43▼コメ返信通報

14が膝にEVAって書いてあるけど確信犯かよw

0 0
298202:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:46▼コメ返信通報

いくら技術があってもセンスは生まれないってことだな

0 0
298203:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:48▼コメ返信通報

日本のコンテストでも同じようなことしてる人だっているのに…

どれも塗装とかきれいだし完成度高いように思えるんだけど、
粗を探さにゃやってられないのか、これ以上のものを作れる人ばっかりなのか

0 0
298204:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:52▼コメ返信通報

中国ロボアニメの世界ってのを見てみたかったが未だ日本風の亜種だな
もっとこう、パチモノ原寸大ガンダムから改造した黄色魔人みたいな中華臭をだな…

0 0
298205:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:53▼コメ返信通報

gnソードみたいな装備した機体
アストレアみたいな機体
レーバテインみたいなカラーリングの機体

まぁ見た目はそこそこ好きかもしんない

0 0
298207:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:59▼コメ返信通報

別のアニメのロボに見立てるのはよくやる事だからいいんだけど
ガンプラのパーツが混じってるのは日本の正規品使ってるんだろうか
このオリジナルロボの敵側の奴にMGブリッツを流用してる奴があったから半信半疑だわ

0 0
298208:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 19:59▼コメ返信通報

※298203
日本でやったってバクリって言われる。
言われないのは相手にされないってだけだとおもうよ。
もしくはパロディやオマージュって言葉で誤魔化してるだけ。

0 0
298212:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:10▼コメ返信通報

※298208
すまん
なんとなくコメント見てると中国ってだけで見下してるように見えて、
カラーリングは確かにオマージュ物は多いけどまとめ方もうまいし丁寧に作られてるし、
自分がこういったもの作れないしセンスもないだけだが悔しくないのかなと思って。

0 0
298213:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:12▼コメ返信通報

見たこと…ってかカラーをパクルのは日本でもやってるんだよねティターンズカラーとか

0 0
298214:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:14▼コメ返信通報

なんつーか特徴がないな
日本と一緒でつまなんないわ

0 0
298216:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:17▼コメ返信通報

今こういわれてるけど例の世界チャンプのジ・Oに対するお前らがなぁ

0 0
298217:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:17▼コメ返信通報

結局日本も中国も同レベルっていう

0 0
298218:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:18▼コメ返信通報

ちょっと欲しい

0 0
298219:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:23▼コメ返信通報

なんかレー○ァテインとヒュッ○バインカラーが多い気がするな
ワザとなのか、そういう色使いが好きなのか

※298213
エヴァなんかは大抵一つは見るよな
あと日本だとガンダムが一番メジャーだから
ユニコーンカラー、バンシーカラー、Gガンカラーとかやっても
「同じガンダムというカテゴリー内だから問題なし」となってるだけだよな

0 0
298220:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:28▼コメ返信通報

元々のデザインもググって見てきたけどスパロボにでてそうな感じがすごいw
なんかSDとかも出てるのね

0 0
298221:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:28▼コメ返信通報

見立て改造ばっかやん

0 0
298223:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:35▼コメ返信通報

ヒュッケバインじゃなくてアシュクリーフだろ・・・

0 0
298224:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:36▼コメ返信通報

見てみたくなった

0 0
298226:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:41▼コメ返信通報

ガンプラのパーツぶっこ抜いてそのまま付けた様なの多いのなw
中国だし何処までがこのシリーズの純正パーツか判らんね

0 0
298229:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:55▼コメ返信通報

※298182
いないな…赤くて丸い鎧武者なアレorz

0 0
298230:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 20:55▼コメ返信通報

これだけの技術があれば真似は必要なさそうだがな。

0 0
298231:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:03▼コメ返信通報

※298178
ほんとそれな。このレベルで販売してるならむしろ欲しくなるわ。

0 0
298232:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:05▼コメ返信通報

「同じロボアニメファンとしてのリスペクト」じゃなくて「中国だからパクるしか能がない」って認識の人が多くて悲しい
ガンプラを勇者ロボのカラーリングにしたってそんなこと言わないだろうに

0 0
298234:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:14▼コメ返信通報

※298232
海賊版商品やら無版権プラモやらの歴史が長すぎてそんなピュアな目線はとても持てないわ

0 0
298235:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:16▼コメ返信通報

なにやっても中国だからバ/カにしていいって考えてるからなこいつら

0 0
298237:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:33▼コメ返信通報

中国に1から作品を作るだけのオリジナリティを求める方が間違い
どこからか元を持ってこないと何も出来んよ

0 0
298239:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:44▼コメ返信通報

こういうのは観客も悪いんだ
既存の価値観以外をろくに評価しないという意味で日本も変わらんし
評価受けようと思えばこうなりがち

0 0
298240:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:44▼コメ返信通報

しかしロボデザインに限らず特亜の作品は日本の影響が濃すぎて国際色を全然感じないな

0 0
298242:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:49▼コメ返信通報

海賊版は儲けようとする企業が悪いのであって、モデラーの愛に中国も日本も壁はないよ
中華企業と中国人モデラーを一緒に考えるのはよくない

日本も見立て改造、見立て塗装はネットでもコンテストでもいっぱいある
同じ事をしてても、中国人だからってパクリと結びつけるのはよくないよ

むしろ日本の作品をこんなに愛してくれてる中国人モデラーに敬意を表したい

0 0
298243:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 21:52▼コメ返信通報

バーチャロンのテムジンまでおるw

にしても個性ないなぁ。

アメリカならアイアンマンやパシフィックリムみたいにアメリカらしさがあるんだが。

0 0
298246:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:01▼コメ返信通報

単に日本のロボが好きなんだなってだけのところを
いちいちパクリだのオリジナリティが無いだの言うヤツ何なんだろうな

0 0
298249:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:03▼コメ返信通報

※298244
あのさ、素人の作例大会なんだからさ・・
別に企業の新作発表じゃないんだぞ

0 0
298250:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:03▼コメ返信通報

※298219
中国にもヒュッケファンがいるならいいじゃないか・・・なおバニシング

0 0
298252:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:05▼コメ返信通報

カッコいいよなぁ
とても先行者の発展系とは思えないw

0 0
298254:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:15▼コメ返信通報

パクりは置いておいて
めっちゃ出来が良いな
ちょっと感心したわ

0 0
298260:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:22▼コメ返信通報

あちらさんの改造センスも欧米中東ほど違和感感じないし、むしろ日本に似てる、似せようとしている点では国内メーカーにとっても中国市場はかなり狙い目では?

0 0
298262:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:24▼コメ返信通報

だからパクリというのはよくないって
リスペクトなんだよ
日本への愛なんだよ

0 0
298263:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:25▼コメ返信通報

作品を愛する気持ちに国境はないんだな

0 0
298264:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:28▼コメ返信通報

適当に20個くらい日本製プラモを買って、パーツをごっちゃまぜに組み立てた感じ

デジャビューの塊

0 0
298265:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:28▼コメ返信通報

タイトルに改造コンテストって書いてないから大多数がそう見るんだろ

0 0
298267:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:30▼コメ返信通報

※298262-298262
アニメでこんなのが日本を彷彿させる団体や組織を攻撃するようになる。

0 0
298269:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:32▼コメ返信通報

これだけ沢山の日本の作品ロボットが出てくるアニメ、
話の内容までパクリかな・・・。

0 0
298271:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:34▼コメ返信通報

ラストのオチに草生えた

0 0
298272:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:35▼コメ返信通報

最後の画像見て中国にもサカイ・ミナトみたいな奴がいるんだなって思った

0 0
298273:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:35▼コメ返信通報

一応、参考までに、向こうのカイナー発表されたときの反応は
「サイコフレームじゃん」「ユニコーンのパクリ?」「フルメタ?」「OG?」「海老川・柳瀬」
みたいな感じで日本と同じ反応だった
中国人のモデラーはもはや日本人と感性が変わらないね。

0 0
298274:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:36▼コメ返信通報

あっちの国のプラモって大半がABSだったはず・・・改造とか塗装大変そうだな。

0 0
298275:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:37▼コメ返信通報

デザコン品?はともかく、公式のは割りといいんじゃねと思った

0 0
298276:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:37▼コメ返信通報

原作が分からないからパロネタと正統派の区別がつかんwww

0 0
298278:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:39▼コメ返信通報

※298269

記事まったく読めてなくてワロタ
この記事の写真が何かわかってないんだな

そして勝手な勘違いが広がる・・・

0 0
298279:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:40▼コメ返信通報

他作品ネタ多いなおい

0 0
298280:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:42▼コメ返信通報

出来がいいのは認める
だがオリジナルという言葉には失笑を禁じ得ない

0 0
298282:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:44▼コメ返信通報

中国絡みの記事は仕方ないとこもあるかな

昔から問答無用に中国人に嫌悪感示す層は一定数いるし、
よく記事を理解せず、「中国=パクリ=中国悪い・中国モラルない=中国叩け」と短絡的になる層が出るのは仕方ない

せめて同じ模型好きの間くらいはそんなわだかまりがなくなればいいですね

0 0
298285:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:49▼コメ返信通報

※298280

画像は、中国オリジナル玩具のあくまで個人モデラーのコンテスト作例なんですよ

個人が「エヴァの見立て改造しよう」とかみたいに頑張った出品物です

元になった中国オリジナル玩具は下にリンクがあるものですね

0 0
298286:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:53▼コメ返信通報

中国関係なくオリジナルだと少し似ただけで既存テーマでつまらん
ガンプラのコンテ系だと個性出したら出したでガンプラの意味が無いッて言われる
結局ケチつけたいだけじゃねえかと思う気がする

0 0
298287:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 22:55▼コメ返信通報

中国って未だにこんな商売してるのか
人気作品に便乗しなくても形はなかなかかっこいいのにね

せっかくならオリジナルカラーで展開すればいいのにさすがに露骨すぎるわ
エヴァとか偶然やリスペクトの範囲じゃない
明らかに意識的に似せる配色してるよね

0 0
298292:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:03▼コメ返信通報

※298287
いったいこの画像のプラモを誰が誰に向けて商売してるっていうんだよ

0 0
298298:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:18▼コメ返信通報

別にGBWCってわけでもねーのに
チャンコロの素人どもが地味なコンテストで勝手にやってるだけで
ムキになってる奴が大量発生で草生える

左も右も極端なやつはだいたいロクでもない

0 0
298299:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:20▼コメ返信通報

1番、サテライトキャノンのリフレクター背負ってるなw

0 0
298300:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:20▼コメ返信通報

GNアーマーのパーツそのまんま使用してるのがけっこういるな

やっぱ1パーツでハッタリが効くのかしら

0 0
298302:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:27▼コメ返信通報

そのCGアニメとやらのプラモだけを使ってやれよw
12番なんか素体がエクシアで9割ガンプラじゃんwww

0 0
298312:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:47▼コメ返信通報

すっごいどっかで見たことあるような機体ばっかだけど、中国のってつくだけでモロく見える

0 0
298314:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 23:49▼コメ返信通報

一番のやつ、オクスタンラン…武器がかなり重そうに見えるけど、関節保持力すごいな

0 0
298320:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 00:02▼コメ返信通報

全部量産型に見える

0 0
298327:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 00:42▼コメ返信通報

これ、公式の設定であの先行者から300年後なのなw
先行者がファーストと呼ばれてるらしい
シナめ、侮れんw

プラモの出来は意外にも割と良いらしい
デザイン優先で、装甲が動きを制限する点ではカトキデザイン程考えられてないが、つま先まで可動するそうだ

0 0
298330:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 00:52▼コメ返信通報

なんかみたことあるなー→ これエクシアっぽいなー → V 2 ア サ ル ト バ ス タ ー
ついでにエヴァ アウト アウトです

ってコンテスト品かよ! 玩具の方もなんか似てるんですがそれは

0 0
298333:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 01:03▼コメ返信通報

今はまだ真似てる部分ばかりだけどめげずに
頑張って中国オリジナルの作品作れるといいね

0 0
298340:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 01:34▼コメ返信通報

しかし完成度は凄いな、めちゃくちゃ複雑だし
関心するわ

0 0
298341:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 01:38▼コメ返信通報

作品の機体としての原型はどれくらい残ってるのだろうか?

0 0
298342:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 01:38▼コメ返信通報

今まで相手にもしていなかったのに何故突然記事にしたんだ

0 0
298346:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 02:05▼コメ返信通報

そもそも「中国っぽさ」ってのがなぁ
どれも日本産の作品のオマージュ?ばっかりじゃんよ
撮った写真がこんなのばっかりだったのかは知らんが、新鮮味が感じられないのが問題なんじゃない?
いや作品のクオリティは高いけどさ、デザインも自国オリジナルのものを作って驚かせてほしいよね
いつまでもいつまでも他国の後追いしてばっかじゃ発展は難しいぞ

0 0
298358:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 03:51▼コメ返信通報

新しいコンテンツを出すのに、大事な中身がない感じがする。
アイディアというかコンセプトというか、この作品はコレがやりたいっていう明確な意図。
だから、日本のコンテンツのガワだけ少しアレンジして、オリジナルですってみっともない事になる。
中国のロボでもいいから、真似じゃなくて独自のアイディアを見せて欲しい。
最近の日本ロボは逆にコンセプトが先に立ちすぎて、エラいことになってる感じはするけど
トッキュウオーとかなんとか

0 0
298361:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 06:55▼コメ返信通報

11番が好きだ。

0 0
298366:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 08:32▼コメ返信通報

公に展示してあるのが明らかに既存の別商品なのはOKなん?
日本でもそんなもん?

0 0
298367:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 08:33▼コメ返信通報

改造品って気づいてない奴多すぎい!

0 0
298373:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 09:43▼コメ返信通報

中国がオリジナルを作ると先行者になってしまう
結局ぱくるしかない
そらそうだ、建国100年もなく
歴史文化すら形成できていない赤ん坊国家だしね

0 0
298374:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 09:54▼コメ返信通報

改造品ってのは知ってるさ

でも12は明らかにガンプラ

0 0
298375:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 09:57▼コメ返信通報

改造品(そのアニメのプラモがベースとは言ってない)

0 0
298376:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 10:00▼コメ返信通報

日本のコンテストでも他作品風の改造って結構あるよな
まあバンダイ主催の奴とかだと使用パーツとかレギュレーションで縛って対策してるけれど

0 0
298380:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 10:20▼コメ返信通報

ネタコンテスト?
全体に完成度は高いと思うw

0 0
298381:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 11:49▼コメ返信通報

素人モデラーの改造コンテストと分からずに中国がどうのこうの言ってる奴痛すぎィ!

0 0
298382:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 12:02▼コメ返信通報

アシュセイヴァーとヴァイス出して割ったようなフォルム

0 0
298384:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 12:16▼コメ返信通報

ガンダムとかエヴァとかレーヴァテインとか既存作品のカラーリング再現ばっかだな

0 0
298387:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 12:40▼コメ返信通報

もう少しオリジナリティといいますか・・・
よく出来てるだけにね・・・

0 0
298394:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 13:14▼コメ返信通報

元作品見てきた。
これはアリです。動画の方のデザインはプラモほどガンダムっぽくない。
どちらかというと、スパロボOGのリアルタイプに近い。
どちらもガンダムとは異なるデザインにしようとあがいた結果なんでしょう。
ドクロをデザインにした敵メカのほうが、復古的な趣があって新鮮に感じた。
ロボ戦闘はPVを見る限り、日本と遜色なし。というか素直にロボバトルしてる分だけ、こちらの戦闘シーンが好みな方もいるのでは?

プラモの方はコンテストなので一般の作品。
ガンダムなどに似ているのは、プラモの金型がガンプラぱくりなのか、自作材料の入手先がガンプラなのでしょう。
塗装に関しては、単に自分がかっこいいと思った色を塗ったか、上位入賞を狙って無難な(すでに結果のでた)デザインをパクったといったところ?

0 0
298406:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 13:53▼コメ返信通報

海外から見た日本のロボット群に対する感想もこんな感じなんだろうな
それがちょっと分かって軽く感動してる

0 0
298428:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 14:40▼コメ返信通報

制作者が日本のアニメロボを真似るにしろ、ユーザーがふざけて商品を他作品のメカに見立てるにしろ、
アメリカ人あたりよりはちゃんと消化出来てるように見えるけどね
まあ文化的共通点はアメリカより多いんだしな

0 0
298452:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 15:46▼コメ返信通報

ユナイトソードはカッコイイから良いよね。
ガンダムとかの影響力ってすごいなー

0 0
298561:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 20:13▼コメ返信通報

いくら技術的に追いつかれそうだからって日本人余裕無さ杉でしょ。

0 0
298579:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 20:39▼コメ返信通報

大河原から始まった従来のメカデザインは限界点に達してるからねぇ。
永野が突如、あんなデザインに切り替えたのも何となく分かる気がする。
(服のデザは同じ理由で同類が多くなってきたと分かったらコロコロ変えていたし)

0 0
298747:ウルズ774 投稿日:2015年07月21日 23:55▼コメ返信通報

姦酷みたいな烈火コピーとは一味違うな

0 0
298764:ウルズ774 投稿日:2015年07月22日 00:41▼コメ返信通報

メイン機体がネタになり易いのは解るが、
敢えてティエレン高機動型や宇宙型みたいな
アジアンスチームパンク風のも見たいな。
てかアニメ見たいぞ、吹き替えで。

0 0
298872:ウルズ774 投稿日:2015年07月22日 11:57▼コメ返信通報

海老川ロボばっかやん・・・

※298561
フォロワーというものは追ってるものを抜くことは永遠にできんものですハイ(´ ・ω・ `)

0 0
298913:ウルズ774 投稿日:2015年07月22日 13:07▼コメ返信通報

コメ欄の文もまともに読めないのを露呈しまくるアホばっかりで2度楽しめるね!!

0 0
299021:ウルズ774 投稿日:2015年07月22日 16:47▼コメ返信通報

※298764
俺は字幕で

0 0
299240:ウルズ774 投稿日:2015年07月22日 21:18▼コメ返信通報

ビルトビルガーとビルガータイプR?L?とかビルトファルケンとかヴァイスリッターとかゲシュペンストみたいなのもあるね

0 0
299447:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 05:17▼コメ返信通報

スパロボ系はやりつくされてて、良い意味でのオリジナルティーは出しづらいよ
そう考えると、Gセイバーのネコ耳ってがんばってたんだなぁ

0 0
305921:ウルズ774 投稿日:2015年08月06日 19:51▼コメ返信通報

なお本編でも
・ユニコーンの変身演出からのトランザム
・コクピット恐怖症の艦長
・覚醒しちゃった人のレ〇プ目演出
・2ちゃん系マスコットキャラ
などなど・・・

寛容な心を持って見れば結構面白い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x