top-page
TOP > ロボット > 超小型軽量のメッキ装置「プロメッキ」発売決定ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

超小型軽量のメッキ装置「プロメッキ」発売決定ほか

2015年07月19日 00:15

ロボットマテリアル塗料ガイアノーツ

|CM(25)
プロメッキ 本体セット



 ほかプラモネタ



価格19,980円(税込)
他に類を見ない、超小型軽量のメッキ装置!

超小型軽量で手のひらサイズ。
エコノミーな価格でありながら綺麗にしっかりとメッキをします。他社製同価格帯の
メッキ装置ではメッキがすぐにはがれてしまいますがこのメッキ装置はしっかりとメッキし、はがれにくくなっています。
単三電池3本でお使いいただけるので設置も簡単。
別売りのACアダプターを使ってもご使用いただけます。LEDライトがついているので手元を明るく照らしてくれます。

■たとえばこんな用途に
・ディティールアップパーツの錆防止
・細かなエッチングパーツにリアリティを出す
・アクセサリーの補修やイメージチェンジ

プロメッキ 本体セット

イベント先行販売品の購入レビュー



関連リンク



■ガイアノーツサマーセール開始

ガイアノーツオンラインショップでは7月18日(土)正午よりサマーセールを開催します。
NAZCAシリーズの限定色「ミリオンブルー」「フレイムレッド」をはじめ
お買い得品を揃えましたので、ぜひご利用ください。

shop.gaianotes.com/
slide1.jpg


■ガイアノーツ新作
8月1日発売の新型コーションデカール。ホログラムシルバー、ホイルゴールド、ホイルシルバーの3種です。
キラキラしてます!各1000円(税別)

CKF3yD-VAAEvXzk.jpg

CKF3yEDUMAEMPj-.jpg




■コトブキヤプラモ メダロットほか9月再販決定

2015y07m19d_000958171.jpg

■メダロット繋がりで 復活ボンボンシリーズ新作?

復活ボンボンシリーズPR ‏@reBOMBOM_PR
急に決まった企画が2本ほど有り、いつもとやや趣の違う企画なだけに「早くお伝えしたい!」と思いつつ、
まだ正式に発表は…という状況なので若干うずうずしております(^^;ゞ 
皆さんにも喜んでいただける企画とシリーズ的に
盛り上がる企画に関する発表を楽しみにしていただけたら幸いです!(K)


■画像公開 スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル

スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル
スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル
スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル
スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル
スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル
スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル
スターウォーズ 1/72 Yウイング・スターファイター プラモデル



«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】ランペイジより「轟雷 オプションパーツセット」販売決定【俺、ツインテールになります。】あみあみ「テイルレッド スケールフィギュア」駿河屋予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

297807:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 00:59▼コメ返信通報

メダロット再販来たのは嬉しいけど
D-artsの方を優先的に再販してくれよ

0 0
297809:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:06▼コメ返信通報

このデカールどうやって貼るんだ…?

0 0
297812:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:12▼コメ返信通報

現状、金属しかメッキ出来ないってホビーラウンドで言ってたけど・・・
樹脂用下地剤は開発されたのかなぁ

0 0
297813:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:17▼コメ返信通報

※297807
優先的にとは?バンダイは動いてませんよね?
D-artsは新作が出ない限り再販も望めなさそうな気が…

今後もコトブキヤのラインナップが増えていくのをゆっくり待ってます

0 0
297818:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:37▼コメ返信通報

そろそろドークスが出てほしいな
メダロット3,4のもう一体の主役機だから思い入れの強い人も多いと思うんやけどな

0 0
297820:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:43▼コメ返信通報

きらきら工房のリンク出されてるので、管理人さんも勘違いしてるっぽいけど、
電気を通すものしかメッキできないんです。。つまりは金属オンリー

プラのメッキは蒸着って言って金属を蒸気粒子にしてコートするので、
家庭に普及できるような設備ではまだまだ実現不可能ですねー

きらきら工房さんに頼るしかないです

0 0
297822:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:44▼コメ返信通報

コトブキヤのメダロット見るたびイッキが欲しくなる
で、コトブキヤのアンケート行われててもイッキをどのジャンルに書けばいいのかいつも悩む

復活ボンボンシリーズがかなり気になる
メダロットの新作?
別作品からの展開?
待ち遠しい

0 0
297823:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 01:52▼コメ返信通報

まずは金属性質をもったサフを開発して家庭で無電解めっきできるようにしよう

0 0
297828:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 02:02▼コメ返信通報

Dアーツのグランビートルを待って何年経っただろうか

0 0
297830:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 02:19▼コメ返信通報

メダロットはゲームも立体モノも、主役機体を控えすぎ
主人公機体がブラックメイルとかでもいいじゃんか。
DLCとかクリア後とかやる気しないんだよ

0 0
297833:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 02:28▼コメ返信通報

ライガーゼロは再販されすぎてそろそろ金型にガタが来てそう

0 0
297867:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 06:56▼コメ返信通報

そゆや昔々
金メッキできるペンってのをTVでやってたけど結局実物を見ることは無かったな

0 0
297868:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 07:30▼コメ返信通報

メッキが家庭で・・・か
値段の割に効果いまいちっぽいし、広範囲は難しそう
ガンプラとかのプラモデル向きじゃないなぁ

0 0
297873:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 08:17▼コメ返信通報

合金玩具ならできるわけ?

0 0
297874:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 08:18▼コメ返信通報

メッキ装置とウェザリングの記事か 盾鉾かよw

0 0
297896:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 10:12▼コメ返信通報

HGバンシィならなんとかなるけど、通常版カレー色フェネクスには無理……てところかな
この装置買う金でプレミア付いたメッキ済みHGフェネクス買った方がええんかなぁ
MGフェネクスは間接弱すぎるしな

0 0
297926:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 12:42▼コメ返信通報

メッキマシーン欲しい!買う!と思ったらそうだったのね
これは記事にも一言欲しかったかな

0 0
297945:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 14:17▼コメ返信通報

※297874
矛盾ってこと?

0 0
297966:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 16:47▼コメ返信通報

メッキ装置は模型よりアクセサリーの補修工作とかの方が向いてそうだな

0 0
298028:ウルズ774 投稿日:2015年07月19日 22:19▼コメ返信通報

※297809
普通の水転写でカールだぞ
TOPコートにつや消しが使えない点以外は他と変わらない

0 0
298079:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 01:51▼コメ返信通報

金属メッキなら↓こういうので良くない?半値だよ。

0 0
298085:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 03:06▼コメ返信通報

※297874
たてほこ?
ほ、矛盾w

0 0
298093:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 05:59▼コメ返信通報

昔の黄金聖衣に再メッキしたいね。

0 0
298106:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 10:36▼コメ返信通報

金属しかメッキ付かないってマジかよ・・・・・
プラにも使えるかと思ってたのに

0 0
303933:ウルズ774 投稿日:2015年07月31日 19:22▼コメ返信通報

天領メッキ・・・もといイッキのフィギュアお願いします
あ、アニメ版のクソガキイッキは要らないのでゲーム準拠でお願い;^^

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x